鵺の陰陽師 40話感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:35:20

    立て乙ゼノブレード、センターカラー告知期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:37:57

    スレ立て天晴れで御座います

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:45:57

    おっしゃスレ立て

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:49:20

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:49:32

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:37

    あと10分

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:33

    眇の立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:53:36

    感想の準備は十分か!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:42

    もう40話なのか…
    時の流れは早いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:23

    横乳持ち上げて万死してたところから随分遠くに来た気すらする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:59:31

    あと数秒!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:59:31

    >>11

    8週程度しか経ってないんだよね()

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:00:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:01:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:53

    第二ラウンド早くない???

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:03:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:03

    やー様ってなんだよ問題は夜行で決着か
    夜行さんとはまたえらい渋いチョイスを

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:04

    見てみてワシの学郎
    今週もカッコよくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:49

    戦力差絶望的だな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:56

    ヤー様の元ネタの妖怪はこれか?

    元から「夜行さん」て継承ついてる

    夜行さん - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:06:13

    ばいばいツッチー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:11

    レベル4だしヤタガラスかと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:42

    分体の身でしっかり最低限の仕事はこなす狂骨の兄貴

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:44

    >>19

    ツッチーの対戦相手交代した週から毎週決め顔をお届けする男になりつつある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:02

    こんな表情初めてみた気がする
    エッチだ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:05

    三人娘は戦闘経験薄めで先輩代葉でも対応可能
    狂骨は夜行に分体瞬殺で格付けは妥当やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:28

    第二ラウンドはやっ!な上に相手のレベルが一気に上がってるの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:39

    うーんかっこよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:58

    >>19

    アンチ乙

    俺の学郎だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:57

    >>30

    俺の学朗カッコよくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:06

    産まれたて+殺さないよう手加減しているとはいえ三人娘圧倒してるの流石だな狂骨
    あと代葉の戦法やっぱクソ ゲーだわ()

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:35

    ウチのガクくんかっこよすぎん!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:36

    艮スラッシュあんま効かなかったな大丈夫か?
    →なんか知らん技(狂骨ファイヤー)増えてる…怖…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:53

    >>32

    みんなのだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:22

    狂骨分体の大きさ自由に変えれる系なのすこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:29

    レベル3にやっと勝てたと思ったら即格上とやり合うのヤバすぎるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:00

    >>31

    しつこいようだが心配でも順位の話は総合スレで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:07

    いや狂骨強いな!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:38

    ぬおっ!
    やー様ビックリするやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:47

    >>35

    正式名称が出てない以上こんなトンチキな技名に!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:02

    代葉ちゃんが思ったより強い上に格上3匹まとめてんの流石過ぎる
    よく勝てたな学郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:10

    ここでやー様出てくるならクライマックスも近いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:14

    烏天狗、狂骨のこと知ってたのか。狂骨と鵺は初対面みたいだったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:54

    夜行見てこの反応なのは朧気だった記憶思い出した?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:19

    ここすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:37

    おもろかったけど展開えらい早いな
    テコ入れ?いや流石にないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:38

    戦闘経験が浅いのと不殺縛りがあるからなんだろうけど、シンプルに入れ替え能力が強すぎないかコレ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:06

    >>45

    やっぱり村編での戦いは5巻で〆そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:18

    やっぱ人側に味方してる幻妖には色々思う所あるんやな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:26

    狂骨分体でよかった!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:28

    >>48

    狂骨の陰陽師…

    いや連携上手すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:53

    ぶ熱い!!!かっこいい!!!面白い!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:57

    >>50

    呪術の東堂を見ろ、位置入れ替えはある程度のハンデないとクソ技だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:58

    入れ替え能力はナルトの決戦でも使われるくらい強能力だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:12

    学郎がヤー様のこと見てるの意味深

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:24

    ここかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:04

    代葉ちゃん強いしほぼ無傷の先輩もやべーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:21

    今週展開早くてめちゃくちゃ面白かったな
    やー様登場まで進むとは思わんかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:24

    先週の作画の大きめの処理ミスわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:39

    やっぱりこれくらいのスピード感だと満足度高いな
    来週も楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:58

    かぁー!見んね谺!
    嫌しか眇バイ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:24

    >>46

    あれが◯◯幻妖中の頭張ってる狂骨…!的なニュアンスなのかもしれない

    藤乃家お抱え的な意味で

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:19

    >>60

    メインタンク件アタッカーは狂骨で他二人はサポートと牽制役っぽい感じするね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:24

    >>49

    被災とコロナ回復したんやない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:38

    明らかに強いであろうレベル4単体相手に学郎、パイセン、代葉、四訥だけで時間稼ぎか…
    隊長早く来てくれー

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:43

    鴉達纏めて両断できて式神バリヤーも無意味な鵺柱刀骸街って代葉と相性最悪だったんだなってなる
    入れ替え効果全く意味ないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:06

    オサレな登場はイケメンボスの特権

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:29

    ページめくったらこれだったからびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:22

    ただいまの状況
    ・ボロボロの主人公
    ・ボロボロの義妹
    ・元気な代葉
    ・元気な先輩
    ・元気な鴉天狗

    持つのか…?これ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:22

    藤乃家よくこんなん飼ってるな。分体でこんな怪獣大戦争みたいな感じなら本体どんだけよ。飼う以前に捕獲も無理そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:22

    狂骨やられたけどちゃんと強いところは見せつけてくれたのでいいと思う。もうちょっと見たかったが。やーさんの逆さ立ち登場はおしゃれですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:36

    敵の嫌な攻撃は狂骨が抑えつつ鴉で回避が可能な代葉とのコンビで撹乱&先輩が隙間を埋めるサポートって感じか
    というか狂骨ってやっぱレベル4の中でも上位の存在っぽいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:56

    時間稼ぐには最適すぎるな眇の鴉合、逆に考えるとあの3人娘は範囲攻撃持ってないってことか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:56

    今週かなりいいな
    先週といい先生の調子戻ってきたの感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:15

    狂骨が代葉を守り切れと言って、学郎が応えるの最高!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:20

    陰陽師側のアイテムやっぱりかなり便利だな…
    なんでキャシーそんなン持ってるんだってなるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:48

    今週は戦闘回の中でもカッコ良さのレベルが一つ上がった気がする、学郎も狂骨もめちゃくちゃ良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:51

    ずっと面白いんだけどここ2週は特に面白い
    まるで少年漫画みたいな熱さ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:23

    いや代葉ちゃん位置替え能力普通にクソ強いな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:32

    狂骨居なくなっただけで不安要素がすげえよお

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:41

    >>64

    一番上のメスガキたちの顔そそられるわ

    即落ち二コマしてんのも良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:46

    >>81

    少年漫画よ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:05

    >>76

    殺しちゃダメって面倒ね!って朱(角っ子?)が言ってるから代葉と先輩はまだ捕獲対象なんだと思われ

    まあそれでも戦闘経験値分だけ狂骨の方が強いっぽいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:10

    妹出てきてからかなりテンポ酷くて飽きかけてたけど今週はマシだったな
    来週からもこのペースでいってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:23

    鬼滅でいうところの猗窩座BLEACHでいうと白夜戦に当たるのかな?やー様戦

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:56

    兵子早く来てくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:46

    狂骨がやっぱかなり強い&代葉とのコンビネーションが洗練されてるのと
    相手側に先輩と代葉を殺しちゃいけない縛りがあるからここまで持ちこたえられたのもちゃんと納得感あっていいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:52

    やー様まるでラスボスみたいなムーブしてるけど別に鏖でもなんでもない謎のレベル4集団の偉い幻妖なだけなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:17

    やー様は夜行さんか?
    首切れ馬に乗る鬼

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:33

    >>70

    >>71

    なんでコンマ20秒差で同じ画像で同じ話してるんだお前等…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:45

    狂骨、やられちゃったけど今週強いところが沢山見れて良かった。
    学郎へのバトンタッチ熱い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:52

    やー様に夜の字入ってたんだねそういや

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:53

    口にヒビ入ってるから言葉に力を持たせる能力か?
    かといって透明とか言ってるから呪言とかでは無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:53

    >>96

    気になるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:39

    >>91

    次の鏖、意外と舞台装置的なポジかもしれんな

    メインで動くのはやー様で

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:32

    化け物の上に乗って戦うヒロインの構図なんて皆好きですからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:55

    やー様がどういう立ち位置なのか分からんしな
    学郎見ても今のところ無反応だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:13

    前評判通りの格付けだったな

    やー様>狂骨分隊>3人娘

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:33

    >>98

    というかガチで鏖に動かれたら学郎達どころか多分隊長格ですら瞬殺されかねんしな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:39

    >>99

    うしおととらみたいで好き!(潮は男だが)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:57

    カラス この先は私の気配消しが使えません(恋人繋ぎができないので書き文字)
    先輩 狂骨さんの能力でそれが出来るらしい!(先輩と狂骨ついさっき初対面だよな?)

    順応早すぎるの鵺み感じて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:16

    狂骨めっちゃ学郎のこと信頼してくれてんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:47

    >>91

    あくまでやー様は四天王の一人的な立ち位置で、ボス格は全員封印されてるってのがミソだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:09

    >>104

    なんだかんだ先輩もそれなりに場数こなした陰陽師なんだなってわかるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:52

    地味に最初のページの独白もよい、次のページで覆されるのも含めて

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:57

    狂骨が相変わらずお兄ちゃんしてて良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:26

    これくらいポンポン進むと面白い
    単行本の区切り的にもあと3話以内に兵子隊長が来て5巻表紙に載ると予想

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:43

    狂骨活躍してるんだけど死にまくってて草生える

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:48

    狂骨代葉tyqんのこと好きすぎてガンガン死亡フラグ積んでるが大丈夫か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:04

    >>64

    こうして見るとノーモーション位置替えマジで便利だな


    >>69

    そのぶん一蹴した鵺さんのヤバさも見えてくるけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:08

    狂骨がまた学郎に代葉を任せてる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:26

    狂骨戦ほぼカットなのはちょい残念だがそれはそれとして展開が加速しててぶ熱ぃじゃねえか・・・
    もっとイケメン学郎を見せてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:38

    ラウンド2早!!
    この鵺の陰陽師特有の絶妙な空気感のギャグ本当に好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:40

    >>108

    何なら四衲の見立てである「誰かを庇って死ぬ」も1話で膳野庇ってるから大当たりなのが良いよね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:54

    今週結構戦ってくれてただろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:22

    3人もいれば位置入れ替えが厄介とわかった時点で烏を全部始末した方が優位取れそうなのにその判断ができないのは確かに戦闘経験の浅さが出てるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:34

    >>99

    藤乃家編で本体狂骨に乗る代葉vs 鏖やその派閥戦が見たいんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:44

    この学郎への信頼感。これは代葉√以外に入ったら間違いなく頃されるで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:19

    >>108

    前回の締めにもってきててもおかしくないくらい良いよなこの演出

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:59

    狂骨にメチャクチャ無双されてもそれはそれで微妙だし、ボコボコにされても嫌だから今回の学郎にバトン渡す流れはベストだと思う
    あと個人的にやー様との会話シーン見れたの感謝

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:04

    >>111

    分体だからある程度雑と言うか捨て身と言うかで戦えるところあるんじゃないかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:20

    これ学郎はどうやって鳥処理したんだっけって一瞬思ったけど
    ハイになった代葉が武器に吸収して火力アップに使ってたんだった

    精神攻撃してなかったら絶対取らない選択肢だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:10

    >>114

    NGパートで


    狂 あとは任せたぞ学郎(私は夜酒タイムだ)

    学 狂骨さん!💢


    みたいなのあるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:39

    >>125

    あの辺狂骨がらしくもない的なこと言ってるからガチで頭に血が上ってるがゆえにミスってるんだよな

    これもしも冷静状態のガチ代葉とだったら多分位置入れ替えされまくってボコボコにされて終わってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:39

    下手すりゃ産まれたてのレベル43人よりツッチーのが強い…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:23

    もうレベル4と戦うのかよ!
    まだ早いんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:44

    >>128

    単純に代葉の式神や狂骨が強すぎるだけだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:46

    狂骨って分体が破壊された後って一度本体に意識が戻ったりするのかね。下手したら当主と鉢合わせそうで気まずそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:48

    まあ時間稼ぐだけでいいから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:56

    >>129

    先輩も言ってるけどあとは撤退するのが目標

    とりあえず応援が来るまで無理だから耐えてる状況

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:09

    >>111

    壊されたり怪我すること自体に意味があまりないヤツ(不死身とか再生持ち等)あるある、めっちゃ気軽に壊される

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:15

    ここの鴉君がメッチャ股間に刺さったわ
    骨格から確かにオスということがわかるんだけどポーズとスタイルがエロい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:32

    登場回といい代葉狂骨ペアは連携が面白くて良いな。もっと見せてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:27

    >>128

    三人娘は不殺縛りがあるし分体とはいえ戦闘経験で勝る狂骨もいるから流石にそういう訳ではないっしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:52

    >>127

    というかボコボコにはしたんだよな

    学郎が心身共に丈夫すぎて盡器壊せないからさらにキレちゃっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:59

    烏が流石って言ってたけど狂骨有名なんか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:55

    >>139

    可愛い女陰陽師が従えてるしチェックしててもおかしくは無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:03

    >>125

    代葉ちゃんが早く終わらせてえ!イライラする!!!ってなってた上に学郎が根性で耐えてたからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:15

    >>139

    二大旧家が保有する重要な戦力っぽいからもしかすると昔ブイブイ言わせてた時期があるのかもしれんし

    あるいはそもそも烏天狗は陰陽師側の存在だから藤乃家関係で何かしら会ったことがあるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:41

    >>139

    まず人間側についてる幻妖自体レアだろうしお互い知ってそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:51

    自分の中の狂骨の印象が
    敵だけど格好いいあんちゃんから
    →気の良いあんちゃん
    →心配性なパパ
    と変化してきて少し困惑ぎみw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:08

    狂骨と代葉のコンビ、やっぱ強いわ
    鵺さん戦は相手が悪過ぎた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:51

    先生がおそらくワートリにも影響受けてるだけあって多VS多の戦闘の描き方に非凡なセンスを感じる
    先輩が前に出すぎず邪魔に徹して学郎達への連絡も担当してるのが地味にいい仕事

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:20

    >>145

    よく考えたら代葉の式神とゼノブレードの相性最悪だからな

    位置入れ替え?そんなもん全部切れば関係ないでしょ?だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:23

    >>135

    学郎は契約者だから名前呼びで先輩は苗字呼びなの意外とカラスは公私分けてるのか?と思った

    たまたまかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:58

    分体でこれなら狂骨さんの本体、レベル4の中でも相当な上澄みなんやろなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:09

    狂骨デバフと不殺縛りがあるから戦闘継続できてるだけで本来はマジで瞬殺されてる状況なんだろうな
    生まれたてで弱いってのは良い落とし所だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:31

    >>146

    スピードタイプだからね

    原作でも終盤火力不足で敵の装甲抜けなくなってくるとバフ係とかアイテム係になりがちだからね()

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:33

    こうしてコンビネーションを見ていると双さんの式神とのコンボは微妙だな
    マップ攻撃で無法なのはわかるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:36

    学郎がゼノブレードで対象2つ取れるのが今後カギになったりすんのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:48

    これが私の陰陽術式
    「不義遊戯」!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:55

    位置替えが強えぇ
    狂骨も強えぇ
    先輩もなんか頼もしい
    頑張れ学郎

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:08

    不殺+生まれたてのおかげでなんとかなってる感をるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:00

    今後の戦闘がゼノブ主体になっても影吸い攻撃が逕庭拳の様に活躍する時が来そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:10

    先輩は回避タンクでアイテムヒーラーだから相手からしても普通にうざったいと思うよ
    なんで高速で3次元戦闘できるんすかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:14

    代葉の位置交換って強いけど決め手が無さそう
    これで学郎でも連れて瞬間移動かめはめ波みたいなことできるようになったら・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:57

    レベル4まで到達してるのに経験不足なの?
    ツッチーを見てみろよ、喋れないけど戦闘IQだいぶ高いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:26

    >>158

    狭い旧校舎の廊下ですら三次元戦闘出来てた人だからな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:44

    >>159

    レイド戦になった時相手の攻撃を相手陣営に当てたり出来そうだから強いと思う

    というか今回の運営も似たような感じか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:20

    先輩は頑張って範囲攻撃を覚えてほしい
    というより攻撃力が足りんな?イナヅマキックして?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:33

    眇鴉が代葉以外の人物とも入れ替われるかどうかで使い勝手かなり変わるよな
    今のところ代葉=鴉の入れ替えしかしてないよね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:04

    先輩の火力は当たってないからまだ分からんのよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:04

    そろそろ本格的な先輩の戦闘見れるかな?まぁ代葉とちがってテレポートとかないからガチのスピードで今話まで凌いでただけでやべえなってなるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:41

    >>160

    つっちーは命がけの戦いの中で成長したんだぞ!!!

    ところでつっちーの本名は出ないんですかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:50

    先輩が自らの弱さを憂いて覚醒する回を待とう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:18

    というかこれもしかして幻妖も戦えば戦うほど成長するってことなのかな?
    つっちーが途中から凄い勢いで思考してたのも実は学郎に追い詰められたことで進化し始めてたとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:32

    1巻の先輩地味にほぼノーモーションで遠距離攻撃してんだよな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:57

    >>160

    まだレベル3→レベル4って成長するのか不明だしね

    ひょっとしたらいきなりレベル4の子どもとして生まれるのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:04

    ここ部下じゃなくて仲間って言ってるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:44

    やー様が自分の部下は褒めながら狂骨には人間に飼われやがってきめえんだよシッシッしてんの呪術の真人っぽさを感じるな
    やっぱり宿敵枠になって複数回戦うのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:27

    >>173

    夜行見た学郎の意味深なカットあるし本当の仇は…ってオチなんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:43

    >>167

    膳野君みたいに単行本で明かされそう

    ツッチーだから土蜘蛛とかかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:01:31

    ここ数週マジでぶ熱いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:23

    名前判明したけどどっちが朱だ?
    髪色的にメスガキの方?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:28

    >>172

    仲間意識の高い幻影旅団タイプの敵だったんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:34

    この先の予定はどうなってるんだっけ?
    学郎たちが隠れる→救援が来るの流れだけど
    里を閉じてる結界を解除しないと救援は入ってこれず、
    結界を解くと推定レベル5の解放に必要な道具を持って逃げられる可能性があるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:44

    >>175

    土蜘蛛クラスの妖怪がレベル3止まりなのもどうかと思わなくもなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:01

    将来的には学郎VSヤー様、3人娘VS幻妖3人娘になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:03:04

    ヤー様がお腹を痛めて産んだから仲間認識とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:04
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:06

    >>179

    兵一たちが転移装置発動しててそれに時間かかってるからそれ待ち

    どうやって帰るかはまだ分からん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:44

    やー様こと夜行は物忌みの時に現れて物忌みを守らないものを殺すところから
    宣言したことを強制的に順守させる能力になった感じかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:39

    谺は末席だけど3体の中で一番場慣れしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:07

    0番隊基本性能高いことが改めてわかって嬉しい
    先輩は式神を持たない一般陰陽師の上澄み枠だな?
    式神が人が使役している幻妖なのもわかっていいね
    ということは幻妖が人を飼ったり依代を持つのは当然だな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:13

    やー様ビックリしたー
    今週かなり良かったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:29

    >>186

    というか他二人が脳筋すぎるのでは・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:44

    >>186

    今週ずっとロリっ子可愛くなかった??

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:08:38

    やー様はハゲより良い上司っぽい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:34

    >>191

    ハゲと比べたらそりゃあね

    下手したらゴリ斧よりいい上司かもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:52

    >>186

    末席っていうのも四衲の見立てでしかないし実際は一番真面目で働き者だから仕事任されやすいだけってオチかも

    アホの子ちゃんとか誘拐みたいな繊細な仕事苦手そうだし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:11

    一番言う事聞くし働く谺が慣れてるから谺→メスガキ→アホっぽい子の順番で生まれたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:11

    代葉の放水車の性能でこの柔軟な運用が出来る狂骨
    スタースレイブ何?性能おかしくない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:20

    >>192

    ゴリさんは中間管理職だから仕方ない…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:37

    >>191

    文句とかよりも真っ先に部下のねぎらいを言ってくれるのマジで良い上司すぎるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:21

    たぶん一番やばいのはメスガキじゃないかな、現状何も掘り下げもないから隠してる感じが

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:21

    >>193

    トイレガチャでよく来たのも真面目だから仕事押し付けてられてる説か

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:09

    敵組織の方が良い上司多そうなのはあるあるだから…藤乃家が味方かと言われると怪しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています