被ると無限の力を与える秘宝です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:30:52

    今なら貴方の所有物にできますよほらほら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:31:58

    いりません帰ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:32:24

    こんなクソアイテム欲しくないです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:33:17

    管理頼んだよ、ランディア....

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:33:21

    確かに無限の力を与えるから間違ってはないなヨシッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:34:54

    更に今ならたとえ紛失しようが砕けて破壊されようが自立行動できる機能も備わってますよ?
    物をよく無くす方でも問題ありません

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:36:39

    特急呪物やん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:38:39

    リメイクでシリーズ随一のクソアイテムになった王冠じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:39:55

    溶鉱炉にぶち込んで再生できないようにしてやろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:40:00

    >>6

    仮に程よく扱えてたとするよ?それ自分の所にちゃんと帰ってくる保証ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:40:43

    >>6

    頭にめり込んでるだけなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:43:45

    昔は宝石部分がエネルギーのコアだと思ってそこ殴れば解決すると思ってたんだけどなぁ
    隅から隅まで真っ黒じゃねえかお前!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:52:10

    こんな厄物を正気で守護竜していたランディアの高潔度が爆上がりし続ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:16

    どうして一物品のハズが自立行動してるんですか・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:11:31

    ただの強化アイテムかと思った心の闇を増幅させるとかいうトラップ入ってるのほんまさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:14:14

    冠のくせに自律行動してんじゃねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:15:41

    >>14

    >>16

    使用者が限界を迎えてしまったので…しかし無限の力があれば安心!冠そのものが自立化して代わりに動かしてくれます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:16:40

    もうカービィの胃袋にでも収納しとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:19:39

    >>18

    カービィが可哀想......彼なら結構ぴんぴんしてそ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:23:16

    >>18

    これが最善の手段なんだけどこんなものカービィに食わせたくない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:32:08

    厄アイテムにも色々あるけどこいつだけ邪悪度頭一つ抜きん出てない?他は使い方次第で使えなくもなかったりだめになるまでの経緯があったりするのにこいつはそういうの無さそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:34:12

    ウィスピーソウルて言われてて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:55:36

    ★★★★★
    スバラシイ!!
    終焉・虚無さん(0歳)

    溢レン程ノ無限ノエネルギーニ惹カレテ購入
    害敵クジョに役立ッテイマス
    曰ク付キトイウ噂ガアリマスガ問題ナク使エマス
    絶対ニオススメデス

    2018.3.16
    86人が参考になったと言っています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:57:48

    てっきりみんなマスター「の」クラウンだと思ってたらマスター「が」クラウンだったやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:34

    >>10

    自分が無くなるんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:55

    ハルカンドラ製かと思ったら下手したらニルの時代から存在してる可能性が浮上したのには驚いた
    まあその理由が真っ黒なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:01

    創作でも比較対象があるのかどうかわからないくらい極悪で笑えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:20

    そうかハルカンドラに流れ着いた時にランディアに捕獲されて封印されただけの可能性もあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:24:05

    元々ダークゼロやダークマターみたいに他の生き物に寄生するタイプの化け物でそれがハルカンドラに来た時にハルカンドラ人によって王冠に封印、色んな人の手に渡り続けて最終的にランディアが管理するようになったって流れとかなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:25:52

    これさえぇぇ~あればぁァァ~

    ハートが足りなくてもぉぉ~

    我らのカミが今すぐバースデーできますよぉぉぉぉぉ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:55:08

    専用の機械でエネルギーを吸い取って発電機的に使うとか出来そうじゃないか?
    スージー頼んだ

    …と言いたいけどリップルスター特産のクリスタルとかの反闇の聖なる力で押さえ込まないと機械を乗っ取ってマスターロボに変化しそうな気がするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:17

    帰れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:38:06

    >>30

    誕生だけで周辺の星系もバースデーに巻き込まれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:13:10

    欠片状態で異空を飛び回ってたみたいだけどやっぱ封印されてなかったら冠状態で普通に自立移動できるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:17

    たとえ消滅してもそのうちどっかから生えてきそうで怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:24:50

    ニル関連を深読みしたらカービィの胃袋に永久収納が多分1番良いシロモノ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:33:56

    リメイク前→下手するとソウル化するけど結構便利な強化アイテムだな

    リメイク後→くっ熊崎って奴は結構鬼畜なんだな…真っ黒にも程があるじゃねえかえーっ?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:35:28

    こんな見た目して意思っぽいものが存在してるのがこいつの厄介度を上げている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:37:45

    この冠を被ると最終的にダークマター族みたいな見た目になるし確実にそれらか近いナニカだしな…
    ダークマター連中ならリスク抜きで扱えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:38:05

    >>1

    貴方を所有物にしますの間違いだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:39:00

    ねえなんでこんな特急呪物が産まれたの?どんな過程を経たら今までのシリーズで出て来た厄ありアイテム全部よりも凶悪な性能になるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:47

    なんでや!確かにデメリットこそあるけどそれほど苦でもないし果実一つをラスボスにまで格上げできる実績持っとんのやぞ
    最強になれるってのはロマンがあるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:41:56

    >>42

    ラスボスになれるというかそれ自体がラスボスだろ

    ○○ウッズ名義じゃなくマスタークラウン名義で襲いかかってきたの覚えてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:42:44

    >>42

    おうそのデメリットの内容1から100まで最後まで言ってみろやこのクソ冠

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:43:21

    理想論だけどよぉ
    これ心の闇が無限にあるやつが使えば便利な強化アイテムになるんじゃあねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:44

    >>31

    相手の心の闇を元にそれを増幅させて純粋な憎悪に塗り潰す(精神を一部変質させる)タイプだし所有者が心の無い機械なら相応に力を引き出すだけじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:57

    凄いエネルギーを秘めていたっぽいとはいえ果実に取り憑いて操って力奮ってるのはなんなんだよお前よ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:03

    >>47

    果実なら生き物で生きてるってことはつまり心があるってことやん?ハイ増幅!暴走!!復活!!!

    ……にしては段階を踏み越えすきてるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:46

    >>47

    >>48

    ・グランドローパー撃破、限界を超えた戦いでクラウン暴走状態になる

     ↓

    ・欠片状態のため機能不全でグランドローパーと分離、しかし暴走は収まらず近場のジェムリンゴに向けて収束

     ↓

    ・リンゴと合体、さらにリンゴの大いなる力によって伝説のアイテム「マスタークラウン」として復活


    てな感じかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:30:08

    ソウル啜り続けられる感覚ってどんな感じなんだろうか
    最初は苦しむけど段々意識が薄れて最終的にソウルそのものがマスタークラウンに変質するのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:33:31

    ランディアですらクラウンの力を抑え込めなかった世界線があるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:28:55

    見た目は派手な冠だから分かりやすい
    無くしても自律行動できる
    粉々に砕けて欠片になっても力を与えることは可能
    無限の力なので最強になれる
    上記4つが付いてくるのにどうして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:40:31

    こいつを使いこなすにはこいつより強異能力持ってないとだめっていう本末転倒感

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:07

    >>6

    >>14

    >>16

    そういやよく考えてみるとジェムリンゴ合体以外のシーンで自立行動してたシーンってあったっけ?

    クラウンドローパー戦闘前は欠片だけで動いてるけどあれ既にローパーが取り込んでるから自立行動と言うにはちょっと違うよなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:50

    厄ネタのごった煮みたいな王冠ってどうしたら産まれんですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:58:16

    >>53

    某最強の式神かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:31:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:37:12

    >>42

    「それほど苦でもない」

    ホンマのホンマかぁ??(乗っ取られたマホロアの説明文を見ながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:38:09

    ちょうちょがくっついたらどうなるんだろ?コイツに魂(とされるもの)はあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:39:47

    スタアラのマホロアメドレーに声を足す事で走馬灯にするの人の心が無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:34:39

    >>58

    (どうせソウル化されたらそのうち意識は消えていくから)それほど苦でもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:10:04

    >>60

    安藤さんは何を思いながらこれを収録したんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:13:46

    >>51

    いいよねハンターズのアナザーランディア

    よくねぇよ今考えると大惨事じゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:17:49

    >>63

    ちなみにコイツから作れる武器はマホロアも大絶賛して君もトリコになると思うよとの事です

    お前あのエピローグ後によくその感想言えたな…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:28:26

    何がひどいってこの設定リメイク前から存在してそうなのが...
    (マホロアの字幕のフォントが変わっている、カービィシリーズでは字幕によって人格が誰なのかを判別することが可能なため、マホロアはリメイク前でも乗っ取られているという設定があった可能性大)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:19

    ハルカンドラ製のアイテムの中だとマホロアみたいな欲望塗れのヤツばかりに使われたせいでこうなっただけで最初の頃ならまだマシなんじゃね?と言われていたのが10年越しに意思を持っていたのが判明した上にむしろ人の欲望を暴走させて最終的に体を乗っ取って操ることが判明して評価が真逆になった珍しいヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:26:06

    >>66

    想像以上にマイナスの要素が強い欠陥品なのは判明したけど意思を持ってるかは分からんくない?

    憎悪に染まって囚われた心の闇が一人歩きしてるとも見れるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:11

    もう少しこう何というか
    手心というか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:31

    マホロア「みんなで遊べるテーマパークつくりてぇ!マスタークラウンとか言うアイテムが無限のチカラあるっぽいからそれ使ってつくろ!」
    ランディア「やめとけやめとけ」
    マホロア「じゃあ力尽くでももらうで」
    ローア「……これチカラ貸したら今の持ち主不幸にするやつやんけ」
    ランディア「ダメ(マジ殴り)」
    マホロア「じゃああのピンク玉ぶつけて手に入れよう!」
    マホロア「これで僕は……(クソ冠カブルー) 全 宇 宙 の 支 配 者 に な る の さ ! !(洗脳完了)」
    クソ冠「ご利用ありがとうございまーす」


    これが星のカービィシリーズ屈指のクソアイテムの実績よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:50:49

    Wiiでのマホロアの目的って微妙に分かりにくいけど最初はクラウン使ってハルカンドラ支配しようとしたのがいきなり全宇宙までスケールが飛躍するのにそれになんの疑問も覚えないの控えめに言ってクソじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:07

    >>39

    心の闇そのものみたいな奴らで暴走がデメリットにならなそうだからな

    ポンポン出てくるミニダークマターや中ボスくらいのラルロでも被れば全宇宙、数多の次元や世界規模の脅威になれるの恐ろしくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:30:43

    小説版では「ずっと被っていたランディアには悪影響を及ぼさなかったから、持ち主によって善にも悪にも染まる存在」ってされてたのにどうして…
    まあメタナイト個人の考察だからそれが正解とは言えないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:07:11

    >>72

    元はそうだった可能性ない?ディメンションミラーに悪い心が溜まって生まれたダークマインドが悪さして問題が起こる鏡と化した事もあったしマスタークラウンにも似た事が起こってたりして

    マスタークラウンの詳細が分からない以上完全な憶測でしかないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:08:10

    リメイクで追加された「かつてクラウンを手にしてきた、覇王たちの憎悪と執念」って記述で思ったけど、これって前に被ってきた者たちと同じ状態って意味なのか、文字通り彼らの憎悪と執念が宿ってるのか分からん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:20:59

    >>68

    クラウン以上に能動的だが倒したら出ていってくれる有情仕様ではあるよね(なお完全集結時)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:28:05

    >>64

    あんなことがあったのに後日談であろうスタアラで「全宇宙を支配しにイックヨォ!」なんて説明文ほざけるヤツだぞ

    懲りてるか懲りてないかは知らんけど、マスクラのこともネタにできる図々しさはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:36:13

    >>67

    クラウン作ったハルカンドラ人が悪性無さすぎて、それを基準に作ったからちょっとの悪性でも過剰に暴走させる物になってしまったのでは?考察あったよね


    クラウンの危険性が上がる度に株価の上がるランディア。アナザーもいるしな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:15:58

    >>30

    >>68

    作用(心の闇をも増幅させ憎悪に染める、無限の力で支配してクラウンそのものになる)を考えたらこれ一個でも冠乗っけたら破神になりそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:41:49

    まんまる日記6巻は明確にクラウンの台詞あったな 第2形態ではマホロア本人の自我も消えかけてる
    「皆が喜んでくれるテーマパークの支配人になる」という夢を諦めかけていたマホロアに対して「自分を被れば簡単に願いを叶えられる力を得られる」と誘惑してるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:03

    ハルカンドラ関係はどいつもこいつも…えっリメイクでスレ画だけは無関係説が浮上したの?尚更なんなんだよお前…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:41:40

    >>73

    元々は心の力でエネルギーを生み出す装置とか案外そんなんだったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:56:51

    >>59

    お互いに喰いあってどっちとも取れない怪物に変貌しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:39:18

    >>81

    もしこの呪物の正体が単なる発電機だったらちょっとおもしろい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:37:32

    上げ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:23:06

    見た目平気で中身凶悪ってカービィシリーズじゃ慣れたものだと思ってました
    誰がここまでやれといったよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:11:19

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:15:40

    >>59

    仮に>>74の憎悪と執念を内包してる事を前提にして、似たようなワードを使われてるニルが生まれたばかりだと(通常コア)まだ魂が宿りかけてる段階だったあたり使用されてない冗談だと魂は無さそうなんだよね

    なので影響を受けるのは蝶の方って事になるんだけど…被れるサイズ差ではないな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:48:39

    >>69

    ローアの心清さが光る

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:15:22

    でも目の前にこれあったらつい被りたくなると思うわ
    力手に入れるのに条件とかないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:39

    ニルとの関係も怪しいし昔のこいつになにがあったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:37:06

    >>88

    「現在の持ち主がマスタークラウンとかいうクソ厄アイテムぶんどろうとしてるんだけど、これに手を貸したら主人が絶対不幸になるやつやん……やめとこ」

    「現在の持ち主を楽園へ連れてく役割あるけど、なんか持ち主やべーことになってる……やめとこ」

    「なんか持ち主がいろんな世界旅して戻ってきた……まあこれも縁だし召喚されたら少し冒険手伝ってあげよう」



    うーんこれは有能な星の船

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:22:13

    精神力に自身があるなら…うーん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:05:08

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:47:43

    >>92

    欲望の誘惑に苛まれ続けるのやだよ

    まぁそれでも得られる力で何かを成し遂げたい強い意志があるなら1手段になり得るかもしれんが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:40:41

    >>92

    そのうち耐えてる相手の心をじわじわと蝕みそうで怖いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:49:39
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:34

    >>54

    エピローグのプロローグ(ややこしい)で集まりながら異空間の穴に吸い込まれていった…の自立行動かなぁ?パーツとかも宙に浮きながら散らばってるしそれと同じ感じっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:40:38

    よこせ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:42:56

    この冠見た目だけは何のこともない唯の冠に擬態してるのが性格悪いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:07:27

    これで親玉になるんだ…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:12:23

    >>99

    調子こいて異星を侵略しようとしたらそこに住んでた新人類に秒殺された挙句見せ物にされて尊厳破壊し尽くされた雑魚やん、元気しとる?

  • 103侵略好きの完全体さん24/03/13(水) 11:19:06

    >>102

    アイツらが事故ったせいで体を保つ事すら出来なくなったが?

    しかし無限の力を手にすれば恐れる物は無い…片割れも取り戻してより完全になってからまずお前の星を侵略してやる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:50

    >>101

    親玉って大きいパワーでなれる感じの形態なのかなぁ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:01:57

    >>99

    力に溺れて飲み込まれるテンプレ展開が見える見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:02:22

    >>102

    秒殺ではなかったハズだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:47:53

    万が一が起きても壊せばOK!
    壊せる実力者が必要だって?

    ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:05:41

    >>105

    エフィリン取り込んだ直後やカオス第2形態の時の球状の形態をクラウンに鷲掴みされた感じの姿になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:34

    >>105

    >>108

    なんじゃこりゃ…

    完全生命体さん(××歳)


    確かにチカラの高まりは感じられたが自分の中の野心も同時に膨らみすぎて別のナニかに塗り潰されそうになった。欠陥品だろコレ

    この前ちょうど心と一緒に体が分離した事故があったから、その時のノウハウを活かしてこんなゴミ捨てたったわwww

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:15:54

    >>104

    冠被ったぼうそうローパーズくらいのサイズアップかもしれないけどそれはそれで成り上がり感強くて見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:26:13

    カービィシリーズって厄ネタ多すぎてカービィも今は善良な存在として書かれてるけどそのうちとんでもねえ裏設定でてきそうじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:27:15

    >>111

    桜井さんが出してくれるかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:30:58

    ハルカンドラ人はさぁ…傍迷惑なもの作り出すまでは構わんけどちゃんと処分してからいなくなってほしいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:40:20

    >>113

    ハルカンドラ外から流れてきてトドメ刺した可能性も出てきたからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:11:38

    >>109

    大丈夫?冠被った黒めのエフィリンみたいなの生まれてない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:52

    >>111

    まぁぼかし続けるとは思うよ、ニルみたいなまさか…って感じの匂わせがまた来るかもしれんけど

    後それはそれとして善良な一般住民なのも変わらないと思う、だってグーイを見てみなさい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:05:36

    タランザ「キレイな鏡見つけたのね、女王様もきっと喜ぶのね」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:31:04

    >>97

    現状の最新作で掘り下げが入ってボス化したしその掘り下げでとんでもねえ厄モノなのが確定したからな

    まさか被ってない相手まで操れるとは思わんだろ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:32

    エフィリスを雑魚扱いできるめちゃめちゃ強い >>102 がいると聞いて

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:57

    >>118

    改めてリメイク前も振り返ると「クラウンそのもの」と言われてたりローア操られてたりしてて辻褄がピッタリ合うんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:50:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:08

    ディメンションミラー→悪い心を映し出し、カリカチュアした紛い物を鏡の世界に作り出す
    また、悪意を取り込みそれを具現化する
    (本当は持ち主の本質的な願いを映し出してそれを叶える能力だったが介入によって変質した)

    マスタークラウン→持ち主の精神に介入して強制的に“マスタークラウンの力で叶えたい願い”を作り出しその目標に向けて邁進させる
    元の心を塗りつぶして操るため、持ち主にまともな心がなくてもクラウン自身の意志で動く
    (なお別に何かの悪意ある介入を受けた訳ではなくカービィもマトモに使いこなせない)

    どっちがマシかといえば少なくともマスタークラウンの力自体を抑え込める力と心を揃えればランディアみたいに安全に保管・守護できる分暴走しがちなディメンションミラーよりマシかもしれんけど……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:24

    ハルカンドラの場所が異空間に近い別のナニかだったりカービィの時代でもオーバースペック過ぎるハルカンドラ産のアイテムが多かったりで厄ネタ方面ではまだまだ謎が多いハルカンドラ
    尚そこで秘宝とされている王冠はニルの時代から存在してる可能性あり

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:03:04

    >>121

    まぁ待て、暴走してマスターが成り代わるのは主が限界を迎えるのがトリガーっぽいし心の闇の増幅に関しても持ち合わせる闇がやんちゃボウズ程度なら進行度すーっごい遅いかもしれないぞ

    あの時のマホロアは色々うまくいってかなり増長してただろうけどカービィはアルバイトの件といい自制心はちゃんと持ち合わせてるし、こんなクソ冠の唯一の適任者かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:54

    カービィとか別にストーリーを気にする作品ではないことは分かってんだけどこうも気になりすぎる情報を出されると知りたくなっちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:53:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:54:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:37

    >>122

    改めて考えるとミラーってマジで現象というか効果自体は鏡でしかないんだな

    制御するとかそういう話じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:17

    科学の一族の作った力とマター系は相互関係にあって、
    科学の力でより便利に暮らせる様に作られた道具も使い方を誤れば悪しき力が溜まって闇の力が発生したりそれを媒介として厄災が降り注ぐというのが根底にあるのかも知れない それならば教訓として合点もいく
    スターロッド、ディメンションミラー、マスタークラウン…どれも話の構造がよく似ている様に感じた
    もしかしたらその話の中に或いは魔術の一族も関わってくるのかも知れないけど…(合作した物が含まれているとか…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:05:10

    ほっs

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:02

    思えば、この画像出た当時なんか六芒星で大きく描かれたボスを三角形と逆三角形で科学サイドと魔術サイドで分かれてるんじゃないかとかいう冷奴してた事もあったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:03:21

    >>115

    パワーソースが機能しちゃったままなんですがそれは…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:46:34

    ここいらでちょいとワドルディに一被り…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:15:23

    >>134

    恐らくはこれでもラスボスになれちゃうのがスレ画なんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:12

    >>97

    マスタークラウン徹底解析みたいなスレで面白かった

    あの目なんだ…?と思ってたから果実の中身って知れたのも良い発見だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:47:55

    ワドちゃん素体にしたら何処まで恐ろしい風貌になるんやろうなぁ
    少なくとも体部分はグラン・ワドルディくらい巨大化させられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:48:55

    律儀に冠として復活するんやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:46

    植物化とかいう暴挙やらかしたせいか色んなもの被せたくなる
    配合素材かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:25

    デデデに被せたら第2形態で腹裂けて目玉が浮かびあがるのは確実なハズ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:24

    >>75

    ローパーから一回離れた欠片の時は殆どハートと同じ効果になってたのかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:45

    >>136

    確かカケラ時の断面と色が同じなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:44:28

    >>140

    第1形態はニューデデデハンマー持ち込んだりハートのマッチョ形態みたいにエネルギッシュに暴れ回ってそうなのに第2形態からいきなり生気なくなりそうだよね大王の場合

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:49:20

    >>143

    キング・D・マインドなんてものがいるんだ

    キング・D・クラウンがいてもおかしくない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:09

    いろんな雑魚キャラにかぶせて変化を見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:50:53

    >>144

    アナラン以外のクラウン関係の派生ボスキャラは外伝で見てみたいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:03:07

    >>137

    類似品のダークリム族から察するにキングスドゥみたいになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:04:13

    雑魚キャラでもラスボスクラスの力手に入れられる可能性あるのなんかのバグだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:01:08

    >>147

    ミラクルビームの派生技いっぱい使ってきそうだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:18

    もうマグマとかに入れた方がよくねえかこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:33

    >>45

    ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:36

    >>151

    なんなら体が溶岩そのものみたいなキャラもいるという…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:30
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:00:16

    >>153

    被るというより飲み込むって感じ…

    まぁちゃっかり頭上に鎮座してそうだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:16:46

    マグマというかブラックホール…と言いたいがブラックホール型生物も何体かいるんだよな
    どうしよう やっぱスージーにでも封印装置作ってもらって発電機にでも改造するか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:08

    とりあえずはマホエピで悲劇の連鎖は断ち切られたのかな?
    真格闘王?あれはもうダメだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:01

    >>157

    3D空間で動くマホロアソウル期待してます

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:35:56

    >>157

    >>158

    次回作とかでサプライズ登場とかはウェルカムだけどあの流れの系譜だとマホロア自身の無事の是非はもう問わないから少なくとも倒せてはいてほしいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:47

    >>151

    >>156

    不可侵領域が思ったより無いから何かの拍子にスポッといっちゃう懸念が何処にもついてくるのひっでぇ

    こりゃ叱るべき者が直接被って保護するしかない、ランディアもifとはいえ堕ちる可能性はあるからマジで機械にでも管理させた方がいいんだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:09

    ハルカンドラでもランディアに頼まないと無理だったのにその辺の機械でこいつを抑え込める気がしない
    新世界レベルの技術力ならなんとかできるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:09

    それこそディスカバリーのあの星ぐらいないとキツいんじゃない?
    あそこなら絶対触れない保管できそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:19

    >>163

    エターナルカプセルとかかな…


    でも純粋な科学技術の水準だとカンパニーとかの方が強そうなんだけどなんだろうな、妙にハイテクノロジーだと逆に隙や粗突かれそうな感じがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:51

    ここまで手軽にラスボスクラスになれる強化アイテムってそうそう無いと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:34:53

    >>164

    特に知能方面がはでてたり機能に干渉できるタイプはじわじわ呑まれそうなんだ


    もしインベードアーマーとかなら搭乗者の記憶からの同期機能のせいでロボボに心芽生えたし星夢くんが戦闘時に出すあれのように自律稼働状態で動力源をマスクラにする。とかやったらやがて搭乗者あつかいになって力を引き出すオーダーを心の闇あつかいにしてジワジワ侵食されてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:31

    多分メタナイトは制御しそうかなと思ったけど、別物の意思からの強制(侵略種の洗脳波)より悪心の増幅(ジャマハートの憑依)が性質に近いから逆に呑まれちゃうかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:48

    むしろランディアが制御出来てるのはどういう理屈なんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:27

    メタナイトは結構微妙なラインだよな

    スタアラだとジャマハートに憑かれてたけど「メタナイト『さえも』くるわせる」ってイレギュラーな書き方だった

    >>168

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:21

    >>170

    ほえーそういやそうだったな

    性質的なモノなのか純粋に干渉してる時のパワーやらエネルギーの違いなのか判別し難いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:44

    >>154

    まさかの浄化END こういう話があってもいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:11:30

    >>172

    ローア、ランディアと平和に過ごそうね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:35

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:06

    精神がじわじわ変わっていくから最初被らないって考えてても気付いたら使っちゃいそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:18:43

    クラウンの力に呑み込まれたマホロア第2形態(ソウル)や完全にマスタークラウン名義のジェムリンゴ状態でも一応は宿主という素体があるけど、あの状態のクラウンのみでも動く上に戦闘力とかあるんだろうか
    冠だけの部分込みでも完全にバケモノだよねアレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:42:33

    ニルのクラウンから飛ばすビームみたいに無限の力を使った兵器みたいに出来ないかな?それとも触った時点でもうアウトなんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:33

    >>177

    被ってない状態だと危険視してたらその時点での対処は可能そう

    それで何とか兵器化にこぎ着けても力(ビームとか)を垂れ流し続けるみたいな暴走しそうで怖いけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:46

    >>176

    確かにムゲンの力を秘めている(というか冠の方が持ってた)あたりあそこまで来たらそれだけでも動けそう、限りなく同化に近しい状態になってるからクラウンだけってのは出来がたいだろうけど

    ただ素マホでも使う各種の技や植物由来の攻撃とか見るに宿主は力のアウトプッターとしての役割もあるだろうから冠だけだと純粋に戦闘で適さない感じがする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:21

    暴走状態の冠オンリーで出来る事を考えると虚悪と執念の冠と憎悪や執念のミストルティンのような四方八方レーザー攻撃と装飾を伸ばしてトゲみたいに刺したり鞭みたいに振るったりするくらいか?意外と自由度ありそうだな
    まぁどちらかというと別の誰かや何かを標的にした方がメリットありそう、クラウンであれ程の力を持ってるなら絶島の幻やニルの巨人体みたいなエネルギー、思念体を即興で作り出す事も出来るかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:47

    フル開放して無事で済みそうなのカービィ、ニル、エフィリンしか居ない
    エフィリンはそもそもフル開放までいけないかもしれないが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:33

    やっぱリスクもデメリットも大きくすぎて詳細知ったらハイどうぞと渡されても欲しくないよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:29:04

    倫理観を度外視するなら誰かに被らせてから制御する装置を付けるとか
    少なくとも自分で被るのは悪手だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:31:57

    >>183

    割とそれが出来る立場かつそれを出来る精神のヤツはいるっちゃいるよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:35

    やっぱ書物や伝説の売り文句が悪いよーこれ
    正当に呪物忌み物として人避けした方が良い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:19:58

    >>169

    支配のパワーに屈さぬというあたりは自前の力(フィジカルやら潜在能力やらなんやら)で抑えつけてそう

    心の闇を増幅させる効果も考えると心優しいランディアだからこそ抑えられたりするのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:37:29

    効果を知ってるかどうかってのもコントロールの為に関係ありそう
    文字通りただパワーをもたらす物って認識ならそもそも発想に至らず積極的に引き出すだろうし
    まぁそこを崩すのが心の闇をも引き出す性質なんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:44:01

    >>185

    アクセス方法が超限定的なハルカンドラだからこそ書物を聞き齧ってやってくる侵略者とかを心配する必要は無かったんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:18

    ちゃんと無限の力を引き出してるが悪いよこれ真実知ってるやつならともかくハルカンドラ滅亡しててまともな資料もないと注意することもできない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:56

    >>18

    >>23

    >>30

    >>101

    >>109

    >>134

    この度の利用者はコイツらか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:26

    >>188

    >>190

    現存なハルカンドラ人は古代の記録に対してどんな認識なんだろ

    マホロアほど熱心じゃないからそもそも知らないかおとぎ話みたいなもんだと見放してるのかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:17

    >>192

    大して興味も無さそうだしわざわざランディアに挑もうなんて思わないだろうなぁと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:45

    最終ステージになる異空間の背景もクラウン由来なんだろうか
    なんか炎の揺らめきみたいなエフェクトが裏切りマホロアのヴェールと似てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:21

    >>159

    マホロアは喰い尽くされててマスタークラウンだけで暴れまわりそうな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:07:27

    >>195

    悪足掻きみたいに幻影の宿主を断続的に作り出し続けるマスタークラウンのモーションの一つでマホソボディのビジョンが大技枠で用意されてるとか想像してみた

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:30

    深夜3時に書き込みしてまて延命してるのは笑う
    そんなに完走まで持っていきたいのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:48

    >>197

    終わり際だからってあと1時間落ちのスレに最後っ屁とか…ダサっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:29

    >>198

    完走できそうでよかったな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:39

    取り敢えずマスタークラウン、てめえは永久に眠ってやがれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています