【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:22

    吸血鬼すぐ死ぬの神在月先生とナギリについて語るスレのパート4です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:37:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:46

    スレ立てありがとう!!
    このスレも4スレ目か...感慨深い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:18:14

    アイジャ飯って、吸死みたく読み切りの頃からやってる感じなら殺し屋忍者やマルの初登場は割りと遅い方になるのかな?単行本10巻くらいが初登場的な

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:44

    スレ立て感謝
    アイジャ飯実際何巻くらいあるんだろうな
    電車に広告貼られてたり同人誌が平積みされてたりしてるしなかなか人気ジャンルなんだろうな…
    アニメ化まだですか
    宇宙殺し屋忍者のCVは関●彦さんでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:06

    スレ立て乙
    アニメ化マルのキャラグッズに埋もれてご満悦な辻田さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:25

    >>5

    アニメ化して宇宙殺し屋忍者の声を関俊○さんが当ててるのを聞いた神在月が「凄い!!イメージぴったりだ!!」って辻田さんの隣で(2人でアテレコ現場に招待された)大ハシャギする光景が見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:53

    試作品とかで送られてきたアイジャ飯グッズのマルだけを自分のデスクに移す辻田さんとか可愛い、その後どんなにマルグッズが増えても上手に整理整頓して仕事スペースがマルに囲まれた幸せ空間にするんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:14

    >>8

    それを見たクワバラさんが(フクマのデスクとええ勝負やな……)って思ったりしてそう

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:11

    辻田さんはたぶんぬいぐるみとか好き
    電球と暮らしてるぐらいだし…
    話す相手も居なかったから、安定した状況になれば趣味がファンシーになるかも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:09

    先生連載してから頰こけて白髪混じるようになったの? 若在月はそこまでじゃ無さそうだったし、命削ってる連載してるんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:53

    たぶん生活が不摂生なのもあるんだろうな
    もしかしたらこの先ヘルパシがその辺りも管理してくれるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:57

    ヘルパシさんもヘルパシさんでまともな生活は知らないから、お互いが違うポイントで「自分がなんとかしなくては…」ってドタバタしながら生活が成り立ってゆけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:10

    神在月先生がナギリさんの精神面をフォローして
    ナギリさんが神在月先生の健康面をフォローすれば
    ちょうどいい関係になれるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:08

    ナギリには「三食食べる」の概念があるのかな、神在月先生の食生活がヤバいことは分かってそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:20

    神在月先生、自分の事はともかくナギリさんにはちゃんと健康的に生きてほしいとおもってくれそうだから
    そういう概念がナギリさんになくてもきちんと色んな事教えてくれるって信じられる
    そしてナギリさんは自分に教えてくるくせにちっとも実践してない先生を逆に叱ってくれるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:31

    ヨーグルトと血液錠剤しか摂ってない男VS魚の血で飢えを凌いでいた男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:58

    だからこそ料理をして相手に食べさせてやることの尊さがマシマシになるんだよね…
    そうは思わんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:42

    ジャイアント忍者の外装ってあんなんなってるのか…(Twitter見た顔
    殺し屋忍者も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:23

    >>19

    元々は16巻の特典で出てたから、アニメーターさんがそれ見て描いたのかな(盆ノ木先生リクエスト)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:43:57

    >>21

    このイラストの先生、白髪がはっきりしてる…

    ツヤ表現かなーとも思ってたがコレは白髪だわ

    萌える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:57:34

    長身痩躯、癖毛長髪、金眼眉なし、無精髭、大きい犬歯に加えて、白髪まで付けてくるの属性の渋滞やろ
    見た目だけで癖すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:22:15

    そのうえ瞳孔は山羊目ときてるからアニメにでてきたらその眼が動くのを見れると思うとたまんないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:01

    意外と属性多い割にキャラとしては全然クドく無いの凄いよな...クドいどころか普通にいても不自然じゃない自然感(性格は時々、独自的になるけ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:37

    >>23

    ここに「35歳・不摂生(エナドリの代わりに血液錠剤を飲む)・喋り方がたまに可愛くなる(アカジャとかで)・危機感が無い・百合好き」とかの外見以外の要素も相まってもうなんか凄いことになってるよな

    ゆるゆるおじさんの時のキリッとした時の顔面の落差がすごいよね神在月先生は…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:37

    今もネタにしていいかちょっと迷うけど
    顔面ゲルテナが物凄く性癖にヒットしてしまってて刺さったまま抜けないんだ
    もし神在月先生が本気で怒ったときあの雰囲気を出されてしまったらと思うと胸がドキドキしてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:32

    神在月とナギリもこたつでグダグダしてほしい
    作業スペース的にこたつ置くのは難しそうだけどまあそれはそれとして
    こたつむりと化した神在月を無理やり引き摺り出すナギリとか見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:41

    >>27

    顔は少し年取った感じの神在月で性格はナギリをもっと偏屈にした感じなの格好良いよね

    いつか、ここぞと言う時にあんな感じで神在月先生にビシッと決めて欲しいな、ナギリもきっと惚れ直すよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:30

    でも神在月が怖い顔してビシッと決める時はきっと辻バレからの最終局面とかなんだろうな...それはそれで怖い、ナギリの味方でいてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:49

    相手が吸対でも退治人でも裏路地さんでもいいんだけど
    ナギリさんがピンチの時に腕を引っ張って一緒に逃げていったんお家に匿ってほしい
    その時はめちゃめちゃ真剣な顔でちょっと怖いくらいがいい
    家に着いたとたん息が切れて倒れていつもの先生に戻っちゃうと可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:04:18

    襲われるなどして気絶した辻田さんを引きずって安全な所まで連れていくシチュが見たいんだけど
    まず錠剤オーバードーズした所で貧弱に190cm86kgのワガママボディは無理

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:14:19

    神在月先生、背が飛び抜けて高いし黙ってると怖がられる様な容姿だから、意図的に口調柔らかくして猫背にしてるとかありそう
    初対面の辻田さんの内心を見抜いたように相手の感情にすごく敏感だし、怖がられてるの読み取っちゃうんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:55

    >>33

    確かに長身の羊目男が無表情で黙ってたら威圧感あるし怖いよね、成長期過ぎた辺りから急に背が伸びて、小さい子相手に何回か意図せず怖がらせちゃったしたのかも?先生も優しい性格だから怖がらせないように...って今みたいな感じに自然となっていって...

    ナギリも中身は子供みたいなもんだし、優しい大人と警戒心の強い子供で相性良いのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:28

    ヴァンピールって吸血鬼の能力を受け継がれないんだっけ
    でもヴァンピールでも血液製剤服用した時だけ能力を少し使えるようになるとかの設定ないかな

    何らかの要因でナギリが神在月先生を信じられなくなって(誤解)、神在月先生の元から離れようとした時に先生が血液製剤で強化して能力を発動
    催眠術で身体を縛られたままのナギリと彼にゆっくりと近付く神在月先生
    それからナギリは「普段は抜けてるけど滅茶苦茶怒ると怖い存在」として先生を見るんだけど、やっぱり通常時と締め切り前の狂乱を見て「記憶違いだったかな?」と疑うオチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:24

    ダンピールはあくまでも吸血鬼っぽいだけの人間カテゴリやね
    ・牙が生えてるが毒腺は無い
    ・耳が尖っている
    ・目が金色で特徴的な瞳孔している
    ・吸血鬼が同族を見分けられるのに対してダンピールは気配を嗅覚に近い感覚で嗅ぎ分けられる
    ・寿命が長め
    ・美男美女が多い?
    ・親吸血鬼に噛まれれば100%吸血鬼化するし、他の吸血鬼に噛まれてもなりやすい
    ・血液錠剤でブーストできるけど半田レベルまでは普通いかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:56

    吸血鬼は人間とダンピールの区別つかんらしいな…(本日更新19巻感想至ラジ)
    あと神在月先生はネーム中狂って作画中泣くタイプとか色々知れて最高やったわ
    剣失くして落ち込む先生いるかもな 元気出せよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:14

    ダンピールの寿命は「人間としては少し長い程度」って盆先生のTwitterであったから、吸血鬼の寿命とは比べ物にならないんだろうな...やっぱりナギリは置いて行かれる運命なのか...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:42:03

    >>38

    吸血鬼だからって皆自然と長寿命だと思いこんでるけど

    分霊体が制作に寿命使うタイプの呪物だった場合逆にあまり時間が残っていないパターンかもよ

    不死なんてノーリスクで使えるとは思えんし廃れるだけの理由あるでしょ


    いやそんなんだったら泣くわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:11:33

    ダンピールは大体吸血鬼になるかそのままか家族間で決めるって話だけど
    神在月先生はどうするかもう決めてるのかな
    その辺によっては将来吸血鬼になるチャンスもある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:24

    >>40

    もし吸血鬼化するなら年齢的に考えてもそろそろ決断しなきゃだよな...今まではダンピールとして生涯を終えるつもりだったけど、ナギリを1人にしたくなくて吸血鬼になる道を本気で考える先生も良いな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:44

    ナギリさん的にはパートナーが吸血鬼化することに抵抗ありそうなんだよな
    ダンピールのままだったらいずれまた一人になる恐怖と戦わなくちゃいけなくなるし
    吸血鬼化したらしたで先生を自分や裏路地さんと同じ存在にしてしまったことへの罪悪感と戦うことになりそう
    どっちに転んでもナギリさんは悩むだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:11

    神先生が吸血鬼化することを伝えたらナギリさん姿を消しそうで怖いんだよな……
    自分のせいでそういう決断をさせてしまった罪悪感からもう誰とも関わらないようにしようとしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:18

    先生からしてみたら吸血鬼は父親と同じ種族だから脅威でもなんでもないんだろうな
    だからタイミングが合えばそろそろ吸血鬼になろっかなで済むんだけど
    ナギリさんからしたら自分を人の道から外させた種族で自分の事も人類の敵だと思ってそうだから
    お付き合いしたらその辺の認識をきちんとすり合わせて、少しでもナギリさんの気持ちを落ち着かせないと
    どっちの道に進んでもナギリさんが可哀そうなことになっちゃう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:56

    >>44

    「吸血鬼化」に対する認識の違いはかなりありそうだよな...ナギリにとっては(例外もあると知ってるとしても)吸血鬼=悪って思ってそうだし、ナギリにとっては善意の塊みたいな神在月が吸血鬼化するってなったら取り乱すんじゃないか?

    そこで色々察して、ゆっくりしっかり優しく話し合いしてほしいな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:28

    お前みたいなクズで雑魚には無理だって本気のトーンで言うんだろうなー…
    あけみさんとかシンジの父とか籠目原の奥さん(未登場)とかナギリよりずっと年上の吸血鬼なのに
    人間社会で生きてきて伴侶を得て子供を成人まで育ててるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:15:16

    「お前を騙して吸血鬼にしようとしてるのは、どこのどいつだ...カッ斬ってやる」くらい言いそう
    「辻田さんにとって、吸血鬼ってどういうものなの?」って聞いて、ナギリの半生を知ってくれ...抱き締めてやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:30

    吸血鬼になった神在月先生、何かの能力に目覚めるとしたら、描いたものが立体化するとかだったらかっこいいなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:17

    神在月が決断して吸血鬼になった際には誰のためでもなく自分のために選んだんだって言ってほしい
    その後にちょっと照れながらこれで辻田さんと一緒にいられる時間が増えたし……って言ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:18

    錠剤でブースト出来なくなる代わりに血液パックでブーストするんだろうけど
    まず先生パック1袋丸々飲めなくて詰みそうだし下手すれば味が受け付けなかったり胃もたれとか起こしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:28

    >>50

    もやしドラルクとの貧弱の絆が深まるな…

    ドラルク見たいにヨーグルトだけでもまあ大丈夫な低燃費になるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:21:37

    吸血鬼なった記念に血液パック抱えてきて、「折角だから乾杯しよう!」ってナギリを巻き込むんだけど、いざ乾杯して1/3くらい飲んだら「思ってたより濃厚...残り飲んでぇ」ってなりそう
    「嘘だろ、液体食だぞ...」って呆れながら残りを引き受けてくれる世話焼きナギリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:00

    そういう辻田さんも普段経口摂取なんぞしとらんから
    ちょっと飲んだらンッってなって無言で血刃摂取に移行しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:07

    ヨーグルトにぶしゃー血液パックの中身を移し替えて食べてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:53

    辻バレ後に吸血鬼用の食べ物が増えていく神在月宅の冷蔵庫という概念は良いものだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:48

    神在月が「これならいけるかも...!」ってブラッド・ヨーグルト(ヨーグルトに血液パックかけただけ)を作り2人で試食しながら「んー?(微妙な顔)」「ん、普通のままがうまいな...」ってキッチンに長身男2人で大真面目な顔しながらヨーグルト食べ合っててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:47

    飲むヨーで血を割ってみる二人とか……
    血の牛乳割りの別名を知っちゃった神在月先生が(これは……これは何ボーイになるんだろう……)って思いながら飲んでる横で、ナギリさんは口から飲むヨーを飲みつつ手から血を吸っている

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:16:20

    神在月宅で原稿を手伝うジョン…
    平和な未来匂わせ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:36

    神在月先生、実家からの米とかちゃんと消費出来てるんだろうか…?
    まさかいつも全部アシスタントさんに配ってるの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:50

    実家からの食材仕送りはあるみたいだし料理はたぶんできるんだろうけどどれくらいのスキルなのかは気になる
    今はヨーグルト偏食があったり原稿がたて込んだりしてるからあまり自炊はしてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:12

    アシ回の冷蔵庫の中スッカスカだし
    バージン散らす発言の時カップ麺とじゃがりこ?のゴミと空き缶転がってるしであまり期待できそうにないですね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:08

    やはり辻田さんが料理を覚えて健康的な生活をできるようにならなくては…
    辻田さんの体にも良くないでしょ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:10

    最初の頃は自分は血飲んでればいいし手軽に食える飯(インスタント・菓子)はあるし、って料理する必要性を全く感じてなかったものの、丸のところで「そんな食生活でいたら神在月氏、近いうちに深刻に身体ぶっ壊すと思うよ…」って言われて、その時初めて「あいつが死ぬのは嫌だ」ってなってクズの食生活に危機感を持つ事になるナギリさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:31

    最新話で13巻アカジャの内容(ノースディン師匠の下り)やってるわけだし
    神在月先生がアシスタント代を渡しに行く展開も漫画化しないかな~

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:42

    >>64

    マジでこれ

    「本編でやれ」って言われてたストーリー仕立てのアカジャをこの機会に本編にしてくれないかな……あの話マジで良かったし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:30:13

    ナギリさんと神在月先生の絡みもっと見たい人っていっぱいいると思ってるし
    13巻アカジャも本編でやってほしい人もいっぱいいると思ってる
    だから今回ノスの部分が漫画化されたのなら、必ず神在月先生たちの部分も漫画になる
    できれば今回の企画中だと嬉しいからやってほしい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:47

    omg回の強盗企ての前に神在月の所で金を稼げる様になると矛盾が生じるから話が進められないとか?
    時系列がハッキリしない、丸との逃亡費用貯金にしても、直近の危機である飢えには敵うまいに
    自販機にtaspoの血液版みたいな証明書が必要だとするとわかるけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:33

    >>67

    本誌で「丸の為にこの金は使わん!」的な発言あればまだ強盗回の辻褄も合うよね、これからあるかも知れないけど

    個人的には路地裏にいる所を拉致られて先に拉致られてた神在月共々、強制オータム式缶詰な回があって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:04

    ナギリさんは食人鬼に怯えたりするとてもまともな感性の人なのでオータムの冒涜的なアレとかコレとか見たら発狂しないか心配だなあ(遠い目)
    神在月先生は猛者だからな…(亜空間から出てきたフクマさんに無反応・オータムパンの口吻を平気で食う・サイコータム君自体には特にビビらない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:09:25

    >>69

    確かに、ナギリって境遇を思えばオータムとか他ポンチとかに対する反応って割りと正常だよな...あんまり享楽的じゃないし、十数年吸血鬼してるのに人間的って言うか...

    ダンピールとして生まれて、ずっと人間社会で生きてる神在月の方がブッ飛んでるってどういう事なんだ...?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:28

    アカジャの本編化といえば、16巻アカジャで神在月先生が言ってた、辻斬り事件の被害者の記憶が曖昧になっちゃうってアレ、本編化するかな?
    もし本編化するのが辻バレ後だったら地獄過ぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:06

    日刊ジョンが最近神ナギ匂わせ凄すぎて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:27

    >>72

    真っ白原稿な神在月は許さないけど、うっかり失敗しちゃうジョンは全て許すし、迅速にフォローするナギリが見える...

    この新種にっぴきも可愛いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:36:35

    盆先生のリクエストでアニメの作画の人?がアイジャ飯の主人公のコスプレしたロナルドを描いてたから、今度は宇宙殺し屋忍者コスしたナギリを描いて欲しい...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:13

    特典ペーパーとかで殺し屋忍者出てほしい
    チラッとでもいいから

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:21

    もしアニメで神在月先生が登場する回があったらアイジャ飯のビジュアルの詳細もっと分かるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:06

    >>76

    アニメで神在月が登場する回にアニオリで宇宙殺し屋忍者入れてほしい!!ロナルドとジョンが読んでるシーンでチラッて一瞬映してくれるだけで良いから...!欲を言えば、チラ見せシーンがセンターカラー扉絵とかで色付きなら感謝の土下座してBlu-ray買う(尽きぬ欲望)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:38

    原稿が終わんなくて狂ってる神在月には黙れカス言いながら椅子に縛り付けるけど脱稿して伸びてる神在月だとちゃんと布団に運んでくれるナギリはいる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:33:12

    お姫様抱っこだとなお良し

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:47:15

    脱稿ハイで外に繰り出した神在月(すぐに体力が尽きて路上でぶっ倒れる)を回収して肩に担いで運ぶナギリ...(近道で路地裏に入ろうとしてる)
    何も知らない人が見たら事件にしか見えなくて通報されて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:39:37

    最初は床に転がってるところを脇の下に手入れて上半身だけ浮かせて引きずってたのが好感度上がってくるとしっかり担ぎ上げてくれるやつ〜
    というかひっくり返ってるのをベッドまで運んでくれる時点でそこそこ好感度高いやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:45

    アシスタント初めの内は放置...からのタオルケットを掛ける、足首を掴んでベッドまで引きずる、首根っこ掴んで引きずる、小脇に抱えて運ぶ、肩に担いで運ぶ、お姫様だっこ...までの懐き度ヒストリーがあれば良いね...懐き度が下がるような事があれば問答無用で足首掴んで引きずりに戻ったりするんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:44

    この二人のメイン回を切り抜くと漫画家日常ものっぽく見える
    騒がしくも穏やかな営みが好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:12

    たぶんナギリが知ってる「人」の中では一番(強いて言えば)好きな相手だよね先生
    もしかしたら人生で一番好きになった人かもしれないよね
    辻バレ後のナギリを優しく抱きしめてあげてほしいよ
    辻バレ自体はカンタロウやジョンが関係するんだろうけど社会復帰は先生がキーパーソンになってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:11

    できれば住み込みでアシスタントしてほしいけど
    原作じゃ難しいだろうから、せめて就職先になってほしい
    兼業でハンターになってもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:37:11

    アシスタントやってたら泊まり込みってこともあるだろうし辻田さん用のデカめの寝具を二人で買いに行ってほしい
    そのうち同じベッドで寝ることになるんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:27

    神在月は画材買いに行ったりするのかな
    あわよくば一緒に買い出しに行ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:28

    狭いベッドでくっついて寝るの可愛い…
    でも徹夜してアシスタントさん泊めるために来客用の布団くらいありそう…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:02

    カップ麺のゴミ溜めてる人だし
    来客用のお布団あっても長らく干してないせいでカビカビになってそう(偏見)
    辻田さんは普段もっと酷い環境で寝てるせいで気にせずそれで寝ようとするので
    泣きながらヌトリに言ってお布団セット買いに行ってほしい
    貧弱だから1人じゃ持ち運べないので辻田さんも連れて行こう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:54

    神在月って眼鏡と優しい雰囲気で誤魔化されがちだけど、結構強面寄りな顔立ちだよな...?
    辻バレ&更生後にシンヨコの外から乗り込んで来た質の悪いハンター崩れ達が辻田さんに絡んでる(怒ったナギリに手を出させて退治する正当性を作ろうとしてる的な)のを見て思わず体が動いたとかで、辻田さんを背に庇って凄んでくれ...絶対迫力ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:08:28

    >>90

    どうにか退けた後にこ…怖かった〜〜ッ!!てへたり込む先生を見て、別に俺一人でもどうにでもできたのに余計なことを…と言いながらも庇ってくれた時に多分きっと嬉しかったナギリさんが見えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:05:16

    普段猫背だけどちゃんと立つとかなり上背があるだろうしきっちりした格好で無表情だと尚更怖い雰囲気はある
    何かのタイミングでそういう格好になってる神在月を見て一瞬誰だってなるナギリもいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:11

    一度でいいから見てみたい
    シンジが本気で怒るとこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:19

    辻田さんが自分自身を損ねるような、粗末に扱うようなことをしたときにガチ怒りしてほしいな
    怒るっていうか叱るというか
    最初は悲しそうに注意するだけだったけど度を超すと……みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:41:19

    追い詰められて子供の頃憧れていた退治人に殺されるのならもういいかなみたいな諦め始めたナギリを思い切りビンタして欲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:29:09

    この2人には第2のドラルクとロナルドみたいになって欲しい
    作家の元に吸血鬼が居候して、時々現れる吸対とオータムの編集者っていう関係で

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:57:03

    事務所みたいに先生とアシさんもオータムの冒涜的イベントやら冒涜的持ち込み兵器やらの被害に遭ってほしいな
    急にオータム大運動会に拉致られて何をどうやったら準備運動で重傷者が出るんだァ!!ってアシさんがキレてるの見たいし、運動能力ゼロの先生を守りながら殺人競技を乗り切ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:35:35

    >>96

    床下にはカンタロウさんが住むの……?

    あらゆる意味で怖い!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:36

    >>98

    想像したら震えた

    ヒナイチはちっちゃくてかわいいから「あら〜🥰」で済んでたんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:52

    カンタロウはどっちかって言うと半田枠じゃないか??

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:39

    >>100

    窓からこんばんはああああああ!!!!!!!!!!ってコンニチハしてくるカンタロウさんもそれはそれで普通に怖くてワロタ

    神在月先生の心臓止まってまうからやめたげてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:24:55

    神先生が単行本おまけ漫画で『おまけまんが ツジタさんとぼく』でナギリとの面白かった会話やら一緒に食べたご飯やら迷惑かけ合ったことやらを描いて
    なんか筆が乗って毎巻末入ることになって
    読者から神ちゃん先生ツジタさん好きすぎない?とかツジタさんずっと先生の健康管理してくれ…とかツジタは神在月の嫁とか言われて
    数年後神在月先生のツイッターで「結婚しました!20xx年○月○日」って直筆で書かれてる先生の自画像キャラとナギリ(漫画におけるツジタさん)が白タキシード着てイエーイしてるイラストが上がって
    同業者も読者もやっとかい!おめでとう!ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:28:51

    神在月先生の自画像イラストってどんななんだろうな
    気になるなぁ
    リアル寄りなのか無機物や動物系なのか盆ちゃんみたいな感じか
    気になるなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:59:00

    >>103

    動物系ならやっぱり山羊が良いなぁ、天パな山羊人間...辻田さんのキャラは宇宙殺し屋忍者を代理で使ってても良いし、狼(辻ずきん)っぽいのでもいけるかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:32:44

    なんか白紙の原稿もっしゃもっしゃ食べてそうだな…普段でもやってそう?そうだね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:57:28

    アシさんとの実録漫画を描かせてください!ってお願いしたら「俺の事は可愛いアルマジロに描け」って言われた神在月先生…?(盆先生のツイートネタ)
    盆先生のアシさん関係のツイート検索してそれを神ナギに置き換える楽しいやつをしている

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:40:12

    盆ラジオのカップラーメンのやりとりもなんか神在月とナギリっぽかったんだよな
    つまり二人は実在する……?(ぐるぐる目)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:50:40

    >>106

    そのツイートいつ頃のツイートか覚えていますか?(読みたい)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:55:24

    >>108





    盆先生のアカウントで「アシスタント」で検索かけるといいものがたくさん見れる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:59:12

    >>109

    ??????

    あのもしかしてナギリのモデルってその…

    ええ…?なに…?

    特に最後なに…?俺がいなきゃ死ぬ発言もすごいけど言われた側が世界に向けて発信するのもなに…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:25

    盆先生自慢のアシスタントさんなんだな...世界に見せびらかしたいの伝わってくる
    つまりナギリも神在月先生自慢の素敵なアシスタントなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:41

    >>109

    ありがとうございます。

    ハードボイルドアシスタントさん脳内でナギリの姿で再生される

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:16



    この辺もいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:58:43

    現代社会に慣れてきたナギリさんならWi-Fiを直すくらいちょちょいのジョイだろうな
    一度再起動しろカス

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:04

    合法ショタ(※違います)にバブる35歳…
    Wi-Fi治すとヌイッターとか開き始めるので描くまでは直さん辻田さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:07:10

    神在月にお前俺がいないと死ぬぞって言うナギリはそのうち本当になりそうで困るいや困らない

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:23:57

    もう二人で互いの生命を守りながら生きていってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:39:52

    >>113

    このアシスタントさんまだアシスタントしてくれてるのかな

    アシさんの名前見てたら最初からいた二人のうち一人が18巻には名前なくなってて辞めたみたいだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:37:10

    わからん
    フクマさんやクワバラさんの元ネタであるFさんKさんも歴代の編集さんだし
    アシスタントさんが連載持つから辞めるシンジの話も実話を元ネタにしてるんかね?
    で溢れ出るアシスタント愛が発露した結果が君は素敵なアシスタントさん

    まあアニメからコミックス買った勢だから時系列とかよく分かってないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:08

    ベタだけど「お前俺がいないと死ぬぞ」って言ってたナギリさんが、先生の今際の際に「お前がいないと俺は生きていけない」って言うのが見たいな…
    コイツがいなくなってもまた一人でいくらでも生きていけるはずだった、そのはずだったのに、っていう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:09

    最初は下手な真似をするなら殺すつもりだった相手なのに隣にいるのがどんどん居心地よくなっちゃって手放せなくなるの良いよね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:16

    今際の際の先生に縋るツジタさんに「俺を置いて行くな…」って言ってほし………まで妄想したところでツジタさんのCVが関俊彦であることをうっかり思い出してしまって……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:17:31

    先生の遺骨を肌身離さずに過ごしてる数百年後の辻田さんを考えて辛くなった

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:51:52

    >>122

    辻田さんの「俺を置いて行くな」と無惨様の「私を置いて行くな」は温度差が凄いな...同じ声なのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:30:47

    >>123

    遺骨宝石にしてそれ指輪にしてハワイに行ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:05

    そもそも先生吸血鬼にならないと長生きできなそうだよなぁ
    4,50くらいで本格的に体壊しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:59:33

    >>126

    今からでも辻田さんに飯スタント兼任してもらって3食のバランスの取れた食事にクワさんと連係した進歩管理、休息を取らせるためにベッドに突っ込んだりと身の回り全て管理してもらったら60歳くらいまでは寿命延びるかも...?やっぱり住み込みで働いて貰った方が良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:49:54

    2人で漫画の取材旅行とか行ってほしいな、グルメ漫画でもあるから北海道とか食べ歩きして海鮮丼とか牧場直送牛乳とか食べたり飲んだりしてくれ...神在月がそんな量を食べれないのがネックだけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:50

    >>127

    辻田さん現時点でまだ料理スキルが未熟なんだよね

    自首して更生訓練しながら料理を覚える方向になるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:26

    料理の方法を優しく教えてくれそうだしちゃんと美味しいって感想言ってくれそうな神在月と一緒ならどんどん料理スキルが上達しそう
    偏食あるからレパートリーは偏りそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:52:24

    今現在の神在月先生がまともに食べられそうな物って、ヨーグルト以外だと
    おかゆ(おじや)、スープ類、茶わん蒸し、煮麺(うどん)、湯豆腐……位しか思いつかない。
    病人食みたいなラインナップから始まりそうだけど、最終的にはステーキ食べられる位に健康にしてあげて欲しい!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:26

    高級肉の脂でダウンしそうだなぁ…おじさんあるある
    流石に実家ぐらしの時はここまで偏食酷くはなかったと思いたいし
    いっそ神在月母にアドバイスを貰うべきなんだろうか?
    吸対が出来てたかもあやしい35年以上前に吸血鬼と添い遂げようと思ったある意味凄い人だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:14:58

    ただの不摂生というより、薬の過剰摂取の副作用で嗜好が吸血鬼よりになってるんじゃないかって言ってる人見た
    半田より弱い薬らしいけど、気楽に使う上、元の体力で閾値違いそうだしね…
    好きな中華まんも現状で食べられるか怪しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:04:00

    ヨーグルトを好んで食べるのも乳製品を血液の代用にしてる吸血鬼の体質からきてるのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:14:38

    笑いながらバチクソに不穏な事を言うな!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:32:33

    やっぱり駄目なやつじゃねーか!
    半田はコレより強力なやつでも今は仕事中にしか使ってないんだぞ!(なお学生中はロナルドへの嫌がらせに使っていた模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:37

    なーんかナギリさんに何かあった時に
    無理やりいっぱい飲んで助けようとしちゃいそうな雰囲気を感じるなぁ
    危ういなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:24:01

    血液錠剤も体質によって効きやすい効きにくいがあるのかね
    神在月は長いこと常用してるっぽいし体にダメージ入ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:54:11

    流石に副作用とかでヤバイことなる前にクワさん辺りから止められ(没収)されそうだけど、
    辻バレした辻田さんのピンチに錠剤イッキ飲みして吸血鬼並みにブーストかけて助けに入る...みたいな展開あれば胸熱。解決後は過剰摂取の副作用でぶっ倒れて、このまま死ぬか吸血鬼化かの二択を迫られるナギリ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:36:25

    やっぱり平和的に説得されて自首して出所後同居して体調の面倒見ながら甘やかされるのが一番いいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:45:33

    お互いに持ちつ持たれつで末永く幸せになってくれ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:56:08

    神在月はダンピールで父が吸血鬼という以外はごく普通の家庭に育ってるっぽいから、家族や親との関係について色々ナギリに教えてあげてほしい...ナギリの家庭環境はあまり良く無さそうだけどナギリ自身がそれに気付く前に家族どころか人間社会からも弾き出されてるから、未だに(記憶は薄れてそうだけど)「自分の家は普通」って思ってる可能性あるよな...
    神在月が自分の家族の話しをして、ゆっくりでも「何かがおかしかった」って気付いてほしいな...
    まぁ、まだ虐待されてと決まったわけじゃないし、もしかしたら貧困家庭だけどちゃんと愛されてた可能性もあるね...それはそれで地獄だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:25:37

    今月号のミステリーボニータ、神在月が出てるみたいだね。
    コミックスになるまで待つか、買うか迷うな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:28:05

    神在月はナギリに必要な常識と優しさ、包容力を持ってるし、ナギリは神在月に必要な容赦の無い厳しさと責任感、アシスタントとしての技術を持ってるから一緒に暮らすのはお互いにとってメリットが多いんだよな...定期的に神在月が狂うのとオータムの襲来もそういう定期的なイベントと思えば...楽しいかも?(微妙に命に関わるイベント)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:37:35

    >>144

    ナギが誰かと一緒に暮らすなら、カンタロより神先生のほうが合ってるよね

    神先生はうるさくないし、正体バレても殺さないだろうし、仕事与えてくれるし

    カンタロ大好きなキャラなんだけど、ナギと相性いいのは神先生な気がする


    細かいとこだけど、アシスタント回の「ゴム」「ヘォ」って擬音がすごい好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:58

    >>145

    カンタロウとはワイワイと賑やかでエネルギッシュな関係が魅力的

    先生とは日常を何となく過ごせるある意味穏やかな関係が和む


    どっちも違った楽しさがあって素敵

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:20

    今までナギリが経験したことのない体験を与えてくれる二人だからどっちも欠かせないかなって
    その体験が強制連行捜査と定期的な狂いなのはまあ……うん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:19:17

    サブタイ企画神ナギがきっと来る
    君星おじさんの流れ星に願えばきっと叶う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:44:24

    >>148

    来てほしいよな〜

    13巻のアカジャノース編が漫画化したし神在月編も漫画化しないかなあ!?と思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:20:57

    来てほしい!!あのアカジャが漫画化したらヨーグルトパーティー開催するわ
    ところで、星おじさんって思ってた以上に銀河的害悪なのにシンヨコで普通に暮らしてるから、ナギリも辻バレしてもシンヨコなら何やかんやで神在月のアシスタントと退治人しながら平和に暮らせるんじゃないか...?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:59:54

    >>150

    難しい問題やね

    君星おじさんは天体とか建物はぶっ壊しまくってるけど悪意を持って人を傷付けよう吸血しようとする素振りがあったりはせんのよな

    ナギリさんが今のまま辻バレしても人間にバリバリ敵意あるから、そこをなんとかできればいけるんじゃないかなと思うよ

    寒くなくご飯もあるおうちで平和に暮らしてほしいよ…

    似たような罪状で未だ更生せず人間に敵意剥き出しなアラネアちゃんとかはまだ出てきてないしね

    アイナクさんは罪状も近くて更生もなんか近そうだから彼の処遇は気になるんじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:32

    若干スレチだけど能力で街をメチャメチャにしようが天体を滅ぼそうが人間に対して悪意や害意がない奴は割とすぐ普通に暮らしてる感じある(殴られはする)
    ナギリさんは全盛期の頃のやらかしがでかい(悪意も害意もMAX)から収監は免れなさそうだけど、人間に対する不信感とか敵意とかもう後戻りできないって思い込みとかのメンタル面をどうにかできればきっと更生は早いと思う

    ナギリさん収監後にVRCに毎日面会に来て無視されても話す神在月先生と、そんな様子に少しずつ心が開いてくるナギリさんとかそういうのをね…見たいよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:11:52

    毎日面会に来たせいで〆切がかなりヤバいことになった結果クワさんが音もなく背後から「進捗どうですか」
    それ見たナギリは面会切り上げて逃げようとするけどまあ逃げられませんよねってなる
    面会室がそのまま缶詰部屋になるしヨモツザカはブチ切れる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:09:02

    ナギリにも神在月先生にも超絶ウルトラハイパー幸せになってほしいがそれはそれとして闇√もすごく見たい
    あの夏が飽和する。とかめっちゃイメソンですわーい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:01:58

    何かのお祝いでテンション上がってケーキ買ってくるんだけど案の定食べきれなくて辻田さん食べてってなる神在月と食えないなら買ってくるなと怒りつつ時間をかけて食べきるナギリのほのぼの生活を見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:34

    よりにもよってホールで買ってきそうだな
    辻田さん、しばらく甘いもん要らなくなりそうw

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:30:50

    「ずいぶんデカいケーキだが誰か呼ぶのか?」
    「いや僕と辻田さんだけだよ?」
    「は?」
    みたいなやりとりをしてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:40:25

    調子こいて浮かれて生ハムの原木や丸一個のパイナップル買ってきそうな男ではある
    あと面白さ特化の知育系駄菓子

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:25:48

    >>158

    パイナップル1個程度や日持ちするハムの原木なら辻田さん1人でも何とか消費出来るだろうが(ハムに飽きたらカンタロウに横流しも出来る)大量のねるねるねるねを魔女の大鍋みたいなのでねるねるしてる神在月の姿を見たら問答無用でシバキそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:21:59

    ねるねるねるねのババアのモノマネをする神在月先生とそれをしばき倒すアシスタントのツジタさん(ねるねるねるねのCMなど当然知らない)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:14:19

    ねるねるねるね大量に食べすぎて重曹か何かのせいで胃腸悪くした話どっかで見たな…
    先生やりそ~

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:08

    思い付きで吹っ飛んだ行動するし自分の体をあまり顧みないところあるからナギリやクワバラが止めてないといつか本当に死にそうで心配になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:27:09

    アイデア目当てに3回風呂入ってぶっ倒れたの、柱でサラッと書いてあるけど一人暮らしでソレやらかしたの普通に命の危機案件だよな…と思い至って神在月先生の事がなおさら心配になった

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:49:57

    >>163

    風呂に入っている間不安だから物音をたてろと言われる神在月先生がいるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:35:34

    もういっそ一緒に風呂に入ってしまえと思ったけど、ナギリさんも長風呂苦手そうなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:58:07

    >>164

    実際に一緒に暮らし始めたら3回くらいはお風呂で倒れてるの発見しそう...その度に肝を冷やして叱ったりしてて、ある日「そんなに風呂場で度々倒れるようなら今度から俺と一緒に入る事になるぞ!?嫌だろう!!嫌ならちゃんと...」「え!辻田さん一緒にお風呂入ってくれるの!!それなら安心だ!!!」「あ、え...あれ?」みたいな流れで一緒にお風呂な神ナギも良いね、意外とちゃっかりしてる神在月先生

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:40:52

    >>166

    狭い風呂にデカい男二人で入ってるのシュールだけどこれを機に大きいお風呂がある部屋に引っ越すイベントがあっても良いと思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:01:44

    >>167

    2人で狭い浴槽に詰まってる図は中々に破壊力あるな...「やっぱり狭いね~」「分かり切った事だっただろうが...!クソッ」みたいな会話をしながは「じゃあさ、もっとゆっくり足を伸ばせる所に引っ越そっか?」って何でもない感じで言うもんだから特に本気にせずに「勝手にしろ」とか適当に流してたけど半月後には本当に広い所に引っ越してて、広くなったお風呂で2人でゆっくり足を伸ばしながら「あれ?」ってなってるナギリとか可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:17:40

    髪を洗った後考え事(という名の放心)してたら髪を洗ったのかどうかが分からなくなってしまい、そのタイミングで心配になったツジタさんがおい遅いぞ!!さっさと上がってこい!!ってドアをガンガンしてきて、ドア向こうのツジタさんに「頭洗ったか分かんなくなった…ぼく頭洗ったと思う…?」って聞いて「知らんわ!もう一度洗っておけ!!」って返されてる神在月先生はいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:19:28

    考え事してるうちに勝手に風呂に入れられて勝手に髪乾かされて勝ってに布団にシューッされてる神在月先生はいる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:59:40

    先生あの年でだいぶ白髪混ざってるしけっこうヤバいのではないかと予想…毛根が
    老けにくいはずのダンピールなのに何故…

    もしかして:不摂生

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:31:25

    神在月の髪をナギリがドライヤーで乾かしながら、神在月は「お世話好きな奥さん貰ったらこんな感じなのかな?」ってフワフワ考えてるけど、ナギリは「育児や介護はこんな感じなんだな...」くらいに考えてそうな温度差のある神ナギが好きです

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:17:22

    >>171

    35であの白髪の量と血色の悪さは怖いな

    人間ドックとか言ったらバチクソに怒られるレベルで身体ボロッボロになってそうで怖い

    ♪病院に行け〜〜〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:26:19

    吸血鬼やダンピールって人間より頑丈で長生きってイメージあるけど、神在月やドラルクみたいに生まれつき虚弱体質もいるし皆が皆、そういうわけじゃないのかもね(盆先生のツイート曰く、ダンピールの寿命は人間より少し長生きする程度でそこまで変わりはないみたいだし)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:49

    ナギリが辻斬りから更生中にいろいろ勉強した結果こいつこのままだと死ぬのでは?という気持ちになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:32

    成人男性が一日に必要とする栄養素と神在月シンジが一日に食べてるものを比較して二度見してほしい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:13

    >>176

    何もかもがあまりにも足りてなさすぎて「なんでこいつ死んでないんだ………?」って絶句してほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:11:21

    「食わせないと栄養失調でコイツは明日にでも死ぬ...だが、急に食わせても腹を壊してその日の内に死ぬ...」という結論にたどり着いて、取り敢えずドロドロのミキサー食から開始するちょっと心配性な辻田さんと色んな意味で涙が止まらない神在月

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:10:14

    ミキサー食から刻み食、一口大...と経て、常食へ戻さる頃には立派に正常化した胃へと進化して喜びの乱舞してる神在月と「うるさい!!」と怒鳴りながらも同じく嬉しそうなナギリ
    「しばらくお粥とかで慣らしてれば別にミキサーからしなくても良かったんじゃないんか...?」と思うも、無粋な事は口に出さないクワさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:57:12

    そこで栄養ヨシ腹持ちヨシサイズ感ヨシ味はだいぶアレな兵糧丸の出番ですよ
    サンズちゃんと地元近いんだからクワさんのポッケにもきっと入ってるはず!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:35:30

    バレンタインデーのチョコ、ファンから送られてきても食べられないね先生…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:00:22

    >>180

    クワさんに勧められて兵糧丸を食べようとするも硬いし不味いしで、取り敢えずお湯でふやかしてヨーグルトを混ぜて再チャレンジしたけど、お湯とヨーグルトで量は増えた挙げ句に不味さは据え置きなヤベェ物体を生み出してしまい泣きながら食べる神在月と一部始終見てたナギリ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:49

    >>182 おもてなし回のマナー君みたいになってそうでウケる

    どんどん取り返しが付かなくなっていくが口を出したところで自分でもどうしようもないのでなすすべなく惨状を見届けるしかなかったツジタさん………

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:10

    食い物を粗末にするなカス位は言ってくれそう(手伝わない)
    内心なんで安全な家に居るのに餓死しそうなんだコイツ…とか思ってる辻田さん
    尚その辻田さんも長らく吸血出来てないせいで結構危ないところに来てる模様

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:52:15

    辻田さんはNARUTOで言うところの増血丸?みたいなのを貰えば良いと思う、でも「これは手軽で良いな」ってうっかり過剰摂取しちゃって目を回して倒れたりしそう...
    神在月から「僕もそれよくやる~」って慰められて滅茶苦茶反省するやつ(クワさんから叱られるより狂人と同じ行動してたって事の方が地味にショックだった)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:00:15

    介護から始まる恋…
    ナイチンゲール症候群…
    「生活も改善したんだ。もう俺なんて必要ないだろう」
    「辻田さんがいないとダメなんだ。君がいないと僕の心が死んじゃう」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:31:18

    >>186

    なんかセリフだけだと耽美なのに脳内出力されると、みっともない感じで縋り付く先生とヤクザ蹴りの動作(手加減)の辻田さん、大量のビックリマークと奇声がどこからか湧いてくるな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:42:18

    >>186

    ナギリってこの手の「君がいないと駄目なんだ」系の言葉にコロッといきそう...

    まぁ、コロッといっても相手は神在月だし安心だね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:50:32

    神ナギは2人で解決できない問題に直面したとしてもクワさんやミッキーがフォローしに来てくれそうな安心感がある、クワさんはちょっと厳しい所もあるけどお茶目で頼りになるお姑さんポジションにいてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:52:59

    姑クワさんと小姑ミッキー、お嫁ナギリも安心です(全員男)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:37

    アシさんの正体を知ってもクワさんは割とあっけらかんとしてそう
    修羅の業界に身を置く人だし…なんだかんだどういう関係かとかは見抜いてそうだし…
    一番理解が早そう そしてもしナギリさんが神ちゃんを傷付けたら一番怖そうなのもクワさん
    ミッキーはどうなんだろう…兄属性あるから積極的に口は出さずともかなり心配しそう
    一度戦いもしたから秘めてる凶暴性も知ってるわけだし
    4人とも集ってほしいな〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:49:49

    クワさんはナギリがアシとして入って良い物を描けて神ちゃんに明確な危害が及ばなければ普通に接しそう
    逆に不摂生な神ちゃんの側にいる人がコロコロ変わるより誰か固定の人がいたら安心するのではとも思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:40:48

    心配しつつも見守ってると、ナギリが神在月に怒鳴って世話焼いてるように見えて、実は神在月もナギリの世間一般的に疎い所をそれとなくフォローして、お互いに世話焼き合ってるのに気付き子供の成長を感じる親みたいな気持ちになってニコニコしててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:40:46

    ミッキーもクワさんも二人のことを見守りはしそうだけどそれはそれとして出会った時の話聞いて頭抱えてそうではある
    不用心の極みみたいな出会いに綱渡りの一夜だったんだよなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:57:29

    ナギリさんもあの時は助かったけど、俺以外の吸血鬼に同じことしたらぶん殴るって忠告しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:09:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:11:20

    スレ立て乙
    神ナギが本誌で絡みますように…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:57

    二人でお鍋とかやってほしい
    そして食べきれなくなってクワさんとかミッキー呼んでほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:28:43

    スレ立てサンクス
    2人しかいないのに謎に張り切っちゃった先生がでかい土鍋で鍋パし始めちゃうんだろうなぁ...

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:31:38

    200なら体格の良い男4人が小さな炬燵でギュウギュウになりながらの鍋パ開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています