夏油の一人称

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:57

    五条にはこう言ってたけど夏油自身はいつから自分のこと「私」って言うようになったんだろうな
    中学の頃は普通に俺とか言っててもおかしくないと思うんだけど一人称俺の夏油を想像すると違和感がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:01

    小学校中学年くらいにはもう私だったんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:13

    僕から成長して私になったイメージ
    俺は経由してなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:35

    >>3

    分かる。

    そんなイメージだから両親とも良好な関係だったんやろなって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:42

    五条への言い方を見るに、夏油が柔らかい口調で話してるのはおそらく『相手を怖がらせない/威圧しないため』だと思うので、中3辺りで身長が急激に伸び始めた辺りで変えたんじゃないかと想像
    でかい人ってどうしても怖いし

    その割にファッションがヤンキー?まあお洒落は人それぞれ拘りがあるものだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:51

    学生時代の夏油の基本的に丁寧な話し方してるけど「えぇ…まぁいいやそれで」とかたまに年相応にくだけた口調になるところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:40

    夏油にも髪が短くてあの変な前髪もピアスもなくて僕とか言ってた時期があったんだろうけどそうなるともう誰だこれ…って感じだな
    個人的に幼少期の姿が一番想像しづらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:20

    >>7

    短髪夏油……良い…………

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:00

    家での夏油が想像つかん多少猫かぶった親孝行のいい息子なのか普通に性格の悪さもさらけ出してるのかどっちなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:08

    >>5

    ファッションもそうだし、この座り方も一人称とか話し方とギャップあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:24

    >>10

    伏黒もアレだし中学まで地元の不良のボスやっててもおかしくはないと思う

    そんで一般の生徒に手を出してはいけないとかの鉄の掟を敷いてそう


    だがそもそも親が富裕層で治安のいい地域に住んでた場合、地元に不良が全然いないってのも考えられる なんかヤンキー夏油も優等生夏油も普通に想像つくからどっちかわからんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:54

    あんな見た目してるけど単眼猫は学生時代の夏油のこと優等生って言ってるんだよな…アオリでは五条と一緒に問題児呼びされてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:45

    夏油に限らずだけどこの漫画
    主人公3人組からしてパチスロ、元ヤン、野薔薇
    過去編の夏油はロン毛ボンタン家入は喫煙で
    他の漫画だったらヤンキー属性のキャラが普通学生の扱いな感じで区切りがよくわからんのだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:01

    >>13

    野薔薇さんがヤンキーの代名詞みたいな言い方やめろや!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:18

    高校生の男子で一人称私は確かにかなり優等生っぽいなって感じがする
    今の高専の子でも憲紀くらいしか使ってないし(綺羅羅はまた別枠)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:30

    一人称わたしの男子校生って二次元でしか見たことないから優等生感を測れないな
    高校の時の優等生男子もおっとり男子もみんな僕だったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:26

    男子高校生の一人称としてはだいぶ違和感があるけど、だからこそ意識的に矯正してる感じがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:37

    >>17

    作者の「周りからちゃんとした大人に見られたい」って理由で一人称私に変えたエピソード聞くと学生夏油とか加茂さんもそんな感じで使ってるのかなって思う。加茂さんとかあの家庭環境だから特に。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:38

    二次で見た「父親が学者(教職員?)で一人称私って言うのがかっこよくて真似するようになった」っていう設定好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:40

    高専時代から呪詛師になるまでの経緯は過去編でがっつりやったけど、そもそもなんで呪術師になったのかとか入学するまでの生い立ちとかはほとんど触れられてないから意外とまだ夏油のこと知らねぇな…って思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:17

    「夏油は普段高専内では術式を使っちゃいけないことになってます。彼は優等生なのでいつも事前に申告してますがたまに五条とのケンカで術式を使ってしまいます」っていう作者の言葉的に離反前の夏油は意外と規則をちゃんと守るタイプな気がする
    長髪もピアスも制服改造も普通の中学は駄目だろうし校則緩そうな高専に入学してからじゃないかなと妄想してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:32

    てかスレ画見て思ったけど同級生の友達に一人称変えなよって促すのはまあまあ余計なお世話だよな
    よっぽど変な一人称とならまだしも男子高校生で俺ならむしろ普通だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:17

    「呪詛師に農家が務まるかよ」で素は結構口悪いのかな?って思ったけどその後の「ねぇ バイエルってこの人?」の言い方で別にそういう訳でもなさそうってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:05

    >>22

    夏油も大概おかしな奴なんだよな

    未成年の痛さの範囲内ではあるしその後の五条への作用も切ないんだけど

    「強者の呪術師」であることに対してちょっと異常なくらいに自負がありそうというか厳格を通り過ぎてるというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:03

    ノブレスオブリージュというか高潔なところから富裕層とかまあまあいい家の出なんじゃない?みたいな感じはするよね
    ヤンキーすぎるファッションがその印象を塗りつぶしてくるわけだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:26

    とりあえずヒーロー系に憧れた過去はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:51

    自分は憧れみたいなポジティブな動機があったようには思えないんだよなぁ。夏油の行動原理って大体「こうすべき」「こうしなくちゃいけない」って感じで「こうしたい」みたいなのがあんまりない気がする。玉折で自分に言い聞かせてるところとか強迫観念に近いし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:23

    >>6

    ちょっとラフな話し方になってるときの台詞だと呪詛人のくだりの「もう少し真面目に話して」とかも好き

    昔の夏油ってツッコミにしてもキレるにしてもほとんど声を荒らげたりしないからFBでかなり性格が変わったって言われてるのも納得

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:51

    >>27

    呪霊玉食べるための理由付けかなって思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:56

    >>21

    今バンギャみたいな格好してるキララちゃんも中学のときは見た目普通の男の子だったしね

    中学生夏油も案外あんな感じだったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:05

    五条に呪術師とはこうあるべきだよって言ったらバチクソに反論されて喧嘩になりかけたのにわりとそのすぐ後に今度は一人称のこと注意する夏油にコイツ懲りねぇなと思って当時ちょっと笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:19

    >>31

    あいつああ言ったけどその時に五条とバカ笑いしてるコマ映ってたりするし、「笑えなかった」って言い聞かせてただけで本当はたくさん笑えてたんじゃねえかなと思う

    両親も殺したあともあの「人」たちって言ってるから少なくとも嫌いあってはなかったろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:45:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:43

    >>32

    他の人達に対しては大体五条の方からダル絡みしてるけど夏油は自分から口挟んで煽り返された結果キレてるからな…

    まあそれだけ仲良かったんだろうけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:19

    この見た目で一人称私の霊感少年とか普通の学校だったらめちゃくちゃ浮きそうだけどコイツ男キャラの中で一番モテるんだよな…中学の頃はもっとまともそうなフリしてたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:04

    >>7

    この子に前髪がついたみたいな姿で想像している

    画像は初代プリキュアのキリヤ君

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:25

    >>37

    たしかに顔の系統的にはそれっぽいな

    学生時代からさらに幼くしたらこんな感じかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:23

    >>22

    台詞にあるけど天元様に会うかもしれないからって話なんだしそんなにおかしくないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:28

    >>39

    この前のところで普通に夜蛾センのこと五条と一緒におちょくってたから「目上の人の前で俺はやめた方がいい」でお前そういうこと気にするんか…って思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:21

    「男子高校生で一人称が私の優等生」だけ言われたら厳格な家庭で育てられた品行方正な少年をイメージするけど、夏油はそこからだいぶかけ離れてるからなんか不思議なキャラ造形してるなと思う。別に親が厳しくてグレたとかでもなさそうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています