崩壊:スターレイル総合列車 91号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:43:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:43:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:57:45

    死へ向かうのは何物のアチーブメントはまだ取れてない
    普通に戦っても強いからソロになると倒せないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:07:54

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:25:25

    あの看板、よく見るとキッショ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:28:26

    先にヘルタと姫子を育成するかな
    毎回虚構3もクリアできないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:34:52

    花火来たからか、明らかに耐久上がってSP連発しないと間に合わないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:39:46

    ナイトメアテレビ局はそれまでのバフはレンタルキャラで簡単に達成できるから最後も楽だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:42:45

    育成するだけなら簡単なんだよ
    裏庭突破のために軌跡完全育成するからどうしても遅くなるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:43:24

    遺物の経験値も星5砕けるから効率上がったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:26:19

    蝗害のV存護クリアできてないし300連はジェーちゃん取ろうかなーと思ってたらバリア貼れるの0人でもクリアできてしまった
    なんか新しいシナジー生まれるかもしれんし300連は保留しとくか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:31:11

    いうてアタッカーの重要度高い軌跡だけ10にすれば他8止めでもクリアできる
    レイシオなんかチョークが本体みたいなとこあるから天賦だけ10で通常1スキル8必殺8にしてる なんなら余裕出たから育てただけで最初はスキル4とか6で使ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:43:56

    通常攻撃扱いの飲月や刃はともかく大体他は通常攻撃上げる必要はなかったりする
    まあ自分はそういうの気になって全部MAXにしてしまうんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:03:56

    イベントの枝豆なかなか削りきれないな...
    周期性大魔王みたくオーバーしても続行してほしい それぐらい殴りたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:09:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:10:08

    >>14

    テレビ局の死ミーム?

    お試しのカフカスワンに手持ちのルアンと耐久だとかなり楽だったよ

    手持ちのトパ1凸レイ無凸ルアンにお試しスワンは無法地帯みたいな火力だった

    全部手持ちキャラでクリアしたいならまあ頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:39:07

    花火ってこんな感じでいい?オーブがメイン攻撃しかなくてHPに不安が残るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:00:13

    >>14

    お試しカフカブラスワトパレイで1ターン残しで終われたよ。引き継いだバフが無法

    スコアはどうでもいいとにかく殴りてえって言うんなら…2.1とか2.2とかでボスに追加されるのを待つしか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:06:17

    イベント全部お試しだけで報酬は取れるから気楽だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:08:25

    >>17

    会心ダメと速度盛れてるしそれで大丈夫

    HPオーブじゃないっていってもHP5000あるなら問題ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:08:42

    >>17

    それだったらメッセ4じゃなくてメッセ2+耐久セット2で組んでみたら?メッセ4セット効果はそんなに強くないし

    耐久セットに良いものがないなら今のままでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:04:01

    Xで誤読や誤解からの根本的にズレてる攻撃的・冷笑的な意見が飛び交ってて
    それに対して「誤読している」というツッコミも入ってるんだけど完全に無視されてて
    ついつい自分も口を出したくなるような論争がなされてたんだけど
    レイシオ先生の『アホには「アホ」とは何かを説明することさえできないんだ』の台詞を思い出して
    その台詞の意味も、被り物をしてアホを視界に入れないスルー力の高さも急に腑に落ちたわ
    やっぱりレイシオ先生はすげえや だからピノコニーでは信頼できるポジションに来てください ほんとお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:39

    いやーこれ中々ガチャ引けないね……まあfgoとかウマ娘もそうだけど
    花火が手に入るのはだいぶ先になりそうだなぁ。後何連か把握してないけど二天すれば確定で手に入るらしいからそれまでの辛抱かー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:52

    そこにコンビニがあるじゃろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:17

    課金すればタダで引けちまうんだ()

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:36

    ちゃんと集められる石を集めておけば1ver〜1ver半に1体はガチャ引けると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:58:03

    補給証くらいから勧めてやれよ…まあ多分周年記念で石2倍がリセットされるから悪くはないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:58:07

    花火が何考えてるのかわからなくて不気味だけど、ピノコニーが終わるころには色々とわかるようになるのかな
    サンポみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:23

    サンポちゃんはぶっ飛んでないから愉悦としては失格

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:52

    >>28

    多分なんも考えてないよ

    こうしたら面白いかもーくらいだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:39

    サンポはもうやらかした後の賢者モードだから…
    仮面取り戻したしもう一度やらかすんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:31

    何か核心的なことは握ってるぽいから考えてはいるやろ
    そのうえで愉悦してるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:13:47

    サンポ君のことをなんにも知らないから教えてくれ....

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:13

    花火は繰り糸握ってるつもりで孔雀や白鳥に踊らされてるんじゃねぇかなぁと思わなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:09

    操り糸を握ってたとしても逆に操られてたとしても喜ぶから愉悦は無敵なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:23

    仮面の愚者なんぞ踊らせるくらいなら徹底的に無視した方がよいのではと思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:59

    仮面といえばPVに出てた謎の阿部仮面よ…タルタルみたいな週ボス枠だろアレと思いつつ、阿部がピノコニーで黒幕…?ともなっている
    花火辺りに仮面を強制的に付けられてああなるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:21

    案の定滅茶苦茶にしたくもあればされるのも有りな奴だったからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:28:23

    >>37

    死のミームとかサムとかの中ボス的な立ち位置でしょ

    アベンチュリンが黒幕なら週ボスになるかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:27

    アベンチュリンって何か常に含みのある言い方してるけど立場自体は列車と同じで何が起こってんの!?わかんないよ!くらいなもんでしょ
    だからちょっと君手伝って…いや矢面にたって頑張って…みたいに背中を物理的に押してるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:38:52

    カンパニー陣営だから分からないんだよな
    あらゆることを知ってる場合もあるし、ミスリードで他陣営より知ってることは少なくて色んな人に振り回されて(やることが…やることが多すぎる!)ってなってる可能性もある
    ロビンのあの場面にいたから列車組と同じ立ち位置にいるとは思わないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:54

    >>23

    ミホヨゲーのガチャはリソース管理ゲーなのだ

    あと何回回せば出るから何日分溜めればいいななどという計算の上で規定数キッチリ回す作業なのだ

    そこに他ゲーでよくある祈りや神頼みは存在しないのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:44

    まぁ時々2枚引きとか30連で出たりとかあるにはあるから運ってのはあるよ?
    ただ確実に引きたければ万全の準備はしよう(180連用意)ってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:39

    >>37>>40

    カンパニー黒幕がbad end扱いだからまあ普通のボスじゃないかなとは思う

    今OP見返すとアベンチュリンと開拓者がマイフレンドしてるの中々詐欺で笑っちまうよ

    まあこれから協力関係になる可能性大だからあながち間違ってないのかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:48:36

    天井まで出ないし星4狙いガチャするぜ!って時に限って早めに星5が出てくるミホヨゲー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:53:41

    だから星4狙いは辞めとけって言われるんですね(n敗)
    言われるんですね(次ガチャ星4ギャラガー見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:00:21

    50%の壁を越えても確率3分の1だから沼る時はとことん沼るのが星4

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:02:05

    実は詐欺でもなんでもなくアベンチュリンは君(開拓者)の力が必要だってちゃんと言ってるんすよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:03:44

    それピノコニーに出てるほぼ全ての陣営が言ってないか?
    今回のストーリーではモテモテだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:37

    信頼できない人達からモテてもただただ怖いだけなんだなって学習できたよ
    丹恒兄さんたすけてー!
    みんなと合流できないし全部水で流してー!
    夢の国って言うから列車のみんなで遊園地に遊び行けると思ったのにな
    パムだって夢ならお外行けると思ったのに

    なしてライアーゲームみたいなことに

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:18:49

    本当に握り返したい手がすり抜けてんですけどぉ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:20:33

    開拓者といえば、今回の運命はなんだろうな…やっぱり調和かね
    この魔境みたいな調和にどんなスキルで来るのかって話だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:25

    調和ならなんのバフをするんだろな
    後属性
    物理の壊滅に炎の存護
    次はなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:43

    初課金しちまったぜ!
    ソシャゲに課金とかマジで数年ぶりだ……

    でも花火を引けて満足です。ただ花火の直前に星5がすり抜けで白露?女の子出てきたけど強いかな。。次の10連で花火が来てくれたから良かったけどこれで普通にすり抜けで終了してたら心折れてたかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:53

    星4が一人しかいない虚数と見た!
    …えー、バッファー増やすの?なんかの条件で追加攻撃させる役とか?頼むから範囲か全体を待ってて欲しいな、彦がやりづらくてしょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:15

    水底で深淵を迎えよ
    アアアーアー
    バキィン!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:45

    調和はもう全属性埋まってるからなぁ
    さすがに数少ない☆5と被せてくることは考えづらいから☆4のみかつ属性被りしない雷か虚数あたりでは
    雷は限定以外追加キャラ0だし虚数はリリース時1人しかいなかったからどっちも有り得そうだな
    虚数の方が1人少ないから人数面で言ったら虚数
    追加数で言ったら雷って感じか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:32

    >>54

    白露は回復役だね

    蘇生効果(1回)持ちだ

    星5回復キャラを回さないとか持ってないなら助けになってくれると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:12

    >>58

    回復はナタさんしかいないですね

    じゃあ下手なアタッカーよりも当たりだったか!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:21

    >>54

    デバフ解除がないのとスキルの回復がバウンドでランダム回復だから少し癖があるけど蘇生持ってるから序盤は結構頼りになると思う

    自分は初跳躍白露だったけどデバフ解除持ってるリンクス(ナタでも可)と使い分けたり強い敵には一緒にPTに入れてガチガチ耐久してなんとか切り抜けたよ あと可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:05:35

    耐久枠が心もとないけど黄金難題6をクリアできた!
    カンパニー時刻が強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:25:37

    白露はデバフ回復がない代わりに疑似シールドとして使える生生が普通に強いからな
    限定耐久が揃えば使わないのは確かだが副産物としては充分強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:13:37

    虚構3の3ウェーブ目で精鋭が2体出てきたんだけどたしか以前は1体だったよね
    難易度上がってきてんなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:48:16

    花火すり抜けで姫子きた
    これでやっと恒常とすり抜けで完凸した姫子モチが役に立つな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:00:35

    銀ガチャ天井でジェパ餅2枚目エェ…
    ジェパももう自分の餅付けてるし誰に持たせればいいんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:10:53

    >>65

    アベンチュリンの性能出るまで待って

    アベンチュリンにいらなかったら重ねていいんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:39:04

    >>65

    主人公、なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:08:32

    果たして調和主人公は存護主人公を超えられるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:25:02

    存護は初心者跳躍かすり抜けでジェパ引けなきゃ候補が単体バリアのなのと薄いけど全体バリアの主人公しかいなかったから限定耐久1枠しかいなければ候補に上がってたけど
    調和はブロルアン花火抜いても☆5レベルの停雲や攻撃力UPと加速持ちのアスター寒鴉もいるから対抗が多すぎてな
    ただ足早くする調和多すぎるから速度UPは持ってこなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:39:01

    >>37

    花火がストーリーでもキャラボイスでもアベンチュリンとパブの関係を匂わせてるからパブに招待された時に貰った仮面なんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:48:47

    難題12はカンパニー時刻で蹂躙したから各ダイス難題10に手をつけるもデータ膨張で全く歯が立たず
    存護キャノン、記憶離神連打、胞子ラッシュ、虚無でレベル差無視、どれも暴走開始に間に合わず

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:55:40

    >>70

    アベンチュリンパブの招待断ってるの確定したから仮面貰えるまで行ってないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:07:09

    これ見るにカンパニーとパブから同時期に招待受けてカンパニーの方についていったと考えられる
    仮面は大事なものらしいのに受けるか分からない相手に招待かけただけで仮面も渡すのはなんかしっくりこないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:09:43

    ピノコニー掘りたいのに彦くんが強くてあまり行く気になれない
    鏡流お留守番させて刃キャリーする方針で行った方がいいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:18:44

    たしか彦卿は氷耐性あるし風弱点あるから刃キャリーの方が楽かもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:23:54

    愉悦でレイシオキャリーの方がいい気がする
    餅なしレイシオでも30万40万連発するから周りの剣とか無視して彦卿にチョーク投げ続ければ余裕で勝てるはず
    レイシオ銀狼花火orルアン耐久とかならデバフも足りる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:00:00

    愉悦祝福は確かに強いが拡張でもないノーマル宇宙で30万とかポンポン出るもんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:28:16

    今回のイベントは最終日に列車組に贈れて特別な手紙が貰えるそうな
    ピノコニー留守番の丹恒パムに贈ってあげたいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:39:24

    >>77

    この間やったけど30万くらい出てたよ 銀狼じゃなくてトパーズだったけど

    トパーズ抜きにしても最低限装備と祝福あれば20万くらいは出ると思うし少なくとも無凸餅刃よりは早く終わる どっちでも試してるけど明らかにパワー違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:54:55

    ツイート来てたから光円錐ストーリー見返したけどやっぱギャラガーのテキストが不穏すぎる
    黒幕とまではいかなくとも絶対なんか裏あるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:22

    ギャラガー個人もしくはハウンド家はピノコニーの裏にあるものをだいぶ把握してるのかも
    表の夢は所詮夢って感じで
    個人的にはこのおっちゃんが黒幕って言われたらなんか肩透かし感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:21:46

    >>79

    試しにやってきたけど靱性削れる状態で22万、靱性削り無効でもほぼ20万出せた

    銀狼いるならもう少し出ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:26:09

    >>82

    おー試してくれたのかサンクス

    確かに20万くらいサクサク出るならいい感じだな

    最近はもっぱら虚無ですり潰してたからたまには愉悦パで遊びに行くのもいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:40:47

    >>83

    やっぱ強化したチャンピオンのゆりかごが強すぎる

    サスペンス(追加攻撃与ダメアップ)とチャンピオン強化すれば通常の模擬宇宙くらいなら他引き悪くても何とかなると再確認した

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:37:36

    ギャラガーおじちゃん、黒幕ってよりテイルズのレイヴンみたいなの方が似合うと思うよ
    問題はそれされると自分の好みど真ん中にブッ刺さること
    やだよ、星4キャラ狙ってガチャするの
    絶対物欲センサー働くって

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:06:12

    模擬宇宙はいつも巡狩師匠でやってたが、レイシオの方がずっと早そうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:36

    師匠なら知恵の方が強いと思う
    自分は繁殖飲月が1番早くて1番気持ちいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:34

    雷と風の両方に耐性持ってるの鹿くんだけだから鹿くん以外全部カフカスワンで行ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:26:39

    ギャラガーは裏がないとホタルの件で目が節穴ということになるから何かあるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:51:01

    みんな凄いな…
    俺、模擬宇宙よく分からないからとりあえず集めていない祝福と奇物を選んでいるだけだな

    もうちょいキャラ育てば適性とか考えられるんだろうけどまだまだ先だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:27:19

    >>90

    存護:バリアむっちゃ硬くするよ!反響や反震で火力にも影響させるよ! ぶっちゃけほぼジェパ専用だよ!

    記憶:凍結させまくるよ!なんなら離神でゴリゴリHP削れるよ!氷キャラなら大体合うよ!

    愉悦:追加攻撃むっちゃ強化するよ!レイシオやトパーズみたいな追撃アタッカーでボコボコにしようね!あとなぜかブロックされがちだよ!なんでだろうね!

    巡狩:全力で火力盛るよ!金祝福で追加ターンもぎ取るよ!ゼーレとかアホみたいに強くなるよ!

    壊滅:HP減ったね!?よし殺せ! 刃みたいな自傷アタッカーに最適だよ!

    虚無:持続ダメむっちゃくちゃ強化するよ!言うまでもなくカフカが暴れるよ!

    豊穣:回復だ!回復だ!とにかく回復だー!


    繁殖:お客様の中にSPいっぱい使う通常主体の方はいませんか!え?2人ほどいる!?ありがとうございます!

    知恵:必殺強化しかねぇよ うるせぇよ 鏡流アルジェこそ正義

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:30:09

    >>91

    笑っちゃった

    文豪の方?

    分かりやすくて大好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:32:06

    >>91

    特定の星3の祝福ないと追加攻撃アタッカー以外にはほぼ無意味な要素だから

  • 949024/03/06(水) 19:55:09

    >>91

    丁寧説明ありがとう!

    繁殖とか知恵って見かけたことないんだけど高難易度になると出てくる感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:55:34

    いっそギャラガーとハンターが裏で手を組んでたりしてたら面白いんだけどね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:02:17

    >>94

    模擬宇宙のイベントみたいなのが二つあって

    それぞれ条件クリアしたら解放される運命

    ちなみにこのイベントでは石いっぱいゲットできる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:07:53

    >>96

    横から失礼

    それって第1宇宙とかそういう次元じゃない感じ?もっともっと先かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:11:56

    >>94

    模擬宇宙は3種類あって、確か各宇宙の最高難易度までクリアすると解放されるはず

    ①模擬宇宙

    …オーナメントと縄が貰えるスタンダードなもの

    ②宇宙の蝗害

    …ボスまでの道程がタイル状のロードマップみたいになってる ①だとその場で2択から選ぶけど最初から地図があるのでなるべく戦闘系は避ける事も可 クリアすると①で繁殖の運命が解放

    ③黄金と機械

    …基本的に②と同じだが更に高難易度になったもの 知恵の運命も選択出来るようになる 今のところクリアしても知恵運命は①には追加されない


    ②③は特にオーナメントとかは貰えないけどクリアとは別に条件達成報酬があってそれを満たすと石が貰える

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:12:49

    >>97

    軽く調べたがイベント開放は2つとも第5世界クリアが条件らしい

    まずはそこまでやな

  • 1009024/03/06(水) 20:17:48

    >>96 >>98 >>99

    ありがとう!

    解放はまだ先っぽいので頑張って進めてみるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:48

    愉悦はトパーズ豊穣はフォフォいると永遠にSP回復し続けるの楽しい
    通常模擬だと繁殖飲月でお菓子食べながらルアン秘技で1発KO周回するのも面白い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:10

    通常は繁殖くっつけた飲月に全部流してもらってる
    相性なんにも考えないでも粉砕してくれるし
    だいぶ甘やかされてるとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:52

    繁殖青雀with量子組とかぜっったい楽しいだろうからいつかはやりたい

    のでEP縄と符玄の復刻をですねぇ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:42:09

    ギャラガーの光円錐って装備キャラの撃破特効アップだっけ?ギャラガー撃破特効タイプなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:04

    >>104

    ミーシャもモチーフ光円錐が撃破特攻だけど本人は必殺主体だったしなんとも言えんな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:36

    >>104

    豊穣なんでどうもヒーラーらしいよ、あのオッサン

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:13:36

    >>106

    胸筋がすごい豊穣してるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:02

    >>106

    酒を振る舞うのかな....

    それとも謎のパワーが出てくるのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:01:49

    おじちゃん光円錐が不穏の塊だからなぁ
    まぁピノコニーみんなそんなんだけども
    ギャラガーご本人なんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:07

    花火がいるので本人かどうかも誰も信じられないのである!(流石に光円錐に映ってるのは本人だろうけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:11:10

    首がアレした前例もあるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:35

    今回は特に夢とかいうVR空間で話が進んでるのもあるからサブクエの死んだはずの有名俳優みたいに本人かどうかがマジでわからんから困る

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:36:27

    鏡流やふげん、復刻まだかな…アベンチュリン強い可能性あるけど欲しい…
    鏡流って無凸餅武器だとどれぐらいダメ出る?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:39

    >>113

    無凸無餅だけど6桁出るよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:13

    >>114

    満足度高そうで羨ましいのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:43

    ついに!ついに300連特典でブローニャがうちの列車にきたー!!ビルドは会心ダメひたすらあげとけばいいよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:51:27

    >>116

    おめでとう

    会心ダメ盛るのと速度をアタッカーより少し遅くするの意識するくらい

    ただアタッカー134ブローニャ133とかになると1ラウンドで動く回数変わるから気をつけてな

    まあ同じ行動値の中でアタッカーが早ければ大丈夫

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:02

    わかんねぇ、なんで新しい虚構のステージ4でみんな同じ姫子ヘルタ符玄ルアン使ってるのに周りは3万超えて俺は2万が限界なんだ
    みんな遺物適当とか未強化とかレベル70止めとかしててその点数はないだろ、こっちはしっかり強化してるのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:10:41

    >>118

    自分も耐久入れると30000点きついからもう1人姫子の追撃発動させやすいように弱点属性のアタッカー入れてる

    姫子の追撃が安定して入ると4上2wave目まではほぼ被弾なしでいけるはず

    今回は祝福が強いからなるべく追撃でゲージ100にして籠降らせたいし最悪デバフ少ないけどレイシオで籠ゲージ稼ぐのはアリだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:14:35

    >>118

    ヒント ルアン凸

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:32:10

    >>118

    俺は姫子ヘルタトパーズなのかで姫子ヘルタの天賦レベル8から10にしたら2万から3万になったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:50:25

    >>118

    同じ編成だけど4万行けたよターン数ギリギリだったけど

    符玄は1凸ヘルタ完凸他は無凸でバフは追加攻撃すると速度が早まるやつにしたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:48:45

    あーそうか、夢の産物だから通常の食事ができないヘルタとガム博士でも食べられると…初日でいきなりクラブの面々に送るから何事かとおもったけどそういう事だったのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:27:24

    今日は3月なのかだな
    何かサプライズ配布無いかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:37:55

    虚構の2PT両方ともルアン使いたい
    ルアン分裂してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:45:13

    ぐう、今回の虚構は結構ギリギリだった
    ヘルタ大活躍だから姫子も欲しくなるなあ
    てか知恵接待コンテンツなのに将軍微妙に噛み合ってないの何とかなりませんか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:46:25

    今回将軍噛み合ってるだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:47:10

    追撃遅すぎで噛み合ってるとは言えないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:07:06

    >>124

    サービス開始時の旧暦の方でお祝いしそうな気もするので公式イラストだけで終わるかもしれんな

    あんま期待せずにいこう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:10:17

    将軍キャラとしては欲しいんだけど、どこで使うんだ…?ってなって復刻スルーしてしまった…許せ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:13:02

    花火いるなら周回でもどこでも使えるくらいの火力でるけどね
    花火いるなら(重要なことなので(ry)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:52:11

    無凸餅将軍キャリーで40000点行けるのに噛み合ってないとは……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:55:40

    まあヘルタ姫子のほうがいつでも刺さるしな
    高級サポ2枚つけるとかしなくていいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:05:14

    虚構は知恵が強いって聞いたけどキャラ育ってないとキツイな
    リンクス確保したいし姫子とヘルタ、余裕があれば将軍も育成します

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:51:06

    グルメフェスの意味がよくわからなかったけど、これってアレか
    原神の立本か

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:11:17

    >>134

    基本はエンドコンテンツだからね

    ただ規定ポイントを取ればいいから片方に主力全部入れて目標ポイント取るってやり方もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:17:56

    花火160キツすぎるんだが、しかもその上会心ダメージ盛らなきゃならんだろ?
    大量に余ってたガンマンで揃えても148が限界だぞ、160とか無理だろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:20:54

    >>137

    じゃあしなくてもいい

    理想の動きであって、2回行動できる、攻撃靴をキャリーできる

    どっちでも強いのが花火とブローニャだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:23:59

    今の虚構は弱点不一致でも30000点取れるアルジェンティ、追撃以外はそこまで高火力でないが相方が体力半分削れれば属性問わずどこでも強いヘルタがtierトップ

    次点で弱点一致必須だけど高頻度で追撃発動する姫子、スキル必殺神君全て全体攻撃かつどれ使っても雑魚処理早い景元、スキルが全体かつ敵が多いため追撃発動しまくるクラーラって感じの評価だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:24:35

    アベ→その胸で存護は無理でしょ
    黄泉→その胸で虚無は無理でしょ
    ギャラ→その胸で豊穣は…まあいけるか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:25:34

    ゴリラは常に靭性防御で硬いです

    だからジェパードを入れるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:30:49

    >>137

    160まで伸ばすにはメッセ2セット効果ないと無理だと思う

    更にそこから速度と会心ダメ厳選だから結構難易度高い

    自分は花火餅引いてないから一旦速度149で妥協して光円錐をダンス!ダンス!ダンス!にして途中から速度160超えるように調整した

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:31:46

    ゴリラウザすぎる
    靱性まともに削れないから弱点詐欺だよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:32:02

    足りない部分はルアン・メェイで補うんだ
    いないならアスター

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:56:23

    あのゴリラのギミック見るとアベンチュリンはバリア系の性能なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:58:26

    アベくんは鍾離先生となれるのか否か

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:18:29

    >>138

    >>142

    149まで上げればいいんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:31:29

    >>147

    ダンス!は無凸で必殺後全体速度16%アップだから160-16で速度144 最低あれば大丈夫なはず 凸進んでるならもう少し低くてもいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:54:12

    >>142

    >>147

    >>148

    速度160っていうのは開幕2ターンで4回行動するための値だから速度160は戦闘開始時点で達成する必要がある

    ダンスつけて途中から速度160にするくらいなら速度160目指さなくていい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:03:00

    >>149

    景元使ってるから花火は160ほしくて今の遺物じゃ達成できないから妥協ってだけだし花火はEPの回り早くて1回目の行動で必殺溜まること多くてそんな困ってないから好きにさせてくれメンス

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:41

    景元前提でも目指す速度は140でいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:04:45

    ゼーレって量子統一なら会心ダメどれ位あればいいんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:06:13
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:10:54

    花火の遺物やオーナメントは何を使ってますか
    自分は今これで速度160を目指して頑張っています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:15:10

    >>153

    これはまごうことなき美少女

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:32:28

    速度160を妥協してもいいけどぶっちゃけ会心とどっち妥協するかつったら会心だと思う
    なんだかんだ適用されるの1/4だぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:39:14

    おぉん.....おぉん.....
    やっと花火で速度160いけたわ......
    2セットで妥協しないと精神が崩壊するところだった....
    勿論会心ダメージは妥協して165%(軌跡込み)ぐらい。奇跡で会心ダメ盛れるの地味に偉いねぇ.....(瀕死)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:08:01

    おぉ、そうか今日は三月なのかじゃないか(公式ツイートみた)
    おめでとうおめでとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:47:25

    なのはもうちょっとヒロインらしさを出して頂けるとですね
    ホタルにほぼほぼ持ってかれてますよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:18:59

    >>140

    その理論で行くと豊穣がナターシャしかいなくなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:54

    >>159

    別にいまのところヒロインというより大切かつ愉快な仲間だし……

    そんでもって出自不明だからいずれの章でメイン張れるのはほぼ確実だろうし……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:56:55

    肩と背中が存護できてないね!ダメ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:59:06

    なのかみたいな子がある日異性として意識し始めるのが良いんじゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:00:43

    愉快な仲間は分かる
    なのかいるとそれだけでなんか雰囲気明るくなる感じがする
    速く合流しなければ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:04:44

    本屋でスターレイルのムック本みたいなのを見かけたんだけど買ってみた人いる?初心者でも参考になるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:52:48

    >>165

    これ?

    PASH!×「崩壊:スターレイル」コラボ特別号 開拓者のためのドリームガイド | 主婦と生活社『崩壊:スターレイル』リリース1周年を目前に配信される大型アップデートVer.2.0より、新たな世界・ピノコニーが登場することを記念して制作したコラボ冊子の"特別付録付き先行公開版"。www.shufu.co.jp

    半分は今まで出てきた所属(ナナシビト、星核ハンターetc)の紹介とヘルタヤリーロ羅浮のあらすじ、YouTubeにある「飛光」「玄黄」の作成秘話・絵コンテ・キャラデザ

    残りの半分でピノコニーのキャラ紹介、ゲーム内風景紹介、ピノコニー制作秘話、キャストインタビュー


    作成秘話はどちらも結構しっかり書かれてて読み応えあるのと鏡流景元好きな人は昔のキャラデザ(鏡流1景元2)あるから嬉しいと思う

    ゲーム攻略には関係ないから隅々までスタレの世界観吸いたい人向けかな

    ただこのボリューム普通だったら1000円くらいしそうだからかなりお得だと思う


    確か4月くらいに無料で電子版公開されるはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:57:14

    >>166

    昔のキャラデザって書くと紛らわしいな

    剣首時代の鏡流とショタ時代少年時代の景元ね

    飲月姿の丹恒もいるけどゲーム内と同じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:12:05

    鏡流の同行イベ終わったー!
    めちゃくちゃ良かったし明かされないことが多いからまた今後仙舟での話がありそうだな

    あとピノコニーの後だと同行イベ後の星穹列車♡ファミリーのメッセージが心に沁み入る
    早くみんなに合流したい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:04

    3パーティー目作るとかじゃない限りは十分にキャラ引けて育成も落ち着いてきたからしばらくは新規キャラ引かずに復刻引いて凸しようと思ってるんだが、気づいたら新規キャラに惚れてガチャ回すんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:37

    とりあえずどんな0点スケジュールでも俺はホタルは引くんだろうなぁと未来の自分に勝手な信頼を寄せている

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:55:15

    過去の自分がきっちりガチャ計画を立ててるんだけど今の自分はブッチするんだ
    苦労は未来の自分に丸投げする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:03:27

    なのかはパイモン枠だからそりゃ長く会えないと寂しくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:46:34

    マジでいちプレイヤーがどうするかなんてどうでもいいようなことなのは承知の上なんだけど
    PCから課金するのとiPhoneから課金するのホヨバ的にはどっちがいいんだろうな
    手数料のこと考えるとPCなんだろうけどセルランってなんだかんだ無視できない要因の気もするし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:14:09

    なんでか黄泉はずっと純アタッカーだろと思い込んでたけど、ヘルタや新プレゼンス見てもアタッカーで合いそうな光円錐が無え
    まさかまた持続ダメって可能性は低いとは思うけど案外捻った性能で来るのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:18:51

    おやすみなさいがあるんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:44:53

    カフカも一応キャリーで虚無アタッカーできるから黄泉がデバフ付与する純アタッカーは全然考えられる
    ちょうど死水とかいうデバフ付与したら与ダメ会心ダメ上がる遺物増えたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:00:02

    そのうち2セット速度アップがまた来るだろうからとサボってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:00:45

    景元が花火の実装でガチガチに強くなったから黄泉が単なる雷アタッカーなら引かなくても良くはなった
    鏡流くらい頭抜けたアタッカーなら引いておきたいけどね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:37:18

    星魂無凸星4orヘルタ光円錐でキャラを正確に評価してくれてるサイトとか動画ってないのかな
    調べてもだいたい○○凸とか餅武器前提なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:47:49

    でも黄泉って虚無だから持続系な気がするけどな。デバフも付けられるとありがたいけどどうなるかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:34

    持続サポはスワン来たばっかだし完凸銀狼みたいなデバフアタッカー説を推すぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:39

    無課金・微課金の人いたら限定の凸と光円錐ってどのくらい取ってるか参考までに教えてもらっていい?
    性能上がるより使えるキャラが一人増える方が魅力的だな...って思って手を出しづらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:53:46

    >>179

    マグロヘッドさんとかいいんじゃない?

    基本無凸星4武器で解説してるから

    >>180

    ヴェルトペラ銀狼みたいな持続関係無いキャラもいるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:18

    >>183

    虚無は今のところ持続系かデバフ系かに分かれるから、どちらかになるか一緒くたになるか虚無という名の別枠になるかだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:22:46

    銀狼以外の追加虚無は全員持続とかいう偏り具合でもう持続キャラおなかいっぱいだし1年は追加いらんレベルだろ

    調和はスキルで全体バフ来たし虚無もそろそろ全体デバッファーほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:28:46

    高級ペラ枠は欲しいね
    高速アタッカー使ってるとバフは剥がれ易くてな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:55:13

    下手にデバフ増やすとレイシオがね、暴れるから
    全体バフ解除とか、クラーラみたいに付与したマーカーを消費してダメを出すアタッカー張れるタイプとかが欲しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:20:06

    やはりクロックボーイの正体は星核が生み出した存在でそれを見ることができるミーシャは星核に汚染されている間違いない
    つまりラスボスはミーシャ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:31:56

    >>182

    自分はナナシと月石だけの微課金だけど餅光円錐は使ってないな

    始めたばっかりだからすり抜け恒常キャラでもありがたいし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:46:44

    >>182

    月パス610と2倍石とアイコン目当てで1回ナナシ買ったくらいだけどアタッカーは基本無凸餅

    サポは符玄ルアン花火だけど餅まで引いたのはルアンだけ

    アタッカー餅は火力に関わること多いから引いてるけどサポートはルアン餅レベルで使用感変わらないと引かないかな 符玄餅もwave回復便利だけど庭や模擬宇宙では無くても現状問題ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:55:59

    >>179

    いや、だって模擬宇宙報酬で凸れるし

    わざわざ弱い状態で維持とか完凸できるだけ貯めてないと意味がない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:57:46

    今のイベントはピノコニー
    つまり、新規は石を貰える機会が少なくなっているわけだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:03:49

    俺も使ってるけど所詮ヘルタ光円錐は妥協だし
    基本星5は餅光円錐装備前提のデザインされてるからそりゃ餅がオススメされる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:06:14

    ピノコニーの光円錐はあんまり使ってないな
    適性が見当たらないってのもあるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:44:28

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:47:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:54:20

    >>196

    スレ立てありがとう

    王冠被せてるの開拓者かな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:28

    >>196

    あざす!


    >>197

    ちゃんと男女の手になってるのいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:03

    >>196

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:02:35

    今からうちは埋立てするよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています