崩壊:スターレイル総合列車92号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:46:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:49:59

    保守がてら今やってるイベント

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:58:29

    立て乙
    開拓者の他にもパムと丹恒ぽい手が映ってるの良いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:09:47

    グルメフェス終わったらあとは花2倍だけかな
    来週新キャラと生放送だし楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:27:38

    たておつー
    毎週2倍やってもいいのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:42

    欲張らないから3倍にしよ
    それか毎バージョン遺物花オーナメント全部開催しようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:51:19

    花はまぁそんなに困ってないけど遺物はキリないから無限にやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:20:30

    来週あたりに放送かな
    来てくれるといいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:28:41

    始めたばかりだから花2倍はありがたいな
    軌跡上げに回りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:35:47

    前スレの182です 回答感謝
    符玄の餅取ろうかと思ってたけど現状無凸で足りそうなら心置き無くホタル待機できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:41

    ホタルは死んだじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:07:02

    >>11

    檻見つけて5回殴ればEP回復して復活するから(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:14:15

    伏魔記録で敵倒したのにここから進まなくなってクリア出来ない
    同じようなことになった人いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:25:18

    雑魚エネミーの再配置って日付変わったら?それとも翌日5時?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:07:22

    5時

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:53:23

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:33:00

    なんとか虚構2つまでクリアしリンクス手に入りました!
    片方でポイント稼ぐっていうやり方教えてくれた方ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:48:43

    新しいのより復刻でカフカ、刃、鏡流手に入れるべきか?

    ホヨラボの編成例に持ってる組み合わせが一つもねえし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:50:00

    特に今回は花火に入りで
    ひたすら火力を叩き込む前提のせいか、無駄に硬いから難易度が歴代でも高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:51:52

    編成例ねー
    あれに完凸限定入れてる人は役に立たないからやめて欲しいと思っている

    完凸すれば確実に火力が2倍以上なんだから0ラウンドクリアも簡単に決まっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:25:25

    カフカなー
    今まで2回ともスルーしたけどやっぱ欲しいよなーってなってる
    でも他にも魅力的なやついて石使い切ってんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:30:34

    符玄は無凸で完成されているけど餅ありとなしだと別キャラレベルに違うから符玄確保するなら餅も狙うべきだと思うけどなぁ
    どのキャラの餅より快適になるから符玄確保するなら1番優先度高いと思う
    回復しなくても良いのはルアン以上に普段の使い勝手変わるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:58:50

    初心者です
    推奨レベルが35とかその辺の所に40レベのメンツで挑んでも勝てません……
    ストーリーは工夫して頭を使わないと勝てないし、第2宇宙はラスボスに惨殺される

    やっぱキャラのレベル上げだけじゃなくて遺物とか礼装のレベル上げもしっかりした上でパーティのシナジーを組んでやらないとダメなのかな…

    白露出たけどなんかいまいち回復が間に合わなくて結局ナタさん使ってる。花火とヴェルトのお陰で行動回数は増えてるけどレイシオとかクラーラで辛勝って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:09:15

    とりあえずレベルはマックス。本体だけじゃなくてつけてる光円錐や遺物もレベルマックスにするだけでだいぶ変わる
    んで勝てねえな…ってなってきたら軌跡上げと遺物に着手する
    見えてるコンテンツに手が伸ばせないのは歯がゆいかもしれんけど、盆栽ゲーだからちまちま積み重ねていこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:12:15

    虚構のために遺物のレベルを上げた
    強化の数がはっきりと目に見えたことで設定されてる確率がハッキリと

    厳選がクソですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:12:25

    のんびりやればいいと思うけど、すぐにでも勝ちたいなら手持ち晒して聞いた方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:53

    >>23

    40レベルとかの段階ならキャラ、光円錐、軌跡のレベル上げが大事

    でももし遺物のレベル上げれるなら上げたほうがいいよ。いらなくなったら別の遺物に入れて経験値にできるから無駄はあまり出ない

    パーティは出てるキャラ使うなら

    レイシオ、ヴェルト、花火、回復

    クラーラ、なのか、花火、回復

    とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:14:30

    +15までに会心系一切上がらない当たり前
    HPや防御に吸われて強化回数3がずらーっと並ぶさまは壮観ですらある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:16:29

    こんなランダムあるならサブステを入れ替えるシステム実装してくれって思う
    本来の強化値より下がるくらいのデメリットは受け入れるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:18:16

    育成終わるとやることが遺物厳選しかないからまぁ…
    会心系が他のステータスより伸びにくく設定してるのはキモいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:31:39

    …もうサブステ1個か2個だけでよくね?(血迷い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:34:34

    サブステなんて頭と手しか気にしてない
    他の部位はメインステさえ合ってれば気にしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:40:33

    あー俺の鏡流にだけ最適遺物配布されないかなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:09:56

    遺物沼ると本当に何もできなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:20:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:37

    花火すり抜けたから課金しようか迷ってるんだけど、花火って無凸モチーフ無しでも強い?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:30

    ホタルってサム説が根強いというか確定事項みたいになってるけど原神のフリーナの真相解明前のファンの考察状況に似てるんだよな
    そう考えてくださいと言わんばかりのサム説補強する考察材料が散りばめられてるしフリーナと同じくホタルはサムとは別人なんじゃないかな?
    サム説はあくまでもミスリードでホタルは謎の戦闘鑑識眼とエントロピーに関する生命の本質的な病を患っていることから生命の本質に手を加えられた寿命が短いサム達グラモス鉄騎兵団が忠誠を誓うティタニアなんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:35:13

    考察はしている間が旬だからな
    作中で確定になった出来事に考察とかただの妄想に堕ちる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:36:19

    サムホタルは多分実装キャラだし、そこで判明するからそれまで楽しんでるだけさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:37:03

    関係者説はかなり強いけど同一人物かっていうとまあ訝しんでるわ
    そもそも蛍・サムの所が女王と兵士の…的な話だし蛍が女王関連のなんか(それによる病)でサムが兵士の方みたいな関係じゃね?っていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:37:55

    >>36

    花火のモチーフは実質的な効果はメインアタッカーにしか乗ってないと考えると意外にも効果は限定的だからなくても充分強いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:39:56

    バフを最大限に活かすステータス増強が調和の光円錐
    なくてもなんとかなるけど、あったほうが強い枠

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:40:50

    >>39

    実装させたら2人とも初の3凸させるくらいには好きにさせたミホヨは罪深い会社やで

    多分生きてること含めて考察マジで楽しい

    死んだままだったら泣く

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:46:08

    グラモス鉄騎兵団は生き残りほぼ居ないらしいがスウォームとの戦いに勝利を果たす程の力を持つ戦闘集団が壊滅するって何があったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:47:12

    >>36

    花火の餅は強いけど、だが戦争や過去と未来も強いから花火餅を持ってもそれほど火力があがるわけじゃない

    1凸も必殺の延長はオートじゃないなら意味ないし、攻撃力40%アップも攻撃靴履いて攻撃バフが飽和気味のアタッカーへの攻撃バフになるからそれほど強くはない

    無凸餅なしで問題ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:47:41

    花火餅は必殺技で率ダメ10/30盛れるようになるのは普通にありがたいからねぇ
    うちの青雀がめっちゃいきいきしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:50:14

    最近はキャラの性能を根本から変える光円錐以外は外付けのバフでなんとかなる気がしてきてる
    ルアンの確定SP回復とか符玄の戦闘入る度に回復するのとかみたいなやつね
    バフが増えるくらいならギリ我慢できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:52:16

    >>40

    星核ハンターの死亡率は高いけど関係者結構多いらしいからな

    女王・兵士の関係なのだとしたらホタルが関係者として共に所属してるのはおかしくないもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:55:10

    >>22

    符玄餅は快適性は上がるけど餅ないと耐久出来ないわけではないから戦力アップを考えてる微課金からしたら優先度下がると思う

    餅の有無関係なく高難易度だとワンパンで沈むし裏庭程度なら回復不要、模擬宇宙は餅あっても回復拡散取る

    質問主は限られた金額内で取捨選択したそうだから戦力アップ>快適性で勧めてあげたほうがいいと思う


    符玄本体は既にいるのか復刻で引くのかわからんが無餅で使ってみて不便なら餅も引けばいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:56:59

    花火を160にしつつ停雲を160超えにするの大変かもなぁ……と思ってたけどなんか停雲基礎速度高すぎないか
    過客4セットでも全然160超えるんだが
    コイツが妙に脆い理由は速度に基礎ステ振ってるからだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:59:05

    >>50

    だから耐久に振れ言われている

    火力特化してもバフ量からすれば大きな差は出ないのも理由

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:00:15

    餅光円錐まで引いてる人かなりいるんだな
    キャラ確保で精一杯だから割と俺みたいなのは少数派っぽいのに驚き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:07

    リリースからやってる無課金だけどもう2PT分のキャラ揃ったし、ちゃんと貯めてちゃんとキャラの取捨選択してればキャラも餅も普通に引ける
    毎ver引くぜ!は流石に無理だけど
    原神と違って餅のガチャが優しいのは大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:46

    >>50

    あと攻撃参照のせいで胴とオーブのメインを攻撃にするからだと思う

    基礎HPも防御も低い+遺物で耐久面補助しないのですぐ落ちる

    多少火力が落ちても胴かオーブで耐久に振ると使い勝手がかなり改善される

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:10:21

    >>52

    原神と違って種銭いらないからね

    雑に回しても次に残るから優先次第なら回せるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:12:33

    原神の武器3天井は空月と紀行の微課金でもキツイから

    スターレイルは毎バージョンで限定ガチャチケット10枚イコール10連分は雑に回せるのも大きい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:14:18

    過客4仙舟2のだが戦停雲こんなもんでいいかな
    この装備はそのままブローニャでも使えるしいい感じだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:16:26

    >>52

    意外と★4とかヘルタ光円錐でなんとかなるよね

    サポ系は優秀なもの多いし壊滅もヘルタ光円錐とアーラン餅は汎用性あるから巡狩くらいかなもう少し使いやすい餅増やしてほしいの

    具体的に言うと追撃にバフ乗るような光円錐がほしい 巡狩だけで追撃持ち3人いるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:20:22

    巡狩はもう追撃方面でいくんじゃないのかな
    普通の単体アタッカーなら壊滅と知恵にどう足掻いても勝てない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:22:13

    >>52

    キャラも餅も単品ピックアップガチャだから無凸キャラ+無凸餅ならそこまで苦じゃないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:22:37

    こんなふうにしてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:24:15

    符玄くるまでは停雲落ちまくってたこと思い出した
    存護よりヘイト値高いんじゃないかと思ってたわ(アルミホイル)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:25:19

    スターレイルにもビルドカードってあったんだ
    ゲーム画面のキャプチャじゃステータスがわかりにくいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:26:41
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:28:42

    停雲の攻撃バフ上限値は+100%盛れば達成なので実はそこまで難易度高くない
    ガンマン2とメインステ2あれば十分だけどサブオプでも攻撃%はつきやすいから胴オーブどちらかは耐久に振る余裕くらいはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:29:29

    攻撃力と速度を確保できるから停雲には割と適正遺物なガンマン
    メインステータスで足りないところを補えばいいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:36:13

    >>63

    いくつかある

    スコア出したいなら外部サイトにUID入れれば使えるけどそれが嫌ならホヨラボの戦績が最近見やすく改良されたのでおすすめ

    上の方にはキャラステータスもちゃんと表示される

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:39:53

    花火普段使いだとウェンワーク符玄スキル→花火スキル→アタッカースキル→停雲通常みたいになってたから誰かが過客を持たねばならんのだ……
    花火の必殺も高難易度なら初動計算に組み込めるけど普段使いだと結構使い切って戦闘終わってたりするんだなと
    同じ理由でルアンも過客で撃破特攻180稼いだりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:50:00

    >>40

    でもティタニア説は露骨すぎてミホヨに誘導されてる気がするんだよね

    なので一見無さそうなサムの中にホタルカプセルが入ってる説をあえて推すぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:53:53

    でも俺はやっぱりサムがバ美肉おじさん説を捨てられないんだ
    根拠?なんか面白いから

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:56:45

    サムがバビ熊おじさんと同類とかそれはそれで面白いけど炎上しそう(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:01:25

    サム=ホタルでも全然いいけどサムもホタルもめちゃくちゃ声好きだからどっちも聞けるような調整してくれると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:03:23

    サムがバ美肉おじさんだとしたら
    サム「実は私は儚い美少女になりたかったんです」
    エリオ「えっ?ああ…うん⋯」
    サム「そして星と穹とロマンスな出会いと別れをしたいのでセッティングお願いします」
    エリオ「嘘だろお前」
    ってこと!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:09:02

    サムの元ネタがおそらくサムスなんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:49

    スタレの反応集悪質なデマ流すのホント勘弁してほしいわ
    なんだよあの最弱すぎて使い道がないとか黄泉配布とか周年記念に恒常選択とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:50

    そういや宴への招待ってみんなやってる?
    いまいちよう分からんから手を付けてないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:37:54

    >>75

    ナカイドみたく過激なこと言っとけば再生数稼げるからな

    恣意的な印象操作するのが基本よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:39:33

    そういう動画に釣られてキレてる時点で相手の思い通りだから負けだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:52:02

    >>76

    あれは招待状作ってSNSでフォロワーにリンク踏んでもらうと石貰えるだけだから周りにスタレやってる人がいるならやり得だけど特にいないならスルーでいいよ

    自分は周りにやってる人いないから招待状リンク貼って石60貰って終わりにした

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:31:04

    サム=ホタル説は同一人物でも別人でも美味しい
    サムは人型メカとして好きだ、背中に炎の翼を出せるロボが嫌いなヤツいる?
    ホタルはヒロインとして好きだ、主人公の心に確かな傷を残しての散り様は芸術的ですらあるし復活したらしたで主人公が重そうなのが良い、愛されるヒロインが嫌いなヤツいる?
    二人が同一ならそれはそれで良しだ、戦えるヒロインというのは華があるし主人公とハンター絡みで因縁があるのは確定だから今後の活躍も期待できる
    つまりどう転がっても損はしない!俺にヨシ!財布の準備ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:35:44

    公式、ホタルの写真投稿したってことは実装期待してもいいんだよね?ね?(圧)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:35:55

    サム=ホタル説には一つ大きな問題がある
    実装されるときにどちらかのモデルは動かせない可能性があることだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:41:43

    スマホで引くとめっちゃ出やすくて草

    これで1凸なんですけど無課金なら1凸でいいかな?後は礼装ガチャ引いたほうがいいのかなぁ。それとも石貯めておく方がいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:46:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:46:49

    礼装ってのがよくわからんが武器ガチャのことか?
    他に欲しいキャラいなくて花火の必殺で率ダメ10/30盛りたいならいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:52:19

    >>82

    フィールドはホタルで戦闘時はサムみたいな意見見たけど、せっかくならどっちでも使いたいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:55:26

    マジでナチュラルに礼装呼びしてたわ
    光円錐ですね。

    それかキャラガチャ回し続ける方が……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:55:26

    花火餅はアタッカーの率ダメ厳選が楽になるからそういう意味では引いて損ないけど上で話されてるように代替光円錐いくつかあるからね
    餅引く石で限定耐久や限定アタッカー引く方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:25:11

    花火って戦闘スキルはレイシオの追撃とかに乗るけど光円錐のだが戦とかは追撃に乗らないでいいんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:36:53

    >>89

    乗らない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:47:21

    スタレの追撃はターンが終わったあとに追加で攻撃が発生するからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:54:38

    やっぱ乗らないのか。ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:00:04

    花火に関してはやっぱり常時バフをし続けられたり順番がガタガタになっても大丈夫な餅が1番強い
    これからインフレが進んでサポーターが火力ポンポン出すようになったらより恩恵を感じられるようになる
    まぁ今だと次の復刻でそういう環境になってたら狙うでもいいと思うけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:02:58

    いつかルアンメェイですら型落ちする日が来ると思うと怖ぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:04:49

    >>89

    スキルの方の追撃なら乗るんじゃなかったっけって思って過去と未来で試してみたけど乗ってたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:08:48

    黄金と機械のVはいつになったら攻略できるんだろうな...って思ってたらカンパニー時刻であっさり行けた
    なんだあれ...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:09:02

    >>94

    ルアンは模擬宇宙でガチャ確定券の役割があるから腐りはしないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:13:57

    戦力整ってないとか推しキャラでもなく他に引きたいものがあるなら無理して引くほどの光円錐ではないって話でモチーフ武器だから餅が一番強いのはそりゃそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:50:36

    カンパニー時刻で黄金と機械のVは行けたけど蝗害Vは無理だ
    耐久が足りない

    はやく限定耐久を引きたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:42:16

    ヴェルトの待機モーションおじいちゃんで草生えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:48:21

    事実おじいちゃんだから仕方ない⋯おじいちゃんを使令同士の戦いに連れてきてるの今考えると結構鬼畜だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:51:18

    まあヤリーロの時に自分も行きたがって姫子に止められてたから星に降り立ってるのは自分の好奇心バリバリだとは思う
    年齢的には80前後くらいなんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:52:32

    本当にジジイじゃねえか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:53:18

    それでも列車組では下の方という事実

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:56:28

    >>104

    パム……丹恒……凍ってたなのか……記憶喪失の主人公……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:26:56

    ヴェルトさん不老なだけだしねぇ…重力操作もあの杖頼りなんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:35:40

    花火のモチーフは遺物厳選でどうにでもなる量だから正直これに石かけるのは罠だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:43:11

    >>107

    そうか?符玄と合わせれば率20%盛れるしそれを永続で配れるんだから飲月みたいな会心率重要なキャラだったら大きいぞ

    あとは高速花火が作りやすくなる

    遺物厳選で盛るならかなり時間かかるレベルだと思う

    ピノコニーの今後のキャラが魅力的だったり限定耐久だったり限定アタッカーの復刻を引きたいなら後回しでもいいと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:44:55

    >>106

    そう、重力操作能力は全部あの杖のおかげ

    歳の事もあるし律者コアもないし全盛期の戦い方は今はもうキツイだろうなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:46:24

    流石にヴェルトに理の律者に戻れとは言えねえ…
    普通の開拓者エンジョイしてくr…いやテスラのところには帰れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:50:10

    奥様とお子さん置いて出稼ぎみたいなことになってるみたいだしな
    寂しいけどいつか戻れるといいな

    戻る前にうちの列車に頼むから実装されてね
    どうしてか着々とジェーちゃんの凸が進んでるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:06:51

    おめえらもいつかヴェルト待機モーションを見て共感する側になるんだからな覚悟しとけよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:13:28

    列車組の中だと姫子ですら幼女の年齢になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:51

    ぶっちゃけ花火自身の会心ダメは4分の1しか反映されないし速度だけ厳選すれば十分だなこれ
    花火の会心ダメ厳選するくらいならアタッカーの厳選した方が絶対いい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:25:00

    花火のお陰で巡狩は使いやすくなった
    なのに彦卿は全く強くなってない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:26:44

    だって介護してあげなきゃいけないし…
    スキルでシールド貼れるようなキャラがくればわんちゃんあるけど、正直そういうキャラが来ても鏡流がいるからどう足掻いても…ってのはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:29:06

    彦君には敵の時に使ってくる大剣での全体攻撃をください

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:58

    彦の話は辞めろ、ただでさえムカつくのに模擬宇宙にまで出てこられて苛立ちが頂点なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:37:17

    アルジェンティの横のやつとかカフカの操りみたいなのを味方の時に使っても良いんですよ?
    ブローニャはカカリア様のデバフ解除と順番加速を止めるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:39:31

    模擬宇宙の彦って結構苦戦しとる人多いよな
    機械と黄金でも割とボーナスキャラのイメージだけどなんかすごいことしてくるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:40:03

    そもそも花火で巡狩は使いやすくなったか?
    火力は上がっても単体攻撃で手数不足になる問題は何も変わってないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:41:59

    ここ暴言禁止なのに彦卿のこと猿呼びして暴れる人いるから変に話題に出さない方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:42:01

    使いやすくはなってるんだろうけど他の運命も総じて使いやすくなってるから実感できない
    特にゼーレだと速度関係ややこしすぎて雑に高速型にできない
    レイシオみたいな追撃キャラはより強くなったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:43:57

    ゴリラも2体に増えたせいでどっちのゴリラかわかりにくいんだ
    スラーダの方のゴリラと
    スラーダじゃない方のゴリラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:44:29

    レイシオは「自分の火力と追撃の性質を考えると攻撃靴履いて威力特化にしたい」という気持ちと「高速寄りにして行動回数増やして必殺打って追撃回数増やしたい」ってのの両立が難しかったけど
    花火のおかげで鈍足かつ行動回数多めってのが実践できるようになったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:44:50

    レイシオだけ使ってる人は花火採用してるかもしれないけどトパレイ使ってるとトパーズも結構ダメージ出すからルアンの方がよくね?ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:47:19

    ダブアタならルアン
    ハイキャリなら花火

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:47:23

    >>126

    持ってるならそっちのが多分使いやすいんだけどトパーズ引いてる人自体がめちゃくちゃ少ないというところがですね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:49:53

    追撃使いはその時点でいっぱいいたから沢山の人が引いてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:51:02

    カブで2回殴る強さはとっくに周知されていたしね
    引ける人は普通に引いていた枠

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:52:34

    いっぱいはいなかったわ
    なんならその前が最強アタッカーの鏡流だったから引いてる人は少ないと思うよ、先行投資枠とも言われてたし
    このリハクの目をもってしてもレイシオとかいう追撃キャラが配布されることは分からなかったから少し後悔してるけどな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:52:52

    レイシオはぶっちゃけ花火でもルアンでもブロでもなんでもいい編成による
    スキル後の追撃はブロのバフも乗るから花火は必殺技の追撃が強くなる程度
    ハイキャリでSP尽きる前に倒しきれる火力があったりブロが1凸餅持ってるならブロが強い
    そうじゃないハイキャリなら花火
    ダブアタするならルアン

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:59:11

    あれ?もしかして花火ゼーレでやるならゼーレは速度靴じゃなくてええんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:00:54

    相性のいいレイシオが配布されたし復刻されたらトパーズ回す人は増えそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:03:00

    無凸無餅のトパーズだとデバッファーがまぁ殴れるくらいの存在感だし、虚無に負けず劣らず追撃パもお高いのぅ
    ただ大公4が最適だから持続パと並べて厳選できるのは助かる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:07:55

    トパーズは1凸の追撃サポが強すぎるから既存の追撃キャラ好きな人が1凸までしてるのはちょこちょこ見た
    かく言う自分も景元好きで本人いないのに先にトパーズ1凸餅したけどまさかレイシオとガチガチに組ませられるようになるとは思わなかった
    結局トパレイと景元花火でいい感じに使い分けできてるし満足度高すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:10:01

    >>118

    いるならカフカとブラスワを使うとびっくりするくらい快適になるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:26:31

    トパーズはかわいさで無凸確保したから次は1凸&餅を目指したい
    石貯めたいけど2.2の復刻は誰になるのやら

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:32

    >>138

    間違えた次は2.1だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:53

    光円錐の話が上で出てたけど知恵用に景元の光円錐って狙ってもいいのかな
    星4の光円錐で持っているのは「私」の誕生、朝食の儀式感(Ⅲ)、この世界に喧騒を(Ⅱ)の3枚で
    キャラは景元、姫子(Ⅰ)、ヘルタ(完凸)、セーバル(Ⅰ)、青雀(Ⅳ)の5キャラです

  • 14114024/03/09(土) 19:36:33

    あと光円錐プレゼンスのおすすめもあれば教えて頂きたいです
    質問ばかりすいません…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:39:07

    トパレイはトパーズ無凸無餅だとデバフ足りないからデバフ役入れることになるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:57

    >>140

    景元いるなら引きにいってもいいと思う

    知恵は調和虚無豊穣ほど優秀な光円錐ないし虚構のときは姫子ヘルタに装備できて自分で率ダメ盛れない青雀にも使えるから限定餅の汎用性の高さだと断トツ

    重ねなくても追加攻撃与ダメ+48%は破格の強さ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:37

    >>141

    どのキャラの光円錐に困ってるかで勧めるものが変わるから詳細ないとおすすめは難しいけど光円錐に困ってないならわざわざ買うほどのものではないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:27

    >>137

    いないからイラつくんですよ…花火の為に1月末からスタートしたんですよ自分は…こいつのためだけにサンポとセーバルを育成させられる羽目になったんだからよ…これに虚数も入れなきゃならんからナタで回復間に合わずに何回死んだか…いかんマジギレしそうになってきた、もうやめます

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:15

    将軍を強くしたいなら是非モチーフ光円錐取得してね
    ついでに花火も引いてくれるととっても強くなるよ!
    敵をボッコボコにしてくれてよきよきだよ!

    景元を強くしたいってわけじゃないならモチーフ光円錐はそんなにかな?
    ヘルタにあれば便利って感じかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:27

    プレゼンスの知恵のやつは(ちゃんと重ねれば)結構強いぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:42

    >>145

    おう、また明日な

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:59

    >>145

    言われても困る

    とっても困る

    だってどうしてもあげられないし

    彦好きな人もいるから書くの程々にねって感じかな

    ストレス溜まるならゲーム自体から離れなね

    ゲームって遊びなんだよ

    余暇なんだ

    遊びにストレス貯めるのはおかしいからさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:49

    将軍使う時いつもは将軍+トパーズ+ルアンメェイ+耐久だったけど花火が将軍とクソ相性いいからルアンメェイと交換するかトパーズと交換するか悩んでる
    結局のところどうなんですかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:50

    >>150

    それならルアンかなぁと思いまする

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:15

    凸を進めて回復いらずの0ラウンドでクリアできるようにする
    実際、フォフォや羅刹無しでクリアしてる人もいっぱいだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:49

    未だに銀狼にふさわしい遺物がないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:26

    弊穹列車では天才ピノコニーで全力量子サポ特化にしている
    チキンレースに負けて引き当てたスワン餅がきらめいてるぜ

  • 15514024/03/09(土) 20:39:58

    >>143 >>146

    なるほど…光円錐としては凡庸性は高いけど花火の方が優先度は高い感じですかね

    >>144 >>147

    プレゼンスは敢えて交換する必要はないけど重ねられるなら検討する方が良さそうですね



    回答ありがとうございます

    次回のガチャを見てからもう一度考えたいと思います!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:00

    友人がホタルに会って可愛い!胸でかい!実装はよ!なってて僕は何も言えなくなりした…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:41

    >>156

    何も言わなかった君は偉い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:04:36

    >>156

    ホタルいいよね...そのまま沼に沈めて窒息させようね...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:29

    会心ダメがいい攻撃足できたのになぁ
    会心率2と5を見間違えてたからタイキヤン70%割っちゃう痛恨のミス!
    疲労溜まってるとポンコツになってダメって証明しちゃった
    でも頭ポンコツだと会心ダメ上がりやすい気がするんだよなぁ
    多分物欲センサーオフになってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:09

    この光円錐をあの流れで渡してくるスタッフは良い性格してるよ
    存護(マモリタカッタ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:16

    あの写真ズルいよね…直後も出し後も出し…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:08

    サムゴリラ対策はやっぱ安倍ちゃんがいたらいいのか?でも2凸羅刹でなんとかなってるしうむぅ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:27

    ジュース投げてくるゴリラはうちではジェパードのご飯だ
    サムは飲月のご飯

    対策と言っても現状なんとかなってるなら引く基準はもう好みじゃないかなって
    あとは性能分かってから決めてもいいんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:34

    ピノコニーストーリーってどのくらいで終わる?
    腰を据えてやりたいから平日は出来んし休みにやろうと思いながらずっと放置してたんだけどそろそろやろうかなと
    マジで何も進めてないからまだ列車の仲間から連絡きてるよーみたいな目標出てる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:39:15

    感覚ではあっという間に終わった
    リアルでは分かんない

    宝箱探しとか鳥探しとかサブストーリーとか全部無視してストーリーにのめり込めば早く終わると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:02:33

    >>164

    少し寄り道したから六時間くらいかかったかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:34:05

    >>164

    キャラとの会話や全ての探索を無視して5時間くらい 移動途中に宝箱探したりプレイアブルに都度話しかけたりすると7時間くらいかな

    7,8割までしか初日進められなかったから残りは翌日やった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:54:23

    最近初めてナナシの勲功が50まで行けたからナナシビトの褒章購入しようと思ったんだけど、この選べる光円錐ってガチャでは出ない感じ?
    ガチャで出るなら好みの絵柄のやつにしようかと思ったんだけど、課金限定なら性能で選ぼうと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:55:42

    >>168

    課金限定

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:51:44

    スタレって容量でかいらしいけど30くらい空き容量あれば足りるかな?
    ちなみに機種はiPhone

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:00:38

    素直にPCかPSにしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:01:22

    事前DLが重いとアウト(これはピノコニー)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:54:55

    攻略サイトとか見てヴェルトの遺物は廃土客がいいんかーと思って掘ってたけど、もしかして死水のほうが良さげ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:51

    今は死水の方が良さげ
    でも火力出すにしてもサブアタッカーだから火力そこまで気にする必要もないんじゃない?
    サブ良いのついてたら廃土客でもいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:51

    >>173

    デバフ前提なら死水のほうが強かったような

    どっちも相方イマイチだから掘るの辛いんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:09:16

    そうなんよねー
    まだ良op無いしいうて微差かなぁと思うし火匠よりはまだ時計屋の方がつぶしが利きそうだしで死水掘ることにするわ
    ありがとー

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:00

    時計屋やチャンピオンはルアンクラーラが使えるけど火匠や雷バンドはもう誰も使ってないし削除されても誰も困らんよな
    ピノコニーゴリラのギミックからアベンチュリンはバリア持ち予想だけど適正遺物聖騎士の可能性を考えると震える

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:29

    >>175

    デバフ前提って言うけどヴェルトはスキル必殺秘術でデバフ撒けるからほぼ無条件みたいなもんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:13

    正直バリアキャラなんて今模擬宇宙の高難度でしか使わんし高難度だとめちゃくちゃ速度が求められるからジェパ以外の主人公となのかは防御硬めのガンマンセットつけとる
    聖騎士の時代は終わった……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:47

    実装された次くらいのverで適正遺物が実装されてるイメージだわ、ガンマン怪盗は育成してると貯まるしとりあえず装備させといて次ver待ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:17:57

    追加遺物は1.2 1.5 2.0だし次の追加は2.2か2.3くらいじゃないかなぁ
    今回オーナメント来なかったし第九世界の方が先に来そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:22:11

    先月末に始めてから、ルアンメイのデカ虫や羅浮のモブ敵、模擬宇宙のジェパード君に泣かされてるから強強存護アベンチュリン実装待ち遠しいな…。
    とりあえず石は交換しないで貯めてクエストで貰ったチケットで来た花火ちゃんとナタ&なのと青雀、セーベルとレイシオでなんとか戦闘してるから、fgoのバゼットさんみたいにターゲット集中&デバフにも反応する高火力カウンターとかつけて欲しい…(強欲

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:52

    わかる
    存護キャラなのと主人公しか育成してないのもあるけど柔らかすぎてアベンチュリン欲しい
    なんならジェパード、符玄も欲しい

    キャラみんな魅力的すぎてみんな欲しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:44

    300連交換でジェパ取るかどうか未だに迷ってるわ
    普段使いはしないだろうけど、高出力バリアってだけで模擬宇宙で席があるよなぁって

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:48

    最初の50連でジェパード引けた俺は幸運だったんだなと思いつつ今日も模擬宇宙を反響がぐるぐるしてるのが僕です
    アベンチュリンも存護の運命で戦えるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:17

    >>157

    >>158

    遂にあの場面に行ったらしく呆気に取られております…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:08

    >>178

    まあデバフを付与した時~のほうはともかくヴェルトだけじゃ常時維持してられるのは速度ダウンぐらいだが

    デバフ付与するのがヴェルトだけって編成はあんまりしない気がするしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:53:36

    >>186

    ちゃんと思い出の箇所に行けって伝えとけよ

    ホタルのステッカーとデバガメ鳥が回収できるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:14

    >>188

    あとアチーブもゲットできるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:14

    >>188

    ホタルとのデート中にこいつが見え隠れしてたせいで変に集中できなかったんだが

    ムービー中くらいは出てこないでくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:06

    >>188

    あそこで悲しみと怒りの歯車貰えるのいいよね

    よくない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:58

    ホテル散策したけどホタルのスマホ見つけてなんかこう…辛いな
    …これメッセージの宛先って主人公のことなのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:15

    この折り紙鳥がいるあたりのオブジェクト
    三角になるように視点変更するとアチーブメントが取れる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:16

    サムとかのアチーブメントは裏庭だと強すぎて取ってるヒマがない

    一番は模擬宇宙実装で最低難易度挑戦なんだがな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:49
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:49

    >>196

    スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:50:52

    スレ立てありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:00:07

    くるくるー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています