崩壊:スターレイル総合列車 90号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:13:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:17:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:18:02

    そういえば今回のイベントでカフカ所持してないけど、カフカのアチーブメントがふたつとも取れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:18:56

    お試しキャラでもアチーブメント取る分には問題ないんだ
    ただ、条件が制限されてるから取りにくいのが多いだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:19:28

    スタレのお試し自分が育てたのより全然強いのが出てくるからお試しアリの戦闘は大体お試し使うようになった
    今回使ってて楽しかったのはルカだな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:20:54

    トパレイ使いワイ、今回のお試しでトパレイの楽しさに気づいた人を見て歓喜

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:24:14

    無凸トパーズだとレイシオを使い切れないのがネックだ。やっぱり一凸したいし餅も欲しい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:24:32

    ちくしょう!引きたいキャラと引かなくて後悔したキャラが増える!
    まぁ1年待つくらい地球の歴史に比べれば誤差か!(?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:27:24

    胡散臭そうな人重なっちゃった……
    でも前スレでいつか必ず引く予定の花火と相性良くないってあったし花火を引くまでの関係だね

    あとやっぱ属性?固めた方がいいんですかね。なんか物理が多めだからヘルタ、胡散臭そうな人、回復物理のお姉さん、物理のなんかツインテールのアタッカーの女の人って感じで行こうかなと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:28:54

    SPと加速の分には悪くないが、花火のバフは会心ダメージ特化だから持続ダメージには少し無駄になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:29:48

    >>9

    敵の靭性がバラバラだから合わせる意味はない

    それをするのは高難易度コンテンツの裏庭くらいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:31:37

    量子染め銀狼使いくらい?染める効果あるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:35:10

    相性なんてのは高難易度に挑み始めてから考えれば良くて、防御役の存護、回復役の豊穣、サポート役の調和、アタッカー役の4人を入れてればなんでもいいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:38:52

    今イベみたいな「条件を満たすと敵の行動加速」がある戦闘でクラーラ出して暴れるの好き
    持続虚構の時もめっちゃ輝いてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:42:22

    敵の弱点(HPバーにある属性)が3種類くらいあるからそこのどれかと噛み合えば弱点撃破できるってだけで属性染めの利点は現状ほとんどない
    量子染めも銀狼のランダム弱点埋込みのランダム要素無くすための染めだし 一応花火で量子染めはプラスで火力上がるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:48:26

    ターン制RPGである以上

    アタッカー、ヒーラー、自由枠、自由枠

    のテンプレが出来上がるからね
    バッファーorデバッファー2人置いたハイパーキャリーもいいしWアタッカーでもいいしなんならヒーラーかタンク2人置いても良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:49:43

    花火は量子限定バフ持ちだし量子には銀狼がいるしで量子染めを作るメリットはあるけど必須パーツ銀狼が復刻済みなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:49:43

    ふむふむ
    なら属性無視して運命?戦術をバランスよく組んでみます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:51:34

    符玄はなんで味方のHP回復までできるんやろなぁ
    なくても強いのにあるせいで耐久力が狂っとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:53:55

    アベンチュリンのハードルが上がっている
    バッファーデバッファー、なんならアタッカー兼任でもいいぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:55:19

    前例が1人しかいないのにその1人のせいでハードルにロケットエンジン搭載されてどっか飛んでってる限定存護界隈よ
    アベくんの明日はどっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:05:12

    ・いるだけで全キャラのダメージ18%軽減します
    ・HPも符玄の6%、会心率も12%バフします
    ・自分以外の味方が受けたダメージの65%肩代わりします
    ・自分のHPが5割以下なら自動で9割回復できます。この効果は2回までストックできて必殺を使う度にストック回復します
    ・必殺技は全体攻撃で靱性削りもやれます
    ・必殺技でついでにちょっと味方を回復できます
    ・おまけでスキルを発動する度一回まで行動制限デバフを打ち消します

    符玄……引こう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:13

    アベンチュリン!ぜになげだ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:36

    アベンチュリン!踊るんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:08:22

    ギャンブルしないかなとは思うよアベンチュリン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:08:39

    >>22

    なお餅

    ・最大HP+24%します

    ・EP効率も+12%します

    ・HPが減ったら味方全体の与ダメ+9.0%します

    ・ウェーブが回ってくるたびに、味方全体を失ったHPの8割回復させます


    馬鹿!!!!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:10:04

    あらゆる行動で薄いバリアを張れるヘイトタンクの主人公
    シンプルな指向性バリアと凍結補助が魅力のなのか
    シールダーとしてシンプルに強いジェパード
    肩代わりによって味方を守るバリアなし存護の符玄

    この辺見るとやっぱアベンチュリンは攻撃面で差別化していきたいよなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:12:13

    スターピースのトパーズが追加攻撃だから仲間に追加ターン付与とかワンチャン?(なさそう)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:17:15

    >>19

    肩代わりって言ってしまえばHP減らしてる時点でバリアより弱いのよ

    今はまだやられる前にやる戦法が取れるけど敵が強くなるほどキツくなるのでHP回復ないと話にならんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:28:03

    ジェパ持ってる場合は符玄を引くべきか悩ましいところよね
    行動不能対策があるから符玄の方がリードしてるのは感じるけど、戦力を拡充したいなら他のキャラとか武器に回した方がいいんじゃないかとも思えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:29:24

    スターレイルの星5は大体強いからな
    見ろよ、初期星5なのに今も割と強いゼーレを

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:30:36

    うちのジェパードどうしてか3凸してるんだよな

    なんか出やすいみたい


    >>31

    お写真うっかりしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:32:30

    ジェパードはSPドカ食いするから符玄の代わりにはならんのよ
    あとアタッカーのターン依存でバリアが剥がれるから今の環境にあまり向いてない
    ただし模擬宇宙では悪魔のように強いから結論両方要るんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:37:25

    ジェパ量子じゃないじゃん(狂信)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:41:17

    アベンチュリンは符玄復刻と被りそうだからスケジュール0点とか言って配布しねぇかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:41:43

    ガチャ石に余裕がないので強制的に一回休みなんでちょっとしょんぼり
    鏡流復刻とルアン復刻まで貯める
    ここに書いとかないと引いちゃいそうなので決意表明

    目下ヤバいのはギャラガーおじちゃん
    本当辞めろ自分星4完凸は沼なのは原神で経験済みだろうが!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:42:18

    ジェパと符玄だったら符玄の方が圧倒的に硬いしオートは偉いし回復もバフもできるからジェパだと比べ物にならないよ
    何より偉いのが自分ターン依存だからアタッカーに動きまくられても大丈夫なところ
    餅有り符玄は最強クラスに使い勝手が良いから符玄狙う人は餅まで狙おうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:00:17

    割と重傷めで無凸花火無凸餅付きでなんとかギリ勝ったが、配布されたレイシオすらしっかり育成できてないのにここからビジュアル優勝の黄泉に下手したら2.2以降サムorホタルまで来る可能性あるんだよな……
    さすがにエピローグ後は長めの休憩時間設けてくれよホヨバ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:02:25

    休憩期間は欲しい
    毎ver3キャラ実装もそろそろ落ち着いて欲しい
    全部欲しくなる(強欲)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:03:22

    ジェパが必殺でしかバリア貼れないのは限定存護がスキルでバリア貼れるようにするためだろうことは予想できるのでアベンチュリンがバリア系ならスキルでバリア貼れるんだろうなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:36

    完全祝福解放状態の存護ジェパードが模擬宇宙で10000超えの全体バリアを展開した時にしか得られない栄養がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:07:11

    スキルでバリア貼るなら自分のターン依存でないと動き回るアタッカーと合わせるんだったらSP食いまくりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:07:46

    >>40

    なんなら限定存護ならスキル必殺両方でバリア貼れるかもしれない、その場合累積できないと無駄になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:08:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:28

    ストーリーでボコられまくってるからプラマイゼロってことで…ダメか、ダメだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:43

    限定存護のハードルがとんでもないことになってるのは分かる
    まぁ、星5調和ハードルは上手いこといってるからアベンチュリンも上手いこと棒高跳びしてくれるだろう
    多分!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:10:53

    レイシオは売れないから配布されたって勘違いしてる人多くてなんだかな……
    あれは賞とったから配布してくれたんであって売れないだけで配布ならアルジェンティも配布されてるしさすがに運営舐めすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:13

    符玄並に盛るよりは何かに特化させてきそうではある
    ダブアタ用のルアンとハイキャリ用の花火で上手く分けてきたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:12:12

    風雷が弱点のボスは軒並みだるいのはある
    今はカフカスワンで瞬殺できるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:02

    >>47

    みんなそんなこと分かってネタにしてるのが分からないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:14:06

    スケジュール0点って本人が言ってたの面白いよね
    レイシオ
    賞3つ取ったお祝いの配布ってのが配布の理由なんだけどレイシオの言い方が面白いから大好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:17:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:18:02

    機械と黄金をぶん回してて気付いたんだけどボスフロアの精鋭と精鋭マス・イベント精鋭ってちょっと攻撃パターン違うのな
    次元界1のボスなんて基本オート放置してるから気付かなかった
    反撃してくるやつのハンマーが全員に降ってきて「なにっ!?」てなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:19:52

    繊細さんはネットやらない方がいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:20:54

    模擬宇宙でマイナス効果鳩ズ関連イベント出るらしいんだけど出たことがない
    みんなどの模擬宇宙で出た?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:21:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:02

    あんな大盤振る舞いなんてまず滅多にないと分かった上でまたやって欲しいなぁ程度の願望で
    お気持ち表明乞食呼ばわりとか厄介さんすぎるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:33

    周回する時の連戦で秘技も使えるようにならないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:24:30

    >>55

    鳩時計持ってないとでないんじゃなかったっけ

    スタート時に不利奇物を取得する奴選ぶか難題6で常時不利奇物確定まで持ってってイベ厳選すれば出るんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:10

    >>59

    鳩時計持っても出ないんだ

    黄金回ってるからダメなのかリアルラックがポンコツなのかどっちなんだろうと思って

    リアルラックポンコツなら試行回数頑張ればいいだけだからいいんだけど場所の問題なら場所変えなきゃいけないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:31:30

    WIKI見たけど見落としてるのかわからんから質問させてください
    遺物の胴体メインステータスが会心ダメだとするとサブステに会心ダメは来ない感じですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:32:25

    >>61

    こない

    メインと同じサブは付かない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:32:38

    >>60

    1に関しては黄金で出た記憶はあるから、2.3もあるとは思う

    ただイベントって無数にあるから選ばれる可能性がどうしてもね

    追猟サイコロを使ってイベント2倍マス増殖+ワープで踏みまくるのはどうやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:32:47

    >>61

    メインでついてるものはサブには来ない

    会心ダメも率もHPも攻撃もメインについてればサブにはこない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:33:11

    >>62

    >>64

    お二人ともありがとうございました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:34:56

    >>63

    ありがとう、がんばる

    あちゃー、リアルラックポンコツ問題だったかぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:43:27

    配布とは似て非なる話だけど
    他のソシャゲとかでやってる有料石だけで買える恒常星5を誰か選べるセレクトチケット販売みたいなの周年でやってくれるとありがてえんだよな
    300天井もあるけどそれも当然合わせた上で凸を進めたいから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:48:47

    どうだろなー
    お隣の原神ではやったことないからなぁ
    周年で2倍課金はチャージされるかなぁとは思うんだけど
    そういえばそろそろ周年かぁ
    楽しみだね
    何が来るんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:33

    推しキャラのスキンくれ!
    出来ればカフカで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:39

    気が付いたら余剰開拓力がMAXになってたわ
    無難に軌跡素材にするか遺物掘りのギャンブルか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:11:38

    課金石2倍リセットしてくれないとこまる。花火2凸我慢してる以上アベンチュリンは絶対引きたいのに。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:42:20

    花火1凸も欲しいが餅有符玄も同じくらい欲しい どうしたものか


    まぁ姫子出てるしなんとかなるだろ(ポチ-)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:47:58

    モチモチ符玄ちゃんはすっごい快適だからおススメできる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:51:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:53:25

    誰もそんなこと言ってなくて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:56:36

    石枯渇してたから、花火の力で期限ギリッギリの裏庭星36取ってきたわ。
    花火とルアンには一生頭上がらねえよ。あとレイシオと青雀と符玄。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:47

    話引っ張り過ぎだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:02:29

    花火の育成がやっと終わったから符玄銀狼ゼーレ花火で組んでみた
    ゼーレが荒ぶって楽しかったけど耐久面が符玄まかせってのが怖いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:03:43

    餅持たせてるなら余裕でしょ
    餅無くても余裕だと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:30

    最近になって銀狼の評価上がってきてる気がするから、初期に「弱点埋め込み?なんか凄いレアスキルっぽいから引いたろ!」って思った自分ナイスだわ。
    今では埋め込みよりもデバフ能力の方がメインになってるけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:07:05

    デバフの付与数はトップクラス&通常でもデバフ付与できるからね
    弱点埋め込みがランダムなのと防御ダウンが単体なのがきついけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:07:10

    >>79

    普段は符玄リンクスでカチカチやーってやってたからさ

    やられる前にやれ編成を組んだことがなくてな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:12:47

    石回収したーいfgoだと初心者ボーナスみたいのあるけどスタレもあるのかな……?
    飛んでく先が多すぎて分かりづらい❛❛

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:15:28

    >>83

    ストーリー進める

    マップにある宝箱アンドギミック

    模擬宇宙

    過去イベント

    現イベント


    あとはパムに話しかけて貰う報酬とか?

    初めの頃は沢山あるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:19:32

    >>83

    実績埋めると石貰えるぞ。貰える個数自体は少ないけど、実績の数は多いので結構な量になる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:23:56

    アチーブ今最大何個なんだろな
    自分は571個だった
    まだまだあるのは確実なんだが
    隠しアチーブとかあるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:28:32

    >>83

    初心者ボーナスなんて数年経たんと付かないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:29:45

    実はまだ1年たってないんだよな
    なんか密度凄くて数年やってる気分に個人的になってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:31:45

    光円錐ガチャってキャラも出るんだな知らなかった
    今までも出てたけどスルーしてただけかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:43:51

    >>89

    星5のキャラが出ないんだ

    星4のキャラなら出る


    逆に限定キャラガチャは星5光円錐がでない

    恒常はどっちの星5(恒常)もでる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:14

    >>87

    >>88

    3年くらい前からやってると思ってたぞ……!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:59:11

    >>91

    もしかして:原神

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:25

    >>89

    星4にも実は確定枠があって、最初は5050ですり抜ける確率がある(すり抜けた場合星4キャラか光円錐からどっちかが出てくる)

    すり抜けたら次の星4はPUされているキャラ(光円錐)の中の内1枚が確定になる

    これはキャラガチャも光円錐ガチャも同じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:07:55

    >>92

    崩壊3rdの方かもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:25:52

    サ開から1年も経ってないのは既存でも驚いてるからセフセフ
    ピノコニーが初のアプデ追加国ってマ...?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:35

    OPの穹君よく見たらホタルの花火持ってるな
    好みドストライクだったのか知らんがホタル好き過ぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:42:57

    >>95

    ヘルタは隠しエリアが開放されるまでは狭い

    ヤリーロⅥはほぼ雪に閉ざされているから狭い


    いわゆる国として羅浮でようやくひとつ扱いにできた

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:37:03

    裏庭ノーマルモード?はできたけどそっから先難しいな
    今日までのやつ少しでもやりたかったけど育成追いついてないし今回は諦めるか

  • 999824/03/03(日) 19:55:18

    質問いいかな

    育成優先度というか素材優先度ってある?

    キャラレベル>武器(光円錐)>軌跡>遺物

    って感じでいいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:58:15

    >>99

    キャラも光円錐も同じ素材つかうからあれだけど、

    基本的にキャラレベル>天賦素材(光円錐素材)>遺物

    基本的にキャラレベルと天賦を上げきってから遺物かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:17

    ヘルタは宇宙ステーションだからまあこんなもんかなーとか思ってたらなんか地下エリア?みたいなの解放されて「実はクッソ広いやんけ…」となった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:46

    スマホでやるとアチアチになるなぁ。解像度下げればいいし次から下げるつもりだけど

    PC派も多い?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:10:50

    PS5やゲーミングPCだとヌルッヌル動くらしい
    スマホは設備整ってない人用か出先で使う用

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:13:42

    スマホでもWiFiだとアチチチにはならないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:53

    >>100

    ありがとう!

    とりあえずその順で回ってみる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:54:00

    花火がきたからブローニャ交換しなくていいのではと思ってたけど刃はブロニャンの方がいいのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:52

    原神よりはマシとはいえ移動・アクションが面倒だから基本はPS5

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:25

    別に難しい操作ないしコントローラーだと特定のギミックやりにくいとか聞くからPC使えるならPCの方がいいんじゃね
    自分はPCでしかやってない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:20

    スマホは細かい移動が難しいから基本PCだな
    スマホは開拓力消費と依頼の更新くらい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:07

    PCでパッド使ってやってるけど特にギミックやりにくいと感じたことはないけどな
    原神と違ってパッド繋いでてもキーマウ使えるから便利だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:14

    >>106

    刃はブローニャの方が火力でやすいね

    アタッカーがSP消費少なかったりブローニャが1凸や餅持っててSPに余裕が出来るとブローニャの方がダメ出すこともそれなりにある感じ

    とはいえ刃が花火と相性悪いわけではないから今までみたいに交換は持ってないならブローニャほぼ一択、って感じではなくなってきた印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:32

    恒常だとジェパードとブローニャと彦卿がいなくて他は凸してるからブローニャにしようと思ってたんだがジェパードの方が良かったりする?
    でも耐久は符玄いるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:22

    >>112

    ジェパは2.1予告番組でアベンチュリンの性能があらかた分かるからアベンチュリン引くかどうかじゃない?

    ブロは花火ルアン揃ってるならそこまで必須感ないけど裏庭で上下ハイキャリとかしたいなら持っておいて損はない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:16

    スマホのいいとこはオート戦闘突入したら外出時ポッケに入れたままでも勝手に進むとこやな
    ぶっちゃけ今のデイリーって依頼受け取る→サポート借りてスタミナ消費だけで一切動かず完了できるから操作すら要らん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:21

    花火引きたいけどこの先黄泉もサムもロビンも出るだろうなって考えると引く気が失せてしまう..

    ちなみに一人耐久枠欲しいんだけど羅刹と符玄ってどっちがいいかな?
    とりあえず無餅無凸で耐久枠一人想定

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:41

    >>115

    こだわりないなら先に来た方でいい

    餅までとるなら断然符玄

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:25:44

    予告番組っていつぐらいかな
    待ちきれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:37:52

    >>117

    いつも通りなら8日だけど2.0は1週間長いから15日の可能性もある

    水曜に番組告知来るから6日に何も無かったら15日だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:57:14

    >>118

    スタレは月曜に生放送予告来るイメージあるけども

    原神と間違えてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:58:56

    >>114

    6連戦しかできないし、その程度の時間を惜しむほどではない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:44

    >>115

    刃使ってたりサムが自傷アタッカーだったりするなら羅刹

    環境的に見るなら符玄

    全てのプレイが快適になるのが餅有り符玄

    保険をかけてプレイしたいなら羅刹、味方全体を硬くして安定させたいなら符玄

    耐久枠としての目線で見るなら圧倒的に符玄、貧弱なサポーターが集中砲火受けたりして先に落ちることはほぼほぼ無くなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:19

    餅符玄なら刃でも戦えるぞ
    実際模擬宇宙の5でもヒーラー無しで行ってるし
    流石にトリガー回復系は取るけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:24:45

    初心者救済ガチャでヴェルトでた!
    渋い声で最高だぁ。。花火と相性いいのかな………

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:05

    >>123

    ヴェルト餅か凸かはいると思うけど一応ハイキャリで遊べる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:38

    >>120

    PCと違って外出先でも気軽にできるし細かい操作とかも今はしなくて済むよねってだけの話で時間を惜しむかどうかはあんま気にしてない

    自分は外で手軽にできすぎて時間使いすぎたからスマホ版を消してPCだけにしたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:40:38

    限定光円錐のすり抜けしたことあるんだけど30%とかだからむしろ運が良い気がしてくるんだよな
    ヨウおじちゃんのモチーフだったから尚更
    うちの列車、ヨウおじちゃんだけ恒常星5実装されてないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:41:51

    >>123

    相性が良いとまでは言えないかもだけど、特に悪いわけでもないから普通に遊ぶ分には工夫次第でいけると思う


    というかSP回復、ダメバフ、行動順引き上げのどれかは大体のキャラに刺さるから、最適解とか高難度コンテンツに固執しなければ割と誰とでも相性悪くないかも

    秘技もステルス系だし、意外と初心者向けの側面もありそうだな花火

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:00

    >>123

    今ならレイシオヴェルト花火で組めばいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:58

    量子パを組んだものの無限に天才厳選が足りない地獄に…
    目標数値決めると全然足りてなくて悲しくなっちゃった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:33

    ミーム素材集めるの苦労するな…回転部屋は無しにすれば結構楽なんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:31

    サブステ完璧でメインと合ってないときの悲しさよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:49:52

    ヨウおじは必殺技での割込み2回行動キャンセルがつえぇわ
    (2回行動持ちの敵キャラが1回目の行動した後に必殺技を打って禁錮状態にすることで敵の2回目行動をさせない)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:20:23

    今なら80連回せるって星軌専用チケットじゃない方の星軌チケットの事だったりする?
    花火ガチャと恒常ガチャで使うチケット違って前者が少ないっぽいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:22:12

    >>130

    だから毎日の派遣をミーム素材にしている

    ナイトメア素材はどこでもついでに手に入るし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:27:54

    最近始めたけどめっちゃ楽しいなこれ
    文体や専門用語のクセが凄いけどこれは味かな

    ただ文の改行位置が不自然なのだけは気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:30:05

    >>133

    恒常込だよ

    でもちゃんとかき集めれば200連分くらいの恒常石はあるんじゃないかな

    模擬宇宙が莫大な石を秘めてるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:31:26

    >>136

    恒常石じゃなくて星玉だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:40:11

    >>135

    翻訳者か向こうの癖かな多分?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:25:03

    上で依頼の話が出てたけど、何にしてる?
    信用と経験値は確定だけどそれ以外はどうしてる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:54:14

    光円錐のレベル素材と何かしらの雑魚素材

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:11:51

    信用と少ない雑魚素材3つ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:40:49

    いうてもはや使わん有り余ってる既存の雑魚汎用素材を2コ1変換でいくらでも賄えるから真ん中3つと適当でもいいような気もする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:50:25

    オール雑魚素材

    合成素材はどっかに消えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:56:32

    合成素材とか誰が集めるんだよあんなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:31:28

    真ん中3つと他ひとつだなぁ
    ぶっちゃけそれと模擬宇宙のちょいドロップ、あとは足りない分取りに行けば新キャラ用の雑魚素材集め直しも要らないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:49:57

    雑魚狩りしてないから全部雑魚素材だわ
    毎日雑魚狩りする人は違うのにしてるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:37:50

    ナイトメアテレビ局の最終ステージヤケクソで楽しかった
    お試しのカフカブラスワトパレイで大暴れしたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:48:54

    虚構、最終の浮煙を将軍で仕留めてフィニッシュ!
    楽しかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:42

    今回クラーラが最強でした
    クラーラがいなかったら無理だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:15:03

    正直もうちょっと更新間隔短いほうがいいなとは思う
    なんで伸ばしたんやろ
    いや横に増やしたからなんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:27:40

    2番目の編成どうしようか悩んで試しに刃をキャリーしたら行けた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:31:22

    虚構とか庭いけるの羨ましい
    まだ2PTも用意できんからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:35:17

    わかるわ
    2PT目の豊穣としてリンクスを確保したいんだけどリンクス確保のために虚構2幕をクリアしなくちゃならないジレンマに陥ってる
    あんまり話題にはならないけど豊穣らしいギャラガーも性能どうなるんやろな、ムック本見たら滅茶苦茶ヤバそうな爪出しててバーテンの職業すら疑われる存在になってるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:36:02

    2パーティ組み上げられるまで庭完全放置してた自分みたいなのもいるからやれる範囲で自由にやればええねん
    まあ庭虚構やるようになった今だと☆1つでもとって石稼いどけばよかったってちょっと思ってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:40:30

    先週までで天賦6888まで育てたヘルタがいーい火力出してくれた
    景元餅をヘルタに持たせて銀河鉄道を景元に持たせてるのはなんかへんな気もするがええか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:02:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:50:20

    花火引けたぜ!育てるぜ!
    姫子出てくれたぜ!育てるぜ!
    そろそろ虚構行きたいぜ!ヘルタ育てるぜ!
    クラーラも虚構強いと聞いたぜ!育てるぜ!

    そろそろ信用ポイントを稼がないと死ぬぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:32

    クラーラいつもありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:08:22

    今回7週間アプデなのは1.4が5週間アプデだったからその調整でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:47

    クラーラ強いかも→ちょっと育てる→やっぱあかんわ
    クラーラ強いかも→ちょっと育てる→やっぱあかんわ
    この繰り返しで毎バージョンじんわり強くはなってるものの一向に前線に立てないうちのクラーラ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:29:49

    ずっと軌跡育成してなかったブラックスワン
    そろそろ全部最大まで上げようかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:24

    ルアン入れた方で40000とって残り20000何とか頑張るのを毎回やってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:48:22

    銀河鉄道付けたヘルタが大活躍してて俺は嬉しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:29

    知恵とか接待キャラがいなさすぎて虚構の片方を飲月に担ってもらってるうちの列車
    虚構でヘルタ使うと楽しすぎて姫子欲しくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:28:15

    姫子ヘルタの並びはサ開当初の金花萼を思い出す

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:56:04

    虚構やってみたが想像以上に弱点つけないときついなこりゃ
    いやその前に育成と厳選か なんでlv60のウルトラ適当ヘル子ラーラを戦わせてんだ俺は

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:56:29

    姫子欲しい欲しいって思っても必要な育成素材やら遺物やらですぐ強くなれないのわかってるから悲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:44

    花火ぃ!燃料もう10個くれぇ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:00:21

    そろそろ300いくけど、クラーラか姫子かでずっと悩んでる
    どっちかすり抜けるまで待つべきか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:35

    虚構三戦目の猿硬すぎない?
    弱点をひたすら隠してくるせいでめっちゃ手こずってポイントたまらない……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:41

    >>169

    どっちかを交換するならクラーラの方がおすすめ。裏庭とか高難易度でも強い

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:26

    竜骨ってそんないいもんかね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:37:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:38:28

    >>169

    虚構で大活躍の姫子でしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:44:01

    >>172

    動けなくなったら終わりの耐久枠だったり動けなくなったらサポートできなくなるサポーターだったりにはメインで盛ることが出来ない効果抵抗を盛れるのは大きいんだよ

    符玄とか積んでるなら味方が硬くなりすぎて耐久力大丈夫だから普通のサポーターでもHPより効果抵抗欲しいと思う時があるから竜骨選んだりする

    あとはもう片方の遺物が鏡流だったり飲月だったりの厳選ついでに掘れるのもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:23

    >>170

    シールド貼って自滅させるんだ

    第三戦だけ何回もやり直すことに自分もなったけどクリアできたよ

    一応クリアパーティ置いとく

    絶対いい例じゃない

    まぁこんな感じでもクリアできるってことで

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:26

    3上は祝福を必殺が追加攻撃扱いにしてアルジェンティトパーズで一生ぐるぐるやってたけど今期虚構で1番楽しかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:08:52

    なんか競技場の物理率ダメ出たけど誰に使うんじゃ
    クラーラもアルゼンチンも肝心なのは追加攻撃と必殺だし
    すーちゃん…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:24

    ガチャ終わるまでに花火2凸できっかな
    1凸ルアン2凸花火で完凸飲月に天才つけると防御無視54%(量子弱点だと64%)+耐性貫通85%出来るのロマンがあって心惹かれてる

    というか花火凸全部強すぎんか?1,2凸はルアンの条件無くした上位互換なんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:45

    >>170

    シールド使わずに力技でクリアすることもできるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:54

    初心者なんですが
    道中に凄い強い敵がいてそれに勝てない……かな?なんか氷の惑星の地下にいるやつ

    今の自分のレベル上限より上の推奨レベルなんだけど気軽にキャラのレベル上限って開放していいもんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:27:42

    >>181

    レベル差があると補正がかかるのだ

    勝てないと思ったら戦わないのも手なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:36

    雷のアタッカー層が薄すぎるというかセーバル以外いないから新しい星四は雷アタッカーがいいな……
    今回の景元も見送ることになりそうなんだが、アーランって使える?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:58

    アーランは…キツいっすねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:02

    >>181

    レベルは気軽に上げるべき

    まあ多少は計画的に、ではあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:12

    アーランのいいところ SP使わない
    アーランの悪いところ それ以外全て

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:02

    アーランは絶望的にターン制と合ってないんだよな
    低HP保ちたいから豊穣で馬鹿みたいに回復されると困る、けど耐久しないとすぐ落ちる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:01

    星4キャラって定期的に盛り上がるキャラがいるけどその中でもアーランは1度も盛り上がったところ見たことないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:46

    >>181

    アイテム使ってバフしたり光円錐もしっかり育ててたら開拓者丹恒アスターなのかで倒せなくもない

    一番いいのはキャラ育成してレベル差なくすことなので上限解放はどんどんしていこ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:19

    雷は単体の強キャラがまだいないし巡守の奴が欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:22

    個人的一番弱いのはアーランで次点がフックだと思ってる
    追加星4壊滅の雪衣ミーシャはめっちゃ強いのに初期星4壊滅勢あまりにも酷い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:31

    アーランはリリース前の公開βテストで大暴れしたせいでナーフ食らったって聞いたことある

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:15:47

    >>188

    お試しでしかない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:21:34

    裏庭も虚構も毎回雷と虚数で止まる
    ヴェルトはまだ遺物が無いしレイシオはLv1だし、黄泉はやくきてくれー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:41:54

    2.1放送は明後日くらいか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:43:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:05:53

    立て乙埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:28:24

    >>195

    月曜告知なくて尚且つ今バージョンは1週間長いんだから来週の15日だろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:12:34

    黄泉はテストの内容みると介護してあげないと本領発揮できない系お姉さんっぽいから単独で引いても活きなさそうなのがどうも

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:17:21

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています