カプリコーン杯オープンリーグ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:54

    単発で質問スレができたり困ってる人も多そうだったので建てました
    いつものスレ主ではありませんが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:25

    たて乙
    オープンの相談できるのありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:01

    オープン決勝はマッチ運が凄い比重だからなぁ。
    エンジョイ勢と当たるとゆるっと勝ててしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:14

    たて乙
    運要素強いからグレードのほうがいいかなぁと思いつつ、やっぱ怖いので今回もオープンです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:35

    今回は固有1確定のバクちゃんが強いから今まで勝ててた固有3妥協勢がいないんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:08

    短距離走れて育てなれてる子を星4以上にしちゃってたから、
    いよいよ星下げシステム欲しいってなってた。

    そんなこと考えてたらボーノが来たんで、いざとなったら頑張らねば

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:05

    星下げシステムは欲しいですよね…
    私もアニメから入ってウマ娘始めたときにテイオー星5にしちゃって後悔
    タウラスの前だったし予測できるわけないのですが、キャラの☆は上げるものという常識が染みついてました

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:50

    ボーノを星4にしたことをちょっとだけ後悔してるけど、今のところA+達成できたのがそのボーノだけなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:32

    バクシン、オグリ、カレンの3人で行くつもりなんだけど3人とも先行だとまずいかな?

    なんか差しや追い込みが1人もいなくてコースどりが安定しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:24

    >>3

    ここて見たオグリの方に質問なんですが

    やっぱ固有抑えるためにはクラシックの有馬で育成終えないと厳しいですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:51

    >>13

    固有抑えるためにはファン数さえ抑えればよいです


    ファン数規定

    シニア2月前半 6万未満

    シニア4月前半 7万未満

    シニア12月前半 12万未満

    これを守る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:16

    >>14

    なんか目標レースしか出てないのに伸びるんですよね…

    なんとか、入賞に抑えないとダメかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:35

    URAならファン感謝祭は理事長ゲージも条件なので気をつけてれば確実に回避できる

    クラシック期の目標をできるだけ1位通過しなければいける、最悪でも有馬は2-3位に抑えたい
    GIはフェブラリーと高松宮なら2着も取りやすいし勝ってもファン数あんまりいかない
    後はファンボのないサポカ(キングやSRフク等)を多めに

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:41

    オグリは固有1が簡単な方です

    これは適性がSにならなかったのでお蔵入りになったオグリですが、URA優勝してます
    気を付けるのは2か所
    ・有馬記念で3着以内 ☆ここで2着以下にする
    ・G1レースで2回3着以内に入る ☆「シニア4月前半 7万未満」があるので4月後半以降に出走させる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:55

    固有1が難しいキャラ(今回は出番がないけどウンスとか)の場合は

    >>16 の方が言ってる「ファン感謝祭は理事長ゲージも条件」を使うことで無理なく固有3にできます


    理事長さえ徹底的に避ければいくらファンが増えても固有は3

    ごめんよ理事長

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:54

    ようやくオープンスレがオープンしたな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:43:42

    保守ついでに今の私の編成置きます。今日これを超える完成度で作れなければこのまま出す予定

    差しや追い込みが1人もいなくてコースどりが安定しなさそうな不安のある先行3編成


    強さはオグリ≒バクシン>>ライス

    オグリかバクシンが1着をとってきてくれて、ライスが可愛いレースが理想です。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:38

    ほう…紫スキルですか
    大したものですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:34

    バクシンオーって逃げと先行どっちが良いんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:13:10

    >>20

    芝S短距離S固有1でこの配分…

    強いライスを作る努力が伺えるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:20:45

    皆さん強くて決勝では絶対当たりたくないな
    今回は魔改造だらけの遊び回になると思ってたけどそんな事はなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:31

    >>22

    個人的にはトータルでなら先行のほうが強いと思ってるけど、先頭集団が渋滞すると固有が出ないから

    今回は逃げ不在にならないと思うし、逃げだろうなぁ、と思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:36

    ほな逃げシンオーにすっか
    ファルコ持ってねぇし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:40

    追込使うとしたら取っときたいスキルってなんすかね?
    これは登山家取れなかったヒシアマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:53

    そもそも今回って追い込みって活躍できるんかな
    ルムマで追い込みが1着とってるの見たことない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:50

    >>27

    追込は本当に勝てないから先行の方が良いと思う

    これは固有Lvとか事故ったヒシアマ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:49

    紫スキルって本当に評価点引かれるのかな?
    評価点シミュレーターには紫スキルの欄ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:08

    追い込みで狙うならもうスピードB+でパワーSSとか極端にした方がワンチャンあるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:18

    >>30

    ちゃんと引かれますよー>>20に貼ったバクシンの評価点計算してみてください


    あと>>11に貼ったシュミレータには紫スキルの欄があるのでこっちの方が良いかもしれません

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:38

    >>31

    パワーSSにするくらいなら加速スキルでガチャ回数を増やした方が良いんじゃないかな

    後はゴルシ固有とかで上がっていけるようにするとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:13

    意外と新春ウララ見るんだけどアリなんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:25

    地固め登山家持ちのファル子の育成ムズいな
    SRエアグルーヴとカフェ頼りだから全然思い通りのステにならない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:57

    強いかどうか分からないけど好きで新春ウララ作ってます
    明日、強いかどうか分かると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:27:52

    >>9

    これ見て思ったんだがもしかしてゲームウィズってエアプなのか…?

    こんな配分ルムマには一人もいないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:07

    もうすぐ開始ですね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:46

    >>37

    まぁ参考程度に言うてるし良いんでない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:53

    >>37

    まあ…理論と実情は違うってことで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:42

    >>35

    うちはスズカが全然左に回ってくれなくて困ってます…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:07

    >>37

    そのスレでも言われてるけど賢さ600は高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:17

    >>35

    スタゴルシ完凸借りよう。ヒント5だから思ってるより出づらくないし山地固め両方狙えるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:59

    始まったなー。
    ラウンド1はガチ勢とマッチする率が低いから、まだ予選感あるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:26

    お前ら逃げは1人は出してよ!
    じゃないと先行3の俺が単逃げファル子にわからされて憤死するぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:12

    自前逃げを出してないのが悪い
    でも今回の逃げウマってエル・ファルコ・バクシンくらいでバクシン以外は初心者向きじゃないからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:56

    短距離Cのエアグルーヴが多い感じするねぇ
    それだったらまだ先行育成のキングヘイロー出したほうがよさそうなのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:52

    この時間帯は固有調整してる人ばっかりだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:59

    うちだとCランクのバクシンオーとかカレンチャンとか出てくるから、まじ玉石混交

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:13

    適正外のライスやスズカは見たけれど魔改造には会えなかったな
    登山家もたずにスプリントや一陣を持ってる人が多い印象
    もう、バクシンは見飽きたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:39

    ・固有1確定
    ・育成が楽
    ・誰でも持ってる
    ・固有が強い
    ・適性があってて改造する必要なし

    バクシンのいない編成はそれだけで珍しくなるのも当然

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:17

    芝Sマミートリック真っ向勝負持ってるファインに叩き潰されたが何とか4勝してA進出しました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:55

    登山家…登山家は全てを解決する…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:12

    とりあえず頑張って育てた2人とも一回は勝てたので良かった
    おい…何でさっき適当に作ったマルゼンが無双している…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:58

    全然知識ないけどそれなりにがんばって作った先行バクシンが思ったより勝ってくれて嬉しい。でもなんで勝ててるのかがわからん。きっと周りみんなエンジョイ勢なんだ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:37

    初日はボロボロでした(16勝4敗)
    今回初めて12時になったら即出走しましたがガチ勢が多いのかも
    意外にもライスが活躍してオグリが活躍しません
    ルムマではオグリの方が強かったのですが。調子ガチャもあるし今回は運ゲー感強いからかな…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:00

    スズカボノカレンで20戦18勝
    大半をスズカが勝ってくれて運良く引けた短S芝Sの強みを実感したり
    ……いつもなら最終コーナーで大体捕まるもんなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:38

    なぜか芝EルドルフとかGウララとか出してるやついて勝てた
    新規が増えているって解釈でいいんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:54

    登山家ファル子で逃げ切るの気持ちいい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:00

    >>58

    ウララシステムの一環だと考えられる

    バクシン必須環境でもワンチャン狙ってるのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:03

    逃げで勝ててる人どれくらいいる?
    最後の直線で逃げ沈んでくから逃げ不利だと思ってたんだけどどうなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:07

    逃げはファル子/エル/その他で分けた方がいいくらい違うから…
    ルムマではその他逃げウマが勝ってるところほぼ見たことないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:43

    >>61

    短距離スズカで一応何回か勝ってるけど、ガチ相手には勝ててないかなぁ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:13

    >>61

    10回やってウチのファルコが3勝、相手のファルコが1勝、他は差し馬が勝利

    まあ、まだ初心者を含んでの結果だから信頼性は低いけどファルコの逃げは強いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:40

    なるほど…まだ10回しか走らせてないけど7回先行3回差しだったから逃げあんまり強くないんだろうなって思ってた。

    ファル子かぁ…あまり見てないからわからなかった…。


    >>62

    >>63

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:38

    20戦15勝 うち12勝がチヨノオー
    登山家とほぼ同時に固有が発動してちぎっていくの見てて気持ちがいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:30

    登山家鬼つえええええ!登山家積んでないんだけど負けたとき勝ってる人のスキル見たらだいたい登山家いるわね(IQ3)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:04

    >>58

    なんかいつもよりCランクをよく見る気がするわ

    諦めの境地みたいなGランクのウオッカも出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:45

    俺の自慢の愛バどうよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:31

    >>61

    うちはステ盛っただけのマヤノが一番勝ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:06

    マエストロ持ちとか出てきてびっくりした
    と思ったら登山家地固めも出てきた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:44

    他のゲーム始めてウマ娘のモチベが下がったから真面目に育ててたバクシンしかBの奴が居ないんだ
    まあバクシンオーも距離s芝sない妥協だけど、思ったより勝ってきてくれてる(5戦2勝)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:50

    芝と短距離がSのガチ勢と当たったけど逃げがファルコのみだと勝てるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:41

    やめてくれカカシ
    単逃げファルコは先行3編成の俺に効く
    やめてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:09

    わかってたけど先行だらけ
    先行が追い込みみたいな位置にいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:12

    とりあえず18勝。やっぱり最優先は山。
    あとはパワーを高めにしとく事かなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:23

    >>34

    20戦18勝(ファル子:9勝、新春ハルウララ:5勝、ネイチャ:4勝)

    新春ハルウララも同じようなステのネイチャと勝率・複勝率などで差異はありませんでした


    使用感も固有は出るのですが上がる前に直線という感じです。

    素人の考えですが皆さん好きだから使用しているのではないでしょうか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:28

    チケットは使い切ったけどジュエル使った方がいいのかな?
    今15戦13勝。登山家ついてる子に当たると負ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:27

    >>78

    やらないほうがいい

    5勝なら石が減らないけど1敗でもしたら石が減るだけ

    オープン民の時点で女神像とかいらないわけだし

    でも愛バの活躍が見たいなら走らせよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:46

    減ると言ってもちょっとだし
    どうせならフルに参戦すれば良いんじゃない?
    そもそも石5とか10なんて微差でしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:43

    登山家なしで何とか勝率8割だけどやっぱり必要そうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:05:45

    いつも思うのが、ステ盛りスキル少しとステ控えめスキル盛りどっちがいいんだろうかということ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:59

    今回はみんな登山家他結構スキル積んでるよね
    中距離だと緑スキルしか積まないってのも多いんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:47:02

    スタミナ控えれるからその分スキルに振るかスピパワに上乗せするか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:08

    >>43

    ウマゴルシ入れたら地固めくれてやっと納得出来るのが出来た

    今回のチャンミだとありだね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:09
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:18

    >>82

    今回はステ控えめ(スピパワ900)スキル盛りが正解だったと思う

    個人的な感想だが、正直に言うと固有のみのスピパワ1100は鴨に感じる(※マミクリークと未対戦)

    逆にスピパワ900で有効なスキルを積んでる方が怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:44

    >>82

    短距離だとステータス差よりもスキルによる速度アップ効果が強く出てる感じがする

    同じ理由でスピードよりもパワーが大事ってなってる感じ


    スタミナは舐めすぎない程度でいいから、みんなステータス水準が高くて拮抗しがちなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:31

    2日目だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:47

    キャンサー杯もスコーピオ杯も、マイル戦だとコーナースキル連打して前に出て行った方が安定して強いって感じになってたじゃないの
    ラストスパートが短いほどステ差で位置取りの不利を挽回することが難しいんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:20

    スコーピオ杯(2000m)はスタミナか回復スキルを盛って継承固有1~3積んでスキル連打する余裕なんてなかった
    キャンサー杯は未経験。。。
    評価点の上昇率も影響してると思います。ステータス1000以上は酷いですから。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:26

    今回普段グレードリーグを諦めてる民がそっちに行ってるのか分からないけど距離適正ガバガバな初心者にばっか当たるな…時間の問題?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:35

    >>91

    ごめんなさい、マイル戦はヴァルゴ杯だったね……なんで間違えたんだ

    こんな感じのボーノでかなり勝ってたけど今ならファインの方が強いかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:57

    2日目も16勝4敗の勝率8割
    初日のオグリが活躍しなかったのは単に運のようです。
    負けるときは
    ・相手が強い
    ・ファルコが単逃げ
    って感じでした。完成度の高くないファルコでも単逃げになると勝てません
    先行3編成は失敗でしたね…反省

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:57

    良い感じの短距離スズカが出来たもん。
    あとは地固めファル子とぶつからないことを祈るもん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:24

    >>95

    おお!素晴らしい完成度

    勝利報告待ってます

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:06

    仕上がって無くても単逃げファルコは強いもんな―
    枠一つ逃げにしてファルコ対策した方がいいのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:43

    ラウンド2-Aになれば適正Gなどの適正外の仔と評価C+は消えてしまうのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:41:41

    今日からラウンド2だ…
    ここからが本番だな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:51

    ラウンド2始まりました!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:34

    上振れを超えた上振れ

    適正Aじゃない勢はさすがにほぼ見なくなりましたね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:48:02

    今日は17勝
    バクシンは埋もれやすくなるけどファル子のため先行にしといた方がいいのかな
    どうせ逃げいるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:07

    17勝だった
    やっぱり強い相手に当たると負ける。スタートで先行2人前に→逆噴射のパターンを沢山見て疲れたよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:34

    芝Bで新春ウララ出してるけど割といってて芝Aなら勝てそう?
    それとも単純に差しが強いだけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:55

    >>101

    何この魔改造メンツ……

    合計2敗の配分というか内訳が知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:19

    本日20戦15勝
    ファル子対策&チヨちゃん固有のための逃げバクシンが案外勝ってくれた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:09

    3日目ラウンド2は17勝3敗でした
    なぜかラウンド1より勝率が良いです。ラウンド2になると勝率は大きく下がると思っていたのですが。
    対戦相手のステ・スキル配分を見るにラウンド1より強い相手と戦ってるはず…??
    ルムマ環境に合わせて育成した娘たちだから、ルムマ環境に近くなって勝ちやすくなってる???

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:20

    2人のおかげでA決勝行けた…ありがとうファル子ウララ…ファル子は使い回しだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:16:04

    意外と夕方なら適正Fの子とか居たし、時間帯で勝率は大きく変わりそう
    ついでに加速ガチャでいつもより勝率は上下する感じがします
    お陰で格上に勝てる事もあれば格下に負ける事もあるかと

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:25

    ラウンド2からやっぱり強い人が増えて勝率5~6割だなぁ。ラウンド1も勝率7割ぐらいなんだけど…。

    それはそれとして、キングの固有が発動してのハナ差1着という見たいものがみれたので、今回のチャンミは割と満足!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:17

    10勝10敗……オープンでここまで負けが込んだのは初めてかも(ちな時間帯は18時半ば
    ステ盛り派寄りだったけどやはりスキルが重要なのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:23

    どう配分するのがベストなのかはいつもわからん…
    ”目標値を設定してそれにぴったり合わせろ”というがその目標とする理想配分はわからんまま育成してる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:43

    今回もしかしてかなり運ゲー?運ゲーじゃなければ俺の育てた子たちが勝ち上がれるはずがないんだ…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:49

    運ゲーだから強い人はいつもより負けて弱い人はいつもより勝てるってことか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:30

    ファルコと当たらないから勝てると感じてたがそもそもファルコ持ってる奴はオープンに来ねぇか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:24

    オープン民はサポカ回さずにキャラガチャ全ツッパできるんだからオープン民の方が所持キャラ多いでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:15:33

    >>116

    ファル子使ってるけど体感2割くらいファル子当たるぞ多分芝適正とステータスの両立がガチ勢じゃないと厳しいからオープンでやってるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:22

    ファル子強いって聞きますが使用者さん実際どうなんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:27

    使ってはないけど、対戦相手としては、逃げ同士で地固めスタートダッシュ決めても
    序盤の競り合いからの固有でハナを取られて苦しい展開にさせられる。

    でもこれ、相手も本当は最終直線で使いたい固有を使わせられてるからトントンなんだっけ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:07

    >>119

    >>109だけど中盤入って即固有発動しなければだいたい勝つイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:00

    >>121

    補足で安価先見てもらえばわかると思うけど負ける時は凄い負ける固有事故ったりするとほぼ圏外かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:12

    勝負服開放してない相手も結構見かけたし、時間帯が良かったのかね
    5割くらい勝ってきてくれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:04

    今回、デバフが全く有効ではないと思うけどデバフが使えたって言う人いらっしゃいますか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:30

    単逃げファル子に勝つには
    ・自分から逃げを出して固有を中盤で出させる
    ・バクシンボーノ殿下などの中盤固有組に速度スキルを複数積んでコーナーのうちに抜く
    ・ハロクリでぶち抜く
    他にあるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:51

    やっべ今日走ってないやん!この時間は魔境なんやぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:53:33

    デバフネイチャ1回も当たってないな…
    スタミナ削るほど他に回せて強くできるのがオープンだから極限までスタミナ絞ってる人も結構いて効くと思ってるのだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:13:39

    泣いても笑っても予選最終日

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:15

    >>105

    初日に1敗、3日目に1敗でした

    今日3敗したから色々収束したけどな!


    負けはやっぱり単逃げファル子やら先行渋滞やら

    固有でカッとんで来たシチーさんに見事に差された時は唖然としましたね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:06

    こ、この時間はダメだった…!
    出遅れ掛かりに地固め不発諸々もありはするとはいえ、5戦1勝は流石にアカン…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:39

    仕上がったタマに固有と登山家出したファル子が抜かれて一敗
    決勝で当たりませんように

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:00

    翌日の午前中にしとけと言っただろう!
    やる気のある人はその日のうちに走るんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:20

    馬場・距離SSのライスを刺せなかったぁぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:03

    今まで殆ど勝ちが無かったカレンが今日は4連勝ちしてくれた
    やっぱりカワイイよ…コーナースキル取れなくてごめんよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:33

    3日目ラウンド2も17勝3敗でした!
    TOTAL勝率8割越えは大歓喜です!
    ライス、オグリ、バクちゃんお疲れさま。決勝頑張ってね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:06

    >>136

    ミス。4日目です恥ずかしい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:51

    そいえば、「仕掛け準備」ってレーン移動バフだけじゃないよね…?
    なんか発動したらすいっと前に進んでることが多い気がするんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:31

    「臨機応変」に加速バフがつくって噂は聞いたことがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:02

    基本的な負け筋がまともなボーノかカレンチャンが来た時だな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:32

    カレンチャンかボーノが前目についていたら勝確パターンだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:35

    >>138

    仕掛けは加速入ってる。臨機は加速入ってない。加速するのは垂れウマ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:49:30

    ラウンド1は33勝、ラウンド2は36勝もん。育成浅いなかみんなよく頑張ってくれたもん。……なんでラウンド2で勝率が上がってるもん?

  • 144今回のオープンリーグ部部長22/01/26(水) 05:33:49

    >>143

    不思議ですよねー

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:18

    出走登録期間です!
    作り直してる方は間違えないようにしましょう!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:24

    マッチお祈りタイム(保守)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:07

    逃げ1差し2編成で晴着ハルウララが思った以上に勝てなかったので必勝を期して本日作成したマミークリークと交代!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:43

    最後の最後に育てたバクシン!切れ者、愛嬌、注目株揃っちゃってオープン用にするかすごい迷っちゃいました。あと登山家どこ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:33:52

    対に決勝だ…どきどき

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:12:01

    初めてのチャンミなんですけど、マッチング期間ってなんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:15:45

    対戦相手探してます!みたいなことじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:21:37

    裏で決勝の対戦処理をしていると思う
    順番に処理するから1時間くらいは掛かるんじゃないかな
    半日も時間を取っているのは区切りが良いからだけだと

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:40

    初めてA優勝できた!!嬉しい!!!バクシンをパワー寄りに育て直して正解だった
    圧勝ムードだったのに最後先行ボノに差されかけて肝冷えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:06

    うわあああああ2-4着独占されてクビ差ハナ差決着だったあああああああああああああああ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:19

    9人中先行8人とか…
    しかも勝ったの明らかにチャンミ用じゃないキャラだし。

  • 157今回のオープンリーグ部部長22/01/27(木) 12:30:08

    ライスやったよ!やりました!!
    漆黒のスプリンターでカプリコ優勝できました!
    やったぁあああ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:37

    もしかしてわりと運ゲー…?
    2位のスキル見たら秋ウマ右回り晴れの日でどう見ても他の大会の使い回しっぽい娘だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:15

    >>157

    これはお兄様ですわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:46

    運ゲーなのはそう
    短距離はね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:31

    勝ったのは登山家持ちオグリだった
    初めてチャンミで使ったけど固有の強さがよく分かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:32

    あっさり勝って拍子抜け
    昨日、頑張ってマミークリークを育成したけどファル子でも余裕だったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:21

    スキルろくに積んでないフジキセキに負けた…運ゲーとはいえ納得いかねェ~~ッ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:50

    悔しい〜!水マルが優勝掻っ攫っていったわ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:28

    ヒシアマは内ラチブロックがなければ……!
    今回もAグル勝てたので嬉しい。他の人は登山家つけてなかったのがデカいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:37

    決勝のメンバー全員借りて練習回してるけど
    勝率4割4割2割って感じの中決勝勝ってたのは2割の人だったorz

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:51:51

    カレンチャンが理想的な動きで固有発動してくれてスズカと12フィニッシュ。
    マッチ運に恵まれたカタチではあったけど、いい勝ち方をしてくれたー。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:56:26

    撮るタイミングミスったけど見えるからいいか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:56

    >>168

    ネイチャで勝ちきるとは!

    おめでとう!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:30

    >>168

    1回だけ短距離Aネイチャみたけど、決勝1着とは凄い…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:26

    サクラ組、優勝です!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:08

    逃げ5の逃げ過多マッチのなか、差しエアグルーヴを選んだ俺の勝ちのようだな……
    終盤突入順位が低いの心臓に悪いわ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:19

    短距離は疲れたね…
    次のダート育成しなければ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:27

    短距離は運ゲー感が強かったけど、これまでと求められてるものが違ったのは新鮮で楽しかった
    あとキングでなんだかんだ勝ち拾えてうれしかった

    次はダートか。シチーさん使いたい気持ちがあるなー

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:40

    >>175

    次は秋シチーはかなり有力

    マミー固有と前列、真っ向がいい感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:37

    >>176

    手元にいるのは通常シチーなんだよねぇ! マミーも持ってない!

    まあ、オープンでマイルだとパッシブ型でもなんとかならぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:16

    タイキ使える?
    ダートキャラ他にいない……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:54

    ウララ頑張ったよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:22

    一段階で済むし固有も嵌まればかなり強いから使ってみたいのはマヤノかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:57

    >>178

    通常エルの固有の方が強いよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:15

    >>178

    中盤最終コーナー問題は、今回カレンチャンで尻尾上がりと抜け出し準備を絡めることで可能性を感じた。

    強いかどうかはわからないけど、腐らせない方向での考えね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:53

    >>1

    スレ立てありがとうございました。

    アクエリアス杯でも宜しくお願いします。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:21

    本当にありがとうバクシンオー…

    正直、途中で2位になった時は負けかと思ったよ…

  • 185今回のオープンリーグ部部長22/01/28(金) 17:44:47

    >>183

    はい。

    アクエリ杯近くなってきたらまた建てるのでよろしくお願いいたします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています