「魔王」という時代が少し早かったサンデーの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:22

    今の時代だったら絶対アニメ化まで行けたと思うんですよ。
    主人公が「腹話術」という微妙な能力(作中でも凄い微妙と言われてる)で戦う作品
    バトル漫画というわけでもないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:08

    ノーパンのメイドに組み伏せられてた(跨がられていた)のってコイツだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:36

    スーパー伊坂幸太郎大戦

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:10

    誰かに言葉を喋らせる能力を、絶叫させ続けて酸欠させたろ!にするのはセンスの極みだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:55

    アニメ化企画振興中ダゾ(作中

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:10

    これで伊坂幸太郎作品にハマった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:56

    好きだけどアニメ化は無理だろうなーって作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:37

    気をそらせるとかライターの火を消すとか考え方が柔軟すぎる
    弟は弟で覚悟がキマりすぎている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:23

    これとか金剛番長が連載してた時期(被ってたか怪しいけど)好きだったわ。
    無銘の強者感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:16

    念じた言葉を相手に無意識のうちに話させる→言葉を話させてる間は相手は無意識になる、というのを利用して強制的に隙を作らせる使い方好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:41

    >>2

    ゴスロリ殺し屋の蜜蜂じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:15

    これって小説じゃなかったっけ?それとも別のやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:17

    >>12

    元は小説、他の伊坂幸太郎作品要素もあってかなりキメラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:23

    俺この漫画で珍走団って言葉知ったわw

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:35

    伊坂幸太郎のあとがき好き

    「はじめは1話ごとにネームを監修させてもらっていたが、ガソ.リンスタンドの辺りだろうか。あの話を見た頃からは殆ど大須賀先生にお任せして読者の一人として楽しみに待つようになった」みたいなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:01

    >>12

    もとは高校生じゃなくてサラリーマン。超能力や犬養に立ち向かうところの大筋はそのままだけど殺し屋とかはグラスホッパーって方からの登場。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:18

    どんな能力も金の前に潰されてて少しだけ無情感あった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:30

    >>13

    >>16

    サンクス。小説の方は読んだことあるけど気になったから探してみるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:09

    小説も漫画も面白かったしグラスホッパー出てきた時テンション上がったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:28

    原作は情報社会が円熟性を迎え始めたあの時代にバチバチに合ってたと思う
    そういう意味では漫画も案外タイムリーだったと言えるはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:34

    いろいろ漫画売ったりしたけど、これは未だに手放してないくらい好きなやつ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:51

    ありがとう。
    このスレ見てサンデーのアプリで探したら無料で読めたわ
    なかなか面白そうなんで最後まで読んでみるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:21

    >>9

    これ!金剛番長!トラウマイスタ!おまけに個人的好みでイフリート!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:09

    これ伊坂幸太郎の小説の二つをミックスしてるやつだからなぁ…
    後から原作読んだら何で混ぜたんだって思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:17

    >>24

    グラスホッパーは一応原作そのままのコミカライズ版もあるから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:39

    少年漫画向けの味付けだからだと思われる
    今で言うところのMCUの様な伊坂幸太郎バースな世界観で、人の感想とかでゲストキャラの存在に気付くとかよくあるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:13

    >>11

    多分それだ

    すっげーうろ覚えだけどなんか蜂っぽい名前だったし


    小学生の頃始めて買ったサンデーで見てびっくりした記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:28

    兄に比べて弟の能力がチート過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:02

    >>27

    すまん蜜蜂じゃなくてスズメバチだったわ。ちなみに原作だと男女の毒使いの殺し屋なので一番面影無いんだスズメバチ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:48

    >>28

    1/10=1とか最高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:20

    常人には到底作れないであろうシーン

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:09

    兄弟の頭が良すぎる 

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:04

    ちなみに最近マチネとソワレでも作品自体が登場した。あれはメチャクチャテンション上がったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:36

    時代がというよりも権利関係がめんどくさいんじゃないかなと想像してる
    漫画は小学館でもネタ元の魔王とかグラスホッパーとかが確かそれぞれ別の出版社から出てたりしたはずだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:55

    >>33

    演劇漫画で作者の過去作主人公達が演じる劇中劇にしてんのよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:10

    この作者演出がめちゃくそ上手いんだわ
    手に汗握る展開がマジで手に汗握る

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:35

    消灯ですよ好き
    なんていうか唯一無二の演出力よな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:48

    「ふっ」
    いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:15

    連載当時5chの作品スレにいたけどスレ住民が千葉さんの登場と「消灯ですよ」がいつ出るのか怯えまくってたな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:14

    VS令嬢での潤也無双好き。
    息子を失くして失意状態の敵のボスに「立って戦えよ!」って啖呵切った後に、準備与える暇すら与えず処理するの修羅すぎてヤバい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:48

    押し屋が出た所で最高に興奮したなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:28

    6年前くらい前にやった舞台も面白かったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:21

    死後どんどん弟の回想の中で色気を増していく安藤には参ったね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:46

    鯨はなんなの…他の能力ともまた一層異質じゃない…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:40

    >>25

    あれの蝉は普通の青年感があって良かった

    こっちとは違った良さがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:00

    第2部で弟のブラコンぷりが明らかになっていくのいいよねよくない
    ちょっと隠し撮り(にしか見えない写真)が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:34:20

    一見すると弱くて微妙な能力っていいよね
    正確にはそれを応用するのが好きなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:07:19

    >>46

    体操着で水飲み場の水を飲んでいる所を手前に茂みが映る様に撮っている写真とかどうみても…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:18:39

    クラレッタのスカートとか、消灯ですよ、とかいちいち表現がお洒落で良いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:29:10

    10巻分だからやるなら2クールか・・・
    最近古めの作品掘り出してアニメ化増えてきたし、マジアニメ化してもらってもかまわんで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:31:47

    作者がBL畑だからね
    これデビュー作だったけど作品重ねるごとに露骨になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:49:55

    >>51

    自分Waltzから読み始めた組だけど割と途中まで蝉を女の子だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:21

    >>52

    蝉は当時ゲッサンのヒロイン一覧に並んでたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:58

    >>17

    最終奥義、金で雇い返す

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:10

    強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:16

    実際途中で金貯めるのに専念した弟は賢かったと思う
    強い能力ではあるけど男子高校生が殺し屋と渡り合ってくのは命幾つあっても足んねえよ
    もちろん、兄とは目的が違うからこそ出来たことなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:40

    兄の目的は抗うことそのものみたいなとこあったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:38

    安藤に比べてマスターの能力が強すぎる
    あいつは他の異能バトル漫画でも活躍できるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:38
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:28

    兄の名前が結局最後まで明かされないのすごい好きなんだよね
    まるで魔王を作り出すための……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:41

    周りに流されずに、身を削りながら警鐘を鳴らし続ける人がいた、声を張り上げ続ける人がいた
    そんな人の姿に突き動かされた人がいて、それによって動き出す流れがあったってだけよ
    多分、突き動かされた人がなんか普通の人じゃなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:21

    >>53

    マジか

    いや確かにグラスホッパーを先に読んでたはずの自分があれ蝉ってこんな可愛かったっけ?って原作読み返したくらい可愛いかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:51

    >>41

    原作や続編でもいいところ持っていってて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:48

    押し屋大須賀先生が文庫版の表紙書き下ろしたマリアビートルで流石に全力疾走はキツいとかモノローグで漏らしてたから原作設定だと中年なんかね。あと同作の運が悪いこと以外弱点が無い天道虫とwaltzでクソ強かった首折り男戦ったらどっちが強いのかなと思ったり

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:23:51

    Waltzの蝉と原作の蝉はまた違う可愛さを持っている
    原作は生意気な若造の可愛さ、漫画はもっと二次元ナイズされたツンデレ的可愛さ
    コンテンツの違いだしどっちも好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています