ゲー娘ソシャゲーダービー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:42
    夢女子ランキング2021が面白かった|あにまん掲示板https://note.com/_ui12/n/n648d1297daf43人もランクインしてるのは素直にすごいと思うbbs.animanch.com

    過去記事漁って見つけたこのスレの途中の競馬風ゲーム談義が面白かった



    のでサクッとプリティーダービーちゃんを描きました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:51

    スレタイのせいであにまんまんのウマ娘化かと思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:56

    擬人化ゲームの擬人化ってこれもうわかんねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:28

    >>2

    あにまんまんは創作タグだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:12

    文字数が規定以内、+12,000,000,000点

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:07

    (実は他にもある)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:30

    ウイポ
    ダビスタ
    ウマ娘
    ダービーガール

    他に何かある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:18

    >>7

    ウマドンナ

    JWC

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:42

    >>6

    どれが何だかわかるようなわからないような

    右だけ確信を持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:51

    真ん中と右がわかりやすいっすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:10

    刀剣乱舞ちゃんは多分純和風枠

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:29

    >>6

    ボカロディーヴァとエフジーオーと…左何だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:52

    >>12

    ツイステじゃない?(グリムっぽい首の石、オバブロリドルっぽいスカートみたいなやつ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:35

    パズドラちゃんとかモンストちゃんがカイチョーみたいな立場になってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:52

    プリコネちゃんの見た目が草野ベースで大荒れに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:06

    ソシャゲの擬人化は普通に流行りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:38

    >>6

    グリムっぽい石、オバブロリドル風スカート、オバブロレオナ風ファー、オバブロジャミル風ニーソ、オバブロヴィル風ヒラヒラ袖、イグニ三角、ディアソ糸巻きまではわかったんだけどオクタヴィネル要素だけがどうしてもわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:41

    グラブルちゃんとウマ娘ちゃんはいつも仲良し
    シャドバちゃんは神バハちゃんを尊敬してるけど神バハちゃんはもうすぐ卒業予定なんだって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:46

    >>16

    つい最近のゲーム会社擬人化で同人サークルの擬人化も来たしそのうち来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:19

    >>17

    リーチ兄弟のオッドアイ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:27

    >>18

    神バハちゃん10年くらい前からゲーセン学園にいるんですけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:21

    チーム・ヨースターのメンバーの平均バストやばそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:21

    >>17

    こことオッドアイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:28

    チーム・サイゲは低身長巨乳ばっかだな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:23

    神バハちゃんは宗家の娘だったけどグラブルちゃんに跡目譲る形になったんだね

    >>18

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:28

    >>24

    プリコネちゃんは違うから!

    ウマ娘ちゃんも主役級のデザイン悪魔合体だとそんなに無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:57

    滅茶苦茶胸がでかいアズレン
    硬派に見えて謎の透け素材で下半身の露出増やすアクナイ
    ブルアカは…うまく傾向が掴めん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:45

    ぱっと思いついたアプリで名前つけてみた
    プリティダービー
    フェイトジーオー
    ツイステワンダー
    アスノハコブネ
    アオノレコード
    ポントウダンス
    カンビー
    プロセカラフル

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:41

    チーム・St@rはリギル枠かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:07

    チンジュフリートはマル外扱いで出走できなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:16

    メスドラフ体系とエルーンのファッションセンスを兼ね備えたモンスターだがラストピリオドちゃんよりは細い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:31

    グラブルちゃん?かわええ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:27

    >>31

    背中!背中は空いてるんですよね!!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:12

    >>33

    そりゃお前エローンもといエルーンだもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:22

    グラブルちゃんは全種族盛るとガレヲンになる事がわかったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:41

    >>35

    カツカレーラーメンみたいな取り合わせだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:42

    >>11

    洋装のキャラもそこそこいるのでやや洋風レトロだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:25

    やっぱりレースするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:21

    >>38

    去年のプリティーダービーちゃんの追込ヤバかったよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:36

    別衣装がやたら充実してる上にどれも際どいアズールレーンちゃん、

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:42

    >>39

    逆に逃げ型のソシャゲってなんなんやろ

    ソシャゲの脚質とは……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:40

    ゲイ娘ってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:32

    >>42

    つまり百合はホモということでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:10

    >>43

    homosexualityだからそらそうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:53

    そもそもソシャゲとはなんだ
    音ゲーやDCGは含めていいのか

  • 46122/01/20(木) 22:03:12

    >>45

    わからん……

    もうスマホ媒体でプレイできる方法があるならアリとかでいいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:43

    デュエルリンクスちゃんとかいう絶対髪型がやばいやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:22

    >>28

    カンビーってなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:19

    >>47

    全体的にクッッソトゲトゲしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:19

    ウイポでやったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:28

    生徒会はパズドラ・モンスト・FGOなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:02

    名門アイマス家

    アイマスミリオネア
    アイマスシンデレラ
    アイマスシャイニー
    アイマスエムライ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:10

    FGOちゃんは金髪碧眼アホ毛っ娘で

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:03

    >>52

    末っ子のアイマスポップス(ポップリンクス)ちゃんが去年デビューしたばっかりなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:37

    アイマスサイドエムの響きカッコいいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:19

    ゲームの擬人化と言われてネプテューヌが思いついたがありゃ業界の方だったか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:55

    このトレセン学園には漫画のソシャゲ化とかもいるんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:29

    去年の三冠路線はプリティダービーちゃんが追込でかっさらっていった印象だったけどティアラ路線はなんか割とずっと群雄割拠って感じするわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:59

    モンストとパズドラは話出てたりする?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:07

    >>59

    「生徒会枠か?」以外はあんま出てないから設定盛るなら今のうちでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:47

    >>52

    ミリがライアンでデレがマックイーンか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:42

    >>58

    あそこは群雄割拠だよ


    ワンダーレイブン(ツイステ)にポントウダンス

    あとはオベイデーモンとかヒュプノオルタにアイマスサイドエムぐらい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:55

    フェイトジーオーは今まで脚質にしか頼ってない感じあったけど今は技術磨いているし陣営も慎重な感じあっていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:39

    俺はハラガミインパクト(原神)とフチューネクロ(凍京NECROSM)とアリスシャード(アリスギアアイギス)応援している

    …個人的にはディエスパンテオン応援してたけど競走中止して予後不良になったのがショックだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:06:28

    >>64

    アリスシャードちゃんってなんで深海魚の擬人化なん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:08

    一応保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:54:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:51

    >>65

    原作の「陸のメジャー路線に行って群雄割拠に飲み込まれるより深海魚のように生き延びよう」って戦略を表してのことらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:30

    深海魚がTVアニメとか、大丈夫? 干涸らびない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:10

    >>69

    肌荒れは困るなぁ(トレーナー並感)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:04

    にゃんこ大戦争ちゃんはどんな感じになるかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:29

    うちのチームはブラックキャットウィズちゃんとポーカーチェイスちゃんとパワフルサッカーが在籍してるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:05:05

    ハラガミインパクトちゃんって双子の姉妹いたんだよね…
    あれって史実で…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:32

    たまに大暴走して掲示板に載るタイプの迷バ、メギドナナジュウニ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:21

    イケメン女子も多いんだろうなアンサンブルスターちゃんとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:26

    ティアラ路線が御姉様向けって設定が面白いな。バ体が大きな中国大陸産のアズレンやブルアカとかもいるんかな。
    サービス終了は引退か予後か……。テンカヒャッケンちゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:48

    >>76

    キャッスルガールちゃんとかサウザンドライフルちゃんみたいにリニューアルして戻ってくるパターンもあるから基本的には引退扱いじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:57

    大種牡馬カンタイコレクト

    プリティーダービーちゃんも母母父くらいで血縁そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:12

    >>78

    間違いなく影響は大きいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:03

    仮にこの子らがでるレースを作ったらなんて名前だろう
    セルラン杯とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:51

    期待の新生!リンクスちゃんの全妹マスターちゃんもよろしく!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:52

    アンサンブルスターちゃんの娘のアンスタタップ、アンスタリズム姉妹はティアラで活躍中だし、姉で三冠路線を走ったアンサンブルガールちゃんは出身牧場で大事にされてるらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:37

    パズルドラゴンとモンスタストライクはいつまで現役で走るんだ?コロプラ厩舎も現役長い子ばっかりじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:24

    えっ!?
    特大の厄ネタ背負ってきたアークナイツちゃんが見れるんですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:42

    >>83

    パズルドラゴンは最近ミホノブルボンと仲良くしてて微笑ましいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:50

    アイマスサイドエムちゃんはゲームの「ワケあってアイドル!」ってコンセプトから考えると元々別の進路に進もうとしてたけどやっぱり諦めきれなかった子が編入してくるストーリーになるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:11

    コンシューマとかでブイブイ言わしてたとこはサトちゃんみたくウマ娘が生まれるのを望まれてたのかな。
    ドラクエウォークちゃん、DDFF(ディーエフツー)ちゃん(命名苦しい)、テイルオブザレイズちゃん、フェイトジーオーちゃん。引退しちゃったスターオーシャンちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:43

    三冠ゲー娘
    パズルドラゴン
    モンスタストライカ
    プリティーダービー
    フェイトジーオー
    シロネコ

    ほかほか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:54

    ティティファイブちゃんは普段は黒鹿毛だけど勝負服では芦毛になってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:47

    あくまで噂だが、サイゲームスが頑なに許可を出さないから名前使えないらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:22

    ポケモンゴーはマジで許可取れなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:00

    >>83

    コロプラ厩舎はバトガちゃんが予後不良になったのが痛い

    最近は代わりに深海魚をプッシュしてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:12

    俺さツブラヤブリーダー応援してたけど引退以後は誰応援したいかもわからずさまよってるんだ…
    知り合いはサトノフレンズ?って"アニマルフレンズ"のお弟子さん勧めてきたけどやんわり断ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:57

    毎年ダービーが割と激戦になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:33

    ディーエムエム・ゲイムズトレーナーとかいるんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:46

    DMM牧場はカンコレマリーナを生産して以来自家生産を目指してきたが勝ちあがれない子がほとんどで今は買い付け専門という流れ
    所有馬
    カンコレマリーナ・・・ミリタリー系マイナー血統零細牧場生産という「絶対にソシャゲダービーでは成功しない」という三重苦を打ち破り活躍しミリタリー系サイアーラインを隆盛させた。擬人化系の中興の祖。この子の成功がDMMが脳をこんがり焼かれた原因。不沈艦
    ブルクメイデン・・・カンコレマリーナ初年度産駒で注目株だったがデビュー戦で故障。大幅にデビューを遅らせたが不死鳥のごとく復活した珍しい例。
    ブレイドダンス・・・カンコレマリーナの直仔でほぼ故障せず走っているティアラ路線バ。アニメ賞典・舞台杯・ミュージカル杯・実写ステークスなど自在脚質の持ち主
    アリーナアサギ・・・アダルト路線からの配合。DMMでなきゃ扱えねえしむしろ扱わねえというとんでもない操縦難易度だったが蓋を開けると安定して好走している。グランプリ×
    プロジェクトシンキ・・・いろんな意味で爆弾まみれの古参バ。えろぶる。一方で非常に気性が良く操縦性も同牧場ではトップクラスのため愛されている。みんなの愛バ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:56

    >>96

    ティアラ路線で一応そこそこ長く走ってるのに全く語られないアルケミーブックちゃんに悲しき現在…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:02

    推しウマのミゼレムクライシスちゃんは割とすぐに予後不良しちまったな……
    キリフダプレイスちゃんはGⅠとまでいかないけど調子良いし長生きしてほしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:51

    今年のクラシック注目バわかる人いる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:33

    >>99

    ヤミノモクシロクとマスターユウギオーが最近SNSで話題だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:51

    >>96

    おれここのフチューネクロがすきなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:19

    >>100


    マスターユウギオーはリンクスユウギオーの半弟だっけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:57

    ウォルトディズニー産駒はツイストワンダーが目立ってるけど実はロードアンドロードやユニオンクロス(引退済)も含まれることは意外と話題に上がらない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:06

    >>103

    ユニオンロードちゃん母父エフエフだからドリームコンシューマレースが本領だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:46

    >>41

    思い切り事前宣伝派手でツイートキャンペーンとかでとにかく事前に話題集めたい「事前登録者●●突破!」とやるのか見切り発車的に大型ソシャゲ閑散期に出すやつが逃げ脚質だな

    中華系のあまり大きくない規模のとこかDMMによくいるイメージ


    父父ウォルトディズニーで父ディズニーリゾート×母父ジーファンタジー母ブラックバトラーがツイストワンダーで

    父父ウォルトディズニーで父ディズニーリゾート×母父ファイナファンタジ母キングダムハーツがユニオンロードだけど

    ジーファンタジーもファイナファンタジも父スクエアエニックス

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:31

    >>101

    フチューネクロは自分も2年買い続けてきたが

    正直今年中で、なんなら1か月後とかに登録抹消しそうな気配ない……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:39

    ウォルトディズニー産駒だとツムツムもすごそう(ドカドカみたいな名前だな)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:34

    KLab牧場は父ラブライブのラブラスクフェスを産出して一発当てたけど、結局経営難で放出しちゃったの?
    ほかの産出バで目立てる子いるのかな…
    個人的に期待してた子はすぐ引退しちゃってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:18

    米国バのイングレスが日本のクラシック三冠バポケモンゴーの半兄と知っている人案外少ない説
    米国の大きいレースも弟がぶっちぎっていってるから影薄いけどお兄ちゃん好きよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:23:38

    >>105

    スクエニ系は安定して強いからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:26:54

    アズールレーンはカンタイコレクト系じゃないってマ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:46

    アリーナアサギはその素早い仕掛けから末脚発動でぶっちぎる姿を「光速」と例えられアサギ系らしさをウマ娘界でも体現したが「光速を超える粒子」とされたタキオンをライバル視しており、つっかかることも
    しかし毎回やりこめられ感度3000倍にされてアヘ顔に……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:27

    日本一牧場は岐阜にありディスガイアやキングダムマールなどなどの名馬をだしてるな、ウマ娘(アプリゲー)としてはディスガイア派生のディスガロルプレが居る
    なぜか秋川理事長と会話するシーンが多い

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:12:28

    >>112

    アリーナアサギ成績はいい方設定なのになんであんなに見え見えの挑発やらひっかけにノータイムで引っかかるキャラなのか謎しかない

    鴨がネギしょってコンロの上の鍋に飛び込むような即オチ芸

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:25:24

    >>111

    中国生産でわざわざ現地ではほぼ絶えたミリタリー系の種牡馬を輸入してカンコレマリーナに近い配合を目指したウマだぞ

    一度の課金額が小さいが多く課金機会を作る極端なまでのピッチ走法のカンコレマリーナと違って、一度の課金額が大きいストライド走法。細やかな操縦を必要としないルーレット式と呼ばれるマリーナに対して細やかな操縦を要求するアズールと、サイアーライン以外は真逆に近い育ち方になった

    一応ミリタリー系でカンコレマリーナより早く生産された近縁馬に台湾のフリートガールがいるが血統的にもこっちが近い

    内国産馬ではカンコレマリーナやプリティダービーが属する擬人化牝系は、豊富なスタミナ(元ネタ)とパワー(公式が最大手)を生み出す「無限エンジン」の異名を持つでかい心臓を持った子孫を輩出することで知られている

    種牡馬がこのエンジンを生かせる配合か否かを吟味しないと伸び悩むけど、一定の成績は出すから濫用されがちだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:52

    コンマイ牧場の2022(クロスデュエルちゃん)はどうなるかねぇ
    上の二人が上々の成績だから期待はしたいがクロスプレイ系の特殊な血統が入るとどうなるか未知数だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:11:21

    モンタストライクはかなりウェイ系寄りのキャラしてそう
    トレーナーさんを頻繁にBBQに誘ってるタイプ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:25:39

    ポケモンゴー・・・海外の大レースをも総なめにする最強内国産馬。幕末に起源をもつ超名門任天堂牧場生産の看板名バ伝説級種牡馬ポケットモンスタの直系という生まれる前から王座が用意されていたソシャゲダービー界の寵児。血統よし・バ格よし・気性よし・レースセンス良し。王道の差し戦略のレースは横綱相撲の一言文句のつけようがない王者。「最強」「大帝」「魔王」「社会現象」など畏怖と敬意を向けられているが、レースから離れるとすこぶる人懐っこく親しみやすい気性でファンはご老人からおちびちゃんまで幅広い
    ディズニーツムツム・・・先行型の持ち込み馬。米国バウォルトディズニーを父にハンゲームを母に半兄にコンパス・マーベルツムツム(登録抹消)らを持つ良血。半兄たちが活躍している繁殖牝馬に押しも押されぬ大種牡馬をつけるという期待しかない配合で誕生。牝系が足元が甘くやや短命血統という心配があったものの牡系の力はバカにできずソシャゲーダービーの有力バに躍り出た。バ群に強いタイプではないが自分のペースを正確に守るレース運びができるウマ。比較的女性ファンが多くアイドルバ的立ち位置
    ティティファイヴ・・・父カナダ産デッドバイディライトの中国バ。両親ともに突然変異的にレースに参加した未知数の血統だがストライドとピッチを融合させた走法で独自のレース運びを魅せる。ティティファイヴといえば大接戦、大接戦と言えばティティファイヴというほど四角以降の熾烈な叩き合い(チェイス)に持ち味があり、ある時は華麗に壁をすり抜け、ある時は死角からの急襲を披露するレース巧者ぶりに脳を焼かれるファンが多い。私生活は謎が多くアンティークや推理小説が好きなミステリアスな面も
    アモングアス・・・アマンガスだったりアモンガスだったり名前が実況泣かせの雑草血統バ。アメリカ出身だが新興の零細牧場で新人ホースマンたちが生産した後、デビューから二年近く全く鳴かず飛ばずだった。通信杯で突如覚醒。駆け引きに優れ、全くのノーマーク位置から飛んでくるかと思えば、とんでもないポカを晒すこともしばしば。気心知れた仲間と大人数でわいわい応援したい。パーティーゲーム大好きでさらっと大ウソをつくのが大得意。独特のお洒落センスを持っている(頭に鉢植え・ペストマスク・ラバーカップ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:40:04

    >>97

    ブレイドダンスと同じくアニメ賞典も舞台杯もリアルコラボ杯も勝って戦績も悪くないはずなのに影が薄いアルケミーブックちゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:09

    >>119

    大手のバックアップがあるストレイドッグスとやや路線被りしてるところとかが原因かもしれない

    路線としてはアルケミーブックの方が王道なんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:45

    >>113

    新馬戦で大怪我したけど、無事復活してくれて良かった

    目立たないけど堅実に成績残してくれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:23

    ここまでに全くでていない存在が蜃気楼とも集団幻覚とも言われたウマ娘

    「クラリスプラネット」(妖怪惑星クラリス)
    凄まじい集客力と快速をもっており一世を風靡した…矢先にいつの間にか引退しており生まれた牧場もなくなっていたという、産駒も居ない上に引退後の消息も不明

    しかしこれを書いてる私を含め多くの応援者(プレイヤー)やバイトで雇われた厩務員(シナリオライター)(割と高い給料だったらしい)が確かにこのウマが実在していたことを証言している

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:09

    勝ちすぎた結果変な人が大量に寄ってきて炎上からの予後ルートよりは堅実にG1一勝あるいはシルバーコレクターブロンズコレクターを極めて長生きしてほしい気持ち、あると思います

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:05:47

    あんまり結果出せてないけど、それでもかれこれ7年走り続けてるファントムキラー(ファントムオブキル)を応援してるよ俺は

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:33

    1回とんでもないポカやらかして出走停止になったけど、長く走った上でしっかり有終の美を飾って引退したグリモアガクエン(グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜)ちゃんのファンでした
    走らなくなるとすぐ音沙汰無くなっちゃう子も多い中で引退後も元気な姿を見れるのありがたいです……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:04

    プエラマギレコードちゃん好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:47

    >>126

    ネオマギウスとかいう底辺チーム

    はぐむキャップ

    時雨スカイ

    ひめウララ

    などなどを抱えている

    最近シリウス教官が仲間になった

  • 128122/01/25(火) 00:33:58

    こんなに続くと思わなかったから別の子も描いてみたいけど誰から手をつければいいかわかんね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:04:17

    >>128

    スレ主が描きたい子を書いてほしい

    リクエストできるならプリコネとその産駒のプリコネRちゃんが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:21

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:20

    >>128

    艦これちゃんお願いしたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:12

    サ終しててもトレセン学園にいていいならプロヴィデンスちゃんとかいるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:18

    >>128

    キャッスルガールちゃんお願いしたい


    ……わかるかな?DMMゲームスにあるやつなんだけど

  • 135122/01/26(水) 22:37:16

    明後日あたりから時間が空くので描きます

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:41

    サクラカクメーちゃん、予後不良です……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:09:30

    >>136

    陣営がね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:43:21

    サクラカクメーちゃんの血統は変に持ち上げられてるけどそもそも大した事ないからなぁ、一度完全に廃れてるし
    陣営がクソだったのはその通りだが、まともな陣営でもありゃ走らん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:24

    ティアラ路線で目覚ましい活躍をしたDMMはブレイドダンスに続くべく、DeNaが出したテンカヒャッケンちゃんも予後っちゃったなぁ……。
    ガチャ回りがほんっっっとにksだったけどSDキャラがfgoばりにパーツ数多くてぬるぬる動くし、CVもダブり(コラボ除く)ないし、スキン配布、中の人楽曲、お触り機能と充実してたんじゃが……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:27:53

    >>139

    ブレイドダンス同期に同じ生産牧場同じ厩舎だったサキガケシンケンも故障長期放牧からの気づいたら引退してた

    馬主が変にきれいな戦績に拘り過ぎたのとか晩成型だったのを無理にクラシック酷使したとかいろいろ陣営批判はあるけど世界観の細かい設定とか史実に拘った刀の外観再現とかけっこう好きだった

    サキガケシンケン陣営はできればブレイドダンスにつけたいという発言したけど「回数が限られてる牝馬につける血筋じゃない」とファンが猛反対したって経緯があった

    そんなブレイドダンスのお婿さんはコンシューマーリーグの古豪コーエー牧場の人気種牡馬モウショウムソウで受胎確認されたそうだ

    活躍牝馬のお婿さんは普通同期じゃなくて百戦錬磨のおじさまになるから仕方ないけれど同じ生産牧場でプリンスアイギスとキャッスルガードのような幼馴染婚カップルがいるぶん期待しちゃったんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:13

    >>138

    まぁ主流血統だけじゃいずれ先細りするから廃れた血や零細血統を復権させようって試み自体は間違いじゃなかったよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:35

    一応保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:42

    ようやく諸々の用事が済んだので他の子達も描きにかかりますね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:07:03

    かわいい!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:54

    はい

  • 146122/01/28(金) 10:18:24

    艦これちゃんは黒髪美少女の方がそれっぽい気がするけどタイトルロゴが黒か白でない場合は基本タイトルロゴと髪色を近づけるようにしているためその法則だとパツキンになるジレンマ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:12

    ラスオリムチムチ、乳と尻がとにかくデカそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:32

    尻のラスピリといい全身のラスオリといい「ラスト」とついてる子にまともなのはいないのか
    こんなんlust(色欲)の化身じゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:20

    アスノハコブネ(アークナイツ)はどんなウマになるのか。
    G1馬の中では地味だけど堅実な走りをするかも。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:25

    独自路線を突っ走りそこそこ賞金稼いでるミンナデハヤオシ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:43

    コナミ産駒のプロスピエースとパワフルプロの姉妹はどうだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:28

    カンコレマリーナの近親には平地競走以外で活躍した
    ストライクウィッチやメッヒェンタンクがいるんだってね

    カンコレマリーナが零細血統ながらDMM牧場から活躍を期待されたのは彼らの存在が大きいとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:41

    金スキルを「視界良好!異常なし!」にするためだけに追込型にされそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:50

    >>151

    パワフルサッカーのファンのワイ、知名度の差に涙する

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:36

    >>154

    賞金額(知名度)はね……なかなか覆し得ないのが難しいところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:44

    修正

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:11:45

    ウワーッ!サトイモ袖!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:41:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:27:58

    チョウコウタイセンは他分野では成功しながら、中々勝ち馬に恵まれなかった有栖牧場待望の勝ち馬
    デンノージブリールは距離適正見誤ったのが痛かったなあ
    ヒロインブレイク産駒のオンナカンブも好走して、変身ヒロイン陵辱路線は今後が楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:48

    オジュウチョウサンみたいな馬もいるのかな
    ソシャゲ界の障害競走って何だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:14

    生徒会は
    モンスト
    パズドラ
    白猫
    のソシャゲ御三家でええか?
    誰が会長になるかと寮長は……ナオキです

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:47

    >>162

    ソシャゲに西とか東とかあるか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:55:33

    >>157

    誰かこの子の元ネタ教えてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:19:26

    >>164

    こん!リクエストから察するにたぶん城プロなの!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:44:11

    フラッシュ競馬場が閉鎖して久しいけど、名馬カンポウシャゲキの騎手さんがサイゲで調教師やってるって聞いて今はツイッターで紹介してたワールドフリッパー応援してる

    えっ、スーパーマサオやテンミリオンは産駒がまだ走ってる?嘘でしょ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:56:37

    フェイトジーオーちゃんはみんなどんな脚質で戦績だと妄想してる?
    自分は12月にちょくちょく大暴れしそうな感じはある

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:54

    >>167

    脚質中長距離差し追い込み(長編シナリオ締め切り超過あり)、ゲート難(サービス開始延期)

    良血生まれだがメイクデビューでは出遅れ惨敗、以後クラシック路線でも掲示板ギリギリの成績が続くも血統人気とシルバーコレクターを応援する的な需要で人気は高く応援を受ける

    無謀と思われた三歳有馬記念で突如後方からまくって上がる好レースを見せ一躍脚光を浴び以後古馬王道路線で活躍


    多分NPCは冬ウマ娘◎

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:36:57

    >>168

    メインシナリオの文量大幅増量を当てはめると、当初勝ちきれなかった理由は多分距離適正が間違えてマイル路線行こうとしてたからなんだろな

    育成にしたらジュニアの目標レースにちょくちょく適正低めのマイルが挟まる鬼畜難易度っぽい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:01

    >>167 >>168 >>169

    こんな感じか


    芝AダートD 短距離GマイルD中距離A長距離A 逃げG先行D差しA追込A


    目標

    ・サウジアラビアロイヤルカップ出走

    ・朝日杯フューチュリティステークス出走

    ・弥生賞三着以内

    ・皐月賞五着以内

    ・菊花賞三着以内

    ・クラシック有馬記念二着以内

    ・天皇賞春二着以内

    ・ジャパンカップ一着

    ・シニア有馬記念一着

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:56

    >>170

    春天……ライス……うっ頭が

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:56

    長距離軽視環境が見直されてきてるんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:00

    >>172

    というかフェイトジーオーから長距離路線が見直されたっていうのもある

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:40:29

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:51

    クソクラブの悪名高いジーイチニーサンレーシング
    中国産馬トップウォーの全弟ビビッドアーミーを筆頭に神出鬼没(というかめぼしいレースに全部出てるだけ)のクソローテで場を引っ掻き回す

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:31:49

    >>175

    あそこは本当に手当り次第よな……

    今年はウィッシュアクロス産駒が出走するらしいが半兄のウィクロスランドが鳴かず飛ばずでクラブと合わせて厄ネタの2乗になってる

    ウィッシュアクロス自身は推しなんだがな……デュエマプレイズらとどうして差がついたのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:49:10

    ド…ドッカンバトル…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:02:29

    >>111

    本人はそうだと騙りたいしへばり付いて肖りたがってるクズキャラっぽそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:38:00

    >>111

    下火ながら細々続いていたギジンカショウジョ血統にコアな人気のミリタリー系種牡アクシズエムシーを付けて産まれたカンタイコレクトが誕生し3冠達成して日本でギジンカショウジョ系が沢山産まれては消える

    海外にもギジンカショウジョ系の流行が伝播、その中でギジンカショウジョ系にアクシズエムシーと近い血統のミリタリーガールをつけてカンタイコレクトに近いフリートガールが出て中国でも活躍

    ギジンカショウジョ系がそもそも強いな?と判断した中国の馬主が過去2例をおもっくそ参考に超絶気性難なミリタリー系を薄めつつ安定して走るようにギジンカショウジョ系オッパイモエとミリタリー系が薄めのフリートヨウソちゃんをかけて産まれたのがアズールレーンちゃん


    なので関連性はすげえあるしおもっくそ参考にされてるけど直接の繋がりは無いっていうややこしい関係だ!頭こんがらがるな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:45:38

    個人経営の名門、上海アリス牧場で長らく生産されているトウホウダンマク系だけど、近年この血統をつけてソシャゲ路線に乗り出してきたのは走らんなあ。
    キャノンボールちゃんは引退しちゃったし、ロストワードちゃんスペルバブルちゃんの活躍も見たいんだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:58:43

    >>180

    音ゲー路線はずっと活躍目覚ましいし馬主もそっちが本命だって言ってなかったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:09:45

    プリティーダービーをセン馬にしたのは陣営の頭がおかしくなったのかと思ったけど
    こうしないと走らなかったんだなあ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:10:50

    >>181

    上海アリス牧場はオーナーブリーダーだけど血統つけるのを許可されてるだけでソシャゲ路線に出してるとこは馬主が違うからね


    でも最近音ゲー路線にもダンマクカグラちゃんがデビューしたぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:55:03

    >>179

    その海外でウマ娘排斥運動起きてるの悲しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:56:56

    >>184

    あ、(この話に合わせた上での)排斥運動ね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:32:56

    >>184

    まあ最近は賞金も高くていっぱいレースでれる日本を主戦場にする馬主も増えたし

    ……現実の競馬みたいな状況だなそう考えたら

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:48

    >>180

    超名門caveでつけた産駒が今年メイクデビューだってよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:14

    >>187

    STG路線では名門だけど、ソシャゲ路線のCaveさんって調整ミスで上手いこと走ってる娘が居ない気が…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:16

    カンタイコレクトちゃんは好きなんだけどカンタイコレクトちゃんのファンはなんか凄い怖い人多いよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:04

    昔応援してたカクリヨゲートとかのシキヒメ系、最近名前聞かなくなって不安だったんだが次の子が今年デビュー予定って聞いて少し安心したわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:19

    >>189

    アンチがやたら怖い印象

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:51:49

    俺の推し引退後消息不明なんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:21

    引退後用途変更で元気にやってる例の方がめずらしいからなぁ

  • 194122/02/01(火) 00:40:55

    うーん、もう何人か描きたいけどこれはスレの方が保たないな
    まとまった量描けた頃にまたスレでも建てようか

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:49:08

    >>190

    マジ!?よかった…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:06:00

    >>194

    できれば今度はアイマス家描いてみて欲しい

    似せつつ差別化って難しいとも思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:37

    アイマス家やるならミリちゃんを赤、デレちゃんを黄、シャニちゃんを青にするとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:47:21

    アイマスはポプマスの色分けを参考にすると通常赤、ミリ黄色、デレ青、M緑、シャニ水色だね
    デレとシャニが被るから差し色でなんとかするしかないけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:19:48

    ならミリちゃん黄、デレちゃん赤、シャニちゃん青、M君緑がベターか?
    一番変人よりだからデレちゃん黄色にしたけど、センターに相応しいのもぶっちゃけデレちゃんだし

  • 200122/02/01(火) 17:30:42

    初期衣装を眺めていたがたぶん作品名が「シンデレラ」であることからイメージ色が青強めなのを考えると勝負服は青になると思われる
    そこはリアル調女子多めのシャニと割とコテコテの二次元キャラなデレで見た目の差別化を図りにいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています