絢爛たるグランドセーヌとかいう王道バレエ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:30

    まさか作者が現役のエロ漫画家だったとは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:34

    別に作品への評価が変わるわけではない(その手の描写や展開は全然無いし)んだけど、保護者目線で読んでたんでちょっとショックではあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:46

    エロは無いけど体の描き方や線にはエロスを感じてしまっている

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:22

    え…マジで?
    なんかちょっとショック

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:53

    グランドセーヌで画力を向上させエロ漫画に還元する女神。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:59

    ペンネームは変更しない男気溢れる女性エロ漫画家

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:23

    全年齢デビューしたエロマンガ家ってもう成年向けは描かないもんだと思ってたがこの人ガンガン描きまくってるのね 気持ちの切り替え以前に執筆スピードが半端ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:30

    つーかバレエに興味ない読者を惹き込むようなヒネリもハッタリも無いド直球なバレエマンガがチャンピオンredなんて雑誌でよく打ち切りにならず19巻も続いたもんだ 

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:14

    アニメ化して欲しいけど、したとして一般受けは厳しいかな…
    バレエ自体があまり意識して見られることがないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:58

    あざとい萌えとか分かりやすい天才描写とか無いしね そこがいい所であり弱い所でもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:51

    そもそも俺はバレエにはエロを求めてないんだよ!
    バレーには求めてるけど!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:11

    バレエって萌え4コマでやってもすぐ終わってるし(ジャヒー様の作者の前作)、やっぱりオタク受けはし辛いのかな?とか思う(ごちうさはメグがやってる設定あるしたまに話あるが)

    プリキュアでもハピプリ映画やGOプリで少し扱われはしたもののバレエそのものモチーフの作品は未だに無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:18

    ロイヤル行ってからはイマイチかなぁと思ってたが最新巻読んで奏とエヴリンの絡みだけでもイケるとわかった もっとイチャイチャしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:45:41

    >>14

    プリンセスチュチュというバレエアニメがあったことをお前に伝える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:47:21

    マジか
    興奮してきた…服を脱げ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:16:55

    Fanzaでcuvieのマンガがセールになっててもなんか見る気にならないんだよねえ 昔のバレリーナは社会的地位が低くてパトロン(意味深)がつかないと生活出来なかった、といういらん知識が呼び覚まされてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:04

    成年漫画の方も嫌いではない
    「目的」は果たせる内容だしな…
    ただ、こっちを先に知ってしまったらスレ主みたいに感じるのもわかるし当然だと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:06

    この手の芸事?を子供に慣わせようとする親はよくわからん
    水商売への第一歩だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:22:52

    >>20

    それはそれでいつの時代の認識だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:38:17

    >>20

    初手から大成させようとか子供ガン無視で親の勲章扱いならアレだけど適度に飛んだり跳ねたりするのは成長期の子供の運動には良いし、何より姿勢が良くなるから有りだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:23

    >>20

    バレエが生涯の趣味になってそうな俺の妹になんか文句あるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:37

    >>15

    さくら「グギギ…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:42:39

    >>16

    それは勿論知ってる

    ただこれすらもそこまでメジャーではないのかなとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:50:05

    フィギュアスケート見るの好きな人は多いけどバレエ見るの好きって人達自体なかなか見ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:57

    偏見だがフィギュアはアイドル感覚で見てバレエは芸術感覚が強い印象
    あとフィギュアスケートは割とゴールデンタイムにテレビ放映が多いから気楽に見れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:23

    >>24

    ????「同じ人に見出だされた・同じコンクールで競いあった・同じ学校に通ってる・同じ部屋で寝泊まりしてる 

    いい関係性でしょう、馬力が違いますよ」


    つーか10巻以上レギュラーだったメンバーをほぼ総入れ替えしてるんだからこれくらい関係性の濃いキャラがいないとキツい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:18

    ライン漫画で読み始めたけどなにこれすっごい面白い…
    性格に難がある子はいれど陰湿な子がいなくて良いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:45

    バレエは見るのもやるのもハードルが高いねえ 同じくハードルの高い歌舞伎と比べて異国の文化ってハンデもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:22

    >>29

    そうそう ただただ女の子たちがひたむきに頑張ってるだけってのがいいのよ


    …いじめとか性的虐待とかいらないんだよ!(泣

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:36

    >>28

    今月号でも二人の感覚の違いとか出てて面白かったな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:46

    さくらはやっぱこの話だなあ 奏のさくら特効ぶりが実に微笑ましい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:21

    >>33

    このあと逆ギレというか対抗意識を燃やしまくってコミュ力鍛えまくったの好き。

    その結果のアレを見て翔子がコラと疑うのホント好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:37

    今月の見ると梨沙はテクニック以上に役に溶け込むのが上手かったのかな。衣装作りもメチャクチャ研究して凝ってたし。
    お父さんがああいうスタイルだから滝本先生もそういうの感じで、梨沙にもそういう才能を見てたのかな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:12

    俺「単行本派なんでどんな作品と一緒に掲載されてるのかわからんな 調べてみよう」
    秋田書店「聖闘士星矢どろろと百鬼丸銀河鉄道999サイボーグ009エコエコアザラク」
    俺「何やこのラインナップ…」

    ていうかネタバレ踏んだぜ! ○○とかマジかよアビー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:20

    >>34

    なんやかんやで留学生活エンジョイしてるよねさくら 男女交際には興味なさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています