無職転生Ⅱ最終話とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:18

    シャレにならない地獄が約束されたアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:44:45

    綺麗に終わるより3期に繋がりそうだからええやん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:47:31

    声優さんの演技とか含めて楽しみだよあの回

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:54:31

    たっぷりと新婚生活なんかを描きつつのノルンブチギレシーンだ
    胃が死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:24

    1期4話を超える逸材だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:08:55

    浮気で叩かれるルディと便乗するフェ.ミ
    弁明する孫の手

    Xは見ない方がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:09:34

    >>5

    1期4話ってなんだっけ

    ロキニー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:23

    >>6

    フェ○がこんなの見るわけねぇだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:19

    正直無職で特に好きな話の一つだから全力でやって欲しいし期待してる
    あの死んだ空気が楽しみだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:31

    >>7

    ロキニーは2話

    4話は緊急家族会議

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:09

    >>8

    見てないけど又聞きした概要だけで叩くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:07

    流石に最終話前に修羅場はやるんじゃ…と思ったが最終話のAパートで修羅場やってBパートでルーシーと墓参りすれば時間的にも丁度良さそうではあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:08

    いいよね、言い訳を聞いてもらってもいいですか、から始まるガチの言い訳

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:28

    >>13

    それは多分最終話前だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:35

    最終話に土下座平謝りする主人公なんてコイツくらいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:56

    >>14

    あの辺り切りどころがイマイチわからないけどどういう構成になるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:48

    マジで他意とかアンチとかではなくあのシーンをやると同時期にハーレムアニメとかやってたら比べる人いるんだろうなとニコニコのコメントあたりで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:33:20

    墓前でいい感じに〆るからヘーキヘーキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:52

    そして最終話付近でお兄ちゃんはおしまい二期も予告されると

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:07:23

    ノルンちゃん最大の名言が火をふくぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:30:09

    >>18

    まあ〆方は多分無職で一番いい感じになりそうではあるんだよな墓参り

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:46

    無職転生Ⅱ 最終話 『修羅場』

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:02:59

    >>18

    マジで綺麗に終わるからうやむやに出来ると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:06:52

    修羅場は最終回ってこともあって墓前で終わるだろうから何とかなりそう
    どっちかというと最終話前にある慰めXがその後次の話まで一週間あるから無駄に議論になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:13:29

    >>19

    普通に3期が良いです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:16:18

    アイシャのお兄ちゃんかっこ悪いの台詞はカットしないでほしい。

    後に自分がそれ以上にかっこ悪くなるのが良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:35

    >>27

    アニメでそこまでやれるのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:46

    フェ○がって言うけど、そういう人たちが好みそうな
    ご家庭修羅場まとめブログの内容と同じノリだから親和性はむしろ高いんじゃねーかな(てきとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:52:15

    ノルンさんは「ずうずうしいとは思わないんですか」とダイニングの机の上を
    手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
    そしてそのときの勢いでルディは4~5メートル位吹き飛ばされ、
    そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:01:55

    >>30

    これは神級戦士ノルンちゃん

    机も闘気で強化してるからなんともないぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:18
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:21:20

    順番を早めてクリフパイセンの女性はトロフィーじゃないんだぞ説教が入ればなんとか…
    いやさすがにそれはしないか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:23:15

    ノルン「お父さんも助けられなかったのはしょうがないって思いました!(中略)だから、兄さんを責めるのはお門違いだと思いましたけど、でも、女の人を抱いて自分のものにする余裕はあったって事ですか!?」

    Q:このセリフをあの世で聞いていたパウロ氏の心境を答えよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:25:52

    まあでもあそこでノルンがキレてくれるからこそバランス取れてるところあるしね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:33

    >>33

    もしかしたらロキシーと学友の顔合わせを入れてそこでクリフの説教を前倒しにするかもしれない

    そうすれば最終話に学生メンバーを再登場させることができるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:34

    >>35

    言い過ぎなこと以外は正論だしなぁ。

    大好きな親父死んで、母親廃人だということ考えたら、まだ優しい方だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:12:45

    状況だけ見ればあらゆる誹りを免れない100点満点のクソ旦那だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:14:06

    信じて送り出した兄貴が父も母も救えず浮気して帰ってきたらそりゃ怒るよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:13

    >>39

    それ抜きでもルーデウスはロキシーに惹かれてた、ロキシーはあわよくばと思ってた、エリナリーゼはロキシーの幸せのために嘘をついたと全員が打算でロキシー第二夫人ルートに進むために動いてたんだ

    10歳児の妹がそこら辺全部ぶっ壊して正論攻撃を叩きつけた(なお妾の子であるアイシャの前で言うなど100%正しいわけでもない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:39

    意外なのはシルフィとロキシーに面識がないことだよな
    ブエナ村に住んでたのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:34

    >>41

    まずシルフィは幼い頃からビクビクしていじめられてるから外に好きにで歩かないし、ロールズも職場が森だからロキシーの行動範囲的に滅多に会わないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:42:42

    1期のラストだってだいぶアレじゃなかったですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:03:17

    ギスギス兄妹から始まってギスギス兄妹で終わる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:57:15

    >>23

    特殊OPでヒエッヒエの空気感もう一度味わいたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:00:21

    >>35

    結果的にバランスは取れてるけど

    ルーデウスの行動に納得いってない側からすればノルンへの扱いが悪く見えるし

    ルーデウスの行動に納得いってる側からすればノルンが印象悪く見えるシーンになってるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:37:11

    >>43

    1期ラストはいい感じに終わったじゃろがい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:30:26

    >>41

    実はロキシーとシルフィはブエナ村で会ってる

    とはいえシルフィ側が幼過ぎて覚えてないし、ロキシーはシルフィの両親の相談に乗っただけだから直接の会話とかはないっぽい

    ロキですでその辺やるかと思ったけど、ロールズとの会話だけで済まされてしまったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:13:55

    >>47

    主人公以外はいい感じに終わっとるけど肝心の主人公のメンタルは死んどるじゃろがい!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:00:32
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:04:25

    >>8

    ああいう手合いは叩くネタ探して、手ぐすね引いているからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:44:26

    ルーデウス君大体アニメの終盤で女の子抱いてない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:28:23

    この時はこんなに夢見る少女(47歳)だったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:00:27

    >>53

    寿命の差を考えても少女ではないですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:08:23

    マジでずっと最終話付近で女抱いてるな
    3期もあれば1クール目は15巻で終わるだろうからエリスとだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:20:59

    ルディが立ち直る時はいつだって女を抱いた時だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:44

    言い訳にしか聞こえないでしょうけど、最初はあんな事するつもりはありませんでしたよ。
    ルディから尊敬されてるのは感じてましたけど、ちんちくりんですし、ルディのお相手がどんなか知りませんけど、エリナリーゼさんの親戚なら美人でしょうし。
    対象として見られないとか思っていましたよ。
    それとは関係なく、せめて何かのきっかけになればという程度でしたよ。
    でも、実際にルディに掴まれて、あんなに近くで顔を見たら、そりゃ、思っちゃうじゃないですか、あわよくばって
    エリナリーゼさんたちからあんな話聞いたばかりですもん。
    もしかしてわたしでも、って思っちゃうじゃないですか。
    だって仕方ないじゃないですか。好きなんですもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:12:40

    >>46

    ノルン派はどっちかというとロキシーよりシルフィに不満溜めてたりする印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:27:30

    シルフィーの為にキレたノルンが、そのシルフィーに梯子外されたのはさすがに可哀想だったね
    「あの時はああいったけど、僕の為に怒ってくれて嬉しかったよ」みたいなフォローも無かったし
    とはいえシルフィーの立場で考えると、彼女の優先事項はなによりまずルーデウスとの破局回避な訳で
    それでもロキシー受け入れたのはすごいなあって思ったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:54

    ノルンとしては自分がゼニス救援に行かせたせいで

    妊娠期間中放置どころか浮気って罪悪感もありそうね


    >>52 >>55

    嫁抱いて半分ぐらいの確率で墓参りは完全にルーティーンだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:17:24

    ヒトガミ「頑張れー!ノルン頑張れー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:05:54

    >>57

    ノーカット原文ママで見てえなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:20:05

    >>45

    誰も~立て~ぬ場所~♪

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:54

    >>61

    運命力「ノルンちゃん、ちょっと黙っててくれないかな?


    黙ってろ(迫真)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:01:50

    >>57

    言い訳にしか聞こえない言い訳は草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:38

    >>57

    これがついにアニメで見られると思うとゾクゾクするな

    ロキシーの可愛さが詰まってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:57

    >>61 >>64

    マジレスするとこの時のヒトガミは老デウスルート行かせたいに全振りだと思うぞ

    じゃなきゃTP3の時あんな止める気ない予言しない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:04:35

    ロキシーを乱暴に扱うシーンがみたいです(迫真)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:51:36

    あまりにも浅ましい女らしさを露わにするロキシー本当に大好きだから早く見せてくれ
    キャラディスとかじゃなくてそういうところも含めてロキシーの魅力なんだって

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:56:32

    ロキシーが第2婦人になった時からエリスの処遇はなんとなく予想できてたよね
    ここからねっとり老デウスルートを書こうとしていた孫の手は人の心が無いんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:09:09

    やっと帰ってきた家族はお母さんは廃人でお父さんは死亡
    お兄ちゃんは自分が頼んだせいで片腕を失うって凄まじい精神的ダメージだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:20:42

    >>67

    TP3まではロキシーとくっつくけるの全力阻止でそれ以降はもうくっつくのはどうしようもないから上手いことこれを利用してやろうって感じじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:29:53

    >>72

    横からだけど、それだとギースからの手紙が届いたりするのがおかしいんじゃないかな

    例えばギース本人は従わなくても運ばれてる最中の手紙を紛失させればいいわけだし

    あとTP3のお告げが雑すぎるのもあって、おそらくTP2の結果ロキシーが死ぬ未来が見えたからそこに誘導していると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:19:17

    かーっ!見んねノルンちゃ!卑しか魔族ばい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:36:41

    >>57

    「そうだよ! あたしはアルス君が好きなの!」

    「生まれた時! アルス君を見た時! この子はあたしにとって特別だって、そう思ったの!」

    「アルス君が育っていく内に、その気持ちはどんどん強くなって……でも我慢しようと思ったんだよ!? だってアルス君だもん! 歳だって10歳以上も離れてる! アルス君は、長男だし、いい所の子と結婚して、グレイラット家を安泰にさせなきゃいけないんだってわかってる! でもアルス君に好きだって言われたんだもん!」

    「じゃあ、あたしはどうすればよかったの!? だって好きなんだもん! しょうがないじゃん! アルス君のために何でもしてあげたいって思うんだもん! あたしは、アルス君が、好きなんだもん……結婚したいんだもん……」


    そんなこと言ってたロキシーが、同じような告白するアイシャを見ることになるという皮肉。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:44:26

    ぶっちゃけ良くも悪くもまとめられずなあなあでなってたルーデウスが、なんやかんやでアイシャ編では最終的にはちゃんとまとめられたのは成長よね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:42:45

    >>76

    アルス(子供)をルーデウス(親)から引き離した償いに、自分の子供から引き離されるって落としどころも良かったね

    サブタイが良かったなあ。アイシャ→アイシャ・グレイラットで本当の意味で家族になったんだなって感じられて

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:09

    これより前の心に傷ついた男を立ち直らせるには女が慰めるしかないのくだりの時点で大荒れしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:40

    エリナリーゼさん程の実力者そう言うならそうなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:10

    >>75

    ずうずうしいとは思わないんですか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています