ツブイマでオリサガ配信決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:12

    詳細は後日

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:37:26

    ゼットを見る前に見るのオススメな作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:38:53

    来月のセキトモクラブで青柳さんと見れるんだって

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:11

    ってか今まで配信してなかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:12

    そりゃアマゾンの金で作った作品だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:18

    >>5

    アマプラ限定だったからな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:43

    >>5

    アマゾンパワー作品だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:48:49

    むしろよくいけたな感もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:07:33

    流石にアマプラの配信はなくなるかな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:41

    正直全く面白くないんだよなこれ
    ダイナ〜コスモスのオリキャスもぶっちゃけ蛇足

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:06:34

    まあ平成セブンを今の時代に見せられた感はあったかなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:14:19

    ライダーはアマゾンズウケて外伝とかたくさん作るようになったがウルトラマンはウケなかったからか俳優込みでのヒーローが出る外伝ってのはこれだけだね
    ギャラファイは変身ないしトリガーデッカーは防衛隊スピンオフでウルトラマン出ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:33:35

    アマゾンズのアマゾン配信が終わるとんちんかんな事があるしアマゾン側から色々手放してんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:34:51

    >>11

    オーブの原点ならよその作品要素なんて純度を下げるだけだからな

    ご丁寧にお借りしますの材料とは無関係なウルトラマンばっかり共演してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:38:26

    ジャグラーを気にする藤宮は好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:40:36

    ジャグラーはなかなかの見どころじゃない?オーブのニヤニヤおじさんからのギャップが当時かっこよかった覚えがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:57:10

    >>17

    ジャグラーとアホ姫のためだけに他が全部犠牲になってるから最悪なんだよ

    特にアスカが被害に遭ってて

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:48:18

    >>18

    元々ゲストを出す予定は無かったらしいからね。後半の我夢と藤宮の扱いを見るに、マジで前半のアスカとムサシは急遽決まったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:13:24

    でもアグルの十数年ぶりの戦闘シーンでお釣りがくる…!は言い過ぎだけど
    V1の頃のテーマ流しながら戦うアグルV2はファン必見なんだ、最初はゆったり構えて攻撃を躱しながら的確に打ち込んで、攻勢に出ればとたんにアグレッシブになるあの感じ、ガイアと違う特徴的な打撃クリティカル音、フォトンクラッシャーのスローな演出などなど当時の再現がバチバチに決まってて嬉しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:33:47

    >>17

    後から思うと、オーブの時が一番変なテンションだったからな、ジャグラー…

    一番素のジャグラーを見れる作品ではあるし、Zに続く要素も多いから見て損は無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:35:03

    Xでオリサガの粘着アンチ見たときは流石にそこまでするか…と思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:38:36
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:20:14

    田口監督がスレ画にお気持ち表明して出来たのがオーブ10章

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:22:07

    ウルトラマンで「進化」の話はいつかして欲しかったし小中監督が腕奮ってくれたのでよかった
    ただウルトラマンオーブでやる話かと言われると、うん、まあ…………………頂きに登るまでの話とか見たかったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:28:46

    悪役のサイキは、ウルトラマンとは相入れないもう一つの正義として描きたいんだろうなぁとは思ったけど、ぶっちゃけやってる事が頭おかし過ぎて正義面した話が通じないサイコキャラにしか見えなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:45

    >>26

    オーブの敵、変な奴等ばっかりだったよな…

    マトモなの、レイバトスだけだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:39:46

    >>26

    実際、そういう『自分が正義だと一切疑ってないキャラ』として演じてたらしいしな、演者さん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:24

    アマテがお花畑すぎて勘弁してくれよってなる
     
    なんで「明らかに敵意バリバリのやつに無抵抗で向かったら案の定騙し討ちに遭って操られる」って流れを全く同じ相手に2回もやるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:20:52

    >>28

    自分から攻め込むのは宇宙の平和のために必要な事だからって全く気にしないのに、自衛するカノンの民やウルトラマン達を見てなんて野蛮なんだ!って憤慨するのはねぇ。しかも何故かアマテやガイさんはそんなサイキをやけに擁護するしで付いていけない部分が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:59

    >>20

    典型的な「バトルだけは歴戦のプロが撮ってるからきちんとかっこいいけど話がアレ」系の特撮ヒーロードラマだな

    そっちしか褒めてる人いないけど物語の方は何か言うことないの?といつも思うやつ

    アグルのきちんとした戦闘シーンが更新されることのありがたみは確かにわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:48:33

    >>26

    宇宙の平和のためにああする必要があるのじゃなく

    自分の心の平安を完成させるのに周りを付き合わせようとしてる人

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:17

    >>29

    それは視聴中ずっと感じてたな

    最後のサイキを諭すシーンもガイさんとかがやっていたらまだ納得できたかもと思うが実際にそれをしたのが終始操られていただけの姫さんというのがなんとも…

    しかも姫さんが無根拠にクイーンのことを信じて騙された為に彼女を庇ったオーブが一時とはいえクグツの毒に侵される羽目になったからマジで戦犯過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています