あにまんマスターデュエル初心者部4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:54

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:22

    立て乙
    ギリギリだったな

  • 418522/01/20(木) 19:58:43

    ドライトロンは環境って前スレで聞いてたけど
    クリフォートはネタデッキみたいな感じ?
    それともtier低めなだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:08

    経て乙

    クリフォートはEXからペンデュラムしてアドバンスって戦法なんだけどルールがかわってEXからのペンデュラムが難しくなったんだ
    それでちょっと環境から退いたって感じネタデッキって程ではないけど強くはない元環境デッキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:44

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:03

    アメイズメント組みたくて闇のエンタメワールド何十連もしたらビッグ・スターが3枚揃った
    魔界劇団デッキ組めってか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:02

    >>4

    tier低めなだけかな、昔環境取ってたことあるし

    ルール変更で昔できてた動きがやりにくくなったのがデカイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:19

    パック剝いてるだけで楽しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:42

    >>9

    フルハウスで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:37

    >>9

    別にピックアップでもないのにひどいw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:17

    >>9

    来るぞ!遊馬!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:33

    シークレットパックは解放するだけでも楽しい

    カテゴリ系に紛れて「孤高なるサメの流儀」とか出てきた時は思わず笑ったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:48

    >>4

    昔は環境取ってたから腐ってもネタデッキにはならんぞ

  • 1518522/01/20(木) 20:12:36

    うーむ、それじゃドライトロン組んでみるかな

    >>2のカードは全部使う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:37

    安く今のデッキ強化したい人向け

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:25

    最強カードバトル昔やってて馴染み深いから、セイクリッド組もうと思ってるんだけど、シークレットパックでGETしたカードだけでも組めるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:35

    >>18

    あるやつと無いやつがある

    あるけどここまで詳しく説明されてないやつも多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:16

    使いたかったからラーデッキ作ったんだけど思ってる以上に上手く回らないもんだね
    まぁ効果一つ無効化されるだけでボロボロになる自分のデッキも悪いんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:11

    増植Gって今のところ自己生成しかない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:17

    >>15

    とりあえず入れといていい枠かな、うららとGと墓穴は紙だと100%入るし

    無料のサンボルとかも枠足りなきゃとりあえず突っ込んでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:36

    >>16

    あーいいっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:52

    スクラップ組んでるけどたのしー!
    ラプター強くて良いね、紙も復帰しようか迷うレベル
    とにかくヴァレソでゴブリンぶん殴るのがクソ気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:09

    >>19

    組めると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:10

    >>19

    取りあえずメインのカードは固まってるはずだからシクレパック買えばいい

    追加はカードリストから収録パックを探したり生成すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:41

    >>22

    一応マスターパックからは出る(引けるとは言っていない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:51

    >>26

    >>27

    おぉ!そうなのか! でも、デッキ組むの初めてなんだけど、どうすれば良いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:34

    >>29

    一番手っ取り早いのが「【セイクリッド】 デッキ」って検索して出てきたやつそのまま真似するやつ

    初心者は無理して自分で作らず先人の知恵使えばいいんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:45

    ドラゴンメイドって構築デッキないの……?(頭ちんぽ初心者)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:21

    >>29

    とりあえずこれで好きなデッキはほぼ確実に組めると思う


    汎用カードとかはショップの特設のセット商品を買う所からかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:25

    >>30

    デッキ組んだ経験もなかったから、助かったぜ!ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:46

    >>21

    最上級いっぱい入れるから事故りやすいんだよね

    その分サポートが強かったり、他のカードより耐性貫通能力高いから、デッキ構築能力が試されるデッキだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:05

    >>32

    一応パック+強い汎用のは3つとも買ったよ

    あとホープ3箱も

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:09

    >>31

    そこでこのアプリ、遊戯王ニューロンなら猛者のデッキレシピが簡単に見つかるんだ!(一部未収録の入ったレシピもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:40

    ラーの翼神竜デッキって作れる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:45

    >>16

    SR以下の良汎用カード夜に探していこうと思ってたら

    同じような事考えてる人すでにいたか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:08

    蠱惑結構人気テーマなんだね、結構見てびっくりしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:16

    ホープがよくおすすめされてるみたいなんですけどもう一つのストラクデッキってどうなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:39

    >>39

    擬似餌が可愛いからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:10

    >>35

    セイクリッドの必須カードはソンブレスとグレディとポルクスとカドケウスとプレアデス

    特にソンブレスは間違いなく3積み必須のカードだから1枚は生成しちゃっていい

    そうするとセイクリッドのシークレットパックが出現するからそれを剥きまくって出たパーツで組もう

    デッキレシピはこれとか参考になると思う

    【セイクリッドデッキレシピ2021】の回し方・相性の良いカードを紹介!新規カード登場で気になる強さは?2020年10月31日に発売を控えた基本パック、ブレイジング・ボルテックスでは「セイクリッド」に新規カードが加わり強化されます。そこで今回は新規カードを採用した新しい「セイクリッド」デッキレシピとその回し方等を紹介していきます。記事の続きをkata0003.net
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:58

    >>39

    だが蟲惑魔はデッキに入れる最低枚数が大体蟲惑魔関連のみで14〜17くらいと非常に多くて汎用を入れるスペースが狭く、展開力も無いので構築力と実力両方が必要となる難しいテーマなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:08

    >>37

    作れるし結構強い、紙だと高いけどマスターデュエルだと普通に作れる

    ただ>>21>>34で言われてるように結構事故りやすくてデッキ構築能力が試されるのは注意

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:16

    >>41

    まぁそれはわかるんだが、蠱惑って割と渋い趣味してるなぁってびっくりはする

    結構パーツ集まりやすいんだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:24

    >>40

    魔術師の格好良さに惚れて集めた。

    P効果と自己破壊でぶん回す回し方はちょっとついていけなかった。

    練習すればやばいくらい強いし発展性も多分高い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:25

    コードトーカーデッキできたけどトランスコードでコードトーカー出した後どうすんの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:50

    >>40

    強いけど回すの難しすぎて初心者が扱うものではない…

    あとURの追加パーツが結構欲しくなるから、とりあえずで進める枠ではないって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:03

    >>47

    トランスコードからリンク3出せばリンク4がパパッと並ぶんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:25

    神の宣告・うらら・ライトニングストームの各セットは単純に25%割引で10パック引けるのでとりあえずで引いて良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:43

    デッキテーマ適当に眺めてたけど、ゴーストリックとイビルツインのデザイン神すぎんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:34

    >>47

    着地点によるので何とも…

    構築によって動きがかなり変わるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:31

    >>51

    可愛いのは他にもいっぱいあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:05

    >>47

    融合すればいいんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:31

    マリンセスってURないけどどうなの?深淵のデュエリスト編の新規待たないと厳しい感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:38

    >>51

    ゴーストリック好きなんだけど色々辛すぎて悲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:24

    昔リンクスで月光を作っていたら、制限がかかって心が折れたけど、あまりにもデッキが作り易くて泣きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:12

    >>51

    イビルツインはモチーフをデザインに落とし込むの上手すぎだろってなった

    怪盗+Vtuberでかなり上手く纏めてて凄いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:03

    >>55

    新規無いと動きが弱すぎて悲しくなる程度には厳しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:19

    元パワカが安く手に入るのはいいね
    ・・・でもたまにパワカでもなんでもないのにレアリティ高いやつあるのはなんなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:05

    >>60

    そういうやつは大体カットイン付いてるはず

    あとはテーマの必須パーツとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:58

    ゴーストリックフェスティバルも未収録だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:32

    >>47

    エクストラリンクするかエクスコード出して終わりかシンクロ・エクシする

  • 6418522/01/20(木) 21:08:01

    >>23

    助かる

    とりあえず初めてみるよ


    わからないことあったらすぐに聞きにくるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:55

    >>60

    URの姿か?これが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:54

    >>53

    デッキの9割がSRとURのやべーテーマ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:31

    >>65

    こいつURなのかwパワカっちゃパワカだけどさw

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:31

    >>42

    これ組もうと思ったけど、ポイントが足りねぇ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:48

    このゲームって デカいロボで殴って勝つ! みたいなテーマってあるんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:47

    >>69

    遊戯王ででかいロボと言えば

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:07

    >>69

    アニメトップクラスの人気キャラが使ってる古代の機械デッキはどうかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:16

    >>69

    そんな君にパワーofパワーで殴り勝つサイバー流はどうかな!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:41

    >>69

    戦隊のロボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:36

    >>70

    君はぬいぐるみみたいなファンシーテーマの切り札なんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:35

    >>69

    上であがってるの以外だとABCとかマシンナーズとか

    広い意味ならスプリガンズもそうかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:05

    >>69

    機械という大雑把な括りでいいなら列車っていう

    もうパワーのことしか考えてない脳筋高レベルな奴がいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:58

    ランク戦でジャンドで大宇宙盤面作れそうだったのにWi-Fiの調子悪くて負けた…
    負けたことよりも展開出来なかったことがツラい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:06

    ホープが扱いやすいってだけで魔術師デッキの方も微妙ではないんだよな
    ソロだけなら1箱でもオッPサーチして簡単にルーンアイズビーストアイズ呼び出して殴る!
    これだけでいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:12

    >>69

    ロボらしいロボと言えば「マシンナーズ」や「アンティークギア」かな


    ドラゴンロボの「サイバー・ドラゴン」や「ドライトロン」

    ロボっぽくなはいが巨大な列車砲が迫力満点の「列車」

    あたりは強さもあって人気だぜ


    機械族じゃないけど見た目がロボっぽい「レイドラプターズ」や「斬機」もいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:10

    >>76

    使い手の胸がグスタフマックスなのも評価高い。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:21

    >>65

    アトミック・スクラップ・ドラゴンさんよりはマシでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:56

    RR作ったけど楽しい!!!アルティメット出せるだけでテンション上がるぜ。ただまだ回し方がいまいち分かってなくて物凄く時間使ってしまうのが相手に申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:51

    ホープストラク3つとうららは買いました
    ここからオススメの追加カードってなんでしょうかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:07

    >>83

    ホープダブル

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:12

    >>81

    墓地リソースを使うことがデフォルトになったおかげで当時よりは使いやすいけどねえ…

    URではないよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:34

    >>83

    ホープライトニング

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:16

    >>83

    増殖するG

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:43

    Switchでやってるとクソ重いんだけど、PC版だとそんなことない感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:54

    >>83

    オノマト連携

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:26

    >>83

    増Gは欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:32

    とある二次創作見て列車とかリミッター解除、無限起動好きになったんだけど課金しなくてもいい感じのデッキ組めるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:06
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:12

    >>83

    軽く強化するならホープダブルとホープライトニング

    ホープデッキでガッツリ戦いたいならホープドラグナーとユートピアフォースとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:52

    セイクリッド組もうと思ったら、全然カードが足りなかったけど、どうすれば良いかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:27

    >>94

    何が足りてない感じ?シークレットパックは買った?

  • 968322/01/20(木) 21:34:57

    ありがとうございます!
    やりくりしながら上げて頂いた子たち集めます。
    エクストラの子は一枚だけで大丈夫です?
    無理してでも2,3狙うのが良いでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:30

    >>95

    買いました!足りてないのは、URとかですね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:36

    >>96

    1枚あるだけでだいぶ変わるからまずそれでいい

    2枚積まない構築も普通にあるし、それでとりあえず回してみるのがいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:20

    >>97

    セイクリッドのURがない感じ?無いなら何がない?

    それとも汎用のセイクリッド以外のURがない感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:50

    分解はガッツリやっちゃって良いのだろうか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:02

    足りないのは、無限泡影、オネスト、エフェクトヴェーラー、パンツァードラゴン、始祖ティラスですね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:47

    >>101

    そこら辺のカードは必須じゃないから別のカードで置き換えていいと思う

    もし生成するなら、こういう優先度でいいよ


    無限泡影、エフェクトヴェーラー:色んなデッキに入る、あると嬉しい

    オネスト:他に光属性デッキがあったら入ることもある

    パンツァードラゴン、始祖ティラス:特定のデッキにしか入らないし、汎用性も低い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:13

    >>102

    何で代用するのが良いでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:26

    >>101

    パンツァードラゴンは簡易融合で出すプレアデスの素材枠だからノーマルの音楽家の帝王とかでも大丈夫

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:16

    >>103

    無料で手に入るサンボル死者蘇生とか>>16の簡単に生成できる低レアリティカードを突っ込むのがいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:25

    RR鬼つええ!
    というか自分のターン何分やってるか分からなくなるぐらいのグルグルっぷりで怖いよこのデッキ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:44

    >>103

    EXはもしランク5余ってるなら入れてもいいし、なにもないなら適当なリンクモンスターでもいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:44

    信頼度1位遊戯王データベース

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?request_locale=ja&request_device=sp


    僕らの遊戯王wiki

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    ルールとかこれ使うとどうなるの?はここで調べてみよう!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:08

    既出だったら申し訳ないんですがソロモードのメガリスの謎の最後のステージはどうやってクリアすれば良いですか?

  • 110ムラサキカガミ22/01/20(木) 21:49:46

    僕の無限列車解除マシンナーズは組めそう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:06

    >>108

    遊戯王wiki昨日からクッソ重くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:38

    >>110

    組めるよ、>>2を見ながらやれば大体のデッキは組める

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:13

    >>111

    人が集まってんのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:11

    ウィッチクラフト作ってみたけどなんか足りない気がするんだがわからん・・・
    誰かアドバイスください

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:22

    簡易融合って、何で代用出来るかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:50

    遊戯王エアプだからEM魔術師から汎用ランク4で雑に戦うのが一番楽ちんという結論に至った
    やっぱライトニングはインチキだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:22

    確認なしで効果発動キャンセルになってタイミング逃すのクソすぎん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:33

    俺もエアプだからとりあえずランク4で殴るよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:31

    自分の欲しいテーマのパック解放したらキーカード揃うまで剥く

    お目当て以外の使わないカードを分解して足りないパーツや汎用を生成
    って感じでいいのかな

    ネット対戦で戦えた方が報酬とかダイヤ集めとかいいのかなって思うんだけど
    機皇帝かアロマ組みたいんだけどどっちが良いと思いますか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:42

    シルバー入ってからマジで何も出来ず眺めてるだけで負けるわ
    なぜ皆あんなノンストップでカードが回り続けるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:48

    >>114

    個人的にはおろかな副葬とサモンプリースト入れたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:11

    >>117

    発動確認の設定がオフになってるんじゃない?デフォルトだとボタンひとつで変わるからなにかの拍子に押したんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:56

    >>115

    デッキと用途による

    基本的には無理して入れなくてもいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:58

    シークレットパック「魔道知識の術式」ってやつが気になってるんだけど、魔導書ってテーマはオススメ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:33

    >>119

    どっちも厳しい…ほんとにどっちも厳しいと思う…

    フリーなら戦えるけどネット対戦(ランクマッチ)で勝つのはなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:47

    >>125だけど、強いて言うならアロマかなって

    植物族要素を取り込みやすいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:10

    このスレのお陰でリリース知ったからやろうと思うんだけど、ウィッチクラフトってやっていける?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:21
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:55

    竜のパック剥き切ってドラゴンメイドの融合が一枚ずつ来たんだけど、これ三枚揃えないと駄目ですかね……?
    うららとかG優先した方が良いんでしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:12

    >>124

    魔導書テーマ自体は弱いかな

    魔導書の中に魔法使い族デッキでよく使われる汎用カードがあるけど、SRだしね…

    禁止カードがあってそいつが使えたら強いけど、返ってくる予定もないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:43

    可愛い子のテーマ教えて

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:13

    >>131

    どういう女の子がお好きですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:31

    >>129

    俺も初心者だけどドラゴンの方3体召喚と割とできるから居るかも…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:33

    >>129

    3揃えろとは言わないけど、2ずつは欲しいかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:08

    >>126

    ありがとうございます

    ランク戦舐めてました…

    アロマでのびのびやってみます

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:20

    >>127

    マスターデュエルのカードプールだと融合ギミックとかがないくらいで普通に使える

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:26

    >>130

    ありがとう! 参考になった!

    クロウリーって少年が来てくれて、この子使いたいんだけどシークレットパック出なかったからどうしようか考えてるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:35

    >>133 >>134

    ありがとうございます、二枚で揃えて様子見します!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:04

    >>132

    うーん騎士とか見た目は大人しそうだけど効果は攻撃的でおらおらしてるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:21

    >>136

    ありがとう。

    リンクスで触った初心者なんだが、頑張って集めてみる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:57

    >>137

    魔法使い族デッキにクロウリーと数枚だけ出張させる構築もあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:15

    >>141

    ほんと!?

    どういうテーマがある?

    実はフォーチュンレディが好きなんだけど、そこに入るかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:34

    >>139

    エクソシスターがまだ実装されてないのが悔やまれるね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:40:52

    >>143

    調べてみたらすごい好みだったわ・・・

    早く実装されないかな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:20

    >>143

    エリスちゃんいいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:57

    えっエクソシスターないってことはまさか勇者トークンもない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:02

    なんとか汎用カード詰め込んでセイクリッドデッキが出来た...疲れた...

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:13

    ホープ強そうだ!
    フィールド張ってシャイニングドローしてホープにZW大量装備!
    相手の切り札を殴りころ……





    おい、何でホープの攻撃力が上がってないんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:36

    >>142

    入れようと思えば普通に入ると思う

    魔導書の中だとルドラ、グリモ、ネクロあたりが自然に入るのでそこら辺を入れて年のためにラメイソン1枚ぐらい入れればデッキになると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:04

    >>148

    ZWは自身の効果で装備しないと効果を使えないカードが多いからね

    まあ使える効果もあるから個別に覚えないといけないんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:12

    個人的には初心者さんには焔聖騎士おすすめ
    エースモンスター1体立たせる展開の仕方が簡単でいい

    最終盤面は画像のイケメンが戦闘破壊無効、効果破壊無効、効果の対象にならずにひたすら相手ぶん殴る
    あと対象取らずに相手を装備カードに変更するフェニックスギアフリードって相棒を添えれば完璧

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:41

    ダークリベリオン鬼かっけえええ!シークレット開けてたら組めるんやろか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:26

    レモンすっごい派生増えてるな
    スーパーノヴァレベルのカードが簡単に出せたりインフレを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:45

    ガチの初心者なんだけどおすすめのホープデッキはどうやって回せば良いの?
    教えて有識者達

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:01

    さっきからリンク召喚しようとしてEXモンスターゾーンを埋めててリンク召喚できなかったりリンクマーカーの下にリンク召喚しないといけないのを忘れてたりこれはひどい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:49

    >>155

    魔術師デッキなのにうっかり右端とかに永続魔法罠置いちゃったりとかね……

    ペンデュラム全盛期のあの頃の感覚でついやったゃう……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:35

    このゲームもしかして後攻開始1~2T目にキル出来るくらいのデッキじゃないと戦えない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:06

    >>155

    リンク使うなら基本的にリンク以外のEXはメインに出すようにすればいいよ。それでうっかりはだいぶ減る

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:25

    >>154

    ZS使ってエクシーズ、RUM持ってくる、ライオホープレイにする、好きなZW装備して殴る

    ね?簡単でしょう?


    あとホープドラグナーとかホープダブルとか足すと更に強くなるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:51

    >>157

    1T目2T目にキルさせないための誘発だからね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:16

    >>157

    はい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:20

    なんか遊戯王Wiki重くない…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:48

    ガチで勝ちたいわけじゃなくて満足民になりたいだけの新米デュエリストなんだが、どうすれば良い?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:48

    >>159

    なるほど

    デッキレシピってどこを参考にすれば良いんですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:58

    >>163

    あにまんで相手探していこう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:16

    >>153

    レッド・デーモンズデッキは確かに昔と比べ物にならないくらい強くなったけど、どこ潰せばいいか丸わかり(ライジング)で、展開ルート狭くて、スーパーノヴァまで出しても魔法罠でサクッと除去られること多いから言うほど無双できないんだ…


    逆に言うとあんだけ強くて環境に入れないのが今の遊戯王です

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:27

    >>164

    基本的にどこも似たような構築になるから「ホープデッキ」で検索するといいよ。OCG公式でも検索できたはず

    ただまあ基本抑えるなら遊戯王Wiki見たほうがいいかなやっぱり。あそこ見てから色々見るとわかりやすい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:08

    自分のバスブレデッキなんだけど行き詰まりを感じている
    こっからどうしていけばいいんだろう…
    神警3枚は間違いで2枚分はライストと破壊剣一閃

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:30

    これ本気でやるならリセマラして3枚誘発揃えた方がいい感じなんすかね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:01

    >>169

    リセマラしなくても遊べるけどなあ

    もしリセマラするにしても、URの価値は同じだから揃えにくい手札誘発でリセマラするのは辞めとこう

    組みたいテーマデッキのURが納得できるぐらいまで出ればいいんじゃない?

    そうすると誘発生成する余裕ができるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:46

    >>169

    石すごいもらえるしする必要ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:18

    堕天使デザイン好きだから使いたいんだけど強いのこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:34

    >>169

    闇鍋で誘発揃えるのキツくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:23

    >>163

    普通に組めばいいと思うよ

    インフェルニティはテーマ外のカードも色々使うから調べながらやったほうがいいけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:33

    あー、そうかテーマによっては誘発作る余裕があるのか
    最初に作ったテーマが金食い虫だったのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:49

    レッドアイズって戦える?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:51

    >>169

    リセマラは収録カードが多すぎるから向かないと思う

    多分一万種ぐらいある中から一枚をピンポイントで三枚引くのはほぼ無理に等しいでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:39

    遊戯王完全初心者でホープストラクと灰流うらら引いたんですけどカードが多すぎて何をどうしたら良いかもわかりません。 どう調べたらいいか教えて下さい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:57

    うららとかG欲しいなら課金したほうがいいぞ
    一枚もらえるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:00

    うららって雑に適当なデッキに突っ込んでいいものなんすか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:05

    これUR分解すること考えたらUR確定でもらえる系のパックは全部買ってもいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:25

    >>179

    正直かなりデッキによると思う、俺はうらら3G2ヴェーラー2までは無課金で手に入ったし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:34

    いやー久しぶりにやったけど楽しいね
    なんかモンスター召喚したあと大量の壁に殴られたときは絶望を感じたけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:00

    >>180

    うん、ほぼ全てのデッキに入れて大丈夫なカード

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:31

    >>184

    逆にこのデッキに入れない方がいいとかってある?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:33

    >>185

    魔法統一デッキとか?基本入れていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:55

    >>181

    ストラクチャーデッキでもらえるやつは砕けなかったような

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:45

    >>181

    神宣、ライスト、うららは全部買っといていいと思う

    10パックが750で変える時点で特過ぎるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:47

    >>186

    サンキュー、それ確定で配ってくれるのは優しいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:36

    次スレ建てたいんだけど、誰かテンプレにホープで生成した方がいいカードとか書いといてくれないかな?
    結構質問来るし

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:14

    ラーの翼神竜デッキ作りたいけど汎用枠に何入れたらいいのかわからんから教えてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:57

    >>187

    >>188

    ありがとう。他のデッキ使いたいならホープは買わなくても良かったんだな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:10

    >>191

    ほぼラー専用手札誘発の儚無みずきってカードがあってぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:48

    天気のテーマ可愛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:39

    >>167

    YouTubeで探したら結構ヒットした

    さすが遊戯王ブランド、いろいろ観て試してみます

    ありがとうございました

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:43

    >>194

    金玉・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:34

    必須:ホープダブル、ホープライトニング
    さらに強化:ドラグナーと出す用ののナンバーズ、ユートピアフォース
    もっと熱くなれよ!:手札誘発、ガガガガマジシャン、未来龍王
    みんながオススメしてるのはこんな感じなのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:31

    >>198

    ドラグナー関連はURかなり使うのが難点、好きなデッキの繋ぎでは無くなる

    誘発は他デッキでも使えるので便利って感じ

    ホープの弱点補うならドラグナーの方がいいんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:55

    こういうのは今後組みたいテーマによるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています