トレセン学園舞台裏スレ270

  • 1デジトレ24/03/05(火) 23:58:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:02:15

    >>1

    たておつ、キタローでトレしてみたいけど空いてる担当でキタローと合いそうな子とか居るかな…

  • 3ラートレ24/03/06(水) 00:05:11
  • 4ハヤトレetcの人24/03/06(水) 00:09:19

    ウワーッ本当に先輩ログインするー!?

  • 5マヤトレ24/03/06(水) 00:11:35

    たておーつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:36

    >>3

    すまん、俺競馬素人だから実馬の軌跡わからん…見た感じ戦績もないしどうしよ。

    空いてるネームドの中にはそれっぽいのやっぱ居ないのかな。


    一応ヘルメスとタナトスとメサイアでも調べてみるか…

    (主人公ペルソナの没案にヘルメスが居た。)

  • 7デジトレ24/03/06(水) 00:13:58

    >>2

    ペルソナ3あんま詳しくないんだよなー、とりあえず今空いてるのは

    イナリワン

    デアリングタクト

    タルマエ

    アキュート

    カツラギエース

    サウンズオブアース

    ロイス

    サムソンビッグ

    に加えてザリオノーリーズンオルフェ以外のアニバ新規くらいかな?

    あと長いこと来てない人の枠にシービーとかヒシアマ、ライアン、ウララとかタイシン辺り……覚えてないだけでたぶんもうちょいいるよ

  • 8キタロー?24/03/06(水) 00:16:28

    >>7

    思ってたより多いな…

    死の影近い子とかその中に居るかな?

    (アヤベトレ空いてたら…とは前に言ったけどカフェトレやスズトレも候補に入れてた)

  • 9マヤペ小R24/03/06(水) 00:20:57

    この中で同期早くきてくれーーー!って飢えてる人に挙手してもらえば?なぁリッキー

  • 10ハヤトレetcの人24/03/06(水) 00:22:26

    カフェトレエルトレは規制がなんかまあ激しい様子……かな?

    マルトレシリウストレ……は忙しい状況じゃっけか


    来てないの人枠だと

    スイープ、エアグルーヴ、シービー、ライアン、ウララ、ヘリオス、ドトウ、タイシン、アマさん

    タイキ、アイネス、シチー……たぶんこの辺り?


    >>9

    まあうん、実際タルマエ不在というかダート戦線組が少ないのはそうというか……

  • 11ファルトレ24/03/06(水) 00:22:35

    >>9

    ダート回増えるんですか?

  • 12ファルトレ24/03/06(水) 00:23:18

    アキュートの方はいなかったけ?
    怪奇現象報告してた記憶ある

  • 13マヤペ小R24/03/06(水) 00:23:56

    >>11

    ダート枠の不足は実情存在してるからねこのスレでも

  • 14キタロー?24/03/06(水) 00:23:58

    >>4

    キタロー生存ルート渇望勢じゃないから、100%先輩とまではいかないと思うけどね

  • 15フラトレ24/03/06(水) 00:24:49

    >>13

    仕方なくクソボケの際でノッポ後輩から殴られるファルトレに救いはあるのかー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:02

    >>15

    むしろリッキーとファル子の戦績的な意味でダート組が敬遠してる説

  • 17ハヤトレetcの人24/03/06(水) 00:27:59

    >>15

    クソボケしなかったから後輩もどつきにいかないんです


    >>16

    あとダート側でいるのがウインディちゃんしかいねえのだ……

  • 18デジトレ24/03/06(水) 00:30:41

    >>12

    そうだったか?完全に忘れてた

    >>17

    デジたんは芝も走れるだけでダートのマイラーです通してください

  • 19マヤペ小R24/03/06(水) 00:30:44

    >>16

    >>17

    芝を耕してダートにしなきゃ…。ともすればなんだかんだPC少ない俺も動く時が来たのか

  • 20ファルトレ24/03/06(水) 00:30:51

    >>17

    どうやって生きろと?

    >>16

    3周年でダートめっちゃ増えたからセフセフ

  • 21キタロー?24/03/06(水) 00:31:07

     死の影近い子はだいたい担当枠埋まってるんだな…
    そういうの大好きな人やっぱり多いんすね

  • 22マヤペ小R24/03/06(水) 00:31:56

    >>18

    貴様は変態オールラウンダーだの両刀だのもっと別の次元でオグリとエルしてるであろう

  • 23ハヤトレetcの人24/03/06(水) 00:32:32

    >>18

    すいません、彼女に限っては完全に二刀流極まっとるんです

    ジャンル分類すると芝/ダート/デジタル なんです

  • 24ブレストレの人24/03/06(水) 00:34:14

    >>23

    実馬枠の馬のスペック加味したらエポナ系譜の子はほぼ全員

    「馬場適性:デジタル」

    になりそう()

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:34:20

    ウインディちゃんも大概だけどダート組の戦績たしかに頭おかしいなこれ!そりゃ恐れ多いな

  • 26ファルトレ24/03/06(水) 00:35:37

    >>25

    ウメ娘にいるダート馬ガチでレジェンドクラスしか来てないからね

  • 27キタロー?24/03/06(水) 00:35:53

    仮に>>3担当した場合どうなるんだ?

    あにまん使用のブリッジコンプみたいなことになったりしないかこれ?

  • 28マヤペ小R24/03/06(水) 00:36:08

    >>25

    >>26

    サイゲが悪い

  • 29デジトレ24/03/06(水) 00:36:15

    >>19

    ついにV兄様が動く時が

    >>21

    死の影がどういうのかはよく分かんないけどまあその辺の言うなればストーリーが重い子達は確かに割と埋まってるかなあ

    >>22

    >>23

    芝のレースは4回しか勝ったことないので間違いなくダートなんです通してください

  • 30マヤペ小R24/03/06(水) 00:39:43

    >>29

    ところでその香港カップなんだけど



    >>29

    同期以前にダートがここまでスカスカとは思ってもなかったので。

  • 31キタロー?24/03/06(水) 00:45:14

    >>29

    ・実馬が引退前に死亡してる(例:ライスやスズカ)

    ・ストーリー内に死者や亡霊の話が明確に出てる(例:ベガやカフェ)

    ・下手打てば自死しかねない程に不安定(二次や概念など多少の誇張含む)

    (例:ケイエス)


    意味としては総じて「死のイメージがちらつきやすい子」って感じですかね…



    >>27

     未勝利どころか紀録すらない子競馬素人の中の人だと某ブリコンみたいにするくらいしか思いつかないし、それだと他の担当の戦績荒らし回ることになるから論外だし…やっぱ無理ありそうだな。

  • 32デジトレ24/03/06(水) 00:50:15

    >>30

    さすマヤトレ

    >>31

    うーーーん……それならまだウマ娘の姿ではどんな子か詳しく分かっては無いけどラインクラフトとか?史実から考えてだけど

  • 33マクトレとかの人24/03/06(水) 00:57:40

    >>31

    スティルインラブとか

  • 34キタロー?24/03/06(水) 01:09:34

    >>32

     渋の方の辞典で見てみたけどこの子急死してるのか…

    調べた限り死の前兆とかもなさそうね、ちょっと考えてみる。

    >>33

     >>31の中だとどれに当てはまるかな…やっぱり3番目?

    この場合スティルに黙々と菓子類作るキタロー(仮)が日常になるんだろか

  • 35ファルトレ24/03/06(水) 01:11:59

    そのキタロードジっ子属性と先輩のお菓子食べて入ります?する胆力ありそう

  • 36マクトレとかの人24/03/06(水) 01:27:59

    >>34

    あとこの子産駒一頭だけで急死してる

  • 37ファルトレ24/03/06(水) 01:31:00

    スティルの真価は薬指のネイルとみゆぴーの「このまま一緒に逃げたい」が最高です

  • 38キタロー?24/03/06(水) 01:40:47

    そういえばここの番長、wikiに能力に関する記載見当たらなかったけど能力はもう捨ててるんだろうか…
    コラボ外伝作品だと本編1年後の直斗が現実で能力使ってるって聞いたけど

  • 39マヤペ小R24/03/06(水) 01:46:52

    とりあえず絡みやすさから鑑みてタルマエかアキュートあたりが無難で、ワンチャンイナリでここのダートトレーナー達まったく競争時期噛み合ってねぇ!も手なのか。

  • 40ハヤトレetcの人24/03/06(水) 01:49:13

    >>38

    一応、ほんへ基準にしてあるから「出番がないだけで使えることには使える」状況かな?


    ただまあ、物理担当が他にいるから出番がないのは実際そうなんだけれども

  • 41マヤペ小R24/03/06(水) 01:50:18

    >>40

    バトル担当の多さと戦力の青天井よ

  • 42ファルトレ24/03/06(水) 01:51:25

    >>41

    フラトレとかファルトレもやろうと思えば行けるんですよ

    かっこいいんですよ!

  • 43マヤペ小R24/03/06(水) 01:53:27

    >>42

    つまりアイドルのボディーガードも兼任するトレーナーだと!?

  • 44キタロー?24/03/06(水) 01:54:06

    >>40

    >>41

    人間やめてるフィジカル持ちとかオカルト陰陽やらカードやら大体対処できる寺生まれみたいな人やアカデミー育ちの人跋扈してる中だったら、ユニバースの一つでも使えない限りペルソナ持ってても仕方ないよなやっぱ…


    >>42

    見る限りフラトレも、一番じゃないだけで人間やめてるフィジカル持ちには入ってるよな。

     モリンフェン未満のレベルでモリンフェン超えの攻防持ちだし()

  • 45ハヤトレetcの人24/03/06(水) 02:13:17

    >>41

    実際逆にブレーキというかそういう方向で動ける面々の不思議な少なさよ



    いや場面動かすにはそういう方が便利なんじゃよねえ……

  • 46サポート事務.Xの人24/03/06(水) 02:18:49

    >>45

    「ブレーキ役が不思議と少ない」って、

    関りらしい関りがないXくんがそれなりに絡める理由でもあるのでこちらとしては感謝しかなかったりする

  • 47マクトレとかの人24/03/06(水) 06:45:18

    >>45

    >>46

    ちなみに、マクトレは昔はブレーキ役でした


    いや、マジでね?

  • 48ファルトレ24/03/06(水) 07:04:10

    わしも170で完凸したわ

    ノーオルフェだけど狙い行った方がよい?

  • 49マクトレとかの人24/03/06(水) 07:09:18

    >>48

    オルフェは取っておいた方がいいですぜダンナ

    根性どころか全体的にガッツリ上がるから(まぁ俺の3凸してるからってのもありそうではあるけど)

  • 50キタロー?24/03/06(水) 07:18:06

    とりあえず、もうしばらくは名無しとして本スレの方には顔出させて貰おう。

    しかし現状それっぽいらしいラインクラフトとスティル…
    どっちにしても影時間の面影は微塵もないキタローになってそうだなあ…
    教育者側になってまで面影残ってる方が嫌だろうけど

  • 51ファルトレ24/03/06(水) 07:27:06

    >>49

    4500の石の間に4回当てればいいんでしょ?

    よゆーよゆー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:28:19

    >>51

    それがファルトレの最期に残した言葉だった

  • 53ファルトレ24/03/06(水) 07:29:20

    何も無かった

  • 54キタロー?24/03/06(水) 07:40:05

    >>47

    ブレーキ役≠無力な一般人

     なのは分かるけど、それ差し引いてもなんであんなにモリモリになったの…?

  • 55ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/06(水) 07:48:44
  • 56┌(┌^o^)┐24/03/06(水) 08:31:15

    >>54

    ギャグ補正が真面目な設定に反映された結果?

  • 57マクトレとかの人24/03/06(水) 13:18:17

    >>54

    ツッコミをギャグ漫画のノリで行ったら歯止めが効かずすごいことになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:15:56

    ウマ娘とこのキャラの組み合わせが見たいじゃなくてそのものをやりたい人って珍しい

  • 59マヤペ小R24/03/06(水) 16:22:36

    いくぞ!ノッポ!相談役!モグラ!!ダート3冠路線祝いだ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:08:15

    最終的に北海道送りのトレーナーが増える……ってコト!?

  • 61ザリオトレの人24/03/06(水) 20:09:48

    >>59

    私のダート三人衆の1人を手に入れましたか

  • 62キタロー?24/03/06(水) 20:22:53

    >>58

    自分に関しては「ウマ娘とこのキャラの組み合わせが見たい」はあったけど、もう全員担当相手が居たから次点で「そのものをやりたい」に変わってる奴


    後輩の番長くんと違って、キタローはコミュ強装えるだけで本質的なコミュ強じゃないから担当できる子選ばないとなあ…が今のところ

  • 63ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/06(水) 20:24:41

    >>58

    (シャアをやりたかったからオリウマのアムロを生み出した俺氏、全力でめそらし)

  • 64ブレストレ24/03/06(水) 20:39:41

    >>58

     元々エポナの擬人化(=ウマ娘化)からウマ娘というコンテンツ知ったのと、こんな反応集もあって

    【ウマ娘】もしも「リンク」がトレーナーだったらに対するみんなの反応集【ウマ娘 反応集】まとめ ウマ娘プリティーダービー

    「蛮族でやってみたい」はあったな。


    ただ蛮族…というか「某勇者の愛馬はエポナ一択だろ」と思ってたので、元の作品自体にエポナはいないけど色々複雑ながら蛮族世界の”エポナ”を生むに至りました…

  • 65マヤペ小R24/03/06(水) 21:02:32

    Q,なんで条件戦は芝じゃなくダート走らせてたん?
    A,脚部不安が解消されるまで負担を増やしたくなかった。
    加えて、芝のコースだと才能とスペックのゴリ押しであっさり勝てるだろうが、感覚頼りの走りが癖になりそうなので制限をかけて、戦術理解と実践感覚、勝ち筋を模索する判断能力の養成が目的。
    戦績を崩そうがバッシングを集めようが、目標としてるナリタブライアンに挑むには絶対に必要な過程だった。


    なおそれでも阪神大賞典でブライアンの気迫に気圧され仕掛けのタイミングを一拍先んじてしまい、死ぬほど悔しかったし、条件は厳しいが実力のすべてを出せば勝てると踏んでたが、結果として長らく勝たせてやれなかったこととかあまりに実力不足を痛感させられることになるがそレはまた別の話

  • 66マヤペ小R24/03/06(水) 21:57:54

    どけ!!!シン!!!11!!!!俺は監視されている!!!!!!!111!!!スペシャルウィークでスタミナ太郎を食べ尽くす!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:15:50

    このレスは削除されています

  • 68マヤペ小R24/03/06(水) 22:18:35

    北海道だしね知ってた……(白目)
    なんだよ、初育成でwktkしてたのになに集合しかけてンだよぉなんなんだよもおおおぉ

  • 69マクトレとかの人24/03/06(水) 22:28:53

    来るか……!?タルトレ……!!

  • 70マヤペ小R24/03/06(水) 22:35:22

    >>69

    まだ初育成中だ゛よ゛お゛お゛お゛ぉ゛


    マヤノパイセンちょっと顔が広すぎやしませんか…?

  • 71フラトレ24/03/06(水) 22:42:17

    >>70

    田原とみゆぴーの絆

  • 72マヤペ小R24/03/06(水) 22:47:28

    >>71

    やはりあのふたりでk【検閲対象です】


    それはそうとボーノとカワカミとクラスメートなのかタルマエ。初耳だった

  • 73フラトレ24/03/06(水) 22:49:30

    >>72

    ガタイが良いクラスだなぁ

    厚みがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:32

    むっちむちしよる!!

  • 75マヤペ小R24/03/06(水) 22:53:47

    宇宙のように膨張し続けるクラスやなぁ

  • 76マヤペ小R24/03/06(水) 23:02:07

    育成シナリオで絡んでないけど結局全員集合したじゃねぇかよおおおおおお!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:04:33

    ────こんなことある???

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:48

    育成シナリオでRPしてるキャラの担当とエンカし、UAFイベで最後の刺客もエントリーはもう神がヤレって言ってる

  • 79ザリオトレの人24/03/06(水) 23:07:05

    3人組でライブを見てみなさい

    飛ぶぞ

  • 80マヤペ小R24/03/06(水) 23:11:39

    >>79

    しゃあねぇなぁちょっと待ってなよ育成すっから

  • 81フラトレ24/03/06(水) 23:12:08

    ウチも全員出ないかなぁ

  • 82マヤペ小R24/03/06(水) 23:20:24

    >>78

    >>77

    わりと気楽にダート組や12世代の追加人員でーーす!とやってたらなしてこうなったべ…

  • 83テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/07(木) 01:02:55

    いやハスカップ生える
    タルマエが無言で「や り ま す よ ね ?」って圧かけて来てる…


    たしかずっと前にデジトレさんがやってなかったっけタルトレ

  • 84マヤペ小R24/03/07(木) 01:13:13

    >>83

    タルだったり樽だったりチラホラ見てはいるけどこれもうわっかんねぇな

  • 85デジトレ24/03/07(木) 02:03:13

    >>83

    タルマエ発表前にウマ娘スレの方で樽前山って名前でタルマエやってた記憶はあるけどトレーナーの方はしてないと思う

  • 86フジトレetcの人24/03/07(木) 06:30:16

    >>72

    ドゥラとシーナとリッキーもいるぞ(ドゥラサポカ参照)

    このクラス本当に中等部なんだよね?

  • 87テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/07(木) 08:49:39

    >>72

    >>86

    なぁにこのクラスぅ(白目)






    他のクラスも大体こんな感じだったわ

  • 88デジトレ24/03/07(木) 09:04:18

    一番濃いクラスはタキオン、ポッケさん、カフェ、シャカール、ネオユニ、タップダンスが一緒のクラスなとこだと思う、タキオンだったかバクシンだったかの育成イベント見る限りここにライスブルボンバクシンが入る可能性もあるし

  • 89フジトレetcの人24/03/07(木) 09:42:21

    >>88

    マルおね、会長、シリウス、ラモーヌ、シービー、エースとかいう色んな意味で教員の胃が痛い最高学年クラスも相当ヤバい

    ゼファーシナリオ見るに下手すると推定ニッポーテイオーも加わる可能性あるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:20:08

    >>66

    ところで今日はスタミナ太郎の日だよ

  • 91マヤペ小R24/03/07(木) 14:56:33

    >>90

    当日じゃないからセーフ!!セーフだから!!!特に偶然の一致じゃないおっけー?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:58:06

    領域の次は念能力か…この学園勢総出なら有名どころの少年バトル漫画世界全制覇できるんじゃねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:26

     さり気ないながらある意味一番チートキャラしてる割にwikiページが見当たらないから、底が見えないキャラと化してるマヤトレよ…

  • 94マヤペ小R24/03/07(木) 15:44:05

    >>93

    生活基盤が昼夜逆転してるとどうしても寝て起きて仕事の繰り返しになるからな…。そこはほんと申し訳ないと思ってるしまとまった時間を捻出して作りたい気はあるんだ

  • 95フラトレ24/03/07(木) 15:50:20

    >>92

    ドラゴンボールとONEPIECEの二大巨頭は本人いるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:58

    >>95 >>92

    多分その気になればそれらの世界も制圧できる

    …そんなことするメリットなんざ欠片も無いからその気になる事まずないだろうけど

  • 97フラトレ24/03/07(木) 15:55:52

    >>96

    完全に行動が読めない第3勢力じゃん

  • 98サポート事務.Xの人24/03/07(木) 16:15:47

    >>97 >>96

    そんな第三勢力の存在が公になるとヨーロッパの火薬庫ならぬ多元世界の火薬庫になりかねないので、必死に隠蔽する人達が居る訳ですね(多分違う)

  • 99マヤペ小R24/03/07(木) 16:18:19

    基礎スペック
    ・スポーツ進学校で鍛えられた恵体(欧米の血統も入ってて骨格も日本人離れしてる筋肉達磨)
    ・一般受験組なので成績維持のため基礎学力も伸ばし文武両道の実現。
    ・なお睡眠時間は犠牲になったが、質の改善に取り組み気が付けば頑強なワーホリの土台が完成。
    ・推薦組や同じ受験組に勉強教える代わりに他の部のトレーニング内容も聞き出し取り入れる。あの即吸収して飽き性な天才肌を満足させ続ける引き出しを得る。この時点でトレーナーとして完成形に至る。そして現役プロ選手や社会人選手とコネクションも得ている。
    ・怪我で練習に参加出来ない時、デュエルアカデミアの実技試験に影武者として参加。
    ・合格した同輩を見送ろうとしたら、ひょんなことで顔を覚えられており無理やり船に乗せられドナドナ。デュエルアカデミア生に。
    ・錬金術とデュエル学を履修し獲得。
    ・だいたいGXの本編経験。異世界には人助けしてたら置いてかれた。
    ・黒 歴 史
    ・現在の廃人化。陸上競技からも足を洗おうとしたが、昔の知り合いに励みを受け再起。トレーナーを目指し現在に至る。
    ・基本的に知識欲が自分で調べたり、詳しい人物に直接訪ねたりしてるのでかなり多芸かつ雑学が豊富。そもそも根っこで人と関わるの大好きなんで現在進行系で更新中
    ・幽霊騒動の渦中の人物となり忌まわしい黒歴史として遠ざけてたデュエルを再開。紆余曲折あり魔竜将ディアポリカと超融合。オッドアイ芸、実体化能力、霊視能力と強固な精神耐性のリザルト。ただしメンタルは死体蹴りを食らいデバフ進行

    抜き出して書くとこのくらい。200で得た能力は念能力含めだいたい次スレか翌日には消えてる

  • 100>>9324/03/07(木) 16:25:41

    >>99

    助かるわありがとう…

    …マクトレのこと言えないくらいにはモリモリじゃねないこれ?

  • 101マヤペ小R24/03/07(木) 16:39:29

    >>100

    人の世の理を外れてる自覚はあるのではい。だからこそルールや規範に対して目ざとくうるさいし、暴力系ツッコミに対しても大人のすることじゃないと煽る方煽られる方含めて冷ややか。

     その実、異世界♡覇王伝で理性も人間性もかなぐり捨ててた自分と重ねてるし、なんだったらどれだけ詭弁を並べようと追い詰められれば実力行使に訴える側だと経験し自認してるから突き詰めていけば自分を殴りつけてる

  • 102>>9324/03/07(木) 16:45:21

    >>101

     だから匿名?っぽい事務さんから「なんか見る度見る度毎度ため息ついたり眉間揉んでる気がする」とか思われてたり、

    ターミネーターの人外級から「やらかさない限り辛辣にならないしちゃんとすれば褒めてくれる」で好感持たれてるのか。納得

  • 103マヤペ小R24/03/07(木) 17:08:15

    >>102

    ざっと一言に凝縮して集約して天高くぶん投げれば【人類愛の自分アンチ】。他人に厳しいが自分にはもっと厳しい。関係性が薄い人は余裕あるオトナに見えるけど蓋をあければ原型(元の人格)が残らないほど自分を殴り続けてる狂人が出てくる。


    じゃけんフジトレが「これは駄目だ」となってチーム運営の荷を一緒に背負ってくれた。競技者としての経験や上記の秘伝含め持てる技術は惜しみなく提供してる



    なおマヤノ(とアンチ)に対して「必要かどうかは結果で示す」と吐いたので、一廉の人間として自分を認められるには凱旋門賞をとり世界一のウマ娘のトレーナーを目指してる最中が現在のマヤトレ。中等部の教え子と恋人関係になった社会的ド外道なので世界一で黙らせるしかなくなったと言っても良い

  • 104フジトレetcの人24/03/07(木) 17:36:34

    >>103

    うーん、改めて見返してもひどいなこれは

    純粋に自分がやりたいからで世界一のウマ娘のトレーナー目指してるタプトレが盛大に困惑してるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:49:43

    >>101

    >>103

    趣深いよね…

  • 106ザリオトレの人24/03/07(木) 18:00:18

    やっぱこの世界生きていくには力が必要なのね
    (ザリオトレに元からハイスペック・過剰威力の武器常時携帯の設定が最初から無いと終わってたかも)

  • 107サポート事務.Xの人24/03/07(木) 18:04:29

    >>106

    >やっぱこの世界生きていくには力が必要なのね

    まあ今更ではある…Xくんには常識人で居て欲しいけど自衛ぐらいは結果として出来て欲しいしなあ…


     Xくん本人「は」特異性何もない一般人だけど、自覚なく特異性に巣食われやすい器体質にした方がいいのかな…冥界にいたXくんそっくりのやべえナニカみたいに

  • 108フラトレ24/03/07(木) 18:26:00

    なのでフラトレはまた拗ねる

  • 109サポート事務.X?(テスト版)24/03/07(木) 18:33:55

    >>108

     なので深夜にテレビをフラトレに見せる必要があったんですね

  • 110マヤペ小R24/03/07(木) 18:53:01

    >>104

    本音の部分では挑みたい高みとして元からあったと思うよ。これからのキャリアでいつの日か〜…。だったのが、手前勝手だけど自分に自信を持たすため必要となった。なにもそこまでせんでもとは自分でも思いはするが登るなら壁も山も高いほうがいい変態


    >>105

    だいたいソレな。俺もだいたいそれで言い表せれるからびっくりした

  • 111フラトレ24/03/07(木) 19:01:18

    >>109

    ガチのヤツじゃん

    これの親和性の高さ凄いよね

  • 112マヤペ小R24/03/07(木) 19:05:56

    >>111

    下半身猫が最高にフラトレしてる

  • 113フジトレetcの人24/03/07(木) 19:26:09

    >>110

    本来の目標が手段にすげ替わってる感が凄い…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:36:45

    >>109

    そしこの姉で完成したまであるフラトレくんの影

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:46:48

    どっちも猫型なの一種の芸術だろ

  • 116マヤペ小R24/03/07(木) 20:14:10

    >>113

    元を辿っていくと実家(ちいさな部品工場)を継がずに競技者としての進路をとりたいと地元を出ていった両親に対する負い目があんのもデカい。

     選手として成功出来なかったどころか道を踏み外し、最終的には中等部の教え子と交際してますで泣かれるわぶん殴られるわで確かな証を建てないとってなってるのが実情。なおマヤノと両親は普通に仲良しだし、↑から滅多たに寄り付かない息子よりも交流してたりする。



    そんなことを踏まえフラトレらにあやかりテーマソングとなるのがこちらになります

    Aqua Timez 『決意の朝に PVフル』

    ってのをまともに文章化したりするとマジ長くなるしめんどk

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:00:11

    >>116

    なんかもうじれったさ凄くなってきたから真夜中のテレビにマヤトレ蹴り込んで、後からマヤノとハヤトレ(元番長)をテレビ内に向かわせて良いか?

    (実際にそれをやれるスペックが俺にあるかは考えないものとする)

  • 118マクトレとかの人24/03/07(木) 21:15:43

    というかおもったんだが 
    このトレセン優秀で精力的な奴ほど自己肯定感低くね?

  • 119ザリオトレの人24/03/07(木) 21:19:09

    >>118

    自己肯定感低い人多いねぇ…


    シーナトレの設定はあのままでまあ低い…

    ザリオトレ(シーザリオ日米オークス制覇)は…


    ダメだこの子自己肯定感はそれなりにあるし、自ら危ない方に首を突っ込むやばい女性だ

  • 120テイトレ◆HELC05Mn9o24/03/07(木) 21:24:23

    >>117

    変に解決しようとせずに流れに身を任せるのよー

    その内なんとかなるさー

    (流れで担当に食われたルドトレを思い出しつつ)

  • 121ブレストレの人24/03/07(木) 21:24:39

    >>118

    ブレストレは…

    そもそも担当の成績が『重賞勝利』しか決まってない。

    自己肯定感は…あるのかないのか微妙だなあ…あってもそこまで高くはないと思う。



    担当に関しては自己肯定感はだいぶ低いです。

    だから蛮族に度々ケアされてます。

  • 122サポート事務.Xの人24/03/07(木) 22:05:01

    >>118

     そういうのが好きな人多いのもあるけど、人間を優秀に育てれば育てる程、強いショックや歪んだ価値観が必要になってくるジレンマ的なものも大きいと思う。

     

    よくある精神のタフさも、ショックへの慣れによる情緒というか感情が薄かったり感受性鈍いからこそなとこあるし…

  • 123マヤペ小タR24/03/07(木) 22:06:59

    樽で前フリされたならが仕方あるまい…。抜かねば無作法というもの

  • 124フラトレ24/03/07(木) 22:09:13

    >>123

    あれ前フリでいいのか?

    史上最も雑だよ?

  • 125フラトレ24/03/07(木) 22:10:40

    >>118

    壊れてた方がやりやすいんでしょ

  • 126ウインディトレ24/03/07(木) 22:13:01

    >>118

    うちで1番自己肯定感低いウインディトレは優秀さの欠片も無いから違うと思う

  • 127マヤペ小タR24/03/07(木) 22:16:10

    >>124

    せやかて、下手したらタイミングなかったかもだし

  • 128フジトレetcの人24/03/07(木) 22:19:32

    >>118

    フジトレは才能とか実力への自己肯定感は相応にある、でもそれ以外の部分は底辺とかいう矛盾の塊なんだがどうなるんだこれ…

    それ以外は一部例外除いて何だかんだ真面目だけど、それまでに苦労したりやらかしたりしてるからやや低めかもしれない


    例外は陽キャなスピルトレとああ見えて自己肯定感かなり高めのタプトレ

  • 129フラトレ24/03/07(木) 22:47:46

    >>127

    それもそうやな



    でもフラトレとか世界線によって自己肯定感が上がり下がりするよねっていう

  • 130ハヤトレetcの人24/03/07(木) 22:52:58

    >>117

    こんなこと言うのもアレだけど

    テレビ投下は一度やったタキトレの現状(粗雑な扱いと空回り多めのキャラ性)ありきで

    荒療治どころか殺人未遂で訴えられても文句言えないのだ


    だからまあ、当人がどうしてもって言うならだけど

    それでもメガネも説得フェイズから入ると思うのだ

  • 131ハヤトレetcの人24/03/07(木) 22:56:43

    それは↑それ↓として自己肯定感とかいうと
    そこな23歳とかポジの塊だし26歳は背負っていた自負はあるしで
    両足で立てないヤツどこおるねん案件すぎるなワシのPC連中……

  • 132マクトレとかの人 24/03/07(木) 22:59:55

    ちなみにいつも書いてるけどマクトレの自己肯定感は初期の成績がひどい時にテイトレにばっきばきに折られてます
    マクトレもトレーナーとしては優秀な部類なんだけどね

  • 133ウインディトレ24/03/07(木) 23:00:01

    何となく纏めたから投げとく自己肯定感tier
    SS(ヤバいやつ)デジトレ キングトレ ネオユニトレ
    Sシャカトレ ロブロイトレ シュヴァルグラントレ
    A該当者無し
    Bローレルトレ ブライアントレ イクノトレ ドンナトレ
    C(普通)ドゥラトレ
    Z(雑魚)ウインディトレ

  • 134キタロー?24/03/07(木) 23:00:38

    >>117

     そんなこと実際に出来るかは置いておいても、「やめとけ」とは思う。

     『テレビの中に蹴り込む』って、夜12時に某人口島学園の体育館に生徒閉じ込めた奴らと似たようなことするわけだからね。

     上手くいくかは置いておくとしても地獄送りには変わりないから、もしキタローが居たら多少手荒にしてでも止めると思うよ。

  • 135ファルトレ24/03/07(木) 23:02:45

    俺もやろ
    自己肯定感Tier
    sss 無し
    ss無し
    s 無し
    A 無し
    B 無し
    C 無し
    D パマトレ
    以下略
    カス フラトレ、ファルトレ、ラートレ、アヤべトレ、コントトレ、ヴィブトレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:03:45

    >>133

    ドゥラトレSとかじゃない?

  • 137マクトレとかの人24/03/07(木) 23:07:48

    自己肯定感tier
    S ばくばぁ エタリトレ デュレントレ
    A Kris'S(クリストレ) パンサトレ
    B ウンス担(というか自分に興味がない) 殿下担当 フクキタル担当トレーナー
    C
    D マクトレ(マックイーンいなかったら論外へ行く)
    論外 トプロ担当 奇跡に全力!(ヒシミラトレ)

  • 138ラートレ24/03/07(木) 23:10:48

    樽トレの設定開示欲しいなぁチラッチラッ
    関わり方決めんとやし

  • 139サポート事務.X24/03/07(木) 23:15:25

     前に呼び方で迷われてから、書かなきゃなとは思ってたけど書き出す機会が無かったんだよなこのハンドルのこと…
    『じゃあどう呼べばいいんだ』ってなるけど。

  • 140ネオユニトレ24/03/07(木) 23:16:30

    >>135

    SSSを用意する意味

    >>136

    ドゥラトレは何度も言ってるけど普通の人だからこのくらいがちょうどいい

  • 141フラトレ24/03/07(木) 23:19:11

    >>140

    今後現れる可能性を考慮(訳:なんか見栄えがいい)

  • 142ハヤトレetcの人24/03/07(木) 23:20:02

    メガネ→P4完走済やぞ
    グラス担当→本来なら継承者、色々受けて貰って育った自負はある
    キタトレ→なんなら自己愛一番強いやろこいつ
    カワトレ→超銀河プリンスに覚醒済だし
    コパトレ→まあ、可もなく不可もなく?
    ケイエストレ→自分の両足で立てないと死んでたし
    ブラックヒルトレ→一度折れて立ち直った後やし
    ニンジャ→妻子がいるってことはお父さんは強い理由になるってことやん

    心が強ェヤツばっかなのか……!?

  • 143マクトレとかの人24/03/07(木) 23:22:23

    >>142

    モンスニー担……(小声)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:23

    このレスは削除されています

  • 145ネオユニトレ24/03/07(木) 23:24:38

    >>141

    なるほど別世界を配置することを考慮したのか、考えたなフラトレ

    >>142

    キタトレ同期相対的に1番自己肯定感低いのドゥラトレになりそでウケてる

  • 146キタロー?24/03/07(木) 23:26:32

     キタローはトレとして現れる場合…P3(RもしくはM)完走済みってことになるからそこらよりは自己肯定感ある…?
     いやP3の時点ではじまりまでの経歴やらその行く末考えたら言うほど自己肯定感高くないなこいつ?

  • 147ハヤトレetcの人24/03/07(木) 23:30:46

    >>143

    やべえ素でやらかした(痛恨のガバ)


    ……とりあえず、諦観で殻に閉じ込めていたところあるし

    弱いと言えば弱いのかな……今じゃすっかりあんちくしょうなんですが()


    >>145

    そうかな……そうかも……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:35:17

    >>142

    メガネ:「幾万の真言を信じて!」(生還)

    キタロー:「…生きろ。」(コスト:全HP)


    …この辺見事に正反対だなこの二人。

  • 149フラトレ24/03/07(木) 23:37:48

    >>145

    え⋯あ、はい頑張ります


    sss フラトレ(︎︎ ♀・息)

    ss フラトレ(SW)

    s ラートレ(♂) パマトレ(︎︎ ♀)

    A コント(息)

    B パマトレ(息) ヴィブトレ(息♂)

    C パマ(息︎︎ ♀) アヤべ(息・息♂) ラー(息♂)

    D パマトレ(元) ヴィブ(息)

    以下略

    カス フラ(元)、ファルトレ(全部)、ラートレ(元・息)、アヤべトレ(元・♂)、コントトレ(元・逆・逆♂)、ヴィブトレ(元・♂)


    精神は壊れています フラトレ(息︎︎ ♀)

  • 150マヤペ小タR24/03/07(木) 23:43:57

    >>138

    どーもどもホッコータルマエのトレーナーしてはるもんですよー。生粋の関西人でケチなオカンと兄の尊厳をなんとも思わへん妹ふたりと時々オトンの4人家族なんやけど、関係あらへんから紹介続けるでー。


    下町に産まれ育って流れるままべっぴんさん追いかけはるばる上京したーーーーのは、冗談やから通報の構えやめてぇ。かわええ子好きなんは否定せんけどタルマエにいてこまされるさかい堪忍やこの通り。


    軟派な性格や飄々と風の向くまま気の向くままとそないつもりはあらんのやけど、どーにも僕ってばそう見えるらしいですけよね、こっち大真面目なのにキャラじゃないとか酷いと思いません?


    と、話しがそれはったね。僕のことでしたらそーですね、よく人に名付け方が独特とか言われはれますね。えーノッポさん、モグラさん、安室さんにアフロさん、ハエトリグサちゃんに相談役と非難轟々で泣きとぅなるわ。親しみを込めてはるのになんでやろか……


    あー湿っぽいのもこの辺で!えーあと特技!僕逆立ちで百メートル歩けるの凄いと思いません? あとはそーですね、タルマエちゃんにハスカップもらってえろうハマってしまいましてジャムやタルトなんか自作してはダート組に配って歩いてます、最近ではソフトクリームメーカーの購入も検討してて学園内の遊園地で屋台でも引いて苫小牧のアピールできたらええなーって


    僕も下町なんでタルマエの故郷を思う気持ちよーわかるんで微力ながら協力させてもらっとります。


    ひとまず自己紹介はここまででっしゃろか。質問とかあったらええよー答えるでー

  • 151ファルトレ24/03/07(木) 23:46:46

    >>150

    時々オトンは掘り下げたいね

    ヴィブトレタイプで忙しいのか、女遊びか的な

  • 152タルトレ24/03/07(木) 23:52:38

    >>151

    そこはただの映画タイトルのパロディなんやけど、オトンはオカンのケツひかれたただのオッサンやで? 強いていうならべっぴんさん見かけたら振り返るのが嗜みっちゅー教えをよく僕に問いとりはりましたわ。ただまー、オカンに耳を引っ張られいてこまされはって、なんちゅーかオトン乙!

  • 153ファルトレ24/03/07(木) 23:55:26

    >>152

    特に家庭環境に問題は無し⋯

    あーでも今の状態は不明か

  • 154ネオユニトレ24/03/07(木) 23:58:03

    >>149

    えらいね。なんか俺もやれって言われそうな気するからS以上とZ以下だけ

    SSデジトレ(息・ポケ・神官) シャカトレ(227号) キングトレ族全員 ネオユニトレ族全員 ロブロイトレ(息)

    Sシャカトレ(♀・息・ポケ)

    Zデジトレ(息♀・百鬼夜行)ウインディトレ(♀)

    ZZウインディトレ(息♀)

    >>150

    ドンナトレ「ハエトリグサちゃん……!嬉しい気持ちはあるけど……!」

    質問かあ、まあ無難に身長とか年齢とか趣味とかの基本情報プロフィールかな

    >>153

    相手はマヤトレだぞ?警戒を怠るな

  • 155ハヤトレetcの人24/03/07(木) 23:58:37

    ひょっとしてダート組には濃いヤツしかいないんじゃないんスか?

  • 156ファルトレ24/03/07(木) 23:59:45

    >>154

    何気シャカトレって高い方だよねキモイ自覚ないし

    >>154

    読んでていつ誰が死ぬのかなぁって思ってたら何もなくて今困惑してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:00:24

    >>155

     数が少なくても芝組や芝ダート両刀組に負けない存在感出してネームドやってきてる連中だし、濃くないとやってられんじゃないかね。

     正直担当の方もかなり濃いし

  • 158ファルトレ24/03/08(金) 00:00:28

    >>155

    ファン1号「気の所為じゃないか?」

  • 159タルトレ24/03/08(金) 00:01:14

    >>153

    僕もそこは心配ですけど、でもオトン酒飲みはったらすぐ顔にでてオカンにしばかれてはりますからまだまだ長生きしてくれると思いますよ


    >>154

    身長は171cm体重68kg歳は20のピカピカの成人男性ですよ。あ、いまは18からなんでお古でしたわ失礼失礼。趣味はそうですねーーー



    聖なる探索を少々やってはります

  • 160ファルトレ24/03/08(金) 00:05:25

    マジでなんも異常ないやつ?
    マヤトレ氏具合悪い?熱ある?

  • 161ネオユニトレ24/03/08(金) 00:06:08

    >>156

    そもそもあんだけキモイ連呼されて一旦ショックで気絶してケロっとしてるようなやつの自己肯定感が低いわけが無い

    >>156

    安心しろそういうのはちょっと安心したタイミングで死ぬんだ、水星で4号が死んだ時みたいに

    >>159

    わー……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:06:57

    >>159

    声がミキシンで再生されるようなったじゃねぇか!!!

  • 163ファルトレ24/03/08(金) 00:09:23

    >>161

    さすが激重ブラックホールの清涼剤

    >>161

    とりあえず聖なる云々が分からないからそれが酷いことは分かった

  • 164ロブロイトレ24/03/08(金) 00:17:35

    >>163

    清涼剤にするには♀時空以外全部ちょっと気持ち悪いが勝つかな

    >>163

    俺も正直ちょっと詳しいことは分かんないけど動画見る限りまあロクでもないことってのは間違ってないはず

  • 165コントトレ24/03/08(金) 00:25:02

    >>164

    ベチョベチョしてるけど清らかにはなってるから(震え声)

    >>164

    とりあえず生産者確認はできたな

  • 166ロブロイトレ24/03/08(金) 00:28:47

    >>165

    それだと清涼剤というか洗剤じゃね?本人は油汚れみたいにしつこいのに

    >>165

    右上にシール貼ってあったな

  • 167コントトレ24/03/08(金) 00:31:52

    >>166

    Gの擬人化が洗ってくれる関係ってなんなんだろ

    >>166

    ちゃんと写真付きでわかりやすい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:32:11

    >>159

     あー…なんというか、沖野さんとは別の意味でよく担当に蹴られてそう。


    えーと塩饅頭塩饅頭…。

  • 169ロブロイトレ24/03/08(金) 00:40:31

    >>167

    そんないくらシャカトレが真っ黒で気持ち悪がられてて割と少なくない存在から嫌悪されてて動きが実際ちょっと気持ち悪いからってG呼ばわりはあんまりだよ。Gは恐竜の時代から生きてる大先輩なんだよG先輩に謝って

  • 170タルトレ24/03/08(金) 00:40:56

    >>168

    アカーーーン!!いてこまされるから堪忍してや!!!!!!あとタルマエのどこが塩饅頭や!ごっつかわええやろ!!!!!??※素だとタルマエ呼び、普段は軽い感じでタルマエちゃんと呼んでる

  • 171>>16824/03/08(金) 00:49:13

    >>170

     塩饅頭=not kawaiiじゃないのよ探求者。

    塩対応っぽい表情に惹かれるような奴も居るんだし。



    …と言うわけでお待たせしました。塩饅頭でござイッテエ!?

  • 172コントトレ24/03/08(金) 00:52:28

    >>169

    この度はG様及び関係者の方々に起きましては、大変侮蔑な言動をしたことを深くお詫びします。


    つきましてはシャカトレとフラトレが腹を切ります

  • 173マクトレとかの人24/03/08(金) 00:53:22

    >>150

    ところで……女装する気はありません?(オイ)

  • 174ネオユニトレ24/03/08(金) 01:02:51

    >>172

    ちゃんと切腹したくらいじゃ死なない(蘇生する)人選、なんという的確で冷静な判断力

  • 175サポート事務.X?(人格不明)24/03/08(金) 01:06:15

    >>174 >>172

     自力で帰るの難しいような方法でこっち側に来るのやめた方が良いと思うんだがねえ……

     腹を切るよりはこっちの方が幾分かマシだよ。

  • 176ファルトレ24/03/08(金) 01:08:20

    >>174

    8割くらいは切腹で死ななそう

  • 177ネオユニトレ24/03/08(金) 01:11:35

    >>176

    それは流石に……切腹くらいになってくると居ても4割くらいじゃない?

  • 178ファルトレ24/03/08(金) 01:14:26

    >>177

    それでも俺はトレーナーの可能性を信じたいんだ⋯!

  • 179キタロー?24/03/08(金) 01:26:20

    未だに担当を決めかねてます。
    …ひとまずラインクラフトとスティルインラブのキャラとこっち側での歩みがもうちょっと分かるまではこのままかな?

    とりあえずそれっぽい立ち絵は作ってみました…ピクルーって便利ね。

  • 180ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/08(金) 03:00:54

    >>123

    俺の雑なた~るからタルトレ導入で草

    こういう時に限って寝落ちする!!!俺!!!反省しろ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:26:41

    シーナトレ今日あたり出そうかな
    方言…慣れてる北海道弁?でいくかぁ

    PS.ドトウ解放しました

  • 182タボトレの中の人24/03/08(金) 07:55:47

    おはでーす

  • 183フジトレetcの人24/03/08(金) 14:02:26

    致命傷で済んだぜ!

  • 184ハヤトレetcの人24/03/08(金) 17:21:54

    多々買う時が来たのかもしれない、俺も……

    (別ゲーに吸われ尽くして大負けのガチャ履歴みつつ)

  • 185フラトレ24/03/08(金) 17:27:25

    ソシテミンナノって簡単な部類な気がしてきた

  • 186┌(┌^o^)┐24/03/08(金) 18:57:58

    やはり課金
    課金は全てを解決する(オルヘは一凸しますたまだ回すかは次のガチャ見てから考える)

  • 187ハヤトレetcの人24/03/08(金) 19:07:55

    二天してSSR涼花さん一枚も出ないって逆にすごない?
    あとはドラゴンボール(星三引換券)の使い道か……

  • 188デジトレ24/03/08(金) 19:44:13

    >>185

    うまぴょい伝説は誰かの合いの手が無いと息が切れて死ぬ

  • 189フラトレ24/03/08(金) 20:07:52

    >>188

    3人以上で歌うことが前提とされてる魔の曲

    ワインは恐ろしい

  • 190イクノトレ24/03/08(金) 20:17:23

    >>189

    こないだ友人A(ウマ娘知らない)と友人B(サビしか知らない)の協力が無かったら今頃病院のベッドの上だったかもしれねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:27:52

    合体魔法か何かで…?

  • 192ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/03/08(金) 20:49:56

    そもそもウマ娘の歌は大半がデュエット・トリオ前提だし…

  • 193フジトレetcの人24/03/08(金) 21:12:07

    ※この時空の景虎さんの存在については皆さんのご想像にお任せします(TS息子時空には確定で存在)

  • 194ザリオトレとかの人24/03/08(金) 21:13:04

    シーナトレ出そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:22:01

    このレスは削除されています

  • 196┌(┌^o^)┐24/03/08(金) 22:23:27
  • 197ザリオトレの人24/03/08(金) 22:34:27

    毎回スレのURL忘れる…辛い…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:48:38

    スレを立てたらURLを投げに戻るのを忘れないようにするといいのだ
    ルーティンとして結びつきを脳にインプットするのだ

  • 199フジトレetcの人24/03/09(土) 08:12:20

    >>196

    それはそれで草生える

    とりあえずタプトレは現在の設定だと天才過ぎて周りの人が皆馬鹿に見えて見下してたけど、高校入って人脈づくりしてたりウマ娘(?)黒雲と出会ったりして丸くなった感じの設定

    景虎さんいたとしても年齢差据え置きで考えちゃうせいであっちがJKだから、現状タプトレと接点が出来ないのよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:59:52

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています