アルケラ・・・

  • 1クレナイ ガイ24/03/06(水) 10:59:53

    放射性廃棄物を食べる宇宙生物スノースターの成獣である甲殻怪獣


    体内の余剰エネルギーを放出し終えると体を蛹にし、無数のスノースターへと分裂変態する性質を持つ怪獣だ


    雪虫の生態から着想を得られたものでもある


    元々はウルトラマンダイナ帰ってきたハネジローに登場したワンゼットのスーツを改造して作られている


    その後、頭部はネクサスさんの代でアラクネアに改造後、クカラッチ星人に


    胴体はエックスさんの代でバグバズンブルードへと改造されている



    その後もクカラッチ星人として頭部は使われ続け、バグバズンブルードもアトラクショーの方へと回され、怪獣酒場でもその姿を見せている


    23年、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:38:02

    毎度ここのガイさんの知識量には驚かされるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:49:17

    20年以上も残り続けてるってかなり年季ものじゃないか
    頭だけ改造されて胴体もバグバズンブルードに改造されるまで取っておいてたってのも驚きだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:41:30

    こうしてみるとボディの方は大きく変わってはいないんだな
    ワンゼットのしっぽが外されてバグバズンの方になると突起が追加されて

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:44:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:29:57

    放射性廃棄物を食べてくれるのはありがたい存在だなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:32

    クカラッチ星人も割と結構長く出てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:06:32

    不気味な頭部だからこそ逆に流用しやすいのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:46:38

    生物的な頭部だから怪獣にも宇宙人にも使えて便利だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:11:07

    胴体はアトラクに行ったけど頭の方はまだまだ使えるって感じだな
    デッカーの劇場版にもクカラッチ星人出てたものな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:58:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています