サラコレ有識者、ゲーセン有識者集合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:02:23

    推しが登場するんです。お願いします。攻略方法を教えてください。キーホルダーのチェーンがついてるマスコットと大きいぬいぐるみ両方登場するので、両方の攻略を教えてくれたら嬉しいです。どうかお願いします。俺のジャックシコがかかってるんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:04

    身も蓋も無いけどメルカリで買う方が被害少なかったりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:22

    悪い事は言わん、UFOキャッチャーが苦手ならメルカリで買え

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:53

    台による、爪の数とか実際のものをみないと
    ちなみに散財して店員に温情掛けられまくった人間です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:04:02

    デカい方ならゼッケンとかメンコにうまいことアーム引っ掛ける
    ダメそうな場所なら店員さんにオネダリして位置変えてもらう
    これで大体うまくいく

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:04

    昔、「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると」ってセリフがあってだな

  • 7愛してるよジャック24/03/06(水) 23:05:14

    大きい方→ゼッケンとかにうまいことやりつつ確率を狙う
    小さい方→最初からメルカリ一本
    ってのが安牌…?一応家にゲーセンで取ったぬいぐるみあるけどほぼ確率待った記憶…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:07

    やかましいサラコレビッグなら大きいゲーセンだ
    ・サラコレビッグは頭に重心が寄ってるので持つときはそこを意識する
    ・クレーンの爪でメンコと頭の間に差し込むといい感じに持ち上がりやすい
    ・少しでもクレーンが届かない場所にぬいぐるみが落ちたら愛想よく店員さんを呼んで元の位置に戻してもらう

    この辺り守って3000円以上使う気でいけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:15

    オンラインだったら2000円ぐらい使ったらアシストしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:50

    ボンドの時オンクレで2スペして取れなくてメルカリの方が圧倒して安くついた事があるからもう地力は諦めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:41

    めっちゃ綿詰まってていいぞ~~(ミック所持)

  • 12愛してるよジャック24/03/06(水) 23:07:52

    >>8

    推しのためならいくらでもお金は出します


    愛嬌良くか…ジャックのためなら身体を使う覚悟はできてるが使うべきが来たか?(Fカップ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:56

    小さいぬいぐるみは大体アームを吊るすのが貧弱だから、よほどUFOキャッチャーに自信がなければメルカリ漁りなされ
    大きい方は時期が過ぎたら紐を切ってゲットするタイプの方に移動する可能性あるからそれを粘るのもあり

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:25

    2000円くらい使ったら店員さん呼んで、少し使って取れなかったら店員呼んでどうすれば取れますかね〜って何度も言えば相手が折れて取れるようにしてくれる

  • 15愛してるよジャック24/03/06(水) 23:09:28

    俺のジャックが売れ残ることがあるのか…?あんなイケメンプリケツパンパンキャラメルエクレアボーイぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:30

    自信がないならメルカリにしな
    大きい方はレイや頭絡にツメをひっかけられたらそれが一番楽
    持ち上げて運ぶんじゃなくてずらして穴に寄せていくイメージで動かすと良い
    重心が頭だからそれを意識して
    YouTubeにサラコレのとりかた動画上がってるから検索してみるのもオススメ
    アームのパワーや個々のスキルもあるのでまるっと真似は多分できないけど参考にはなる

  • 17愛してるよジャック24/03/06(水) 23:10:23

    メルカリで大小1個ずつ確保→少し過ぎたあたりを狙って自力チャレンジ
    って作戦が思いついたんですがどうでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:36

    先にでかい方狙って2〜3000円注ぎ込んで無理なら優しそうな男性店員に声掛けて位置直してもらいがてら「上手く動かせないんですけどコツとかってありますか?」って聞けば取りやすいところに移動してもらえるよ
    一回声かければ大抵次他のやつ狙っても店員さんは気にしてくれるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:42

    ぶっちゃけ店によっちゃサラコレ普通に残ってるよ
    馬の人気はたいして関係ないです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:24

    とりあえず店員が優しい店を見つける

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:30

    小さいのはスティック式でアーム揺らせるやつが良い
    降下停止できるやつならなおよし
    それでアームブンブンして台にアームがつく手前ぐらいで降下停止する
    それで結構いけるはず

    デカいのは一旦素直に掴んで力入ってるか見ろ
    上まで持ち上がる台ならやりようはある
    他の人が書いてる通り頭絡の隙間とかにさして釣り上げるイメージで狙え

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:12:30

    いつから出るんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:23

    メンコの紐部分とかに引っ掛けるといい
    ミックファイアはそれで取れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:20

    >>22

    3月5週

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:48

    変な位置や姿勢になったらとりあえず深追いせずに店員呼んでみるといい
    良い店舗なら取りやすい位置に直してくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:51

    >>21

    え?つまり小さいやつは取り口にシュー!するってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:16:03

    大きいの狙うときは一度試してみてあまりにもアームのパワーが貧弱なら店を変えたほうが良いときもあるぞ
    行ける店がそこしかない場合?頑張って頭絡に引っ掛けて

  • 28愛してるよジャック24/03/06(水) 23:17:14

    電車使えば都内周辺ならどこでも行けます、行きます
    優しい店員探して頭絡にぶっ刺します

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:17:34

    メルカリ安牌だがゲーセンで取りたいなら2000円くらい使ったら愛想良くコツとかありませんか~?とか店員さんに聞いてみるといい
    店員さん次第では取りやすい所に移動してくれたりするよ、でもやってくれない所もあるから注意してね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:19

    優しい人ならここ狙えば取れますよって教えてくれるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:37

    「ンヒィ~~~~😢」みたいな感じで台の前でくるしんで、店員さんには「忙しいところすまそ…」って感じだといいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:19:32

    クレーンタイプなら金使ってればそのうちアームが登りきっても力が強いままになるから金さえあれば取れるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:00

    >>26

    そう

    アームが揺れるやつは案外途中までつかんでくれる台が多いから、シールドが高すぎるとかじゃなければぶん投げてゲットはよくある

    あとこれにかんしては受け売りなんだが、アームの先がぶつかったところでそれ以上閉じなくなる筐体もあるそうで、降下停止できるのは結構重要らしい

    実際それでサクッと取れた経験があるので割と信用していいと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:26

    緩い店だとお尻持ち上げたら落ちる位置とかに置いてくれる所とかあるから頑張れ

  • 35愛してるよジャック24/03/06(水) 23:22:50

    ある程度の額(数千円程度?)ぶっこんでから店員に助けてください🥺どうしたら取れますか?🥺したほうが良い?
    でっかい方は自力で取ろうかなって今思ってます

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:45

    >>35

    ある程度の額ぶっ込みつつ少しでもクレーンが届かない場所に落ちたらその都度店員さん呼ぼう

    意地になってクレーン動かしても取れないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:55

    自分は1000円くらいまでは頑張ってみる
    それで無理だなと思ったらめちゃくちゃ丁寧に腰低く店員さんにお願いする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:45

    店員さんに場所調整して欲しくって…このくらい使ったんですけど…ってアピールしてたらある程度の額でめちゃくちゃ取りやすい場所に移動させてくれた
    確か3000円くらいだったからこのサイズのぬいぐるみ代と思えば妥当な額だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:24

    でっかいマックイーンとリバティお嬢さんと取ったけど
    マックは頭絡に引っ掛けて取ってお嬢さんは頭側をシールドに乗せる→後ろ持ち上げてひっくり返すって流れで取った
    大体これ系のやり方で取れると思う
    変なとこにいったら遠慮せず初期位置に直してもらおう
    何度かお願いしてると(そこそこの額使ってれば)店員さんがちょっと取りやすいとこに動かしてくれることもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:30:37

    大きいのはけっこう引っかかる部分あるから正攻法以外も試してみるといい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:16

    とりあえず
    ・想定より多めに資金を用意する
    ・いくつか店舗の候補を見繕って、サラコレが入ってる台の具合を確かめる
    ・使えるなら店員だろうと使い倒せ
    ・無理だと感じたら早めの撤退←これ一番大事

    個人的にはこんなもんかな
    取り方については重心のある頭を掴みつつ、アームが挿せるところを狙う感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:35:54

    落とす穴の周りに囲いがあるかどうかでけっこう変わるかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:29

    あーはよオグリ世代のサラコレ出ないかなー
    あの時期のお馬さんタマとサッカーボーイくらいしか出てないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:21

    自分で取ろうとするイッチすきよ♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:39:09

    アームでつかめない位置にサラコレが転がって(これは偶然)何度も何度も店員呼んだらそのうち絶対取れるようにしてくれた
    だだこれ店員が優しい店である必要があるんで行くゲーセンの評判は確認したほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:50:22

    店舗によって取りやすさの差が激しいから配送期間と割り増し料金なのを妥協できるのならオンクレの方が取りやすいし在庫さえあればいつでも挑戦できる
    あと邪道だしめちゃくちゃ時間かかるけどサラコレを対象にしてるオンクレで無料ポイントかき集めスタッフがアシするまで粘る方法もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:33:26

    田舎だから1のところとは仕様違うかもだけどボールチェーンの方は900-1500円くらいでアームの力が強くなって取れたので参考までに
    デカい方は他の人も言うてるけど一回やってみて握力よわよわだったら店変えた方がいいかも……
    1がジャクドと幸せライフを送れることを祈ってます!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:07:20

    今のゲーセンのでかいぬいぐるみって大体確率機でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:09:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:14:06

    そもそも掴んで運ぶ事を想定してないとこが多いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:15:46

    ・ラウンドワン、モーリー、タイトー、GIGOには行かない

    ・過去景品が余り倒してる店にはいかない

    この二つさえ守れば仮に技術が無くても大きな出費は回避できると思うわ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:18:12

    タイトーあかんの?

  • 53愛してるよジャック24/03/07(木) 14:19:52

    今月下旬くらいだからまだ置いてないだろうけど仕事の合間にホームページに俺のジャックを取扱してる店舗に視察行ってきた。別のシリーズでもサラコレはなかったのでまた別の店舗に視察に行きます。あと一応アプリも登録します


    >>51

    ラウンドワン、モーリー、タイトー、GIGO

    見事にそこら辺めぐるつもりでした…ジャックとの出会いを邪魔する店は許せねえよな!!!(過激派)(だけと一応そこも視察行きます)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:19:56

    タイトーはでっけぇプボくん割とすんなり取れたからそんなにアレなイメージないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:20:29

    その四つ抜いたらゲーセンマジで限られそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:23:50

    タイトーでミックファイア取れたけど運良かったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:32:53

    ラウンドワンは結構アレなところはある
    GIGOも微妙
    タイトーはそんなでもないけどある時店員の対応が悪すぎて代わりの店員呼んだ覚えがある
    モーリーはわからん

    倉庫系も悪くはないかな
    スレ主の行くところが良心的な店であると祈るよ

  • 58愛してるよジャック24/03/07(木) 14:35:47

    曲がり角曲がったら推しがいて息が止まった(GiG○)
    待ってろよ俺のジャック…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:24

    ラウワンのやつだったらメルカリで買え
    単純にクレーンゲーム好きで取ったやつ売ってる奴がそこそこいるから値段も良心的だったりする
    諭吉溶かして取れなかった俺のようになるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:24:04

    ラウンドワンとGIGOは自分も近場の店がどこもあれなんで避けてるけどタイトーはそこまで地雷な店に当たったことないなまだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:25:14

    まずゲーセンに朝凸します
    クレーンキャッチャーのゾーンに張り付いて大体5000円が投入されたらプレイしてる人を押しのけます
    アーム強くなってる!とれた!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:27:26

    ラウワンは結構ヤバイところが多いと思う
    GiGOも渋いが隙も多い印象
    タイトーはいっぺん覗いてもいい、俺は基本タイトーで獲ってる
    モーリーは…近所にあるところがサラコレ仕入れないからプレイ感覚わからん、すまんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:31:18

    >>58

    おっとスレ主

    ジャックの入荷日は一週間ズレて26日頃だ

    公式からお知らせが出てるから一応注意な

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:40:54

    タイトーは良くも悪くも平均的
    ナムコとラウワンは差が激しい、俺はラウワン限定サラコレを許さない
    GIGOは他で見ないくらい地獄のような口コミ書かれてる店舗が多すぎる

    ふわふわBIGは狙えそうなら頭絡ぶっ刺しおすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:12:00

    爪との向きが合っていれば優勝レイ端の輪っかにぶっ刺す
    刺さったまま外れなくても店によってはゲット判定をくれるである
    頭絡でもレイ狙いでも3ボタンで加工停止できるとより良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:30

    (絵が下手ですまんが)自分はサラコレbigはこのタイプのクレーンゲームが比較的あまり難しい技術がなく取れる気がする、まぁそれなりの根気とお金はいるけど。

    場所はやっぱりタイトーが1番無難かなぁ。ラウワンは個人的にトラウマ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:56:26

    >>66

    めっちゃかわいいし、わかる絵だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:58:26

    アームと店員さんの対応次第だけどタイトーは狙ってみてもいいと思う
    ラウワンは出来れば避けたい
    GIGOはやめとけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:50:01

    このレスは削除されています

  • 70愛してるよジャック24/03/08(金) 00:50:56

    >>63

    ツイッター見たぜ。多分これは変更前のスケジュールってことか


    >>66

    地元のゲーセンにエフフォーリアがいたことあって、その形式で500円くらいで取れた記憶蘇った。かわいい


    明日からジャックぬいが入厩するまでの間、ジャックを置く予定のタイトーを調べて偵察に行く

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:57:21

    タイトーはF付き(フランチャイズ)かそうじゃないかでかなり変わるわ。

    F付きの店舗は運営母体によって設定にかなりばらつきが出るから店舗によるけれど、

    直営店舗は目標金額(ノルマ)を本部から指示されるパターンが多いから辛めになるケースが多いわ。

    GIGOやラウンドワンも同様よ。

    ラウンドワンは中古筐体に残っていた景品単価表を見た事があるけれど、目標原価率低すぎて若干引いたわ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:09:10

    原価率っていうのは、景品の仕入れ額をプレイ金額で割った数値よ。

    たとえば、バンプレストのウマ娘制服フィギュアシリーズだったら1個あたりの仕入れ値が約¥1000なのだけれど、

    これを仮に原価率40%を目標にして設定するなら
    約¥2500(25プレイ)で1個出るくらいの設定になるって事ね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:19:38

    〇〇円使いました!って申告するときは嘘はつかないように
    他の台で値段見れるから余裕でバレる
    逆に言うと苦戦してないか確認してくれてたりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:10:46

    でかいのはいくらでも取り方はあるけどチェーンつけるとかの小さいのはブンブン以外の目はほぼ潰されとるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:12:49

    有識者といえる程やってないけど近所のゲーセンではこういう位置関係に持ち込んで取ってる
    1000円ぐらいで画像の位置まで転がしてそこから500円ぐらいで取れることが多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:07

    うちの周りはサラコレビッグはほぼデカクレにしか入ってないからUFOトリプルとかDリングでやってみたいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:30:16

    メルカリで転売ヤーに金落とすくらいなら、自分で取るかSNSの取引垢を探せ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:39:52

    個人的な経験なんだがゲーセンよりデパートやホームセンターのぬいぐるみの方がアームの力強くて取りやすい 馬のぬいぐるみは人気だがもしあればチャンス

    後は身もふたもない攻略法だが朝イチより夕方から夜にかけてのが取りやすい みんなお金入れてるからな…

  • 79愛してるよジャック24/03/08(金) 22:08:20

    とにかく店選びと店員が鍵を握っているな。地元のイ○ンに入ってるゲーセンはアーム弱いらしい(友達情報)


    あと今日タップダンスシチーとかの小さいマスコットを見つけたから300円だけだけどぶん投げ練習してきたぜ


    >>75

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:17:32

    三脚は大体確率機な印象

    裏を返せば金さえかければ正攻法で攻めてれば取れるってことでもるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:04:43

    >>75

    片腕で持ち上げてくれる店は大分優良店やからだいじにしろよ

    そこそこ糞言われる店は両腕でないと上がらんからそっから持ち上げるとシールドに落として外に跳ね返るようになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています