筋トレについての相談

  • 1ガリ24/03/07(木) 13:05:35
    若い男でこの体型にしてない奴|あにまん掲示板今からでも間に合うからこの体型にした方がいい流行りに乗らない硬派なフリするのは体に悪いから損だぞbbs.animanch.com

    このスレ後半で筋トレについて相談した168です

    どうせ今日は帰り次第筋トレの日なので改善案など聞ければと思ってスレ立てました

    ご意見などいただけると幸いです


    スレ画は「ガリ」でしらべたら出てきた画像です

    筋肉画像は人の顔が出てる画像ばっかり出てきたので…

  • 2ガリ24/03/07(木) 13:07:19

    スペック
    167cm48kg

    プランク     1分
    腕立て      10~12回
    クロスクランチ  15回×3
    ワイドスクワット 10~12回×2
    上記メニューを週2回実施

  • 3ガリ24/03/07(木) 13:08:12

    特にクロスクランチの時に2セット目でもうゲロを吐きそうになる程度には体力が無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:11:06

    とりあえずもっと食えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:12:21

    増量したいなら増量用プロテイン(プロテインに糖分が入って増量向き)とか粉飴とプロテインで行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:12:48

    その身長だと体重は61.4が標準みたいだね
    普段なに食べてる?三食食べてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:13:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:16:57

    筋トレ以前に基礎体力が無さすぎ
    お前がやるべきは毎日のラジオ体操とジョギング

  • 9ガリ24/03/07(木) 13:18:00

    >>4

    >>6

    >>7

    一日3食なんとか食ってます!

    今朝は茶碗一杯のご飯にカレーかけて食いました!

    昼は卵焼き、ラタトゥイユ、鶏もも肉の揚げ焼きと塩おにぎりの弁当を食う予定です!

    >>5

    プロテインは一応このザバスの奴を毎日飲んでるんですけど

    変えたほうがいい感じですかね?

    www.amazon.co.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:18:17

    筋トレよりも摂取カロリー増やす事考えんと

    筋肉付けるのはあくまで生きるカロリーの余分使っての事でしか無いんやから

    太れるカロリーを取らんとどれだけ筋トレしても筋肉は付かん

    手軽に摂取カロリー増やすなら粉飴がオススメやただしパカパカ飲むと当然糖に関わる疾患になるから

    当然普通の飯をそれなりに食えるのが一番ええ

    粉飴の力 ~マルトデキストリンの成分と効果~ - 【月額¥1,980~】GUMMA(ガンマ)伊勢崎店(24時間ジム)こんにちは!FITNESS GYM ARMY中谷です! 今回はダイエットとは違い、増量についてのテーマになりまgummaisesaki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:19:25

    真面目に増量したいならカロリー計算したほうがいいぞ
    食べられない人の「食べてるつもり」って実際には足りてないことが多いから

  • 12ガリ24/03/07(木) 13:19:26

    >>9

    なんか画像が見えなかった!

    飲んでるのこれです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:22:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:25:29

    毎日豆乳も飲もうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:28:07

    >>12

    こういうのが炭水化物も入ってて太れるプロテイン(amazonのURLが長すぎて貼れんかった)

    増量用とかウェイトアップとか書いてあったり成分に炭水化物が結構入ってるヤツ

    手軽にやるなら筋トレの10分前位にバナナ食べるといい、当然いつもの食事とは別に

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:28:35

    プランク1分…週2回?
    何かスポーツでもしたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:28:39

    その身長なら60kgくらいまで増やしても大丈夫だろ
    とりあえず体重増やそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:29:27

    前スレでは筋トレの強度が弱いって線が強かったがカロリー不足だなこれは
    カロリー計算して自分の体重が増えてるか確認した方が良い

  • 19ガリ24/03/07(木) 13:32:21

    >>8

    アドバイスありがとうございます!

    ラジオ体操はやってみます!アパートの一階だし他の住民さんに迷惑はかからないよな…?

    ジョギングってどれくらいからやってみるべきなんでしょうか?

    正直普通の筋トレと転職活動とで時間がいっぱいいっぱいなんですけど

    駅から自宅への道(徒歩20分)を小走りとかからでも大丈夫ですかね…?

    >>10

    >>11

    前はあすけんを使ってカロリー計算試してたんですけど

    自炊メインなのもあって上手いことカロリーが出なくて…

    なにかいい方法ってあるんでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:32:25

    俺も174cm55kgだったときはまるで筋肉つかなくて悩んでたけど、毎日牛丼メガ盛り食って70kgまで増やしたらちょっと負荷かけただけでモリモリ筋肉ついたよ
    頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:33:41

    いきなりたくさん食べる食生活に切り替えるのはけっこう大変だし、増量用のプロテイン試してみるのも良いかも
    ウエイトゲイナー プロテインで調べると出てくるよ
    他の人が書いてくれてるみたいに粉飴もいいよー
    プロテインと一緒に混ぜて飲んでもいいし、トレーニング前トレーニング中にとるのもおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:36:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:42:47

    太るのが難しいならジュースおススメ
    プロテインをジュース割りで飲めばすぐカロリー稼げる

  • 24ガリ24/03/07(木) 13:43:36

    >>14

    青臭くて苦手だったんですけど筋トレのためにも飲んだ方がいいですかね…

    >>15

    画像までありがとうございます。

    いったん定期にしてるザバスからそっちに変えてみます!

    今が2週間に一回だから頻度も同じで大丈夫かな

  • 25ガリ24/03/07(木) 13:51:31

    >>16

    今なかなかまとまった時間が取れなくて…

    一人で手軽にできるスポーツとかあるんでしょうか?

    学生時代はボルダリングをかじってたり、リングフィットやったりしてました

    >>17

    >>21

    粉飴Amazonで頼んでみます!

    この画像のやつとかでいいのかな?

    >>20

    ありがとうございます!

    自分も頑張って体重増やします!

  • 26ガリ24/03/07(木) 13:54:41

    >>22

    元々体力づくりと自己肯定感高めるために始めてたのでこれといった目標が…

    彼女が筋肉好きみたいなのでその琴線に触れられるようになるのがしいて言うなら直近の目標ですかね

    理想を言うならシックスパックみたいに腹筋割りたいです!今軽くくびれすらある状態なので!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:58:55

    これ自重でトレーニングやるのが現状キツいんとちゃうの?
    メチャ軽いダンベルから始めてみたら?
    俺も昔は腕立て10回やるのも結構キツかったけど30キロのダンベルカールできるようになったら
    今だと腕立てなんて何度でもできるし
    あとダンベルやるなら最初は軽すぎと思っても軽い重量で始めた方が良いのと
    手首にサポーターは付けといた方が良い、手首痛めると何ヶ月か響くから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:04:22

    まず体重を増やした方がええな
    体重が増えるだけでも微量ながら筋肉増えるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:18:42

    >>26

    腹筋は体脂肪率下げれば基本誰でも割れるはずなんだ(あるものが脂肪で見えてないだけなんで)

    そこまでガリガリなのに腹筋が割れてないとなるとよっぽど筋肉が少ないものと考えられるが…

    タンパク質ちゃんと摂れてるかな

  • 30ガリ24/03/07(木) 14:19:57

    >>27

    学生時代は動画見てるときに両手空くから5kgのダンベル両手に持って上げ下げしてました

    ジムとか筋トレに関して調べた時に「やりすぎも良くない」って書いてあったので

    それ以来やってなかったんですけどもしかして再開しても問題ない…?

  • 31ガリ24/03/07(木) 14:21:23

    >>29

    プロテインと鶏むね肉100g(サラダチキン)を運動後に必ず飲食してるんですけど足りてない説ありますかね…?

  • 32ガリ24/03/07(木) 14:21:57

    あと一応朝晩にバナナ一本をプロテインのお供として食ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:29:12

    茶碗一杯のご飯にカレーかけて食いました!
    昼は卵焼き、ラタトゥイユ、鶏もも肉の揚げ焼きと塩おにぎりの弁当を食う予定です!

    朝昼これだと炭水化物が全然足りない気がする茶碗一杯のご飯(150~200g?)に塩おにぎりだと
    まあ無理に食べる量増やして体壊してもなんだし粉飴飲むならまあ解決かしら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:32:59

    おやつも食べよう油と糖分たっぷりなドーナツとか太れるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:34:03

    >>30

    手首や関節に違和感や痛みを感じないならフォームに気をつけつつ再開していいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:38:53

    食えるのは才能と言われてる界隈だけど実際デブよりガリの方が改善が難しいんだよね
    基本食事回数増やして空腹の時間を作らない事が鉄則だけど食が細い奴って無理すると大体胃腸やら何やらが悪くなりがちなんだよね
    投資と一緒で筋肉は長期で積み立ててくものだから焦らずコツコツとね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:39:18

    >>31

    指標が体重x1.2gだからその一食で目標の2/3くらい

    他が不明瞭だけど、朝夜があると考えると栄養的にはあんまり問題ないかなあ

    ただ体質とかもあるし、タンパク質に限らず食べる量を増やすのが良いと思われる

  • 38ガリ24/03/07(木) 15:19:20

    >>34

    >>37

    帰りの時間にはミスド閉まってるんですよね…

    休日とかに買うかコンビニスイーツとか食べようかな

    糖分とってみます!ありがとうございます!

    >>35

    よかった!

    そしたら今日から再開します!

    ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:13

    >>26

    彼女おるんか(血涙)

    頑張ってムキムキになれるとええな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:06

    便乗して質問して良い?
    「健康的に太る」ってコツある?

    酒も飲んで色んなもの大量に食べまくって筋トレしても体脂肪率は少しずつ下がっていくけど体重は全く増えないのよね
    164cm51kg体脂肪率18.8(平均体重62kg)
    去年の秋は58kg体脂肪率21.2だったけどリングフィットで筋トレ兼ダイエット始めたらこうなっちゃった

  • 41ガリ24/03/07(木) 22:58:08

    仕事終えて筋トレ前に食うクレープは格別ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:58:20

    >>40

    習慣的に運動しているのなら、運動に必要な糖質をとる。

    同じ糖質ではあるが、酒の摂取は筋肉を分解するだけで太りはしない。

    筋肉が落ちていずれ太りやすくはなるけど、それは健康とはいえないね。


    低脂質で高カロリー糖質多めの一口羊羹がオススメ。3時のおやつにでも食べると良い。

    餡子なら他でも良いがシンプルに食べやすくパッケージのお陰で管理も簡単。

    ちなみに筋トレ後に羊羹を取ると糖がすぐに吸収され、身体から欠落したエネルギー源となって筋肉の分解から守り

    筋肉の肥大を助ける。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:43

    身長162センチ42キロで医者から指導入った男だけど、ウェイトゲイナーグビグビ飲んで、糖質ガバガバ摂ったら糖尿病に引っかかって「甘いもの取るな!」って言われて詰んだから、親戚に糖尿病なってる人いないかどうかは確認した方が良い
    特にお腹空いてる時の甘いものとかは禁忌だぞ!インスリン乱高下で体ボロボロになる
    低糖質のものを量食え!

  • 44ガリ24/03/07(木) 23:14:14

    筋トレ開始します!

  • 45ガリ24/03/07(木) 23:21:48

    リュック背負ってのプランク1分15秒
    腕立て伏せ10回終えました
    既に息がやばい…

  • 46ガリ24/03/07(木) 23:26:04

    クロスクランチ15回で既にきつい

  • 47ガリ24/03/07(木) 23:32:46

    今更なんですけど
    運動後にプロテイン飲む場合水と牛乳どっちで溶かした方が良いんですかね?
    なんか普段は牛乳、運動後は水とかみた気が…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:35:12

    >>47

    キミの場合はもうカロリー多く摂ること考えたほうが正義や

    だから牛乳

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:03

    運動後にプロテインの吸収よくするならカーボと組み合わせた方がいいとは良く聞くなオレンジジュースとか
    いやオレンジジュースで混ぜろって言ってるわけじゃないが
    上で上がってる通りプロテインと粉飴とかウェイトゲイン系プロテインもそういう理屈だけど

  • 50ガリ24/03/07(木) 23:42:56

    >>48

    >>49

    はー勉強になります!

    カロリーをとった方が良いってことは

    朝も牛乳で溶かした方が良い感じですよね?

  • 51ガリ24/03/07(木) 23:43:39

    >>43

    ヒェッ…

    怖くなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:48:17

    >>42

    ありがとうございます!

    羊羹買って来ますわ

  • 53ガリ24/03/07(木) 23:59:18

    カレー食ったらサラダチキンが入らん(アホ)

  • 54ガリ24/03/08(金) 00:32:06

    なんならカレーも入らねえ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:51:25

    固形物食べるのが大変なら調製豆乳とかフルーツジュースとかそういうところから摂取してみるのはどうだろう

    トロピカーナが出してる栄養飲料が美味しいのと足りない栄養素を狙って補いやすいのでおすすめ

    https://www.k-tropicana.com/essentials/

  • 56ガリ24/03/08(金) 06:34:11

    >>55

    ありがとうございます!

    今日AEONで見てみます!


    あと今朝から早速ラジオ体操やっていきます!

    流石に時間早いしイヤホン付けとこ

  • 57ガリ24/03/08(金) 06:42:42

    ラジオ体操後にピルクル400飲みながら倒して溢れた牛乳片してます
    ラジオ体操習慣化するならちゃんとスペースを確保してから、覚えた

  • 58ガリ24/03/08(金) 06:45:04

    折角運動したしプロテインとバナナも摂取しとくか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:57:09

    ご飯をたくさん食べれるのも才能だからねえ
    身長170体重75だけど才能分けてあげたいわ、ダイエット全然捗らん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:07:11

    >>43

    実際ガリ体系の人って糖尿病になりやすいとは聞く

    アメリカなんかの規格外のデブ=糖尿にならずに太れるってことでもあるしな


    糖質はGI値の低い吸収の遅いものを摂取するのが血糖値的にも栄養的にもお優しい(太りにくいってことでもあるけど)

    俺はオートミールをプロテインと牛乳と混ぜてよく摂取してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:16:34

    筋トレするなら負荷かけてやらないと効率悪いよ

  • 62ガリ24/03/08(金) 08:43:18

    >>60

    なんも考えず粉飴摂るのは一旦控えるか…?

    オートミールも調べてみます!ありがとうございます!

    >>61

    今動画見ながら5kgのダンベル上げ下げしてます!

    アドバイスありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:16:56

    痩せるより太る方が楽なのは事実だから羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:43:29

    >>62

    動画見ながら軽い負荷のダンベル上げ下げは有酸素運動だから太い筋肉にはならんで

    太くしたいなら多くても10~20回くらいで限界でもう無理って重量を一分程度休憩挟みながら3~5セットやるのが良い

    回数は減っていっても問題無し限界までっていうのが重要

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:50:45

    いっそ運動せずにしばらく食うこと専念でもいいんじゃないか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:51:38

    食欲増やすためにエビオス錠とかどう?
    自分はスレ主ほどじゃないけど一時期53kgから70kgに増やせたよ

  • 67ガリ24/03/08(金) 15:58:31

    >>59

    >>63

    自分からすると喉から手が出るほど欲しい才能ですけど隣の芝生ってやつなんでしょうねこれも…

    どうか無理のない範囲でダイエット頑張ってください!勝手に応援してます!

  • 68ガリ24/03/08(金) 16:08:20

    >>64

    >>動画見ながら軽い負荷のダンベル上げ下げは有酸素運動だから太い筋肉にはならんで

    そうなのか…初めて知りました…我ながら勉強不足だなあ

    ちょっと今度の休みに近所のドンキホーテでどれ位の重さが良いか見てきます

    アドバイスありがとうございます!

    >>65

    そもそも動かないと腹が減らないんです…元々食う方ではなかったんですが

    適応障害で仕事やめた時に胃が縮んじゃったみたいで…

    申し訳ない…

    >>66

    今調べて初めて知りました

    エビオス錠栄養補助食品?サプリ?みたいなもんかと思ったら食欲不振にも効くんだこれ

    とりあえず飲んでみます!ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 70ガリ24/03/08(金) 22:55:18

    急募:彼女宅で出来る筋トレ

  • 71ガリ24/03/08(金) 22:56:22

    彼女がご飯作ってくれてるのにあんま目立つ筋トレするのは流石にアレなんでこう目立たない奴を…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:06:32

    現状の1君の体型ならスクワット腕立て伏せやり込めば良いよ。一畳のスペースがあればできる
    彼女 さんの部屋荒らしたくないなら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:24

    簡単+生活の中で自然にやれるのだとカーフレイズもおススメ
    つま先立ちをして戻してまたつま先立ちして……ってのを繰り返せばふくらはぎの筋トレになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:58

    椅子に座ってるなら浅く座って背もたれにつくギリギリまで背中を倒してキープ
    自分も普段からやってる

  • 75ガリ24/03/08(金) 23:40:29

    >>72

    取り敢えずスクワット10回×3セット

    リュック(3kg)背負って腕立て伏せ10回終えました…!

    ありがとうございます!

  • 76ガリ24/03/09(土) 10:01:38

    今朝は筋トレ休みです

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:05:30

    その負荷なら週に二回だけじゃなくて毎日やれ
    はっきりいって準備運動レベルだ

  • 78ガリ24/03/09(土) 16:30:37

    >>77

    うっす…今日も帰ったらやります…

    もしかして今日の運動後もサラダチキン食った方が良いですか…?

    手作り故に在庫が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:50:18

    毎日はやらんほうがいい
    っていうか毎日できるくらいだと筋トレとして効果が薄い
    ゲロ吐きそうってあるけど翌日筋肉痛になった事は?
    終わった後に腕とかがパンパンに張ったような感じはある?
    筋肉痛やトレーニング部位が張るのは筋トレに必須ってわけじゃないけど
    今までそういう事が無かったらまず有酸素運動になってるから
    トレーニングを見直した方がいいかもしれない

  • 80ガリ24/03/09(土) 18:47:50

    >>77

    >>79

    揺れる見解…


    筋肉痛になったことは一度もなかったはずです

    基本プランク以外はどれやっても終わった後に吐きそうになるし筋肉パンパンですね

    これはマジでメニューから考え直したほうが良いやつか?

    筋トレ難しい…

    それはそうと色々ありがとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:49:51

    トレーニング効果は人によって変わるし遺伝的個人差も大きいから自分で試行錯誤するしかない
    取り敢えず体重増やそう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:57

    >>80

    失礼を承知で正直に言っちゃうと、イッチの筋トレメニューが筋肉を付ける、増量するって目的に対して負荷が低すぎるってのは確か

    だから77はせめて毎日やれって言ってる


    そして筋トレの基本として、筋繊維がズタボロになるまで追い込んで、その上で回復させることで今まで以上の筋肉を付けていくって仕組みがある

    その回復期間を取るために毎日やるなってのが79の意見


    んで、イッチの場合はパンプアップは起きるけど筋肉痛はないって状態なので、身体が負荷に慣れちゃってる可能性がある

    だからまあ結局メニューの見直しが必要になるって話なんだけど…

  • 83ガリ24/03/10(日) 00:12:43

    >>82

    要約ありがとうございます!

    なんかメニューやら調べてたらわかんなくなってきました…

    現状のメニューですらなんだかんだしんどいのにこれ以上ってのも厳しい気がする

    取り敢えず従来のメニューを毎日こなして、ダンベルとかも追加します!

    >>81

    ちゃんと飯食います!

    今日はきんぴられんこんと鶏肉の揚げ焼き!

  • 84ガリ24/03/10(日) 00:46:47

    キッツイ
    吐きそう

  • 85ガリ24/03/10(日) 01:16:31

    戦績
    プランク     1分
    腕立て      12回
    クロスクランチ  15回×3
    ワイドスクワット 15回×2

    バナナ、プロテイン、エビオス摂取

  • 86ガリ24/03/10(日) 08:44:22

    ラジオ体操完了
    プロテインバナナ摂取
    腹いっぱいで朝メシ入らねえ…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:10

    お節介ながらメニュー考えてみた
    いちトレーニーとして筋トレに励むやつは応援したいぜ…でもイッチは基礎的な筋肉が足りてなさそうな雰囲気だから、まずはデカい筋肉を満遍なく鍛えることが先決かな
    分からない種目はしっかり調べて、正しいフォームでやってみるんだ。コツは途中で止まっても時間内、規定回数はやり切るようにすること
    1セット目より次のセットが楽だから出来る!と思い込んでキツくてもやることだ

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(20回、15回、10回の3セット)

    〇胸のメニュー
    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルデッドリフト 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)

    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    これを
    1日目:体幹+胸
    2日目:体幹+背中
    3日目:体幹+脚
    4日目:体幹+胸
    5日目:体幹+背中
    6日目:体幹+脚
    7日目:休み
    で一週間ローテーション(休みの日は好みの曜日に合わせてくれ)して、まず1ヶ月やってみようぜ
    厳しかったりぬるかったら調整してこう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:03:36

    体重が軽いから、ブルガリアンスクワットかランジを取り入れた方がいいかな
    片足ずつだから強い負荷をかけられる

    あとは基礎体力&体幹にバーピージャンプもおすすめ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:23:38

    >>30

    10回できないレベル(6〜8回)を3セットまでは大丈夫だった気がする(休憩は3〜5分で)

    逆に10回余裕でできちゃうレベルだと筋持久力や筋肉の維持の別ジャンルの筋トレになるはず

  • 90ガリ24/03/10(日) 21:08:14

    >>87

    わざわざ具体的なメニューまで…ありがとうございます!

    基礎的な筋肉が足りないのはおっしゃる通りかと…

    暫定的にご提示いただいたメニュー取り組んでみます!

  • 91ガリ24/03/10(日) 21:20:04

    >>88

    両方調べました!

    足のメニューの日にそれぞれ追加してやってみます


    バーピーは今日からやっていきます!

    ありがとうございます!

  • 92ガリ24/03/10(日) 22:19:08

    >>87

    1日目:体幹+胸

    〇体幹のメニュー

    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)

    ・クロスクランチ(20回、15回、10回の3セット)

    〇胸のメニュー

    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)


    戦績

    吐きそう

  • 93ガリ24/03/10(日) 22:20:44

    クロスクランチ辛い
    腹筋痛い
    プッシュアップ辛い
    腕痛い

    継続は力なりの精神で続けていきます…

  • 94ガリ24/03/11(月) 08:30:07

    例によってラジオ体操+バーピーを完了!
    今日は朝メシもちゃんと入りそう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:55:44

    >>92

    やるじゃねえか…っ!

    プッシュアップは本来胸に効かせるものだから、腕だけ痛いって状態ならもう一度フォームを調べて見直した方がいいかもな

    やるのは回復を待って4日目になるから、そのときに確認しよう

    体幹は回復が早いから毎日続けると効果が出てくるぞ〜でもまだ始めたてだからな、激痛が来るなら様子を見よう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:25

    >>95

    お褒め頂きありがとうございます!

    終えて飯食う時に何度か箸落とす程度には腕への負荷はありました…


    これまで胸へ負荷来てる感じはなかった気がするのでyoutubeで正しいフォームとか改めて確認してみます!

    クロスクランチなんかはそもそも体力的に途中で何度か吐きそうになるんですが、出来てはいますしフォームの確認もしながらもうちょい頑張ってみます!効果出ると良いな…!

  • 97ガリ24/03/11(月) 23:15:56

    2日目:体幹+背中
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(20回、15回、10回の3セット)
    〇背中のメニュー
    ・ダンベルデッドリフト 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)

    戦績:クロスクランチがきっっつい

  • 98ガリ24/03/11(月) 23:19:22

    クロスクランチ息持たない
    ダンベルデッドリフトはこう…やり方あってるのかなこれ…
    動画見ながらやったんですけど負担掛かってる感がしない…

  • 99ガリ24/03/12(火) 06:42:55

    取り敢えずラジオ体操は完了!
    今日は諸事情により筋トレ朝にやっていきます!

  • 100ガリ24/03/12(火) 06:43:48

    というか起きてからこう腕から胸にかけてに違和感あるんですけどこれもしかして前のプッシュアップ効いてるのか…?

  • 101ガリ24/03/12(火) 09:03:14

    3日目:体幹+脚
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(20回、15回、10回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    戦績
    キツい

  • 102ガリ24/03/12(火) 09:05:35

    クロスクランチ、バーピーで体力がもう死ぬ
    ゴブレットスクワット思ったより楽
    …やり方あってるかなこれ…?
    逆にブルガリアンスクワットバカきつい
    両足いってえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:00:16

    p(^-^)q

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:50

    よう続いとる

    週2だったのが毎日になったんだからすごい前進だよこれは

    >>98

    クロスクランチはもっと回数抑えてもいいかもだな

    プランクの時間も増やしたし、何より毎日やってくれてるし

    15回12回8回で丁寧にフォーム組んでやったほうがいいかも


    ダンベルデッドリフトだと負荷が軽いのかな

    背中は想定より強いな!

    次はダンベルベントオーバーロウに切り替えてみるのはどうだろう

    ダンベルは変えずに8回、6回、4回の3セット


    >>100

    (フォームで関節を痛めてないかを気にはしつつ)成長の証じゃねえか!褒めてやろうぜお前とその筋肉!


    >>101

    ブルガリアンスクワットはかなり負荷高めだからまだダンベルは持たなくてもいいと思うぜ

    ゴブレットスクワットは引き続きゆっくり丁寧にやっていこう

  • 105ガリ24/03/12(火) 16:27:43

    >>104

    ありがとうございます!

    ここで止まって三日坊主にならないよう精進します!


    変更点

    クロスクランチ(20回、15回、10回の3セット)→(15.12.8)でフォーム重視に

    ダンベルデッドリフト→ダンベルベントオーバーロウ(8回、6回、4回の3セット)

    ブルガリアンスクワット→ダンベル抜き


    ゴブレットスクワットは引き続き丁寧に!

  • 106ガリ24/03/12(火) 16:28:45

    あとプッシュアップのフォームはまた動画見て確認します!
    自分の動画とかも撮ったほうが良いのかな

  • 107ガリ24/03/12(火) 16:30:03

    というか今更なんですけど成長とかを数字でわかりやすく感じてモチベ上げる意味とかで体重計買った方が良いのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:30:19

    体重計はなくてもいいかなあと思う派
    数字はモチベにもなるけど思ったより変わらないと挫折にも繋がるから…
    筋トレは短期的にドカンと変わるもんじゃないから、「いつもより楽に出来てる気がする」「いつもよりもう一回出来る気がする」ってささやかな変化を楽しむのもアリだぜ
    それは絶対気がするだけじゃなくて、そのうち体つきに現れてくるからよ

  • 109ガリ24/03/12(火) 20:21:23

    確かにそもそも5年起こらんかった肉体変化が急に来るわけないしな…
    わかりました!
    取り敢えずの目標?目途?として一ヶ月筋トレしたら休みの日に銭湯で体重計ってきます!
    それまでは特に気にしない!あと一ヶ月で変化なくても気落ちしない!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:09
  • 111ガリ24/03/12(火) 23:32:36

    >>110

    こんなアプリあるのか…

    入れました!ありがとうございます!!

    こういうの忘れがちなんで気い付けます!!

  • 112ガリ24/03/13(水) 07:52:27

    ラジオ体操完了!
    帰宅次第プロテインとバナナとエビオスも摂取します…!

  • 113ガリ24/03/13(水) 11:55:56

    無事プロテイン、バナナ、エビオス摂取完了!

    朝から足が痛い!筋トレの成果だと良いな…!

  • 114ガリ24/03/13(水) 21:12:12

    4日目:体幹+胸
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇胸のメニュー
    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    戦績:依然キツい

  • 115ガリ24/03/13(水) 21:48:53

    クロスクランチは体勢丁寧にしたら回数減ってもクソキツいです
    プッシュアップはわからん…

  • 116ガリ24/03/14(木) 07:15:19

    絶賛脚の付け根が痛え…

  • 117ガリ24/03/14(木) 08:37:46

    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    プロテイン、バナナ、エビオスヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:25:19

    3日で1周のメニューをやってるから、もう2周目に突入してるしそれも半分に差し掛かってんだよな

    3日坊主は過ぎたんだから相当やるじゃんか


    >>115

    プッシュアップはあんな筋トレの代表面しといて初心者が狙って効かせるのは難しいという罠があるんだよな…手の置く位置や幅で全然変わるし

    じゃあ継続して初心者脱却するしかねえなあ!

  • 119ガリ24/03/14(木) 22:23:05

    >>118

    ありがとうございます!

    なんだかんだここで報告して「他の人に見られてる」って意識を持ててるお陰で続けられてる節はあります!


    プッシュアップはマジで都度体勢気にして脱却目指します…!

  • 120ガリ24/03/14(木) 23:16:56

    5日目:体幹+背中
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (8回、6回、4回の3セット)

    戦績:キツい

  • 121ガリ24/03/14(木) 23:18:09

    クロスクランチもそうですけど、
    ダンベルベントオーバーロウがキッツイ
    動画を見てもむずい!!
    ほんで思ってたより背中への負担が強い!

  • 122ガリ24/03/15(金) 07:46:39

    取り敢えず朝一のラジオ体操完了!

  • 123ガリ24/03/15(金) 08:58:06

    例によって
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    プロテイン、バナナ、エビオスヨシ!

  • 124ガリ24/03/15(金) 19:10:33

    保守がてら汚くて申し訳ないんですけど
    エビオス飲んでてオナラが出やすくなった方っています…?
    なんかここ最近急に出やすくなった気がして
    運動して飯食って健康になってるだけってなら良いんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:42

    デッドは脊柱起立筋のトレで、ベントオーバーは広背筋のトレだから
    ベントオーバーはデッドの代わりにならないんだ
    デッドが効いてる気がしないというのは、負荷が軽すぎるんでしょうね
    グッドモーニングなら軽い負荷でも起立筋に効くのでおすすめ
    ベントオーバーも別の場所に効くので続けましょう

    それと気になったんだけど、ひょっとして体幹メニューを先にやってる?
    筋トレの原則は負荷の重いメニュー→軽いメニューです
    体幹は姿勢を調整するための筋肉なので、体幹のあとに強負荷のトレをやるとバランスがとれなくて危ない

  • 126ガリ24/03/15(金) 23:39:10

    3日目:体幹+脚
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    戦績:バカしんどい

  • 127ガリ24/03/15(金) 23:39:42

    ブルガリアンスクワットが場所の都合もあってめっちゃキツい

  • 128ガリ24/03/15(金) 23:43:33

    >>125

    なるほど…?

    グッドモーニング調べてみます!

    ありがとうございます!


    あとおっしゃる通り体幹→他メニューの順で筋トレしてました!危ねえ!

    今後気をつけます…

  • 129ガリ24/03/16(土) 08:20:59

    ラジオ体操完了!
    プロテイン、バナナ、エビオスよし!

    今日は筋トレお休みです!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:14

    まーまだ初心者だし、いきなり完璧なトレーニングを目指すよりは今ある器具で出来ることを経験してみて筋トレに慣れることも大切だと思うぜ
    もうちょいしたら筋トレの素晴らしさに目覚めておのずとトレーニングのやり方を調べるようになるさふふふ

  • 131ガリ24/03/17(日) 00:54:39

    危ねえ保守忘れてた…

    すみませんありがとうございます!!!

    >>130

    毎日色々学びばかりです!

    尽力します!!

    ありがとうございます!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:08:56

    頑張れ!
    定期的に体重報告とかあると成果確認しやすい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:25:33

    すげえ今更だが週一程度に鏡写しで写真撮っておけ
    始めて二月たった頃に見比べると嘘…これが私…?っていっそ感動する
    ソースは俺

  • 134ガリ24/03/17(日) 09:35:42

    ラジオ体操、プロテインヨシ!

  • 135ガリ24/03/17(日) 12:05:01

    >>132

    確かに!

    来月体重計ってからも定期的に銭湯通って体重計るか…

    アドバイスありがとうございます!

    >>133

    先人の知恵助かります!

    一旦始めてから一週間経ったし今日帰ったら早速写真撮影して記録とっていきます!

    ありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:42

    このレスは削除されています

  • 137ガリ24/03/17(日) 20:21:43

    色々ご指摘とかもいただいたので、>>87のメニューを更新した新装版貼りました!

    改善点とか問題点あったらドシドシお伝えください!

  • 138ガリ24/03/17(日) 23:36:45

    おかず作り終えてようやく筋トレ入れる…

  • 139ガリ24/03/18(月) 00:16:43

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇胸のメニュー
    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    プッシュアップ→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で完了!

    戦績:クロスクランチis地獄

  • 140ガリ24/03/18(月) 08:28:12

    例によって、ラジオ体操、プロテインヨシ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:03

    保守

  • 142ガリ24/03/18(月) 23:30:52

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・グッドモーニング
    (10回、7回、5回の3セット)

    ダンベルベントオーバーロウ→グッドモーニング→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:身体が硬すぎて背中のメニューが非常にしんどい
       すーぐ背中が曲がる…
       そして一生クロスクランチ、バーピーが体力的にしんどい
       ゲロ吐きそう

  • 143ガリ24/03/19(火) 08:44:51

    寝坊したけどラジオ体操完了!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:17:28

    応援してるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:23

    >>142

    筋トレばっかじゃなくて柔軟向上のストレッチもしたら?

  • 146ガリ24/03/19(火) 14:00:42

    ※トレーニングは負荷の強いものから行うこと!
     体幹は負荷低めなので後でやる!!!!

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇胸のメニュー
    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・グッドモーニング
    (10回、7回、5回の3セット)

    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 自重のみ
    (10回、7回、5回の3セット)

    1日目:体幹+胸
    2日目:体幹+背中
    3日目:体幹+脚
    4日目:体幹+胸
    5日目:体幹+背中
    6日目:体幹+脚
    7日目:休み

  • 147ガリ24/03/19(火) 14:03:22

    >>144

    ありがとうございます!頑張ります!

    >>145

    ご指摘ありがとうございます!

    身体が硬いのも昔からだし確かにそこらへんも調べた方がいいかもしれません

    ワンチャン今日帰宅出来ないし外で出来そうなのないかも見てみます!

  • 148ガリ24/03/20(水) 01:43:57

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 自重のみ
    (10回、7回、5回の3セット)

    戦績:眠い

  • 149ガリ24/03/20(水) 01:44:23

    風呂上がり次第寝る前に柔軟もやります…

  • 150ガリ24/03/20(水) 09:28:54

    ラジオ体操ヨシ!
    休みなのもあって寝坊した…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:23:56

    保守

  • 152ガリ24/03/20(水) 23:54:50

    体幹+胸
    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇胸のメニュー
    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    プッシュアップ→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:少なくともプッシュアップは楽になってきた気がする!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:02:45

    角度をつけよう(デクラインプッシュアップ)
    デクラインが余裕でできるようになったらディップス

  • 154ガリ24/03/21(木) 08:11:20

    ラジオ体操完了!

  • 155ガリ24/03/21(木) 15:19:22

    >>153

    次の日に試しにやってみます!

    アドバイスありがとうございます!

    ちょうどいい感じの足場あったかな…

  • 156ガリ24/03/21(木) 23:26:02

    ⭐︎筋トレ2週目5日目 体幹+背中

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・グッドモーニング
    (10回、7回、5回の3セット)

    ダンベルベントオーバーロウ→グッドモーニング→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:身体バリカタ
      引き続き柔軟もやっていく必要がある…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:07

    横からだがいきなり食事量とかプロテイン摂取量とか増やすと胃腸の負担がやばくないか?
    まあ個人差なんだろうけど、2年かけて10kg増量しただけでも当初はお腹のハリ(ガス溜まり)に始まり便がゆるくなったりお腹痛くなったり酷かったので…
    食物繊維クソ取るようにしたら改善はしたけど、体が慣れるまでちょいと辛かった

    日々積み重ねてくと確実に体は変わるから焦らずゆっくりやりや
    逆に言えば筋肉をデカくするのはどうしても時間かかるから、モチベ落とさんようにな!

  • 158ガリ24/03/22(金) 07:36:23

    ラジオ体操ヨシ!

  • 159ガリ24/03/22(金) 10:16:24

    ⭐︎筋トレ2週目6日目 体幹+脚

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    ブルガリアンスクワット→ゴブレットスクワット→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

  • 160ガリ24/03/22(金) 16:06:48

    >>157

    ご指摘ありがとうございます!

    食事自体は増やせてないからか特段…

    ただお通じはよくなったのとおならはよく出るようになった気がしますね!


    引き続き「継続は力なり」の心持でどっしり構えつつじっくり臨んでいきます!

    ありがとうございます!

  • 161ガリ24/03/22(金) 23:03:32

    保守

  • 162ガリ24/03/23(土) 09:47:57

    ラジオ体操ヨシ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:15:11

    ターザンっていう主に筋トレや健康を主題にした雑誌がオススメ

    地元の図書館に置いてあるので、他の図書館でも探せばあるかもしれない
    電子書籍にもなっているし、youtubeなら実際にトレーニングしている動画を観れる

    それと、体が固いと筋トレの効果が半減するので運動の前後にストレッチをした方がいい

  • 164ガリ24/03/23(土) 19:15:51

    >>163

    アドバイスありがとうございます!

    ターザン一瞬買ってた時期あります…ちゃんと読んでおけば良かったな…

    休日に近所の図書館にあるか探してみます


    まさかストレッチがそんなに重要だと思ってなくてまったくやってませんでした…

    運動前後の習慣に!それぞれに適したおすすめのストレッチを紹介 | WELL GOOD|心と体をちょっと豊かに。最新のウェルネス情報をお届け。運動前後のウォーミングアップとクールダウン、実はそれぞれ適したストレッチがあります。ケガの防止やパフォーマンス向上、疲れを残さないためにおすすめストレッチを紹介します。www.dr-air.com

    取り敢えずこのサイトに載ってるストレッチを明日以降やっていきます!

    ご指摘助かります!ありがとうございます!

  • 165ガリ24/03/24(日) 00:03:04

    ⭐︎筋トレ2週目7日目

    休息日

    お休みなさい!

  • 166ガリ24/03/24(日) 09:22:49

    ラジオ体操ヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:52

    何かスレ主胃腸がお疲れかもね
    胃痛胃もたれは食事から寝るまでしっかり時間を空ける、寝る一時間前にホットミルクで改善するよ
    腸は腸活だな、炭水化物は小麦粉を基本避けて米やオートミール中心にするといいぞ

    オートミールは(味以外は)いいぞ、栄養的にも腸内環境的にも優れてる
    味は慣れろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:49

    今スレ見たけど継続して頑張っててすごいな1
    腸活ならバナナ一本刻んでたっぷりのプレーンヨーグルトにぶち込んで食うのもいいよ

  • 169ガリ24/03/24(日) 22:12:40

    ⭐︎筋トレ3週目1日目 体幹+胸

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇胸のメニュー
    ・デクラインプッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    デクラインプッシュアップ→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:デクラインプッシュアップが中々慣れない…
    やってる時は負担を感じないけど終えると腕疲れてる感じするし効いてはいるのかもしれない

  • 170ガリ24/03/25(月) 08:16:49

    ラジオ体操ヨシ!

  • 171ガリ24/03/25(月) 15:22:37

    スレ見返したらアドバイスありましたね!

    すいません!!!気づいてませんでした!

    >>167

    ありがとうございます!

    取り敢えず寝る前のホットミルクから始めていきます

    オートミールは…昔アイシールド21で見てマズそうだった記憶しかないんですけど…?

    一応近所のイオンで売ってないか確認はしてみます…

    >>168

    ひとえにちょくちょく皆さんが見てくださってアドバイスとかして下さるおかげです!

    ありがとうございます…!

    プレーンヨーグルトとバナナはちょうど家にあるので今日早速試してみます!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:28

    アブローラーは2000円位で買えるし腹筋つくよ

  • 173ガリ24/03/26(火) 00:07:09

    ⭐︎筋トレ3週目2日目 体幹+背中

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・グッドモーニング
    (10回、7回、5回の3セット)

    ダンベルベントオーバーロウ→グッドモーニング→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:…ストレッチのお陰で楽になった気がする…!

  • 174ガリ24/03/26(火) 08:13:53

    今更腕と胸が痛い
    加齢を感じる…

  • 175ガリ24/03/26(火) 09:44:13

    ラジオ体操ヨシ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:58

    しっかり継続してるやん、えらい

  • 177ガリ24/03/26(火) 20:29:03

    >>172

    腹筋ローラーの正式名称初めて見ました…!

    昔試して体打ち付けたり攣ったりしたんで選択肢にも挙がってませんでした

    今なら昔よかマシになってるかな

    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

    >>176

    ありがとうございます!

    このスレ使い切っても半ば自分用にスレ立てると思うんで気が向いた時に見ていってください!

  • 178ガリ24/03/27(水) 00:45:49

    ⭐︎筋トレ3週目3日目 体幹+脚

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    ブルガリアンスクワット→ゴブレットスクワット→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:ブルガリアンスクワットが依然しんどい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:05

    すごくいいなぁこのスレ自分もたててみようかな筋トレ相談スレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:01

    筋トレ民に質問なんだけど
    ランニングとかの有酸素運動は必要なの?
    筋トレ+でやると効果でる?それとも単体でも効果でる?

  • 181ガリ24/03/27(水) 07:45:32

    ラジオ体操ヨシ!
    今日はこのまま筋トレまでやっていきます!

  • 182ガリ24/03/27(水) 08:59:50

    ⭐︎筋トレ3週目4日目 体幹+胸

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇胸のメニュー
    ・デクラインプッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)

    デクラインプッシュアップ→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:朝からやるクロスクランチがしんどい

  • 183ガリ24/03/27(水) 19:36:18

    保守!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:36

    久々に来たけどちゃんとメニューこなしてて偉い

    筋トレは最初期の継続が1番大変だからね…ようやってる

    メニューはあれからどう?そろそろ負荷を増やすの考えていいかもな

    あと1回出来ないか、あと1セットやってみれないかってのを思考の端に置いてやってみようぜ!


    >>180

    筋トレと有酸素はめちゃくちゃ相性いいから、やればやるだけ効果が出るんだ

    でも筋トレ単体でも効果は出る

    もし筋トレで伸び悩んででもっと腹回りシュッとさせたいとかスタミナ付けたいって願望があるなら有酸素取り入れてみるのもいいし、

    筋トレ始めたてで、有酸素もしなきゃいけないのか〜ツラいな〜って思うならまずは筋トレだけやってみるのも手だぜ

    自分は初心者のころ息切れツラいからって有酸素やらずに筋トレだけやってきたけど1年で10kgくらいダイエットしたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:14

    体を絞る目的なら筋トレと有酸素はセットの方がいいとは言われてる
    デカくするならやんなくてもいいと思う、「デカくする」の程度にもよるけど

    この辺はユーチューブでもちょっと調べれば語り尽くされてるテーマだと思うから参考にしてみるといい

  • 186ガリ24/03/28(木) 07:49:04

    ラジオ体操ヨシ!!

  • 187ガリ24/03/28(木) 18:46:16

    >>184

    ありがとうございます!

    回数なりを増やせそうなのはプランクくらいかな…?

    回数増やす選択肢も入れつつやっていきます!

  • 188ガリ24/03/29(金) 00:28:58

    ⭐︎筋トレ3週5日目 体幹+背中

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    〇背中のメニュー
    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・グッドモーニング
    (10回、7回、5回の3セット)

    ダンベルベントオーバーロウ→グッドモーニング→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

  • 189ガリ24/03/29(金) 08:52:37

    ラジオ体操ヨシ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:06

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:30

    なんか適当な知識でいいかげんなことを語ってる人が多いけど、あにまんならこんなもんか
    ちゃんとした本を読んで勉強した方がいいよ
    石井直方先生(運動生理学者・東大名誉教授・ボディビルダー)の本がおすすめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:08

    このレスは削除されています

  • 193ガリ24/03/30(土) 01:31:49

    ⭐︎筋トレ3週目6日目 体幹+脚

    〇体幹のメニュー
    ・プランク(70秒、50秒、30秒の3セット)
    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)
    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)
    〇脚のメニュー
    ・ゴブレットスクワット 
    (10回、7回、5回の3セット)
    ・ブルガリアンスクワット 5kg
    (10回、7回、5回の3セット)

    ブルガリアンスクワット→ゴブレットスクワット→クロスクランチ→バーピー→プランクの順で攻略

    戦績:微量ながらプランクの時間を延ばせた!!

  • 194ガリ24/03/30(土) 08:19:23

    ラジオ体操ヨシ!

  • 195ガリ24/03/30(土) 13:56:29

    >>191

    アドバイスありがとうございます!

    石井直方先生ですね!本探してみます!

    ただ大変申し訳ないんですが、個人的には他の方のアドバイスとかもガンガン聞いていきたいので

    もう少し言葉の棘を取っていただけるとありがたいです…!

    >>192

    明美ちゃんと192さんには申し訳ないですが、不快になる方もいるかもなんで消しますごめんなさい!

    出来たらこっちの画像使ってください…!

  • 196ガリ24/03/30(土) 17:25:42

    https://bbs.animanch.com/board/3156093/?res=8

    新スレ立てました

    よろしければ見ていってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています