最強クラスだけど描写が伴ってない奴or強豪怪獣レベルだけど一芸をしっかり魅せてくれる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:40:26

    お前らラスボスとして考えたらどっちの方が好きよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:42:17

    前者

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:36

    どちらかというと前者

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:55:40

    ゼロとウルトラの父を倒してゼガンを一撃で葬ってる辺り強敵として描写できてるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:24:25

    >>4

    その時点でだいぶ強いんだけど設定的にはもっと凄いことできそうなのがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:28:42

    前者かなぁ、街に被害とか出さなくても味方陣営圧倒してるだけで一定の格は保たれるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:30:58

    ぶっちゃけ田口監督作品で比べるならd4レイのデストルドスの方が一芸特化に合ってないか?
    ヴァラロン正直爆弾でアースガロンすら爆散させられないくらい歴代ボスでは火力低い方だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:53:08

    強さ云々はぶっちゃけフレーバー程度だと思うの
    個人的にはむしろシナリオ上での必然性とかの方が重要

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:29

    >>1

    後者 後者みたいなのが好きだからというか

    ストレートに前者みたいなやつは情けないから

    消去法で真っ先に消える

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:30:37

    >>5

    地上10Fは間違いなく高いが

    200F建てのビルの中では下層の部類

    その上で10Fあるから問題ないという擁護論は受け付けない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:34:15

    ヴァラロンは前編はブレーザーとゲント不調、後編はV99周りの対話が主軸のせいでパンドンみたいなタイプだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:36:04

    描写が伴ってねえと散々言われてたルーゴサイトくん
    ギャラファイで一番得したのはもしかしたら彼なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:37:06

    アトロばっか言われるけどエンペラ星人もいまいち…念力ばっかの棒立ちのせいで前年のギガバーサークの方が強く見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:37:26

    アトロは描写というか脚本が悪かった
    かわいそうな人が介入せずゼロビに完勝さえしてればここまでボロクソ言われなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:51:50

    ていうかアトロは不完全状態のまま終わったからね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:54:09

    ヴァラロンはなんか話の流れでたまたまラスボスになった感あるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:41:14

    >>14

    あれのせいでラスボスの癖に絶妙にせこい奴みたいなイメージ着いちゃったよね 「余計なマネをするな!!」って武人みたいな事言うベリアルもそれはそれで違和感あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:46

    >>17

    ベリアルは物凄く強いのに卑劣な手段を嬉々として実行する精神性のさもしさも個性であり魅力だからな…

    アトロシアスの物足りなさは誰が何といおうがお金と時間で解決できる程度の問題でしかないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:07

    >>12

    挿入歌を流されてパワーアップしてくるの好き

    光の国から倒すには歴戦のウルトラマン三人必要と見做されて、実際には五対一の状況になってもまあまあ戦えてるの意味分からんよお前…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:12:42

    >>19

    カラオケ怪獣とか呼ばれてたのは草はえたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています