【Part6】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:07:13

    もしかしなくてもMGS4の要素が強いC.E.×MGRスレpart6です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:09

    立て乙
    VSとNSは犠牲になったのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:22

    前スレのあらまし
    グゥレイト炒飯によって業績を拡大したMSF ラクス・クラインに唐揚げのプロデュースを頼むも撃沈

    キラ・ヤマト 雷電 オセロットvsデストロイ部隊

    再生怪人と化したアコードと教育係サイコ・マンティス

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:20:22

    >>2

    オセロットが防衛に来てんのにさせるかなぁ…

    というか上院議員的にはキラ・ラクスを表舞台出させる+民衆の陽動のための核だから使用する事自体が目的で正直オーブの被害に関してはあんまり重要視していないくらいに思ってんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:27:06

    >>4

    サンダウナーがアスラン煽るため位かな、これやるとするなら…いや、流石にそこまでやらかさないか>オーブへの核自爆

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:27:45

    ようミスター・ライトニング 生きていたんだな

    こちらのセリフでもあるのだがな というよりその呼び名は止めろ お前も今更ネオ・ロアノーク呼ばわりは嫌だろうムウ・ラ・フラガ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:03

    >>シン達と同行する事になる加入メンバー

    CE38年のMGSPWから今日に至るまで圧制と戦い続ける伝説の司令官(コマンダンテ)【アマンダ・バレンシアノ・リブレ】。

    MS洗浄人としてゲリラやジャンク屋相手に商売している893番目【ドレビン】

    ヒントのカンペを掲げてシンを導くメゾンドアスカの新規入居者【ザ・ソロー】

    おっとり系とクール系の一人で二度おいしいサイキック船医【エルザ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:42

    保守

    サンダウナーのサーバールームの生体CPU用のボディになるモビルスーツでロングダガー○とかあったらいいなと思ったけどシンが曇るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:41:16

    リロードの息吹を感じたいのだがPS装甲相手には無力になるので仕方なくビームピストルを使う山猫
    「おのれマリュー・ラミアス!!今はマリュー・フラガか!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:45:38

    >>7

    シンにしか見えないおじさんいるんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:50:15

    シン・アスカ…彼の心もまた哀しみ(ソロー)で満ちている

    ステラ「誰!?」

    マユ「誰なの!?」

    レイ「誰だこの男」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:13:18

    世界最高のリーディング能力を今からお前に見せてやる

    貴様の趣味を言ってやろう

    フーム…見えるぞ…貴様の記憶が…

    サイバーフォーミュラが好きなようだな?

    GEAR戦士電童が好きなようだな?

    クロスアンジュが好きなようだな?

    福田作品が好きなようだな?

    \イツモオウエンシテクレテアリガトウ…/

    ルナマリア「誰よ今の」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:24

    今更だが人身売買の末脳をサイボーグの体に移植された少年兵をシンと戦わせるの鬼畜過ぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:28:15

    デスティニーのテストパイロットが色々共通点のある元生体CPUだったりサイボーグの一部がテクムセ作戦の犠牲者だったり、死んでもAI兵器として戦わされるアコードだったり倫理もクソもねぇなホント

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:42:40
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:48:07

    >>13

    サンダウナー「過剰な薬漬けや記憶処理など必要としない安全なVR訓練を施した上で孤児たちを野垂れ死にさせず社会復帰を行う…立派な福祉事業とは思わないか、シン・アスカ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:59:00

    >>7

    上から

    ババア

    ヤクザ

    オッサン(シンにしか見えない)

    美人(多重人格者)


    んで

    パトロンのガイコツジジイとレズババアが参加するのかアザゼル隊


    ビジュアルが控えめに言っても悪の軍団のそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:11:39

    「あぁ…そういえば【DCB部隊】の襲撃で私の【スカルズ】が全滅してな それもあるから君達に頼らざるを得なくなったわけだよ 彼女らも精鋭だったんだがさすがに最新鋭機相手だと分が悪かったか」

    (厳密にはあと1人いるんだが…アレは毒蛇と衛生兵に随分と執心だからな しかし…時代遅れの産物とはとはいえスカルズを全滅させるとは、奴らは一体…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:11:52

    >>17

    確かにビジュアルは良い方では無いのは事実だけど、能力は間違いなく高いから…人間じゃないの混じっているけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:19:27

    >>16

    ロドニアのラボよりはマシだろう?と付け加えてシンにとっての核地雷踏み抜いてそ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:01:57

    >>18

    流石にスカルじゃ無理あったか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:47:39

    この世界のテクムセ作戦のサーバールームの生体CPUの出荷先は、ブルーコスモス組織からザフト軍脱走兵、その他火種となるあらゆるCEの独立過激派、武装勢力になりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:58:27

    オタコンの父が開発しようとしたが当時は技術的に完成させられなかったメタルギア・サヘラントロプスをMSとして再設計し完成させたオタコン。
    ストレンジラブに動機を聞かれ、「どうしてこんなことをしたのか自分でもわからない。親父を見返したかったのか、完成しないまま放置されたサヘラントロプスに同情したのか……」と答える。
    「どれだけ賢くても『自分でも何故やったのかわからない』ことがあると気付けなくて私は人生の半分を棒に振った。お前はヒューイも私も超えたんだ」と言うストレンジラブ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:09:08

    >>23

    【VB】乗せたピースウォーカー vs【SS】乗せたサヘラントロプスという親子喧嘩はどうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:03:04

    前スレのどれかで、BB部隊が再生怪人として出てくる展開あったけど、あれと生体CPUにされたサイボーグ兵と交戦した後だとシンが上院議員を否定する理由が更に増えるよな。と。特に生体CPUの方は、弱者に力を与えるつもりで上院議員はやっているんだが、シンはステラのような子供を徒に増やして闘争を楽しみたいのに利用しているじゃないかって写ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:14:09

    >>22

    元々MSが神経接続で動いてるし生体CPUの行き着く先がサイボーグっていうのは納得感ある

    ナチュラルでもサイボーグ化すればコーディネイターとの能力差を埋められそうだし特に地球で流行りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:42

    マンティス(ふうむ…あまり重要視していなかったがシン・アスカ以外の兵士もやるではないか…想像以上にサイボーグ兵の消費が激しい 仕方ない 制御はあまり出来んがヤツを投入するか)

    アグネス「あぁもう数だけはホント多いわね!?やられてないでしょうねアキバ!?」

    ジョニー「機体は大丈夫だけど弾薬がキツいかなぁ! とりあえず無人機を手当たり次第ハッキングして無力化してるけど…何だアレ?機体が炎上して…でもそれにしては動きがしっかりして── ヤバい!アグネス退避だ!」

    ドォォォン…

    「…少しでも逃げるタイミング遅れてたら消し炭だったわね私達 …で?あの今にも大破爆発しそうなヤツにやられた訳だけど 死に損ないってわけじゃなさそうね…」

    「…アグネス 信じられないかも知れないけど
    ──何かしらの外部の強い力で動いているみたいなんだアレ」

    「ハァ? どういうことよ!?」

    「分かりやすく言えばアレは操り人形で糸で操ってるのがいるんだ!リモート操作とかじゃなくて物理的に!そんなこと出来る奴はあいつしかいない!」

    "燃える男"『…』

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:36

    げぇ!! ヴォルギン!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:37

    "燃える男"

    【DCB部隊】壊滅と共に戦死したサイコ・マンティス その精神はかろうじてだが生き続けており、自らの消滅までに【LS】の行く末を見ようと、テクムセ作戦最終段階において投入した"MSだった物体"

    元々はGAT-Xの3期シリーズとして開発された機体であり、コンセプトは"電撃による敵MSの操作系統の破壊" であり試作兵装及び機体そのものにダメージが向かないよう物理的、電子的な防御力も最大限高めた重MSであった

    早期に開発された機体であったためC.E.75年には完成し、前大戦で疲弊した士気を向上させるという目的もありユーラシア連邦の首都モスクワへ移送 当時の連邦過激派の中心人物であったエウゲニー・ボリソヴィッチ・ヴォルギン大佐をテストパイロットとして試運転が行われるハズであった
    ──モスクワを宇宙からの光が飲み込むまでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:59:35

    >>29

    かくしてこのMSの痕跡はモスクワの街並みと共にレクイエムによって消滅 歴史の闇に葬られるかと思われていた

    しかし並外れた耐久力と電子系統に対する耐性がある程度のMSの機能そしてヴォルギンの生命をかろうじて保たせていたのである


    武装をすべて消失 ヴォルギンももはや自我すら喪うほどの重傷であったが数日後、ヴォルギンのこの世すべての理不尽に対する【報復心】を感知したサイコ・マンティスにより発見され MS共々彼の傀儡と化したのである


    武装の喪失及び様々な駆動系の損傷によりまともに動かせるハズがないのだが念動力による外部からの操作により克服 ヴォルギン由来の発火能力とMS由来の出力 サイコ・マンティス由来の念動力によりコンパスを追い詰める

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:45:36

    >>26

    サーバールームの生体CPUが乗せられる予定のMSはダガーやゲイツの量子コンピュータや操作系に脳を直結させたMS型サイボーグとでも形容できるものを想像してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:07:01

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:23:02

    >>31

    無人機と違って唯一生身である脳の保護はどうするのか?という問題もダブルVが開発したコクピット技術を脳の保護する為に転用すれば解決だからね、厄介極まりない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:29

    今更だけれども、seedとMGRには身体の遺伝子と思考の遺伝子っていう共通点があるのかと今更気付いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:46

    【アマンダ・バレンシアノ・リブレ】
    亡き父からサンディニスタ民族解放戦線(FSLN)の司令を引き継ぎ、CE38年に起こった【PW計画】での陰謀で戦士として経験を積み、CE43年のFSLNの武装蜂起によるニカラグア革命から今日に至るまで南アメリカを中心に圧制しいる者たちに反抗し戦い続ける伝説の司令官(コマンダンテ)と称される老女。
    近年では南アメリカ独立戦争にも参加しており、エドワード・ハレルソンやジェーン・ヒューストンとも親交があり、両名から【ビッグ・グランマ】と呼ばれ慕われている。
    CE75年以降は管理AI達による戦争経済へと体制が変わっていく事に蟠りを抱きつつも、もはや老人の出しゃばる時代ではないとも悟り隠居生活に入る。
    亡き弟への代償行為と思いつつも、戦争孤児たちを引き取り独り立ちできるまで教育するなどして余生を過ごすつもりだった模様。
    その後、エドワードとジェーンを伴って訪ねてきたシン達と出会い、当初は引退したことを理由に誘いを断ろうとしたものの、かつて共に戦った【伝説の英雄】の面影をAIである筈の【SS】に見出したことで司令官としてアザゼル隊への参加を了承する事となる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:31:59

    >>9

    マディガン専用複合銃があってリボルバー型で実体弾とビームを撃ち分けられてリロードもスピードローダーで行うし銃自体にバッテリー搭載も可能でビーム非対応機でもビームが撃てる。実体弾もバッテリーも弾倉に入れて使用するので撃ち切ったらバッテリーを排莢、スピードローダーでリロードできるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:53:00

    >>33

    初遭遇の戦闘でキラかシンが撃墜して、コックピット開いたら生体CPUの少年兵の脳殻と繋がれた神経代わりのコードがこんにちは。はトラウマものすぎる。シンは上院議員との戦いの時に踏みにじられる弱者、で彼らの事も思い出すのは間違いないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:17

    『なぁオタコン 緊急事態用に俺のデータを避難させる為のボディを作ってくれていたのは感謝する 実際今回の襲撃で役にたったからな…』

    『でもお前ハロはないだろう!?しかもえらく高性能じゃないか!?向こうに保存していたデータがほぼ丸々入ったぞ おいお前1人で作ってないだろうこれ!?』

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:38

    ハロ【SS】

    本来はアスラン・ザラがラクス・クライン宛に作製したことで有名な丸みを帯びたフォルムが特徴のマスコットロボ 催眠ガスや侵入を検知する機能を持つ個体もあるが基本的には戦闘用ではない

    コンパスによるデスティニーの再設計にてエメリッヒ兄妹が召集された際、ハル・エメリッヒの「サニーの遊び道具を作ってあげたい」という一言にて
    エリカ・シモンズ
    アルバート・ハインライン
    ヴィルヘルム・フォークト
    ジョニー・ササキの4名が奮起 さらにたまたまコンパスに来ていたアスラン・ザラが加わったことで、下手をすれば本題であったデスティニー以上の熱量にて作られたのがこのハロである
    当時の技術の粋を追求したような情報処理能力をはじめとする性能を持ち誕生したハロであるが当のサニー・エメリッヒが「…あんまり可愛くない」という一言にて半ば仕事場のインテリアと化してしまった悲劇の産物でもあった

    現在はその無駄に高い性能が功を奏し【SS】の代替ボディとして使われている ラクス・クラインからは"迷彩ちゃん"と呼ばれているが本AIは不服に思っているらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:40

    >>39

    ミラー「コスパ抑えた量産品を開発したら売れないか、これ?」

    【VS】「まさか、サニーの受けが悪かったなら難しいだろ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:05

    >>39

    ダンボール箱を被って艦内を移動してそうなハロだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:10

    オタコン「ちなみにサニーの好みに合うように開発しなおしたのがこのMk-Ⅲさ まぁあの時と違って僕一人で作ったからあのハロほどの性能はないんだけど」

    シン「…サニーの好みってだいぶ変わってんだな 足ついたビデオカメラじゃん」

    オタコン「うん…好みが特殊なだけだからってアスランにはフォローはしたよ…あれは悪いことをしたね あぁちなみに両方ミラージュコロイドを使用したステルス迷彩も使えるよ」

    スカルフェイス(…このサイズで光学迷彩を使えるのはもはやMSやサイボーグより恐ろしい存在だな あの両親の血を引いているだけのことはあるか)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:16:17

    ウルフ『お前が代理AI【SS】か… まさかこんな姿形をしているとはな』

    【SS】『いや…不可抗力でこうなっただけなんだが というかちょっと羨ましいぞそのフォルム めちゃくちゃスマートじゃないか』

    ウルフ『いいだろう ドクトルとハインラインがボディを再設計してくれたおかげだ 「元の姿だと軍事色が強すぎる」とアキバが要望を色々出してくれたのもあったんだがな』

    【SS】『クソッ 本当に羨ましくなってきた! オタコン カッコいいのに移し変えてくれないか? 出来ればヘビ型がいい!』

    オタコン「すぐに見合うような性能のものを作るのは無理だしそもそもの費用がね…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:20:52

    >>43

    ミーティアみたいな外付けパーツで我慢するしかないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:09

    >>43

    アマンダ(可愛いのに…)

    エルザ(可愛いと思うけど…)

    ドレビン(可愛いから売れそうだな)

    ヴァンプ(愛らしい…)

    パイソン(可愛い)

    ソロー(ボスへのプレゼントには良いな)

    パス(絶対可愛い、そっちが良い)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:28

    リバティガンダムの設定を見て、これビルドストライクならぬビルドフリーダムガンダムじゃんと思った。
    RGシステムのようにナノマシンの筋肉が輝き、脈動のようにエネルギーが循環していたり、余剰エネルギーを放出して攻撃したり、拳から衝撃波を放ちそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:40

    マイド
    ナンデヤネン
    タイヨー!
    オマエモナー
    ハイダラー
    ゲッコウチョー
    クタラギサーン!

    【SS】『なんというか…えらく個性的だなハロというのは』

    ラクス(何機か知らない子がいますわ…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:09:08

    >>46

    リバティガンダム、固定武装がないのは鉄血の没案の拳で戦うアグニカバエルっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:28:55

    ・耐実耐ビーム特性持ちで実質遠距離武器による攻撃は有効でない。
    ・アブソーブシステムによりビーム兵器による攻撃はリバティガンダムへのエネルギー供給になってしまう。
    ・仮に損傷を与えられたとしても電力が途切れない限り、ナノマシンによる機体修復されてしまう。
    ・大規模破壊兵器による破壊も、レクイエムやジェネシスは使用不可能な上、管理AI【LS】によるGOPの効果で核兵器も掌握されている。
    ・近接戦闘での撃破? リバティガンダムそのものが拳でぶん殴るというバリバリの超近接戦闘仕様ですが何か?
    ・SOPシステム非対応機体を揃えた大規模部隊で袋叩きを狙おうにもお弁当を供給し続ける結果になりかねない。

    うーん、何この無理ゲー(真顔

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:40

    >>49

    これで対艦刀もナマクラが!してくるんだろ。核動力ではないのだけマシ、なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:42:55

    >>50

    核動力じゃないからエネルギー切れという勝ち筋が残っているからね…勝ち筋というにはか細いが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:56

    サムに勝った雷電の太刀筋見切って"いいナイフだな?"してくるぐらいには動体視力ヤバいからなあのおっさん…

    近接戦するハードル自体が高すぎる ナノマシンの限界見える辺りまで追い詰められる持久力ないとサムの二の舞になるのヤバすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:04

    >>52

    なお守りに徹して硬化するタイミングを見切って腕を斬り落とすサムとかいう変態。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:22

    >>53

    腕を切り落とせただけでも凄いことだからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:08

    >>51

    エクセルサスから充電するから勝ち筋になるかと言うなぁ

    リバティガンダムの外装ことエクセルサスって核エンジン設定?デストロイバッテリーだからデストロイのバッテリーの強化版でもいいかなと思ったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:25

    まずはエクセルサスというリバティガンダムのお弁当を破壊するところからか…もちろん、そのあとでリバティガンダム倒さないといけないわけだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:45:42

    エクセルサスだけでもアレなのにSOP掌握済み+【LS】統率の大量の無人機+霊体のサイコ・マンティスが操る掌握済みの機体の数々という物量に立ち向かう感じになりそうなのが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:53:28

    >>57

    文字通りの総力戦になるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:50:43

    シンと上院議員のレスバしつつの戦いとか絶対面白いもんな……

    この戦い終わったあとシンはどうするのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:28:56

    実際全て終わったらどうするだろうか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:23

    >>59

    上院議員のミームは受け継ぐけど、ルナマリア達がいるからシンが道を外さないように支えて引き止めるし、同じように【SS】達のミームも受け継いだのなら道を外すことなく、コンパスで闘い続けるよ、きっと

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:15

    上院議員とのレスバでそれでも!ってシンが言ったら胸熱で死んでしまうかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:58

    後、メゾンドアスカ入りしたソローとBOSSが見守ってくれたり、アドバイスしたりしてくれるよ(憑りつかれている事実から眼逸らし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:36

    >>59

    たぶん戦い続けるだろうなと思う、ジャックよりはかなり闇堕ち度は浅い戦士のパパとして


    戦争経済による管理と終焉は、良くも悪くも「戦争の前に命は平等、ナチュラルもコーディネイターも関係ない」「イデオロギーに支配されて盲目になるのは愚か」というミームを広げるには成功した

    だが今度は「己の命を懸けるならば、ありとあらゆる暴力と闘争が許される」という厄介極まるミームも広がることになってしまった


    統制を失い氾濫するPMCヒャッハーどもをシン・アスカが許せるはずもなく、

    不心得な兵をなます斬りにしていく彼はいずれ伝説の大英雄になるだろう、相棒のウルフも大英雄の猟犬としてミームが語り継がれるに違いない


    ……が、シンが引退する頃は恐らく「英雄に憧れ武器をとる者たち」のミームが拡散してるだろうね

    なんか蛇っぽい声で「戦争はヒーローごっこじゃないぞ、ルーキー」と、かつての上官のような苦言を呈する老後になってるハズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:49

    >>17

    部隊を壊滅させたDCB部隊への復讐と自身に死を齎してくれるナオミ博士の行方を追う不死身の吸血兵士【ヴァンプ】。

    CE38年に冷凍保存されて以降、シン達に発見されるまでコールドスリープしていた冷凍人間【パイソン】。

    見た目はティーンエイジャー、中身は20代の【VB】直属の部下【パス・オルテガ・アンドラーデ】。


    アザゼル隊の戦力強化できたからヨシ!!(悪の軍団度上がった事についは管轄外

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:01

    上院議員との戦いの後、キラとアスランの反応が気になる……

    特にアスラン

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:57

    >>55

    メタルギアの本来の用途すら外れた原作に対して核動力としてでも現代に復活したメタルギアって構図がいいかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:36

    あー本当にこんな所に来んのかよ…無駄に警備も厳重にしてさぁ、早く帰りてぇよ

    ここにはアームストロング氏がトップになって以降、無人MSの戦闘データやサイボーグの配備先などが保管されている重要な施設なのだ あまり気を抜くなよ

    ハイハイ… しかしあのおっさんが就任してから一気に金の流れが変わったねぇ 破れかぶれだった時より遥かに潤ってるがちょいと軍事方面に力を入れすぎじゃないか?

    おい あんまりめったなことを言うな… なんだこの変なまるっこいのは? なんだ?口を空けて…はうっ!

    うん?おいどうした? …なんだよ寝てんのかよどっちが気を抜いてんだか──

    ドカーン!!

    うおおおお!?何が起こった!?爆発か!? HQ!HQ!応答せよ!何か爆発が起こった!

    こちらHQ!こっちも襲撃されている!MSだ!…!?赤い機体にその一本角、まさかアスラ──

    おいHQ!?応答せよ!?あっちもなんかヤバいぞ早くここを脱出して── なんだあのまるっこいのは まさかアイツが寝てるのって麻酔…はうっ!

    バタッ

    カチャカチャ…バシュゥゥゥ…バサッ

    『…こちら【SS】、作戦目標はC4にて破壊した あと2名を打ち上げた 回収を頼む』

    コロコロコロ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:39

    >>68

    SSハロ大活躍だな…あの体だから大抵のところに潜入できるし不意打ち仕掛ければ対処も難しい。

    段ボール被れないという問題はあるが些細なことだろう、あとフルトン回収された兵士はアザゼル隊雇用されるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:00:15

    >>64

    勘違いされがちだが、雷電も別に闇堕ちしてないぞ

    「気に入らん奴をぶっ飛ばす」のミームは継承したけど、雷電の気に入らん奴って、法を盾に弱者から「不当に」搾取するクソだし

    雷電が雷電である限り善であり続けるよ


    なんてったって、雷は闇を切り裂いてこそ映えるんだから


    妻子云々はまあそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:06:09

    >>70

    言ったらデスペラードに入る前のサムと同じようなもんだよね最後の雷電

    確かに上院議員のミームは受け継いだけどスネークのミームも受け継いで回り回ってそれが伝播したウルフに助けられたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:15:21

    いっそ段ボールでハロを作れば……段ボール戦車という前例もあるし、段ボールメタルギアや段ボールガンダムもCEの技術なら不可能ではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:20:27

    スカルフェイス「フム…中々いけるではないかこのグゥレイト炒飯とやら それにこの餃子もレベルが高い…まさか戦場でこんなものを食べられる時代になるとはな」

    シン「アンタ結構ガッツリしたもん食べるんだな…もう100歳近いんだろ?」

    スカルフェイス「何、胃腸が元気であれば何歳でも食べたいものは食べられるものだ 私の知り合いは更に歳上だがハンバーガーを好んで食べているぞ」

    シン「マジかよ…オタコンの母さんといいアマンダ婆さんといいパワフル過ぎないかその年代の年寄り…」

    スカルフェイス「まぁ今以上に世界が混沌としていたからな 私も当時は結構やってたものだよ」

    シン(何を?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:22:36

    >>72

    2スレ目くらいにダンボールイージスが出てきたっけな… まだキラが表舞台から姿を消すのがわかってなかった時の話

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:46:46

    >>73

    アマンダ「そこは深く詮索するもんじゃないわよ、シン。あまり気分のいい話じゃないのだけは確かだから」

    ストレンジラブ博士「人間誰しも人に聞かせたくない汚点の一つや二つ抱えているものだ」

    パイソン「まぁ、俺みたいに少し長く眠り過ぎたせいで払い損ねたポーカーのツケが残っているという場合もあるがな」


    シン「…自分がひよっこなんだなってすごく実感しているよ、ほんと」

    ジョニー「歴戦の戦士(ガチ)だもんな…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:03:56

    ワームホール式フルトン回収はロストテクノロジー扱いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:43:27

    >>69

    宇宙世紀とか西暦とかみたいな腕付ければいいのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:30:03

    >>77

    サンダーブレイクも搭載しておくか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:39:47

    シン「太陽ォォォォ!!」

    【SS】『太陽ォォォォ!!』

    アグネス「…山猿達は何やってんのよ ストレスでとうとうぶっ壊れたの?」

    オタコン「新兵器のテストをしてるんだけどなんか二人とも受信しちゃってね… さっきからずっとあの調子さ」

    アグネス「とんでもないもん作ってんじゃないわよ!?」

    オタコン「いやぁそんな変なものじゃないハズなんだけどな… 太陽光を熱エネルギーに変換して指向性を持たせて発射する 太陽銃ガン・デル・ソルって名前なんだけど…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:51

    >>79

    多分、DCB部隊をスタミナキルする為の武器かな…あとは種子島もあれば直ヨシなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:16:47

    スパロボ世界だと上院議員どうなるかな?って思ったら一瞬さも当然のように味方陣営に居る姿が思いついてダメだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:59

    >>81

    まぁ明確に敵と分かるまでは味方ムーブしてくれるよ…敵になったら喜々として全力で殴りに来るけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:41

    >>82

    最初っから最後まで当然のように味方陣営にいて最終的にシンの後方理解者面してる姿だった……


    でもなんかこう……上院議員の望む世界の邪魔になるものでコンパスの敵なら協力できそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:21

    >>83

    あいつ孤児を脳だけにしてサイボーグのドローンにするような外道でもあるぞ

    だからそんなこと指示した黒幕がメタルギアに乗ってきた!これで終わりか!ってなるんだ

    なお

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:32:19

    >>84

    そういえばそんなことやってたな……


    MGRやったのもうだいぶ前だから忘れてた……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:38:41

    こいつの思想も共感出来ない訳じゃないけど放っておいたら俺みたいな犠牲者が出まくるのは目に見えている!気に入らねぇ!が最終戦だし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:40:06

    >>84

    サンダウナー「立派な福祉事業ではあるがね…まぁ見解の相違というやつかな?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:49:52

    まぁ、スパロボ世界でも戦争経済に陥っているなら思うところある面子は何人かいそうかね…それはそれとして上院議員、てめぇはぶっ飛ばす!!してきそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:50:31

    極論気に入らねぇからぶん殴る!って言うのは原作からしてだったか……

    見てー!このTVシリーズ放送されてるところ、モンスーン戦で少し曇りたいし、最後の戦いが気に入らねぇからぶん殴る!なの気持ちいいでしょ絶対

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:22:14

    >>ビェズィ・ミャーンヌイになる前、六番目の名無しAIの活動

    ・より良い世界を作るという命題を成すために人間というモノを知るべく、正体隠して様々な人間とネット交流で自己学習。

    ・その中で、プラント在住のアイドル志望の少女を成り行きでプロデュースする事に。

    ・なかなか芽が出ないものの、少女の歌はAI目線でも高く、それを売りにできるように色々と相談にも乗ったりした。

    ・その中で、自己学習のすえに【伝説の英雄】をモデルに人格形成に成功。これを機に少女から母親のように慕われるようになる。

    ・後に少女がプラント最高評議会から大きな仕事を貰えたことを機にお互いの仕事に専念すべく、後の再会を約束してコンビ解散となる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:25:28

    >>90

    議長絶許AIじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:42:38

    ジーンではなくミームに重きを置いている辺り、DP関連についての評価はお察しだろうね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:11:08

    上院議員もビェズィ・ミャーンヌイも議長のDPをキラたちが潰した時は拍手喝采だったのが想像できる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:25

    後のファウンデーション王国のやらかし見て、ビェズィ・ミャーンヌイも代理AI達もDPはオワ・コン認定してそうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:30

    復讐鬼として生きていた者同士わりとシンを気にかけてる骸骨じいさん
    再構築戦争以前の少数民族の言語で書かれた書物とか渡してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:35

    >>90

    まさかストレンジラブも自分の手を離れたAIが自らの手でボスの再現に成功していたとは思わんだろうな…

    それこそ猫をキーボードの上歩かせてシェイクスピアの詩を書かせたみたいな話だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:46:56

    >>87

    サーバールーム戦で、シン相手に、ロドニアのラボやサーカスよりは慈悲深いだろってバトル中に言って激怒させるサンダウナーが目に浮かぶ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:34

    スカルフェイスも再構築戦争直後はかなり色々過激な事やったんだろうけど、ナチュラルとコーディネイターっていう二元論に行き着いて地獄みたいになった世界を見て割と冷めたんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:11

    >>96

    歌うと恐らくこんな感じになるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:05

    >>96

    それに加え、代理AI達も造っている訳だから…割と野放しにするとヤバイのではこのAI?(今更

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:58:03

    シン以外のガンダムキャラで気に入りそうなって考えたらグラハムがでてきた……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:23

    いやぁやっぱりオペレーターがかわいいとやる気上がるよなぁ パスが来てくれてホントよかったよ

    オイアグネス一筋じゃなかったのかよ

    それはそれ これはこれさ シンはかわいい女の子より半分ホラー映画のヴィランみたいな爺さんのほうがよかったのか?

    あぁ…そりゃまぁパスのほうがいいよな…

    だろ!? この艦の平均年齢がとんでもないことになってたからさぁ やっぱ俺達みたいな若いのがいないとさ!

    (ヒルダさんと歳変わんないんだよなジョニー…)

    (私もホントは20歳過ぎてるんだけどね…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:02

    プラントでは成人扱いとはいえまだまだ子供だった少年少女に大人が起こした戦争の後始末を任せている世界にカズは何を思うのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:17

    >>102

    パイソン「冷凍保存されていた分年取ってないからセーフ」

    ソロー「死んだら年取らないからセーフ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:59

    >>104

    両方ギリギリジジイくらいの見た目だろうがピンヘッドもどきとデコメガネ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:18

    >>98

    ジョージ・グレンの告白は、あ~やっちまったな位にみてそうだ。スカルフェイス

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:44:19

    >>106

    だからキャプテンG.Gにネチネチ嫌み言いまくるね… TPPの時と同じくらいの嫌みったらしい感じで…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:11:30

    >>107

    キャプテンGGも苦笑しつつ、数少ない知人と話し合える事に喜ぶんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:51:57

    >>100自分達が世にいるべきではないって引き際を弁えてる人間なんかよりよっぽど人間できてるからセーフ

    なお「産まれたからには最期まで生き抜きたい、世界に自分のいた証を刻み込みたい」という人間的な欲求で息子が暴走する

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:06:39

    >>105

    ドレビン(エルザと俺は若者判定だよな?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:24

    あっちぃ…あっちぃがだからこそ"効く"なこのサウナは…グゥレイト…

    フフ…我がマザーベースの誇るフィンランド式サウナ そんな若さでわかってくれるとは大した奴だよディアッカ・エルスマン…いやあっついな…

    そういや昔捕虜でアークエンジェルで過ごしていた時期があった時に温泉が備え付けられてたんだっけな…いや俺は入ったことないんだけどさ…メリィがめちゃくちゃ喜んでたんだよ…

    温泉か マザーベースではコストの問題でサウナを採用したがそのニーズも捨てがたいんだよなぁ オーブか東アジア出身の奴らにも色々聞いてみるか… あっロウリュするから気を付けろよ

    …貴様ら、目的が監査なのを忘れるなよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:07:44

    オレンジ色の機体に乗ってなんだかめちゃくちゃ歌唱力高そうな感じの声がする連合の新型ハイザックを駆る名有りサイボーグ

    2話くらいでサムのアストレイに胴体真っ二つにされて退場

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:33

    アスランからみて上院議員はどうなんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:38

    >>113

    実態判明前:これまでのブルコス盟主の中で厄介なやり手の政治家、少なくとも自分の父親よりは真っ当な部類。

    実態判明後:気に入らないから世界を混沌に叩き落しキラやラクスを戦いに引きずり出そうとする大馬鹿野郎、自分の父親と別ベクトルで周りに被害をもたらす生きてはいけない人間。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:45

    なんだかんだ種キャラの反応考えるの楽しかったりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:20:08

    >>114

    嫌でも自分の父親思い出す弱肉強食主義

    オーブに危害加えた

    もう戦場離れた親友をまた引きずり込んだ

    (本人は吹っ切るきっかけになったけど)シンに精神的なちょっかいかけて殺そうとした

    なんの罪もない子供を戦争の道具にしている

    個人の闘争を取り戻すとかなんとか言って世界を混乱に導いた


    2アウトかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:31

    >>116

    場外乱闘からの退場じゃないかな…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:59

    >>108

    一応この世界線のキャプテンG・Gことジョージ・グレンの言い分があるとすれば

    ゼロ少佐が恐るべき子供達計画とかやっててこのままだと生物の遺伝子であるジーンも文化の遺伝子であるミームも統制化に置かれるから、ジーンの体現である自分が発表することで生物の遺伝子だけは人の手に委ねようって考えだったのかもしれない

    え?ザ・ボスの遺志を曲解してる?人間がそんなに賢く使えるわけないだろ?まあ、はい・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:42:22

    アグネス「や、山猿!!何よあの骸骨頭にピンヘッド、半裸の中年にヤクザってどんなメンツで任務こなしてんのよ!!着艦して降りてきた時ビビったじゃない!?」

    シン「ま、まぁでもマスコットはいっぱいいるし… ハロにウルフにリトルグレイ…」

    アグネス「いすぎなのよ!?ていうか猿!?マジで猿いるとかどうなってんのよ動物園なのこの艦は、ギャーッ!噛んだわ!今あたしの頭噛んだわこの猿!?」

    ドレビン「あぁすまない嬢ちゃん リトル・グレイがアンタのこと気に入っちまったみたいだハハハ」

    ジョニー「いや笑い事じゃないよ!めちゃくちゃお互い威嚇しあってるし!猿とマジケンカは不味いよアグネス!?」

    ウルフ「ルナマリア、俺はマスコットなのか?一応戦闘用に開発されてるAIなんだが…」

    ルナマリア「本当に戦闘マシンならヤマト隊長に修理された後にお腹見せて服従のポーズとらないわよ」

    【SS】「そうか 俺はマスコットかオタコン… 時代は変わったな…」

    オタコン「変わったのは君のフォルムだけだけどね【SS】」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:37

    >>119

    ソロー(シン、シン…)


    シン「あぁ、そうだった。あんたもいたんだったな…待ってくれ、今身体貸すから」


    ルナマリア「ちょっと、シン…いきなり、誰もいないのに振り向いて―――あぁすまない、お嬢さん―――えっ?」


    シン(?)「少しばかり君の彼氏の身体を貸してもらってね。自己紹介が遅れてすまない」



    シン(ソロー憑依)「私の名はザ・ソロー。見ての通り、実体のない残留思念体…俗にいう幽霊という奴だ(左レンズの割れた眼鏡装着」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:53:51

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:12:09

    >>118

    キャプテンGG「案外、少佐も生きていたりしてね」

    スカルフェイス「まぁ我々とは違って延命処置しても難しいだろうがな」



    ゼロ少佐(カーボン)「やあ」ノ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:27:54

    >>114

    上院議員から見たアスラン

    「やりたいことが粗方決まってる癖に女に尻蹴られないと動けない軟弱者。キラ・ヤマト未満の愚図」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:17

    >>123

    ※キラを下に見てるわけではなく戦争経済を見逃すキラにちょっと悲しんでるだけです

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:59:37

    >>122

    ぜってーろくなことしねーぞ!

    囲んで叩け!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:02:52

    別に姿はフリーダムと似ている訳ではないリバティだけど、背後の爆発がまるで炎の翼が背中から生えているように見え、白青のフリーダムに対してリバティが黒赤で鏡映しのように相対する一コマがある。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:29

    シン特効のソロー式スピリチュアルセラピー
    ジブリールが流れてきたりスティングとアウルが哀れんだ目で見てきたりするけど一番ダメージ食らうのはトダカを殺したのを突きつけられることだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:54:22

    いまMGRについて語れるスレがあるの喜びすぎてカタログから飛んできたわ
    しかもガンダムSEEDまでセットなのほんとに令和か?素晴らしい……素晴らしい……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:23

    シンちゃんに雷電適性があったからここまで伸びた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:02:57

    >>128

    確かに令和とは思えん組み合わせだな…

    MGRも10年以上前のゲームよ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:06:25

    >>125

    そんな…ただのUMA探究会会長で紅茶決めている英国紳士のおじさんなのに…どんな悪いことしたって言うんですか!!>ゼロ少佐

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:09:28

    初めから読んでるけどこの世界のシンに「何が弱者だ!」「次はお前を黙らせる」「お前はもう一人の俺だ」問答ハマりすぎてて感動した
    コズミック・イラでシンのラスボスとして最高の存在過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:10

    >>131

    ・部下のクローン作って伝説を演出しようとした

    ・ありとあらゆる意味で世界を動かすAI作った

    ・無意識下の思想統制で世界を統一しようとした

    ・コズミックイラではロゴスと一族をミームで誘導してた疑惑

    あくまでこれは本人だけがやった事で組織としてやった事なら詳細も含めて言えるぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:44

    >>131

    ボスが死んだ後の迷走がね…

    まさか世界の混迷の原因が解釈違いとは思わないじゃないですか

    ビッグボスは最期に過ちに気づけたけどこの人は…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:50

    >>132

    分かる……


    めっちゃ言いそうだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:01

    映画で前向きにはなったけどまだまだ闇を抱えてるそも種運命から1年しか経ってないか乗り越えることが多いのよなシン

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:41:55

    >>81

    ソレスタルビーイングやヒイロ達や黒の騎士団の面子が前スレのように「武力介入するなら俺らのとこに来て欲しいよな。給料増えるし」

    とか言われた経験あり。トレーズが顔を覆ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:28

    シン「親子の再開というには奇妙な形ではあるが…アダムスカよ、苦労をかけたな」

    オセロット「!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:32

    >>ろくなことさせないための処置

    ゼロ少佐(カーボン)「確かに生前は色々と解釈違いでトラブルを起こしたのは事実だし、世界に混乱をもたらして今の状況を作ってしまった責任の一端は私も素直に認めよう


    ゼロ少佐(カーボン)「だが、いくら何でも…」


    ゼロ少佐(カーボン&リリーボディ)「好き放題やらかさないための措置として少女の姿で復活させるのはあんまりじゃないか!! 尊厳破壊も良いところだよ!! しかも、この身体にするために無茶な施術をやらかした性でとんでもないリスクを抱えてしまったんだぞ!!」


    ゼロ少佐(カーボン&リリーボディ)「紅茶アレルギー付きだぞ!! 英国紳士に死 ねというのか、君たちは!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:03:49

    >>139

    (無言でローキック入れるジジババ達)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:12:38

    >>140

    なお、結局野放しにするわけにもいかないのでアザゼル隊入りする模様>ゼロ少佐

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:51

    >>139

    あー……機密解除されて情報公開された暁には、

    数百年後のソシャゲで「実装されるときは幼女」になる運命が決まっちゃいましたね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:45

    シン「なぁ…なんでこのボディなんだ?もっと他にあっただろ…」

    スカルフェイス「節約と腹いせさ この愚か者のためにいちいちボディを再設計するのも手間がかかる それならばもう設計図のあるもので代用してしまえばいいのだ コストもかからん 本来なら復活などさせず殺してしまいたいが…
    それに私も"彼女"の行動にはいささか怒りを感じていてね… デスティニープランなどという便所の落書き以下の政策で世界の支配者に立とうとした売女が滑稽な姿を晒しているのを見たくなった それだけのことだ」

    シン(性格の悪さがにじみ出てる…隊長と総裁にどう説明すればいいんだよこれ…)

    ゼロ「君!この艦に他に飲み物はないか…何!?コーヒーかヌークしかないだと!?」(見た目アウラ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:53

    >>143

    あっははははww

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:09

    キャプテンGG「まぁ見た目と紅茶が飲めなくなったのは些細な事---何が些細なことかね!!---それはともかく少佐!!」

    ゼロ(アウラボディ)「…何かね、キャプテン?」

    キャプテンGG「少なくとも特殊部隊【FOX】を創設し、あの【伝説の英雄】にも認められた指揮能力までは衰えていない筈だ、デイビッド」

    ゼロ(アウラボディ)「…まったく、老人や子供だけには飽き足らず死人まで引きずり出さなければならないほど人手不足なのは嘆かわしいといいたいところだが―――」

    ゼロ(アウラボディ)「---頼られた以上は協力しようじゃないか、諸君」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:49

    >>81

    ダイマ・ゴードウィンと一緒に出て来そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:20

    ラクス「…シン 申し訳ありませんが説明をお願いいたします なぜ死んだはずの彼女がここにいるのか なぜ貴方と同行しているかを 正直今目の前の現実を飲み込めないでいます…」

    シン「あーっと… その…あいつは見た目はアレ何すけどアウラ本人じゃなくて カーボンなんとか…で見た目が一緒なだけで中身はゼロっていうスゴい爺さんなんですよ スカルフェイスの爺さんが嫌がらせで作った中身に入れられただけでまぁ悪い奴じゃない…悪い…うん…ないと思います ハイ…」

    スカルフェイス「売女(アウラ)や若造(デュランダル)、俗物ども(ロゴス)より世界を引っ掻き回したと思うがな私は」

    シン「余計なこと言わないでくれ後で説明するから!!」

    ラクス「えっお爺様なのですかあの方!?」

    シン「別の方向にややこしくなった…助けてオタコン…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:13

    ほんとに世界引っ掻き回してるから困る

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:14

    >>137 

    スレッタ「救助活動お願いしたら管轄外だからって断られました…」

    オルガ「確かに虐殺とかそういう胸糞なことが少なくなっているのは悪くはねぇよ…ねぇんだけどよ…」

    アンジュ「とにかくすっきりしない。どいつもこいつもゲームの駒みたいに扱われているのがムカつく」

    コーラサワー「たまに俺戦争やっているんだよな?って思う事有るんだけど…」

    チトセ「前よりは良くなっている…良くなっているのは間違いないんですけど」


    のび太「ドラえもん…」

    ドラえもん「確かにぼくのひみつ道具を使えばどうにかできるよ…でも、それをやっちゃいけないんだ」

    ハセガワ「少なくとも自分が嫌だからって理由で世界を変えるならアウラと同じになっちまうよな…ままならねぇもんだぜ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:01:56

    >>147

    まぁやらかした所業鑑みれば、アウラ以上の悪党として見られてもおかしくないからね。

    その分、やらかさないようにお目付け役配置したうえで味方に回ればコンパスにとって非常に優秀な人材になってくれるのも間違いじゃないから厄介なんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:58

    >>140

    子どもを虐待する老人達にしか見えないけど、何やらかしたか知ったら参加者増えそうなので…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:40

    この歴戦のジジババたち見てると西暦生まれは何かとタフそうだよな、コズミックイラ生まれは子供欲しいから別れようって言われて遺伝子による人類統制考えるぐらいにはナイーブなのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:00:02

    >>152

    民族、宗教、不況、資源不足というありとあらゆる戦争原因から起こった地球規模の戦争の再構築戦争の生き残りで、遺伝子治療技術が無いとまともに子供も作れない様な時代でのし上がってきた人達だぜ?能力も然りだけどバイタリティはコズミックイラ生まれの比じゃないだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:59

    ゼロ「こ、紅茶を…少しでもいいから紅茶を…」

    スカルフェイス「死にたくなければ諦めることだな …その調子だと死んでもいいから飲みかねんな この艦には置いてはいないぞ」

    ゼロ「テ、ティーロワイヤルは…」

    スカルフェイス「言語道断だ馬鹿者」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:13:41

    >>153

    今は戦争原因は一律で金だからわかりやすいね!(白目

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:14:59

    >>154

    カズに頼んで紅茶アレルギーに引っ掛からない紅茶探してもらうしかなさそうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:46

    >>152

    キャプテンG・Gも『自分がやったことが世界こんなにしちゃった・・・』って自己嫌悪するんじゃなく『今度は生きてた頃に下手と言われたジョークのセンスを磨こう!』ってなってるあたり精神が頑強過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:31

    >>153

    闇に堕ちろされても闇が深すぎて飲み込まれるか、闇云々なんぞ乗り越えているわ!!されそうな位、メンタル強者揃いなのもね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:48

    ジョージ「シンの兄貴、俺強くなりたいんだ!この艦にいる金髪の、俺と同じくらいの歳の女の子 あの娘を守れるくらい強い男になりたいんだ!だから兄貴!義手が完成したら俺に戦い方を教えてよ!」

    シン「みんな…俺どうしたらいいかな…」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:28
    ロングアイランド・アイスティー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >>156

    一応紅茶を一滴も使わずに味と風味を再現した飲み物はあるんだけど…これカクテルなんだよね

    しかも度数の高い酒をふんだんに使ったやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:01:33

    >>159

    喉元へ変声機械つけてもらおう、ゆかりんボイスから元の銀河さんボイスになるように


    思ったけどゆかりんボイスで「007はないのか?!シアタールームの福利厚生が充実しておらんぞ!!」って言われるとジョージ君がバイト代はたいて007買ってあげそうだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:42

    >>160

    【SS】「絵面がダメだな…」


    オタコン「肉体年齢的にもダメだね…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:27

    本性がバレる前は従軍経験のある政治家で大西洋連邦大統領の有力候補
    ブルーコスモス盟主でロゴス残党との黒い繋がりも噂される政治家でコンパスに警戒されてそう
    なおロゴス残党の有力者は戦う重役にさせられた

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:04

    「何が青き清浄なる世界だ!何が誇り高き地球連合だ!そんなものは豚に食わせろぉ!気に入らないやつはぶんなぐる!それが俺の目指す大西洋連邦だ!」
    と演説しながらシンのデスティニーをボコる上院議員専用MS

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:33

    >>163

    オーブ襲撃のデストロイパイロットの身元がわかった途端みるみる顔が青くなるカガリ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:23

    >>159

    パス「正直に話すしかないわね…まだ若いから心の傷も浅く済むはずよ」

    アマンダ「流石に中身がろくでなしの紅茶爺さんの少女に惚れたとかろくなことにならないわ」

    エルザ「私も協力してあげたほうが良さそうね…」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:47

    ファウンデーション事件の後大西洋連邦でブルーコスモスが盛り返す可能性は割とあるかもしれん
    そこで上院議員が支持を集めて…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:42

    >>166

    これでそれでも好きだ!って言われたら全員宇宙猫になりそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:27

    >>168

    パイソン「おい、アキバ。(鬼の形相した)パス達がお前を呼んでいたぞ」

    ジョニー「えっ? 何かあったのかな?」

    パイソン「まぁどんな(ヤバい)要件かは知らんが、(俺たちが巻き添え喰う前に)早く行ってやれ」

    ジョニー「あ、あぁ分かったよ…ありがとう、パイソン!!(パス達のいるブリッジに向かう」



    パイソン「アキバ、お前は良い兵士だったぞ。あとで骨は拾ってアグネスの嬢ちゃんに届けるぐらいはしてやる」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:08

    シン「俺…あんたのこと誤解してたよ…」
    上院議員「分かってくれたのか⁉私もつまらない戦争をなくしたいんだ…!」
    お互いコクピットから出て抱擁…
    シン「あんたが…本物のくずだってことが!」
    上院議員「うおおっ⁉」ブォン!
    上院MSコクピットに向かって背負い投げされてセクシーポーズする上院議員
    強者に虐げられ家族を奪われた弱者側の怒りを爆発させるシン
    上院議員「何が弱者だ!お前も力で黙らせ生き延びてきた人間だ!分かるはずだ俺の理想が!」
    シン「次はあんたを黙らせてやる…!」
    閉じる両者のコクピットハッチ
    開始される第二ラウンド

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:23

    ラクスってキラが動かないと動かないくらいには腰が重いというか自分から動きたくない人間なんだよな本人の影響力もあるけど。
    そんなラクスが「自分の人生を自分を想わない誰かに動かされるのは嫌だ」「ミーア・キャンベルを弄んだデュランダルを許せない」っていう個人的な感情が多分に含まれた理由で戦う運命自由は正に上院議員が目指す気に入らないからぶっ飛ばすなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:23

    >>170

    お互いコクピット閉めるまで手出ししない事をなんとなく信じあってるような妙な律義さが出てるのが

    凄いらしい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:46

    >>170

    理解も共感もできる…だけど、俺が気に入らないからお互いに闘うしか選択肢がない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:18

    上院議員MS
    純粋な硬さのレアメタルのフレーム装甲にパワードレッドのような肥大発達させた上腕部さらに装甲にヤタノカガミを混ぜ込んで反射攻撃もできるビーム対策しつつPS装甲展開できるジェル状ナノマシン内臓でで打撃を受ける箇所を予測してジェルが移動して展開される無敵の殴り込み特化MS

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:31:01

    パート5で上院議員専用MSリバティガンダムの設定出ていたけど、そっちも有りだな

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:50

    第二ラウンドで名無し砲もアロンダイトも折られてデスティニーが地面に倒れてピンチのシンの前にプロトラゴウと接続したハチがシンのミームに汚染された啖呵を切ってサムの遺したガーベラストレートを投げ渡すシーンは名シーンだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:22:04

    >>176

    ウルフいるんだよねこの時空…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:31

    アザゼルのMS隊をエクステンデッドのMS派生で固めたい思いとPWよろしく鹵獲した機体でやりくりしたい気持ちで別れてる…

    パイソンはアビス合いそうだしウルフがガイアみたいな乗ってるしで考えてるけど派生機少ないんだよなぁセカンドシリーズ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:39:53

    >>178

    鹵獲式の場合は鹵獲したMSをモルゲンレーテに送ってMSを開発したり製造したりしていくんですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:38:06

    やっぱりシンという少年のSEEDシリーズの集大成なラスボスだよ……

    問答無用で殺すのが得意って受け入れたしね……シン……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:55:43

    >>165

    これについてはカガリだけじゃなく、ラクスやNSも困惑するよね…残党とはいえロゴスの有力者をブルーコスモスが捨て駒に使い潰すとか訳が分からないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:45:41

    >>180

    そんで雷電と同じく「弱者を不当に搾取する奴」「争いを撒き散らす奴」は「もう話しても無駄、問答無用でぶち殺すしか無い」って悟った奴でもある


    明確に意図を持ってキラと違う道をいくしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:49

    >>181

    マジでこれに関しては上院議員の私情だからな

    自分たちも資本主義のミームに操られていたのにも関わらず支配者顔してた挙句、自分達では戦争に関与しないでジブリールに文句言ってただけだからムカつくっていう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:39

    >>183

    ?「まあ実際に手を汚してるだけ、自分で手を汚す気はない癖に結果だけは見たいような連中よりはマシだろ?=)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:38

    >>【VB】からのアザゼル隊追撃依頼の発端

    【VB】「最近、各地の戦域で出没し敵味方関係なくMSを根こそぎ鹵獲していく部隊がいるのだが心当たりはないか?」

    カガリ・【NS】・EVA(((無言の眼逸らし)))

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:41:26

    液体ばっかり言われるが穏健派達もやることやっとる!!
    【SS】は巻き込まれた側だけどさぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:31

    サムのガーベラストレートでPS装甲ジェルごとコクピット部分のレアメタル装甲傷つけてパル掌底でコクピットを貫くシンのデスティニーと倒れながら自分のミームを受け継いだ若者に倒されたことを満足しながら逝く上院議員
    皮肉にも倒れた上院議員MSはまるでデスティニーの影のようであった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:47

    >>186

    仕方ないよ、コンパスとは無関係ですアピールしている以上、お給金は現地調達した鹵獲物資をドレビン&MSF経由で売りさばいて確保しなきゃいけなくなったんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:00

    破滅を呼ぶ風のMS軒並み立体化難しい説
    サンダウナーの盾付きジ・OはまだしもアシュラマンとターンX以上のバラバラマシン、通常デストロイの5倍近いゴリアテとかどうするんだアレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:50

    【フォックスヅダ】
    ファウンデーション王国で設計された試作型を改修、腰部に複数のヴォワチュール・リュミエールを取り付けた推進ユニット【フォックス】を装着した、【スクリーミング・シヴァ】専用MS。
    スクリーミング・シヴァの頭部が腰部と接続する事で起動、フォックスによる圧倒的な加速と推力で敵集団を翻弄し、サムより伝授されたホドリゲス新陰流を組み込んだ二刀流剣術でもって敵を切り刻む戦法を得意としている。
    武装としてはサムからのアドバイスで特注製造された対MS刀【マサムネ】と大型ビームサーベル【ティルフィング】のほか、推進ユニットであるフォックスを最大出力で稼働させ放出される光の翼を鞭状に形成、9本の光の鞭が敵機を打ち据えるように切り刻むことが可能となる。
    また、その形状が9本の狐の尻尾を思わせる事から【ナインテイル】と呼ばれいる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:46
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:03

    >>191

    スレ立てサンクス

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:20

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:33

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:49

    梅梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:57

    >>アザゼル隊の補給整備方法

    シン「まさか、地球連合の基地で補給や整備するなんて…大丈夫なのか?」


    スカルフェイス「曲がりなりにもブルーコスモス創設者の一員だからな、それなりの無理は通せる位の顔はきくのだよ」


    ヴァンプ「加えて、俺たち【デッドセル】のような秘匿部隊への補給整備を請け負っていたからな。SOPシステムの網にもかかりにくいという訳だ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:30:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:17
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています