会社で嘘をつけばよかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:11

    明日有休のはずだったんだけど、「スレ主君この日用事ある?無かったら申し訳ないが出勤して欲しい」って言われて馬鹿正直に「特に用事ありません」って答えちゃった
    休みてぇ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:33

    やっぱありましたって言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:58

    しゃーない
    今から嘘をつくのがいやなら切り替えていけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:12

    まぁライン作業なもんで俺が休めば代わりに出勤する人がいるわけだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:49

    念のため聞くけどちゃんと出勤扱いになるのか?
    俺有休扱いのうえでがっつり仕事させられることしょっちゅうあるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:13

    めちゃくちゃ偉いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:59

    何もないけど休みます!!って言って毎回休んでる俺もいるから休んでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:11

    >>5

    ない。しょっちゅうは真面目に労基にでも相談した方がいいのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:18

    休むんだから「休む」って用事があるだろ
    馬鹿正直じゃなくて馬鹿だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:02

    すいません友人と約束しちゃいまして、引っ越しの手伝いに行くんで難しいです。

    とか言っとけ。
    当人だけの用事ならなんとかしろよあぁん?ってなる上司でも他人まで巻き込むとなると強く出にくいからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:01

    まあ「ごめん、明日出て」って言うよりは聞いてくるだけマシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:12

    有休とってんのに何もない訳ないだろ!って次回から言うがよろし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:57

    良いすよ。その分の代わりの休み、いつにしましょうか?

    って言うと、こいつ面倒くさいなと思って他に候補がいればそっちに振るようになるぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:27

    出かける予定があったのを忘れてましたでいけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:37

    特に用事ないから自分から有休入れること全然無いんだよね
    そのせいかめちゃ貯まってる
    今の時期は仕事が忙しいが、春頃仕事が暇になってその時シフト表見ると有休入ってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:24

    有休取りたいって相談すると「公休希望で良くない?」って言われたことあるな....
    でも有休は進んで取得しておいた方がいいぞ
    頼めばいつでも来てくれると思われるのもしんどいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:15

    >>16

    アルセウス発売日に有休取ってみようかな

    仕事終わりに買う予定だったが3連休欲しくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:31

    えっ待って
    有給申請した後に出勤命令?
    流石に労基に言えよどう見てもブラックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:30:06

    >>18

    申請してないよ

    シフト見たら有給入っててラッキーと思ってた

    俺が全然入れないから勝手に有休入れてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:04

    じゃあ出勤するじ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:18:29

    イケるって言っちゃったんならしょうがない
    もう予定入れちゃいました、を覆してキレてくるような上司ならそりゃ考え直した方がいいが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:58

    自分で取った有給じゃなくて、会社が5日取得義務の為に入れてたってことかな?
    まあ次からは休みたい時は予定入れちゃってるんで勘弁してくださいとでも言っとこうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています