トレーナーさん、私のことえっちな目で見ないで下さいね 15R

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:09:25

    皆さんで塩饅頭の生産にご協力ください
    そろそろ春ですね
    薄着になって行きますけどえっちな目で見ないでくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:10:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:11:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:12:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:12:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:14:27

    レーン増設完了!
    お待たせして申し訳ない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:15:46

    このスレにいると北海道観光とかハスカップスイーツとかの情報が集まってくるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:16:10

    飯テロも食らうけどな!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:16:45

    ホッキ貝…
    魚…
    よいとまけ…
    ハスカップ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:17:42

    10!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:20:03

    しばらく北海道帰る予定はないからソラマチのトリトンでホッキ食べるか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:09:28

    「これはなんですかトレーナーさん」
    「タルマエのどきゅーと」
    「それにこれはなんですか」
    「タルマエのぱかプチ」
    「本人がここにいるというのに」
    「こうして並べてみると親子みたいだね」
    「家族だって今から作れるのに」
    「確かにそれなら家族だよね……ゑ?」
    「言質取りましたからね!!!!!!」
    「そっかぁ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:04:17

    新スレおめでとうありがとう
    そっかぁに諦観を感じるのですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:07:36

    ここまで好感度高いとなると3年後だろうからピチピチ(死語)の推定JKだろうに必死さが売れ残り回避の婚活民並の必死さを感じる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:29:28

    既にハスカップの好感度高いのは塩饅頭も把握しているだろうけど
    それはそれとしてファル子やアキュートを見て自分ももっと進展あっても良いのではとも思ってる乙女心なのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:39:27

    >>14

    塩饅頭は自分の賞味期限がハスカップ(本物)ばりの短さだと思い込んでる可能性

    そんなことしなくても後数年もすればハスカップ(偽物)が収穫してくれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:43

    苫小牧港ではとまチョップくんの踏み絵を踏まされる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:08:28

    >>17

    「あ、とまチョップ。踏まれる場所に…」

    「踏んだ人は慣れっこですので苫小牧市民です」

    「踏まなかった人は?」

    「とまチョップに興味があるという事で未来の苫小牧市民です」

    「へえ…」

    「ちなみにトレーナーさんはあの時よいとまけを食べた瞬間に苫小牧市民です」

    「わぁい」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:57

    ヨモツヘグイかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:19:50

    ちょいちょい深く突っ込まれたらアウトな受け答えしてるな
    流石はハスカップ、名誉苫小牧市民は伊達じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:09

    トレーナーも早くタルマエと一緒に苫小牧に帰りたいんだよ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:26

    「今日は暖かいですね」

    「洗濯日和」

    「しかし花粉もすごいです」

    「鼻がやばい」

    「大の大人が鼻水垂れ流しはいけません。ほら、ちゅーして下さい」

    「チーンじゃないの?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:52:07

    流れるようにキスをねだってきたな、ファル子(in塩饅頭世界)因子でも継承して火力上がってきたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:58:16

    ハスカップの鋼の意思を砕きに掛かる塩饅頭
    がんばえーたうまえー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:53:39

    「何ですかそれ?」

    「いい感じの木の枝」

    「どういうことですかいい感じって」

    「持ってみればわかる」

    「…?ただの木の棒じゃないですか」

    「………」

    「あの、わかってないなあって目で見るのやめてくれませんかね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:25:37

    「まだまだ寒いね、もう3月なのに」
    「ふるさとに帰った時大変ですよ?」
    「うーん、一応まだ苫小牧に住んだ事ないんだけどなぁ」
    「ところでこの辺りの桜開花は3/20頃からみたいです、苫小牧は5月くらいになりますけど」
    「花粉辛いけど桜は好き。お花見しちゃおうぁ」
    「ならお弁当用意しますね」
    「わぁい」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:31:14

    府中で花見して苫小牧でも花見するんじゃろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:31:21

    3月には府中でお花見を行い、
    5月には苫小牧でお花見を行う。
    完璧な計画だな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:16:00

    お花見デート
    お弁当はタルマエの手作り
    当日は食後の桜の木の下で膝枕だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:33:52

    まだ苫小牧に住んだことと来ましたか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:57

    製造ライン清掃中

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:38:19

    桜餡塩饅頭…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:29:45

    栗みたいな口ではないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:55

    >>32

    桜餡塩饅頭ハスカップジャム添えだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:45

    『トレーナーが側にいてくれればいいの…だってあなたは私の幸せそのものだから…』



    「熱々だねぇ」

    「卑しい女ですね」

    「そうかなぁ」

    「でも負けてはいられません」

    「がんばれ」

    「トレーナーさん、私が今必要としているものは分かりますか?」

    「とまチョップのぬいぐるみ?」

    「空気読んでください、よいとまけ捩じ込みますよ もう捻じ込みました」

    「もがもが」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:17:14

    よいとまけ召喚能力でもあるのかな???

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:42:58

    >>36

    苫小牧の申し子だからね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:36:56

    色ボケペアがトレセン的に標準ならハスカップはいっそ覚悟決めるべきでは?
    とか考えてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:19

    「…スティルインラブ、か……」
    「なななななんですか浮気ですかかかか」
    「なんか、ほっとけない、ような…?」
    「気のせいでは?多分そうですよきっとそう」
    「そっかぁ?」
    「はいハスカップ!ハスカップですよ!」
    「わーい」
    (あっ……ぶなっ…)

    『あなたの傍にいつでも、私はいますよ』

    「………強敵、ですね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:27:46

    >>39

    あなたのそばにわたしはいます

    わたしのそばにあなたはいますか?


    ———"トレーナー"さん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:35:01

    恋敵!ラブコメ名物の恋敵じゃないか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:29:38

    それはそれとしてよいとまけは食べるスティル

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:48:13

    >>42

    お菓子大好きだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:18:19

    >>42

    お菓子で釣れば黙る…か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:58:26

    >>42

    (これはよいとまけを食べる事でいただきますという私への宣戦布告……!?)

    「どうしたのタルマエ?」

    「駆け落ちしましょう!!!今すぐ!!!」

    「!?」

    「任せてください!逃げ方はパーマーさんに教わってますから!」

    「そっかあ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:57:58

    JCになんてこと教えてるんだパマちんは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:51

    まず新車買ってタルマエ号って名付けるところから
    勿論これな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:23

    「誰に何を貢がれたんですか?」

    「なんだなんだ」

    「いや、燕尾服なんて普段から着ない服着てたらそう思いますって」

    「相生から感謝祭の出し物のフォローに頼まれて」

    「まーたそうやって安請け合いして、何に釣られたんです?」

    「リッキーさんおすすめの柏餅食べ放題」

    「ちょっとリッキーとお話してきますね」

    「いてランジェロ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:01

    いてランジェロ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:11:10

    苫小牧商工会関係者s「トレーナーさんが燕尾服着てるなら絶好のチャンスだ、どさくさに紛れて教会に連れ込むんだ、タルマエちゃん!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:52

    スティルに話しかけられてるハスカップ見たらどうなっちゃうんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:47:12

    >>48

    柏餅は苫小牧じゃないからね

    しょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:36:52

    ほしゅかっぷ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:09:30

    「あの、顔怖いよ?どうしたの?」
    「胸に手を当てて考えてみればわかるんじゃない」
    「…タルマエよりは細いなあ」
    「まさか火に油を注がれるとは思わなかったんだけど」
    「…あ、もしかして感謝祭の?」
    「ご名答。まさかリッキーに浮気の斡旋をされるとはね」
    「タルマエとそっちのトレーナーってお付き合いしてないから浮気にならないんじゃないの?」
    「これからお付き合いする予定だから浮気なの」
    「暴論だよお…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:00:08

    この塩饅頭アレな方向に無敵過ぎるェ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:01:47

    製造ライン調整中…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:08

    四六時中ハスカップまみれだと辛いだろうしねいくらハスカップ(人)でも

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:15:33

    何ぃ!?塩饅頭は、自分とハスカップが既に付き合っているという認識なのではなかったのか!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:31:58

    行ったり来たり忙しい塩饅頭

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:15

    やはり真面目にやって!が必要なのはタルマエの方ですねこれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:41

    よいとまけチロル敗北一般ハスカップ

    もう4月発売の方は近くのセブンに入荷頼む

    ご当地チロル よいとまけ | チロルチョコ株式会社www.tirol-choco.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:31

    お助けキタちゃんです!今日も今日とて行楽日和ですね!


    本日、3月16日は国立公園指定記念日です!1934年に中国地方と四国地方の間に位置する瀬戸内海、雲仙岳でお馴染みの長崎県南島原市にある雲仙、宮崎県と鹿児島県の2県を跨る場所に位置する霧島の3ヶ所を国が国立公園として初めて指定した日だからそう名付けられました。


    春のGⅠシーズンも始まって激動の日々が続いてると思いますが、束の間の休息として大切な方とゆっくりと自然を味わって、かけがえのないひとときを共にする…風流ですね!卒業旅行と時期が重なって予約が取りにくい時分ではありますが、ぜひご検討ください!


    というわけで私は今からトレーナーさんとお風呂入ってきます!めちゃくちゃ緊張してます!ハァァア〜〜ン!!

    シュタタタ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:20:03

    「トレーナーさんが好きなものってなんですか?」
    「好きなものね……それならステ…」
    「や"た"あ"あ"あ"あ"あ"あ"っ"!!!!!」
    「わわわっ!?」
    「と"れ"え"な"あ"さ"ぁ"ん"の"う"わ"き"も"の"ぉ"!!! !!!!」
    「なんだか知らないけどステーキだよステーキ!」
    「や"っ"は"り"う"わ"き"し"て"た"ぁ"!!!!」
    「え?ええ!?」
    「と"ま"こ"ま"い"の"も"の"し"ゃ"な"い"と"や"た"あ"ぁ"ぁ"っ"!!!!」
    「そっかあ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:31:54

    >>61

    よいとまけとチロルチョコって合うんじゃろか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:55:50

    苫小牧と言ったら牛タンのイメージだな
    つまり肉牛はいるはずだからまだわからない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:14:24

    >>62

    塩饅頭がいる世界線のウマ娘とトレーナーはなぜ仲がかなり進んでいるのか

    真実を求めて我々はさんふらわー号に乗り込んだのである

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:23

    >>65

    近くのセブンで大量に余っていたから買ってみたけど

    ハスカップ味のチロルみたいな感じ

    よいとまけ分は色味だけだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:20:29

    >>67

    ※フェリーは「さんふらわあ」です。お間違いなきよう。

    因みにさんふらわあには大洗~苫小牧航路の他に関西~九州航路があります。別会社の運航でしたが少し前に合併したそうです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:10

    >>39

    アカン!!

    スティルが来たら…スティルとくっついて欲しくなる…!!

    これはマズい!よいとまけで対抗だ!


    がんばえ〜たるまえ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:14

    >>40

    (苫小牧に)必要だから愛するのではありません!

    愛しているから(苫小牧に)必要なのです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:27
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:34

    >>72

    出張漫才発見報告助かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:00:03

    浮気旅行(苫小牧の外で食べ歩き)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:14

    >>74

    もう苫小牧から出れないね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:04

    「カレーヌードル食ってて思ったんだけどさ」

    「浮気ですか?」

    「スープの味ってカレーラーメンと結構違うよね」

    「まあカレーラーメンは豚骨ベースの出汁とスパイスカレーのペーストを混ぜてますからね」

    「たまにあの味が恋しくなる」

    「向こう行けば毎日食べられますよ?」

    「でもカレーヌードルも美味しいから毎日じゃなくてもいいや」

    「浮気ですか?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:29:35

    相変わらず浮気判定が厳しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:55

    言うて塩饅頭も苫小牧産100%生活送ってる訳でもないだろ?とつっこんでやるんだハスカップ
    いや、そんな意地の悪い事出来ないからハスカップなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:50

    タルマエもきっと子供の頃は180を超える店舗や施設がある新千歳空港に遊びに連れてってもらったことがあるだろうに

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:45

    >>70

    よいとまけ型ライトペン振って応援するとまいこまいのキッズたちかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:32:52

    >>76

    そういえばカレーヌードルは隣の千歳で作ってるんだよね

    札幌日清食品について | 札幌日清食品株式会社www.sapporonissin.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:46

    >>79

    なんですかそれじゃあ苫小牧は新千歳空港に行かないと目ぼしいものがないとでもいいたいんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:32:07

    >>82

    イオンがあるよやったね塩饅頭

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:23

    苫小牧の観光地って、樽前山神社とマルトマ食堂と苫小牧観光協会以外にあったっけ・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:29

    >>84

    三星

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:52:27

    苫小牧エアプだからGoogleマップで見てみてるんだけど千歳の方とかに行っちゃうなぁこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:51:08

    「…変な時間に起きちゃった」

    「春休み中だから気にしなくてもいいけど…眠り浅かったかなあ」

    「ヴィルシーナさんも寝てるから音も出せないし…うーん」

    「トレーナーさんでも数えて寝よっと」


    「というわけで二度寝でしたが快眠出来ました」

    「そっかあ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:29:14

    「ちなみに埼玉県には塩あんびんっていう大豆を砂糖ではなく塩で味付けしたしょっぱい饅頭があるんだよ。まさに塩饅頭だね」

    「浮気ですか?しかもよりにもよって関東地方に。そんなに都会が恋しいんですか?」

    「ええ…ただ解説しただけなのに…」


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:44

    「春分の日ですね」

    「暑さ寒さも彼岸まで」

    「となれば薄着な日も増えるわけで」

    「春物出さなきゃ」

    「……」

    「?」

    「えっちな目で見ないでくださいね」

    「見ないよ?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:56

    >>87

    数え方”◯◯人”じゃなくて”◯◯粒”とかだったりしない大丈夫?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:21

    >>87

    快眠にはトレーナーのささやきボイスを聞くのもお勧めよ!ってどこぞの黒髪のサトノ家ご令嬢が言っていました

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:56:00

    製造ライン整備中

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:45

    「どうしたの青ざめて。風水絡み?」

    「…昨日日帰りでトレーナーと温泉旅行行ったんだけどさ」

    「いいじゃん温泉デート。なんかやらかしちゃったの?」

    「行く先々でトレーナーがナンパされるから気が抜けなくて…おかしいな、吉方位だった筈なんだけど…」

    「トレーナーさんにとっての吉方位ならナンパも起きるでしょ、悪い事ではないんだし」

    「…でもさ、タルマエのトレーナーが同じ目に遭ってたらどう思う?」

    「綺麗な女の人よりお菓子の方が好きな人だし特に何も…」

    「えぇ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:32

    ハスカップの吉方位通りに行くと道産(not苫小牧産)まみれで浮気!!案件になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:25

    『綺麗な女の人よりお菓子の方が好きな人だし特に何も…』
    これだけ聞くと熟年夫婦の発言にも聞こえるんだけどなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:52:52

    「今日のおやつはクッキーです」
    「わーい」
    「どうぞ。"トレーナー"さん?」
    「んなっ!?いつ間にっ…」
    「なかよくなかよく…ん?これ、『ハロー』と食べた…」
    「懐かしいな」
    「「…………………」」

    『『huh?』』

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:55:24

    ウワー!?例のアレ(どぼめじろう原作映画)!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:47

    保守かっぷ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:19

    ハスカップとスティルT(推定みゆぴー)が同一人物だと大分お労しいのぉ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:16:13

    スティルからヤンデレ因子を継承した塩饅頭…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:55:51

    >>99

    >>100

    浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した浮気した

    とまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップとまチョップ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:01

    土曜出勤

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:39

    まん丸可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:43

    「む、あれはファル子さん」

    「デートしてるね」

    「お忍びってヤツですかね?」

    「髪下ろしてるっぽいしそうかも」

    「うーん、私もあみあみ解いたらバレないとかあるんですかね」

    「多分雰囲気でバレると思う」

    「なるほど、つまり私も有名人の風格がってことですね」

    「それもあるけど空気感で」

    「どういうことですかそれは」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:12

    >>101

    普段と大差無いが早く夫婦で苫小牧本籍にしねえかなとか頭TTT

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:27:50

    「とまチョップ」連呼は手刀の連打を叩き込んでるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:35:02

    ずーしーほっきーで反撃だ!…腹の米粒でもグリグリするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:26

    ほs

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:12:12

    「トレーナーさんが1番幸せを感じる時っていつですか」

    「唐突」

    「授業で考えようってなりまして。他の方の意見も募りたいなと」

    「そんなの一つしかないじゃん」

    「…ふふ、照れる事言ってくれるじゃないですか」

    「お菓子食べてる時」

    「乙女の純情を弄んだ罪は大きいですよ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:13

    正しく幸英明因子を継承しているわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:37:13

    クソボケが過ぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:01

    お菓子は苫小牧銘菓じゃなかった事にまた憤慨する塩饅頭

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:25

    「スイカにお塩をかける食べ方があるじゃないですか」
    「うん」
    「塩味を足すことでより甘さが際立つ訳です」
    「そうだね」
    「普段ツレないトレーナーさんも私にお塩を振りかけていると言えます」
    「そうかな……」
    「食べ頃を見計らっているとも」
    「そうかな…………」
    「食べ頃を逃すと塩にまみれて塩釜になっちゃいますよ。つまりチャンスは今です。甘くて美味しいうちに食べて下さいね」
    「食べないよ?」

    「まあ真面目な話、あんまり塩漬けにされると水も抜けてシワシワのおばあちゃんになっちゃいますからね」
    「おばあちゃんになるまで待っててくれるの?」
    「……それは、まあ、はい。ていうかその聞き方ズルくないですか」
    「大人だからね」
    「早く大人になりたいです。してくれてもいいんですよ」
    「そう言ってるうちは子供」
    「しょっぱいですね……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:40

    塩饅頭の時点で中身の小豆は十勝産だったりするんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:10

    「へくちっ」

    「かわいいくしゃみですね、風邪ですか?」

    「かもしれない」

    「まったく、どこからもらって来たんだか。休みの間は何をしてたんですか?」

    「相生とわけもなくビールかけしてた」

    「何やってるんですか」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:37:08

    おチビタルマエを撮るの忘れてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:41:38

    可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:06:50

    「おや?何やら美味しそうな香りがしますね」

    「カレー作ってる」

    「いいですね、ある程度作り置きも出来ますし美味しいですし至れり尽くせりです」

    「これの為だけにとまこまいから取り寄せたんだよね」

    「へえ…何でしょうか?とまこまいなら大根かとうもろこしかな」

    「食後用のよいとまけ」

    「それ食後関係なくいつも食べてるじゃないですか」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:47:45

    >>118

    「それじゃあ私はメインディッシュの後に食べるおやつだとでも言うんですか?」

    「なんで?」

    「カレーより美味しいんですから味見してもいいんですよ?」

    「なんで?」

    「どうしてそこでYESと言わないんですか変態」

    「なんで?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:20

    一見熱でもあんのかって感じだけど塩饅頭はこれで正常だからな
    掛かり過ぎてませんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:55

    >>115

    理由なくビールかけするとかたわけ以上にたわけてないか?このハスカップ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:14

    「たわけです」
    「ハスカップです」
    「この前グルーヴから弁当を貰いました」
    「この前タルマエからよいとまけを貰いました」
    「最近はよく彼女と母親の所へ行く事が多いです」
    「最近はよく彼女と苫小牧へ行く事が多いです」
    「将来はグルーヴと…かもしれません」
    「将来は苫小牧と…かもしれません」
    「「そっかあ」」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:06

    他スレで知ったけど、最近のトレンドは絹糸製ウルトラマイクロビキニだそうだぞ
    タルマエさん、どう思います?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:34

    >>123

    えっちな目で見ないで……いや、これを付ければトレーナーさんもイチコロ……?

    将来は苫小牧……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:54

    本籍は苫小牧。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:27

    「たこ焼きですか」

    「おやつの定番」

    「めちゃくちゃ湯気立ってますけど大丈夫です?」

    「500w5分を600w7分でやったからね」

    「や、やりすぎでは?30秒追加とかの方が…」

    「冷めてたら嫌だし…いただきまーす」

    「……」

    「アツゥイ!!!!」

    「そりゃ熱いですよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:04

    お塩饅頭

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:12

    たわけよりたわけてる がいつもながら補強されてて芝

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:55

    >>122

    塩饅頭がいないとこではこういうこと言ってるんだよなぁこのハスカップ

    さっさと諦めて苫小牧産ハスカップになるんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:53:04

    生産ライン整備中…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:34

    たこ焼きで大阪に浮気とならない…?
    いつもながら判定がわからん けど熱がってるトレーナーが可愛いからいいか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:57

    >>131

    これが大阪名物とかだったらよいとまけねじ込まれてた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:44

    「へっくしゅん!」
    「どうしたタルマエ、風邪か?」
    「いいえ。くしゃみが出るのは他人に噂をされているからだと昔から言います。きっと誰かが私を変な目で見ているんですよ」
    「そっかあ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:31

    >>131

    苫小牧のジャ…イオンにもたこ焼き屋くらいあるし!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:30

    >>131

    たこ焼きはとまこまいで言う所のよいとまけ

    つまるところソウルフードにして全国規模の商品です


    お土産とかではなく津々浦々、どこでも楽しめるものはもう大阪特有ではなく日本の財産みたいなものなので浮気と言うには少し苦しいのかなと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:22

    このダブスタ塩饅頭め!!
    まぁ苫小牧産のものだけじゃ府中で生きていけないだろうからしゃーないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:48

    寝る前あげ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:55

    >>135

    「なら夕張メロンも食べても大丈夫だね」

    「浮気ですか?」

    「そんなぁ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:46

    まずは道産の物を積極的に、そして苫小牧産の比重を強めていくという方向でどうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:14

    特にスレと関連はありませんが駒苫出身の伊藤大海投手が開幕戦で投げてますね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:40

    「ふと気になったんですがね」

    「なんだなんだ」

    「とまチョップ君ってもちもちじゃないですか」

    「マスコットだしね」

    「で、私ももちもちほっぺじゃないですか」

    「そうなんだ」

    「つまり私はとまチョップ君の化身なのでは?」

    「ちょっと何言ってるかわからない」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:55

    >>141

    塩大福なんだからもちもちほっぺなのは当たり前では…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:58

    「平日の時はどうなるやらと思いましたが晴れましたね」

    「ポカポカ」

    「こんなに晴れてるということは…やることは一つですね?」

    「もちのロン」

    「というわけで行きましょうか、駅前ゲリラとまこまい宣伝活動」

    「はーい」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:24:58

    >>141

    むしろハスカップの方がとまチョップの化身なのでは(トマチョップムスメを考えるとね)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:22

    「む?何をしてらっしゃるのです?」

    「バードウオッチング」

    「おお、いいですね。風流を感じます」

    「あそこにメジロのつがいがいるんだ」

    「どれどれ…わあ、身を寄せ合って毛繕いしてますね…かわいいっ」

    「和むよね」

    「今日はこのまま鳥を眺めながらお花見と洒落込みましょう」

    「わぁい美味いもの」

    「せめて花より団子って言って下さいよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:12

    >>145

    (メジロのつがいで別の組み合わせを2組知っている……)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:39:01

    Birdがイギリス英語のスラングの方で「浮気ですね」のパターンかと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:58:31

    「たわけです」
    「ハスカップです」
    「たわけさん、そういえばあの折れそうで折れない木の枝は?」
    「グルーヴに見つかって"杖"みたいだろ?って言ったら泣きながら抱きつかれたのでやめました」
    「そっかぁ」
    「ハスカップさん、そっちも普段持ってるガチャガチャのストラップは?」
    「タルマエに見つかってトレセン音頭のマイクの様に投げられそうだったのでやめました」
    「そっかぁ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:40

    お前ら兄弟か何かか?ってくらい仲良いな!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:36:06

    「ここはどこですか」

    「梅田」

    「いやそれはわかるんですけどどの梅田駅ですか」

    「今は阪急大阪梅田駅」

    「私達が行きたい阪神大阪梅田駅ではないと?」

    「阪急だからそうなるね」

    「くっ、引き返すしかなさそうですね…あ、ここの階段行った先かな?」

    「それは大阪メトロ御堂筋線の梅田駅だね」

    「何が違うって言うんですか、梅田は梅田じゃないですか」

    「ヤケにならないで」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:12

    つまり日本全国を苫小牧市に統一すればこの問題も解決する……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:57:12

    生産ライン整備中

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:19:26

    >>151

    私が、私達が”船橋”だ!(暴論)してそうな娘の登場もあり苫小牧も推してかないとだもんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:44

    ライン整備中

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:51:49

    もちもち

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:59:30

    「昨日はエイプリルフールでしたね」
    「そうだね」
    「でも嘘はいけない事だと思います」
    「他人の心を弄ぶからね」
    「苫小牧市民のトレーナーさんと同じ気持ちです」
    「嘘はいけないと思うよ?」
    「なんですかじゃああの夜交わした約束は嘘だったんですか?」
    「嘘はいけないと思うよ?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:54:44

    嘘じゃないんだそれは
    塩饅頭の中ではそれが真実なだけなのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:10

    「入学式に出たんだけどさ」

    「ダート部門の優秀トレーナーに選ばれた兼ね合いで呼ばれたとか言ってましたね」

    「スピーチの時に緊張しちゃって祝辞の一部を間違えちゃったんだよね」

    「まあ全ての注目が自分に集まるわけですし多少は仕方ないですよ、それでなんと?」

    「当たり前を当タルマエって」

    「何してくれてんですか」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:33

    タルマエに染まっててなによりです

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:53:28

    これが苫小牧の力よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:59

    「この前知り合いの結婚式に行ったんだけどさ」

    「人生の門出ですね」

    「新郎新婦の退場の仕方がお姫様抱っこで黄色い声援あがってたんだよね」

    「幸せの絶頂じゃないですか」

    「ああいうの憧れるよね、男でもロマンチックに映ると言うか」

    「そんなに所望なら私が持ち上げますよ?」

    「俺タルマエと結婚する予定なの?」

    「予定じゃなく確定事項ですが?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:55

    よー言った偉いぞ塩饅頭

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:30

    饅頭怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:58:17

    果たしてハスカップの未来は………
    苫小牧?そっかあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:37


    「春ですね」

    「変な人が現れたのを春って言うのやめようね」

    「で、どうしたんですか今回は」

    「私のトレーナーさん、実は天然パーマなの」

    「…つまり?」

    「朝会いに行くだけでふわふわを堪能出来る。抱き寄せて頬擦りした時はもう最高よ」

    「楽しそう」

    「というか絵面的にそれは大丈夫なんですかね?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:53:59

    塩い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:44

    GW近いからフェリーも人気ね海水の味がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:56

    ドヤベさんがまたやってんなーくらいの反応だろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:17

    ほしゅカップ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:25

    ほしゅてぃるいんらぶ?(難聴)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:00:19

    >>170

    タルマエ、キレた———

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:30:25

    TTTもキレッキレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:54

    「とまこまいで4月と言えば?」

    「お花見?」

    「実はお花見するにはまだ早いんです。5月の連休辺りが見頃ですかね」

    「花粉?」

    「とまこまいの4月の象徴が花粉とか嫌すぎますよ」

    「じゃあ何さ」

    「もちろん春の大掃除月間です。というわけでトレーナー室をお掃除しましょうね」

    「はーい」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:07:53

    苫小牧グッズの山ができてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:25:51

    タルマエの本とか(買ったわけではない)ありそうですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:15

    >>173

    マジでイベント空白期間じゃねーか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:37:14

    >>176

    ウマ娘の出産シーズンだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:39:32

    >>176

    24時間待機せにゃならん繁忙期だからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:55

    「突然ですが固有スキルについていいですか」

    「なんだなんだ」

    「リッキーは龍を召喚するじゃないですか」

    「カッコいい」

    「で、アキュートさんは大木を召喚するじゃないですか」

    「カッコいい」

    「で、疑問なんですけど私が召喚してるのはなんですかね?とまチョップ君でしょうか?」

    「とまこまいじゃない?」

    「とまこまいを召喚ってどういう事ですか」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:07

    龍か…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:55

    固有スキルは本人の要望で映像撮ってる設定らしいから
    リッキーは「手から龍出したい」って言ってることになる
    タルマエは言わずもがな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:23

    某ゲームのなんちゃら結界が苫小牧というかなんというかそんな感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:30:21

    「朝っぱらから何してるんです?」

    「土の状態確認してた」

    「朝から精が出ますね、それでどうです?」

    「今日は少し軽いから土煙が舞いやすいね。ピッタリ真後ろマークだとキックバックの影響がモロに出るかも」

    「少し距離走っても外目を、って事です?」

    「タルマエの良いところはペースに振り回されにくい所と豊富なスタミナだから逃げの子を見つつ先行集団の先頭で積極的にレースを作っていこう」

    「わかりました、逃げる子をいつでも差せる場所をキープしつつ…て感じで立ち回ってみます!」

    「ガンバ大阪」

    「浮気ですか?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:06

    地名ネタはいけない……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:54:33

    >>182

    その体は、きっと苫小牧で出来ていた———

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:20

    何で老舗のサッカーチームを出したんだハスカップ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:34

    相変わらず浮気の当たり判定が若干謎な塩饅頭

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:14

    「む、トレーナーさん寝ちゃってる」

    「むにゃむにゃ」

    「ここ職場なんだから寝ちゃダメですって」

    「ぐーぐー」

    「…仕方ない。起きないトレーナーさんが悪いんですからね?…こほん」

    「トレーナーさん、私のことえっちな目で見ないでくださいね」

    「見てないよ?」

    「何でそれは爆速反応なんですか」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:43:26

    条件反射とは恐ろしいものである

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:33

    「起きないトレーナーさんが悪いんですからね?」はえっちな流れじゃないんですか!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:18:17

    普通ならスケベソリッドブックの導入だよね
    しかしハスカップと塩饅頭なのでガイドラインの加護をモロに受けてる鋼の意志が発動してしまうのである

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:30:49

    >>190

    世の中において“無言は肯定”なる言葉があります


    何度も言ってきたこの言葉はその度に否定されてたので、“トレーナーさんは私のことをえっちな目で見てない”ことになりますが、今この場で天使の寝顔を見せているトレーナーさんに言えば当然無言、つまり“えっちな目で見ている”ことの証左にもなります


    ちなみに、私自身がトレーナーさんにえっちな目で見られたいか見られたくないかで言えばバキバキに見られたくないですけど、食い気味に否定されるのもそれはそれで腹立つのでいっそ見てることにしてやろうと決起した訳です


    いつになったらこの目的は果たされるのでしょうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:02

    >>192

    嘘つけ滅茶苦茶見られたがってるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:26

    掛かり散らしてるのは塩饅頭の方なんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:13

    「縁あってイクノさんのダンスレッスンをレクチャーする機会がありまして」

    「楽しそう」

    「あの人すごいですよ、ロコドルでもやっていけます」

    「そんなに?」

    「これがその時イクノさんのトレーナーさんに撮っていただいたお写真です」


    「どうです?ヤバくないですか?」

    「ヤバいけどタルマエも負けてないね」

    「あ、当たり前じゃないですか。そんなこと言ってもよいとまけは10個しかおまけしませんから」

    「わあい」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:58

    「よいとまけでお腹いっぱいで新しいのが食べられなかった」

    「浮気ですか?」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:57:29

    今夜次立てるんでしばしお待ちを…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:54:42

    新スレ待ちage

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:28

    「トレーナーさんのズボンって結構丈ありますよね」

    「裾だししてもらってるし」

    「え、出す方なんですか?通りで長いわけです」

    「得に感じた事はないけどね」

    「そうなんです?モテそうじゃないですか」

    「確かに文化祭のファッションショーにはよく呼ばれた」

    「ふん、やっぱりモテたって事じゃないですか。デレデレ鼻の下伸ばしてたんでしょう?」

    「女の子に好かれるよりもお菓子が常に手元にある方が嬉しいし…」

    「…その頃からそういう人だったんですね」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:57:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています