崩壊:スターレイル総合列車93号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:50

    公式でホタルの遺影を……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:36

    まだまだアプデは2週間以上ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:01

    放送やキャラ紹介が今週だっけ?アプデまでその情報で食いつなぐしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:38

    ロビンサンデーサム
    見えてる辺りの2.2候補はこの辺か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:42

    今日もずっと軌跡素材を掘りまくり
    もう1段階上げて紫確定になれば掘り終わって別のキャラの育成に着手できるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:01

    >>6

    新しいキャラがひょっこり生えてきたりしなければ

    大公さんちは多分皆様御臨終だよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:28

    ブラックスワンは周回にかなり便利

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:46

    復刻まで手に入らんがな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:42

    >>8

    太公は死亡確定っぽいが他の4人は可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:31

    つまり新キャラ紹介で生存を知る可能性があると
    それはそれで面白いな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:00

    サンデーは運命何になるか想像つかないな
    ロビンが調和の権能らしきもの使えることから調和と考えるとサンデーは限定のバランス的に調和虚無は外されそう
    アタッカーぽくもないから豊穣あたりになるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:25

    >>13

    今調和の男キャラ1人もいないから調和はワンチャンある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:08:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:08:55

    今日は2.1予告番組の告知出るかな?
    ゲスト3人誰が来るのか楽しみだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:00:38

    >>2

    自分は穹くんにしたけど星ちゃんの方もいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:27:06

    スタレの更新に立ち会うのは初めてなんだが、2.2のキャラも今週公開でいいの?原神とは違って1日1人公開みたいな感じっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:42:37

    >>18

    本国の事情でたまにズレることはあるけどいつも月曜生放送告知で火水木曜が新キャラ発表、金曜が生放送だな

    だから今日は生放送告知で明日から1人ずつ新キャラ公開のはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:45:55

    ホヨバの周年の方針気になって原神のを見た感じログボと課金石2倍復活とWEBイベントで石とか貰える……って感じで
    正直割と周年としては地味なタイプだなって思ったのが俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:51:05

    >>20

    原神はそうだけど3rdはまた違うんじゃなかったっけ?

    運営は同じだけど開発チームが異なるから周年どうなるかわからんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:55:20

    >>11

    でも醜く存続を求める一生は長すぎるし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:58:49

    個人的には2.2でサム実装されて欲しい
    絶対カッコいいに決まってるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:13:54

    >>21

    3rdのほうは見てなかったわ、あっちは周年ガチャもあるみたいだけどこれはサービス期間が長くなってキャラが多いからって部分もあるかもしれない?

    じゃあやっぱとりあえず石2倍復活はあるだろってぐらいでほかは本当に予想つかなさそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:22:54

    賞3冠でレイシオ配布以上に派手なお祭り多分もうないから二倍石復活と石かチケ気持ち多めに貰えるかもくらいがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:26:19

    サムとスクリューガム博士だと思ってるわ、ロビンサンデーはピノコニー完結してからな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:30:43

    >>26

    あのイベントはスクリューガム実装の伏線だった・・・?

    サム+スクリューガムは機械的なかっこよさが好きな層が石枯渇で死人が出るやつでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:32:37

    他のソシャゲではありがちな10連+キャラ選べるチケットみたいなのもなさそうな雰囲気だよな
    万一あってもさすがにまだ恒常から選べる程度だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:36:18

    新星で普段より配布量増やしたり賞取ったからレイシオ配布したり祝い事は盛り上がっていきたい派っぽさもある
    ストーリー更新があるからイベントはやっても開発リソース割かないで済むようなやつだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:41:44

    >>26

    宇宙の蝗害が1.3、黄金と機械が1.6で来たから2.3で模擬宇宙新コンテンツ+スクリューガムと予想しておこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:17

    >>2

    この会社定期的に人の心忘れるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:55:16

    >>26

    逆にスクリューガムはいつでも出せるからピノコニー本編終わってからだと思うわ

    ルアンも幕間で実装だったしまだサムロビンサンデーが控えてるしね

    ピノコニー盛りがってるから本編中はピノコニー以外のキャラ実装はしないんじゃないかな ver.1も本編関係ないキャラ出したのは1.4からだし(1.1は本編更新なかったので除外)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:29:35

    最近始めてピノコニーの最後までやったんですけどこの続きの更新って今までの傾向からするといつになりそうですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:35

    >>33

    次バージョンだから27日更新

    ピノコニーはメインが2.2までで2.3がエピローグなので夏には終わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:58:00

    横からで申し訳ないけどエピローグって何やるの?ヤリーロでいう就任演説みたいな感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:30

    羅浮の時も幻朧倒したところで一旦終わって次のバージョンでエピローグみたいな感じだったよな
    あんな感じでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:51

    羅浮の感じのままなら2.2でラスボス倒して2.3でその後の話になるのでは ライター違うからわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:46

    >>34

    あざます

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:33:25

    鏡流全然ダメージ出なくて悩んでます
    みんなのビルド数値と戦闘スキル単体ダメージ教えてほしいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:36:24

    >>36

    >>37

    ありがとう、そうなってるのか

    お別れを言いに行って次へ、みたいな終わりなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:58:22

    >>39

    無凸餅でこんな感じ 厳選具合としては割と最低限のラインだと思う

    転魄状態になると会心率+50%稼げるのでステータス上で40%前後くらいあれば十分

    会心ダメも軌跡で35%取れるから会心ダメ胴ならそんなに苦労しないはず 餅ないと会心ダメ厳選は必要かもしれない

    ダメージはどこの敵想定なのかわからんけど調和あり弱点属性で大体10万前後出てればいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:33

    >>41

    ありがとうございます、参考にさせてもらいます

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:06:56

    ホタルとビルの上で夜明けを見る時に流れてたエモい曲の名前ってわかる人いますか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:07:00

    正直前2つの星と違ってピノコニーの現地民とそこまで打ち解けてないからどんな別れをするのかあんまり想像できない
    また旅先で会おう!みたいな爽やかな終わり方できるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:13:09

    >>43

    If I Can Stop One Heart From Breaking

    和題は傷つく誰かの心を守ることができたなら

    作中でロビンの歌って設定になってるやつならこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:16:00

    どこで見つけたか忘れたけどレコードあるから列車で流せるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:16:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:27:16

    2.3でピノコニー終わるらしいし、そろそろピノコニーの恒常キャラが登場してもいいと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:31:42

    >>45

    >>46

    ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:19:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:04:05

    予告来た


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:04:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:22

    告知は水曜かと思ったが早めに来たな
    あとタイトルが不穏なんじゃあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:16

    告知自体はいつも月曜だよ
    今回の生放送日は金曜じゃなく土曜だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:13:46

    前半黄泉か

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:14:07

    珍しく土曜日配信だね
    にしてもこのバージョンで周年を迎えるのか
    深淵への狂走、めでたくない名前だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:20:06

    ちょっと聞きたいんだけど
    模擬宇宙で祝福を選ぶ時に強化した奴とされてない奴って見分けが付きますか?
    上の宇宙に歯が立たないのでアビリティの育成も兼ねて祝福を強化してるのですが未強化と区別する方法があれば教えて頂けるとありがたいです
    よろしくお願いします。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:01

    奇物とかで強化済みなのは見分けがついたはず
    上の宇宙に歯が立たないから祝福を強化してる、ってどういうこと?
    強化は毎回リセットされるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:38

    これまた制作陣が出てくる感じかな?
    キャラクターで告知する時はゲストキャラサムネに書かれてたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:06

    >>58

    ……まじすか?強化って毎回リセットなんですか?

    引き継ぎじゃないんだ……

    図鑑埋めれたと思うことにします……もうちょっと説明読むようにしますね

    今は第四宇宙を突破した所ですけど、第五宇宙に挑むにはレベル上限を上げないと最低レベルに満たないんです。そういう訳でアビリティ進めよう、ついでに祝福も集めようとしていた所でした……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:36

    >>22

    死んでたら「文字通り壊滅してらw」となり

    生きてたら「醜く生存を求める一生は長すぎるんですよねぇw?」


    悲しい集団だな……

    ひとえに壊滅の意志をが欲を満たす隠れ蓑にしてるせいだが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:05:29

    >>56

    本国でこんな放送があるらしい

    予告番組自体は録画だろうから番組スタッフ乱入とかはないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:37

    初めて2ヶ月くらいになるけどまだこのゲームが配信されて1年経ってないことに驚いている
    周年ってことは原神みたいな感じになるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:12:51

    なんで原神のキャラ達に紛れてアベンチュリンがトレンド入りしてるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:39

    >>64

    2.1の予告番組が発表されたから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:55

    ボーナス…
    2倍石復活と石30連分くらいこねえかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:45:47

    ちなみに原神の周年は恐ろしく寒くてほぼ何も無いと言っても過言ではないよ
    スタレは比較的ポカポカだからなんかあるやろ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:49:51

    新規も気になるが最近始めた身としては復刻キャラも気になるところですね
    とにかく豊穣が欲しい、欲を言っていいなら状態異常に対抗できるフォフォがいいですけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:11

    フォフォ羅刹は使い勝手いいからねぇ
    白露も悪くないんだろうけどナタリンクス育ってた&フォフォ引けたせいで使ってねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:23:21

    白露はひとえにデバフ解除さえ出来ていたらと思わずにはいられない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:53

    今耐久枠がみんなガチャ待機列に並んでるけどこの中だとフォフォはPU最後だろうな
    さすがに羅刹は2.1で来そうだけどアベンチュリン符玄の同PUは考えづらいから1.4の鏡流トパーズが先に来そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:18:01

    贈り物パムにあげるか丹恒にあげるかヴェルトにあげるかめっちゃ悩むな
    全員に贈れたら一番良かったんだけど、最終的に以前お土産なくて拗ねてたパムにあげたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:23:09

    黄泉か
    今やってるブラックスワン用の軌跡素材を更にもう一人分追加しないと……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:59:12

    >>68

    原神は周年より海灯祭の方が盛り上がるしね

    その海灯祭も普通のゲームの周年並に盛り上がるかと言われるとそうでもないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:18:49

    雑魚狩りしてる人に聞きたいのですがどんな編成で回っていますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:46:09

    丹恆にあげたけど他のパターン知りたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:12:09

    ボスとか遺物周回したパーティーのまま雑魚狩りしてる
    特に編成を変えるまでもなく押し通せるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:15

    今はブラックスワンと桂乃芬
    アルカナが勝手につくから周回にもピッタリで敵を選ばない

    他はフォフォとルアン・メェイでサポート

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:20:37

    そも雑魚狩りって経験値も目的にしてるからレベルMAXじゃないメンバーも挟むみたいなところない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:28:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:31:41

    雑魚狩り経験値って、どこの時空だよ
    経験値が低すぎて普通に毎日周回したほうが速いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:33:18

    メタルスライム枠がいないからね
    経験値の周回しか基本的に手段がない

    ナナシビト課金も1人分にしかならんし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:40:27

    全キャラ取得できるくらい課金するなら石割もできるでしょ
    余程雑魚素材足りないなら雑魚狩りしてもいいと思うけどそれ以外なら模擬宇宙回った方が楽で副産物も美味いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:50:28

    縛りプレイしたいならまあ止めないけどアタッカーは特にレベル依存で火力変わるから勿体ないことしてるなぁと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:03:31

    >>82

    雑魚狩りわざわざやるなら経験値も目的にしたいという話であって

    そもそも報酬が少なすぎて時間効率どうこうって言うなら雑魚狩り自体をやる必要ねんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:24:51
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:25:14

    マジかよ、これは生存確定かぁ
    物理調和ってこれまた引かないとマズいレベルの何かでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:28:20

    停雲の例もあるし実装=生存ではないと思う
    あのまま退場だと掘り下げも何も無いから流石に生きてると思うけど
    てか最近調和多いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:30:46

    わざわざ歌CVがあるってことは必殺とかで歌ったりするんかな
    あとクックロビンだからか籠に入ってんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:31:36

    そら調和の星ですから
    ヤリーロや羅浮には存護と巡狩そんな来なかった?しらそん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:32:28

    ダブアタのルアンとハイキャリの花火がいる中でなにをするんだろうなロビンは
    そんなにバッファーに幅を持たせられるゲーム性ではなさそうだからどちらかと被りそうな性能でくるのかな
    そうなればスルーもできる選択肢も出るな
    自分は顔と声が良すぎるから引くけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:43:17

    冷静に考えてあのままロビンが本当に死んでましたはデスゲーム物とかじゃ無い限りないから何かしらあるのは分かってたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:43

    ロビンは生きてるだのホタルも実装しろだの…皆はアフリートさんのことを忘れたのか!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:01

    主人公の夢酔いを治したのも調和の力かね
    使令とか言わんよな?銀河規模でファンのおる調和の使令とか厄ネタとしか思えんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:47:02

    めっちゃ欲しい…でも石足りない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:47:29

    >>95

    目の前で見た死体より信頼しきれない奴から聞いた又聞きの訃報の方が信憑性高いのバグだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:47:54

    限定調和は1.6までお預けだったからここで揺り戻しが来ること自体はそんなに ロビンは開拓クエストの感じから限定調和ほぼ確みたいな雰囲気だったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:50:30

    遺物合成で実数値がつくのやめてくれないかなマジで
    2連続で実数値3つ入ったゴミが合成されてその次も2つ入ったゴミが作られて悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:16

    >>96

    歌で洗脳してそうだな

    わざわざ故郷離れてるし歌うことで深層心理に働きかけてファミリーのメンバー増やしてるとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:34

    >>95

    だってヘルタからクズだのボロクソに言われたりナヌークからすら軽蔑されてる作品通して愚弄されてる連中ですしおすし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:52:31

    >>96

    世界中の生命に共感を与えることができるって書いてあるしだいぶやばいことできそう何だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:53:11

    おそらく後半には皆が望む”彼女”が来るな
    やったぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:53:37

    >>105

    くるのか...サム!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:55:14

    >>103

    ナヌークからは全く認知されてないんじゃなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:55:58

    >>106

    関連性高すぎてホタル=サムが定説になってて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:56:50

    俺の財布が焦土になっちまうぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:56:57

    >>107

    見向きもされてないだけで存在自体は知ってるぞ

    自分の配下として認めてないし子供が壊したガラスほどの価値も見出してないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:57:08

    >>93

    ついに?レア度差あれど属性被りだしなー

    アルジェンティ持ってないから分からないんだけど必殺が強いんだっけ?

    花火がsp側面を寒鴉とハイキャリ面をブロと被せた上で量子特化と上限突破なように

    ロビンはEP面を停雲と被らせた上でルアン的な全体バフ&EP上限緩和級の必殺強化だと純美が輝きそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:57:43

    >>110

    もはや軽蔑の感情すらないな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:58:12

    これから新たに星四出るかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:35

    >>105

    >>106

    >>108

    サム説が本当だとしたら個人的にはホタルとサムはそれぞれ星4と星5で実装されると思う

    2人ともモデリング好きだからそれぞれ動かせるように頼むぞミホヨ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:35

    ホタルがサムに変身するかもしれないでしょうが!
    そして話題に上がらないアフリートと手羽先

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:17

    手羽先ニーサン多分カカリア枠だし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:24

    ホタルは仮面ライダーとして2.2で、手羽先は後日談で実装じゃないかな
    アフリート?さぁね⋯

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:06:13

    星5より星4の方がお迎えしやすいけど個人的にはサムとホタルは二人とも星5であって欲しい気持ちがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:07:15

    華奢な女の子があの無骨な外骨格を身に纏うとかだったら癖を開拓されそうだけど、ティタニア説ならなんとなく遠隔操作っぽいな
    戦闘スキルとかでがっつり変身してくれたら嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:09:36

    >>111

    量子以外属性染めの利点はピノコニーオナメと惑星で気持ち火力アップできるくらいだからわざわざ持ってる人少ないアルジェンティに合わせるのは微妙だし今までの調和も同属性アタッカーに配慮した性能ではないから属性はそんなに関係ないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:10:25

    あのデス枝豆やべえやべえ言われてるけどあいつにやられたサンプルがなさすぎるんだよな
    ロビンってほんとに枝豆にやられたんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:06

    >>121

    アレはネームドキャラ以外にも被害撒き散らしてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:19

    >>121

    確定してない

    アベンチュリンに連れられて都合のいいタイミングで泡になるロビンを見ただけ

    (そしてホタルは刺された時に液体になってて死に方が違う)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:53

    個人的にはロビンの死体はアベンチュリンが作った偽物だと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:14:29

    >>124

    スターピースカンパニーの一員でありながら存護の名に泥を塗るような真似をやるのだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:19:49

    ちなみに日本語だと共感を与える〜だけど本国だと共鳴らしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:53

    クソ強調和何人もいるけどどう差別化していくのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:22

    >>125

    別にクリフォトは死体偽装とか興味ないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:32:28

    ルアン・メェイ花火ブローニャいるならわざわざ新しい星5調和狙う必要ないのでは?ってならないようにできるか〜?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:47

    >>128

    星神とかそういうのじゃなくて存護とは…?みたいな冗談の類で言ったんだ

    ごめん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:07

    最近持続パとか追撃パみたいなシナジーパーティにも力入れてるからそっちに尖ってる可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:37

    てかロビンは立ち位置的にルアンと花火よりも調
    和に相応しいから性能もその二人を越えてくるんじゃないかな
    完全な上位互換ってわけではないと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:51

    全体バッファーのルアンとハイキャリの花火がいるということは
    一番やばいのは花火と相性抜群のハイキャリ調和2枠目の場合だな!
    常時維持が容易な単体速度アップスキルと単体大幅強化必殺技とかだと大変なことになってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:47:21

    ハイキャリ出した後にハイキャリ出すとは思わないな
    花火とかで動かしまくっても大丈夫な自分ターン基準の全体バッファーの方がありがたくはある、そしたらルアンと被るんだよねぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:49:33

    飲月鏡流みたいにデメリットある代わりに超強いタイプかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:49:37

    バフの内容違えばルアンと被ることもない
    会心系とかEP補助とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:52:30

    運命はみ出してるのかもしれない
    歌歌いながら殴りだすとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:27

    アタッカーと違って属性違ってもさほど差別化にならないしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:21:11

    耐久補助とかデバフ予防とか?いや豊穣だなこれ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:29:07

    EP回復系で来てくれないかな
    フォフォ停雲と組んで必殺打ちまくるの楽しそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:43:11

    符玄みたいに回復もしてくれると豊穣枠代わりに入れられるし差別化できるんだけどな。
    ブローニャとルアンと花火でほとんどのアタッカー強化ができるからスルーしてしまいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:48:52

    符玄みたいな回復は符玄自体が味方を超硬くするからあの程度の回復でも大丈夫なのであって、調和で回復つけるとしても符玄並の回復しかできないだろうし調和に被ダメ軽減なんてつけたら存護の運命の意味が無くなるからつかないだろうから、回復ついても耐久枠としては無理でしょ
    花火とルアンも差別化してきたし大丈夫でしょ、多分おそらくきっと

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:48:56

    付加ダメージ付与系のバッファーとかだと良いな
    停雲も一応付与出来るけど倍率低いしあれの倍率高くなったら面白そうなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:25:19

    ガチャスケジュールが過酷すぎる…
    限定耐久もう1人確保すれば後は好みで引いていく段階なんだけど好みのキャラが多すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:30:35

    1ヶ月に新キャラ一体追加は他ゲーだと普通なんだがこのゲームだと滅茶苦茶感覚短く感じるのは何故だろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:30:57

    ヴェルトが気づいてた通り現実ロビンは偽物っぽかったし死ぬこと自体は撒き餌に何かが食いついただけで予定調和なんだろうけども
    今んとこ誰が悪者なのかよくわからないんだよな。一番怪しい黄泉は普通にPT加入するっぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:31:45

    追加攻撃のダメバフとかほしいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:42:33

    >>137

    何らかのバフデバフを敵に付与していって一定値貯まると大ダメージ(戦意を失う的な演出)というのが思い浮かんだ

    バサラかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:44:43

    >>122

    それは知ってるけどプレイヤー視点で直接わかってるのは何か変な消え方したホタルと推定枝豆被害者ロビンだけじゃん?

    ちょっと言葉足らずだったわゴメン

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:38:38

    ロビンは全体必殺フルリチャージ+確定会心化だよ
    ちがったらコンスタンスが脱ぐよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:40:50

    いいや必殺強化+会心ダメ200バフだよ
    違ったら枝豆が自決するよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:42:39

    >>137

    聖・ニコル暗黒伝コラが作られてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:10

    サンデーはまだよくわからんけど実装はされそう
    というかされて欲しい兄妹で揃えたいので

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:21:52

    最近始めたんだけどガチャ更新って月1?
    それなら石貯める余裕あるかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:28:13

    >>154

    普段は3週間で1回更新

    今回の2.0は例外的な感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:26

    歌ってバフを撒くとして単体にだけ歌を聴かせるイメージないから全体バッファーだろう多分
    ルアンと住み分けるなら攻撃とか会心とかに寄せるのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:54:14

    ルアン持ってないからロビン欲しいな…
    もう一方のピックアップキャラは復刻になるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:19

    キャラ増えてきたけど育成全然終わらない!
    遺物漁るのなんて夢のまた夢だなぁ…

    実際均衡レベル6になってからやった方がいいんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:05:18

    符玄──!!!!はやくきてくれ───!!!!!!(nヶ月ぶり2度目)
    2PT組ませて育成と推し引きに集中させてくれ────!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:14

    >>155

    ありがとう

    強い存護がいないからアベンチュリンが待ち遠しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:37

    >>145

    お隣の原神は基本1バージョンに星5一人だしねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:02:42

    実装速度に対して満足いく育成にかかる年月がね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:47

    経験値アイテムと遺物の強化素材不足しすぎだろ!!!!
    あ、光円錐の強化素材さんは余りまくってるんで大丈夫です。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:58

    信用ポイントがなさすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:27:30

    遺物の厳選とか強化してると1箇所だけ残念になってるやつ出まくりなんで、そのへんマジでなんとか出来ませんかねえ〜
    「メイン会心ダメ、サブで率、攻撃力、速度!かんぺき〜!」って思ってても、後から生えてきた効果命中や撃破特攻に3回くらい吸われるとキレそうになる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:34

    キャラ拾っても遺物足らねえわ!信用ポイントもなぁ!
    EP縄とか特に不足過ぎて禿げる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:28

    くっそ花火用の夢の地EP縄全然出ねぇ...彦くん見飽きたしサルソット掘りに行くか

    サルソットメインEPサブ会心ダメ縄「やぁ」

    今じゃ!!!!
    ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:50

    理想サブステなんてサ終までに1つ手に入るかどうかくらいの気持ちでいるわ
    もうメイン合ってて率ダメどっちかついてたらいーやのスタンスじゃないとハゲる
    せめて成長がランダムじゃなければもうちょい頑張ってもいいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:46:47

    あ〜メイン効果が防御力になってるやつ、ベロブルグ装備とメイン交換してくんねーかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:36:57

    最近bloodbornやったせいでホタルのスカートが凄く…その…師の導きの月光にですね…ホタルちゃん、ムーンライト振ってくんないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:53:29

    毎週ピノコニー掘ってるがEP効率が1個しか掘れてない

    とりあえず防御とHPメインはロックしてるけど、いつか分解できるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:32:57

    限定存護か
    限定豊穣は一人しかいないから取るべきか、それとも黄泉を狙うべきか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:33:41

    調和(物理)って書くと強そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:36:55

    知恵(物理)の字面も凄いよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:00:00

    >>173

    キャラ揃ってない内はバリエ増やそう

    揃ってるなら股間に従え

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:08:12

    限定耐久枠は二人欲しくないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:10:31

    >>177

    裏庭とかで片方ナターシャやリンクス混ぜることになるからいまいちパワー不足になってる羅刹一人だけな私

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:14:51

    今さっき模擬宇宙で同じ運命4人アチーブメントようやく手に入れた
    星4含めて育成出来てないのが多すぎて条件が満たせてなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:18:38

    限定耐久のいい所は耐久性というよりはスキルと天賦だけで耐久が概ね成立するところにあると思う
    必殺技枠が自由になるから靱性削りができたりバフを持って来れたりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:42:35

    限定耐久は耐久+αのα部分が味方へのサポートになっててそれが結構強いからね
    羅刹は必殺で敵全体のバフ解除、フォフォは全体EP回復と攻撃力up、符玄はPTの率10%upと必殺で全体回復
    羅刹符玄は耐久寄りなぶんα部分はフォフォほど強くないけど代わりに靱性削り優秀だしいいバランスだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:05:52

    信用ポイントが永遠に枯渇してたから一日分だけ信用ポイントに開拓力使ったら思いのほか稼げた

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:09:27

    符玄は量子弱点の雑魚ならワンチャン自力で倒していくくらい火力も出せるからな
    しかも自己再生が治癒判定なおかげで治癒共有の祝福取ってればヒーラーまでできるようになる
    個人的には模擬宇宙最強まである

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:51:44

    個人的には符玄は裏庭で最強かなあ
    模擬宇宙では全体攻撃がきつい。普通の方はいいけど黄金と機械だとかなりきつかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:07:36

    符玄は裏庭と通常模擬と蝗害は耐久1人で行けるけど黄金と機械は難題レベル上がるほどきついな
    回復拡散早めに取れないと弱点不一致の精鋭に当たったとき運悪いと第一世界で全滅する

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:56

    ピノコニーにスロットはあるけど素材だけだしギャンブルとかで信用ポイント稼げたらいいのにな。
    海外で禁止されるだろうから無理だろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:57:35

    限定耐久、字面だけ見るとまあ耐えられればいいんじゃないの?ってなるけど
    3人とも普通に火力貢献もでけえんだよな・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:00:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:01:29

    ”あの” ブートヒルがようやく実装か・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:03:04

    いや誰!?
    このタイミングだから多分ピノコニーに関わってくるんだろうけど巡海レンジャーか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:04:30

    てかよく見たら物理巡狩だ
    2.2は物理コンビになるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:06:35

    こっちが招待された巡海レンジャー(真)とかなんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:08:11

    スターピースカンパニーの敵対的なのは原始博士とかいうよくわからない人絡みなんだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:08:56

    サムホタルサンデーじゃないのはネタバレ考慮かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:12:34

    >>185

    回復拡散取った所で符玄自身の耐久力変わらなくないか?

    符玄より先に他のキャラが倒れることないし……

    全体攻撃に弱いのと運が悪ければ全滅には同意するが羅刹とフォフォも壊滅の分担祝福取れてないとキツイのは変わらないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:13:03

    >>194

    あの…ロビン…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:13:13

    星5巡狩ってゼーレ以来だっけ、最近の流行りに合わせて複数攻撃系なのか単体に特化するのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:15:35

    ホタルとサムじゃないならすまんけどこの変な男はスルーだわ
    影も形も無いキャラとか急すぎるねん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:15:37

    黄泉は自称巡海レンジャーだけどちゃんとした巡海レンジャーも招待されてたってことよな?
    赤文字洗脳で先に黄泉にチェックインされてブートヒルがチェックインに時間がかかり登場遅れたとかだったら笑うな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:15:44

    >>197

    0点!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています