境界のRINNEについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:56

    小さい頃にNHKでアニメやってて、結構好きだったんだけど、あにまんだとスレが(自分が探した限りだと)一つもなかったので、たてました。

    アニメ、原作、なんでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:13:34

    何気に声優が豪華なイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:15:11

    バトル系かと思ったら、意外にも日常系アニメとしての側面が強いなってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:16:18

    もしかして先生は殺人より不倫の方が罪が重いと思ってらっしゃる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:41

    >>2

    主人公が石川界人

    ヒロインが井上麻里奈

    主人公の父親が山口勝平だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:22:55

    オープニングがかっこいい

    自分は初代が1番好き

    KEYTALK - 「桜花爛漫」MUSIC VIDEO


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:47

    アニメと原作だと時系列がバラバラだった印象
    化け猫の回だと、アニメだと初期の初期にやってたけど、原作だと十数巻あたりで掲載されてた気がする
    こんなにバラバラなのはかなり珍しいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:33:21

    記死神の架印が好き

    一番最初は着ぐるみから出てきて、可愛いなこいつと思ってたらりんねと桜を輪廻の輪に吸い込まれて、「こいつやば…」ってなった印象
    後黒猫の鈴が可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:34:25

    >>2

    >>5

    さらに高校の先生が沢城みゆき

    りんねの母親が林原めぐみだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:35:03

    神アニメだったけど、アニメの終わり方が納得いかなかった印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:37:20

    2期にFateのヒロイン全員出とるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:21

    アニメ最終回までやって欲しい
    ほんと良いアニメ化だったからマジで切に願う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:05:53

    六道家初めての家族旅行 好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:03:12

    いかにも漫画、いかにもアニメらしくて面白かった。変にひねたところないし
    真宮桜がフラットで良いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:31:55

    るーみっくワールド最新作とか言われてたのももう9年前か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:37:57

    十文字くん好きだったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:41

    黒猫がみんなそれぞれ個性あって、それでいてみんな可愛いのが良い
    黒星3世が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:51:59

    おそらく松岡禎丞をEテレに呼び込んだ唯一のアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:46:38

    玄田哲章のナレーションで爆笑した記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:55:35

    >>18

    朧の声を最初聴いた時犬夜叉そっくりでかっぺーかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:40

    黒猫たち個性豊かで好き
    六文や黒星みたいな体も猫型と
    朧や鈴、黒星3世みたいな体は人型の違いってなんだろう
    どの黒猫も可愛いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:15:14

    もうすぐアニメ一期から十周年だから何かあると信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:58:06

    >>4

    別のキャラだけど十文字のキープは一線超えてないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:47
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:19

    >>22

    う、嘘だろ・・・

    つい最近アニメ化決定したばかりじゃ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:07

    りんねが貧乏なのわかってて金勝手に使ったり仕事を邪魔したりただ働きさせようとする準レギュラーばっかで間宮桜だけが唯一の良心だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:53

    いつの間にか新しいスレが立ってて、何気に境界のRINNEも人気あるんだなって感じられて安心した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:34

    >>28

    こてこてのるーみっくわーるどって感じで、力抜いて全身で楽しめるのがいいよね。キャラのやり取りに集中できるというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:20

    青年用の死神の鎌、小学生の力でもコンクリート壊せるってなんか怖くない?
    あんなので脳天打たれでもしたら、ただじゃ済まない気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:43:16

    >>9

    沢城の役は脇役だからそこまで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:47:33

    >>22

    10周年記念イベントやってほしいね

    それか何かのコラボ(過去にゲームでは黒ウィズと、カフェではスイーツパラダイスと実施あり)

    一番はもちろん4期だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:57:02

    桜はキャラもだけど声も可愛くて大好きなヒロイン
    井上麻里奈が素晴らしい演技をしてくれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:00:44

    >>13

    桜ちゃんがりんねの嫁として六道家の面々に公認されてるの良いよな

    一緒にいるのが当たり前のように思われてる


    桜の母も二人の交際認めてるし平和な世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:28

    >>33

    感情やリアクションに派手な起伏のない子だから難しいだろうにね

    上手く演じてくれてて可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:38:37

    りんねと架印は一生貧乏なままなんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:49:49

    『語りだした』
    このリアクションだけで新キャラが急に語りだす展開が受け入れられるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:40:07

    懐かしいなあ、ワーホビの冊子で読んでハマったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:39:14

    >>33

    桜は指名オーディションで留美子本人が直々に選んだからね

    そりゃもう見事にハマってた

    井上さんはアフレコ現場に留美子が来た時に大絶賛&感謝されてその場で涙流しそうになったけど頑張って堪えたらしい

    一昨年に、桜の母役演じた平野文さんとのトークショーでそれ話してて、「声優やってて本当によかった」って言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:07

    りんねと桜が他のるーみっく主人公ヒロインとは違ってクール×クールの優しい性格だから新鮮で話も読みやすかったな
    お互いに横恋慕してくるキャラはいたけれども靡くことはなく、一途で相思相愛なのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:33

    たくさんキャラが出てきてると、どうしても掘り下げが少ないキャラとかが出てくるはずなのに、この作品だとそれもあまり感じないのがすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:24

    >>36

    りんねは昇級試験で一番トップの級に合格して昇給したから大丈夫だろう

    デートで桜に奢ってあげられるくらいだし以前よりだいぶマシな生活できてる


    架印は…母親があんなだし契約黒猫の鈴もあんなだしで当分無理だろうな

    最終回でもれんげに「昼飯は割り勘で」って言ってたし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:44:00

    >>39

    はぇーすげぇな

    高橋留美子って声優にあんまりこだわらない印象だったけど、

    原作者からの指名は声優冥利に尽きる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:10:34

    >>40

    留美子からも「互いに一途」ってお墨付きもらってるくらい盤石カップルだからなw

    微笑ましくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:40:09

    >>43

    留美子は基本的にアニメ化してもキャスティングはスタッフに任せてるので自分から選ぶのは珍しい

    桜→井上麻里奈のほかに有名な例は犬夜叉→山口勝平とかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:06:55

    >>44

    りんねも桜も歴代主人公ヒロインとはかなり異質な組み合わせだよね

    りんねは他の女にブレないし、ごく初期の一匹狼期を除けばひたすらデレデレ

    桜も嫉妬深くなく暴力振るったりしないし、何かあれば真っ先にりんねを頼る


    見ていて気持ちの良いカップル

    こういうのでいいんだよこういうのでを地で行ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:49:50

    気楽に見れる・読める貴重なるーみっく

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:12:21

    もし四期来たら日高のり子さんは誰で来るのか…
    アニメ未登場の榊さんは個人的には上田麗奈なイメージだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:18

    >>48

    島津冴子さんと千葉繁さんも来て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:34:51

    >>46

    前作の犬夜叉とかごめ界隈の恋愛がシリアスドロドロ過ぎてなぁ…

    前世の恋人である桔梗含めた愛憎渦巻く三角関係が昼ドラ過ぎて、正直読んでるほうがキツかった

    留美子もその疲れから次回作のRINNEでは主人公ヒロインがほのぼのラブコメ系になったのも納得

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:11:55

    >>50

    RINNE見てると主人公には徹頭徹尾ヒロイン一人だけって良いなと思える

    ハーレム要員とかヒロイン複数なんて要らないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:00

    >>46

    お互いへの尊敬が感じられていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:33:02

    りんねと桜って初回から手繋いだりお姫様抱っこしたりと結構距離近いんだよね
    ナチュラルにスキンシップしてて互いに恥ずかしがらないから、見てるこっちも照れなくて済むw

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:40:38

    >>53

    りんねって桜のこと好きになってからもお姫様抱っこしてたからね


    確かにお互いに恥ずかしがらないなw

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:00:27

    凰も、桜が死んだりしたら酷く悲しむんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:22

    >>53

    最終回では互いに強く抱き締め合ってるの尊い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:57
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:34

    >>57

    デッッッッッッッッッwwwwwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:32:23

    昔翔真のホームステイ?の回でりんね達が公園でおじさんがあげてた鳩の餌の豆を食ってたシーンで「もしかして架印も同じことしてんのかな」とか想像して一人で吹いたことあったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:13

    >>57

    作者が自分をもとにこれくらい普通だと思ってる可能性

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:17

    >>57

    りんね勝ち組だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:34:14

    >>57

    水着回の水着が毎回違う水着だったのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:42:56

    >>59

    あっ…w

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:06:42

    >>61

    美少女

    優しい

    一途

    スタイル抜群

    料理上手

    しっかり者

    金銭感覚まとも


    りんねは貧乏を差し引いても嫁ガチャSSRのお釣りがくるレベルで勝ち組

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:08:19

    >>64

    まありんねも貧乏と親父差し引いたらだいぶ優良物件だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:44:32

    >>57

    上のりんね、あの後一目散に外に出てるから紳士だよね

    でも顔真っ赤にしてドキドキしてるから年相応の男子の反応してて好き


    下の桜ちゃんはEテレ(教育向け)なのに気合い入ってて素晴らしい

    スタッフの本気がうかがえる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:17

    >>65

    イケメン

    優しい

    一途

    強い

    礼儀正しい

    仕事できる

    真面目で誠実


    金にうるさいのは貧乏故だしね

    つまりすべて親父が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:12:55
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:48

    >>51

    主語がデカくない?

    りんねと真宮桜はこれでいいんだ、じゃだめなんかい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:11:19

    小さい頃に見ていたという情報にグサッときてる……
    面白いよねRINNE
    またやらないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:31

    前作がシリアスな犬夜叉だったから、これ読んで「そういや、らんまとかうる星やつらの作者だった…」って思った
    犬夜叉もギャグはあるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:01

    >>69

    何もデカくはないだろう

    思ったことを口にしたまで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:14:23

    >>68

    美脚だな

    りんねはお姫様抱っこするたびに触ってるわけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:47:48

    >>31

    同じ3期から登場したりんねの母役は超重要キャラだけど

    アネットは脇役の一人でしかないしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:15

    >>73

    お姫様抱っこするたびに(真宮桜の生足たまらん…!)とか思いながら空飛んでたのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:05

    3期オープニングとかいう不意打ちりんさくで視聴者を身悶えさせたやつ
    NHKは何を思ってこれにGOサイン出したの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:52

    >>75

    ふーん。そうなんだー(例の抑揚のないテンション

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:59

    >>51

    普通にりんねのこと好きな子いたよな…?俺の記憶違い…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:39

    >>78

    凰だね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:51

    >>79

    そうだよな普通にいたよなフレンドリースクエア回とか好きだったから面喰らったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:09

    >>78

    >>80

    鳳は原作者からも「桜の恋のライバルになれなかった」「りんねとマッチングしなかった」って言われちゃうくらいだし

    当て馬以下の存在だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:08:02

    鳳が悪いというよりりんねが一途だった感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:46

    >>82

    りんねが桜一筋なのと桜が強過ぎたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:32

    >>76

    スタッフにりんねと桜好きがいるのは確かだな

    もっというと、キャラクターデザインのたむらかずひこ氏が桜好きでよく絵を投稿してる

    なんなら>>68もたむらさんが描いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:35:07

    基本的に乱馬も同じように本命鉄板なんだけど、性格や状況のせいか他の子にもいい顔しちゃうのよね(そこが面白いとこでもあるが)、
    りんねはそういうのがほぼないから、当て馬ポジションが弱くなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:50:27

    >>82

    >>83

    >>85

    改めて、りんねが本当に一途なんだなって思ったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:22

    各種依代人形とか諸々の死神道具が使い捨ての割に便利すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:49

    >>87

    うる星やつらの宇宙人やその科学、らんまの呪泉郷を代表とする中国なんだと思ってるんだアイテムや武術と同じで、話転がすためのデバイスなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:56

    >>76

    漫画もアニメ見てたけど「!!?!?」ってなった記憶あるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:42

    アニメ2期のアイキャッチが原作絵のアニメリメイクでめっちゃ嬉しかったな
    OPEDも結構そういう扉絵リメイクイラストあって原作愛に溢れて良いアニメ化だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:28

    >>77

    りんね相手なら軽蔑しないと思う

    他の奴だったら嫌がるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:35

    >>91

    りんねが勝手に裏読んで慌てる感じかね

    桜ちゃんの方は、(六道くんにもそういうとこ有ったんだー)くらいで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:07

    浄霊一回500円で2000体払うのに真面目に10年ってどうやって生活してるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:42

    >>92

    見えないキャンディー回で等身大フィギュア作ったとかいうひっどい誤解したのにその日りんねに会えなかったこと憂いたくらいにはりんねのこと好きだからなぁ桜ちゃん 下手したらちょっと嬉しがりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:27

    >>94

    桜ちゃん、キャンディーの効果で姿が見えず3日間会えなかっただけで寂しがっちゃうくらいりんねのこと大好きだしね

    ほんと可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:48

    >>95

    りんねもりんねで魂子と六文に「桜ちゃんに姿認識してもらえなくて虚しいわね~」って冷やかされて

    素知らぬ顔で口では「別に関係ない」と言いつつも

    いざ桜本人にスルーされると「さ、寂しいっ…!」って落ち込んでるの最高に笑える

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:28

    >>94

    >>95

    >>96

    あの話いいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:33

    始めてキャスト見た時は「Eテレに石川界人?!他にも声優豪華すぎ?!」時は驚いたけど、超有名声優を出すのも納得の神アニメでしたよと

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:55

    >>97

    霊が見えなくなるキャンディー回(ターゲットは桜)はRINNEで一番人気のエピソード

    りんね&桜のエピソードにハズレなし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:49

    >>81

    まぁ同じスタイル抜群同士なら、金銭感覚まともで器量があって性格の良い桜のほうが女としても格上だしな

    鳳のほうが実家が金持ちな分、金だけはあるんだけど、

    りんねの場合は身体や金目的で女を選んでるわけじゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:49

    家来茶とかいう薄い本案件

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:17

    >>57

    この恵体を好き放題できるりんね

    いっぺん輪廻の輪に送られるんじゃないのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:25

    >>100

    鳳に初めて会った時からして桜と比較してた

    同じ女なのに悪い意味で大違いだって


    つまりその頃からもうすでに桜にぞっこんだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:21:08

    >>102

    おは十文字

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:25

    悪魔くん好きだった。あの絶妙に頭悪い感じが憎めない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:46:36

    >>102

    りんねって性欲あるん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:48:28

    鈴ちゃんを捨てたヤツが最後まで明かされなかったのが残念

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:23

    架印はともかく鈴ちゃんは気の毒なので桜は鈴ちゃんに恵んでやって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:14:25

    >>8

    >>107

    >>108

    みんな鈴ちゃんすきね

    オレも好きだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:17:04

    次回予告で、鯖人と魂子で犬夜叉ネタやってたの好き

    「黙りなさいこの穀潰しが...。おすわり!」
    「何故だ...!動けん...!」

    みたいなやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:37:53

    >>71

    具体的な内容は忘れたけど、魔狭人が悪さする回で、残り数分で魔狭人が逃走しようとしたから「次回に続くのか~」と思ってたら、その後爆速で全て解決して終わったのが面白かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:31

    >>106

    貧乏ゆえに食欲と金欲が多めに思われがちだけど、

    夢魔回を見てると性欲に近い感情あることがわかる

    もちろん性欲出すのは桜限定だけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:21

    六文とかいう時々1番怖いやつ 子供だよ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:11

    >>112

    夢魔捕縛実習の回でりんねの趣味がわかるの面白いよね

    女のタイプも服装も清楚なほんわか可愛い系が好みなんだなーと

    だから桜はりんねの好みドストライクなのも頷ける

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:00

    >>114

    そりゃ脳焼かれるよね

    見た目や表層的な性格だけでなく、深奥でもぴったりだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:58

    >>112

    逆に桜以外の女からベタベタ触られたり抱きつかれたりしても無反応or迷惑がるのは

    すごくりんねらしいw

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:16:48

    >>106

    桜の出てくる夢を見て快楽を貪るくらいの性欲はあるよ(言い方

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:15:35

    >>117

    りんねの名誉のために言っておくと、

    桜と一緒に仲良く飯喰ってるシーンが主

    あとはラブジュース一緒に飲んでる妄想もしてる


    不埒な感じは一切ないから健全ではあるね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:23

    なんで命数管理局ってあんな腐敗してんだや

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:47:54

    >>118

    内容は高校生にしては健全だけども

    妄想してるあたり、りんねってなかなかむっつりスケベだなw

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:43

    >>120

    好きな女の子のことになると妄想が滾るんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:34:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:34:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:04
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:40:37

    桜ちゃんとどんなデートしてんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:07:02

    >>124

    有能

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:51

    >>124

    2期のメロディってOPは、四魔れんげが強敵っぽい描かれ方して凄く好きだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:56

    正直半妖の夜叉姫よりこっちの完結編やって欲しかった クライマックス本当に面白いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:25:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:37

    まぁ、他作品を下げるのはアレだからやめとこ?
    だけど4期と言うか完結編はやっぱり欲しいよね
    原作も終わったし綺麗にまとめられると思うから本当にぜひお願いしたい
    NHKだから多少は期待してるんだけど無理なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:28:04

    今でも根強い人気ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:17:01

    >>4

    生活苦の息子の口座から金引き落としたり、息子の部屋にあるもの全部質屋に売り飛ばしたりするのは超えて良い範囲なのか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:21:04

    >>100

    鳳は実家が金持ちぐらいで本人に良いところ皆無だし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:05

    >>133

    初期はやる気だけはあったよね 鯖人レベルのグータラになったけど なお仕事できても一切振り向かれない模様

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:56:41

    >>129

    半妖の夜叉姫(アニメ版)は誰得だったけど椎名先生が漫画としてリメイクして留美子先生が面白いと言うぐらい良い作品になったのはまだ救いだったと思うわ

    高橋留美子×椎名高志、相思相愛リスペクト対談「半妖の夜叉姫」コミカライズ1巻&「MAO」11巻発売記念 - コミックナタリー 特集・インタビューnatalie.mu
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:12

    >>135

    でも所詮はifだしそのことは椎名本人も認めてるからなぁ

    そもそもコミカライズされてることすら知らない層もたくさんいるし

    MAO同様に大して売れてないのが答え


    夜叉姫のアニメの酷さを払拭できてないのが現実

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:52

    >>125

    この世だったら公園デートとか、ちょっと遠出するなら海とか川とかかな

    作中でもやってたけど桜ちゃんが弁当作ってそう


    あの世だったら縁日で食べ歩きデートとかしてそう

    あとは作中でもよく行ってるけど魂子さんの屋敷とかにお邪魔したり

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:27

    >>137

    最終回の桜ちゃんの回想によると、今まで以上に二人でいること多くなったらしいから

    ナニしてるか想像が疼くね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:25

    2期以降今じゃサザエさんぐらいでしか見ない3本立てが増えたの好きなんだよな、異様にテンポ良くて
    リメイクうる星も三本立てやるべきだったかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:24:37

    >>138

    親公認の仲だし平和で良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:05

    あらためて見るとりんね優しすぎるよなぁ そのせいで儲からないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:38

    当時のれんげ、めちゃくちゃ怖かったなぁ…
    まあ、架印への恋愛ネタができてから見事にネタキャラになっちゃったんだけど…
    つーか架印も鈴によってネタキャラ化したし、案外お似合いだなこの二人…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:35

    >>142

    作風がコメディで良かった

    犬夜叉やMAO寄りだと危なかったかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:13

    >>141

    死神としての能力は混血にもかかわらず優秀なんだよね

    昇給したし大丈夫だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:36

    死神道具現世だと数千万くらいしそうなのウジャウジャあるけどあれ転売しようとか思わんのかな
    罰金取られても釣りくるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:38

    転売したらめんどくさいことになりそう
    やりそうな鯖人ですらしてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:59

    >>76

    原作ででてきた絵だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:38

    >>137

    りんねが桜とデートするために六文に土下座して有給取らせてたの微笑ましい

    何が何でも桜と二人きりで過ごしたいという意気込みが感じられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:30

    NHKのの神アニメと聞かれたらクラシカロイド 3月のライオン 境界のRINNEと答えるようにしてるよ俺は

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:05

    そういうもんなんだろうけど、あの門に対して空間同士が繋がることしか分からん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:22

    このedの猫達が可愛いすぎて好き


    Kyoukai no Rinne 2nd ED 2


  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:01

    "おばぁちゃん"好き
    あと1期のOP今でも聞くわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:11

    りんね、れんげ、架印 うーん優秀な子が酷い目に遭いすぎてて辛い
    れんげは半分自業自得だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:19:33

    沫悟や杏珠も忘れないで…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:22:53

    >>145

    例えば黄泉の羽織とか依り代人形、あの世の盗撮グッズかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:28

    >>155

    その辺かなぁインサイダー取引し放題だし いくらでも軍事転用できるから

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:58

    百葉箱になりすましてお供え物食いまくった結果激太りしたキツネの話が好き
    無理矢理依り代に戻った結果ひび割れてて草生えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:38

    >>128

    りんねを呼びながら全力疾走する桜ちゃんが見たいなぁ 

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:19

    千の風ストリームとかいうめちゃくちゃかっこいい技名に対してめちゃくちゃバカ見てぇな構図の技
    人生で一度は使ってみたい技一位やろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:32

    >>81

    なんでそんな奴出したんだ……

    せめてそういうキャラは性格は良いものじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:01

    死神道具かは分からないけど、凶悪さで言ったら三途の川発生装置に並ぶ物は無いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:25

    ていうか鯖人の吸血火車、吸収したものが金庫に行くだけなら永遠に換金し続けられるよね。
    錬金術だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:19

    死神道具の過半数がオーバーテクノロジーの塊みたいな物ばっかりで軽い恐怖だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:00

    付喪神シールは一枚ほしいと思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:19

    >>4

    先生結構平気でキャラ殺すからなぁ

    この世界観でそれで死ぬ?ってなる死因多いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:31

    読み返してみると、一番お祓いが必要なのはお前では?と思うくらいりんねが不運だな…
    りんね自身はめちゃくちゃ真面目に死神の仕事してるのに、周りがトラブル起こす→りんねがその尻拭いをさせられる展開が多すぎるんだよな。もちろん、それがりんねの魅力の一つなんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:03

    >>166

    じゃありんねと翼は相性良いって事か()

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:02

    >>166 クズ化させることで中和してたけど 

    誰でもいいからりんねにもっと自分を大事にしろって怒って欲しかったなぁ

    きっとこの先の桜ちゃんがしてくれるだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:06

    >>168

    それなら沫悟が適任だろう。

    沫悟なら「みんなはもっとりんね君を大事にしてあげなよ」「僕だけがりんね君を大事にできるからね!」みたいなセリフでりんねをゾッとさせてくれそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:07

    >>166

    そういえばそうだね…


    最終回後は減ったならいいけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:49

    >>168

    鯖人から連帯保証人にされてる借金に関しては、りんねの祖母かつ名誉死神の魂子でさえチャラにできない設定なのはなかなか酷いと思った

    しかも偽造証書が通ってしまうあの世の金融システムもおかしい

    それを考えたら桜ちゃんは死神でも何でもないのに、初期の堕魔死神カンパニー編で鯖人の金庫からりんねの通帳と印鑑を取り返して

    鯖人にもう勝手に通帳から預金引き出されないようにしてるからガチ有能なんよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:09

    >>165

    前作の犬夜叉がハードかつシリアスな作品だったからめちゃくちゃ死人出てたけど、

    実はRINNEのほうが死人の数は多い気がする

    ほぼ全員幽霊ですでに死んでるのばかりなのと作風がゆる~いコメディだから忘れられがちだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:17

    >>172

    たしかにw

    まぁ死のベクトルの違いもあるけどな

    犬夜叉→バトルもので、首吹っ飛んだり腹に穴が空いたりと全体的にガチな殺し合いが主。殺伐してて血の描写も多い

    RINNE→コメディもので、幽霊の死因は事故死or病死が主。基本的に誰かに殺されたという描写はない

    (ただし堕魔死神にあの世へ連れていかれた・ついてきた人を含めると微妙だけどオブラートになってる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:22

    >>171

    銀行員の娘ということを差し引いても超有能ヒロインだな

    というか金銭絡みで道を踏み外しそうになるりんねのストッパー的役割も担ってて

    金=ラスボスのあの世界で唯一金に勝る存在でもある

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:40:28

    >>173

    りんねだってよく血を流してるじゃないか!

    ※金銭的ショックによる吐血&血涙

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:02

    >>174

    RINNEの世界は死神に幽霊に悪魔に黒猫に魔女にあらゆる種族が出てくるけど、

    そんな中で人間の女の子である桜が色んな意味で作中最強ってのがなかなか面白いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:33

    境界のRINNEがバトルやシリアスメインの作品じゃなくて良かった…。
    あの世界は簡単に人殺せそうな物ばっかりだから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:56

    >>175

    口と目からも血が出てるから、鼻血も出しそう

    桜の裸を見た日には

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:21

    りんねって本当に色んな所から血出してるな。
    栄養とれる場面少なそうだし大丈夫には思えん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:27

    りんねが転校してきて間もないれんげに「弱点は桜」だと見抜かれてるの地味に好き
    どんだけわかりやすいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:17

    >>180

    犬夜叉と殺生丸の父(妖怪)⇔犬夜叉の母

    犬夜叉(半妖)⇔桔梗

    犬夜叉(半妖)⇔かごめ

    殺生丸(妖怪)⇔りん

    りんね(死神×人間のクォーター)⇔桜


    るーみっくの人外男キャラ、人間の女に弱い説あるある

    留美子先生、人外男×女の組み合わせ好きなんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:13

    >>180

    りんねがれんげと鎌で対峙するシーンでも桜がピンチと知るやいなや

    れんげを振り切って助けに行くりんね

    「愛の力」だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:06

    >>181

    この中で嫁一筋なのは殺生丸とりんねだけで草


    犬夜叉さんさぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:41

    >>181

    意外なことに、りんねは死神の血のほうが濃いんだよね

    それでも死神ではなく人間の女の子に惹かれてるから、

    本質は人間寄りなのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:00:13

    桜の差し入れ、クッキーで始まってクッキーで終わるのどことなく好き。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:50

    原作の最後の場面、こういうのでも良かったと思うんですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:41

    >>186

    羽織にマフラーはミスマッチだから原作のままで良い

    スケート回でりんねがジャージだけの時にマフラーしてたのが正解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています