上弦TOP3が炭治郎たちに近い世代に入隊している世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:32:13

    兄上は史実通りの入隊理由で月の呼吸
    童磨は氷の呼吸からの連想で氷の呼吸
    猗窩座は羅針の模様から雪の呼吸で拳で戦う

    それぞれ剣士としても凄い使い手に成長しそうだけど柱は増えすぎると良くないので上弦TOP3は甲で足踏みしている段階とかそんなかんじのifスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:35:45

    真っ当な手段で恋雪ちゃんや父親の薬を入手しようと励んでいる狛治殿

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:38:14

    日輪扇子みたいな癖が強い武器はすぐに死ぬか大成するかの二択なので担当刀鍛冶から最初のうちは心配される童磨

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:37

    この世界でも素山家は藤の花の家紋の家を営んでいてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:46:17

    おばみつ、狛恋で恋愛トークに花を探しながら縁側で甘味に癒やされてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:51:17

    兄上は剣士としての獪岳にも光る物を見出して継子にしてくれたりしないかな
    杏寿郎も柱になる前から蜜璃ちゃんを育てていたからある程度の実力者なら柱以下でも継子を持てるようだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:40

    >>1

    童磨のところ、氷の血鬼術からの連想〜のミスでしたごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:08:36

    サブウェポンとしてもいいから兄上に輪刀使ってほしすぎる…月と形が似通っているし剣の才がないと使いこなせないから刀鍛冶さんたちとぶつかりあいながらも結局いつも生きて帰ってくるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:44

    獪岳が闇堕ちしない世界

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:04

    >>5

    恋愛面も話せそうだし、この時空だと風より狛治さんの方が気が合いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:11:00

    >>4

    この世界でも?

    原作の本当の素山家はさびれた道場だけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:50

    狛治が罪を起こさずに鬼殺隊に奉仕して薬代を稼いでいたならどの主要キャラとも親しくなれそう
    義勇のことも呼び捨てにするし鍛錬馬鹿(良い意味で)だから階級下の隊士のお世話もきちんとしていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:17:07

    >>11

    氷柱というやさしい集団幻覚が知れ渡っていた時期があってその世界では狛恋は藤の花の家の人々だったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:22:18

    >>5

    天元さんとふたりで家庭持ち通しの悩みを真顔で話し合っていてくれそして内容は8割惚気でお互いになんとも言えない表情で相手を守るんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:27:58

    童磨の入隊理由は鬼に家族を殺された儲の敵討ちっていうよくみる設定好き
    琴葉さんも寺院への避難後は健在で伊之助は童磨の継ぐ子として獣の呼吸の先駆者になって活躍してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:29:19

    月柱、氷柱、雪柱、どいつもとにかく強いから柱設定でもいいのでは?と思うけどそうなると12柱になって多すぎるのかあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:14

    >>12

    狛治に限らず恐らく兄上童磨も距離の図り方下手くそで初手から義勇を呼び捨てにしたり飯に誘ったりするもんだから史実よりも明るい水柱が誕生するかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:18

    悲鳴嶼さんと生活していたり黒死牟が上弦に推薦してくれたり育手は元鳴柱まだったりで獪岳もなにかの掛け間違えがあれば良い方向に自体が転んで柱になれる器に成長していたかもしれないと思うと惜しかったのでこのifには期待

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:03

    最強が悲鳴嶼さんなのは変わりないけど右腕として兄上に絶対的な信頼を置いてたりしたらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:55

    >>16

    「冨岡殿!狛治殿!同じ水の派生呼吸組として仲良くしようじゃないか!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:34

    狛治が罪人の場合は槇寿郎から杏寿郎との仲を咎められそうだけどそれはさておき狛治の強さと熱さがいかに鬼殺隊に必要か説得してくれて今後の立ち振舞を槇寿郎から目を光らせて監視される狛治殿…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:15

    人間時代だと月の呼吸は半分ほどまで型が減りそうなのが懸念点、手数の多さは大きな武器なので

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:03:56

    恋雪ちゃんって旦那が任務に出てる間に蝶屋敷で洗い物とか買い出しを手伝ってくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:24

    スレ画3名も含め曲者ばかりだから柱と任務で組むことになると誰と当たるかで一般隊士はざわついてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:34

    隊士の中で唯一刀を使わず鬼の頭を潰す雪柱

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:17:03

    毒殺事件があった後なら解決したとはいえ狛治はしのぶの戦い方に思うことがありそう。もちろん恋雪ちゃんたちの毒を解毒してくれたのもしのぶさんだろうから文句は言えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:20:07

    >>26

    毒を使うのは弱者の証なのに鬼を相手に最前線に立って戦い、一般人も部下も守り切る弱者?弱者とは一体?てひとりで苦悩してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:30:19

    >>8

    糸製で極めて薄い形態円形の武器にして累くんが使ってそう。

    個人的に累くんは柱でもその候補でもなくて将来有望な新人って立ち位置が似合う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:33:13

    >>26

    毒殺事件が起きずに狛治が鬼殺隊で稼いだ賃金で薬代を賄って恋雪が快方へ向かったとかはどうだろう?もちろん剣術道場の跡取りが恋雪を遊びに連れ出すのもしっかり止めるなどする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:34:51

    派手具合で宇髄から一目置かれそうな童磨

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:40:03

    無一郎、獪岳を継子にしたがる兄上
    だれでもすぐに笑顔で鍛錬に誘う狛治
    蝶屋敷に出没するために小さな怪我を負う童磨

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:58:58

    恋雪も素流の娘として薙刀を握って戦ってもいいのよかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:08:50

    月はもちろんの事氷と雪の呼吸も強そうだから後の世代に残せるといいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:13:01

    >>24

    合同任務において何だ柱って大したことないじゃんとか舐めたことを考える平隊士を、鬼の奇襲から守って欲しいw


    >>32

    似合いそう…隊服じゃなくて着物で、任務じゃなくて機能回復訓練なんかで腕をふるってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:16:05

    月柱の指導のおかげで壱ノ型を使えるようになった獪岳かぁ…でもじいちゃんの言いつけを守って柱の座には善逸と共につくし自分以外が善逸を侮辱するといつもとは違う苛立ちが…W鳴柱様って呼ばれてるんだよねうんうん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:17:12

    >>20

    冨岡さん「ウンッウンッ」コクリコクリ

    狛治さん「…鬱陶しい……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:33:14

    蜜璃ちゃんとの今後を狛治に相談する伊黒

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:41

    どの鬼も冨岡さんに普通に話しかけたり将棋したり鍛錬に誘ったりしてそうで冨岡さんが久方ぶりにたくさん親しい人間ができたと困惑しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:19:12

    無惨様は引きこもって表に出てこない世界
    鬼殺隊は存続

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:25:11

    拳で戦う雪柱かっこいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:36:00

    >>33

    兄上は戦国時代同様に継承者見つけに苦労しそう。獪岳の何かに目をかけて上弦にまで推薦してるから、すでに他の流派の剣士だけど月の呼吸を特別に教えたくなったりしないかなそうしたら幸せの箱も満たされるし

    狛治は師範に倣って自分の継子に勧誘しまくって丁寧にしそうで童磨はわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:25:26

    >>16

    代わりに彼らより若くて経験の浅い柱たちが甲で止まってるかもしれんよね


    具体的には甘露寺蜜璃とか時透無一郎とか

    素山狛治は年齢的にも甲で止まるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:40:38

    >>41

    隊士にかたっぱしから親しげに声をかける

    ということならダントツで童磨が人当たり良いと思う

    呼吸を教えるついでに万世極楽教にも勧誘しそうなのが怖いけど。

    無惨みたいに目立つな儲増やすなと止める人がいないから教祖活動にブレーキがかかんない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:24

    >>1

    上弦の壱 半天狗

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:40:55

    >>27

    別に原作設定はスルーするなら良いけどしのぶさん一般人守りきれてないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:42:46

    >>42

    結局こういう原作キャラや現柱キャラすらsageて捩じ込もうとする鬼推しがいるから

    ifネタは煙たがられて廃れていったんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています