メンデルはおかしいわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:29

    なんでこんなにマッドな研究者しかいないのよ!
    普通じゃないわよここ!なんで遺伝子の研究してるのに世界の支配とか世界を導くとか明らかに関わっちゃいけない思考した人がいるのよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:58

    デュランダルとかアウラが出てきたせいで、普通に精度の高いコーディネイター技術(人工子宮と遺伝子操作技術)やってるヒビキ夫妻がマトモに見えてしまうバグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:45

    なんならヒビキ夫妻、というかユーレンは犠牲が積み重なり過ぎて戻れなくなっただけで本来はコーディネート失敗で捨てられる子供を無くすために人工子宮の研究始めたからくっそまともだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:04

    >>1

    だけど貴女の遺体や死亡確認は未だにされてませんよね?ユーレン博士は死亡確認!されてるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:34

    実験体が三万過ぎてから抗議するの遅すぎじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:39:53

    つっても議長がDPの着想を得たのって成人してすぐの中二病患ってる頃だし
    ほぼ間違いなく失恋する前のイケイケ時代の黒歴史
    マッド扱いは流石に可哀想

    種死時代の議長はアコードとか鼻で笑うでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:20:30

    アル・ダ・フラガなんてどうやって知ったんだろうなメンデルの諸々

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:35:42

    名家だから伝手があるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:38:26

    あらゆる才能が遺伝子によって発現するなら、全ての才能を兼ね備えた万能人を造りたいと思うのは分からなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:39:28

    追加する遺伝子をダイスで決めようぜ!とかやってたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:41:10

    >>7

    コーディネイターの産まれを考えれば金持ちがより下民共との能力差をつけるために優秀な能力を取り込むための

    人工人間ダビスタなのは間違いないからな、一定レベルの資産家ならジョージのやらかし以前から知っててもおかしくはない、キラが生まれる前のアル・ダ・フラガ出資の時点でコーディネイターの存在が世に出てから40年は経過してるからメンデル出資者の大半は己の一族の能力を高めようとする輩ばかりだろうよ


    生殖問題だってナチュラルである自身らの血族に能力高い奴を取り込み次世代ハーフ出来たら、そのハーフがまた能力高いコーディなりナチュラルなりで継続すればいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:30:00

    >>8

    金持ち相手なら金集めるためにあっちからプレゼンしに来そうだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:47:24

    遺伝子研究のメッカであり、コーディネーター作りを一大産業にした会社や連合の研究所もあったから。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:36:55

    そもそも国の機関とかじゃなくて
    コーディネイター技術がガッツリ違法なのに宇宙コロニー一つをその違法行為用に立てちゃう企業と、そこに雇われてる研究員だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:19:23

    >>11

    あの世界って自分の子供の配偶者を作らせるようなヤツもいそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:25:07

    >>3

    ユーレンそうだったんだ……

    よく考えたらスーパーコーディネイター、名称とキラのぶっ壊れで誤解されがちだけど

    あれ本来は人工子宮による安定調整型コーディネイターだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:34:24

    目の色が違うわをなくすためにコーディネイトされたとおりに生まれさせる技術が人工子宮
    人工子宮でコーディネイトされた通りに生まれるのであれば様々な可能性を内包させたコーディネイターが生まれるのではないかがスーパーコーディネイター

    3万人以上の犠牲って人工子宮の方?スーパーコーディネイター?どっちだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:05:43

    スーパーコーディネイターの研究してるって事や実際に誕生したって情報も結構知られてた辺り、色んな所のスパイや内通者も居たんやろな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:11:55

    ヒビキ夫妻はやってることダークだけど技術が完成したらちゃんと人のためになりそうだから初志自体は間違いなくまともなんだ
    ヴィアが止めたのも自分の子どもが出来て心変わりしたのもあるだろうしユーレンも行き着いたゆえの愛の形としての我が子のスパコ化だろうから歪んではいるが愛情はちゃんとある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:14:22

    ほぼ失伝してるけどこの世界のコーディネイターを求める人からしたら人工子宮技術なんてネタ抜きに今なお求める技術だからな

    それが最高のコーディネイターに変わっていく過程、当時はなんで?ってなってたけど嫌なぐらいに理解できるようになってもうた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:14:57

    ヴィアも恐らく研究の為、と3万犠牲になっても見て見ぬふりだったろうけれども
    自身が母親になり、心境の変化が生まれたところに自分の子どもを研究に使うとか言われたらそりゃ手の平も返す

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:18:52

    目の色が違うわっていうあまりにもアレな問題をどうにかするためにも
    そもそもプラントというか巡りめぐってコーディネイターの出生率の改善にも(遺伝子が複雑化するのが問題ならそうならない範囲を見極めて完璧な調製が出来ればある程度は止められる筈)使えるネタ抜きに夢の技術だからな完璧な人工子宮……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:21:56

    >>17

    流産、死産もあった

    だから人工子宮開発の初志には子供がちゃんと生まれてこれるようにもあるにはあるんだよね

    結果研究過程でどんどん狂っていくし、キラが生まれるまでに多くの犠牲を出すんだからひどい話だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:43

    >>22

    ある意味コーディネイターの希望の光となりえるからそりゃ真っ先にブルコスに博士たちの命狙われるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:25:58

    >>24

    なんなら遺伝子操作に限らず純粋なナチュラルとしても、というか頭ブルコスだとしても商売で考えられる奴なら欲しがるような技術だからな人工子宮技術


    そも妊娠出産母体への負担が妊娠自体重いなんてもんじゃないからそれを軽減できるだけでも凄まじい富を生めるわけで……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:49:33

    もしかしてパトリック知ってたんじゃないかって思うわ人工子宮関係の研究
    シーゲルやパトリックからしたらプラント独立には必ず必要な技術だし
    そう考えたらナチュラルのヤマト夫妻と親しかったのもヒビキ夫妻経由で面識が出来たのかもしれないし過程はどうあれヒビキ夫妻の研究に理解があったならいつかはコーディネイターの叡智で出生率問題は解決できる発言も人工子宮という解決策が前提にあって言ったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:52:54

    >>16

    「ちゃんと想定通りの素質を持って生まれる」事が成功作の条件なんだから、そりゃ実験段階では全能力の素質をMAXに設定するよな。素質を敢えて抑えてコーディネイトしたらそれが実験の成功なのか失敗したからその能力になったのか分からない。だからキラはぶっ壊れ素質なのだろう。

    ちゃんと人工子宮で想定通りの素質を持った子が安定して生まれるようになったら、一般にも普及するようになったかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:54:06

    そういやジョージ・グレンって誰が作ったんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:56:50

    >>26

    パトリック、シンプルに妻が殺されたことがナチュラルへの決定的な憎悪にはなってるけど

    メンデルの研究回りの大半を知ってれば他の人より遥かにストッパー壊れやすくなるもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:06:52

    >>17

    人工子宮の実験で失敗してる中ヴィアが抗議してる時に映るのがこれ


    成功してヴィア以外が喜んでる時に映るキラっぽいのがこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています