宇宙世紀がもたん時が来ているのだよアムロ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:35:08

    流石にもう間に何か外伝を入れるのも限界だろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:35:46

    その為のボッシュ曇らせだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:37:07

    そこに79年ほど空白があるじゃろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:37:27

    f91以降はなんか長谷川先生の専売特許みたいな感じになってるよね
    長谷川先生は「誰か他に書いてくれないかなー」って思ってるらしいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:37:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:38:24

    何か出るたびに数とバリエーションの増えていく1年戦争のMS

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:38:42

    陸戦型ガンダムが足りなくなったら、オリジン世界、サンボル世界の陸戦型ガンダムを売ればいい

    世界線を移動できるようになったバンダイに敵は無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:38:48

    >>3

    まだMSが無ェ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:40:11

    >>6

    一年戦争後のジオン残党全部纏め上げたら当時のジャブロー余裕で落とせてた説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:40:35

    だからこそのサンダーボルトなんですねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:42:33

    >>9

    具体的にどこにあるのかすらわかってなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:47:42

    >>4

    プリクエルでF91〜クロスボーンの空白の10年やってくれるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:50:49

    UC2(仮)はいつぐらいになるんスかね⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:06:27

    MSのデザインもネタも性能も単純に限界じゃねえかな?
    こういうときにMAが使えりゃなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:08:39

    Vの未来って描けないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:12:04

    >>15

    もう世紀末状態なので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:12:24

    Gセイバーからレコンギスタの間とか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:14:49

    >>17

    宇宙世紀末期とか人喰いやってた地獄じゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:20:20

    宇宙世紀ループ説を採用すれはよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:42:08

    最近はサイバーコミックスとかの頃のようにはいかんからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:56:08

    作り手もそのあたりは自覚あるみたいだけどハサウェイ1作しか出てないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:33:01

    >>18

    生きたまま主役が生きたままの敵を捕食するシーンとか出そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:03

    初代~Ζの間に何とかねじ込もう
    軟禁されてたアムロが実はこっそりMS乗ってたとかなんとか出来ん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:21:59

    >>15

    クロボンで描かれてるけど、コロニーが独立しまくりで資源も限られるかなりカオスな戦国時代と化してるので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:24:53

    まだ結構空いてるだろ
    U.C.100以前でもどのサイドも1作ずつくらいしか舞台になってないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:26:54

    バンダイ「アムロとシャアが関係あるかどうかで数字に影響すごくあるんだもん」
    スパロボ「そのとばっちりを受けてるのが俺っていうわけ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:25

    >>3

    おりゃ原作者直筆宇宙世紀前史じゃい!(なお未読)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:35:21

    正直一年戦争以外はスカスカでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:15

    まぁ物語の数を増やして希望を見出だしたり絶望したりしても行き着く先はクンタラや月光蝶だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:45:43

    >>29

    お前はいつか死ぬから何しても無駄だと何もしないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:15:58

    >>28

    主要キャラが絡む時期はほぼ掘られてる感じだし、絡まない時期の知らんキャラ活躍するスピンオフってなかなかの冒険じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:20:29

    >>2

    例え何があってもF90本編までは五体満足で生き残る事を約束された男だからな…

    尊敬するアムロを失ったCCA以降からF90までのエピソードが追加される程抱え込んだ闇が深くなるから曇らせ放題だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:23:05

    終わりがどうこうと言っても、戦争が主題じゃなくて戦争が続く歴史の中で必死にもがく人達の話だしなガンダム
    どうしようもないし酷いことは続くかもしれないが、それでも彼らは希望を持って戦うしそれは無駄じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:24:18

    宇宙世紀の未来のお話です
    シャアのコピーが活躍します
    通してください

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:26:48

    UC1からUC78までスッカスカじゃん何でも詰め込めるぜ!
    MSが無いねんな……プラモ作れなきゃ商品価値無いねんな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:28:45

    >>9

    対応するジャブロー側の戦力もどこからか生えてくるだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:33:13

    「だからこうしてコズミック・イラが新たな受け皿になるんだろ!」
    「SEEDからFREEDOMまでたった4年しかないから盛る余裕がないぞ、アムロ!」
    「ふざけるな!いや本当にふざけるな!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:35:43

    >>26

    いうほどスパロボでアムロとシャア求めてる人も居ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:41:05

    >>38

    出ないスパロボも普通に高評価されてるからな


    まあ一見に対する訴求力は高いだろうがハサウェイや種自由の頑張りで必須ではないというところまで行けたら良いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:41:48

    宇宙世紀が永遠に続いたら拷問よ
    私はMSたちをみたいだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:44

    >>37

    まあの世界使うならキラたちがいなくなって

    戦争も落ち着いた数十年後とかではありだと思うが


    それするなら宇宙世紀でやっても同じっすよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:44:17

    >>28

    いや逆シャアまではもうかなりキツキツだぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:46:47

    宇宙世紀でもパラレルなサンボル時空もあるしへーきへーき
    アニメの扱いは知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:48:56

    ハサウェイの2作目3作目出しても肝心要の主人公とライバルのMSが前作からの引き継ぎってのがなあ…
    ガンプラの売上にしか興味ないバンナムからするとそれだけで優先順位下げかねないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:49:39

    初代から0083、0083からZの隙間に何かねじ込めないものか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:50:06

    >>39

    携帯機なんて後半は宇宙世紀自体が参戦しない作品多かったからな

    売上もそれほど変わらないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:00

    もうこうなったらアムロとセイラの隠し子を主役にしようぜ!
    ヒロインでも面白そうだな!
    さいあく黒幕でも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:41:21

    御禿が元気な内にV以後をなるべく開拓したほうがいいと思うんだけどね
    Gセイバーやガイア・ギアのリブートでもいいから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:52

    サイド4って舞台になったことある?
    そういう感じで第一次ネオ・ジオン抗争時の出てないサイドとかまだまだあるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:03

    まじでクロボン辺りの外伝あっても良いと思うんだが設定作るのが難しいんだろうか、ジオン残党はオールズモビルが最後だったらしいから出せないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:33

    >>49

    あえて言うならサンボル序盤かなぁ。イオの出身でもある

    FAとサイコザクの決着ついたら舞台変わったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:38:02

    >>50

    でぇじょうぶだ

    宇宙戦国時代のサイド3だけで4つくらい残党が確認されてる


    あとブログ見る限り長谷川先生またクロボン描かされてるみたいだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:46:46

    F91前後あたりはまだ掘れそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:04:08

    >>23

    地下にMSの一つでも隠してるとか言ってくださいよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:11:08

    F91に関してはシーブックが近代偉人で本でに乗れるレベルでのコスモ・バビロニア建国戦争期の内容があるからな
    F91の映画内容は宣戦布告から鉄仮面撃破まで2週間ジャストしかないから、そこから活躍内容やクロスボーンバンガードの派閥別れや終戦までの5年分は空きスペースあるぞ

    その5年も埋めたら黒本本編までの128年~133年の5年間キンケドゥとして何をしてたのか空きスペースありだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:46:29

    どうせ陸戦型とか空戦型とか水中とか宇宙とかつけときゃカラー別出せるんだし問題ないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:52:18

    既存機体のカスタムも良いけどこいつらぐらいインパクトのある機体とかもっと出て欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:55

    ジョニ帰やムーンでZZ〜CCAは色々埋めようとしているんよね
    CCA後(特にUCまで)の間となるとあまりないな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:18:44

    ハサウェイ以降はシャアやアムロ達の影が薄くなって宇宙世紀とは名ばかりの時系列になるからやりたくないんだろうな
    宇宙世紀という世界よりアムロとシャア、連邦とジオンに需要があるのはVやF91の影の薄さとか見りゃ分かるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:27:49

    まあ断絶が有るからなCCA(UCNT閃光)とF91の間には
    だからこそそこ繋いだボッシュショックがえらい騒ぎになったわけだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:14:01

    第二次ネオジオンとコスモバビロニアの間は何もなかったから色々リセットされた経緯があるので
    あんまエピソードを差し込んでほしくないなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:14:50

    差し込まなくてもその裏でするだけで外伝は無限に作れるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:47:53

    なんならアナハイムのテストパイロットが主役の話できそう。
    出るとしても単発か前後編の二冊分か

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:43

    「もしも一週間戦争の時点でジオンが負けてたら」みたいなif ッテもうやった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:52

    確実に存在してるF92〜F96、F98の話だけでも何話作れるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:52:07

    >>64

    それサンダーボルトみたいな話になるからこのスレの定義とは異なるんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:53:06

    一年戦争はもう詰め込みすぎたんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:00

    >>24

    本来は逆にカオスな世界だから何でも有りでぶち込めそう感あるんだけど逆にそれが難易度高くなって長谷川先生に全て投げらてるんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:56:25

    CCA以降はUC〜閃光で一年戦争から続くNTやアムロやシャア、ジオンのあれこれを精算してるイメージ
    だからこそF91でコスモバビロニアみたいな話が書けるのだ

    というか長谷川先生以外にも誰かF91〜の作品で書かないものなのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:56:28

    >>44

    UCみたいな過去機体復刻ラッシュ+新規造形でいっぱい飯食えるぞ

    ep4でどうなったか覚えてるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:33:10

    >>67

    Gジェネジェネシスやるとマジで一年戦争が濃密すぎて笑えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:35:44

    >>70

    〇〇(何らかの過去作機体)ユニコーンverやバイアランカスタムとかシュナイドとか出ましたね・・・・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:09

    >>70

    しか2作目はオエンベリのレジスタンスの話がメインになるだろうからやろうと思えばそういう感じに出来そうなところ

    なんなら1作目のギャプランも出てない上に最近TR5のリデコも出たからギャプラン1.5みたいな感じで出せそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:08

    いっそ世紀末エンドを回避したifの宇宙世紀って体で続けてみては?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:49

    ネタ切れって言うならMS-X-R デン・バザークの帰還やってくれよ…(MS-X難民)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:50:23

    >>67

    まだ北極が舞台になってないから外伝詰め込めるな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:54:56

    >>6

    一年戦争といってもMS同士で戦ってたのって4ヵ月未満のはずなのに盛りまくるからスケジュールがギッチギチになってる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:59:10

    >>77

    史上初のMS同士の戦闘が9月18日だからね、連邦のMSが木馬のところ以外で確認されたのも10月に入ってからだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:01:08

    トッポ並みに頭からお尻まで戦乱たっぷりだぞ!
    まだ詰めるか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:03:42

    >>78

    そこから何百もMS生産した上にバリエーションがそれなりにあるって今更だけど地球連邦の生産力化け物じゃない…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:53

    >>80

    地球&コロニー一部がジオン潰すで一致団結したからね、初手電撃作戦で地上制圧して9か月ほど採取してたとは言え

    ジオンは後10年戦えるレベルの資源を得て送ってた事実の方が怖いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:30:55

    >>24

    その辺りの時代でコロニー建設・運営ゲームとかサルベージを中心にしたゲームとかあったら面白そうだな……

    と思ったけど資源調達とか残骸ツギハギMSとか面倒そうだし連邦に上納とかする部分でももめそうだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:37:12

    新しい設定とかMSを考えるなら宇宙世紀じゃなくて、アナザーを作る方向にいくのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています