【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その7.5

  • 11◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 13:21:16

    アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった
    重曹ちゃんはノーマークだった
    トラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった
    重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていった
    ひとまずそれ以外の復讐とかは片付いた
    アクアは「俺はもう無理だぞ」な失意の底

    そんなアクアに、イマジナリーな重曹ちゃんが現れるようになった

    ただしその重曹ちゃんがなんだかとっても 前 向 き

  • 21◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 13:25:01

    前スレ(82までで過去ログ化)

    【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その7|あにまん掲示板アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった重曹ちゃんはノーマークだったトラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていったひと…bbs.animanch.com

    スレ主ハーメルン版

    アクアが警戒ノーマークだった有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクアと、そのアクアを毎日起こし…syosetu.org

    このスレでは、前スレからの継続で、スレ主はストーリーラインの繋がったSS、小ネタ等を適当に投下します。

    一応、基本スレ主の話は繋がった話になっています。


    また、前スレ同様、他の方も自由にネタ、感想雑談、SS等書き込んでいただけたらと思います。

    ちなみに、スレ主投下中に投下ネタへの感想や反応等をそのタイミングで頂けるのは大歓迎ですのでお気軽に。

    むしろ参考になりますので……。


    尚、スレ主の投下分についてはハーメルンにまとめていく予定です。

    これまでの投下分、これからの投下分も適宜加筆、再構成して行きたいと思っています。

    (尚、ハーメルン側には、構成によってはこちらとは重複しない新規の話も投下する形式となります。)

  • 31◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 13:26:56

    尚、スレ主は思いついたタイミングで適当に投下を開始するので、色々とかぶってしまった場合はご容赦下さい。

    特にリアルタイムで適当に考えながら投下をしたり、数日にわたってバラバラと投下をしたり、という感じのことをする場合もありますので、その辺りもご容赦頂けますと幸いです。

    (そういう意味でも投下中に反応や感想を頂けるのはむしろ歓迎です。そのまま作成中の投下の参考になったりもするのかも)


    ハーメルンでは現在「はじまりの章 有馬かなが刺された日」を投稿中です。また近日中に新作を投稿継続予定です。

    第0話「有馬かなが刺された日」① - 有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクア。そのアクアが、再び歩み始…syosetu.org


    あと、スレ主は時々投下した後、一回消してすぐ再投稿みたいなことをしてしまうこともあります。時々レスが消えてるのはそういう感じの事も多いので、それもご容赦下さい……。


    という訳で新スレです。

  • 41◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 13:28:30

    前スレの過去ログ化からスレ立てまで少し時間がたってしまって恐縮です。
    後程、続きを少し投下しますね。
    小ネタでも良いかもですが。

  • 51◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 13:32:29

    ちなみにハーメルンの投下も前回から結構時間が経ってしまいましたね。
    いや、ある程度仕上がってはいる、というかほぼあの章のラスト辺りまでは仕上がっているのですが、色々調整しようかなぁと思うと時間がかかってしまいますね。
    ちゃんとそのうち投稿します…。
    宜しくお願いします…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:53:37

    サーバーダウンして保てれなかった…立て乙です!

  • 71◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:10:06

    有難うございます。
    保守書き込みも有難うございます…。
    色々と恐縮です。
    とかくまたお楽しみ頂けますと幸いです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:15:57

    このレスは削除されています

  • 91◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:33:07

     ……おはよう。
     まだまだ寒いかしらね?

  • 101◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:36:59

    >>9

     何よ、ヘンな顔して。

     寝ぼけてるの?

     目、覚めてる?

  • 111◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:39:56

    >>10

     ほら! 起きろ! 目を覚ませ!

     とりあえず起きろ! まずは起きろ! ほーら! 起き上がる! 顔洗う!

    いーから! なんでもいいから! とにかくベッドから出る! 一日の始まりよ!

  • 121◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:47:21

    >>11

     ……目が覚めた?

     それは良かったわ。


     そうよ、いつも通りの一日の始まりよ。

     ちゃんとアンタは今日も起きてくれた。

     何よりのことね。

  • 131◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 14:51:56

    >>12

     ……さ、目が覚めたのなら。ちゃんと顔を洗って、歯も磨いてきて。

     ご飯もちゃんと食べてくるのよ。

     一日の始まりはそれからなんだから。

     ほら、早く。

  • 141◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:02:15

    >>13

     どうしたのよ。

     うーん、いつもアンタはちょっと変かもだけど。

     今日はまた一段とヘンね……。

     何か変な夢でも見た?

     怖い夢とか?

     ……違う?

     ああそう。

  • 151◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:09:35

    >>14

     ……大丈夫よ。

     ちゃんと私はここに居る。

     有馬かなは、ここに居るわ。

     そして、アンタには、恐ろしいことは起こらない。

     怖がらなくて、大丈夫。

  • 161◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:12:18

    >>15

     そんなことよりさ。

     ほら、窓の外見てよ。

     そうなのよ。雪。

  • 171◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:18:16

    >>16

     ね、あとでさ。今日も出かけましょう?


     そういうこと言わないの。

     ちょっと楽しそうじゃない。

     寒そうだけどね。

     まぁ寒いのはアンタだけだし。良いじゃない。


     ふふ。

  • 181◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:43:56

    >>17

     そうよ、風流じゃないの。

     さ、そういう訳で今日の予定は確定よ。

     じゃあ、さっさとご飯を食べてきなさいな。

     ちゃんとしっかり食べてくるのよ、あーくん?

  • 191◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 15:48:26

    (この稿ここまで)

    スレ建てに合わせての投下でした。
    最初一瞬別ネタを投下しかけましたが、削除してこちらの投下となりました。
    ややこしくてすみません。

    また後程投下します。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:00


    続けてくれて本当にありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:01:34

    乙でした
    アクアの様子が変だったのは一体……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:55:02

    ちょっとだけ不穏な予感…

  • 231◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 23:56:13

    皆様反応どうもです
    スレ建てに合わせての投下という感じでした

    とりあえず正月の続きも投下します

  • 241◆SSFiNyCb23xa24/03/09(土) 23:58:51

    前スレ『正月』続き

    「じゃあ、また後でね」
    「……そうだね、後でね、お姉ちゃん」

     有馬かなと言葉を交わし、ツクヨミは小さく微笑む。
     アクアは一瞬迷う。
     こいつに聞いてしまおうか。
     今自分が気にしていることを。気にしてしまっていることを。

  • 251◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 00:15:36

    >>24

     どうあれ、この少女は超常の存在である。自分が見たものについて、何らかの見解、もしくは対応だって教えてくれるかもしれない。

     そう、つい今しがた、アクアが真剣に祈ったように。


     アクアは、それへの対処を。

     考えることも恐ろしいような、何かへの対処を求めており。

     その願いを聞き届けたかのように、この少女も、何かを教えてくれるのかもしれない。

     この少女もまた、そういう存在であるのなら。

     だとしたら、或いは。


    「どうしたの? 何か聞きたいことでもあるのかな?」


     どこか興味深そうにツクヨミはこちらに聞いてくる。

  • 261◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 00:36:05

    >>25

    「大サービスだよ。何だって答えてあげよう。神様への信仰心をきちんと示してる君たちを見て、私は機嫌がいいんだ」

     ツクヨミはそう言って笑う。

    「鷹揚さを見せることもまた、信仰への対価としての恩寵だしね」

  • 271◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 01:28:36

    >>26

    「やっぱり偉そう……」

     有馬かなが呆れたように言う。

    「偉そう、じゃないよ。偉いんだ私は」

    「それを偉そうって言うのよ」

    「お姉ちゃんはやはり高位の存在への敬意が足りないね」

     アクアの目の前で、二人はどこか楽しげにやり取りを続ける。

  • 281◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 01:40:50

    >>27

     アクアは、有馬かなに一瞬目をやる。


    「……アクア?」


     有馬かなが、少しだけ怪訝そうにこちらを見た。

  • 291◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 01:47:06

    >>28

     聞いてしまおうか。

     疫病神に、聞いてしまおうか。

     アクアが考えていることを。

     そう、有馬かなの事を。

     今、聞いてしまおうか。

     アクアは迷う。

  • 301◆SSFiNyCb23xa24/03/10(日) 01:47:52

    本日の投下はここまでとしたいと思います
    ここまでお読み頂き有難うございました

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:47:20

    投下乙でした
    核心に迫りつつある感じですな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:36

    あと4日でホワイトデーか
    アクア、かなちゃんに何かサービスしてあげるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:00

    通常イマジナリーもお正月も気になる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:10:49

    保持

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:45

    想いの人の秘密持ってたら聞きたくなるの分かるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:12:10

    >>32

    よくよく考えるとイマジナリーだからモノ食べられないんだよな

    この場合の贈り物って何がベストなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:21:47

    ベタなのはやっぱり季節の花とかかな
    触れられないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:31

    見て楽しめるものだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:22:40

    >>37

    3月頃から咲き始める花の花言葉を探していたら


    【タンポポ:「神託」「真心の愛」「別離」】


    まさかタンポポにこんな花言葉があったなんて、と驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:09:54

    >>39

    「別離」は、たんぽぽの綿毛

    由来は綿毛が風で飛んでいく姿から

    たんぽぽ全体の花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」

    たんぽぽはヨーロッパで古くから恋愛占いの花として親しまれてきました

    色別の花言葉だと、なかなか見ることのできない希少種である白のたんぽぽは、「私を探して」「私を見つめて」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:51

    「私を探して」「私を見つめて」か…
    このスレで白いタンポポの意味考えると切なくなるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:54:18

    >>41

    "ホワイト"デーに白いタンポポかぁ……またすごい偶然が

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:37

    こんな今に合ってるのがあるのか…すごいなたんぽぽ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:50

    タンポポの綿毛の花言葉は「別離」か…たんぽぽの性質上変ではないんだが…なんか…ね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:59

    ちなみに白いタンポポの主な産地は
    四国と九州
    宮崎で見つけたり出来るね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:21:40

    >>45

    どんどん偶然が積み重なってきている……たまげたなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:15:18

    白はかなちゃんのイメージカラーだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:14

    ホワイトデーの日、宮崎に旅行に行くアクアとかな
    どこへ行くのかと思ったら、一面白いタンポポが咲き誇る平原へ到着

    「偶々ネットで見つけてさ。一度連れてきたかったんだ。一面お前の色だぞ」
    『良いところじゃない』

    特に何をするわけでもないが、座ってお喋りとかして一日過ごす二人

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:31

    >>48

    「一面白い」を最初「いちおもしろい」って読んじゃった


    たんぽぽ(お笑いコンビ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:40

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:58:40

    離れないよう掴んで…掴めないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:09:19

    >>48

    タンポポの綿毛に掴まってふわふわ飛んでいくミニかなちゃん想像しちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:48

    イマジナリーだとタンポポの綿毛関係なく空を飛べそうだけどね
    メルヘンで可愛いから問題ないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:19

    >>52

    トトロ……はあれ独楽に乗って飛んでるから違うか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:18:58

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:11:44

  • 571◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:15:08

    >>29

     いつのまにか、ツクヨミも黙ってこちらを見つめていた。


     だが、見送る。

     内容が内容だけに、横に有馬かなが居る状況ではやはり聞きづらかった。

    「いや、何でもないさ」

    「……そ。アンタがそれなら、それでいいけど」

     有馬かなが、少し戸惑ったように応じる。

    「それでいいんだ。何もある筈はないんだ、おかしなことは」

    「……アクア?」

    「悪い。とにかく何事もないさ」

     アクアは謝る。つい、色々と言葉が出てきてしまう。


     後でこいつも事務所に来るというのなら、その時にでも聞けばいい。アクアはツクヨミを見ながら、そう自身を納得させる。

  • 581◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:20:16

    >>57

    「聞きたいことは聞けるときに、聞いておくことをお勧めはするかな。それもまた君の選択だけどさ」


     ツクヨミは、どこか残念そうに言った。

     だが、その顔は僅かに優しく笑っているようにも見えた。その表情の意味するところはアクアには分からない。

  • 591◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:25:29

    >>58

    「まぁ、それもまたひとつの正しい選択なのだろう。どちらかの選択が誤りということは決してない。私はそれを悪手などと罵倒するつもりもないよ。そこは君が気に病む話でもないさ」


     その言い方は、ツクヨミの、アクアに対するものとしては、ずいぶんと思いやりを感じさせるものでもあった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:56

    このレスは削除されています

  • 611◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:39:56

    >>59

    「いつもながらなんだか箴言ぽい言い方が好きよね。貴女」


     有馬かながあきれたように言った。


    「これは箴言、警句、そういった類のものではないよ。むしろ仁心、もしくは愛情。そういった前向きなものととらえて貰えると嬉しいかな」

  • 621◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:43:19

    >>61

    「愛情ねぇ……アンタがそれ言うんだ?」


    「お姉ちゃん、やっぱり時々酷いよね」


     そしてツクヨミと有馬かなは笑いあう。

     その穏やかな空気は、多少なりともアクアにとっても安らぎが感じられるものでもあった。

  • 631◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:47:28

    >>62

     ツクヨミは、アクアの方を見て、言った。


    「その上で、私から、君という存在へ、一つだけアドヴァイス。きっと、色々なことがあるけれど。それでも、心の底から何かを信じられたのなら。そこで躊躇をしては、いけないよ」

    「何だよ、それは」

    「文字通りの意味さ」

  • 641◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:55:16

    >>63

     アクアが何か再度問いかけようとした時に、有馬かなが言った。


    「あ、あれ」


     空を指さす。


     ちらほらと、雪が降り始めていた。


    「つもる感じでもないけど、綺麗よね。風流だわ」

    「風流。便利な言葉だ。もう少しちゃんとした形容ができないのかい」

    「また偉そう……」

  • 651◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 15:56:29

    >>64

     そんなやりとりをする有馬かなとツクヨミを、アクアはじっと見つめていた。


     結局その日、その後ツクヨミには会えなかった。事務所では昨日同様に新年会が開かれたが、その場にかの少女は居なかった。

  • 661◆SSFiNyCb23xa24/03/16(土) 16:01:51

    ひとまずここまでとしたいと思います

    また続けるかもです

    ここまでお読み頂き、また反応書き込み等ありがとうございました


    それにしても、白いたんぽぽ……色々と考えてしまいますね……


    >>48

    いいですね……

    この話中のアクアが旅ができるようになったら、そんな風に色々とめぐる話も作れそうですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:10

    遅ればせながら投下乙でした
    宮崎旅行に行くのはまだまだ先になりそうっすね

    この時期だと、桜を見に行こう、ってかなちゃんに誘われてそうだなアクア

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:56

    桜について興味深い花言葉があるのでここで紹介

    桜全体の花言葉は「精神の美」「純潔」「優美な女性」
    桜の花言葉に怖い意味はありません。しかし、桜の花言葉に怖いイメージがあって
    フランスでの花言葉が「私を忘れないで」と悲しいイメージ
    理由が桜の散りゆく姿の儚さからその姿に切なさや悲しいイメージをもつようになったと考えられます

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:16:25

    >>68

    忘れたくても忘れられないよなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:29

    むしろ忘れて欲しい可能性…
    いや泣きそうになるから無かった事にして欲しい

  • 711◆SSFiNyCb23xa24/03/17(日) 21:08:17

    全くいつまでこだわってるんだか……。アンタにはこれからがあるんだからね?
    (絶対に忘れないで。ずっと一緒に居させて)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:18

    >>71

    ムリして強がってるのいじらしくて切ない……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:05

    白い桜だと「あなたに微笑む」って意味もあるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:31

    >>73

    じゃあ来年のホワイトデーは白い桜を見に行きたいね

    その前にかなちゃんが役目終えて成仏してる可能性もあるけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:40

    桜の花びらが舞い散る中をゆっくりと飛んでいくかなちゃんを想像した、ええやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:12

    >>73

    一緒に白い桜見ながら時々相手の笑顔もチラチラ見てそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:01:13

    保 持

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:30:44

    勿忘草(ワスレナグサ)も花言葉「真実の愛」「誠の愛」「私を忘れないで」とぴったりだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:14

    >>78

    結構ピッタリの花言葉あるんだなこのスレのアクかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:51:11

    メインカラーの白色が良い意味でも悪い意味で似合いすぎるんだよなイマかなちゃん…
    何よりも明るくて切ない色…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:05:59

    >>78

    ワスレナグサも綺麗な青紫色なんだよな

    アクアの色だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:09:32

    >>81

    青の勿忘草の花言葉が「真実の愛」「誠の愛」で

    白の勿忘草の花言葉が「私を忘れないで」らしい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:50

    アクかなと花の組み合わせは相性が良いものが多いね
    偶然なのか奇跡なのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:55:22

    宮崎県の県の花はハマユウっていうヒガンバナの仲間
    色は白色で花言葉は「汚れのない」「どこか遠くへ」
    「どこか遠くへ」は寂しさみたいな意味ではなくコルク質の種が波で運ばれるため、ロマンチックだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:06:42

    スレのテーマと原作要素と花言葉がピッタリ合って最強に見える件

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:43

    >>84

    彼岸花の仲間で色が白


    かなちゃんが亡くなった事実を再認識してあっあっっ(流涙)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:02

    仮にアクアが大学進学を考えてたとしても共通一次と二次試験が年明けにある
    そして有馬かな卒業ライブは年末開催、そこで彼女は刺される

    これアクア試験受けるどころじゃないし進学はしてないな多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:53:57

    >>87

    切り替えれないよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:44:25

    花言葉ってすごいな…当てはまれば当てはまるほどお労しさが増してゆく…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:15

    >>87

    試験どころか高校の卒業式すら出てなさそう

    お労しやアク上

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:57

    >>87

    ルビーがかなに「高卒おめでとう」って大学行かなかったの揶揄してたシーンあったなそういや



    今気づいたけど、あれ滅茶苦茶アクアに刺さるじゃん……(十分学力あるのに進学もせずに家に籠ってる的な意味で)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:08:15

    >>91

    特に意図していなかった身内からの死体蹴りがアク上を襲う……!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:36

    そういや今日は彼岸明けの日らしいですね
    そしてタンポポが今日の誕生花みたいです

  • 941◆SSFiNyCb23xa24/03/23(土) 21:15:37

    こんばんは
    皆様の書き込みで花言葉とは色々と意味を感じさせるものだなぁと思っている次第です
    誕生花…そういうものものあるんですね…そして今日ですか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:19:32

    >>94

    シチュエーションが絶妙だなぁと思う今日此頃です

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:46

    捕手

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:47

    >>96

    キャッチボールですね分かります>保守

  • 981◆SSFiNyCb23xa24/03/25(月) 04:00:12

     ……あのさ。

     やっぱり行く気にはならないかしら。明日の卒業式。
     アンタにとって辛いのは分かるけれども。
     でも……ルビーにとっては、高校の卒業式は一度きりなのよ?
     さっきだって、わざわざルビーが明日の事を伝えに来たのは、そういうことなのよ?

     ……わかってるんでしょう?

     一緒に参加してあげた方が、ルビーは嬉しいとは思うのだけれども。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:39

    一緒に出たいだろうなぁ卒業式

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:10

    ルビーやミヤコさんのために卒業式参加するアクアをそばで見ててあげてくれ…かなちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:24

    頑張れ…頑張れ…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:36

    ここ逃したら進学しない限りもう一生ない大切な日だもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:23

    「俺は早くこの世から卒業したい」
    『物騒なこと言ってんじゃないわよ!?』

    でもルビーやミヤコのためにも最終的に勇気を振り絞って卒業式だけは出るアクア

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:25

    触れたりできないかなちゃんも皆と同じ体験できる機会が卒業式だからね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:51

    >>103

    「私もしっかり見てるから…ね?」

    って声かけそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:20

    もう少しでエイプリルフールか…嘘ついてもいい日なんだからこの日だけでも触れるようになってくれ…

  • 1071◆SSFiNyCb23xa24/03/28(木) 03:21:29

    >>106

    なるほど…

    何かしらエイプリルフールネタも考えてみたいですね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:40

    楽しみです…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:43

    卒業式は自分のためじゃなく周りの人のために出る精神でいい。自分のためは後からついてくる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:05

    とにかく内向きじゃなく外見なきゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:50

    春眠暁を覚えず、とは言うが
    このスレのアクアはかなちゃんが目覚まし時計してくれてるお陰で起きられてる感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:20

    録音機能付き目覚まし時計にかなちゃんの声を入れたりとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:39

    御本人が常に目の前にいるから…

    Part2に目覚ましSS投稿されてた記憶
    神秘的な情景思い浮かぶので是非読もう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:31

    >>113

    寝てるアクアにキスするやつだったっけか

    あれ好きだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:09

    かなちゃん亡くなってから一回も制服着てなさそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:33

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:58

    >>113

    見返してくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:10

    >>115

    卒業式に出て欲しいので前日に「せめて明日ぐらいはお揃いの恰好してよ」と陽東の制服姿でアクアにお願いするかなちゃん

  • 1191◆SSFiNyCb23xa24/03/30(土) 22:38:05

    >>98

     ……そう。

     怖いのね。

     どうしても、怖いのね。


     なのに……出てあげたいとは思っているのね。

     そうよね。

     ルビーにとっては門出の日。

     せめてそこは、祝福で飾ってあげたいわよね。


     やっぱ優しいわ、アンタ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:54

    このレスは削除されています

  • 1211◆SSFiNyCb23xa24/03/30(土) 22:47:47

    >>119

     大丈夫。

     大丈夫だから、震えないで。


     分かってる。アンタの辛さは、分かる。


     だからさ、……聞いて。

     どうすればいいか、ちゃんと、考えるわよ。

     一緒にね。

  • 1221◆SSFiNyCb23xa24/03/30(土) 22:48:27

    >>121



       *   *   *




     ……偉いわ。

     高校に入ったの、何か月ぶりかしらね?


     ……私の声、聞こえてる?

     そう、ならいいわ。


     今、会場の椅子にアンタは座ってる。

     そうよ、ここまで来た。


     大丈夫。何もしなくていい。

     ただ、じっとしていて。

     あれよ。家族席に座っているようなものよ。

     だかだ大丈夫。

     終わったら私が教える。

     そこからまたアンタは動けばいい。

     だから安心して。

  • 1231◆SSFiNyCb23xa24/03/30(土) 22:50:07

    >>122


     心は閉ざしたままでもいい。

     ただ、私の声を聞いて。

     それに従って、動いてくれればいい。


     そうよ、昨日言ったでしょう。

     私がアンタを護る。

     絶対に護る。

     今もアンタの傍にいる。


     だから……大丈夫。

     アンタは、大丈夫。


     だから……落ち着いて、ね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:10

    おお、出席したか!頑張れ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:09

    良かった…勇気出せたんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:07:44

    保守
    頑張れアクア

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:50:13

    このまま…このままの調子で…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:37

    かなちゃんって生前は花粉症とか大丈夫だったんだろうか
    そう思った今日であった(鼻水ドバドバ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:14:04

    >>128

    泣いててももう花粉のせいにできないのか…いやあえてするのもいいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:09:57

    小さくても一歩前に出た…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:49

    みんな優しい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:24

    出席てからも不安に襲われることがあるんだろうなと思いつつも見てる人のためにもまた勇気出して頑張るんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:26

    桜の花も開花しつつあるなぁ

    ニュースを見ていてふと>>73を思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:27

    そろそろ咲き始めるころか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:59:54

    ルビーやミヤコさんからしたら出てくれるだけで嬉しいよな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:38

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:37

    4月6日は白の日…だからかなちゃんの日だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:50

    >>137

    言われて気づいたわ……ナイス着眼点

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:14

    外出るのも躊躇ってそうだけどかなちゃんから言葉もらってドアに手をかけるのいいな…って

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:14:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:42

    桜の開花と白の日か…白い桜吹雪を眺めながら河川敷をゆっくりと歩く二人の世界とか素敵ですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:18

    >>141

    桜はいつか散るものだよな……

    かなちゃんもアクアが立ち直ったらいつか消えるんだよな、って

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:37:29

    このレスは削除されています

  • 1441◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 03:38:17

    >>123

     気分はどうかしら。


     ……そう。ならいいわな。

     大丈夫。

     そう、大丈夫よ。

     それくらい本音が話せるんなら全く問題は無いわ。

     そうよ。

     聞きたくなければ別に何も聞かなくていい。

     無理に誰かと話さなくてもいい。

     ただ、アンタは、アンタのままで、いてくれればいい。


     大事なのは、今ここに居ることだから。

     落ち着いて。

     そう、落ち着いて。


     何も問題はない。

  • 1451◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 03:50:19

    >>144

     深呼吸。

     深呼吸よ。


     落ち着こう。

     大丈夫。

     大丈夫。


     吸って。

     吐いて。

     吸って。吐いて。

     そう。そうそう。


     続けて、続けて。


     大丈夫。

  • 1461◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 04:03:06

    >>145

     耐えきれなかったら、もう出てっても良いからさ。

     ええ、そうよ。

     だからそうしたくなった、そうしていい。


     そうよ。


     そう思うと楽になるわよね。


     そう。

     そうそう。


     私はアンタと共に居る。

     もちろんアンタが出ていくなら、ちゃんと一緒にいくから。

     アンタはしたようにしていいから。

     だから、大丈夫。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:22:01

    心理カウンセラーかなちゃん

    心理カウンセラーに求められる力は、クライエントと適切な距離を保てるコミュニケーション能力
    聴く力、伝える力があること、同感ではなく共感できること
    どんなことにも動じない精神的な柔軟性をもっていること、知識欲があること
    好奇心が旺盛なこと、相手に意見を押しつけないこと、客観的に物事を見る力があること

    心理カウンセラーが扱う対象は、ほぼ個人の相談対応だから、このスレだとかなちゃんは向いているね

  • 1481◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 20:01:48

    >>146

     ……そう。

     もうすこし、頑張りたいのね。


     ……だったら、聞いて。

     私の声を聞いて。

     私の声だけを聞いて。


     私が見える?

     じゃあ私を見て。


     どきどきしてたっていいわ。

     そのままその音を聞いていましょう。

  • 1491◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 20:10:52

    >>148

     大丈夫。

     私はアンタと共にここに居る。

     だから……私を見て。

     私の声だけを聞いて。

     私だけを感じて。


     大丈夫。

     私はアンタと一緒に居る。

     有馬かなは星野アクアと共に居るわ。


     そうよ。私は貴方と共に居る。

  • 1501◆SSFiNyCb23xa24/04/07(日) 20:15:26

    >>149

     大丈夫。

     ……ほら、大丈夫だった


     卒業おめでとう、あーくん。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:00:25

    卒業おめでとう・・・!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:19

    ここで一歩を踏み出したことが立ち直るきっかけになってほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:33

    良かったなぁ…大きな一歩だよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:13:56

    続ききてた…!
    頑張ったなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:58

    1個壁乗り越えれたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:48

    自信に繋がるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:40:26

    アクアのリアクションが気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:03

    >>147

    死後だからこそこれができるようになったのかもしれないのが切ないよなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:55

    頑張れることを知れただけでも大きな収穫だよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:57:35

    本編のアクア叱るかなちゃんが
    こっちと重なっちゃった…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:47

    触れれないけど久々に温かさしれた日かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:29:13

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:45

    ある日唐突に猫耳と尻尾が生えてしまうイマかなちゃん概念
    「それ本物の尻尾か?よく見せてくれ」
    『どさくさに紛れてスカートの中覗こうとしてんじゃないわよ!?』

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:52

    スケベアクア助かる。なんかほっとする。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:38

    >>163

    なお日によってどの動物になるかは変わるものとする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:24:59

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:51

    >>165

    異常がないかという体で毎度かなちゃんの体確かめるアクアか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:48

    >>167

    ウサギになった時にアイのこと思い出してナーバスにならないか心配だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:04

    >>163

    アクア「いやらしい気持ちは全くない。ただただ純粋に心配だから目に見えるところ以外も調べたい。だから服脱いでくれるか?」

    かな『じゃあまず鼻血止めろや。』

  • 1701◆SSFiNyCb23xa24/04/14(日) 02:55:32

    >>150

     ……お疲れ様。


     良かったわ。良い感じにルビーも空気を読んで、誘導してくれた。

     だから、アンタは怖くなっても、ただ心を閉ざして、じっとしていればよかった。


     ルビー、滅茶苦茶喜んでたじゃない。


     アンタ、とてもすごいことをやったのよ。

  • 1711◆SSFiNyCb23xa24/04/14(日) 02:58:01

    >>170

     ……本当はさ。

     アンタに無理強いして良いか、私も迷ってはいたのよ。

     アンタに耐えきれないような辛さを与えることは、私の望みではないのだから。


     ただ、やっぱり出て欲しかった。

     ルビーは、アンタの事をずっと気にしている。

     多分今日アンタが出なかったら。

     あの子にとっては、今日の事は、そういう記憶として刻まれることになる。

     そういう、果たされなかった、悲しい記憶として刻まれることになる。


     ずっと、ね。


     アンタに無理強いすることになりかねないから、言わなかったけど。

     でも、そういうリスクもある日だったのよ、今日は。

  • 1721◆SSFiNyCb23xa24/04/14(日) 03:00:36

    >>171

     だけれども、アンタは勇気を出した。


     これで、あの子の記憶には。

     悲しいものが一つ増えずに済んで、代わりに優しい記憶が刻まれた。


     あの子は。星野ルビーは。これから、星野ルビーとしての人生を歩んでいく。

     その門出を。アンタは、きちんと祝うことができたのよ。

     そして、私も、あの子を……そして、アンタを祝うことができた。


     アンタのおかげで。あの子は救われた。多分アンタ自身も救われた。それに……私もね。


     本当に偉かったわ。あーくん。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:49:39

    アクア、よく頑張ったよホントに

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:39

    かなちゃんもそばで見守ってくれてたから頑張れたんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:24

    自信に繋がるよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:49

    一つの壁は超えたな…
    良かった…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:42

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:30

    できることが分かったのは前進だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:58

    小さくてもいいからなんか祝いたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:26

    それ目的でアクアはしたわけじゃないけどご褒美的なものしてあげたいよな…かなちゃんができることは限られてくるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:20

    >>182

    過去スレであったなぁ


    アクアがスケベなこと考えてたらかなちゃんがすごい露出の衣装になったネタ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:38

    このレスは削除されています

  • 1851◆SSFiNyCb23xa24/04/17(水) 23:06:18

    >>172


     ……それに、さ。


     あのさ。


     気づいた?


     あの子さ……とても小さくだけど。

     私にも、礼を言ったのよ。


     有難う、先輩、って。

  • 1861◆SSFiNyCb23xa24/04/17(水) 23:10:16

    >>185

     あの子が……。アンタに抱く気持ちに、特別な部分があることは当然理解しているわよね。

     ……私もさ、あの子がアンタにどういう想いを抱いているのかは理解している。

     今なら、ね。


     そして、そのあの子は。

     こうやって今もアンタが、私に囚われてしまってることも、当然理解してしまっている。


     アンタがこうなってしまったのは、あの日から、っていうのは、あまりにも明らか過ぎることだから。


     だからさ。


     本来あの子が私に抱く感情は。

     決して前向きなものではない筈なのよ。


     だって、そうでしょう?

     アンタを今、こうしてしまっているのは、私なのだから。


     アンタをとらえて。

     どこにも行かせようとしないのは、私なのだから。


     否定しないで。


     私は、そういうものよ。


     そういうものであるべきだし。

     そういうものとして、理解されるべき。

  • 1871◆SSFiNyCb23xa24/04/17(水) 23:18:52

    >>186

     だけど、今日。


     あの子は、ただ、私に礼を言ったのよ。


     ただ、認めてくれたのよ。

     私が、アンタにとって、そういうものだと。


     否定ではなく。


     そういうものだと、認めてくれた。


     私が、アンタを、捕えているのも。

     アンタが、囚われているのも。


     そういうものだと、ただ、認めてくれた。


     それが、どのようなアンタの心の持ちようによって、そうなったかに関わりなく。


     それが、アンタが必要としたからなのか。

     アンタが望んでいるからなのか。


     それが、本来良き事なのかどうか、そこに関わりは無く。


     ただ、私が、アンタにとって、そういうものになっているのだと、認めてくれた。


     認めてくれたの。

  • 1881◆SSFiNyCb23xa24/04/17(水) 23:23:07

    >>187

     ……私がさ。

     アンタの心に居続けることを。


     あの子は……、ルビーは、認めてくたのよ。


     ……ふふ、ごめんなさい。

     少しだけ、泣けちゃった。



     ……なんでアンタまで泣いてるのよ。


     笑っちゃうわよね。

     ふふ。



     ……改めて、さ。

     卒業おめでとう。あーくん。

  • 1891◆SSFiNyCb23xa24/04/17(水) 23:25:32

    (この稿ここまで)


    卒業関連のネタ、なんとなく投下を始めてましたがこのネタはひとまずここまでになります

    ここまでお読み頂き有難う御座いました


    >>183

    そういうほのぼのネタもありましたね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:06

    >>189

    投稿ありがとうございます!

    素敵な作品でした…!

    そろそろ次スレですかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:43

    もう200レスいくのか…もっと見たいなぁ…

  • 1921◆SSFiNyCb23xa24/04/18(木) 23:37:19

    反応有難う御座います
    正直言うと最初は参加を見送って、でもせめて父母席や出迎えだけでもルビーを見守るって方向も考えていました
    多分本来それ位しか、重曹ちゃんの助けがあってもアクアにはできない筈で
    ただ、投稿中に書いた通り、これはルビーにとっては一度きりのイベントですし、やっぱりもう少し明るい話にしたかった
    そしてこういうかたちになったりしました

    そろそろ新スレですね
    適当なタイミングで新スレは建てたいと思います
    有難う御座います

    埋まったりしててもちゃんと適当なタイミングで建てさせて頂けましたらと思っておりますので
    どうぞよろしくお願い致します

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:47:16

    >>192

    参加できたのはルビーやミヤコさんはもちろんアクアにとっても良かったですよね…いい話でした!


    新スレ楽しみに待ってます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:07

    良かった本当に
    新スレも楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:33

    >>192

    卒業のお話素晴らしかったです

    新スレでもよろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:42

    投稿ありがとうございました。素敵なお話でした。
    他にも花言葉のレスとか、読んでて楽しかったです。
    スレ主とレスした方々に感謝

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 1981◆SSFiNyCb23xa24/04/20(土) 21:45:52
  • 1991◆SSFiNyCb23xa24/04/20(土) 21:48:28

    ねぇ、それはそうと卒業証書見せてよ。
    折角の記念品じゃない。

  • 2001◆SSFiNyCb23xa24/04/20(土) 21:49:19

    ちゃんと、本名なんだね。
    いいと思うわよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています