【ネタバレ注意】リバース1999.洞窟の囚人感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:33

    攻略などの話題は総合スレの方でお願いします
    特別編:星 の感想もどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:50:18

    そこで終わるの?!って感じだったけど三部作の一作目らしいし次が待ち遠しいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:54:59

    ミスラジオといいガチャで見たキャラが本編に出てくれるの嬉しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:59

    マチルダとサザビーの絡み見たかったから特別編は最高でした ところでルーシーさんとかエニグマさんは実装されるんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:59:00

    まさか弁論デュエルみたいなのがまた見れるとは思わなんだ屁理屈合戦って感じで見ててゾワゾワしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:01:23

    >>7

    人間だから可能性は低いかと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:21

    個人的に5章での1番の衝撃
    お前そっち側なのかよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:24:04

    >>10

    地味にPVにも登場してるぞこの抜け駆けメガネ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:27

    >>7

    ここのMs.ゴミ袋あまりにも童貞感凄くて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:28:14

    210のオンとオフの感じが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:44:50

    >>10

    となると実装されてる他の神秘学家もストーリーでマヌス側なのがいるのかもしれん パヴィアとかパヴィアとかパヴィアとか(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:46:58

    これが一番驚いたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:05

    >>15

    ドルーヴィスさんの例を見ると本編でもかなりの実力者だったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:29

    ヴェルティが一番の無理数って意見はそれはそうですねとしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:35

    レグルスはヴェルティにとっての救いなんだな
    そりゃ対応も甘くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:14

    ソネットは本人の気持ちとは裏腹に悪い状況を作ってしまう業を抱えてそう
    マチルダの占星にあった財団(保守)とヴェルティ(革新)の間にいるせいでもあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:06

    1913年…一応ww1時代には成熟していないにしろ空爆はあったから次の章で白い建物が酷いことになってないか心配

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:13:00

    ちらっと作中で37がソフィアのことをレグルスと同じく無理数と仄めかしてるような場面があり、そうなるとボトルの中に入れた紙には何が書かれてあったのか気になるところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:57

    衝撃集中爆弾といいカミソリといい、対神秘学家対策の人間装備もあるのね
    なんか嫌な宣誓がしなきゃいけないけど
    宣誓なくても動くくさいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:13

    なんで沈没した後に巨船の再生イベントやるんです?
    もう戻ってこない失われたものなのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:04

    百合に定評のあるリバース1999
    今回もソフィアへの感情が強い37
    ブラックボックスでもソフィア言及してて、存外数字で呼ばなくてすむのを喜んでないか君

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:40

    >>16

    リーリャが強いのは間違いないだろうけど純血の強さって純血の神秘学家そのものの出力が強いのか 純血の家系で受け継がれてきた神秘術が強いのかがわからないからドルーヴィスとか

    🫖

    😞に匹敵する程の神秘術使いかはわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:54

    >>22

    カミソリさん組織のエリート(?)とかいう噛ませになりやすい位置なのに普通に強いというね

    まあ流石人間船ぶっ壊されるのはどうしようもなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:05:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:16:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:18:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:29

    >>36

    いつか物語の舞台が宇宙とかになったりするのかね

    というかストームって宇宙に影響あるのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:00:47

    今の時点でボイジャーとかスプートニクとかギベオンズアイとか居るからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:30

    船上での攻撃に対してリーリャが反撃しようとするとき箒の名前を言うのが好き
    武器の名前を叫ぶのはやっぱカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:22

    >>38

    でもボイジャーは何故かここぞって時以外役に立たないイメージがある 設定のスケールはデカいんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:33:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:07

    「次の章で37ちゃんの曇らせが早く見たい」と犬は切望しています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:16:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:18:19

    前置きとして決して酷評ではないってことは述べておくが、特別編の「星」を読み終わった後
    小林靖子が某映画の感想として寄稿した
    「大災害に立ち向かう素晴らしい人間の叡智に往復ビンタを食らわせる」
    って文が思い浮かんだわ
    記録者さん大丈夫?
    この報告書書き終わったあと色々病んで自殺および自殺未遂起こしてたりしてない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:54:00

    >>44

    緩やかに滅亡に進んでるようなもんだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:30

    >>42

    邪悪なピクルスやめーや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:40:49

    今回出てきた霧ってオリバーフォッグの言う霧と何か関係あるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:50:12

    クリフハンガーが最高だった
    後編はアルカナがアペイロンを諭して仲間に引き入れようとしてくるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:57:23

    >>42

    Σ🤛🐶

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:44

    >>48

    今の所6の存在感が薄いから提案跳ね除けてくれたら大好きになってまうで(敵になっても好きになるけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:11:23

    >>42

    これはピクルスにはたき落とされるほうのドギー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:20

    ケレス関連調べてたら本当に惑星の距離についての法則性見出したものあったのね

    でもこれを「真理」としてお出ししてくるあたり、あの洞窟がお出ししてくる解答って正しいものなのかすっごい疑問

    ティティウス・ボーデの法則 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:15:52

    真理と言っときながらストームと同じ成分を含み正気を奪ってくる時点でろくなものじゃないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:49

    >>44

    多分次のメインストーリーで出てくると思われる 次の任務に向かうって最後に言われてるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:33

    今回はお話が高度すぎてなんもわからん…だった
    youtubeにあった解説動画見てもっとわからん…になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:05

    大雑把にまとめると
    島の奴らは自分たちが真理を知っているからストームに遭わないとかほざいてたけど本当は地理が特別だっただけで外界のことを何一つ知らない洞窟の囚人に過ぎなかった…でいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:07

    ストームを把握し観測・予想もできており、そしてそれは正しいものではあったのだから何一つとも違うかと
    捻じ曲げられた盲信を含んでるかもしれないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:19

    存外ソネットの観測計算ミスはここらの間違いから来てたりして
    ミスかどうかも怪しいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:18

    個人的にアルカナおばさんが優勢続きなのでちょっと痛い目食らうというか何かしら想定外なことがそろそろ起きてほしいなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:35:43

    このレスは削除されています

  • 65124/03/11(月) 10:43:16

    チャーリーやいずれ来るオリバーのキャラエピソードの感想もここに書き込んで大丈夫ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:48:56

    チャーリーもジェスターも使ってなかったけど今回のストーリーで使ってみたくなったな オリバーのも楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:07:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:43:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:49:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:39

    本スレでもレスしちゃったが裁判の形式通りに行こうとしたら初っ端から想定外で何もできなくなるソネットちゃんが可愛かった
    でもその後島の人とか書物から学んでた真面目なところも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:12

    ストームの予測は37のお母さんと彼女が使ってたパソコンのおかげだから
    他の面々はあまりストーム対策できてないよねっていう……そしてお母さん自身も結構排他的思考が強かったし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:41:35

    キャラエピやったけどチャーリーが欲しくなったじゃないか イシ…ヨコセ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:09:56

    >>42

    島が蹂躙されてくるところを呆然と眺める37を幻視したじゃないかどうしてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:36:09

    チャーリーのイベントってもしかして時系列的結構昔?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:28:33

    >>78

    1650年代あたりのイングランド共和国がモデルだね

    ダントツで古いナイトを除けば実装組の中ではかなり前の年代だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:16:09

    ピクルスのピックアップ来たが、彼奴はこの島は合わんのだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:43:26

    >>80

    色々縛られそうだもんね…まぁ教団は無理数じゃない神秘学家であれば犬だろうと受け入れそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:51:20

    (色々消えてるのは触れない方がいい感じか?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:18:42

    てか6の影薄すぎない?
    非プレイアブルの210の方がよっぽどキャラ立ってたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:33

    >>83

    それはそう 後半のキャラストと本編続きに期待するしかないな…後者はかなり先になりそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:32:39

    6は本編だけだとマジで印象が無なんだよね
    続きで見せ場があるのかなとは思うけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:41:22

    >>82

    見てたけど文体からして総合スレで無視されてた妄想語りのメンヘラさんやで

    相変わらず愚にもつかない妄想で、おまけに政治絡みの話をしだしたから一発アウトされたんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:42:34

    210はキャラが立ちすぎてる
    動画広告でも存在感あってもう後半のキーマンなのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:01:50

    >>62

    いやカルトではあると思うぞ

    セリフ的にに外からの人間殺してるし、全員カルトだから争い起きてないってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:55

    今日からやっと手を出したけど
    ラジオさんそんな風に収まってていいんだ?!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:31:02

    チャーリーの時代結構昔っぽいけど過去に死んだ人がスーツケースの水車で転生してくるって感じなんかな
    反乱軍として戦って死んじゃったりしてそうチャーリー

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:47

    >>90

    仮にそうだとしたらあの糸車(水車?)って神秘学家の救済装置みたいなものよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています