【閲覧注意】エピ凪最新話を見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:56

    凪→玲王への感情ってじっとりベッタリしたものだと思ってた(悪口ではない)んだけど「玲王ならなんて言ってくれるかな」とか「玲王は俺を信じてた」ってモノローグを見て子が親に抱く感情に近いのかなって思うようになった
    玲王は玲王でめんどくさ赤ちゃん発言もしてるし
    どの道同級生に抱く感情としてはあれだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:34:13

    凪側から玲王を親扱いしたことは全くないけど気持ちは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:34:44

    同い年の男を赤ちゃん呼ばわりする玲王も大抵アレだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:29

    子と親の関係とはまた違った質感な気がする
    上手く言えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:50

    凪は人間1年目だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:36:45

    復縁後のありがとうのくだりは生みの親への感謝みたいなものを感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:37:30

    一緒にいるのは好きだけどそれぞれ強くなってまた夢を追うためにって別れる選択を取れるから親へのそれって感じたことはなかったな、新鮮だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:39:57

    凪の両親が健在だから凪と玲王の関係に擬似親子を感じたことはなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:57

    変な意味ではなく子が親に向ける眼差しにしてはちょっと色んなものを含みすぎてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:06

    凪がパートナー自称してるのもあって親子っぽさはあまり感じたことなかった
    この二人の関係性は色んな見方があるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:32

    「天才は見つける者がいて、初めてその輪郭を成す」ってあるから玲王が凪をこの世に産みおとしたってのは結構ガチというか正しい比喩ではあると思うし少なくとも玲王→凪は親子愛が目立つ気はする
    でも凪の認識としては自分は玲王の相方(パートナー)だし玲王のこと親と思ってるわけじゃないし自分のこと赤ちゃんとも思ってないので色々ズレてるというか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:44:54

    自分は白宝に親子関係の要素を感じたことはないけど凪にとって玲王は心許せる存在であり自分のことを思ってくれているっていう信頼があるのは家族のそれに少し近いかなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:28

    子→親の認識ってどうしても親に対して庇護してくれる対象と認識してるイメージがあって、X戦での俺は玲王の相方主張とかそういうところで対等な関係を望んでるものだと思ってたから凪→玲王が親子のそれだと思ったことなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:37

    今週は凪の玲王への絶対的な信頼を感じたしちょっと驚いた

    誰かと喧嘩したら仲直りしたいし仲直り出来るか分からなくて不安になるのに「玲王はなんて言ってくれるのかな」って玲王が隣にいる前提なんだよね

    それこそ喧嘩した友達とか親とかそういうのでもなくもっと一途な感情で怖さすら感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:46:26

    むしろ玲王が親なら無条件の愛情で凪のワガママを許せたんだと思う
    でも玲王は他人であってパートナーだから言葉がないとわかりあえない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:47:54

    小説読むと凪→玲王は親とは思わなかったな
    子供ってママと記念日作らないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:48:48

    作者も玲王のことを押しかけ女房やらモテる女の子に例えることはあるけどお母さん扱いしたことは1回もないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:28

    玲王→凪への感情が親から子に向けるものって言われたらまだ分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:50:51

    最近の男子高校生(17)はママとこんなふうに記念日つくるのか?それはそれでマザコンやばいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:51:46

    当たり前のように玲王がママ前庭で話進んでるの笑う
    パパじゃないのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:45

    親とは思わなかったけど凪にとって玲王はいつも自分を信じて肯定してくれる人だったんだなと思った
    「玲王ならなんて言ってくれるかな」「玲王は俺を信じてた」ってよほど信頼してない限り親相手でも出ないかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:52

    行動だけ見てると親子っぽいかも
    でも凪のモノローグとかエピ凪での表情を見てると親にそんな顔もしないしそんなこと考えんわってなる
    玲王が母親っぽいのはまだ分かるけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:09

    >>15

    これ

    凪のママは凪の言葉が足りなくても凪がママを愛してることを理解できる

    凪を信じて白宝一人暮らしに送り出せるし

    凪の帰ってくる場所として実家で待っていられるし

    凪がちょっとワガママいっても人様に迷惑かけないかぎり許すことができるだろう

    でも凪と玲王は親子じゃないからそれができない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:22

    変な意味ではなく玲王が母親で潔が父親の役目をしている側面はあるのかなと

    凪は全くそうは思ってないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:00

    >>19

    すまんマジレスするとこれ記念日では無くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:02

    むしろ玲王をママとして甘えてるなら幼年期に母親に甘えられなかった弊害なのかなって養育環境が心配になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:55:48

    離れようが何をしようが玲王が自分を捨てるとは微塵も思っていない凪の対応は親が自分を捨てるとは微塵思わない愛された子供らしいところはあるのでわかる気はする
    「髪乾いた?」「ノド乾いた」は友達じゃなくて無自覚に親に甘えている子供の言動の方が近い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:05

    >>26

    母性に飢えてる人が年上すぎる女性を好んだり

    父性に飢えてる人が年上すぎる男性を好んで

    相手に対して母親、父親の役割を求めて甘えるやつになってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:14

    相方と主張してるのに親子判定される凪さんに悲しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:36

    玲王に母性を感じるって信長さんも言ってたし玲王にママみがあるのは正直分かる
    なんで男子高校生にママみがあるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:49

    甘え方がママに対するというよりは女に対するソレなんだよなぶっちゃけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:55

    >>24

    潔が…父親…?

    今のところの潔って倒したいラスボス枠みたいなもんだと思ってるけど父親なのかこれ

    いやでもラスボスが父親の漫画結構あるか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:57:24

    >>31

    まあ押しかけ女房で恋する乙女でモテる女の子で今はアギが小姑だからね

    義姉になったアギ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:57:25

    凪の甘え方が幼い子供がする母親への甘え方なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:57:34

    >>30

    ノッブは何を言ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:58:04

    >>31

    女⋯?それならまだ母親って言われた方がしっくりくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:58:33

    >>34

    子供が生まれると旦那も同じ甘え方をしだすから男の本能に近い気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:58:44

    >>24

    これはちょっと分かるんだよな

    強く厳しい父と優しく甘く包み込んでくれる母的な…

    あくまで凪を子どもと見立てた時の役割として

    今のエピ凪の凪って「ひとりでできるもん!」状態だからな言ってしまえば

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:26

    赤ちゃんが生まれると夫も俺に構えって甘えだすから産んだ覚えのない長男と言われる現象
    男は嫁にママを求めるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:32

    母か女房かを議論される男子高校生はなんなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:02

    同級生にママみを感じてる凪さん嫌じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:07

    凪は無償の愛や永遠の愛を信じてそうだなって思ったな
    一途なんだろうなと思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:01:29

    凪→玲王は子供が親なら何でも許してくれるって無意識の甘えっぽさがある
    玲王→凪はエピ凪で大分玲王と玲王親と重ねてる描写あって何と無く親っぽい
    まあ本当の親子じゃないので拗れるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:01:44

    外ではシャキっと仕事してるのに家に帰ると彼女や嫁に赤ちゃんみたいに甘えてかまってってするタイプの男いるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:19

    仲違いした後も玲王は無条件で自分を信じてると思っているあたりは親への甘えみたいなものを感じた
    何この議論

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:34

    まあ押しかけ女房なんだから甘えてもいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:53

    >>36

    いやなんて言うか…男が女に求める包容力とか承認欲求満たしてくれるとか自分のやりたいこと理解して欲しいとか甘えたいとか…

    子が親に求める甘えとはなんか違うんだよな上手く言えないけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:23

    >>32

    心理学の幼児期の成長過程で母親を自分のものにしたい、父親を越えたい倒したいと思うものがあるからある意味正しいというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:30

    逆に恋する乙女でモテる女の子で押しかけ女房の概念で描かれたパートナーに甘えて何が悪い?っていわれたら答えられないまである

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:40

    >>30

    ほんまごめん

    ノッブは何を言ってる?母性を感じるはオタク(割と限界寄り)が言うやつであって演者が言うやつではないと思うんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:03:45

    この時の安らかな顔はママにおぶられている安心感から来てたのか
    なんか嫌だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:26

    甘やかして欲しいし守って欲しい→親
    甘やかして欲しいけど守る→
    後者が凪→玲王なんだから親とは思わんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:58

    もはや友人とか親を超越した何かだと思っている
    この世で一番安心できて心が安らぐ何か

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:59

    >>50

    ノッブは常にこうだ

    気にしたら負けだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:06

    「どんなことがあっても自分を大切に思ってくれる存在」の一般的なイメージが親で凪が玲王に抱いてる感情もそれに近いのかなと思う
    ただ親だと自分を庇護してくれるとかいずれ親離れしなくてはいけないとか他の要素がついてくるからその辺はあんまり凪の認識とあってなさそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:55

    シャアみたいに「玲王は俺を産んでくれたかもしれなかった人なのに!」って言い出すの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:31

    別に相手に求めるものは1つじゃなくてもいいのでは?
    それこそシャアなんてララァに対して妻であり恋人であり少女であり娼婦であり部下でありパートナーでありNTであり母親であることまで求めたわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:09

    >>30

    これが誇張でも何でもなく事実なのが一番怖いよ!(褒めてる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:17

    >>58

    こうまとめられるとシャアってヤバい奴だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:36

    はい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:46

    確かに相手に求める役割や感情は1つである必要はないから
    凪は玲王に対して自分を見つけてくれた人であり友人でありパートナーであり母親であり
    あらゆる感情を向けて求めているのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:57

    >>56

    シャアってそんなこと言うのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:09:30

    >>52

    日常では甘え倒すし甘やかされたいと思ってるけどいざというときは自分が守る側だと思ってそうなんだよな凪

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:09:35

    潔が父親って、厳しいことも言うけど先の道の広がり=背中を見せてくれるって意味で言ってる感じだよな?
    親として教え導くとかいざという時に自分を守ってくれるとかそういう部分が凪から見た潔に無いから、どっちかっていうと普通に先輩兼ライバルの方がまだ分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:09:56

    凪が玲王に対して求めているもののなかにパートナーと同時に母親としての愛情まで求めている可能性はなくはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:02

    凪の玲王への感情が親に向けるものって言い切るには凪の自分は玲王のパートナーっていう自認とかその他諸々のやり取りがノイズになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:21

    玲王で喜怒哀楽学んでるところあるもんな
    玲王は俺の世界だって言い出しても驚かないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:40

    >>61

    作ったのかこの短時間で

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:11:22

    >>67

    まあ友情とは別に無意識に母親への甘えがあるってのはあるかもしれんし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:11:32

    >>67

    だから1つじゃないんじゃない

    パートナーに対して向けている感情の1つに母親としての愛情まで求めているってことで

    親愛、友愛、母性、信頼みたいなのを全部求めている的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:11:35

    玲王が凪の世話を焼くことに満更でもなさそうなのもでかいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:25

    玲王は器用大富豪だからまぁララァくらい求められてもなんとかなるか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:33

    世の中の旦那も嫁に対して母親の役割もとめてくるから
    妻はパートナーであり女であり嫁であり母親であらねばいけないからまあ別におかしなことではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:54

    >>65

    そうそう自分はそのイメージだった

    潔に守ってもらうとかそう言う甘えは一切なくて父親の背中を追っていつか親父を超えてやる系

    男の子に多い方

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:55

    玲王も凪のこと赤子扱いしたのもあって親子っぽさが増す

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:13:09

    ぶっちゃけ凪→玲王も凪←玲王もお互いがお互いに向ける唯一無二の感情であってカテゴライズするにはあまりに複雑だと思う
    それこそ書こうとするとえらい長文になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:14

    突然流れ弾喰らって株が下がるシャア・アズナブルさん…
    まさかこんな男子高校生を母か女房か相方かで討論するスレで流れ弾喰らうとは思うまいて

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:24

    「恋する乙女でモテる女の子で押しかけ女房の概念で描かれたパートナー」までが公式だから「+母親」の概念が加わるってことでしょ
    玲王は引き算じゃなくて足し算式にスペック乗っけていくキャラだから
    玲王に求められる要素が増えたって感じじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:26

    凪って仲違いした後も玲王は無条件で自分を信じてるって思ってるっぽいのに仲違い前は試し行動的な言動を何度もやってたりするし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:41

    ここまで読んで思ったこと

    同い年の同性に求めることじゃなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:04

    >>79

    これ

    玲王ってキャラは引き算じゃなくて足し算

    スペック特盛すぎて何を乗っけてもいいと思われてるフシがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:33

    これが忘れられない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:10

    ママとか恋人とかは置いといて友達としてはおかしい距離感なのは確か

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:16

    >>73

    令和のララァがまさか男子高校生だとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:19

    >>83

    これ優勝だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:31

    ここに母親ってトッピングが加わった感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:32

    母親→△
    母親に近い→…△
    相方押しかけ女房乙女(?)諸々に母親が加わる→○
    って感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:56

    >>83

    悔しいけど1番しっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:17:04

    ぶっちゃけ凪って情緒とか諸々男子高校生じゃないからマジで生まれたばっかで学んでる途中の子供にしか見えんからな
    凪→玲王の感情が母親に向けるものに感じるとこ節々にあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:11

    仲違い前にやった数々の試し行動を全てパーフェクトコミュニケーションで返してきたから玲王が自分を肯定信頼してくれることを完璧に信じる
    信じてたし最後まで一緒の役想像取り付けたから一時的な離別をしようと思ったら初めて信じ合えなかった
    みたいな状況なんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:14

    例え凪が玲王にママみを感じていたとしても外野からそれを指摘されると否定しそうだし本人にはそんな自覚なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:44

    >>83

    なんのスレこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:48

    親と子か、なるほどそういう見方もあるのね
    でもなんだろ
    類する要素もあるのかもしれないけどそれにしては鬼ごっことか相方とかノイズの方が気になる
    この二人の距離感がバグってるのはそうだけどそれは凪→玲王だけじゃなくて玲王→凪に求めてるものも多いからなような気はする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:50

    >>87

    コイスルオトメマシマシモテルオンナノコカラメマシハハオヤセイブンスクナメ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:19:01

    何と無く凪は初めて出来た友達+母親へ向ける無意識の甘えがある
    この2つがあるから余計に拗れたんだろうなって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:19:42

    でも彼氏に対して「私はあんたの母親じゃないんだけど!!!」て思うことあるよね
    結婚したあとだと特に

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:07

    母を求めてると言うよりはパートナーに母性を求めてるイメージ
    あくまで母そのものではなく母性

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:37

    >>93

    玲王が凪の頭撫でてるのはなんでやみたいなスレだったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:50

    世の中の奥様はだいたい旦那に対して「私はあんたの母親じゃない」て怒ること多い感じ
    というかケンカネタのNO1まであるんじゃないかなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:15

    >>83

    笑った後に凪に対してなんなんだコイツ…という感情がふつふつと湧いてきた

    なんなんだコイツ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:36

    子供は親と拗れてなんで信じ合えなかったんだ!とかはならんから新鮮な意見だな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:42

    >>96

    友情と親へ向ける情があるせいで拗れてそうなのはしっくりくる

    ライバルリーで一回離れる時とか甘えがあるせいで特に何も言わなくても大丈夫ってなってああなったってのもありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:53

    >>100

    子供が生まれると旦那が赤ちゃん返りするからこれでケンカすること増える

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:05

    >>83

    スレ教えてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:12

    玲王の凪に対する甲斐甲斐しい世話と庇護、多少の盲目はありつつもやることはやらせるのが母親っぽいのは分かる
    凪の玲王に対しての言動はあまり話さずになんで分かってくれないんだってところが反抗期っぽいのはある、こうしてくれるだろうと思っていたら実際は母親って役目の人じゃない自分と同じような人間だと知ってショックを受けるみたいな

    ただ、守って欲しいと思ってるわけじゃないしそういう面で甘えてるわけじゃないから凪→玲王が母親へのそれだと言われると要素が薄く感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:26

    >>100

    うちの両親の離婚理由じゃないですかやだー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:33

    待って欲しいんだけど凪だって元は玲王に母性を求めていたわけじゃないと思うんだ
    練習後汗だくで疲れておんぶしてって言ったらおんぶしてくれてしかもお前といると楽しいって言われたからバブっちゃっただけなんだ
    つまり玲王がママみ発揮したのが悪いよ、うん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:39

    明らかに喧嘩別れした後なのになんて言ってくれるかなってなってるのは相方とか友情間じゃ発生しないんだよな
    どちらかというと母親へ向けてのそれに近い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:57

    心理的には男が巨乳に惹かれるのも女性に対して母性を求めた結果だしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:57

    >>83

    まあ少なくとも凪の中に「親=自分のことを甘やかしてくれる存在」って考えはなさそうだもんな…放任主義で凪もそれで良しとしてたっぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:34

    おかしいただ仲の良い同級生の話のはずなのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:53

    玲王は引き算じゃなくて足し算がすごいしっくりくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:58

    >>110

    このスレでその発言はやばい

    それじゃまるで凪が玲王のおっ(レスはここで途絶えている)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:33

    男って母親に無意識に甘えてるもので甘やかしてーとは言わんから、凪→玲王が母親求めてるものとは感じなかった
    いや、同級生の男に甘やかしても大分おかしいが……?
    なんなんだこいつ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:58

    そういや凪が仲違いした後も玲王は無条件で自分を信じてるって思うくらいに玲王から自分への気持ちに自信があったみたいだから結局あの散々していた試し行動はただのかまちょアピールだったんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:11

    つまり凪はシャアくらい強欲で欲張りなエゴイスト

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:57

    玲王は引き算じゃなくて足し算か
    めちゃくちゃしっくりくるな
    初期の玲王見てると今じゃ言いそうにないセリフわりと言ってるし
    親要素くらいつけ加えられるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:57

    世の中の夫婦ですら母親じゃねーよ!ってなるのに普通に受け入れて嬉々として甘やかしてる男子高校生本当になんなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:58

    凪はミノフスキー粒子の夢みてるから宇宙世紀のガンダム見てるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:55

    凪の家族って放任主義らしいから凪視点で玲王は母親って言われるとうーんて感じ
    客観的に見て親子って言われたらなんも言えないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:34

    玲王はまず遺伝子的にも両親の気質全部乗っけて爆誕してる感じある
    玲王ママはやさしく上品で愛情深く欲深くて玲王パパは温和で気さくで強く傲慢
    これを混ぜると玲王になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:01

    >>121

    本当の親とは思ってないのは前提として母親へ向ける感情に近いって話では⋯?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:40

    子→母の甘えって例えば「お母さぁん!」って泣いて帰ってきて膝にすがりついて弱い自分をよしよしって受け入れて慰めてくれるみたいな感じのイメージなんだが
    凪→玲王の甘えって「弱い俺を受け入れて包み込んで抱きしめて」と言うよりは「どんな俺になっても信じて欲しい」「俺がすることしたいことお前には受け入れて応援して欲しい」みたいな類な希ガス

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:04

    >>122

    ここに更に凪に出会ったことでモテる女の子と恋する乙女と押しかけ女房がプラスになるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:04

    >>123

    俺は玲王(17)に育ててもらってるんだって甘えてる17歳やべえよ…倒錯しすぎている…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:28

    まるで凪がパートナーに母性を求めるヤバい奴みたいじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:11

    まず金城先生が玲王に
    押しかけ女房
    モテる女の子
    恋する乙女
    相方パートナー
    業務提携パートナー
    相棒パートナー
    をすべて乗っけてるから
    ここにママが増えたところであまり変わらない気もする

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:11

    >>123

    凪が玲王のこと本当の親とは思ってないけど無意識に玲王なら許してくれるみたいな甘えと対等でいたいっていう友情がミックスした感じなんだよね

    そして前者の無意識な甘えがあるせいですれ違いが発生する

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:28

    母性を求めてるかどうかは置いておいても
    同級生に甘やかしを求めてる時点でヤバいやつなことは揺るがないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:34:39

    凪に出会う前の玲王は学園の王子様だったんだから
    今玲王が女の子だの女房だの乙女だの母だの言われてるのは全部凪のせいだよ
    なんとかしてくれ凪

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:51:50

    学園の王子様が押しかけ女房になっただけでも大事件なのにママの役割まで背負わされたらいよいよだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:41

    >>130

    まあそこはぶっちゃけ小説でもわかりやすいけど凪があまりにも人間始めたのがつい最近すぎるからな

    男子高校生らしさがない悪い意味で

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:24

    玲王に甘やかされるのは好きなんだろうなとは思ってたけど母親的な役割を求めていると思ったことはなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:42

    この時の凪の心境が知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:48

    >>134

    役割求めてるわけじゃ無くて母親への対応が無意識にあるってことだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:06

    母親に対してああいう怒り方しないからむしろレオへのキレ方はこっちに近い気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:39
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:59

    玲王に心の中で怒り狂ってた時の様子はどちらかと言うと元カノにキレる男に近い感じがした

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:49

    玲王にめちゃくちゃ多くの役割求めるとしても凪もW杯の優勝というドデカミッション求められてるし多少はね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:57

    >>128

    玲王をなんだと思ってるんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:57:01

    >>137

    まあそこの関しては母親ってより凪のキレ方的には今までの友情なんだったんだって感情の方が近い

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:57:18

    玲王に出会って世界が色付いた系男子ではあるから母と言うよりは運命の人なんだよね凪にとっての玲王は
    それはそれとして母性を求めてるところはあるとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:11

    >>99

    あざす

    探してみるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:53

    押しかけ女房
    モテる女の子
    恋する乙女
    相方パートナー
    業務提携パートナー
    相棒パートナー
    めんどくさ赤ちゃんのママ ←new

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:56

    >>139

    元カノってよりは今まで一緒の夢追ってた人生来の友達って感じる

    急にやっぱ他のことやるから夢諦めるわって言われた時のキレ方

    元カノはあんましっくりこない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:32

    誰も玲王をパパとは言わないの草

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:40

    >>145

    こんだけ大量の概念がでてるのに「親友」がないのがこう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:51

    >>138

    ハチワレがでかつよにキメラ化したら凪っぽさが出たな

    やはり凪はちいかわではなくでかつよであったか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:42

    >>128

    暴論のような正論

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:50

    >>148

    玲王が潔と凪をズッ友と勘違いしてるシーン見るに玲王は凪と親友になりたがってるように見えるのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:46

    >>147

    パパっぽさはなんか無いんだよな

    玲王にあまり甘やかすなって言ってる斬鉄なら分かるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:42

    >>137

    あーたしかに

    なんかめっちゃしっくり来た

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:52

    息子におんぶなでなで洗濯ドライヤー喉乾いた?するパパあんま見ないよな確かに…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:05:33

    >>147

    例えば凪が別行動の時も行ってこいよって感じの清々しさがあったら分かる

    でもあそことその後の玲王と行動はパパっぽさがないからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:11

    一人の相手に求める関係性は1つじゃなくていいことを教えてくれるシャア=アズナブル大佐(20)
    凪と3歳しか違わないからなシャアは

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:20

    >>156

    親友と夢共用する相方と母親と子が同時に存在する関係性もあってもいいしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:20

    >>139

    わかる…

    「お前のために俺働いて出世しようと頑張ってたんだけど!!」「あんなに好き好き言ってたのにあれもこれも全部嘘か?!変わった俺はポイか?!」「あーダル面倒くさふざけんなあんな女こっちから願い下げだわ!!!」

    みたいなキレ方してるんだよな

    でも「また逢えたら隣で一緒に…」とか自分を拒絶する彼女は思い出したくなくて綺麗な思い出の彼女ばっか思い出すみたいな未練タラタラなところとか…

    カップルあるあるシチュではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:48

    >>60

    そのうえファザコンでシスコンでマザコンでNTコンでロリコンだからね

    だけど妾の子でジオンの元後継者で大佐で総帥で赤い人で仮面の人だから全盛りだよシャアは

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:44

    玲王って凪以外におんぶなでなで洗濯ドライヤー求められたらどうするんだろうな?凪じゃなくても引き受けるんだろうか
    普通の男子高校生は求めない?それは…そうなんですが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:14:01

    >>160

    余裕あれば引き受けるだろうけどまず先に自分のドライヤーしてからだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:14:49

    >>160

    要求はしないだろうけどもし千切とかが髪乾かすのめんどくさいって頼んできたらやりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:15:25

    凪は玲王に母性やお世話を「求めて」いるんじゃなくて「当然有るもの」としてあまり意識していない気がする
    当然のように受け入れているから傍目には異常に見えるんじゃないか?
    凪からお世話してーとお願いした方が対等な関係に見える気がするんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:15:45

    白宝の玲王ってもとは凪に快適にサッカーさせるための環境づくりとして求められた世話をしてたけど
    今の凪はそういう環境をつくる必要がないからただやりたくてやってるだけだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:30

    >>158

    あんま絡めて考えるのは良くないと分かってるんだがあのキレ方はジョエルとクレメンタインを思い出してしまったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:18:24

    >>160

    第二第三の凪が生まれるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:14

    何気に玲王に出会う前の凪なら1人で出来てた掃除洗濯がチムホワ描写見ると出来なくなってるという恐怖現象起きてるんですよね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:25

    ガイドだと玲王は機嫌損ねた時は凪が甘えてきても「自分で買え!」てつっぱねてるから
    世話も玲王がしたい時にやってると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:57

    ライバルリーの時に玲王が凪じゃなくて凪に選ばれた潔の方にキレてるように見えて嫁をいじめる姑じゃんって思っちゃったんだけど、エピ凪見て本当は自分を一番責めてたのを知って姑とか思ってまじごめんってなった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:17

    >>167

    完全に一人暮らし→実家に戻る→一人暮らしのあれになっとる⋯

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:24

    凪が第一〜第三までいたら流石の玲王も1週間で気が狂うだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:32

    >>140

    よく考えると全国行けたらアイドルとのパーティーやら女優とディズニーだった白宝のその他サッカー部員比べてW杯優勝まで付き合う代わりに同級生の男子が一緒にいてくれて甘やかしてくれればOKだった凪の方がコスパいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:46

    親子って感じはしないけど、ここまでだと普通の友達とか親友は違うな
    作中で2人が互いを表す時のパートナーは上手く言ったもんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:20

    >>171

    1週間持つのすげぇよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:30

    >>151

    玲王が求めてるのは俺だけの唯一無二の宝物だから不特定多数OKの友人という関係性はあんま玲王の求めているものじゃない気がする

    だからこそ「パートナー」なんじゃないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:22

    >>169

    自分もその後のやりとり含めて完全に原因になってる息子じゃ無くて嫁の方に当たる姑だなって思ったし仕方ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:59

    >>169

    潔への対応のせいもあって母親ぽい感じがしたんかもな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:24

    >>172

    そうかな逆じゃない?約肉とかアイドルは金で解決できるし時間かからないし玲王は手配するだけでいいけど

    凪の甘えは玲王の時間を浪費するから「タイム・イズ・マネー」が価値観の玲王にとっては一番価値あるものを提供してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:34

    まあ嫁というか押しかけ女房は玲王だったんすけどね…何ならアギが実際小姑にされてるしw

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:17

    玲王の時間はお金じゃ買えないから凪は一番玲王から価値あるものもらってたんよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:27:58

    アイドルや焼肉に釣られないから玲王は凪のこと無欲だな〜とか思ってそうなんだよな
    実際は特大役割求められてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:25

    凪の相方兼女房兼母の玲王
    小姑のアギ
    メイドの馬狼

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:53

    >>179

    白宝時代の事は分かるけどライバルリーは押しかけ女房じゃ無くないか?

    ライバルリーのレオはああなるのも仕方ないとはいえまんま世間のイメージ的な姑ムーブだよね

    嫁のことで喧嘩した息子に直接当たらないで嫁の方にあたってるうのがなんかリアル

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:36

    >>175

    個人的にこれで一番しっくりくるのがお笑いの相方なんだよね

    ナイナイの岡村さんやダウンタウンのまっちゃんにとって相方のやべっちや浜ちゃんは変えのきかない唯一の存在だけど親友とは違うしみたいな

    でも10代から共にする人生のパートナー

    もし解散しても死ぬまで元~の相方って一生言われるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:08

    ライバルリーは潔を超えることで俺が凪に必要なことを証明するが主体だから姑とはちょっと違うような

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:18

    ライバルリーは姑ムーブとは違くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:59

    >>180

    しかも最後まで一緒の約束も取り付けてるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:00

    >>183

    金城は玲王のこと姑とは言ってないが押しかけ女房と言ってるのは事実だから押しかけ女房なんだろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:10

    >>183

    実際凪だけが玲王が母親っぽさ感じられる原因あるわけじゃ無くてライバルリーでの玲王のああいう一連の行動とか無償にお世話してるのが母親っぽく感じてしまう原因があると個人的に思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:12

    >>183

    じゃあライバルリー中の恋する乙女?どちらにせよ女扱いなの自分で言ってて草だが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:44

    ライバルリーの時の玲王はあでぃしょなるたいむによる恋する乙女だね
    なんでだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:00

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:06

    恋人が浮気したら女性は浮気相手の女性に怒る
    男性は自分の彼女に怒る
    てのを考えたら玲王は女脳
    凪は男脳だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:24

    潔にも当たってたし凪にも当たってた最強の姑だぞ玲王は
    エピ凪見たら反省しすぎて勝手に死にそうになってたが

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:41

    >>191

    円盤でノ村が「凪は裏切ってないけど玲王は純粋だから勘違いしてしまったんですよね」ってコメントしてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:41

    姑→言ってない
    押しかけ女房・恋する乙女→言った

    公式?…公式?!(金城監修ネーム)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:33:11

    そもそも玲王の勘違いは姑のそれとは違うよね
    これ凪に言ったら凪の地雷踏み抜けるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:33:28

    まあでも描写から姑味があるのは確か

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:33:32

    アギは小姑だから義姉だよ
    嫁いだ先の姉だからアギとナギが姉弟で玲王が嫁として嫁いで嫌味いわれてるって状態だから小姑

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:33:55

    >>198

    意図的に凪とレオ親子っぽい描写あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています