スミスってさ【バレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:01

    イサミのことがちょっと好きすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:11

    ちょっと…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:34

    ちょっとどころじゃないぞ
    同性の友人に向けるには色々と重い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:11

    経緯を知らない人が見たらイサミが何したってんだよと聞きたくなる程度には好意が重いしデカい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:31

    スミス「君にも、ぜひ聞いてほしい。俺とイサミの物語を…♥️
    Chapter-1「出会い、そして、結ばれる2人…♥️」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:32

    好意が重いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:34

    戦場の絆は重くなりがちなのがまぁお約束だし……お約束の斜め上ぐらいをいくタイプのアニメでそれをやったら、その、ね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:30

    真相が明かされた今1話から見直すと色々と脳がおかしくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:05:21

    イサミは「スミスの分まで頑張るぞ」って思ってるのにブレイバーンは「イサミ、これからも共に戦うぞ」なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:05:27

    >>5

    取り込んだエロい姉ちゃんロボのせいだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:05

    人間時は爽やかな戦友との友愛って感じだったのにロボになった途端「イサミのために戦う」ってハッキリ言うようになるんだよな…
    理性が鋼並に固くて中のねちゃねちゃした部分ずっと隠してきたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:20:30

    >>4

    大雑把に今の状況を言えば、イサミがスミスに何か特別なことをした訳じゃなくてスミスが勝手に近付いて勝手に世話焼いて勝手に脳焼かれてるだけなのがなかなか凄まじいよな。一連の真相を聞かせたら本人ですら「俺が何したってんだよ……」って言いたくなると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:48:59

    >>12

    スミスが気にかけて行動する→スミスのアクションを起点にイサミが成長してヒーローっぽくなる→イサミがスミス好みの人柄になりますます気にかける→……

    みたいなこと起こってない?新手の永久機関か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:31

    こんだけイサミ好き好き言ってるのに有事以外はプラモ組んでフィギュアでブンドドしてるしメンタルケアは人間の頃の自分に任せてるのなんそのドライ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:12:27

    ちょっとどころではない
    キラキラ笑ってるけど背後に9メートルのクソデカハート背負ってる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:14:41

    >>9

    イサミは「ありがとうスミス、これから俺はお前のぶんまで頑張るよ」なのに

    スミスは「帰ってきたぜ俺の相棒…!!これからと一緒に戦えるな!!!」なの


    スミスお前一回殴られろや!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:15

    誰が言ったか光のヤンデレ(正気)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:15

    監督が「ブレイバーンは僕の中ではヒロイン」って言ってたの、こういうことだったんですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:39:19

    同性に抱く感情にしては重すぎるって!!とは思った
    追悼ムービーを見る限りクーヌスの人格はないっぽいしイサミへの感情は完全に自前だよなこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:00

    やってること悪魔ほむらと同じとか言われててダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:32:20

    >>20

    悪魔ほむら…まどかにクソデカ感情がありキュウベエさえ利用し時空を駆けてでも助けにいく

    スミス(ブレイバーン)…イサミにクソデカ感情がありクーヌスとオルトスさえ利用し時空を駆けてでも助けにいく


    確かに…清涼感が全然違うが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:35:03

    >>20

    でも悪魔ほむらはどうせ続編でしっぺ返しくらって絶望のドン底に落とされるけどスミスは希望になって帰ってきたし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:38:52

    >>16

    とりあえずブレイバーンの正体も把握してるであろうルルは一発殴っても許されると思うよ、スミス(人間)は自分を置いていくしスミス(機械)は知らん顔してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:39:53

    だってイサミがスミスの理想とするヒーローみたいなムーブしまくるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:51:14

    >>5

    語彙や表現やもしかしたら情熱のベクトルも変態ロボのせいといえるけど

    少なくともみんな(しかめっ面のおえらいさん)俺とイサミの話きいてよ!という欲求は自前だと思うと重いよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:58:57

    >>21

    >>22

    ほむほむは闇属性

    スミスは光属性って感じだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:02:09

    ラジオトークの監督
    「ブレイバーンは部屋中にイサミの写真貼ってそう」「首にイサミのイニシャル(A.I)って掘りそう」
    8話くらいまでの俺「ハハハ、確かにアイツはやりかねん感じだよな笑笑」

    今の俺「ヤバ 怖い 何コイツ?????」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:13:15

    言動の出力はクーヌスだけどクーヌスがイサミに興味ゼロな時点でイサミへの思いはスミス100

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:27:10

    >>4

    経緯見たけどブレイバーンの好きなものイサミはなんでそんなにイサミ大好きなのとなるよ

    好きなものヒーローでもよくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:28:21

    >>14

    そこは未来変えないためで理由つけれるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:30:32

    >>27

    イサミに恋愛感情なしでこれをやってると考えると怖くね

    イサミが好きな人現れたら祝福するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:53:07

    >>27

    イニシャルの件って監督が判定役の大喜利で8話収録前の声優さんが言った言葉じゃなかったけ?

    それだとイサミがイニシャルにめちゃくちゃときめくやばい奴になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:04:13

    あの大喜利はどういう感情で出したお前ら…!!と今になって言いたくなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:13:12

    見てると単純なスミスではないと言うかやっぱりクーヌスとオルトスとスミスの子供と言うか8話迄のスミス=で結べない存在だと思うなブレイバーン
    スミスよりずっと思考が単純化されてる気がするし
    ブレイバーンが全スミスなら自分の死以外は可能な限り助ける気もするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:46:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:47:04

    >>17

    ヤンデレなのに病んでないし光

    果たしてそれはヤンデレと言えるのかというレベルで健全

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:30

    >>13

    スミスは気にかけてるけど今回の勇気出せと必殺技をブレイバーンを言わせてる以外は何もやってないのにスミスのヒーロームーブしてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:56:48

    イサミはスミスの理想のヒーローぽっいが多分ブレイバーン自身も自分の身体を完全に把握してないところありそうでイサミのメンタルが減るとかそのあたりを知ったらどうなるかな…とちょい思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:58:25

    スミス:1話で気に入ったパイロットがヒーローに→2話で弱い部分を知りそれでもブレバに乗ってくれたヒーロー性に脳を焼かれる→"助けたいヒーロー"像に完全一致→献身的に世話を焼く→相棒に→8話へ
    イサミ:不審者ロボやCIAでメンタルボロボロになってる時に助けに来てくれる→2~5話で弱い自分も気負う自分にも気にかけてくれたことに脳を焼かれる→相棒に→8話そして9話へ

    イサミもイサミで重い
    それぞれがクリティカル行動でお互いの脳焼いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:00:17

    不審者ロボってブレイバーンはスミス主体だからマッチポンプみたいになってしまったところはあったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:00:55

    >>34

    スミスよりも理性はなさそうブレイバーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:01:59

    >>14

    ブレイバーンがメンタルケアすると好感度足りなくてスミスがブレイバーンにならないかもしれないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:45

    >>40

    それはそう

    自分が知らんところでマッチポンプやっちゃったスミスに草なん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:07:17

    >>43

    ヤンデレとか当たり屋雇って意図した訳じゃなさそうだから許されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:09:43

    >>34

    自分が死ぬまでの道のりが変わるとブレイバーンにならない可能性があるからこそ同じルートを辿るようにしてるんじゃないかと思う

    スミスが知ってるのはあそこで母艦を壊したクーヌスに殺されるルートだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:14:03

    ブレイバーンにしたって意図的になろうとしてクーヌス&オルトスと混ざった訳じゃないしなぁ
    なりたいとは常日頃からずっと思ってただろうけどさ
    重てぇなおいとは思うが嫌悪感は無いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:24:58

    >>39

    互いの柔らかいところをふみふみしあってるよな

    こんだけ互いに重くて9話で浄化されてるの凄いと思うまだなんかあるんだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:36:34

    >>45

    1つしかルート知らないからこそ試してみないのが違和感あるわブレイバーンのキャラシートの嫌い部分、ヒーローらしくない行動に見える(スミスはクーヌスに特効させるけども)

    何回もやってみて知ってるルートに沿って行動が結局一番人死に少ないってわかったからそうしてるとかならわかるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:49:06

    >>48

    戻れると確信してるループ物じゃないから確実に命を救える可能性の高いブレイバーン√を走ってるのでは

    スミスがブレイバーンになれたのは偶然の要素が多くてブレイバーンなしでは人類は滅びるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:53:19

    >>48

    ブレイバーンがループ出来るならその戦法はアリだけど過去に戻れたのはスミスとして死んでクヌースと融合した余波で奇跡的にハワイ襲撃時に戻れただけブレイバーンでは過去に戻れない

    チャートミスるとブレイバーンがタイムパラドックスで消滅の可能性あるし未来を変えようとはしないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:11

    東京のときからヒーローに憧れはあれど現実主義の一面は見せてたからルートブレかねない救えないものは割り切って進むのがスミス由来でも違和感は無い気がする

    無茶でも全部救おうとするのがイサミでそういう所に憧れたのかなと

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:52

    >>32

    8話感想の回なだけで8話はもう収録済みのときだね

    イサミの声優さんがめちゃくちゃときめかない!って否定してたの笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:14:49

    >>47

    まだ3話あるしブレイバーン=スミスがここで視聴者に明かされた以上まだ何かあるだろうな

    それはそれとして1話からブレイバーン(スミス)のセリフ見返してるけど感情うぉ…でっか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:16:55

    スミス本人がめちゃくちゃいい奴だし清涼感がすごいから気にしてなかったけど
    冷静に考えるといやコイツ結構狂ってんな????となる
    それがルイス・スミスという男

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:22:51

    ヒーローオタクがヒーローの原石見つけてそのサポートと親友になれるチャンスあったと考えればそりゃガンガン行くよなの塩梅はある
    しかもその原石、原石なのにヒーローの片鱗ちゃんと見せてくれるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:26:43

    >>55

    そう書くと異常には見えないんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:26:50

    >>24

    1話の時点で結構脳焼かれてるからね

    単騎特攻してイサミは成功させて、自分は失敗したっていうの体験してるし

    そしてブレイバーン使えて、世界を救うヒーローやってるんだから

    自分のヒーロー願望粉砕されてるのに、素直に好意と尊敬を向けれてるだけ人間が凄い出来てるって言い切れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:10

    >>57

    ヒーローになりたい願いの中にヒーローを守れるヒーローになりたいという願望がありそうだったからかもしれないが嫉妬とかなかったのはびっくりしたな

    善人なのは断言できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:04

    >>39

    お互いロマンス的な意味ではないが運命の相手だったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:36:06

    ぽっと出のやつがブレイバーンに乗ってて、それこそスミスの思うヒーロー像と違ったりしたら「こいつ…」くらいには思ったかもね。なおイサミは、仲間のためなら実戦だとしても自分の意思抑えて乗ってくれるやつだってのが2話の時点で分かってるから時間かかりつつも割り切れたというか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:27

    影響受けてるのはイサミだけど感情のデカさはスミスやブレイバーンのほうがでかそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:24

    >>58

    おそらく1話の時点でもうイサミに脳をかなり焼かれてたんだろうな

    スミス本人が善人である以上嫉妬も湧かなかったし俺もサポートするよ!方面に行けたんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:04:20

    >>58

    まず世界の滅亡掛かってる以上嫉妬したり身内で争ってる場合じゃないってのがあったかもね

    それ以上にスミス自身がバリバリの軍人だから羨望はあってもきっちり割り切ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:14

    イサミの近くで戦えることに嬉しそうにしてるから好きだよね
    中に抱いて戦うことにしては距離近すぎとはならないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:41:38

    >>27

    謎の生命体なら創作ならいそうで終わるけど好青年スミスの印象だったので同じことやっていてもブレイバーンスミスのほうが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:42:13

    >>20

    そっちも友情だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:30

    >>66

    ほむら「愛よ(叛逆の物語より)」

    ブレイバーン「ラブ、ですかね(インタビューより)」


    いいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:14

    >>27

    今度出る立ち絵アクスタのイサミの紹介文で「ブレイバーンの部屋に飾ってありそうなアクスタ」って説明されてたの無限におもろい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:43

    >>67

    PVでブレイバーンも愛と勇気だったし友情よりは愛のほうが正しいか

    ほむらは友情以外の物もあるからそれごと包んで愛だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:56

    >>68

    多分ヒーロー物のおもちゃを揃える感覚でアクスタもフィギュアも揃えそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:51

    >>21

    心身共に強いアメリカ軍人と元は病弱で暗いところがあったほむらの差だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:48

    ヒーロー直々に「生理的に無理」をあんなに引きずるなら、5話の「なんか俺…ヒール?」て感想抱いてた時も傷ついてそうだけどそうじゃなかったし、前衛キャラ向いてなかったからヒーラー使うわ、まぁこれはこれでいっか!みたいな切り替えの速さなんなんだよ!煽られ貶されてもこの性質と対人能力で光が保てているんだなぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:48:39

    全部知った後このエンドカードを見ると

    中々味があるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:52:18

    いつかイサミと念願のハート作れるようになるといいね
    人間体時代は無理だったけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:25

    >>10

    スミス「君にも、ぜひ聞いてほしい。俺とイサミの物語を!

    Chapter-1「出会い、そして、結ばれる2人!」


    スミスだけならこんくらいだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:58:09

    >>75

    でもクーヌス追悼動画を見るに「つまり死してなお、我が身は奴ら(クピリダス、ヴァニタス、ペシミズム)とも交わっていたということでは?」って言ってたからこの時点でもうクーヌスの意識はなしと考えられる

    ブレイバーンがどの程度クーヌスの影響あるのかは不明なんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:49

    >>68

    転生前(?)の相棒のアクスタを部屋に飾るスミスブレイバーンか…

    いやでもヒーローロボフィギュア部屋に飾ってたスミスはそういうことする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:18

    >>73

    ここ実質2人ってマジ???

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:37

    イサミに関しては「自分がやらせた」って負い目がずっとあったから未練になったんじゃないかな
    ルルはスミス大好きだけどみんなに可愛がられてるし肉体的にも精神的にも人外っぽい強さがあるけど
    イサミは本当は脆いってのを拷問で見せつけられたうえで殴って乗れ!って言ったわけだから自分が見届けなきゃ!って気持ちがある気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:18:48

    別に甘ったれてるわけではなかったイサミを甘ったれるなとビンタして叱りつけて君しかいないと縋り付いて自分自身に乗せてたって分かっちゃうのは結構な負い目にはなりそうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:21:12

    >>79

    自分がやらせた負い目に関してはボクシングで昇華されてるような気はする

    見届けたいってなんかちょっと他人事な思いよりはそれこそ相棒な感じ

    9話のあれが全てで、二人で世界救うって誓い合ったのに俺だけ死んでてどうすんだよ!!っていう怒りのが強そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:41:20

    >>78

    うみねことかみたいに推理パートでブレイバーンを一人と数えたとしても二人だとかになるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:53:35

    イサミにヒーローのフィルターをかけて両親への貢献も感じてるんじゃあないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:51:45

    >>80

    スミスじゃなくたってあの状況のイサミを乗せるのはめっちゃ罪悪感感じるだろうし

    ヒーロー(両親)を守りたかったスミスから見れば本来守りたい対象だから余計そう

    例えていうなら犬を保護したくてドッグトレーナーになったのに特殊警察犬を酷使しないと人類も犬も生き残れないみたいな状況だから

    そりゃあの犬残して逝けねえ…的な気持ちにはなると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:33:20

    キモい語り、生まれたてで話せることが何もないから意図的に相手をうんざりさせるような長い自分語りで誤魔化してる可能性もある
    色々割り切れる合理主義者的な面もあるので

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:36:27

    >>85あんまりツッコんだことを聞かれると話せないのでこいつ話通じねえと質問させる気をなくさせる手としては有効だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:34:22

    >>85

    語彙力はクーヌス譲りって感じでね…でもそれにしては演技に熱がこもってませんか、おいスミスバーン!裏垢だからって何言っても良いわけじゃないんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:00:22

    仮にクーヌス戦で死ぬルートを外れてブレイバーン誕生まで辿り着かない可能性考えたら出せる情報もやれることも限られるから、Chapterが煙幕の役割だったと言われたら納得できるな
    9話でスミスの声で喋るブレイバーンはそんなにねっちょりしてないし、なんならセリフも微妙に違うからなんかの伏線?
    単にスーパーロボットになれて興奮冷めやらぬオタクの暴走です!ってオチかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:28:47

    >>20

    「交わした約束 忘れないよ 

    目を閉じ 確かめる

    押し寄せた闇 振り払って進むよ」ってそういう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:30:12

    >>89

    思ったよりスミスとコネクトの歌詞の親和性高いな…

    ほぼまどかに脳焼かれてタイムリープするほむらみたいなムーブしてるからか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:10:59

    >>73

    いつかイサミとハート作れるようになったらいいな…って思ってたけど

    すでに絆はあったんやな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:47:18

    えげつないヒーロー願望抱えた男とそれに見初められて結局堕ちた男同士の、一見すると愛と希望に満ちた歪んだ関係に脳焼かれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:58:43

    >>92

    そう書かれるとインモラル感すげえな

    本人たちは前向きに世界救ってるのも相まって面白いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:52:29

    >>21

    湿度はあるがやってることに対して湿度がスミスはなさすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:55:48

    Likeがでかすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:43:24

    でも鈴村さんはイサミへのブレイバーンの気持ちをラブですかね…って雑誌のインタで言ってるからこれは紛うことなくラブなんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:47:10

    宣伝でも友情じゃなくても愛と勇気だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:27:48

    10話サブタイのOMIAIっていうのもスミスが日本語間違った認識で覚えてると信じたい。ルルスペルビアの二人について言ってるなら、イサミとお前はなんなんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:51

    文字通り番ってんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:12:12

    ついにOMIAIとか言いだしたな…
    マッチングアプリになんかそんなのなかったか????

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:12:28

    >>98

    本当の意味知ってて言ってるならイサミと結婚してると思う狂人がいてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:14:05

    >>101

    アクセル踏みっぱなしだなコイツ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:14:40

    >>101

    でもスミス考えてみたらやってること元から狂ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:57:41

    別のところで光の狂人呼ばわりされてるの見たし人間の時からイカレてはいたんだと思う
    それがなんか異物混入のクーヌスのせいか湿度と粘度を手に入れて本当に気持ち悪いナニカになってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:02:23

    >>103

    ヒーロー願望男としては狂ってたけど恋愛の考え方は狂ってないようにみえたから

    実質ルルとスペルビアの結婚をノリノリで言ってたら気持ち悪いし

    イサミとブレイバーンは結婚してると思ってたらキモくね

    でも出会い結ばれる二人とか過去に行ってたからマジでそう思ってるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:21

    >>101

    人じゃなくてロボットか

    ロボットになってからアクセル踏み過ぎでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:04:30

    >>21

    愛よというところがほむら湿っぽいけどブレイバーンは爽やかに愛だとか言ってそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:49

    >>105

    それもこれも全部クーヌスってやつのせいなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:14:06

    >>108

    クーヌス「誠に遺憾」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:14:44

    神魂合体ブレイバーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:17:43

    >>108

    クーヌスさんにキモさ担当押し付けるのにも限度があるよスミス、あっちはもう追悼動画出してんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:18:19

    >>108

    すみません恐らくイサミへの感情は自前ですよね??

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:56

    まあでも地球を救うヒーローが巨大ロボと共に現実としてヒーローオタクの目の前に現れたんだから、スミスとしては全力で推す以外の選択肢はないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:38

    そう考えるとイサミって実質オタクに優しいギャル(24歳自衛官)なのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:57:18

    >>115

    確かにブレイバーン大好きムーブ理解できないなりにバカにしたり笑ったりはしてないイメージあるな

    ぎゃ、ギャル?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:00:24

    おいラジオで監督が
    「スミスがクーヌスを乗っ取った感じ」って言ってたってマジ?????

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:00:47

    >>117

    マジでクーヌスさん冤罪じゃねぇか!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:16

    1番の被害者はオルトスくん定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:31

    >>115

    ギャルよりは大和撫子じゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:02:47

    クーヌスを乗っ取ったってそれって一歩間違えれば悪霊何じゃないか
    イサミへのキモさって怖いことに自前なの?クーヌスのせいじゃなくて!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:50

    >>118

    いうて追悼動画とかでわかりやすくはしてくれてたから意外というほどではない気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:16

    だってパトスとかスミスのときだったら言わなさそうだからクーヌスのせいだと思ってたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:12

    オタクに優しい大和撫子か
    聞いたことがありそうで無い属性が錬成される瞬間を見てしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:42

    >>124

    同い年のヲタクに優しい大和撫子(男)に沼るスミスか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:50

    イサミってもしかしなくてもヤバい男に(恋愛ではなく人間的な意味で)惚れられた可哀想な人なのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:37

    情念凄い人の可能性あるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:18

    ヤバい男は人間体だった時はそのヤバさをちょっとヒーローオタクでセンスや行動おかしい時あるけどコミュ力あるし良いやつって思わせる範囲に留められてたからイサミも堕ちちゃったわけで…
    人体という枷から解き放たれたらなんか恥の概念を失ったのか色んなものもおっぴろげ出して人間の頃の原型を留めなくなったぞこのヤバい男…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:08

    クーヌスを乗っ取ったならクーヌスの要素も取り込んでない?それとは違うのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:14

    >>125

    ここまできたら大和男児でよくないか?

    大和撫子要素なくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:42

    臓器提供された人が臓器提供した人の食べ物好物を好きになる程度の影響は受けてるかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:47

    >>121

    まぁ怨霊並の執着ではあるな…

    現にスミス一回死んで霊体になったし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:27:19

    >>128

    ルイス・スミスの時働いてたブレーキがなくなった感


    >>132

    演出と目的で爽やかになってたが怨霊みたいな強さあるな

    怨みがないから害はないどころか世界のためになってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:04

    ルイス・スミスの時の最後は湿っぽさあったけど
    基本的に爽やかにやばいことをする人なのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:29

    ここに来てスミスのヤバさが再確認されてるの草

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:48

    1話冒頭では「なんだトリコロールTシャツにサングラスなんて、いかにもコイツ軽薄そうだな!」とか思ってた

    今「ヤバ コイツどのロボ敵よりヤバい男かもしれない」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:33:26

    ルルがなんとかするかもしれないがこのままいけイサミと世界救ったあとブレイバーンとして世界を去りそうなところはあるからトータルで考えればイサミのメリットになってるのは救い
    イサミは軍人としてのメンタルの強さはあるからスミスの悲しんでも切り替えていくだろうし
    復興作業という戦いがあるから普通に暮らしていけるだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:14

    ブレイバーンとスミスの関係が分かって、変身したシーンは熱いシーンの筈なのに、(少しだけ気持ち悪い……)と思ってしまった
    良いシーンなのは分かってるんだよ?
    分かってるんだけど、あの後にchapter1とかやるんだよな……スミス

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:21

    >>136

    嫉妬があるかもしれないがルル助けたり積極的に手伝う好青年じゃんと思ってました

    嫉妬よりもヤバかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:35:57

    >>137

    生理的にキモいけど守護霊とかになったら強そうだなブレイバーンルイス・スミス

    恋愛的に好きなわけじゃないからイサミの子供や妻に対しても一緒に守ってくれそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:39

    >>10

    ある意味スミスとこのロボの共同体というか、子供と言うか……なんだ

    それがブレイバーンになるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:19

    ブレイバーンは世界救ったらお別れするなら
    クーヌス乗っ取ったりルイス・スミスは過去の人物としてイサミの中で終わったほうが精神的負担少ないのでは
    知らないほうが良い真実ってあるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:20

    スレ画スミスが黙って間があったときがあったが何も意味なかったのかな
    単純にイサミって良いなと思ってただけなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:45

    >>23

    そりゃあ、自分が乗るって言いますよね。ルルさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:40:28

    クーヌス要素ないならパトスとか語彙が同じだったのどういう事なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:24

    >>145

    無いではないと思う

    取り込んだからだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:42

    >>5

    割と真面目にchapter1の内容が気になる

    正体バレないないようにどうやって相手を辟易させるくらい思いの丈をぶつけたんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:46:14

    怨霊を思い出すような行為が判明したが
    ルイス・スミスやブレイバーンが有能で善人な味方であることは変わらないんだよな
    大きな罪を犯したというわけでもないのにブレイバーンは美少女でも許されないと言われてた時が懐かしい
    なかなかないキャラで好きだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:27

    >>148

    やってることは全部世界を救う為に繋がるし

    モチベーションも「イサミと一緒に世界を救う」って約束を果たすことだから清涼感があるんだよな

    ただちょっとイサミへの感情がだんだんクーヌス抜いてもヤバくね????

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:58

    本当にオルトス君可哀想
    泣いてるんじゃないかなって思うけど
    実はキモさの半分オルトス君由来だったりしない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:08

    >>149

    約束で動いてそうだから救った後のイサミの人生に悪影響を与えそうじゃないのも高得点

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:09

    >>145

    謎チョイス英単語は元々使ってような

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:28

    >>148

    実際人知を超えた存在に転生してやる事が相棒と世界を救う事だから紛れもない善性の存在ではあるよ

    言動なんかは度々ヤバいけど性的搾取とかは二次創作だけの話だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:24

    普通にセクハラだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:31

    >>150

    オルトスくん「俺が何したって言うんだ…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:17

    >>150

    オルトス「誠に遺憾」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:23

    もうこうなれば最後までいい空気吸ってほしい
    感動的に消えそうなムーブしたあとサラッと復興手伝ってたりイサミとヒーロー活動してるくらいハッピーでいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:18

    >>157

    もうイサミとルルとスミスブレイバーンで希望の未来へレディ・ゴー!!!でいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:25

    >>156

    ……人類を巻き込んだデスアクメ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:47

    >>159

    節子、それクーヌスや

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:50

    ラジオ聞いてないからアレだけど、スミスの勇気とイサミの友情でという書き方はちょっと気になる
    逆じゃないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:18

    >>150

    オルトスくん「免罪です」

    クーヌス様「免罪です」(乗っ取られ済み)


    スミスお前…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:27

    >>153

    イサミが裸になったのは事故なのでブレイバーン悪くないし

    その後も出なくてもいいの?と気にかけてたな

    イサミが精神的に負担になるような行動はしてた

    言葉が時々キモいくらいしか悪いことはやってない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:37

    キモさの原因が100%スミス由来だったとはね
    まじで許されざるよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:13

    >>161

    スミスの感情がただの友情感情じゃないとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:39

    スミスのイサミに対する好意の半分くらいはヒーローを推す感情だと思うんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:07

    >>165

    自レス


    支えたい推しヒーローと相性の良い戦友への感情だとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:52

    >>160

    そいつは筆頭だけど

    広義的な意味であいつらみんなそうじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:09

    クーヌスの影響うけてないならぶっちゃけごまかせない程あの言い回しは性愛入ってると思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:30

    結局クーヌスの言ってた誰にも言えない秘めた思いってのがどんなのかはっきり明言されない事にはな
    俺たちは何もスミスの事分からないんだよ
    何でこんなクソデカ感情をイサミに向けてるのか、性愛なのか友情なのかヒーローに向ける羨望なのか嫉妬なのか
    だからちゃんとイサミと向き合えよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:01

    回想でのスミス視点でのブレイバーンの口調と実際に出力されてる口調が違うのはちょっと気になる点

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:44

    秘めた思いがヒーローを支えるヒーローになりたいとか人間の体じゃなくてロボットになってみんなを守りたいだと思ってたけどはっきり言及してないな
    イサミと一緒に世界を救うために戦いたいが一番の願いなのかなと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:29

    >>170

    クーヌスが「一緒に逝けるよ!良かったね!」みたいなこと言ってたから、ヒーロー願望希死念慮系だと思ってたわ

    土壇場で性愛暴露なんていうイクニみたいなことはしない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:30

    単純にロボになりたいだと思うけど人に言うには子供じゃないんだからと言われるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:19

    >>173

    「淫蕩」という言葉に踊らされそうになるけど、

    「強欲」のクピリダスは派手な爆発で死にたいという願望だったんだよな

    「高慢」のスペルビアも正々堂々推して参って死にたいようだし

    「淫蕩」のクーヌスがゾクゾクするような欲望といっても文字通りの性欲とは限らないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:16:25

    スミスバーンにとっては実質18話分くらいイサミを見てきたわけだから、イサミと熱量も違くなるわな。
    それはそれとしてオルトスくん、君イサミのこと好きだったりとかしない?ちょっと気持ち悪さ肩代わりするいいんだけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:16:30

    そもそも母艦で生産されるようなヤツらに人間と同じような性欲の概念があるのかって話ではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:29

    >>175

    飲酒と色ごとに酔うだからヒーロー願望に酔ってるよってくらいの変化球があるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:40

    性欲恋愛感情だと思ってるのはスミスはイサミに性欲を向けて欲しいと期待している視聴者層だと思うわ
    淫蕩って1人に向けるタイプの欲じゃなさそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:03

    乗っ取ったからクーヌス成分0ってわけではないし構成要素には含まれてるからブレイバーンのキモさ100%スミス由来には同意しかねる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:44

    >>180

    ラジオで監督がそう言ったんじゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:35

    >>176

    オルトスくんを解放しろ定期

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:48

    色欲じゃなくて淫蕩ってのがよく分からなくさせるポイントだわ。「欲に溺れて思うままに行動したい」ってことなら、何度もモノローグで言ってる「ヒーローになりたい」が一番だろうけど、結局イサミイサミ言ってるのが分からん、分かるかと思いきや分かんないよ…なんだこいつ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:07

    >>183

    それこそ個人に異様に執着するのがクーヌスの影響ってのなら納得はいくかな、クーヌス自身がめちゃくちゃスミスに執着してたし

    いやでもクーヌス乗っ取られてんならスミス自身の執着なんかな…??

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:16

    >>180

    せめて90%くらいだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:35:21

    クーヌス由来ではなくても人間の殻から解き放たれた解放感と全能感に酔ってたんじゃないかなスミス
    そういう意味では人間やめますかに誘ったクーヌスの罪ではある(ほぼ冤罪)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:35:27

    >>184

    クーヌスを乗っ取れたのがいわばイサミとの約束への執着や未練だからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:00

    >>161

    イサミとの友情ね

    ちゃんとスミスとイサミの友情のこと

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:44

    >>188

    補足ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:36

    実は主人公に性欲を向けていた戦友がロボになって好き放題やって何も告げないまま満足して死ぬのがポジティブな人間賛歌な訳ないだろ
    スミスも主人公なので、どこかで己を脱ぎ捨てる必要が出てくると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:43:21

    まぁ現実でプラモとかアニメ鑑賞とか趣味の範囲でなく、ガチでヒーローなりたいってやついたらドン引きだしな。TSっていうそれに近いものになれる分、諦めもついただろうけど、ブレイバーンっていうヒーロームーブしても様になってうおおおお!ってなる身体になっちゃったらテンションおかしくなっちゃうよなって…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:19

    変身ヒーローは正体バレはお約束だからなー
    本音でボクシング再びくらいの何かはあると思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:27

    >>186

    それでもあんな下ネタ満載のスピーチできるのは変態の才能がありすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:18:51

    >>192

    まぁこのままブレイバーンの正体バレませんでした!!はないと思うからどっかでバレるとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:30:15

    スミスはブレイバーンの正体ではあるんだけど、本人はもう死んでるのが複雑なところ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:39:13

    >>195

    次回予告見るに多分お墓?っぽいの写ってたしスミスの葬式やるよな

    一方ブレイバーンはスペルビアに相棒の良さを語っていた!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:14:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:53:50

    >>197

    まあでも死んだのは本当だし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:59:21

    >>198

    それは…そうなんですが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:59:54

    愛と勇気ってすげぇや!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています