FF15…なんだかんだ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:43:47

    初めてプレイしたFF作品でかなり好きなんだよね
    最近スレ画の小説読んでやっぱ良いところあるよな~ってなった
    ルナフレーナとノクトが普通に幸せになるのは熱いじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:44:45

    というかノクトの救われる結末きちんと見てみたかったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:14

    ストーリー以外の全てが良かった作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:46:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:46:16

    ヒスゴリラのヒスが悪化する前までは好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:46:35

    最近またコラボでノクトがエオルゼアに来てたけどなんとも言えない気持ちで送り出すことになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:48:12

    >>5

    一応言うがプレイする分にはある程度楽しいぞ?グラは真面目に悪くないし良いところも色々あるんだよ?

    ストーリーもやりたいことはなんとなく分かるしちゃんと上手く行ってたらマジで神ゲーになれた気がするくらいには

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:48:15

    小説版って展開違うんだっけか
    ゲームでは目立ってない黒幕?のオーディンがクソを超えたクソとかいう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:49:19

    バグが酷いのとDLCが頓挫したのと思い出がカップヌードルしかないくらいしか知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:11

    >>9

    オーディンというかバハムートっすね。15世界の諸悪の根源

    ノクトどころかラスボスのアーデンもコイツの被害者でしか無いし、ゲーム版は基本バハムートの望み通りに事が進んだ世界でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:15

    >>9

    俺が読んだのはスレ画の方だけだから他の小説のストーリーは知らんけど冒頭の章がエピソードアーデンの内容でアラネアの話してルナフレーナの話してノクティスが仲間と合流せずやっぱ辛くならずに王都に行く

    そして色々あり元凶なバハムート殺して人類はこれからも頑張るのさ!的な感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:36

    12も13も15もボロクソ言われがちだがやってみるとどれもわりかし面白いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:38

    巻末の挿し絵のこれ好きなんだよね
    皆幸せそうで良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:20

    ドーンオブザフューチャーの内容がどれくらい元からあったり予定されてた設定なのかは知らないけど数個の驚き設定はニフルハイム皇帝の孫娘がメイン級キャラだったり何故かバハムートの素顔がノクト(ソムヌス)似って事

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:38

    FFはネットの評価なんて1番当てにならないとあれほど…

    実際エアプなのに条件反射で叩くやつがめちゃくちゃ多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:14:31

    アーデンに指輪を渡して協力してバハムートを倒すの中々良いよな
    と言うかバハムートが悪辣過ぎる、神としての視点が余りにも上位存在で人間を花程度にしか思ってないのマジで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:57

    もしリメイクとか完全版がいつか作れるなら作ったら普通にそこそこ面白いだろうなぁ~…とは思う
    ある程度キャラも魅力的だし

    個人的にはグラディオなんだかんだ言われてるが好きだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:56

    なんで本編でそれをやらなかったの…
    俺にもバハムート倒させてよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:30:11

    >>21

    分かる~バハムート擬きを倒せるのオンラインモードだけでマジ悲しい

    バハムートはちゃんと殺したい!だってストーリーの根本から全部悪いの結論付けるとアイツなんだもん


    アーデンとの戦いも好きだけどバハムートとの戦いで終わる方がスッキリ終わりはするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:44:16

    ノクティスはめっちゃ良い奴だと思う
    アニメ版、映画と事前めっちゃ楽しみにしてた分、遅延しまくって実質未完成発売は辛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:19:17

    >>11

    こいつ何だかニャルみたいなところが多いのよね。

    (顔を変えて、人類を愛してる、悪辣で傲慢)

    ニャルの見た目+バハムートなら死ぬ程面白そうだし、それこそffの神や歪んだ支配や輪廻から解き放つにはピッタリの相手じゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:58:14

    FFとしての完成度はレベチだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:00:21

    野郎共だけで旅するっていうのがRPGでは新鮮で楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:04:28

    素材を活かしきれなかったのは確かだけど
    歴史に残る失敗作認定したり
    肯定的な意見を言った奴やメーカーを袋叩きにして
    楽しむのが正義になっているのは日本ぐらいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:05:46

    >>20

    田畑追い出してるし作る気ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:13:01

    写真機能と釣りと音楽とグラフィックに車とか世界観はもうかなり凄いし文句殆ど無いと思うのが俺
    音楽はマジに特に良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:15:43

    DLCさえ最後まで出ればなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:24:46

    何もしないとバハムートの計画通りに進んで世界は救われるけどノクトは死ぬ
    でも全員のエピソードをこなすと運命がずれていってバハムートを倒してノクトが生存できるという狙いはわかる
    全員のエピソードを作るのにリアル時間がかかりすぎるという最大の問題がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:25:58

    ネタにされがちだけどまぁ……好き!なちょっと複雑なシーンがやっぱ辛えわだよな
    なんだかんだ良いシーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:01:03

    >>27

    言われてるほどじゃないんだ!?やっぱり叩くのを娯楽にしてるやつって何が楽しいんだろうな

    >>32

    外部からしたらネタにされてることがよく分からないんだよな

    感情に名前付けてつらい目にあった?自分を受容する行為を受け入れることが出来たじゃねえかって他キャラが言ってる認識なんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:03:03

    >>32

    原作見たら笑えないシーンだった

    ってやつの代表例みたいなものだよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:08:53

    >>33

    一応釘を刺しておくけど言われてるほどじゃないかは人によるとしか言えんからな

    過剰に叩いてる人も過剰に擁護してる人もいる作品だからまともな評価はやった自分で下せ


    そも外野ならやってから話に入ってくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:30:06

    王国の進行と崩壊は中盤の終わりか終盤にするグラディオのパーティ離脱はもっと納得行く理由にファストトラベルしやすい場所増やす 戦闘難易度高める
    これしたらもうちょい良かったんじゃない?そもそもストーリー変えて戻して変えて戻して社内闘争でクオリティ下げてんじゃねぇと言われたらうん…だけど一貫させるべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:32:10

    良いところが一つもないクソ!とか言われるとはぁ?ってなるが>>18みたく言われてもいやぁ…ってなっちゃう

    心がふたつある〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:19:18

    やっぱつれえわはその、エンディングに言われましても感がなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:24:01

    >>35

    ごめんそんなに叩くほどあれなの…?って言いたかっただけで

    確かにプレイしなきゃだよな、申し訳ない

    ちゃんとプレイします

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:25:13
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:26:38

    いいところはあったよ
    肝心なストーリーがめちゃくちゃなのとクソほど待たせてこれかよ!で後から色々真偽不明含めて情報が出てきたから愚弄されてるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:48

    旧FF14からのスクエニ内部の混乱があるとはいえ
    ヴェルサス発表から待たされたユーザーが満足出来るクオリティかと言われたらNoだし
    DLC前提でもストーリーの歯抜けはかなり不味かった
    ネット上で正義になっている誹謗中傷レベルで
    馬鹿にされる程酷いかと言われると違うし寧ろ良作の部類だと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:13:50

    カメラモード有りのゲームでも自主的にはほぼ使わないから勝手に写真撮る仲間がいるのが画期的すぎるシステムだった
    プロンプトは1ゲームに1人欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています