7巻以上出てコミカライズもされたけどアニメ化しなかった完結済みラノベを教えてほしいです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:09

    アニメ化してもおかしくなかった名作ラノベを紹介し合いましょう!

    スレ画はいづれ神話の放課後戦争(全10巻)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:05

    なんでまだコミカライズ続いているんですか?(畏怖)
    しかも100万部突破……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:30:29

    『エイルン・ラストコード』

    http://eirunlastcode.com/

    貴重なロボものの作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:30:46

    レーベル屈指のご長寿シリーズだったのに(全24巻

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:11

    死兵をアニメで描くのが難しく、企画がボツったとも言われている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:56

    アニメ化してほしかったなぁ…
    したとしてどこまでがキリいいんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:00:45

    ルナル・サーガ(本編8巻、外伝3巻、派生作品が2作品)
    コミカライズしたのは本編じゃなくて外伝だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:09:06

    封仙娘娘追宝録(長編11巻、短編集5巻)
    漫画版は読み切りの一話だけだがね(今みたいにラノベのコミカライズが多い時代じゃなかった)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:15:20

    まだコミカライズ続いてるし先生のキミ戦2期となぜ僕と神飢えがアニメやるし1周回ってアニメ化するんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:21:11

    千の魔剣と盾の乙女

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:03:05

    花×華

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:12:57

    >>9

    エデンも……(なおコミカライズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:16:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:08:17

    マージナル・オペレーション
    中央アジアの少年兵を率いて東南アジアで中国と戦争するというどこをどう切ってもアニメ化無理なやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:56

    原作続いてるのにコミカライズは3巻程度で終わったやつだとまあ売れなかったんだろうなと諦めはつくけどコミカライズもそれなりに続いてるのにアニメ化ないと何で…ってなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:28:52

    >>9

    この人の作品って幾つか共通の設定あったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:33:35

    9S
    休載を挟んだがめでたく今月完結

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:35:20

    アニメ化してないのにゲーム化はして声優が付いてるレアなケース

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:35

    >>5

    マジか…

    これ大好きなのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:43:49

    >>5

    綾里けいしさん定期的にアニメ化ボツになってない……?


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:45:48

    まだされてないとして

    絶対に働きたくないダンジョンマスター

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:48:15

    >>19

    >>20


    多分これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:11:44

    >>1

    >>21

    よう太先生ならこれもあるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:15

    トラブルシューター シェリフスターズ(全9巻)

    ちなみに厳密にはSSとMSの二通りがあり合わせて9巻
    共通の世界観で同じ組織に所属してる別々のコンビが主役をやってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:41:48

    へっぽこーずやぺらぺらーずみたいなTRPGリプレイもアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:25

    気象精霊記と思ったがそもそも完結してねえやあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:21

    コミカライズに加えてイメージアルバムというたぶん珍しそうなものも出てたダブルブリッド
    アルトネリコ・シリーズ等を担当してる人が企画構成とか作詞とかしてたのは割と凄い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:40:34

    私からは「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ」かな。
    あとはあと数巻で簡潔しそうなところで止まってるから条件に当てはまらないけど「つきツキ!」も。
    どちらもコミカライズ&ドラマCDまではいってるからあとちょっとだったとは思うんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:45:34

    野生のラスボスとか?
    売上は100万部いってるんだから普通にアニメ化してもおかしくないと思うんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:55:09

    やがて魔剱のアリスベル

    ちなみに緋弾のアリアと同じ作者で世界観も繋がっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:35:20

    >>22

    へぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:34

    ヒカルが地球にいたころ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:15:08

    岬鷺宮先生の作品どれかはアニメ化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:22

    三河ごーすと先生、これはアニメ化しなかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:44:21

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:04

    盟約のリヴァイアサン
    ギリギリ8巻

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:58

    怖いの好きなら
    断章のグリム
    Missing

    こちらをおすすめする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:12:40

    >>36

    イラストの人が引退してなきゃもうちょいなんかあったかもなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:13

    >>37

    映像化できる訳ないんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:26:39

    生徒会の一存、ゲーマーズの葵せきなの「ぼくのゆうしゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:13:57

    >>15

    ウェブ小説→書籍化&コミカライズのパターンだと割とありそうだな

    大手レーベルスタートだとなんで?ってなるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:35:14

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
    実写化はされてるみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:59:17

    おと×まほ
    女装少年の魔法少女バトルもので全16巻
    1巻が2007年でまだちょっと時代が早かったかな〜
    女装要素だけじゃなくわりと正統派なバトルや魔法まわりのネーミングセンスが好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:42

    学校中を走り回ってゴールするまでのタイムを競う青春群像劇
    物語の主役を担う階段部が「アイツらのやってるの普通に迷惑行為だし頭おかしいんじゃない?」という視線を学校の全方位から向けられつつも、それでも各々の想いを胸に秘めて走る事に全力を尽くす姿が好きだった
    ただ、題材が題材なので漫画化は出来たけどアニメに向くかどうかは……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:33:45

    >>44

    実写映画化されたけど…見ていて設定的に?があったが、原作の設定知ってああやっぱり…と思った

    (原作の主人公の性別が改変されている)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:37:32

    コミカライズは読んだけどアニメ化はまぁ無理だろうなとは思った。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:19:33

    >>2

    これがアニメ化しなかったのって、やっぱり宗教的な問題なのかね?(各国・各神話の神様を体に宿してバトルする作品)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:25:15

    >>42

    確かコミカライズ版は映画のプロットなんだっけ

    ちょこちょこ設定変更があって以降の巻には繋がらなくなってる代わりに原作では違和感のあるポイントが希釈されてて単巻だとコミカライズ版の方が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:38:36

    『薔薇のマリア』
    「灰と幻想のグリムガル」の作者の隠れた代表作
    本編21巻 + 外伝6巻という長期シリーズでスニーカー文庫の看板のひとつだったのにアニメ化されなかった不遇の名作だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:02

    RPG W(・∀・)RLD ―ろーぷれ・わーるどはなんでしなかったんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:32

    >>47

    C国が侵略者なのか1番アウトなんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:41:22

    わりとあるのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:50:33

    >>6

    鏡遊先生ならこっちもあるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:54:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:56

    >>3

    86とエヴァを足して2で割らなかった絶望的な世界観で犠牲になるはずだったヒロインをアスランのスペックに勇者王の肉体と勇気が搭載された主人公が救うという王道な展開な代わりにアニメ化するには作画カロリーが高すぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:10

    コミカライズじゃなくてドラマCDでも良ければ「天高く、雲は流れ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:06:24

    狼は眠らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:13:54

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:17:23

    滅茶苦茶面白いのに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:49:09

    『勇者様のお師匠様』

    他にも知っている人が居てくれたら嬉しい

    魔王討伐後の勇者とその師匠である”万年”騎士候補生が織りなす王道騎士物語(全7巻)

    勇者様のお師匠様 Iライトノベル「勇者様のお師匠様 I」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。www.kadokawa.co.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:30:59

    魔弾の王と凍漣の雪姫

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:58

    最近完結した地味子

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:18:47

    A君(17)の戦争

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:46:44

    なんとなくだが割とエロ度やグロ度とが高いからアニメ化厳しい作品が結構あるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:18

    >>64

    明らかに、そういう理由じゃない作品がいくつもあるな


    てか、エロだったら新妹魔王以上のはそうはない

    TVアニメ「新妹魔王の契約者」先行PV第2弾

    グロもストレイト・ジャケット程のはそうはない

    「ストレイト・ジャケット」スペシャルPV


  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:25

    この部室は帰宅しない部が占拠しました

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:53:04

    >>56

    この辺のラノベ勃興期の主力作家たちは

    「今このクオリティの作品あったらアニメ化確実だろ」

    っての結構あると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:48:08

    ミスマルカ興国物語
    これ自体は完結してるしええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:55

    >>20

    やっぱりB.A.Dアニメ化してほしかったわ俺も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています