トリオン7って結構多いはずなのに平均ぐらいに感じるのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:31

    那須さんがトリオン切れ起こした印象が強いから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:03

    トリオンモンスターのせいじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:43

    チカとかニノのせい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:01

    サイドエフェクト持ちの最低ラインってトリオン7だったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:33

    出てるキャラが基本上澄みだからでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:41

    >>1

    那須さんはこの前にハウンドをモロに食らってたからトリオン切れしたのには全く違和感ないし、トリオン7がトリオン多い印象無い理由にはならないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:00

    トリオン量が重要なポジションはシューターガンナー
    シューターガンナーの中で見るとトリオン量を見ると7は少し低め
    アタッカーのトリオン量はあんまり確認しないから、トリオン量7が低めに感じる
    こんな感じじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:49

    ボーダーのB級以上の隊員のトリオン量の中央値が6だから、トリオン7もそれなりの数いる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:25

    ボーダー内では平均ぐらいだからだろ
    今判明してる中では6が一番多い
    平均とれば7ぐらいだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:09

    因みにボーダーで今のところ明らかになっているトリオン7の隊員は嵐山、時枝、迅、烏丸、空閑、影浦、弓場、村上、東、那須、堤、穂刈、柿崎、照屋、あとオペ含めれば小夜子がいる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:25

    ボーダートリオンランキング
    1:雨取(38)
    2:ヒュース(18)
    3:二宮(14)

    シュータートリオンランキング
    1:二宮(14)
    2:出水(12)
    3:加古(9)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:07

    >>9

    いやトリオン5位以下も結構多いし、平均はトリオン6くらいじゃない?平均で7いくのは流石に厳しい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:53

    あとはトリオン8以上の隊員の数がトリオン7に比べると一気に減るから相対的にトリオン7が多くいるように見えるというのもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:01

    >>12

    計算あってれば平均7.01ぐらいになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:12

    弾トリガーの威力が弱いせいだと思う
    描写がないから想像だけど、出水クラスのトリオン量でようやく正面からシールドが割れる威力なんじゃないかな?

    トリオン7って「残弾の不安がなく継戦能力が高い」くらいなのかもしれない
    それはそれですごいだけど漫画では描写しにくいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:34

    >>14

    一つ思うんだが、平均値だと一部のトリオンモンスター・トリオン富豪が数字を引き上げてる気がするんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:21

    主人公の一角の千佳(38↑)、主人公チームのヒュース()18、ランク戦ラスボスでこれからも話の本筋に絡んでくるだろう二宮(14)、物語前半で結構出てくる出水(12)
    辺りのインパクトがでかいっていうのはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:47

    那須さんは落ちるまでにひたすら攻撃してトリオンがんがん消費してたしそこから一撃大きいの貰ったらガス欠するのは仕方ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:07

    校長理論を避ける為に千佳抜いた平均値出すと6.2だか6.4だかになるって前どこかで見たな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:26

    >>19

    1人で平均を1近く上げてるのか…改めてとんでもないトリオンだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:54

    トリオン7のシューターでエースやってる那須さんが得点力ないのがね
    まずシューターガンナーでエースやってるのトリモンと実質アタッカーだから得点力なくて当たり前なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:23

    >>19

    ヒュースと千佳抜くと計算あってれば6.41とかになる

    修も抜くと6.47

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:11:43

    >>16

    印象の話だからな

    特に抜く理由はないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:12:51

    そもそも現在パラメータが明らかになってるのはある程度トリオン能力育っていて戦闘能力があるB級中位以上の隊員が中心なわけだし、まだパラメータが明らかになっていないトリオン強者がいるにせよB級下位やC級含めてればボーダー全隊員の平均トリオン量はもう少し下がる可能性もある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:09

    シューターは豆鉄砲飛ばして相手のシールド広げさせたらそれでお仕事完了のはずなのにシールドバリバリ割ってくるやつがいるのが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:12

    ボーダー隊員
    bbfでわかる範囲+aの72人から平均値を取ってみました!
    平均値は7.028
    中央値は6 になりました!
    いかがでしたか?

    千佳を抜くと平均は6.592になりました!
    いかがでしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:55

    トリオン勝負のポジションなシューターだとみんなトリオン多いのが大きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:16:47

    7未満はアタッカーやる人が多いしゾエさんとか二宮とか見ると那須さんが霞むのはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:17:23
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:16

    ヒュース(トリオン18)
    弓場ちゃん(トリオン7)
    隠岐(トリオン8)
    当たりを加えるとちょっと引き上がる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:33

    シューターでエースやるとしたらトリオンいくつは必要なんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:36

    以前のスレで加古さんや単独で点取れるガンナーのゾエさんがトリオン9だから、9くらいあった方が良いとは言われてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:07

    >>31

    普通にやるなら9以上

    フルアタガンガンできるなら7でもやれる、ぐらいだとおもう


    那須さんの火力の強さってバイパーで建物越しに攻撃できるからシールド使う必要がほぼなくてフルアタガンガンできるからだと思う


    来間隊長のフルアタの強さを見て思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:57

    >>19

    ニワカでスマン校長理論って何?人事部の人と親子の人は担任なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:38

    >>34

    要は周回する際に著しい外れ値はまともなデータの妨げになるから外して考えようぜ理論

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:01

    >>34

    12600人と売春した記録を残した校長がいて

    この人を平均に加えると全国の中学校長先生は平均一人以上売春している計算になるというネタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:39

    >>34

    「校長理論」で調べればすぐ出てくるしそっちの方が多分全然分かりやすいと思うんだけど、ある一人の校長の援○数がとんでもない数してた事が発覚して、その人足して全国の校長の援○数の平均値出すとみんな一回以上援○してることになっちゃう…ってやつだったと思う

    一人飛び抜けた数の人がいるとその人足して平均値出すとなんかおかしなことになるから、統計学的に上下とも異様に離れた数値は切り捨てしようねっていう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:51

    >>35>>36>>37

    ニワカというよりただの無知だった…

    ご丁寧にわかりやすい説明ありがとうございました

    あと水沼先生(調べた)冤罪ごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:47:56

    メインに割と高めのキャラが多いから読者の印象としてもそっちの数値に慣れてるのもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:53:47

    那須さんの場合シューターでエースだから比べる相手がニノなのがね
    相対的に低く見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:54:24

    他のシューターのトリオンが多めってのがあるかもな
    ニノ14で出水12で加古さん9だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:57:19

    >>41

    A級シューターの数値ヤバいな…

    7でエースで点取りも指揮もやって壁駆け回るって那須さん頑張ってるなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:16

    アサルトライフルを持ってる隊員のほとんどがトリオン7以上だね
    例外は来馬先輩とB級下位の吉里、北添(弟)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:56

    ガンガン撃って削りつつ、ついでにオッサムも牽制、
    腕&大穴でトリオン漏出過多だから、
    むしろ「そのダメージでやっと切れるのか……」まであるよね、のちのち読み返したりすると

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:37

    >>42

    無茶苦茶頑張ってるがそもそも戦術自体がかなり非効率な戦い方してるから辛いんだよね

    バイパー火力無いから消費トリオンに対するコスパが悪い。

    サポーターとして見ればA級でも通用する逸材なのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:59

    本来ならシューターエースなんめできないトリオン量なのに技術力と運動量で全部ねじ伏せる那須さんがおかしいんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:19

    サポート力高そうな蔵内や水上のトリオン量はどんなもんなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:31

    とりまるが修に射手勧めたのもあくまで「お前のトリオンじゃそもそも厳しいけどどうしてもなりたいなら射手にしろ」って意味だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:29

    最終戦みたいにバイパーとメテオラで固めた所を味方に得点してもらう方が強いんだろうな
    出穂ちゃんの成長期が待たれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:35

    >>49

    これが出来れば上に上がってこられると思うんだよな。

    那須さん固めるのは得意だけどそこからシールドこじ開ける最後の決め手が無いのが現状だからそこをぶち抜くアタッカーが欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:59

    >>47

    水上のトリオンキューブ漫画だとかなり小さめに見えたから、低トリオン頭脳で頑張る系シューターだ!と思ってたんだけどアニメだとそうでもなかったからどっちなのか気になる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:11

    >>51

    そうそう、5くらいかなと思ってたけど

    アニメだとそれなりに大きかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:29

    蔵内はサラマンダー撃つ時にキューブ出てたっけ
    どれくらいの大きさだったかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:13

    >>47

    水上は直接点取るよりは盤面操作や立ち回りのうまさでサポートするのが強みだからそこまでトリオン強者なイメージはない。蔵内は合成弾使用してるし比較的トリオン多そうな気はする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:23:46

    >>51

    これとか、漫画だとコマによっては修の次に小さくないかこれ(水上の手のひらより少し大きいくらい)ってくらいの小さいキューブとかあった気がするから自分もかなり低めだと思った

    アニメだとかなりでかくなってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:56

    >>50

    出穂ちゃんはチカビスの影響でアイビススナイパーだから、火力には期待

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:12

    >>53

    わかりにくいけどアニメだとこんな感じ

    カシオよりは大きかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:36

    >>55

    揃えたら掌より大きくはなさそう

    これ27分割か

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:04

    >>55

    水上の体格を考えると相対的に小さく見えてるだけの可能性もあるから、もうちょい判断材料が欲しいところだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:02

    水上は3か4あたりな気がするなぁ。
    オッサムに知識と常識足した感じ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:07

    3だと流石にスカウトされない気がするから、最低でも4〜5かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:54

    >>60

    流石に4はありそう

    戦闘員として3でスカウトは中々難しいだろうし(頭脳を買われたとしても)

    キューブの大きさ的にも4〜5辺りかなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:58

    >>60

    水上も修も常識は踏まえた上でやる時はやるって感じがする

    方向は少し違うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:09

    >>57

    ニノ見た後だと小っさく見えるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:20

    出水(12)がこれか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:40

    >>65

    でっか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:37

    やっぱり結構小さめに見えるかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:54

    流石に4は少なすぎると思うので、最低5はあるのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:13

    やろうと思えばUMAもシューター出来るんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:51

    スカウト組なら5はある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:30

    個人的にはスカウト=高トリオンではないと思ってるけどシューターやってるし5くらいありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:57

    >>67

    いい勝負しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:56

    >>72

    まあ修は168cmで水上は178cmだから、手のひらの大きさは違うとは思う

    それでも蔵内よりは明らかに小さく見えるし5辺りかなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:24

    合成弾で見るトリオン

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:18

    >>74

    蔵内7〜8かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:05

    >>16

    千佳と修の外れ値組抜いて計算したらたしか6.4くらいだった記憶

    だいたい最頻値の6よりちょい上だったはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:43

    トリオン量と出来ることの目安
    3以上…アタッカーになれる
    5以上…シューターになれる
    7以上…アサルトライフルガンナーになれる
    9以上…シューター、ガンナー単独で敵を倒せる

    例外はあるとしても大体はこんな感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:06

    >>77

    なんかしっくり来る感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:29

    >>77

    シューターに関しては結局水上のトリオン量が憶測でしか語られてない以上ここで挙げるのは割と無理があるので

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:27

    間宮隊見る限りは5でも良さそうだけど
    それだけで戦うのは難しそうって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:08

    >>46

    まぁ実際キツいからB級中位止まりで、出水二宮加古なら同じチーム状況でもバンバン点取ってるんだろうというのは想像に難くない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:42

    >>77

    C級になれるという意味ではクロスレンジガンナーとアタッカーは3以上でいいかもしれん

    だがB級以上になれるという意味じゃ実質4ないとキツイと思う

    オールラウンダーである北添弟がトリオン量5が近接武器持ちで隊ランク最下位のキャラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:03

    >>77

    アタッカーの才能あれば2でもいけるとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:21

    >>82

    オッサムのシールド強度考える(オッサムは2だけど)とトリオン3だといざという時に貫通されそうだし、アタッカーもトリオンに余裕あるに越したないしね

    集中シールドはほいほい狙って出来るもんでもないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:36

    >>77

    情報の少ないB級下位を考慮すると

    シューター目安…5→4

    アサルトライフル目安…7→6

    にしても良いかも

    あくまで目安だから個人の適正や能力でいくらでも上下するとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:42

    >>85

    >>80

    を見てもB級下位の間宮隊が間宮6秦5鯉沼5だからシューター目安は5でいい気もする

    それ以外いないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:40

    ゆうてトリオン7、「トリオン能力が優れていると稀に発現する」っていうSEもってる迅さんがトリオン7だからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:47

    トリオン強者は作中でも話題になること多いけどトリオン弱者は今までオサムレベルじゃないと話題にならなかったからだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:49

    トリオン8まで行くとアタッカーやってるのがきくっちーだけになる辺りトリオン豊富なんだろうなーってのを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています