ルリドラゴン 8話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:49:59

    今週はルリちゃん元気になるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:35

    やはり1巻の表紙より1話のジャンプ表紙の方が好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:26

    良い母ちゃんだなぁ‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:01

    母ちゃん36歳か
    まだまだいけるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:07

    おいどうなってんだ
    体のラインなんざ鎖骨すら出てないのにエロいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:51

    母ちゃん可愛すぎないか???

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:36

    かーちゃん二十歳くらいでドラゴンとセッしてルリちゃん産んだのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:32

    >>7

    なるほどドラゴンかー(ちゃん)セッ…か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:39

    >>5 火照った顔が原因と思われる…

    いいよね👍

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:32

    >>7

    小さいころから龍と会ってたのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:17

    ドラゴンと子供作るくらいだしそらスポーツくらい万能だよな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:29

    なんかテニプリみたいな技くりだしそうな雰囲気

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:43

    先週もそうだったけど電気でぶわってなってるとこほんとかわいい
    私服もかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:55

    瞳孔が十字になるのかっこいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:28

    >>5

    ここえっちすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:46

    何かもうほぼ前の絵に戻った気がする
    あるいはこっちが慣れたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:47

    >>5

    明らかに足を大股開きしてるのが分かる女の子って…良いよね…

    潜り込みたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:57

    なんか思ってたよりも若いな母ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:41:01

    >>7

    これがホントのドラゴン母(かあ)セッ◯ス…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:42:02

    待望の連載再開のはずなのに感想スレ伸びんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:43:21

    暴走をかっこいいと言うの分からんでもない
    まあ、暴走って事は強弱出来なさそうだから、自分も周りも危ないけども!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:16

    ルリちゃんって寿命とかも変化してるのかな
    人外モノだと周りの人間達との寿命差はよくある話だしお母さんや友達達が老いて死んで行ってもルリちゃんだけは何百年も生きるってなっても不思議ではないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:52

    >>22

    引きこもり体質と言い失礼ながらルリちゃんは割とこっち側の感性も持ってるからすごい親しみやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:13

    >>7

    それ以前からルリママやばあちゃんとの交流あったんかな…

    後龍に関する病院もそれと同時期か前に建てられたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:34

    >>21

    面白いけど今のところそこまで盛り上がりがある訳ではないからね

    その辺は日常モノの痛いところでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:44

    一番後ろだからたどり着くまで時間がかかってるのかも試練。
    しかし一話使って母親と遊ぶ話とは、すごい作品だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:14

    >>21

    前号からもう再開してるし日常系なんだから爆発的にスレ伸びるタイプの作品でもないだろう

    それよりルリちゃんと母ちゃんの可愛さを愛でろ


    あとルリの父ちゃん20歳くらいの母ちゃんと…したってこと?

    いくらドラゴンでもそれは許されねぇでしょ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:19

    静電気バンドは家出る前付けさせてくれれば良かったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:06

    静電気除去バンド見た時に少年誌で女の子に首輪はダメじゃない?ってなったけどダメなのは俺の頭だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:07

    >>30

    ドラゴンだからセーフ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:29

    能力が増えるにつれ段々と見た目もドラゴンに近付いて行くんだろうか?
    尻尾生えたりとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:55:27

    >>21

    話の面白さと感想スレの伸び方は別物定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:42

    サカモトとかも伸びないしな

    良くも悪くも複雑な話の方が伸びる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:45

    >>21

    "感想スレが爆速で伸びる=絶対的な面白さ"では無いからね

    鵺とかカグラみたいに熱く語り合うのも好きだけどまったり感想言い合うくらいの楽しみ方も健全だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:02

    >>29

    コンビニに停めてるっぽいからコンビニ受け取りにしてた説

    家よりコンビニの方が早く着くとかあるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:58:34

    面白くない話でも炎上する内容なら爆速で伸びるしスレの伸び=面白いは当てはまらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:03:53

    根本的な解決にはなってないけど身体動かしたリフレッシュで話しかけないでの件も気が紛れてそうで良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:04

    かーちゃん可愛くない?
    元はスポーツ万能少女だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:41

    母ちゃんスペック高ぇって思ったけどドラゴンと子作りするような人間が普通のスペックな訳無かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:28

    これママンもスペック高めなんだろうけどルリちゃんがポンコツ気味なんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:10:24

    >>5

    寝る前にこのお湯飲んで安眠してえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:17:43

    画風戻った?早くない?気のせい?
    表紙めっちゃかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:19:29

    今更気づいたけど龍みたいな目してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:19:47

    >>41

    人間状態だとポンコツでもこれからドラゴン体質目覚めてパないことになるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:20:54

    フィジカルないとドラゴンセッ・クスには耐えられんからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:21:16

    色々準備してるしトーチャンに会いに行くのかと思ったらスポッチャだった

    血流なら温泉とかサウナとかいかがですかね…?
    汗も流せますよぉ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:22:10

    >>47

    俺もとうとう親父のところに行くのかと...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:22:55

    >>30

    お前は俺か

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:27:34

    >>47

    電気と炎が唐突に飛び出てくるかもしれないっつてんでしょ!

    温泉で電気とかサウナで炎出たりしたらどうすんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:31:30

    >>50

    …………スーパー銭湯?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:37:12

    これ日常ものって言うのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:39:52

    母ちゃん 若……若くない?
    高校生の一人娘を持つ母親が36?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:40:59

    かーちゃん36でルリちゃんが高校生ってあなた最低でも22歳でドラゴンの娘娘産んだのか…すげぇな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:43:51

    何だそれかっこいいな
    雷かあフフすげーな
    満更でもないのちょっとかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:03:25

    ジャンプで貴重なただただ可愛いを味わえるなんてありがてぇ話だ

    それはそうとお母さん書き込みが増えると途端にクソ可愛くなるの狡くないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:10:39

    実際よくジャンプで通って跳ねたなって思ってはいる
    角川コミックとかそういうので読む雰囲気だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:49:15

    >>57

    巻末固定枠としてはこれ以上ない人選だよ

    他の漫画読んで高まった緊張感や熱を落ち着かせてくれる漫画

    あったかいお茶

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:43:26

    おかーさんかわいいし親として娘にできることをやっててえらいしとても良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:05:25

    二十歳で産んだなら十九歳のときに仕込んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:21:23

    >>30

    なんとなくチョーカーっぽくも見えたからギリギリアウトくらいだ、ヨシ(現場猫感)!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:25:01

    >>60

    19でドラゴンと結婚&子作りする人生を送ってるお母さん何者だよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:30:36

    >>62

    ファンタジーな世界観なら竜に見初められた花嫁は生贄と相場が決まってるが画風にも作風にも合わないのですっごくゆる~い感じに出会ってふる~い儀式めいたエクスペリエンスで授かったのだろうと想像してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:36:31

    某お空ファンタジーなんて卑しかドレスを来て何度もアタックしてくる人間の女性と交わったために娘が会いに行くまで幽閉されたドラゴンさんもいるからよぉ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:09:43

    おれ親父さんが母ちゃんに惚れた理由がわかった気がする!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:58:55

    母ちゃんすげぇな
    俺も36だけどあんな運動したら身体バラバラになるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:01:07

    >>21

    元々ジャンプスレなんて看板クラス以外は中堅ですらそこまで伸びないぞ

    逆に下位争いしてる漫画の方が掲載位置煽りとか展開へのツッコミとか何故か居るやたら濃いファンとかでどんどん伸びるんで、あにまんでの人気と実際の人気は比例しないとか言われることもあるんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:13:50

    >>66

    俺30いってないけどばらばらになる自信あるよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:15:24

    今回の母親の言動で前回の「とりあえず大丈夫」が何を以て大丈夫だったのか余計わからなくなった
    車停めて焦るくらいには大丈夫じゃない力が発現してるしいつ次が起きるかもわからなくて下手したら自分の子供が加害者にもなりかねない状況は大丈夫なのか?
    良く言えばおおらかなんだろうけどこの母親苦手だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:23:31

    >>69

    電話しながら汗かいてるし仕事しながら電話対応してるしであくまでルリを安心させる為に大丈夫って言ってるだけで本人はかなり焦ってるのは分かるように描いてると思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:27:05

    >>70

    でも口先だけで大丈夫って言って大丈夫じゃなかったら?

    その時とその後帰るまで何もなかったのはたまたまじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:30:03

    そもそも自分や他人を害する能力が発現する可能性があるのに実際発現するまでなんの対策も講じてないって危機感がないし
    発現した場合に備えるのは無理でも角生えた時点で全部の可能性を本人に話して対処法を相談しとくくらいは出来るだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:32:43

    天災的な遺伝がいくつもあるって言ってるからもしかしたら同じ炎系や電気系でも原因が異なるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:33:04

    かわいい意外に書くことねーな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:33:04

    小規模でも天災が起こるので少々以上に危機的状況ではあるが、だからといってある種の鈍感力を総動員する以外になすすべはないということだろうな

    テレ東が通常放送をやめたときみたいな、ルリ母が黙って座り込み始めたらほんとにヤバいっていうシグナル要素か

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:09:33

    理屈をどうこう考えて、母親がなってないと思えるのはある種の男性的思考だな
    不安が強かったり受容ができてない場合は、日常の運動は最善策レベル

    雷が怖いマオマオちゃんへの、パパとママの対応の違い(212話)を思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:11:19

    口に指入れたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:32:56

    >>71

    >>72

    ぶっちゃけそういう細かいところは気にすんなっていうゆるい作風なのは1話の時点で分かってたことじゃない?

    そこら辺の対策ガチガチにして話進めていくならハプニング起こりにくくなって作風変わっちゃうよ

    その上であえて言うなら家での放電はあんま気にしてなかったあたり車中だとガソリンへの引火のリスクがでか過ぎるから慌ててたんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:52:40

    >>78

    そう言えばそうだったかも

    連載再開したからとりあえず読んでたけど、確かに当初からそのへん気になって話に集中出来てなかったの思い出したわ

    絵は好きなんだけど自分には合わなかったんだな、スレ汚しごめんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:08

    ここで父親へ会いに行かないとなると、その時が来るのは角以外に龍の見た目が出始めてからだろうかね
    炎も雷も結構抑えが効くようになった、でも尻尾とか爪とか鱗が発現し始めていよいよ人としてのアイデンティティに迷いがでて精神的に参りだす所で会いにいくみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:33:27

    いつか来るのか逆鱗生えるエピソード…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:25

    お母さんはのアグレッシブさからして若いころに世界一周とかやってそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:34

    お母さんの対応がちょっと雑なのは好き嫌い別れるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:41

    これ暴走しなくなったらどうなるんだろうか
    流石にずっと房総で話回さんだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:19

    お母さんは問題が起こればその都度対応してるからまったく何も考えてない訳では無いけどもっとちゃんとした対策をして欲しい読者からしたらモヤモヤするんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:12:40

    繊細な人は漫画読むのだけでも大変そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:18:18

    >>84

    ルリちゃん以外の人外キャラを出すとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:23:37

    ルリのドラゴン化が進むとしても翼や尻尾が生えるのは服装でいろいろ制限出てくるから無さそうだな
    手に鱗が生えるとかなら手袋でも着けてればどうにでもなるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:41

    ルリちゃんの可愛さに意識を持っていかれがちだけど設定も割と斬新だから今後の展開が予想しにくいんだよなこの漫画
    ドラゴンがいる世界観だから何が起こっても不思議ではない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:04

    >>86

    こういうオタクが界隈を増長させて作品が炎上するんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:46

    批判や誹謗中傷、〇害予告だって正当な意見なんだから繊細だとかなんとか言って黙らせるのはオタクの悪いところだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:54:44

    >>80

    単純に問題発生→正答を見つけて解決! ってしたくないんじゃないかな?

    作品の方向性としてね


    発現するかもしれない

    しないかもしれない

    父龍も『わからん』って言っていた

    なら母親としては『大丈夫』って傍にいて、不安を分かち合い、共に遊んで発散するってのも悪くないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:58:33

    >>84

    そんな先より同級生との仲がどう決着するかの方が気になるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:07:58

    >>58

    紙の本誌掲載は期間限定なのが惜しい

    これがずっと巻末に載ってくれてたら

    雑誌として凄い安心感があると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:22

    ルリがどんどんドラゴン化して人間社会から引き離すべきって展開になるのか
    マイナー難病生徒が一般社会と共存していくくらいのドラマで済むのか

    先が楽しみですよ俺は

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:05

    ルリのドラゴン化が進行し人々から恐れられて孤立するみたいな展開を予想する人もちょいちょいいるが個人的にはそれやるくらいならバトル漫画に舵を切る方が僅差でマシだと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:04

    そこら辺あいまいにしたまま、時折シリアスを匂わせる塩梅で進むと思うわ

    アニメけいおん! がこんな感じの楽しみ方だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:33

    >>93

    言うて今の展開が暴走何とかしようぜ!だしそんな先かね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:30

    >>98

    暴走しなくなったらって、火炎も雷も自在に制御できるようになったら、って将来の話でしょ?

    ずいぶん先じゃん

    今回の話から次回、「まるっと解決したわ」なんてならんやろ

    ……いや万が一くらい、なるか?


    まぁジャンプラ移籍前に同級生と何らかのオチをつける方が先だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:42

    >>99

    そもそもどっちの展開が先かなんて話はしてないし次話で即解決なんて極端なことも言ってない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:34:12

    クラスメイトとの話は暫く先になるだろ
    当分は体質についての話になるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:36:05

    >>99

    土曜日だから休む必要ないよって話してたし、土日の内に少なくとも暴発しないとこまでは持って行く気がする

    流石に現状のまま学校には行けないんじゃない?

    任意に出せるようになるのはまだ先だとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:45:19

    >>91

    殺○予告を「正当な意見」に含める思考の奴が法治国家で存在を許されてたまるかよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:12:29

    今は可愛い親子見て和むことにするわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:06:16

    >>102

    暴走しない(確信)じゃなくて暴発しない程度なら同意

    火にしろ放電にしろ、予兆が自覚できるようになれば周りに迷惑かけないよう対策できるからね

    先々の『新能力発現→周りも自分もビックリ』ってイベントも潰さずに済むし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています