【閲覧注意】凪玲について語るスレPart34

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/03/11(月) 00:11:07

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/03/11(月) 00:11:37

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/03/11(月) 00:13:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:01

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:22

    乙です
    恋に落ちたシーン良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:22

    たて乙です!
    どっからどう見ても恋する男の子の顔ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:18

    立て乙ほしゅ

    x.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:54

    立て乙

    劇場版楽しみすぎてもうダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:29

    ホントに楽しみだ
    そしてもうすぐ凪玲だけのちびぐるみ争奪戦があるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:52

    立て感謝
    楽しみだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:43:34

    映画楽しみだね
    もしかしたらバックハグ以上の爆弾が投下される可能性も…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:20

    やばい!興奮で寝れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:11

    >>11

    なんと劇場版前に小説版が来ちゃうんだよね

    こっちにも白宝時代の描写増し増しできたらどうしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:08

    もう二時間凪玲ラブラブあでぃしょなるたいむでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:02

    >>14

    映倫に引っかかって年齢制限付いちゃうから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:29

    >>15

    何をするつもりなんですかねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:38

    やっぱ映画館に凪玲好き集めてみんなで一緒に映画見たいし凪玲お祭り騒ぎした〜い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:33

    >>17

    絶対楽しいよね行きたすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:54

    凪玲の民だけで応援上映できたらきっと楽しい
    でも…ちゅーしろとかヤジも飛びそうw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:08:27

    全くブルーロックに関わらない人にフラワーブック見せたら結婚式?って言われたしバックハグ見せた「抱きしめてる?付き合ってんの?」って言われたので凪玲王は結婚式だしバックハグだし付き合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:29

    >>16

    そりゃすっげぇキモチいい…すんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:10:43

    エピ凪見た後にいい、全部いい、すっげえキモチイイくるかと思うともう言い逃れできないよ…凪玲王であることを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:20:32

    凪玲民だけの上映会とか絶対ずっとちゅーしろーとか言ってる気がするんだけど変までやるとしたら絶対みんなそれを口に出せー!!!!のコールになる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:27:27

    ねぇバックハグするくらいなんだから…
    高級ベッドで一緒に寝てもいいと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:44:43

    私達が知らないだけで凪玲は添い寝してるよ絶対

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:08:28

    同衾ネタと言えばかぐや様思い出しちゃうな
    手出されないで逆に怒る玲王はいるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:16:28

    >>25

    劇場で判明するんだよ

    それであのやたら端に寄って寝てたのか…って…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:11:58

    それにしてもスレ画、遠目で見ると頬染めがわからないから、
    無感情で無反応に見える
    近くに寄って頬染めに気が付くと、
    途端に初恋に落ちた可愛い少年の顔に見える
    すごい

    玲王は近くで見てるけど、夕焼けに照らされて頬染めに気付かなかったって演出なんだな
    だから原作では昼休みなのに映画は放課後になってるんだ
    金城の監修に無駄はなかった…

    いやまじでつくづくすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:13:27

    頬に斜線が入って頬染めですって漫画的記号表現、
    海外の人とかマンガ読み慣れてない人にどこまで伝わるのかな…
    このニュアンスが伝わるか伝わらないかで、アニメの読み取り方変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:28:09

    一晩たってもバックハグが消化しきれないどころかより困惑してしまう
    なぎれおプライベートで遊びに行かない問題、常に青春いちゃラブしてるためわざわざ出かける必要が無かったせいかもしれない……遊びに行かなくても河川敷でスマホ見るだけでイチャイチャできるのコスパいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:44:35

    プライベートに干渉しないから遊びに行かなかったんじゃなくて、
    多分放課後暗くなるまでサッカー、休日も練習に部活、長期休暇は玲王がまとめて用事をこなしたり講習に行ったりで、純粋にそんな暇がなかっただけなんだろうなって河川敷のバックハグ見て思った

    こんなの玲王が誘えば凪はどこだってついてくし、玲王だって時間があるなら凪誘うよこんなん…

    っていうかふたりの中心がサッカーでサッカー一生懸命やってただけで、これ付き合ってるよね
    凪が付き合ってる認識でいてもしょうがないというか
    この距離感でこの笑顔で宝物とか言われてあからさまに大事にされて
    凪の言動が玲王の彼氏然としすぎてたり
    玲王からの愛を疑ってなさすぎたりするの、擦ってちょっと笑ってたけどこれは凪悪くない、仕方がないよ

    玲王、マジでモテる女の子ムーブ過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:51:28

    ヒロインに見いだされて自分の天才性を自覚して無双するタイプのラブコメ世界線でイチャイチャしてて
    この世の春で幸福の絶頂にいたのにいきなり
    デスゲーム系サッカースポ根苛烈レスバ世界線に異世界転生させられた凪、可哀想だな…と
    映像で見せつけられてしみじみ思った
    早くラブコメ世界線に帰りたいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:07:32

    一夜明けてやっとまともなオタク(?)の目で予告見れたんだけどどうやって見てもバックハグで「なにしてるん...???」ってなって草
    あと歌詞は1番が1次で2番がライバルリーみたいな構成になってるのかな?まだ愛憎は感じれなかったね...映画までのお楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:40:25

    この距離感で「出会ってからはずっと一緒にいた」んだもんな凪
    人とのかかわりがゼロだったところに初恋の人とこの距離感で半年ずーっと一緒
    そんで宝物とかパートナーとか呼ばれて

    今のエピ凪の凪の気持ちがなんかわかってきたよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:10:13

    今まで出会って半年で最後まで一緒は愛が重すぎるよ!と思ってたけど冷静に考えたら付き合って半年って1番楽しくて相手のこと好きで好きでたまらん期間だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:12:25

    絶対失えないよね凪からしたら
    玲王みたいな人なんて一生もう現れないなんて凪が一番よく知ってるよ
    そりゃあ最後まで一緒にいてよって縛りたくなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:49:49

    バックハグのシーンは鞄まで寄り添わせてたり絶対に誰にも想定出来ないシーンだから
    金城神のネームか絵コンテに形としてあるはずなんだ…特典でほしい

    この距離感あまりにも恋愛的に描かれてるなぁて…
    いつか本当にキスシーンぐらいバーンと描かれるのでは?と思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:17

    よく見えないけど瞬蘭大学?他の文字は記号みたいになってるのにこれだけ読めるのって大学編ワンチャンあったりする…?いやでもオファークラブとかあるしな〜わからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:42

    >>37

    いつかキスシーンはもちろん結婚指輪とか同棲匂わせもしそうだしもしかしたら玲王が腰いてぇ〜とか言って凪と朝一緒に登場するみたいな演出もありえるんじゃないかって気がしてる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:35

    凪玲 幸せ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:06:56

    >>40

    自分たちのコラボフードをシェアする凪玲はいます絶対います

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:07:09

    >>39

    金城先生がストーリー監修の描き下ろしによって可能性の幅広がったよね

    もしかしたらまだまだ描き下ろしあるかもしれない…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:07:31

    >>40

    いや本当なんで虹色にしたんだろ??

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:13:50

    また花持ってるグッズ出るのね

    ブルロキャラに花持たせまくっててちょっと笑ってしまうw

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:06:08

    なんかいっつも思うんだけど
    玲王が頬染めても「あー楽しいんだな嬉しいんだな」って思うけど凪が頬染めたら「...ガチやん」ってなるし
    玲王が「愛してるぞ凪ー!」って言っても蜂楽と同じ温度で受け止めれるけど 凪が「愛してるよ玲王」って言ったらガチ感増すのなんで...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:22:00
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:33

    バックハグされてる凪の顔になんか既視感あるなーと思ったんだけどこれだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:49:19

    >>46

    閲覧注意ついてないスレだし多分BLカプ萌えのつもりで喋ってるスレじゃないと思うから貼らない方がいいかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:26

    >>47

    めっちゃ安らいでるw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:51:56

    >>47

    これ髪に顔埋まるくらい密着して何故か次はうなじ堪能してるの意味わからなくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:59:33

    >>47

    バックハグはする(おんぶだけど)のもされるのも好きと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:40

    >>51

    つまりくっつけたらそれでいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:16:20

    >>38

    プロサッカーと大学生の二足の草鞋を履いてるA代表の選手が実在するから可能ではあるんだよね

    キャンパスライフ満喫とはいかない忙しさになっちゃうだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:48:50
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:18:36

    >>53

    凄いな実際に両立されてる方がいるんだね

    玲王はその道選びそうな気がするなー凪も玲王と一緒なら草鞋履きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:58

    >>47

    私は風呂に漬かってる凪を思い出したよw

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:13

    おんぶもバックハグも玲王からはこんな安らいだ顔した凪は見えないんだよね
    見えないからこそのこの表情なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:46

    2人でキャンパスライフする凪玲絶対かわいいじゃん
    端っこの方の席でイチャイチャしながら授業聞いててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:01

    >>58

    キャンパスライフにサッカーの練習も終えたあとは一緒に住んでるとこに帰ってイチャイチャするんだな

    お互いくっつきたいときは常にくっついてるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:52

    >>54

    むしろ>>46 はロマンス考察とかの否定だったからこのスレには合わんと思う…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:56

    キャンパスライフもいいしリモート授業聞きながらカメラ切ってイチャコラする凪玲、あると思います

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:41:25

    玲王は大学教授に気に入られそうなタイプだと思うが
    単位落としそうになって注意受ける凪とか想像でき過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:53

    大学生活経験してない人間なのでキャンパスライフをする凪玲をうまく想像出来なくてちょっと悔しい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:21:39

    大学いっても屋上で昼寝してそうなイメージのある凪

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:51:35

    >>37

    だめだ…前にも貼ったけどこの画見ると改めて「あててんのよ」が脳裏に過るw

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:55:01

    今日見たドラマに彼女の代わりに酒飲む彼氏がいてさ

    大学の飲み会とかで酒飲まされそうな玲王
    ノリの良い陽キャだから断らず「飲むかー」ってしてる後ろからサッとそのグラス取った凪が全部飲んで
    「レオ〜酔っちゃった、かえろー」(1mmも酔ってない)
    ってバックハグしながら周囲を牽制する凪誠士郎を受信した

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:06:21

    凪は何故か千切に次ぐ酒豪のイメージあるよね
    飲んでも顔に出ないし酔わないけど酔ったフリはうまいイメージが何故か定着しているw

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:12:40

    送らせ狼の凪良いよねー
    「もぉー、お前酒弱いんだから気をつけろよな」
    って、久しぶりに凪をおんぶ&お世話出来て得意気な玲王がベッドに凪を下ろしたらそのまま手掴まれてベッドに引き摺り込まれちゃって上下反転
    「全然酔ってないけど?」ってそのまま襲われてどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:12:55

    玲王も決して酒弱そうな感じはしないし何なら成人したらワイン嗜みそうだけど
    酔った玲王は可愛すぎるので人に見せたくない…という意味で凪が妨害するのは萌える

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:16:20

    >>70

    むしろ二人きりの時は飲ませてそうな凪くん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:27:33

    >>71

    多分「ワイン飲んでる玲王カックイー」ってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:40:31

    将来的に二人の愛の巣にバーカウンター作って一緒にカクテル作ったりしたら良いんじゃないかなぁ
    映えるからレディキラー系カクテル作って責任もって飲む玲王を…あとは…ね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:59:03

    ブロウジョブ飲む玲王見てみたいなって
    もちろん二人っきりの時に
    凪が出してきたらきっとノリノリで飲んでくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:35:25

    誰かと飲むときはいくら飲んでもしっかりしてるのに二人だけで飲むとすぐふにゃふにゃになっちゃう玲王ください

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:38:08

    チムレで飲むとハメ外すから凪が迎えに行くパターンもあります

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:05:27

    朝の情報番組でバックハグシーン流れてて…その…えっと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:06:36

    主題歌公開されたって話題のです

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:27:28

    バックハグシーンで渋谷回のエグみがまして
    おえぇってなったんですが…
    こんなにラブラブしてたのに主人公とヒロインだったのに
    渋谷回ではその他扱いが名ありモブと大差がない状態に…
    キツいよ凪よく頑張ったよ
    そりゃこの星の主人公になった気分にもなるよ
    ヒロイン取り戻せたんだもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:28:12

    のちのち全国公開されちゃうバックハグ…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:31:28

    >>77

    お茶の間にバックハグが!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:42:29

    この渋谷回のカラー凪?好きな飲み物飲んで好きなゲームはしてても満たされないっていう印象うけちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:46:16

    >>82

    虚無顔に見えるよね…

    むしろ疲れてるだろうこういうシーンが満たされてる顔に見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:48:28

    >>82

    これ見るたび凪って吸う力強そうだなと思う ウィダーで鍛えてるだろうし

    フェ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:54:48

    >>83

    本当だわ…バックハグや>>47>>56ここの満たされてる表情に比べたら虚無顔だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:55:53

    >>83

    これ片足上がってて顔が安らかだからかめちゃくちゃ機嫌良さそうに見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:57:46

    玲王といる時の居心地の良さを知ってしまってもう1人には戻れないって事...?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:07:31

    渋谷回気になるとこ多すぎる〜
    番犬概念のある仁王に番犬概念で対立してる凪くんここ本当どういう心境なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:12:35

    金城はとにかく白宝時代がいかに凪にとって宝物でキラキラしてて大切かってことを
    これでもかと読者に伝えたかったんだなって

    尺足りるのかとさんざん言われてたのにそれでも白宝時代のいちゃいちゃの新規エピをねじ込んでくるっていう

    玲王と二人で夢を追ってた幸せな時間を取り戻したくてそのために寂しさに耐えて武者修行に行って
    そしたらこじれちゃって玲王とずっとうまくいかなくて
    やっとイングランドで和解して
    玲王が笑顔で甘やかしてくれてる時に白宝時代を思い出してしみじみしてる凪、なんか泣けてくる
    そりゃもうハングリー精神なんかどっかいっちゃうよね満たされてる

    ということを踏まえると
    凪が満たされて戦ってる「フリ」になるのは欲しいものを手に入れたからで
    手に入れたものは玲王であると
    だからイングランドはドイツには勝てなかった(欲しかったのは勝利じゃないという明確な反証)
    潔を出し抜いてクエスト完了したけど「じゃあな天才」されて凪は「でも負けたよ」と二回言う(欲しかったのはラスボス討伐達成感ではないという明確な反証)
    もう、玲王しか答えが残ってない状態になってる、徹底してる金城

    欲しいものは過去の白宝時代の幸福
    でも凪は変わることを厭わない(ただしWE)
    もう手に入っている玲王から「新しい熱」を得て「飢え」なければ「深層のエゴ」にたどり着けない

    つまり凪はずっと、今以上の状態を、進んだ関係性を、玲王に対して欲していて、それを深層に沈めていた

    っていう結論しか出せないんだけど私の脳が凪玲脳だからじゃないよね、そういう道筋じゃん?
    金城が徹底して他のルートを潰して回ってるじゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:56

    チャリにけつもだけど


    >>82

    とくらべるとわざと倒れるのも安らかに見える不思議w

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:22:54

    そっか、イングランドが勝てないのは
    「凪が満足してるのは勝利を得たから」という読者の誤解を避けるために
    必要な条件だったのか…
    勝てない、年俸下がってる、新しい武器も手に入れてない(創造性育成放り投げ)、世間からバッシング
    それでも凪には飢えが起きない

    凪が欲しいたった一つの物が手に入ってるから

    サッカー漫画のなかで一人だけ恋愛漫画の立ち位置にいる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:27:19

    足りない脳で考えると
    どう考えても
    「世界一になったら結婚してください」って言うパターンしか思い付かない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:32:41

    この登って目線合わせに来てくれるシーン好きだわ
    そりゃ凪だってゲームやめちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:35:16

    白宝時代が徹底して清らかで美しい=だから白い宝、純白のイメージ

    玲王に拒絶され、真っ黒に塗りつぶされた気がした

    凪の見た目は真っ白(ご丁寧に服まで!)なのにメンカラは黒

    白宝時代の幸福を取り戻したはずなのにうまくいかない

    黒く染まったものはもう綺麗な純白には戻らない

    でもスピンオフ主人公がこのまま脱落で終わるはずがない
    話の流れ的にもここで覚醒が起きるのは明白
    だが無敵だったころの純白には戻れない

    凪の、深層に沈めていた「美しくない欲望」が明白になることで覚醒に繋がる
    必要なものは「飢え」、つまり凪の欲望は一般的に見て叶いづらいと予測されるもの


    そんなもん玲王への独占欲とか性欲じゃんか、もうほぼ決まってませんか気のせいですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:36:14

    >>93

    いちいち可愛いんだよ玲王

    一挙手一投足が魅力的なんだよ玲王

    こんなん凪がめろめろになって当たり前なんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:47:32

    >>88

    仁王が玲王に(語弊)怒鳴り散らしてるとこに来た意識高い組+凪で

    意識高い組のお兄さんたちは全員もれなく軽い感じなのに

    凪だけなんか、重心下げて「喧嘩?」って言ってる臨戦態勢っぽいってよく言われるやつ

    あれの後だから、番犬対決に見えるんよね

    渋谷回は潔視点だと「みんなで遊びました、楽しかったねー」だけな話だけど

    エピ凪だと滅茶苦茶重要回なんだろうなって端々に感じるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:59:22

    やっぱり玲王のパパさん今後絡んでくるんだろうなぁ
    凪も玲王も一途に相手を求めてるから(恋の)ライバルキャラが出てこないし
    そうなると障壁になるのは親の反対だよ…
    認められるために頑張らないとな展開だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:04:31

    「俺たち最短でW杯優勝しないと結婚認めてもらえないから絶対勝つよ」とか
    最終回に潔の後ろの方でさらっと凪が言ってたりしたらどうしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:06:37

    >>98

    自レス

    「凪・玲王」と書いてルビで「オレたち」って書くよ金城は絶対に

    そして潔さんを筆頭に特に誰もリアクションしないので読者も初読スルーしかけるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:36

    >>95

    凪玲スレで言うことじゃないかもだけど凪が羨ましくなる時があるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:25:30

    これも安らいだ顔シリーズに入りますか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:27:52

    玲王のパパさんで思い出したが凪自身は自分の両親の事を「父さん母さん」って呼んでるんだね
    ちょっとそのギャップに笑ってしまったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:30:58

    >>101

    これ玲王の花畑は完璧に整っていて、その中で大きい花を持ったクマと共に玲王はいて頭にもきれいな花冠飾ってるんだけど

    凪の花畑は玲王に作った花冠ためにところどころ抜けてるの見ていつもキュンとする

    凪の献身的な部分が見えるよなあって

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:31:25

    >>101

    これは安らいでますねぇ

    永遠の愛(を象徴する花冠)を受け取ってもらえて安心してますね

    凪くまの特徴なんですよ


    とか言ってみる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:32:59

    >>101

    安らぎ&照れ隠しもあるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:34:16

    おんぶはいつでも安らいでるよねー

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:01:52

    この後のシーンが映画で遂に観れると思うとワクテカが止まらんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:07:23

    >>107

    ホントにね


    しかしこのシーン

    副音声で「好き、結婚しよ」って幻聴が聞こえる


    Blu-rayに凪玲の中の二人のオーディオコメンタリーとかつかないかな…限定版とか特装版とかでちょっと高くなるバージョンでも全然買うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:11:52

    >>107

    凪のお目目アップシーンを映画館の大画面で見たら多分、ぶほおって吹き出しそうだからハンカチ必須だな

    いやバスタオル持って行った方が良いかなw

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:20

    ここまで来て結婚しなかったら逆に妙だな…になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:34

    ちょっとでも公式にお布施したくてBlu-ray持ってるけどDVDも全巻予約してる
    ネオエゴも是非アニメ化をお願いしたい
    ツーペア回の髪乾かしシーンをアニメでどうしても見たいんだ
    エピ凪の円盤は通常版豪華版凪玲版を出してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:30:34

    >>111

    自分も

    Blu-rayも持っているけどDVDは楽天で全巻予約ついでに凪と玲王のアクスタのつく巻だけメイトで予約したw

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:00

    ぬいが増えるよ

    可愛いね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:43:10

    >>93

    このシーン見て思ったんだけど凪って普段、白宝の制服のネクタイしてないよね

    エピ凪見る限り男子生徒のほとんどがネクタイしてるのに凪だけ違う格好だから

    これって余程ネクタイするの面倒臭いーと思ってるのかなって思ってたんだけどさ

    コラボとかではスーツネクタイ姿もあった訳で

    つまり玲王に着せて貰える時はネクタイするって事なのか?とか考えてしまったw

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:57

    >>114

    そんなの新婚夫婦じゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:03:36

    玲王なしの時もネクタイ無いわけじゃないんだ…
    結べないわけじゃないんだ…

    しかし表情めっちゃ死んでんなこれ…玲王いないから?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:09:01

    でも玲王がいれば絶対レオー俺ネクタイ結べなぁいやってぇーになるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:16:34

    玲王がいる時はびしっと決まる凪

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:53:19

    これは結んでもらう気の凪

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:01:41

    あの…今日展行ってはじめて音ガ聞いたんですけど……やばすぎて……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:10:56

    >>120

    ようこそ音ガ済みの世界へ思いの丈を語ってどうぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:08:55

    生放送で新規映像あるならニケツチャリのシーンチラッとでも見れたらいいな♪ぐらいに思ってたらバックハグがくるなんて誰が予想出来ただろうか…
    凪玲脳破壊されてはまた新たな凪玲脳を構築されてる…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:48

    凪玲のオタクの手首も脳ももうぐずぐず
    PVに無かったということは新たなニケツチャリを劇場で浴びせかけられる可能性があるのでは?
    楽しみが増えたね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:01:11

    このパターン以外の乗り方も見れるかもしれんのかw

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:02:30

    >>124

    チャリ2ケツ~バックハグver.~

    も夢じゃないぞ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:02:57

    >>124

    この凪もすごい安らいだ顔してそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:09:38

    画像重いみたいだからちょっと軽くしてあげ直し
    あでぃしょなるの時は凪が前向いて乗ってたから腰に手を回して乗るやつも見たいー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:11

    チャリニケツのとこ見直そうと思って見返したら
    シレッとおんぶも描き下ろされててわらう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:07

    >>129

    この凪玲メモリアルにバックハグはもちろん2人だけのあんな思い出こんな思い出がたくさん詰まってるんだな…全部見せていただきたいです金城神

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:00

    前日譚のぼっち凪→玲王と出逢う→ブルーロックにきて曲調が3段階変わってるの超良いな
    「最後まで一緒いてよ」の台詞をブルーロックに来る前に入れたの何でだろうと考えたんだけど

    バックハグからの→振り向き凪のとこで最後まで一緒にいてよの台詞が入ってて
    その後ばぁやが手紙持って来るシーンになるけど原作ではその前の会話に
    「付き合えよ凪W杯優勝まで」「…お腹空いたー」ってあったじゃない?飢餓を訴えてる凪

    これブルーロックに来る前から凪は玲王と最後まで一緒にいたいっていう想いを秘めてましたよ…っていうコト??

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:03

    >>131

    当たり前っちゃ当たり前のことなんだけど

    白宝の日常イチャイチャ風景に「最後まで一緒にいてよ」をかぶせたことで

    凪はブルーロックで生き残るためにでも

    「ゲームより昼寝よりこれからブルーロックを経て手に入れる刺激的な面白い人生」のためでもなくて

    ただ穏やかな玲王と二人きりの楽しくて幸せな時間を指して「最後まで一緒にいたい」と願ってるんだなって…

    よくわかったっていうか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:15:31

    >>131

    凪はやっぱり玲王を至近距離から見る時は片目閉じがち問題

    はっきり焦点を合わせてよく見ようとしているのか、それともあまりに眩しいのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:44:17

    これだけ近いなら絶対一回以上事故ちゅーしてるよね
    してるよねぇッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:46

    事故チューした時の反応として
    玲王は「ごめん!」ってめっちゃ謝りそうだけど凪はなんか平気そうなイメージw

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:46

    >>135

    平気そうに見えて実は驚いて固まってそうなイメージ


    脳内では色々考えてるんだけど顔には出さない

    玲王が心配して「ごめんな…ファーストキスだった?まぁ俺も一緒だから、おあいこな!」とか明るく言って

    それ聞いた凪が「ファーストキス奪っちゃった…?責任とって結婚しなきゃ」ってまたグルグル脳内で悩みまくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:41

    事故ちゅー後にも変わらない距離感な玲王にもやもやしてそう
    またちゅーしちゃうかもしれないのに…して良いの?とかw

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:39

    事故チューの場合、凪が下になって庇って玲王が上に乗っかっちゃってるパターンが好きです(小声)
    衝撃を吸収するのは凪の方で合って欲しいっ…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:41:43

    凪の天才的なトラップ能力を持ってすれば事故チューでも歯当たらずいけるはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:55:42

    事故チューしちゃったら…その日絶対凪くん寝れないだろうなぁ
    反芻しちゃうんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:28

    おんぶのとき顔近いじゃないですか
    おんぶされるたびちゅーしちゃったこと思い出してモヤモヤしてほしい
    玲王も変に意識しちゃってちょっと挙動不審になってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:02:36

    おんぶとかバックハグの時に目閉じてんのは、癒されてるとかじゃなくて近すぎる玲王の顔を見ないため…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:05:27

    いやでも目閉じると他の感覚鋭くなるから……
    触覚とか嗅覚とかに神経全振りしてるのかもしれんし……?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:49:38

    なんで凪ってこうも玲王の前では「キス」じゃなくて「ちゅー」って言ってそうなイメージがあるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:02:32

    シャンパン→しゅわしゅわ
    疲れた→ちかれた
    水→お水
    玲王のお父さん→玲王のパパさん

    だから
    キス→ちゅーになるだろうって帰納法的な思考結果かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:29:02

    このバックハグ
    携帯横持ちからして動画かゲーム
    動画なら凪に見せたいだろうから画面を凪よりに持っていくと思うんよ
    だからこれはゲームなんじゃないかな
    凪は玲王にゲーム貸さない
    ゲームのプレイのことだけとするなら妥協案でガチャならしても良いよでどうかなと
    物欲センサー無い方がレアひける都市伝説もあるしさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:41:02

    >>146

    あと一緒に見るだとこれよりもっとくっつく方が見やすいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:45:51

    玲王が「何のゲームやってんの?」みたいに言いながらゲームを中断させてるようにも見える
    俺にも見せてーみたいな感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:26:44
  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:29:35

    >>149

    ……え、っていうかまだ一年なんだ……

    濃かったな、この一年……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:45

    >>149

    懐かしいー!

    丁度旧スレの初代スレが立った時にリアルタイムで立ち会ったから感慨深いww

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:37:41

    >>149

    1年で大体105スレ分続いたからもう1年続けられたら200スレ3年いけたら251(ニコイチ)スレ分も夢ではないな

    トータルで考えれば射程圏内でイケそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:01:04

    初スレたった時に立ち会えたのが嬉しい
    そっか、通算105スレも続いてるのか
    凄いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:10:08

    スレが251行く頃には凪玲きっと結婚してる間違いない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:37

    玲王だね

    花束抱えてる?

    お礼の花束?

    凪くんやきもち焼かない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:01:39

    嫉妬する凪くんこいこい
    ホワイトデーが玲王なら劇場版合わせでX凪かな
    そうしたら凪X玲王が大々的に来てしまう…ってコト?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:41

    表記上の凪×玲王を譲らない凪www

    劇場でくるなら
    「YES BOSS」
    「これでもつまんない?」
    かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:21:57

    玲王がニッコニコやで!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:04

    これには凪もにっこり(概念)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:28

    これイベントでまた凪が褒めに出てきたら手叩いて笑う自信あるw

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:54

    大丈夫?この後凪くんに引っ張って個室に連れ込まれない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:46

    玲王の笑顔眩しすぎるかわいいかわいいかわいい
    凪誠士郎こんなに可愛い子が嫁なのあまりにも羨ましい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:22

    うーんこれは御曹司!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:30

    ニッコニコが止まらねえw

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:01

    こんな王子様みたいにキラキラしてるのに凪の隣に立つと急に嫁になるのバグでしょほんと...

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:20

    薔薇の本数23本
    本数の意味の無い数だったw
    その辺は誤解生まないの徹底してるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:36:08

    めっちゃいい…やっぱり玲王の笑顔は至高…最高すぎます…
    これには凪くんもニッコリ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:36:48

    >>166

    それはもう逆に言えば今までの本数に意味はあったということ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:12

    カードストーリー来るまでに妄想
    髪型ちょんまげスタイルなの凪によるせめてもの抵抗
    髪下ろしてたら玲王に恋しちゃう人間がどれだけ増えると思ってるの?
    恋するだけなら良いけどそういう方向で消費する奴だって出てくるじゃん
    ってことで少しでもキラキラオーラを封じ込めようとした
    けど溢れてるねキラキラ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:30

    >>169

    そだね

    周年玲王は髪下ろしてたのに今回ちょんまげなのは凪が口出ししたのかも…って妄想捗るわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:14

    いやチョンマゲでも抵抗にならないわ凪ごめん
    凪玲の民だけどときめくもんこれ
    すっごいな本気の玲王のキラキラオーラ
    これ半年間間近で浴びてたら凪がああなるのもわかるわ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:26

    こんなんサッカーゲームやなくてリアコ製造ゲームやないか…阻止のために衣装を褒める凪が出てくるのに7058ちょんまげ賭けるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:48

    でもデートの方が良い顔してる
    幸せってかんじがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:27

    デートの笑顔いいよね
    凪限定の笑顔

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:57

    そりゃこの笑顔はビジネス混じりですから…デートの時はスマイル0円よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:57

    スレが始まってから1年経過してるのに2人の階段シーンが新たな映像で焼き回しされてスレ画になってるの感慨深いな…
    アニメ1期ではなかったけど今度は頬染めされてるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:13
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:26

    >>177

    まあ気づいてはいないとは思う玲王

    放課後に変更になってるの映画でも変わってないから、

    「夕焼けに染まってるから頬染めに玲王は気づかなかった」ってことなんだと今は思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:01

    >>178

    夕焼けの赤色で気付かないってなんか青春…エモいなぁ〜〜〜〜

    エピ凪1話ではガッツリ日中っぽかったけど実際どっちが正解なのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:20

    実際凪くらい色が白かったら紅潮したらあからさまだもんね
    夕焼けの赤で気づかなかったって設定に金城が変更したんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:58

    凪の頬染め
    1回目→玲王に一目惚れ。夕焼けに紛れて気づかれず
    2回目→浴槽の中。玲王にお湯をかけられてドタバタしてて気づかれず
    3回目→湯上がり。体が温まってて紅潮してて当然の状況下のため気づかれず

    徹底してるんだわ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:51

    >>181

    確 か に

  • 183◆FUS69H1xtDQ524/03/13(水) 23:13:27

    2時くらいまでは起きてるからそれまでに190いったらスレたてるよー
    次のスレ画にこれ使いたいんだけどどうだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:21

    >>183

    スレ画賛成!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:19:06

    いいと思います!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:22:05

    >>183

    いつもありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:10

    PWC凪くん誉めに来るよね?ね?って気持ちで今いっぱい楽しみだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:22

    PWC凪ならきっと褒めてくれるって信じてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:11

    PWC凪が褒めないはずないと思ってるw

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:47

    違うカッコしてる玲王を見に来ないはずがない信頼があるPWC凪くんw

  • 191◆FUS69H1xtDQ524/03/13(水) 23:53:01
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:47

    >>191

    スレ立て感謝

    楽しみだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:55:05

    >>191

    乙です!ディステニー確定演出スレ画素敵!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:10:07

    >>191

    乙!

    スレ画正直来るかなって思ってたw

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:17

    今スレも3日で完走…勢いが早い…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:22

    もっと早い時は1日半くらいで完走した時代もあったよ……(遠い目)
    多分、映画公開されたら最速記録更新しそうな気もしますがw

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:59

    エピ凪公開日とか今後凪のエゴ明らかになったあたり1日とか半日で完走もあり得そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:38:23

    最高記録は多分1日で2スレ立てた時あったな……
    旧スレで同じ日に2スレ立ってるのあるわw

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:46:55

    >>173

    わ 本当だ似てる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:47:16

    凪玲ハッピーホワイトデー‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています