マジで?と思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:20

    五条が認めるレベルって考えるとマジで強いんだろうな…
    七海が言う状況次第ってどう言うことだろ
    日下部がガチで逃げなければってことか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:01

    状況次第って言うのはマジで追い詰められた時とか?
    基本命優先で逃げ腰だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:24

    いうて羂索のうずまき耐えたりと渋谷事変から強さの片鱗はあったんだよな
    やっとガチ戦闘日下部が見れるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:25

    術式がないから遠距離戦だと他の奴のほうがいいとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:51

    相性があるから五条みたいに圧倒的に強いわけではないけど総合的に見たら1番とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:56

    >>1

    広範囲に毒撒いてくるみたいなタイプとかには弱いとは言わずとも相性悪いんじゃない

    あとはそこそこ以上の火力が必要な相手とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:45

    じゃあなんで今まで本気出してくれなかつたの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:20

    状況によっては日下部が最強、ではなくて
    状況によっては他の人のほうが強いときもあるけどふつうなら日下部
    じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:21

    >>7

    死にたくないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:24

    >>7

    自分より強いのがいたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:37

    >>7

    死にたくないから

    逆に言えばこの人は死ぬ気でやればめちゃくちゃ強いってことなのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:53

    >>7

    前回のイノタクとの会話やインタビュー見る限り自己評価めちゃくちゃ低いんじゃないか

    さすがに対宿儺は自分で死んでもいい奴が前線に出るって打ち合わせしてるので逃げ腰ではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:02

    アニメ爺のハメ殺しとかカラス連打しないといけない状況を除いて、普通に殴り合ったら日下部ってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:23

    術式無いし1対多の状況は苦手そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:23

    よくよく考えれば拘束されてたパンダも普通に逃してるし
    そのあたり実力は備えてそうではあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:29

    御三家込みならアニメ爺の方が強いんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:45

    >>3

    しかも真人由来やからね…

    カス当たりでもすりゃ人間の形留めなくなるから完璧に防いだはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:56

    よく考えるとうずまき防御したりコイツ強いな…とはちょくちょく言われてたよな
    マジで一級最強格だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:12

    御三家いれたら話は変わるってんならアニメ爺や直哉あたりといい勝負ってことだし宿儺といい勝負できるような強さではないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:05

    自己評価低いと言うより1級最強とか言われて全面にされるのがイヤなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:16

    ソース五条って結構外れるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:18

    術式なしで一級まで上り詰めるにはそれくらいの強さが必要ということなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:43

    >>7

    本気出しても羂索や宿儺相手には勝ち目ないからだろ

    強くても所詮一級レベルの話だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:01

    >>22

    だからこそ他の奴も言ってるのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:46

    つまり冥冥とか東堂より強いのは確定だけど御三家入れると話変わるかもって事はやっぱ直哉やアニメ爺が1番強いって事だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:48

    術式なし刀使った斬撃戦特化って極端な事を言えば特級の条件から一番遠い存在だからな
    一級に分類されていてもあり得る能力の上限はかなり高いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:54

    >>22

    強さ評価だけは割とちゃんとしてない?

    そこだけは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:11

    術式ないこと考えると一対多数とか遠距離戦は苦手だけど近距離タイマンなら最強って感じなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:16

    >>20

    それでも日下部が勝ち目ありそうな独白してるのはシン陰流に何かあるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:19

    マジで強えんなら渋谷で瓦礫に挟まって静観してたの本当に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:05

    特殊能力がない奴が最強の称号を持ってるのアツいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:16

    五条の質問に対する断り方を見るに御三家の「特別一級術師」ってのは通常の一級術師とは明確に別物として捉えるのが一般的なのか。fbを読む限りじゃ同一視してもさほど支障なさそうな資格に思えたけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:58

    反転術式に対して「呪術のスケールが違いすぎる」って言ってた人だから反転は使えないんだろうが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:17

    >>31

    死にたくないからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:18

    >>34

    単純に特別一級術師は高専所属じゃないから普段関わりなくて正確に実力を把握してないって話では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:31

    というか死にたくねぇ〜!思考なのに呪術師やってんのだいぶ異端だよな
    三輪と同じ「呪術師やってんのに普通の思考なのが異常」タイプなのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:46

    >>34

    特別一級術師としてじゃなくて、御三家の上澄みともなれば日下部さんよりも強い人も何人かいるよー、って五条先生の見解じゃないか?

    特別一級術師が半ば御三家特有の階級ってだけで。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:57

    日車死んでも守る言って追いつけないで間に合わない癖に何いってんだよ
    どうせ本気出せねえだろ今も

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:16

    >>31

    1級の中で最強なだけで特級相手に勝てるなら誰も渋谷事変で死んでないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:20

    実は呪術廻戦はずっと近接戦闘は術じゃ無くて技が物を言う世界
    近接戦闘にも影響がある術を使える術士はだいたい高評価
    扇さんは置いといてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:22

    >>39

    むしろ話変わるんじゃない?って七海の言ってる状況次第とあんまり変わらないレベルの言い方されてる辺り特別1級含めても最強格ってことじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:23

    >>41

    じゃあ尚更今の状況で1級最強はアツヤとかやられても無意味じゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:06

    御三家絡むなら話変わるってことは直哉直毘人≧日下部な感じか

    直毘人も渋谷で死んだしそりゃのらりくらりとやりたいよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:06

    >>38

    柱一歩手前ぐらいの強さのサイコロステーキ先輩みたいなもんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:31

    >>44

    真面目に考えたら虎杖が回復するまでの時間稼ぎ役なんだろうけど黒閃後の宿儺相手にどうやって立ち回るかが見ものなんだろ

    そこは期待して待ってようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:47

    >>39

    なら他の人が日下部最強って太鼓判押すのはおかしくない?

    …ナナミンのアニメジジイへの反応からして同じ御三家の五条しか御三家トップの実力知らないとかもありえるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:03

    東堂より強いのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:08

    刀使いの扇も入れると話がかわる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:23

    秤より強いのかな
    そもそも秤が一級じゃない可能性もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:47

    日下部が一級最強で日下部すごい!ってなるより一級の上限が思ったより低いなってなっちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:15

    >>49

    なんだかんだまだ若いし東堂

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:46

    >>51

    高専からハブられてたし等級なしなんじゃね秤

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:49

    まあ東堂には最大火力って弱点があるからシンカゲに信じられんほど強い奥義みたいなのがあるのかもしれんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:33

    二級以上が単独行動しても良いよと権限渡されるの考えると秤は下手すりゃ三級とかまであるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:48

    >>51

    そういや秤は階級どこなんだろうな。領域使えて乗ってる時は乙骨より強いけど国家転覆は無理だから一級なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:00

    「御三家入れたら変わるんだろうけど」って日下部と答えさせたいありきでちょっと無理矢理じゃないか
    1級で最強はとしか聞かれてないんだからその御三家の誰かを挙げろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:44

    >>17

    まあ、しっかり御三家入れたら変わってくるだろうけどとは言われてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:46

    要するに他が術式使って至る水準に術式抜きで至る=素のステータスは一級の中では図抜けているとも取れるしその上で領域対策や知識もあるからトップクラスなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:55

    ぶっちゃけ特級がガンガンやられていってるのに一級最強程度がなんか出来るんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:45

    宿儺に負けたと思われるシン陰流の開祖が、対宿儺用の技を残していたりしないものか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:58

    >>61

    特訓しただろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:07

    宇佐美ってのが自分が自身失くしたきっかけとかなんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:48

    御三家入れたら変わるが確かなら
    良くてアニメ親子より少し弱いぐらいだよね。それで宿儺相手に何が出来るのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:56

    突然宇佐美とか意味深な伏線が出てきたので日下部の過去回想ありそう
    シン陰流に入門した経緯もやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:10

    来週所詮一級の中での話で黒閃で出力取り戻した宿儺には敵いませんでしただと今週の冒頭はなんだったんだよになるし
    善戦されると死にたくないにせよなにここまでのんびり観戦したりボーっとしたりしてんだよクズになるし
    どうするんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:13

    シン陰流はもともと対宿儺を想定して作られた流派みたいな話が出てくるに1000ペリカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:20

    そんなに強いのになんで珍しく「死んでも守る」ってかっこいい宣言した日車守れてないのなんなんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:52

    >>69

    日下部の強さを察してた宿儺が確実に日車を殺すために追いかけっこにもちこんだんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:04

    >>67

    特級もやられたのに今更一級最強(仮)程度が黒閃決めた宿儺にタイマンで前線するくらいなら普通にタイマンならボコされてくれていいし速攻で虎杖脹相真希あたりが復帰してもいいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:32

    >>69

    虎杖すら追いつけない宿儺相手にどうしろと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:40

    >>69

    言ったこと全てと反対のことが起こる天与呪縛なんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:03

    推定入れ替え術式持ちだけど何とかするのか?何とか…術式抜きならダメージは与えられるかもしれないがカウンター絶対貰うでしょ、何とか出来ます?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:07

    ここから日車の回想が来る
    間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:59

    >>67

    あんまり言いたくないが何かそれはどっち道叩きたい人の意見みたいに聞こえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:48:30

    日下部先生が唯一フーガに言及してたし、もしかしてフーガ解禁の相手が日下部先生になる可能性が…!?
    そしてそれを簡易領域で凌ぐ展開が…!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:48:34

    虎杖みたいな特別な身体でもない術式無しで一級って要は基礎を極めに極めたバケモンってことだろうし、シン影と合わさればそこそこ術式や小細工程度なんか通じゃ通用しないんだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:10

    >>73

    俺と宇佐美以外の誰か=俺たち最強!ってこと!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:03

    >>77

    簡易領域程度で防げたらマジで笑ってしまうからやめてくれw

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:44

    >>76

    お前がどう受け取ったかはともかく実際そうじゃない?

    瞬殺されたらマジで今週の冒頭が引きのためだけの描写になるし

    善戦したらもっと早いうちから全力で戦えよとなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:50

    >>67

    めちゃくちゃ守りに徹するんじゃないか?

    真希さんの独白にあったように乙骨はまだ復活してくるんだろうし虎杖も確定で戻ってくるだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:24

    >>7

    一瞬同意しかけたけど飽くまで一級最強だから現状やられた連中よりは弱いんよね

    真希と一緒に出てくるくらいが妥当な実力なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:53:59

    盛ればもるほどこれまでの戦犯度上がるけど大丈夫か

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:21

    >>47

    黒閃決めた宿儺相手に立ち回れるなら乙骨の領域に入ってトドメさせたと言われるけど本当に大丈夫か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:55:22

    >>84

    それはさすがに暴論じゃ…

    ツッコミどころはあるけど一応作戦通りに動いてただけだぞこの人

    渋谷事変だってあくまで1級最強であって戦局ひっくり返せる状況じゃなかったでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:10

    >>82

    黒閃かまして呪力出力が最低でも戻ってる今の宿儺に守りに徹することが出来るだけでもお前やるべきことあっただろってならないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:08

    >>86

    強いならサポートで動けって話だよ ここで瞬殺されるならしょうがないけど善戦出来るなら日車戦でも乙骨戦でももっとサポートできたでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:58:35

    >>85

    それに関しちゃまあ虎杖パンチで伏黒起こしてもらわなきゃいけないフェーズだから日下部に限らずあの二人だけじゃないとダメなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:59:07

    >>88

    日車の時は虎杖ですら追いつけない速度だったからさすがに無理でしょ

    乙骨の領域は簡易領域で中和する可能性もあったしアドリブで介入したら虎杖と乙骨の連携がどうなってたかも分からない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:59:22

    本気も出されず特級が倒されてく中今更1級最強出ても感

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:59:40

    特級抜いた術士のトップがこの人だと思ったより全体のレベルが低いな!って印象になってしまう
    まあ渋谷事変とかの呪霊達がおかしいだけで本当に世界観的に現環境だと中堅以下しかいなかったんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:59:40

    >>88

    日車戦はシンプルに間に合ってない

    あれ宿儺が日車のことめちゃくちゃにぶっ飛ばした先で戦ってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:18

    >>90

    だからそれが「そんなに強いならなんで事前に作戦で日下部も入ると決めて無いんだよ」って話じゃねえの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:18

    >>89

    張相は入る予定だったのに?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:51

    >>90

    まぁ体の支配弱まってるのにフィジギフ倒せる宿儺に小手先術式ないフィジカルと簡易領域だけの日下部が食らいつける訳ないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:01:26

    >>94

    フルボッコにされるとすぐ「何やっても叩かれるんだあ😭」って言えばいいと思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:16

    >>81

    ぶっちゃけ今の呪術、ヒキを翌週の冒頭で即終わらせること増えてるからなんとも言えない気がするんだ

    鹿紫雲然り処刑人の剣然り

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:47

    >>94

    しょうがなくね?ここまでは弱いから戦闘面で仕事できないのはしょうがないって話だったのに強いかもってなると話は別

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:03:54

    前半は普通に話してたのに後半キャラ叩き始まって荒れる
    いつもの呪術カテですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:16

    >>100

    簡易領域のせい……?

    簡易の中に宿儺入れたら云々的な?

    簡易一辺倒で一級最強呼びされるわけないんだしステゴロも普通にとんでもレベルでやれるはずなんだけど

    日下部の簡易だけがここから超絶盛られるんならそれは知らんが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:27

    >>100

    先週の日下部の会話でも言われていないことを理由に「では?」と言われても知らんがな

    ただ少なくとも今週の話と来週来るであろう日下部の活躍を考えると

    これまで日和見してきた日下部の行動に疑問を持たれるのは当然だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:08:06

    >>58

    それは御三家の人間は特別一級で別枠として扱われるからじゃねーの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:15

    >>105

    じゃあ素直に日下部が一級最強って言えば良いだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:47

    日下部の簡易領域抜刀は入った奴をオートで迎撃するので味方を巻き込みかねないため1人になった今が最強です
    とか無理くり擁護されるだろうから再来週を待て

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:12:22

    渋谷死滅回遊サボっておいてこれかよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:14:31

    >>108

    おいおい渋谷はうずまき防ぐ大活躍してただろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:17:16

    死滅回遊では大人達が何してたか明言されてないから何とも言えない
    渋谷事変は日下部がいくら強くても特級相手にどうにかなると思えないしそもそも正確に呪霊の位置分かって行動できてたら苦労しない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:36:17

    >日下部がいくら強くても特級相手にどうにかなると思えない

    まさにこれがあるから今までの日下部の行動もしゃーないと思われてきたけど

    来週もし今の宿儺と戦えたらこの前提が崩れるから一気に「何してんだよお前」になるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:39:28

    >>111

    弱ってるとは言え黒閃決めた宿儺だからな

    弱ってる宿儺で良い勝負してる乙骨や真希でも普通に厳しいだろ

    そして元気満タンな真希があっさり沈められた直後と言うね

    派手に活躍したら真面目にもっと参戦できるタイミングあったろと言われまくるのは必至

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:39:52

    >>100

    脳内妄想を理由にするのやめてくれ

    キッツいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:43:28

    >>109

    黒閃宿儺に対抗出来たらメロンパンとか瞬殺出来るんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:49:50

    >>1

    適当すぎて草

    御三家入れたら変わるってどういう事だよ

    他にいるんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:50:41

    秤ってどの位置なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:51:10

    そりゃ俺だって疲れる事したくねぇし日下部の気持ち理解出来るよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:51:19

    まだ真面目に読んでてえらいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:52:03

    >>109

    あれ作者の中で忘れた存在になってない?

    それか防げたとしても続けて戦えないとか実際戦えてないし

    だったらメロンパンのとこいけやってならん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:55:48

    >>88

    強いなら瞬殺されないし役に立つってそんなわかりやすいもんじゃないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:56:29

    やる気ないところ見せて宿儺のボルテージ下げるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:56:58

    後から盛られるとじゃあ犠牲になる前にお前らがいけやになってしまう悲しい展開しかないし
    一体どうするんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:00:25

    >>120

    じゃあ次回の日下部は瞬殺されちゃうんですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:01:10

    >>88

    自己評価が低いんでしょ多分

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:01:19

    >>115

    御三家の特別一級の連中と比べると分からないってことだと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:01:36

    >>107

    遠距離攻撃持ってて逃げてもなにも問題ない相手にそれやるのは間抜けすぎる

    むしろ味方と連携が前提の能力だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:04:16

    術式無しで一級5体倒して術式使って特級一体を倒した東堂より強い日下部(術式無し)ならかなり善戦しそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:04:53

    >>118

    普通のことだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:13:08

    >>24

    特級や特級に匹敵しうる連中がゴロゴロいる中で

    「御三家入れなければ一番強い一級」じゃ高く見積もっても中の中だよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:16:02

    言っても国家転覆が可能な拡張術式がなければどんなに強くても1級だからな
    今の真希や秤だって等級つけるなら1級ってことになるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:28:20

    >>20

    ズルが加算すればどうにかなるんじゃない?

    三輪縛り入れてもいいし

    どうせお兄ちゃんや虎杖もすぐ加勢に来るだろうし

    あと誰がいたっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:28:37

    >>129

    御三家って事は直哉とかの方が上の可能性もある?

    はっきりいえや五条

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:14:03

    日下部関連は大体作者が複数戦描けないからで説明がつく

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:35:58

    東堂と戦ったら呪具はもちろん呪力込めた普通の刀でも不義遊戯で奪われると思うんだが、そういうのは強さというか相性なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:40:09

    うずまき無傷で逸らしてるから妥当だと思ってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:41:49

    あー2人だけで組まされたの日下部が強いからか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:49:47

    隕に巻き込まれても平気とか九十九貫くうずまき防ぐとか最強の伏線はあったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:29

    生徒たちがコロニー内で頑張ってた間何やってたのこの人
    元気で実力もあるならせめて天元の話聞きに行くシーンは一緒にいて指示出すべきだったのではと思ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:36:41

    前々から言われてるがこれ出来る時点で大概なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:37:20

    >>138

    五条と夜蛾は上層部の意向で反逆者扱いでそいつら助けようとしてもアウトだったので動きたくても動けなかったのは想像できる

    そんな中でパンダ逃したのは素直に褒めてやってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:38:13

    >>10

    そこも含めて虎杖との絡みもあったんで

    本人のパーソナリティをこれから出して欲しいところ


    失踪した一級術師は宇佐美で

    自分(ら)を弱いと思っているのはそういうとこなんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:45:01

    やはり扇は強かったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:11:58

    猪野からも特級の戦闘に混ざれる扱いされてるから同僚からの評価は高い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:58

    日下部は表紙になった男なんだぞ カッパ領域で強化されたしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:18:14

    防御力からして七海より大分強いとか言われてたけど描写のブレとかじゃなくマジだったとはな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:20:16

    術式無しでこの評価だから基礎スペックに限ればダントツで一級最強か

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:26:57

    >>140

    そうか確かに

    サンキューアツヤ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:34:09

    >>139

    作者に巻末で簡易は術式中和してないから薄めるって表現違ったわーされたやつじゃないか!

    遂にこの謎防御のカラクリが明かされるのかもしれんのか期待だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:53:11

    >>148

    広範囲落下の情あたりじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:14:13

    近接最強みたいなポジションなんじゃね
    裏梅みたいな遠距離タイプには手も足も出ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています