女好きの男主人公って絶滅したよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:29:23

    昔だとルパンやうる星やつらのあたる、シティハンターとか居たのに最近は全然見ないな
    草食系&コンプラが厳しくなったからなのか?

    最近のキャラで該当するのって『このすば』のカズマくらいじゃ無いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:30:12

    デンジ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:30:33

    100カノは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:11

    サンジ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:16

    最近…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:38

    >>4

    主人公……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:31:47

    >>4

    食戟のサンジがあるから主人公か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:32:51

    >>4

    サンジって登場してから30年近く経つのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:33:17

    調理がかなり難しいからキャラの掘り下げをする枠である主人公にはめっきり使われなくなった
    そのままお出しする分には完成された属性でもあるからサブキャラには多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:34:07

    女好き(興味津々)な主人公は今でもいるけど昔見たいに鼻の下伸ばしてたりエロに貪欲でイケイケ押せ押せみたいなのは絶滅危惧種化したと思う
    今は女好きでもウブでシャイでムッツリで女に迫られるとはわわってなるタイプが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:34:41

    カズマもすけべだけど女好きではないよな
    いぬかみ!以降女好き主人公知らんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:35:44

    >>2

    「デンジは家族愛に飢えてるだけで実際は大して女好きじゃない」ってファンがよく言ってたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:35:58

    >>10

    正直女好きのくせにはわわってなるのは心理が理解できねぇ…

    俺だってDTだけど普通に女に誘われたら鼻の下伸ばすし、その方が自然な気がするんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:36:13

    >>12

    ファンかぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:37:53

    >>2

    逆にデンジくらいしか思い浮かばんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:38:22

    >>12

    それナルトに対しても言ってるファン見た事ある

    同期男子の中で一番具体的に興味あるの描かれてたろって

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:38:30

    俺はランスやシュナイダーみたいな強くてすけべで女好きで精力がある主人公が見たいんよ
    何だってどいつもこいつもキリトくんリスペクトのヒョロガリムッツリで困るわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:39:46

    と言うか積極的に自分から女にアプローチする男主人公が減ったよな 
    女の人がガツガツしてる男を嫌ってるってのが世間に浸透されたからかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:41:14

    あたるは今の時代受け入れられないと思ったら割と受け入れられてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:41:37

    >>18

    それもあるだろうけど「女の方から男に寄ってくる」というシチュエーションに憧れてる男が多いのが主な原因じゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:41:59

    >>18

    いつの時代も肉食の方がモテてるやん

    受け身の方がモテるってオタクのさえない妄想だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:11

    >>20

    だとしても主人公を純朴はわわにする必要はない気がするけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:41

    >>19

    元祖ツンデレキャラだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:43

    >>13

    多分なんかしらの配慮なんじゃねかな

    ドラゴンボールでトランクスが若返りマイ(実年齢は母親ブルマと同世代)とカップル化した時もトランクスが一方的にマイに惚れた感じの関係になってたって聞いたけどそれ実年齢そのままのマイから迫ったんだったら割と犯罪っぽいからかなって感じたのに近い


    男がスケベ全開で女に迫るとなんかよろしくないんじゃないかなイメージ的なものが(だからと言ってじゃあ性欲魔人系ヒロインとかは良いのかよと思わなくもない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:43:55

    >>19

    迫られた女達の方が強くて一枚上手だからかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:44:05

    >>24

    そら性犯罪スレスレを攻めろとは言わないけど何か必要以上に男から積極性を抜き取ってないか?とも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:44:56

    昔から言うほど一般的じゃない定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:46:11

    女の子にモテモテって方が今の流行りだから男の方もガッつくと簡単に成立しちゃう問題はあるかな
    しかも女をとっかえひっかえするタイプになりかねないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:46:21

    「嫌い」の発信が簡単だからなこの時代

    あとそういうのが嫌いな奴の「主人公性欲丸出しはキモい!性犯罪者!」とかはよく見るけど

    >>17とかみたいにそういうのが好きな奴は「こういう主人公見たいんだけどなかなかおらんな」くらいにしか言わないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:47:19

    >>26

    女作家が少女漫画でそういうヒーロー像描くのはまだ理解できるんだけどね

    女の理想(理解ある彼クンとか彼女の気持ちを第一に尊重してくれるチンコの気配しない彼クンみたいな)ならファンタジーもわかるんだけど男作家が描く少年漫画でこういう主人公が主流になるのは正直よく分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:47:25

    逆に男好きの女主人公っているかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:48:46

    >>31

    男好きの女ってのが現実になかなかいないからなあ

    キャラとして成立させるのが難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:49:17

    単純な話
    女と最後までやってしまうとR18になるからじゃないの?女好きっぽい態度しておいて実際にやるとこまではいかない主人公多いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:49:22

    >>31

    NANAの尻軽の方とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:50:49

    需要がないから絶滅したってだけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:32

    男が強引だと問題視されるけど逆はされないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:32

    >>3

    別に恋太郎は女好きじゃなくて彼女好きだから違うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:53:44

    >>35

    オタクくんが感情移入しにくいからね

    ひ弱で受け身だけど優しくてモテる主人公の方がオタクが夢を見れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:53:58

    >>19

    バレンタインデーでチョコもらったのは

    らんまや犬夜叉よりあたるが多いと言う不思議な現象

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:04

    >>31

    特定の男に対して積極的とか肉食なヒロインならだいぶ増えたと思うけど主人公ってパターン(大抵少女マンガやレディコミになる)はまだ珍しいし手当たり次第に男好きってタイプは思い浮かばないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:37

    デンジが受け入れられたのはホントはダメだけどひでぇ事だけどって言えるからやんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:55:13

    >>37

    結果彼女好きだけど一話ではとにかくモテたい彼女欲しいって神様に頼むくらいだったから普通に女好きだろ

    桜木花道と同じ括り

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:55:45

    >>32

    現実にはいます

    割とたくさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:56:30

    >>31

    網浜さん知らないとかニワカキッズ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:57:29

    >>44

    広告で見るやつや!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:57:39

    >>26

    今はグイグイ行くのがもう性犯罪みたいなもんらしいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:58:01

    >>44

    あっ、ちょっと前に広告に沢山出ていたザバ女!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:58:39

    男の性欲とか男から見てもキモいしいらんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:58:51

    今はメリットよりデメリットの方が大きいからじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:59:12

    彼女欲しい=女好きだったら普通に沢山いない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:01:16

    >>45

    >>47

    進研ゼミノリ草

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:24

    >>50

    ラブコメでもない限りそんなにいないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:42

    男がアタックせず活躍で魅せて女側が寄ってくれるパターンが今っぽい
    自分はこういう奴なんだよと言葉で言わずに理解してて欲しい系?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:03:08

    昔も北斗の拳とか硬派っぽい男の方が男読者からも人気やろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:29

    >>12

    今の読者意識で描写控えめにしてるのが原因だが作者公認で肉食系意識してるキャラなんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:06:28

    今ジャンプでやってる鵺も魔勇もそんな感じの主人公だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:08:44

    >>55

    スレチ

    場違いな主張する空気読めなさ実際は言うほど男から積極的にアプローチされてるように思えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:08:57

    女好きの主人公って女性読者からしたら不快なもんなのかな?女嫌いよりええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:10:23

    >>59

    女嫌いとか硬派系は

    他の女には見向きもしないけど私だけは特別…♡な夢女系に人気出そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:11:10

    >>55

    グイグイデートに誘っていいか?ってまず確認するのか笑 なかなか不自然なコミュニケーションやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:55

    >>59

    紳士的でサンジみたいならいいけど性欲丸出しのゴブリンはただの犯罪者

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:13:46

    >>59

    好きでもない男から寄せれる好意なんか嬉しいわけないよ

    ただ純粋に不愉快だから女嫌いキャラの方がマシだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:13:50

    >>31

    若い子がターゲットなちゃおリボンなかよしとかには男に対して積極的なヒロインはまずいないだろうけど案外対象年齢上がると積極的なヒロイン割と出てくると思う

    そこらへんになると純愛とかじゃなくドロドロ愛憎劇とか崖っぷちからの逆転劇とか利用し合う関係とか複雑になっていって恋愛とは別枠に入る気はするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:14:16

    >>54

    言うてあれはケンシロウよりレイの方が人気やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:14

    この当時でもいろんな作品はあった訳で
    男オタクの性欲を受け止められるのがこの2作品であってオタクの思い出が語り継がれてるだけで
    今はエ○ゲやソシャゲに移動したんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:15

    >>61

    そうだよ

    まずあなたが好きですが好意的に接しても良いですぐらいから入る必要があるけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:30

    >>55

    もしかしてヒロインの方?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:31

    >>63

    なんで漫画のヒロインをナチュラルに自分に置き換えてるのか謎だ

    少年漫画とかにやたらあれこれ文句言うのってこういうタイプなのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:52

    >>62

    まず性欲丸出しのゴブリンが主人公の作品とかあるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:01

    少年漫画でヒロインに感情移入して夢女子状態で読んでる奴っているんやな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:12

    >>63

    漫画の女キャラに言い寄る男キャラよく見てみ

    実は全ての女キャラに満遍なく言い寄ってるわけじゃないから

    >>63さんは高確率で良い寄られない方の女キャラだからあまり心配しなくて良いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:36

    >>67

    自分で夢小説書いたほうがいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:18:21

    変な奴来たなぁ
    厄介な勘違い女オタクのフリしてるだけな事を願うわ
    こんな頭おかしいやつばっかじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:18:35

    >>72

    いや最初は嫌がってる奴もいるだろ?最終的に受け入れられている状態なら何やってもいいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:19:17

    >>37

    1話を見るに女好きではあるかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:19:30

    島耕作ですら色々言われる時代だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:20:24

    のだめカンタービレののだめとか男女逆だったら結構やばいしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:20:56

    ジャンプでもアオのハコの主人公とか女に積極的じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:21:13

    現実と切り離して創作の主人公のことだからな

    境界線上のホライゾンってアニメ化はここ数年だけど原作は2008年からだったわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:21:33

    なろうの有象無象には探せばいくらでもあるんだけどメジャーな作品からは消えたな
    やっぱり今の時代ウケが悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:22:26

    ヒロインレースも分かりきってる方が受けるからそんなもんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:22:41

    >>78

    不法侵入、服の窃盗、メシたかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:22:59

    >>81

    うる星も当時のサブカルとしては中堅だよなあ

    ラムちゃんのコスプレが尖りまくってて変な拡散力があっただけというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:23:09

    >>42

    奴は1話から恋愛感情を成就させたい恋愛モンスターだから

    いわゆる女好きとかモテたいとは何か違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:23:09

    女好きとセクハラ野郎は違う
    相手が嫌がりそうなこと喜んでやる奴は見てて気分が悪くなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:24:34

    >>78

    ああいう男女関係なくよくない描写は無くしていけるように頑張ろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:25:53

    確かに冴羽リョウみたいなのは今の流行りじゃないだろうしなんなら割と問題寄りだから時代に合わせて男性像は変わっていくのは良いんだけどそれでいきなりはわわ童貞ピュアピュアみたいなのに振り切るのはよく分からないんだよね
    性欲魔人はイケてない→女に振り回されてるねダサい、わかる
    免疫無しはわわ童貞→こっちも女ぬ振り回されててイケてないやん

    もっとちょうど良いのいるだろ
    女に対する態度がスマートな主人公前はもっといたよな
    タイプは違うけど剣心とかマンキンの葉とかチャン一とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:26:45

    >>87

    魅力も無くすのは検閲と同じじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:28:57

    女好き主人公に限らず漫画アニメだから…って設定を現実と混合する人が増えてきたんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:29:42

    漫画のギャグのセクハラ描写にブチギレる人はよく見る

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:31:17

    >>90

    言い寄るのもセクハラってどうやって付き合うんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:31:25

    俺は好きだぜ
    あの孤独なシルエットのヤツとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:32:12

    保安官エヴァンスの嘘、すこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:33:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:26

    >>93

    相手すんなよ

    これどう考えても現実では良いよられたりモテたりしてるわけない夢の世界の住民なんだから

    ずっと話してると脳吸われるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:35

    >>96

    で、仲良くなるきっかけは?

    百戦錬磨のあなたに聞きたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:36:12

    あにまんだとみんな>>96っていうけど

    リアルで恋人が途切れないような奴らは男女問わずイケイケドンドン押せ押せで

    「数撃ってるから当たってるように見えるだけ 非モテは積極的なチャレンジが足りないだけ」

    とも言うんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:36:52

    >>96

    人付き合いしたのちデートしてる時点でもうそれはどちらかが言い寄ってんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:38:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:38:18
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:38:50

    いったん友達になったら難しいから恋人になりたければ最初から積極的にそういうアピールをしていくべき
    っていう話も聞いたことがある……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:20
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:37

    >>83

    勝手に周りに配偶者だと言う嘘を広める

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:46

    >>104

    そう、それはヤツさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:41:14
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:41:15

    >>32

    童貞引き籠もりニートさん…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:04

    >>107

    コブラじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:06

    >>1

    31巻もあってハーレムものレベルで女キャラは出てくるけどあたるの事好きだったのは、ラム、元カノのしのぶ、病気で死んだ女の子だけっていう

    ラムに嫌がらせするためにあたるにムーブかけてる奴は居たけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:53
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:20

    女好きの男キャラならいるけど主人公っていうと確かに…ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:47:40

    時代の流れなんだから普通に受け入れたらいいのになんで抗うのか理解できないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:47:59

    無職転生のルーデウスとかは駄目か?
    まあ、ED経てからシルフィと結婚してからはあんまりそのイメージ…………いや、セクハラしまくってるからあるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:48:13

    女好き主人公も女からモテる主人公も途中からヒロイン一人に一途になる傾向は変わってない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:48:48

    >>31

    セーラームーンのうさぎとかはイケメン大好きだったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:53

    >>112

    あたるが面倒ごと起こすイメージあるけど大抵はラムが面倒ごと引き起こしてるからな

    しのぶと付き合ってた時はラムが巻き込んだのに、理不尽にあたるがしのぶや周りからボコられて不憫やったわ 

    かつあたるって1話で地球の植民地化防いだ英雄やし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:08

    >>99

    適当な事を言うな男女関係なく好きでもない奴に言い寄られるのは気持ち悪いだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:12

    >>88

    結局性欲魔神もはわわDTもある意味女に依存してて主体的じゃないのよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:42

    >>119

    それだと女子高生の無駄遣いの主人公もとりあえず彼氏欲しいとかやったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:48

    >>123

    結局無関心が一番なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:53

    女にグイグイ行くよりも女からグイグイ来られた方が気分良いって読者が気付いたからじゃないのか?
    ジャンプの人気作品とかも大体ヒロイン側が主人公に「結婚して!」とばかりに惚れ込んで主人公側が「じゃあ結婚するか」ぐらいのノリのもの多いし
    若しくは女好き主人公は80年代辺りにたまたま流行ってただけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:54:28

    時代の流行り廃りなんて移ろいやすいもんだし
    ひょっとしたら15年後ぐらいにぐいぐいガッツくタイプの男主人公の流行りがくるかもしれんぞ
    コンプラ的にそれでも紳士ではあるのだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:55:11

    >>126

    女性読者も女に声かける主人公より勝手に女にモテてる主人公の方が見てて気分いいってのもあるかもね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:55:58

    あいつはイケメンとつきあいたい恋に恋する女主人公で、そいつは美女をナンパしたい恋に恋する男主人公!
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:56:34

    はっきり拒否しない優柔不断な男も嫌だけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:00

    >>129

    まぁ、そこから本当の恋に気付くという流れは同じかもしれんが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:17

    >>31

    ハッピーマニアとか

    数年後の続編もあるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:25

    >>129

    積極的に女に言い寄ってる段階で違う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:57

    >>122

    別に興味なかった相手でも向こうが好きそうだったら好きになることなんて大体の人が経験してると思うけどなぁ

    ハッキリ言って完全に無理とかじゃなかったら付き合うかは別にして普通にモテてる実感があって嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:59:27

    猿山のボスザルと一緒でメスはモテてるオスが好きだからモテてる男キャラは理にかなってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:00:03

    創作は男女限らず主人公は先にアプローチさせたらダメが根付いてる感じはする
    惚れられる=魅力的な主人公の証明?
    うだうだ考えず好きっていう方がタイプだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:00:30

    俺は俺を好きになってくれる子が好きだ!     > わからんでもない

    俺はたとえどう思われてもあの子が好きなんだよ! > わからんでもない


    人という生き物は度し難いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:01:49

    >>138

    前者は分からないでもないけど

    後者は異常だよ諦めろストーカーかよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:02:00

    >>1

    女性作者がこう言う女好きのコメディ描くのが斬新だよな 最後まで不憫なキャラとか居なくて好き

    TVアニメ「うる星やつら」第2弾PV


  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:02:39

    >>139

    らんま1/2のムースをいじめるのはよせ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:02:41

    >>122

    だからなんでも「引き際が肝心」って言うんじゃ無いの

    こりゃ脈無いなと思ったらスっと下がる


    ただ最初に素直な好意を見せられただけで嫌だキモいっていうやつはもう家から一生出てくんなと思ったね

    そんなん人間関係で発生するストレス全てに耐えられずひたすら他人が悪い自分に気を遣え接待しろとわめくだけの

    ただの社会不適合者でしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:02:48

    >>137

    あなたは普通じゃないからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:03:55

    >>39

    男としてはらんまよりあたるの方が好きだよ

    顔はらんまの方がイケメンだけどあいつ中身結構ヤバいもんw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:00

    >>125

    ぜひ君にはあにまん掲示板に無関心になってほしいですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:29

    色んな主人公とヒロインが見れる初恋限定。なぜ打ち切られてしまったんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:36

    >>142

    いや最初から脈があるかどうか判断してからアピールしろよ

    好きでもない奴からはアピールすらされたくないんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:45

    一番普通じゃないのは自分の見解を他に強制して当然と思ってる奴だと思うんですよ
    正義棒を握ってると思って気持ちよくなってブレーキ利いてない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:56

    >>142

    これな人間関係で生じるストレスを全て許容できずに拒否するって相当幼いだろ 自分も周りにストレス与えてる経験もあるだろうに

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:04:57

    マジでなんでこの狂人の相手してるのか分からん
    もしかして全部自演だったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:05:50

    狂人を相手にするのはコストが高い
    無視して通報や

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:06:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:07:00

    >>130

    昔の作品だけどいちご100%の主人公の優柔不断をヒロインがカバーしてたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:15

    >>142

    なんでも「引き際が肝心」って言う通りだと思うんですよ

    正論を示してやってるのに、こりゃ分からない奴だな、脈無いなと思ったらスっと下がる


    他人の意見が自分と一致しないってことが嫌だキモいっていうやつはもう匿名掲示板に出てくんなと思ってもしかたないです


    そんなん人間関係で発生するストレス全てに耐えられずひたすら他人が悪い自分に気を遣え接待しろとわめくだけのただの社会不適合者でしかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:58

    >>153

    いや曖昧にして美味しいところだけ取りたいだけだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:09:58

    あたるは割と女性を褒めるし女から見たら嫌な気分にはならないというか
    あれはラムが惚れても仕方ないなーと思いながら観てた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:20

    >>153

    この時は最終的に東条がヒロインになるのかと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:52

    性欲で突き進む主人公を描くのが難しいからも減った理由のひとつかもしれない
    ジャンプのブルードラゴンについて語るスレで性欲前面に出すタイプは大目標とか作って動かす時魅力的にするのが難しいって目にしたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:55

    >>144

    反転宝珠の話で株が下がったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:10:58

    >>154

    確かにその通りだわ

    ここまで昭和の古い価値観の奴しかいないとは思わなかったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:11:01

    >>142

    まず会話して探り入れないと脈があるかどうかも分からないのにそれをにも腹立つって 女性は難しいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:03

    ジャギ玉の匂いがしてきたぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:20

    >>159

    シャンプーが自分に興味失ったら逆に燃える辺りとかやべー奴だもん

    応える気はない癖に興味失うと腹立つとか「え?」って感じだったww

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:16:30

    今の世の中恋愛要素入れるのも恋愛マンガ一本で行くのも大変そうだな好きな作家にはターゲット層以外の声は無視してガンガン行ってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:17:35

    話戻すけど最近のトレンドって癖や難のある女とそれを受け止める男のカップリングなのもあるんじゃないの
    僕ヤバ、グリッドマン、100カノ、フリーレンのヒンフリとシュタフェル、ウマ娘のトレウマもみんなこのイメージ
    逆に作品人気はあるけど女に難がなかったり男に隙がある風潮になるとカップリング人気も微妙だったりNTR本が量産されるという偏見を持ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:01

    風呂覗きとか現実でやった奴もいたせいで厳禁になったからなぁ
    やるとしたら異世界にして現実から切り離す必要があるかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:28

    >>165

    グリッドマン…?

    …ダイナゼノンじゃなくて?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:55

    >>165

    確かにそっちの方が魅力的なキャラ多いしな

    ウマ娘は釣り合うトレーナーにしたらハイスペックになったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:20:00

    >>167

    シリーズモノだからダイナゼノンも含めてという意味でグリッドマンと言った

    六花も大概だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:20:08

    >>166

    今まさに平然と混浴してたり入浴中の男を草陰から覗いてる女が出て来るアニメがやってますね

    たしかに異世界ですが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:20:35

    >>170

    ちなみに何て作品?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:21:05

    >>156

    『最後のデート』でのあたるとかのぞみちゃんに優しかったし(基本あたるは女には優しいが) 牛の話とかところどころのであたるが命懸けでラムを助けたり、ラム不在で悲しんでるのがラムに筒抜けだったりラムから好かれる要素は満たしてるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:21:45

    >>170

    ゴッカムもそうだが女でやるとうるさいから男でやってギャグにする風潮も最近あるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:23:23

    >>173

    こないだの真剣佑に公開セクハラしたティンコンカンコンさんみたいなのってあるなぁと思う

    女にセクハラする男許すまじ→全くその通り

    男に女がセクハラするのはセーフ!→ファッ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:24:21

    >>165

    理解ある彼くんは最近のトレンドのパイオニアだったのか!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:25:19

    男より女作者の方が女好き主人公描くの上手い気がするな
    男がやると超えちゃいかん一線を平気で超えてしまうパターンが多い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:30

    >>176

    女読者も男も不快にならないラインを突けるって事か

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:26:57

    >>175

    冗談抜きでそういった側面もあると思う

    言うほど自立した女が求められてない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:27:52

    >>164

    声がデカい奴って基本皆好き勝手言うだけだからな

    男が女に積極的に言い寄るなんてセクハラ!キー!ってヒスる奴がいる一方で

    女に対して受動的な男なんて失礼!ヒロインちゃんに魅力が無いって言うの!?そんな男カス!キー!ってヒスる奴もいるしもう訳分からん


    下手したらこれどっちも同じ奴が言ってたりするのがまた怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:28:50

    >>176

    留美子以外誰がいる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:30:49

    >>165

    最近っていうかオタク向けだと結構昔から多いなそういうの

    ぶっちゃけ「心身共に健康な美少女は俺と付き合ってくれないけど内面ちょっとアレなタイプなら付き合ってくれるかもしれない」ってことでそういうタイプが多いんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:32:20

    >>156

    あたるは落ち込んでたら話聞いて励まして褒めてくれるトコが好感もつと 同じ事他の女にもやってるけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:32:46

    >>179

    人様の作品に対してあれダメこれダメって文句言う奴って素直にオリジナルで自分の理想のラブストーリー書けば良いと思うんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:33:56

    >>181

    なんかのスレで男は外見がいい女は好きだけどモテる女は嫌いってコメ見たな

    だからオタクは美少女がモテない理由づくりのために欠点をつけるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:38

    >>184

    ネットでリアリティが無い連呼するみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:36:09

    >>184

    藤崎詩織のトラウマでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:39:43

    カズマさんもデンジもいるから絶滅したわけじゃないけど
    少なくなったのは今の時代に合わせると女の子大好き主人公は批判されやすくて危険だからとかかも
    セクハラ系の女好きは五月蝿い声が多い昨今だともう出さないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:47

    >>172

    望ちゃんはあたるの事好きなまま世を去ったからうる星やつらの中でも珍しい話だったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:46:33

    >>188

    アニメでその話見て病室で描いてたのぞみちゃんの日記のナレーションと最後のシーンで泣いたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:46:59

    ピーターグリルの主人公とかもこっち分類でいいなら女大好き主人公まだ存在してるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:50:13

    善逸なんか人気やし派生としては残ってるが主人公起用は少ないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:51:13

    コンプラ以前に女性ウケ悪いからちゃうんかね
    少年誌なんて男性読者もだが女性読者取り込んでなんぼだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:51:45

    >>163

    まぁ自分のこと好いてくれるキープが欲しかったんだろう めぞん一刻の響子さんもそうだったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:54:12

    >>19

    あたるの女好きとフットワークの軽さは母親遺伝なのがおもろい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:55:07

    >>181

    ちょっと違うけどこんなんあった

    いや現実ではそんな男ばかりでなく普通に高めの女は高めの男に需要があると思うけどね

    少なくとも「これくらいなら俺にもワンチャンありそう」なんて考えて相手を選ぶ卑屈な男避けにはなるだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:56:43

    >>195

    若い女狙うおっさんを許容するのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:57:57

    総括として主人公がモテてる方が男女とも不快にならない安牌な表現だからって事でええか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:58:03

    >>64

    少女漫画読んだことないだろう

    彼氏とっかえひっかえする主人公(高校生)設定結構いるぞ

    ただりぼんのハイスコアもそろそろ連載30年いくんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:59:11

    コンプラとか関係なく単純に需要が減っただけでは
    子供は女の尻頑張って追っかけてる主人公より女に追っかけられてるモテモテ主人公の方が好きそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:59:47

    >>196

    何を言ってるのかわからんけど

    このシーンは萌えエロお色気作品を描く漫画家が自己の創作論を熱弁してるシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています