【お気持ち】AGE-FXはさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:42:04

    何をどうすればこのレベルのダメージ与えられるんです?
    私を慕い愛してくれている者まで犠牲にしたのだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:44:41

    ファンネル硬すぎて攻撃通らない
    何なら本体も硬すぎてダメージ通らない

    無理ゲー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:45:00

    >>1

    おはゼハート

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:45:42

    >>1

    えっこんなボロボロになった時あったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:03

    >>4

    EDだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:36

    あれだけずっと戦ってたのにCファンネルにダメージ与えられたのがヴェイガンギア・シドだけだったんで無理ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:47:00

    >>1

    味方を犠牲にしてまでお前は何やってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:12

    >>4

    EDで謎の敵にやられたのだ

    劇中だとヴェイガンギア・シド相手ですら飛んできたタイダルバズーカ使う前にぶっ壊された程度

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:23

    >>8

    演出かあこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:54

    部下に死ぬ気で足止めして貰ってディグマゼノン砲でぶち抜くって作戦自体は間違ってなかったと思うわ
    何かレイル墜としてフラムと相討ちになったとんでもないキノコがいたのが大誤算だっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:51:41

    FXはレギルス以上の化け物機体なのでEXA-DBの解析して銀杯以前の武器生産ですかね…(シドを見つつ)

  • 12124/03/11(月) 14:51:54

    >>7

    必ずやり遂げねばならんのだが?

    人の感情などとうに捨ててるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:56:34

    >>2

    何ならそいつまだ本気出してないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:56:41

    多分だけどヴェイガンギア・シドとタイマンだったらこういう未来もあったんだろう
    周りが隙作ってくれたから解体できたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:57:16

    >>12

    人が人であるためのエデンじゃなかったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:58:02

    ギアシドが不意打ちで一瞬で持ってかない限りは無理ですね…
    バーストモード発動されたらギアシドですら勝てない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:58:34

    ファンネルぶっ壊れた時点で一応壊せるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:59:08

    条約以前の戦乱時は馬鹿みたいに硬くて速いFX級が当たり前に居たようだしな、戦場の敷居が高すぎるよ
    イ様が発掘したEXA-DBのサブ端末ハッキングで得たのがガフランだったのは不幸中の幸いだった

  • 19124/03/11(月) 15:02:24

    >>15

    ……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:10:52

    AGE-3ノーマル「キオの操縦について行けなくてレギルスビットにボコられました」

    釜『しょうがないなぁ……じゃあ
    機体の機動力を上げました。
    耐久値を上げました。
    メイン射撃を使いやすくしました。
    サブ射撃にCファンネルを追加しました。
    何か出力余ってるんで特殊武装にバーストモードを追加しました。』

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:11:21

    >>19

    はい言い返せなかったので55秒ルート確定

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:12:28

    >>17

    ちなみに壊れるまでの蓄積値ですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:13:35

    お前独裁者パックですらもう少しダメージ通ってくれるぞお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:14:21

    これageシステムが戦前の装甲までデータの蓄積から技術追いついたってことなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:20:35

    何なのお前マジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:26:40

    当たらなければどうということはないが当たってもダメージが無ければ更にどうということはない
    それがスレ画の機体だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:30:19

    ファンネルの方は大質量で縦に挟んだりすれば一応砕けるっぽい
    本体はわからん・・・本編だとマジで何やっても壊れん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:30:42

    ザムドラーグで駄目だったんだからもうムリよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:33:01

    初代から続く勝ちパターンが通用しないファンネルがインチキすぎる

    GIF(Animated) / 2.54MB / 2100ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:35:17

    コイツでやっと昔の量産機ぐらいに追いついたんだっけ?デマだったらすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:49:03

    >>20

    なんで機動力と装甲の向上を両立してエネルギー余ってんだ。バーストモードにデメリットも特に無いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:04:34

    最終戦のAGE1の破損とか装甲パージした状態で攻撃を庇った結果だしこの一族強すぎないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:15:02

    >>30

    ヴェイガンギアやシドが条約前の水準でどれくらいの立ち位置だったか次第かな

    少なくともヴェイガンギアは大昔の機体でありながらレギルスやザムドラーグを差し置いてヴェイガン最強のMSと呼ばれるレベルではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:18:14

    >>31

    キオ的に勢い余って相手を殺しかねない出力はマイナス評価なので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:38:56

    使い慣れた結果バナージのビームマグナムみたく意地でもバーストモード使うマンになるキオ、あると思います

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:56:02

    Aファンネルの方は性能どうなんだっけ
    バーストモードは据え置きだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:37

    >>29

    メンタルデバフ重ねてもコレ

    GIF(Animated) / 415KB / 4200ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:41:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:51:16

    ヴェイガンギアぶち抜きながらゼラを無傷でえぐり出すというヘル・アンド・ヘブンばりの離れ技だって出来ちゃう凄い奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:19

    >>39

    相手を殺さずに済む範囲内ならわりとすごい攻撃するからねキオは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:57

    >>36

    なんか周りのAファンネルくん達が索敵特化でドッズライフル撃てたり大剣になったりできる以外は分からないな

    そろそろエクバとかスパロボで動いてる姿を見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:59

    >>33

    実際ゼラが駆ればシドと強制ドッキング前でもアスノ家3世代まとめて相手してなお最初は優勢だったしなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:14

    >>1

    SEED先輩と00先輩のリスペクトやぞ(鼻ほじ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:11

    Cファンネルってシグルブレイドで言う刀身の摩耗による継戦能力の低さ、レイザーブレイドで言う重すぎて動きに支障が出る的な従来の弱点が全く見られないんだよな
    挙句の果てにフィンファンネルやGNソードビットみたいにバリア張るし何だこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:57

    >>40

    不殺ならセーフ

    この業界における常識でござるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:23

    >>40

    死なないと確信してるから撃ってるけどこれ並のMSなら消滅してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:59

    本体でこのスペックだから〇〇(攻撃範囲とか超遠距離攻撃とか)が足りないって時にはそれようの武器手持ちで追加するだけで解決するしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:07

    >>44

    ガンダペディアでビーム端末と解説されてたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:07:33

    >>20

    おっと、軽量化も忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:09

    被弾はしてるけど損傷してる描写がなかった気がするんだよなFX…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:46

    ヨシ

    GIF(Animated) / 4.16MB / 9700ms

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:12:03

    これでバリア以外にビーム使いだしたらCファンネルいよいよ万能

    GIF(Animated) / 1.04MB / 1680ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:37

    >>20

    AGE-3が1200t抱えて飛行した件の荷重に耐えた腕力の方も多分据え置き以上だよねFX

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:17

    >>53

    FX確か110tのザムドラークを片手でブンブン振り回して解体してたよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:57

    釜「いいだろ?“進化”なんだぜ?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:40

    >>48

    シグルブレイドにビーム発振器と光波スラスターをつけました!精密に扱いたい時は遠隔ブレードとして使います!

    GIF(Animated) / 2.52MB / 4480ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:55

    >>51

    これバリアの膜拡げながら追い詰めてんの...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:16

    >>57

    ビームで幕を広げて中はシグルブレイドのミキサーだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:58

    GNフィールドの裏側でソードビット旋回させてます的な?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:40

    こんだけやばい機体なのにパイロットに殺意がないからというだけの理由でキルスコアが低い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:24:51

    >>40

    1番初期のドッズライフルの時点でヴェイガンMS千切れるからね

    GIF(Animated) / 1.36MB / 4500ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:53

    バーストモードで一方的に解体されたザムドラーグが腹ビームがジェネレーター直結の他ガンダムでいうゲロビで指バルカンが一発一発がダナジンの胴体ビームキャノンの威力で防御力が全身電磁装甲でドッズライフル無効というザナルドが調子に乗るのも納得の性能してんだよな
    しかも脳髄接続で超反応できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:10:17

    >>62

    ゼラ&ヴェイガンギア除けばあのアセム相手に最も有利に立ち回れるまであるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:30:07

    >>23

    総合的に見てほぼ同格くらいの強さだと思ってるが機体の硬さに関しては文句つけようがないくらい FX>Pセルフ よね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:16:42

    近接戦は流石に弱いだろうと思えばこいつ手脚にCファンネルくっ付けて戦えるのがなぁ
    バーストモードになられたらお手上げだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:30:52

    堅さ考えたらバーストモードすら使わなくてもタックルしてくるだけでまあまあ怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:45:47

    EDでボロボロになっているけど物語で無傷なんてSEEDでも00でもあったじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:49:19

    >>67

    ダブルオーは全機もれなくボロボロになってる例だし種だってボロボロになってる奴の方が多いだろ

    あとFXが言われてるのは種みたいに避けたりちゃんと盾で防いだりしてるのに対してボディにも結構食らってんのに無傷という点だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:59:33

    >>31

    バーストモードはファンネルの精度が落ちるデメリットがあったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:59:37

    本来なら最低でもFXかAGE-1くらいは落とせてただろうにジェノアスでレイルとフラム持ってったスーパーパイロット居たのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:25

    >>70

    フラムは本物のスーパーパイロットのせいでフォーンファルシアの片腕もがれてたのが痛かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています