シャアとフロンタルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:55

    どっちがより腕が立つのか
    仮にモビルスーツ戦になったら
    どっちが勝つんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:27

    乗ってる機体が同じならシャアだと思う
    フロンタルは機体がやばすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:06

    途中までは全裸が押してるけど最終的にシャアが勝ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:54

    所詮全裸は紛い物よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:19

    なんだかんだシャアが勝ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:46

    シャアが勝つわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:09

    あのシナンジュを自在に操縦出来る辺り 
    フロンタルも大概やべーやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:04

    メンタル決まってるシャアなら勝てると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:33

    単純な操縦技能はフロンタル
    戦闘経験による判断力や
    咄嗟の機転の利き方はシャアってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:47

    流石にシャアを馬鹿にしすぎでは、別にフロンタルも弱くないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:34

    迷いがある時のシャアならフロンタルが勝ちそう。吹っ切れたシャアならシャアが勝つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:24

    強化人間VSニュータイプって考えると普通にシャアが勝ちそうな気がするがそう単純でもなさそう
    フロンタルはシャアより心理戦強そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:35

    赤い方が勝つわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:48

    シャア>フロンタル≧クワトロのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:33

    グラサンしてる時では勝てそうにない
    逆に逆シャアとかしてるシャアに全裸がいい勝負できる感じまったくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:52

    フロンタルっておハゲ様が言ってた「迷いのないシャア」って感じだからフロンタルの方が強そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:08

    フロンタルは小説読んでるか否かで
    人によって印象が違ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:47

    >>16

    迷いを捨ててもモビルスーツ戦が強くなるわけじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:32

    >>16

    迷いがないんじゃなくて中身がないんだよこいつ

    だから迷走しまくって覚悟決めたシャアとは全く別物

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:23

    芯がねーのを迷いが無いとは言わねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:47

    シャアはアムロと互角に戦えるけどフロンタルはバナージと互角だったので
    シャアが普通に勝つでしょう
    所詮偽物は偽物よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:12

    ある意味で世界で一番シャアが迷いなく戦える相手ではなかろうか。
    同時に存在していたら、考えも立ち位置も存りかたも許容出来るわけがねえ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:23

    カタログスペックはフロンタルだけど精神面含めるとシャアの印象
    よくも悪くも空っぽだからフロンタルは自分の限界を多分破れない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:39

    真面目に考えると強化人間等のノウハウが無いジオン共和国製なので
    多分スペック的にもギュネイに並ぶかどうかなんだろうなフロンタル
    あんまり認めたくないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:58

    >>24

    やだよ断末魔のセリフもなくアムロに手際よく処理されるフロンタル

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:04:20

    >>25

    クェスに大して執着してないけど任務のためにとクェスと一緒にアムロと戦ってたらあっさり撃墜されるフロンタル

    ひょんなことからホモに好かれて辟易しながらもネオ・ジオン残党をまとめ上げてたらなんかユニコーン関連に巻き込まれるギュネイ


    おかしい…二人の立場を入れ替えたら何故かギュネイの方は異世界転生系やれやれ主人公みたいな妄想になってしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:39

    >>26

    なにそれ見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:18

    >>26

    アンジェロとギュネイがくっつくのか......(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:57

    >>26

    トップに立ったら、ミネバ殿下に問いつめられては滅茶苦茶オロオロするギュネイ。

    プルトゥエルブってコードネーム呼びして馬鹿にしてたら思わぬ反撃をくらうギュネイ

    右腕からケツを狙われるギュネイ

    でも戦闘だと容赦がなくて本編よりもバナージ達を追い詰める流石ギュネイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:07

    スパロボではシャアとフロンタルの対決もあるみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:19

    .

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:31

    >>29

    (人質をとってユニコーンをお持ち帰りしようとするギュネイ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:34

    >>14

    ク、クワトロ大尉は強い機体をあてがってもらえなかっただけだから・・・(震え声)


    そういやクワトロってシャアと違って積極的に肉弾戦しようとしないよねキックとか

    何故だろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:08

    >>34

    Zという作品自体が遠くからビーム撃ってばっかだからそれのせいだと思う

    まあ初戦のシャアザクはともかく爪が立派な武装の一つであるシャアズゴ、追い詰められてキックしたサザビーの2つはちゃんと理由ある肉弾戦だし言うほど好んでもないのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:14

    >>1

    単純に戦うとしたらフロンタルが勝つという前提で

    どうやったらシャアが勝って終わる物語になるだろうか

    という感じのキャラ付けだと思うお互いに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:12

    >>28

    顔はいいし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:21:39

    戦術家としてならシャア総帥みたいに私情を挟まない分フロンタルの方が上だと思うけどMS戦ならシャアかな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:51
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:15

    >>35

    Z〜ZZがその場で実力変わるからな

    シャア以前にビームが弱々しいは当時から言われていたらしい

    クワトロ時代のシャアもよく見ると実力者だがイマイチわかりにくい問題

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:32

    >>42

    メガバズーカランチャーを外しまくったりハマーンに百式の四肢をもがれたりといまひとつ情けないシーンが多いのもイメージの悪化の一因だと思うわ

    個人的にはクワトロは仮面つけてた頃みたいにもっと不敵な態度を見せて欲しかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:52:06

    >>42

    冷静に考えると百式とかいうグリプス戦役序盤にロールアウトされた機体で戦い抜けている上

    キュベレイやジ・Oなんつーグリプス戦役の中ではツートップの機体性能を誇る相手に瞬殺されずに不利程度で戦えている時点であの中ではまさにトップの強さなんだろうけど

    いかんせんカミーユと一緒にヤザンやブラン等に苦戦もしているので何ともね…というのがある

    あとZZで百式とかMk-Ⅱに乗って普通に戦ってるシャングリラチームがまた話をややこしくする…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:45

    フロンタルがシャアに勝てると天パにワンチャンあるレベルになるんよ、なんか嫌じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:01:43

    あくまでアムロもいなくなって全盛期を過ぎたロンド・ベル隊達との戦いで圧倒していたフロンタルと
    アムロもいるしバリバリの全盛期なロンド・ベル隊達との戦いで圧倒していたシャアなので
    正直ワンチャンも無いだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:05

    >>16

    そういうイメージで作られてる感はあると思う

    ジオン共和国にとって都合のいいシァアというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています