【アンデラ】根拠や自信に乏しい考察・妄想を書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:41

    一応デカめの新情報が増えたので

    鯖落ちでスレ落ちした前スレ

    特に根拠が無くてもいい考察風妄想スレ【アンデラ】|あにまん掲示板このスレが落ちてから妄想し甲斐のありそうな新情報が増えたと感じたのでhttps://bbs.animanch.com/board/2920760/このスレでは根拠があっても良い次代を選んでるらしい先代…bbs.animanch.com

    トップ君、いくら不壊の鎧を着てるとはいえビーストがあんな状態になるまで加速しても平気そうな辺り不停止には少なくとも自前の加速によるGとかの負荷には耐えられる効果が付随してるのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:04:19

    今回でルナカスがルナカスじゃない可能性が出てきて思い浮かんだんだけど、サンとルナが101ループ終了後のヴィクジュイの成れの果てなんてことはないよな……?
    ジュイスが紅茶好きだと何かと言われがちなこととルナ=紅茶という印象、太陽の上で鎮座して黒焦げになっているアンディ(不死)と真っ黒で体表からマグマが吹き出てるサンの姿がどうにも重なって見えたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:02

    春歌ちゃんは13代目一心なのに会えた歴代が五人だけなの、何かしらの基準で会える会えないが決まってるのかね?
    初代一心の鉄舟さんが居るって事は直近五代ではなさそうだけど
    使いこなし度が一定を超えてるとか、春歌ちゃんとの相性が一定以上に良い相手とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:21

    多分シックの再登場は捕獲任務になると思うよ
    なぜかと言うと捕獲ならバニーの不出で捕まえられて情報を引き出せるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:57

    >>1

    不壊の鎧に包まれているから中身の体も不壊の恩恵が得られるんじゃないかって考えた

    じゃないとどんな攻撃をも防げても衝撃だけ中に伝わって鎧の中身がグチャグチャになるんじゃないかとかちょっと怖いこと思いついてしまったので

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:50:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:52:37

    >>2

    魂的に101回目のジュイス=ジュリアだとすると101回後に闇堕ちした未来のヴィクジュイというよりは、0回目以前ののヴィクジュイがサンルナなんじゃないかって気もしてしまう

    サンを死なせてあげたいルナが自分達を模してヴィクトルとジュイスを作って、育てて箱庭シミュレーションしてるのがあの世界…みたいな妄想

    どっちにしろ嫌だ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:53:14

    誤送信した

    最近の流れで無しだと思ってたけど
    Universe というかサンとルナ以外の第三者がいる説やっぱ可能性ありか?
    真の目的はそっちとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:28

    「トップくんを守るため(壊さない)の鎧」って考えて春歌ちゃんが作ったなら衝撃吸収とかできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:36:30

    それにしてもお前はなんなんだ・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:50:30

    この話時点の俺
    「まーたアポカリプスが強がり言ってら」

    今週号読んだ俺
    「魂理解してない奴らが勝てるわけないやん」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:30:58

    一話のアンディが言ってたように、キス以上の価値がある接触というとまずセッ○スが連想される
    しかし神殺しのためにセッ○スするのは少年誌的にも晒す隙的にもマズい
    ところでこの価値というのは作中のセリフ的には風子の価値観を元に判断されていると思われる
    そして風子は少女漫画的価値観の持ち主

    何が言いたいかというと、神殺しのための最大の不運を呼ぶ接触はウエディングドレスを着ての誓いのキスなんじゃねえかなって
    いやウエディングドレス着るのも隙がデカいだろうが組織の技術力なら戦闘用ウエディングドレスくらい作れるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:56:04

    >>10


    ルナの正体についての与太話を聞いて欲しい







    結論から言うとルナはそう遠くない未来で『何か』があった出雲風子かもしれない

    最初にそう思ったのは今週の本誌を読んでたら急に頭にその可能性が浮かんできたんだ。その時は単なる妄想として気にとめなかったんだけどついさっき否定者になる時に起きる悲劇の事を思い出した瞬間点と点が線になっちまった

    と言うのも既読者ならご存知の通り風子ちゃんは『運』の否定者であり触れた人間に不運を引き起こす能力を持ちその規模は相手の主に好感度等によって変わってゆく(例としてループ前のアンディとはキスで隕石が限度だったけどループ後はハイタッチで彗星がやってくる最高の激エモ展開が起きた)

    前述した通りルナが風子ちゃんだと仮定するとこの否定者の悲劇問題に答えが出てしまうんだ、だってあのどんな人でも好きになれる愛すべきイカレ女の風子ちゃんやぞ

    そりゃ悲劇ぐらい起こせるわな❗️魂弾(ソウルバレット)使えば月にいても起こせるわな‼️ もしこれが事実として考えるとルナ=風子ちゃんは一体どうなっちまったんだ精神がぶっ壊れたか、もしくはそう演技をしているのか、どっちにしろ『いいね、最悪だ』な神展開が待っているんだろう

    とまぁこんな感じです最初に述べた通りこれは単なる妄想に過ぎんがもしこの展開が実際に起こったら俺は一生戸塚先生の作品を読み続けるわ

    長文失礼しました

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:49:47

    不死のヴィクトルはともかく、初代であるジュイスが99周するのは魂の仕様からして想定外
    リップやビリーの言からして、ループとアークの情報は他の古代遺物から得られる
    神は人間が相争ったり右往左往するのがお好き

    これらから、アークって周回救済装置の側面より、次のループを求めるもの達でⅠ席争奪戦させるために実装したのでは?という想像が拭えない…
    勝ち抜いてラグナロク時にⅠ席確保していても、負けた他メンバーの捨て身の協力がないと次には行けないって点も凄く神好みだし
    UMAと戦い、人間同士で争い、時に全滅しながら魂を積み重ね、神に挑む……みたいな想定だったんじゃないかなぁと

    なーんで初代がずーっと踏ん張って、似たようなループ重ねてるかなあ!
    もっと骨肉の争いしてよ!一致団結してないでさあ!たまには大胆にオリチャーぶちかま……あっ このラスト2周最高……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:31:08

    古代遺物=ルナがつくった
    UMAソウル=ルナがつくった

    これソウルはUMAであり古代遺物説ある?
    ソウルの核がジハートになるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:38:36

    ソウルがルナ産のUMAならアポカリプスはサンが作ったアーティファクトかなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:48

    何らかの奇跡が重なってビリーが不運をコピー出来たとして、不運の火力計算に使う接触の価値が能力者の主観で決まるとしたら大分火力落ちそうじゃない?
    能力のせいで長年誰とも触れ合えなかった風子と盲目である関係上他者との接触の機会が人より多かったであろうビリーだと主観的な接触の価値って大分差があると思うんだが
    前ループで不可触で苦労してる子が身近に居た補正入れても足りないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:38:28

    >>18

    それ聞くと良くも悪くもこなれてしまったいい大人だと火力が下がるクソ設計っぽいな不運

    歴代否定者に若い子が多い=若い内に選ばれるのはそういう面もあるのかもしれない


    でも接触行為に付加価値を与えられればビリーでもそれなりの火力は出せそう、この手を離せば不運で相手は死ぬって状況なら彼にとって価値の重い接触になるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:49:15

    最近月はルナが人間達の足掻きを観るためにわざわざ作った特等席なんじゃねぇかと思いはじめた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:56:51

    不壊はこわれない

    が、不壊と不壊がぶつかったときだけは
    弱い方の不壊がこわれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:15

    >>18

    書いてから気付いたけど、別に接触の機会が多い=接触の価値が低いとは限らんな

    盲目のビリーにとっては接触は情報を得るための大切な手段だから触れ合いに飢えてる風子ほどじゃないにしても価値は高いか


    希少価値じゃなくて生活に必須的な方向に価値があると日常生活でデカめの不運呼んじゃうことになるからコレはコレで駄目だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:45

    ラグナロクの時にルナの口調が荒っぽくなるところ読んで、ひょっとしてルナとサンは同一神の別側面かな…とか思っている
    誰かと会話している時はルナのですます口調、(仮に目の前に誰かいても)独り言の時はサンの上から目線の偉ぶった口調になる、みたいな
    口調なんて誰だって荒れたりするからマジで根拠は薄いんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:14:13

    >>14

    どの点もつながらないままの長文に草

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:47:26

    サンの描写があまりないせいで、ルナの正体の怪しさが増していくばかりたからなぁ…ルナがサンに対して下克上的な事を狙ってたりとかあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:30:15

    最終的には風子が神(サン)への好感度高めて不幸を強めると思うんだけど
    思うんだけど神のこと好きになれる要素まるでなくて困っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:39:26

    >>26

    この世界(不幸や悲劇含む)を作った=みんなに出会わせてくれてありがとう

    みたいな解釈する路線はちょっとありそう

    でもパッと思い浮かぶチープな展開だからまぁ当たらないだろうなとも思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:00

    >>26

    そこはやっぱりストーリー的にも神を理解していくんじゃないかな

    どうする?そのうち人間味出て来て今みたいになった経緯が特大な神展開だったら

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:17:27

    >>27

    >>28

    ほんとか~?

    人間よりかもって思ってた月もなんか愉悦部っぽいぞ???

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:10:15

    >>13

    つまり出雲風子の最強装備はトキメキシチュエーションと接触面積を両立出来る生き恥ウエディングドレスだった…?

    流石に少女漫画派の人間がアレをウエディングドレスとは認識出来ないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:43:32

    不公平って強制発動型の否定能力はコピーするものを厳選したほうがいいだろうけど、任意発動型ならとりあえずコピーしといて損はないよな

    ……もしかして今ループでは不貞コピーして「愛は真心、恋は下心」ポーズするビリおじが見られるんじゃないですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:20:45

    >>22

    足場不安定なところでテラーにしがみついたりしてるから危ないんだよな

    しがみついたりするなとか

    テラーにビリーをサポートするなとは言えないので

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:02:18

    不運コピったらビリおじに露出減らしてもらわないとだが盲人から触覚奪うのは厳しいか
    不公平の「コピー対象指定は任意・強制発動はコピーしたら強制発動」ってのは、コピー成功後に指定対象から外したら解除=強制発動能力をコピーのON/OFFで擬似任意発動に…って動きはできるのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:07:18

    >>33

    一応そこらの問題は不死をコピーして視力回復させれば解決出来るけどそうなると最初の接触の付加価値問題に戻ってしまうんだよな

    夢の一人アンデッドアンラックコンボはやっぱり難しいのか?


    書いてて思ったけど一人アンデッドアンラックコンボ字面が燃えるだけであんま強くなさそうだな

    不運は他対象だから不死なのは不運を付与する対象じゃないと駄目だし

    部位弾使えるようになれば遠隔から不運付与は出来るけど接触があまりにも一瞬過ぎるから嫌がらせになるかすら怪しい程度の不運しか付与出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:27:07

    前に何かの豆知識で正体を隠す時日本人は目元を隠しアメリカ人は口元を隠す(相手から情報を得る時その部位に注目する為)って聞いたんだが
    口元隠したテラーの目元の表情に不通が発動してなさそうなのってこれが理由か?
    勿論表情を情報伝達の手段と認識してないだけの可能性もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:56:34

    手っ取り早く魂に対する理解を深める方法としてソウルキャリバーで幽体離脱を体験してみるのがいいんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:57:44

    >>26

    ループ前のアンディも指摘しているように

    実現する不幸の大きさは、風子から相手への好意だけでなく

    相手から風子への好意も影響する


    ルナが風子へ好意を持っている伏線は、1巻の

    「月が一人でさびしそう」なんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:58:29

    >>37

    で、ルナに不幸を載せてサンにぶつけるんじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:55:03

    不運の好感度システムについて考えてみた
    今までは好感度の大きさで不運を大きくしてたのに今じゃ魂でいくらでもでかい不運呼べるから今までのはなんなの?って考えて好感度は魂から出る不運の力を対象に繋いで送るパイプみたいなものじゃないかなと思う
    好感度が低ければパイプは細く相手へ送る不運の量も少なく小さな不運しか与えられなかった
    逆に好感度が高くなればなるほどパイプも太くなって大量の不運をどんどん送りつけれるから大きな不運を与えれた
    それで今魂を直接扱えるようになったお陰で好感度というパイプを外して不運を操れるようになったんじゃないかと思った

    ついでに他の好感度に関わる能力も似たように魂をパイプで繋いで効果発揮してるんじゃないかって考えてるんだけど
    前ループ不公平なら相手から向けられる好感度(敵視)から相手の魂を自分に繋いで相手の否定能力を自分から放出してるぐらいしか考えが出てこなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:59

    サンって「いいだろう」とアンディの理殺しに調整発動させた時の話とらいだけど
    アンディが太陽にいる間に話してる可能性はあるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:05

    これは完全にメタ視点からのネタなんだが
    不壊一族の山岡という苗字にはストーリーに関わるような重大な意味がある説

    まず前提として今の能力にちなんだネーミングは読者の感想で偶然の一致に気付いた戸塚先生が残りのキャラも能力に合わせた名前に変更した結果なのは有名な話だよな?
    しかし山岡春歌という名前には不壊やアンブレイカブルの要素は含まれていないように思える
    春歌という名前が変更不能なのはスプリング編のラストを見れば明らかだがそれならニコイチ夫婦のように苗字の方を変更すれば良い 一族で継承する能力なので歴代にも纏めて不壊の要素を入れられて一石二鳥だし
    それをしなかったのは山岡という苗字にも変更不能なストーリー上必須の要素が含まれているからじゃないかという妄想

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:12:38

    スゲー無粋な疑問だけど
    安野先生って漫画家になる上でどうしても必要になる諸々の手続きとかどうしてたんだろう?
    アンデラ世界は現実と違うからそこら辺も現実より緩いのかもしれないけど「連絡頂ければ即連載を確約」で連載してるって事は少なくともこの時点で九能明に繋がらない手段で、安野雲として連絡をとってるって事だよな?
    まだGライナーでの安野のアバターが無い頃に

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:16:56

    >>42

    そこは手紙でのやりとりじゃないかな

    郵便物は空き家でも住所がちゃんと明記されてあれば人が住んでなくても届くし必要な書類とかもいつの間にか編集部に届いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:28:57

    手続きの一部は編集部に丸投げかな
    そうするしか出来ないが正確だろうが

    九能明自体は電話出来たのかが気になる……安野雲アバター作ってからなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:42:12

    不明の抜け穴の「九能明に繋がるモノさえ描かなければ」の適用範囲ってどのくらいなんだろうか
    例えば明くんの絵柄がもっと癖強めでお母さんが一目見たら明の絵だって気づけるようなモノだったら漫画にも不明が適用されたのか?
    それとも本人が意図的に匂わせなければセーフ?

    個人的には前者だと思ってるけどもしそうなら漫画に不明が適用されなくなったのは努力で絵が上達したお陰なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:17

    全然関係ない話なんだが、前ループのニコってジュイスに言われる前にループの存在に気づいてたんじゃないかな

    アーティファクトいじったり、ユニオンのデータ一通り見てたりするニコなら気づいてもおかしくないと思う
    あと、ループの存在言われたときに驚いてる様子がない↓

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:25:44

    UMA恐竜、ハイリスクと称されてたらしいけど追加されたらどうなるのかちょっと気になってる
    既に滅んだ種として化石と歴史が追加されてビーストの強化パーツになるのか、普通に現代の生態系に恐竜が加わるのか、ジュラシックパークするのか
    二周目ジュイスが恐竜にびっくりしてる→存在を知ってる上で見たら驚くような存在って事はやっぱり絶滅種としての追加っぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:11

    久能ママの生存に安野先生が会うのが間に合い
    「アナタ明なんでしょ」になったときの挙動がちょっと気になる
    “なかったこと”になるわけでは無いし
    お母さんだけ君伝含めて認識できなくなるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:50

    >>2

    あーとなり飛躍しかないんだけど

    ルナが絶対理の1 魂を作った

    ≒ルナがゲームをしようと提案した?

    ゲームに勝ってサンを殺すために

    とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:39:30

    アーク起動失敗からの101ルート
    ヴィクトルがより意固地になるだろから
    ジュイスどころか他の否定者も協力させずに全部俺独りでやる!だろうし
    そしたら魂の理解がほぼほぼ無理だろうからかなり詰みよね
    ルナが「このままだと面白くありませんね」するかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:17

    前ループでのニコによるランゲージ単独討伐から不忘がランゲージ特効説を前提に能力考察が進んでるけど
    自分はランゲージに特効だったのは不忘ではなくアストラルドールス説を推してる
    戦闘面では連携の取れた多対一が有効だけどその連携を言語を奪う事で崩してくる、だからゴースト追加前で動きが単調とはいえ機体性能は高く複数体あってニコの意思一つで簡単に連携が取れるアストラルドールスがとても有効みたいな感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:31

    感想スレでランゲージの能力が全人類テラーさん化って呼ばれてたけど
    心の声がある→言語的な思考は可能、サイコポットを操縦してる→脳波入力が可能って事で無機物にも能力が有効とかでない限りはテラーさんのあのスピーカーで何とかなりそうだよな

    ところで上記の予想とクエスト開示時に言われてたサイレントヴォイス前ループでテラーさんが使ってたスピーカー説が正解だった場合特定UMAに有効な報酬を同タイミングのクエストの報酬として出すバーン捕獲後の不燃パターンのクソ報酬って事になるよな
    いやどっちもその特定UMA捕獲後も使い道あるから普通に有用で完全なクソ報酬ではないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:46

    >>44

    自レス忘れて勘違いしてたけど

    編集部とのやりとりは無言電話+郵便なんだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:14

    >>51

    それで言うとアンディ戦で4体しかアストラルドールズ無かった理由がそれ以外はランゲージ戦で壊されたからって説を追加で(チカラのは加入後作った)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:54:01

    ランゲージとニコ&イチコが対敵した訳だけどランゲージってニコに恋してる説ない?
    上位十理はジュイスが封殺し続けてきたけど前ループのランゲージ単騎討伐クエストが初めてジュイス以外との戦闘で、そこでニコに負けたランゲージがなんやかんやでニコを好きになり、今ループではイチコとニコの取り合い(殺し合い)になったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:15:15

    そろそろサンも情報落として欲しいところ
    アンディにUMA作るのも大変なんだぞ!めっ!したぐらいしかわからん
    それ以外はルナが話した情報だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:00:27

    ルナ製UMAがいたようにサン製否定者いてもおかしくないって考えたら不死がそうなのかなって思った
    不死なる命、永遠の命ってどっちかっていうと月より太陽のイメージが強いし
    互いのために創った駒を自陣営に用いてゲームしようね的なのしてるのかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:37:22

    メタ的に101周目では取り返しがつかない不幸は起きないと思ってるので、じゃあ逆に組織の技術力ならどこまで取り返しがつくか考えれば今ループでどんなマイナスイベントに襲われるか予想出来るのでは?みたいな事を考えたけど
    戸塚先生の事だから一見どうにもならなさそうな事に読者が思いつきもしない解決法提示してくる可能性結構あるな…
    まあでも流石に死人はどうにもならないと思う
    逆にリプラトの前例と高性能義肢の存在を考えると四肢欠損はセーフだろうし今後も場合によっては発生するかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:57

    >>2

    まって欲しい。まさか?これは!?戸塚先生?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:50:26

    >>59

    これはガチで当たってるやつじゃないか?

    外れててもなんらかの伏線でないといけないことだ


    このスレは根拠のない考察を書くはず……

    マジで自分興奮してるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:14

    >>59

    じゃあ特に根拠は無いけど対抗として

    初期も初期の頃はルナのルナカス要素があんまり露呈してなくて割と人類側の神らしい感じだったからジュイスとの関係もティーカップをプレゼントしてもらえるくらい良好だった説も唱えておきますね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:17

    当たり前だけど、神ってやっぱ人間と時間感覚が違うのかな…
    だって長く見積もっても二億、最近は精々数百年しか無い円卓のゲームを見る為に毎回四十数憶年待たなきゃいけないんでしょ?
    ヴィクトルの準備風景を眺めて待つにしても地球がドロドロでまともに生物が住めない間は大した準備も出来ないだろうし…
    もし自分ならロードで本編の数倍、下手したら数十倍待たされるとかどれだけ本編が面白くても…というか面白いからこそキレると思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:38

    風子にそんなこと言ってる間にもう地球ができましたよみたなこと言ってたし舞台が出来上がるまで不死以外はそこらへん早送り感覚なんじゃないかな。ヴィクトルほんとに可哀想だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:10:29

    スプリングは監視されてるらしき描写が出てるのにクローゼスに関する情報が一切出てこないのはなぜか
    もしかして絶対理だからルールだけ存在して世界に生まれてきてはいないという状態なのでは?
    まあそうなるとまずクロちゃんは絶対理なのかという疑問が湧いてくるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:59

    >>48

    安野雲先生の姿は公表してないから姿を見て明だと気付いただけなら安野雲アバターの姿だけ認識出来なくなると思う

    明くんが描いたリップ達の絵が認識されてなかったから君伝は僕が描いたって言ったら君伝も認識出来なくなるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:36

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:36:21

    >>62

    そういえば他に数えてくれる人も居なくてヴィクトル自身も半分意識飛んでるって事は46億年ってのは地球が出来るまで何年かかるとかそういう知識を元にした判断の可能性が高い?

    ちょっとくらいショートカットしてもバレなさそう

    可能ってだけで別にそんな事はしてないだろうけどもし仮にしてた場合ジャンプ主人公の平均年齢が大幅に下がるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:35:35

    >>59

    >>60

    ジュイス=ルナ?

    もしくはジュイスってルナから作られたりしてルのかな…?

    なんとも言えないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:53

    ランゲージのあの能力、あくまで言語を奪ったって言い方で声を奪ったとは言ってなかったじゃん?
    つまり言語的じゃない会話なら出来るのか?
    他作品で例えて申し訳ないけどウンババみたいな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:01

    単行本おまけのプロフィールがまだテラーの分出てないの
    キャラが答える形式なので戦争編直後にやると回答が全部「…………」になるから説

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:15:09

    不定が「ふてい」でなく「ふじょう」なのは不貞と読みが同じ様になるからっぽいんで
    同音異義の否定能力は存在しない説を唱えとく
    例えば不言は不減に被るから無いのではと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:26

    前ループでゴーストが連れてきたイチコの霊魂は
    あの時点での不眠の否定者の魂から引っ剥がしてでもきたんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:13

    改めて風子暗殺からのBADENDルートがどんな状況なのか考えてみたんだが
    まず確定情報として風子の死とラグナロクでの敗北
    絵からの推定情報としてヴィクトルの解放とジュイスの死
    安野先生のセリフからリップはアークに乗れずその過程でラトラが死亡

    上記から考えるとまず風子の死によりアンディの精神が崩れるor怒りに任せてカードを引き抜きヴィクトルが解放、その後ジュイスを殺した?ジュイスの死体を抱えているシーンの背景がラグナロクな為すぐには殺せていない、もしかしたらこちらが死因の可能性もあり
    ラトラの死はジュイスが風子の救命の為にポイントを消費しない→ループ権を奪うにはジュイスに挑む必要がある→ループを求めるのはライラを救うという二人にとっての正義に基づいての行動なので不正義で完封、敗北とかそんな流れか?
    最新話の情報からして風子じゃなくても誰かにループを託す可能性はあるけどジュイスの正義からしてラグナロクを乗り越える気がないリップには渡さないだろうし強引に奪う必要がある
    あと大した事ではないけどこの世界だと安野先生に戻して貰えないからリップは少年姿のままなんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:15

    >>73

    リップが子供のままだと戦闘力問題がありますね……


    ジュイスはどうして死んだのかよね

    ヴィクトルと戦って負けたか、説得されちゃったかあるいは同じようにリベリオン死?

    ヴィクトルが睨みつけてるだけだし、間接的でなく直接かも?


    あと何処まで四季任務がどうなったか

    アニメの君伝考えるとウィンター君?だけども

    あくまで漫画内だしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:20

    (メタ的に当時何処まで構想があったのかは置いておくとして)
    ソウルが言ってた話からすると
    もしかして100週目の時のジュイスって元から誰かにループの席譲る予定ではあったのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:58

    >>73

    安野先生の見たバッドエンドの世界だとビリーはどうなったんだろうな?


    サンとは戦ったけど不死の主体がアンディからヴィクトルに移ったことで不死使えなくなって志半ばで死んだとかかな

    それとも不死使えないからループするほうに切り替えて動いたとか? ジュイスをループさせたくないヴィクトルと利害は一致してるんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:34

    >>76

    夏編での口ぶりからループを託された可能性はある

    断った理由の一つの不運の風子が生きているループは貴重という理由はもうなくなってるし、そもそも進化前なので今の不運に可能性を感じる事もないし

    ただ一応次を託される人間が居るのに敗北と評するのもアレだし任されてようがなかろうがループは失敗なんだろうな

    本編でもギリギリなのにこのBADENDルートは本編より戦力が少ないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:35

    >>69

    言語って情報を伝えるための音の連なり・線の組み合わせだから

    他者になにかを伝える意思が乗った時点で(不通のように)言語判定くらうんじゃないかと予想する

    話者が自分一人の創作言語がどういう判定なのか気になるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:50

    >>55

    この考察あながち間違いじゃなかった...?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:55:39

    最後の心器「ジハート」の居場所がUMA「ソウル」のクエストで出る

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:51:57

    ゲーム運営サイドのUMAから「悲劇」の話でたか
    否定能力が宿った先に(能力暴発とかで)悲劇がある(あった)のであって
    悲劇の先に否定能力があるだと因果が逆の様な?

    いやでもビリーは悲劇のが先行してるとも言えるか
    むむむ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:07:59

    >>46

    一部分は合ってたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:12

    >>81

    これはただの妄言だけど

    実は最初は普通の事故とかがあったのを超常的なモノ(神や能力)のせいにするためにその上から否定能力を被せることにしてるとか

    例えばジーナの四万人窒息死は実際にはガス管が露出してガス漏れ、そこに引火して町が爆発(ジーナは町外れの家にいたので生き残った)

    その事実を神のせいにするために能力付与ループを経てジーナの不変による窒息+UMAヒートの出現に定着させた

    とか前に悲劇を全部人間のせいに出来るアンデラ世界のスレ見て考えてたのを思い出した

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:10:20

    >>81

    悲劇が起こるのは否定能力のせいだけど、否定能力が発現しやすいのは悲劇の種がある時だと思ってる

    例えばニコ「イチコが死ぬ」風子「両親が飛行機に乗る」ビリー「戦争+否定者」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:42

    ニコが今まで能力発現してないならやっぱ「トリガー」いるんだよな
    風子の言い方的にイチコとニコが出会ってるの前回ループが初だし
    それ以前にトリガーだった出来事ってなんなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:35:37

    推定でソウル単体>他絶対十理全員で恐らく自由に動けるのにソウルが戦わないのは後に出現するジハート入手課題がソウル討伐or捕獲だからなんじゃないかなと少し思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:58:38

    別スレでも書いたが、ニコの不忘は前ループ限定だった説
    ランゲージが「不正義以外に初めて負けた」と言っているため、もともとは違う能力だったと推測
    今回、未発現とわざわざ伏せられてるのも、不忘のトリガーであるイチコの死が実現せず、本来の能力が発現するためなんじゃないかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:09

    ニコの戦闘的強さって不忘込みだと思ってたけど
    確かに本来は違ったはありかもしれない
    前提がひっくり返る話ではあるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:10

    不忘っても結局外付けに記憶保存してるっぽいしニコの頭脳なら能力邪魔になってそうだし他の能力発現したらそれはそれで面白そうだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:50

    自分は前周ニコにとって一番大切な相手がイチコだっただけであの悲劇自体は相手が妻でも友でも仲間でも家族でも大切な相手なら誰でも成立するんじゃないか派だったんだが
    よく考えると99周までのニコの悲劇が相手が違うだけで100周目と同系統だったにしてはあまりにも元気に普通に外出してるんだよな…
    やっぱり根本から内容が違うのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:09

    ウィンター討伐報酬のリメンバー(もう持ってる)(使用済み)が作中屈指のクソ報酬扱いされてるし実際読者への伏線っていうメタ視点以外で何の役にもたってないけど
    アレはバーンという特効UMAを捕獲済み、加工して武器にもしてる、参加人数は他の四季UMAと一律で無制限というあまりにも簡単なクエストと釣り合う報酬を頑張って用意した結果なんじゃないか説

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:01:59

    >>90

    それまでも不忘だったら、ランちゃんが「不正義以外に初めて負けた」っていうのおかしいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:49

    いやそこはどっちでも通るかな……
    研究所内なら同じく強襲されたっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:37

    100周目のニコは不忘でイチコを忘れたくないから思い出のつまった研究所に引きこもっていたらユニオンを強襲してきたランゲージと遭遇
    つまり他の周で他の人がトリガーとなって不忘発現したとしても同じ研究者であり愛した女性のイチコでない限り研究所に引きこもることは無くジュイス達と一緒に行動していてランゲージが強襲しても不正義で討伐されていたってことでいいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:52

    テラー、まだ時代が否定者戦争まで進んでないどこかのループで一般通過ランゲージ被害者だった説
    これから描写される部分で差別化ポイントが出てくる可能性あるとはいえ
    今のところランゲージの能力の効果が他対象で任意発動な以外不通と限りなく描写が一致してるけど
    作中の時系列的にはランゲージの能力が不通に似てるんじゃなくて不通の効果がランゲージの能力に似てるんだよな?という所から発展した妄想

    どこかのループでランゲージの言語吸収の被害を受けたのが記憶にはなくても魂に残ってたのが伝達行為の否定のお手本になって否定能力を発現した時似たような効果になったとかだと面白いかなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:14

    前ループは分からないけど今ループの春歌ちゃんの否定能力発現時の悲劇はおじいちゃんが亡くなったことなんじゃないかな
    たとえ畳の上での大往生だとしても大好きな祖父が亡くなることは悲しいことではあるし

    不壊は一族継承だから能力の継承と家族の死はどうしたって切り離せないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:38

    不公平について今ループでデメリットがあるとすればコピーした能力はコピーしっぱなしになることだと思うんだよね
    例えば今回不死をコピーするとアンディへの気持ちが変わらない限りおそらくビリーも半永久的に不死になるので、今回失敗すると一緒にループすることになるかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:12

    今回負けたらどうなるんだろ
    じゃあ駒全部リセットしてもう1回始めましょう!か?
    と一瞬思ったけどソウル曰く「肯定された世界」になるっぽいな
    そもそも理が色々追加されてる世界は
    段々私たちの世界に近づいてると思うんだけど
    現状は違うということか
    倒されれば消えちゃうもんな……

    じゃあ否定者側が勝つとどうなるんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:10:34

    安野先生の原稿
    編集部で描いていたあたり描いていてる間は見えないっぽいからいつから見えるようになるんだろうな
    1回ポスト挟まないといけないのかのう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:21

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:47:18

    Gライナーで描いたから見えるではないもんなぁ
    他人に「安野雲」の原稿だ!って認識されることが重要か
    本質的には人に触る以外は意識から外れている状態だから意識が合えば見える感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:42

    否定能力発現時に状況がマイナスだったキャラ多いけど
    タチアナは誕生日だしチカラは日常の延長なんだよね

    1番初めに能力が宿ったときに悲劇先行であったとかなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:00

    >>87

    UN[未発現]が結構強調されてるし最新話で「不忘が俺の能力か」って言ってたし能力が変わるのならそのためのフリはできてるんだよね

    もしそうなったら否定能力付与の法則とかまた謎になりそうだけどそれはそれで面白そう


    考えてみたけどフォーゲイルから連想するなら

    UNFORGIVABLE(不許可)

    UNFORMED(不定形)

    UNGETTABLE(不取得)

    UNGAINLY(不格好)

    とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:38

    否定能力の発現に悲劇を伴うのは否定者達に神殺しのモチベーションを与える為説はよく言われてるが
    100周目ムイちゃんの否定能力の発現に悲劇を伴わなかったのは既に「シェン様の役に立ちたい」という神殺しへのモチベーションがあったので追加はいらねえかとなったんじゃないか説

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:46:31

    >>104

    助けるためではあるがシェンを自分の手で殺さなければならなかったことは悲劇とは言えるかも


    それかその後のファン戦での不真実の誤爆も下手したら大惨事になってたかもしれない的な意味で悲劇として換算できるかも?

    悲劇って何が起こるか知ってるか、否定能力に詳しくて察しが良ければ防げるからさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:59

    >>104

    >>105

    ムイちゃんの悲劇が無いのは古代遺物有りきで回避できたことを忘れてはいけない

    死亡遊戯をたまたまファンが持っていたからシェンのキョンシー化で悲劇を和らげてるけど無ければサマー編はシェン死亡からのムイちゃんの復讐劇に変わってたかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:53

    シェン→ムイ間の引き継ぎが前回以前から確定していたと仮定するなら
    あの場面は悲劇回避だったのかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:10

    まあ確かに言われてみれば既に神への殺意があれば見逃されるのならニコはあんな目に遭わないか…
    でもムイちゃんのアレが原作の時点で悲劇回避済みの状態だとするとそもそもどの時点で悲劇の内容が決定されるんだろう?
    これといい101周目といい結構な確率で悲劇回避が出来る状態でも発現してるあたり予め決めててあんまり融通が効かないって感じするけど
    あるいは悲劇回避も「うんうん、それもまた人間の可能性だね」って感じで好きにやれってスタンスなのか
    そもそも神が悲劇を起こしてる前提で話してるけどそれでいいんだよな?前任には悲劇を起こす理由が無いんだから後の候補は神かそういうルールかしかないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:38:35

    実際死亡遊戯が無ければどうなってたかな
    シェンのキョンシー化無しとなるとムイが不真実使って直接ファンと戦うことになるのか
    ファンはぼっちになるだけで困ること無いだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:19

    >>109

    🌝「否定者になれてよかったですね。これで円卓の一員にもなれますよ?」


    シェンがあそこで本当に死んでたら神ニッコニコ展開だっただろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:57

    ムイちゃんの悲劇はシェンの死でしょ
    その後のシェンの魂?はキョンシー化させて丸く収まってるけど人間としては死んでるんだからね


    シェンが死亡した瞬間否定者になる
    今ループだとシェンが死なないだろうからムイちゃんは否定者にはならない
    なんか今ニコと状況ちょっと似てるな
    イチコのゴースト化もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:41

    夜空にひとつだけの月が寂しくないように風子は星を描いた
    ルナカスがカスじゃないは今後の展開で絶対あると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:21:17

    >>97

    対処法としては

    コピーもとの相手に嫌われムーブしてもらってビリーが頑張って相手のことを嫌いになるとかか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:25

    >>97

    不死に関してなら一回ヴィクトルに変わってもらえば不死のコピー解除されるんじゃない?

    その後アンディに戻ったらコピーしなければいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:26:01

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:29:40

    前に違うスレで聞いたランゲージが不忘に拘ってたり忘れてないを強調したりしてるのは前回うっかり忘れてもう使用済みの単語を使って負けたから説は個人的にしっくりきた
    UMAは自分の領分であるルールには無敵であってほしいって願望もあるけど
    累積された知識の部分が重要なのに今から不忘になっても意味ないしむしろ新しい不忘の記憶に圧迫されて不利なのに不忘発現させようとするのはランゲージ的にはゲーム中の短期記憶を重視してるからって説明もつけれるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:46

    人が覚えられる言語は限りないか?って話題見掛けたけど
    ニコは機械でで学習ぶち込んだりしたのでは
    記憶操作装置出来るくらいだし
    先にそういうの作って便利だわしてたら
    ある日記憶の穴に気がついたとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:52

    >>117

    わかる人一部だとは思うんだけど

    FGOのマシュの基礎知識がシバから入力されたもの的なアレソレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:13:10

    しりとりで ん を言わせるの思いつかないとかうっかりとか
    突発的に防御せざるを得ない単語を言わせるようにするしかないよね

    具象化しりとりみたくお互い死亡で続行不可
    でもお前のが先に死んだからお前の負けなも出来ないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:12

    これは十割妄想の展開予想なんだけど
    不忘による実在するモノへの完全なイメージが無い状態でランゲージに勝利するカギは「理論上は可」レベルの超技術とかの実在しない超凄いモノなんじゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:03

    ランちゃんが『か』から"雷"だすのに『かみなり』じゃなくてわざわざ『カムイフ厶』にしたのがずっと気になってるんだけど、今考えてる理由がこれ
    ・たった今追加した言語の方が即座に反応しづらい
    ・日本語よりアイヌ語の方が即座に反応しづらい
    ・アイヌ語で増やしておいた方が後半のドボンに利きやすいと思った
    ・カムイフムの方が雷より科学的な現象のイメージから遠ざかってニコに対して有利だと思った、或いはそういうイメージがしやすいと思った
    ・アイヌ語の方が響きが格好良いと思った
    ・ランちゃんは使える言葉が増えたらそれを使いたくなる習性がある、性格をしてるから
    ・『り』で相手に手番を回したくなかった

    この中の一番最後について考えてた時の思い付きなんだけどこのゲーム、『リ』メンバーでランちゃんの記憶全消しすれば一撃必殺狙えるのでは+ランちゃん的にリメンバーぶっ刺せばまたあの時の(能力に覚醒しなくとも少なくとも自分と戦った記憶はある)ニコと戦えるのではという妄想

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:06:23

    こういうのも有りかなって思ったやつ
    しりとりで否定者呼び出しとか出来ないかな
    アストラルドールズみたいな形で具現化させれば本物の人間じゃないからクエスト参加者に数えられずどれだけ否定者出してもセーフになるしアンディも出せる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:16

    >>121

    そういやずっとリメンバーのリセット機能って何のためにあるんだろうって疑問だったけど

    本来はループ毎に記憶を持ち越すマスタールール達の経験値を消し飛ばす用だったのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:16:05

    死理とりの被り禁止って意味の方?それとも単語?
    同じ意味を持つ単語は別言語でも禁止なのか、それとも表記が同じ同音異義語がダメなのか、表記発音意味全てが同じ単語さえ言わなけりゃセーフなのか
    前者なら同じ単語に複数の意味がある事もよくあるけど持つ意味の一つでも被ればアウトなのかその意味で使わなければセーフなのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:31:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:18

    クエストが恣意性含みながらもランダムで行っているなら、風子がアポちゃんを素手でペタペタ触ったら、アポちゃんへの不運として、神側には都合が悪くて、否定者側には都合の良いクエストや報酬が提供されたりするのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:54

    不真実の発動条件の相手を好きになる事、バトルジャンキーで色々変なシェンだけじゃなくてムイちゃんでもちょっとした感謝で発動するし判定ガバガバだなあと前から思ってたけど
    もしかして色んな奴に発動しまくる方が日常的に不便だから判定が甘々になってたりする?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:15:36

    死理取りでイチコがダメージを負っていたことに関して
    現実にないものを出すには自分の魂を言葉に込めて作り出すことになる?
    だからそのイメージがやられるとそれを作り出した本人にもダメージがいく?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:50:39

    >>129

    相手も同じルール適応ならダメージの入りにくいランゲージを攻撃するより相手の召喚したものを倒してランゲージの魂を削っていくギミック戦みたいになりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:21:39

    今週風子の足止めしてたUMAが六席の部下と明言されたからには戦争編の人影も部下UMAの一体だったりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:48

    6席がUMAに指示できる立場なだけで直干渉じゃないからいいやなのかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:31

    >>120

    実在しない超凄いモノが死理とりで強いのは当たってた

    敵の方が使ってきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:18:15

    アンディの魂の鎖で縛られていないソウルが直接妨害に出向いて来なかったってことは十理はクエスト以外では地球に降りちゃいけないってルールがあるのかも?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:42:17

    死理とりではイメージの産物が出てくる筈で実際固有名詞であろうイージスもそれっぽいモノしか出せなかったのに不老はファンの実物をお取り寄せ出来た理由について考えてみたんだけど
    本来は世界に一つしか無いはずのモノを本物と遜色ないレベルで出そうとした場合「この世に二つとない」モノが二つ生まれないように実物が飛んでくるんじゃないかなって
    もしくは魂を持ってるモノなら実物が来るとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:30:38

    そういえば古代遺物って基本一種類につき世界に一つづつしか無いものだと思ってたけど明言されてたっけ?
    報酬の所在の表示とかでもピン一個だったし複数あると便利すぎるし一個しかないとは思うんだが

    あと報酬の所在表示の時ブレードランナーみたいに一対ワンセットだったり部品が外れたりで一個の古代遺物が複数に分かれて別々の場所にあったりした場合どんな表示になるのかもちょっと気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:07

    >>35

    盲目のビリーと長いこと一緒に居たから視覚情報については伝わる感覚が薄いのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:48

    死理取りでUMAの名前出したらどうなるんだろ?
    不老みたいに実物お取り寄せなのか、イージスみたいにイメージの産物になるのか、UMAじゃなくて名前に対応した現象の状態で出てくるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:37

    >>136

    明言はされてなかったと思う

    複数出た古代遺物って安野先生が描いて具現化したライフイズストレンジぐらい?

    似たような性能の古代遺物はあるから同じ形で数増やすなら性能の違うやつが出てくるんじゃない?(金斗雲と黒斗雲とか)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:53:54

    >>131

    ニコやジュリアみたいに否定者になる前からでもUMA側は認識してるしもし上官と繋がりがあるならクリードが否定者になるとわかってて上官を操って新人引き連れさせてブロージャの戦争に向かわせたんじゃないかと考えてる

    上官側からしたら弾薬の減らない人間を手に入れることが出来るしUMA側からすればそんな人間いれば戦争も加速するし失敗しても問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:50

    >>140

    確かに似たようなのはあったし同じような性能のを作るにも全部微妙なバージョン違いにしてるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:45:27

    前ループでビリーに協力してたクリードがビリー的に庇護対象であろう一般高校生のチカラくんにマシンガン向けた理由を考えてみたんだが

    ・ビリーに協力はしてたがクリードにも目的があり(神殺しとかUMA戦の討伐とか)ビリーの目標よりそっちを優先した結果
    ・ビリーへの協力の為に悪役演技を馴染ませすぎてついうっかり癖で銃を向けた
    ・今まで会ってきたのが主に心が強ェ否定者とか有能ばっかりだったりとかでチカラくんにも「まあコイツも否定者だしいざとなったら何とかなるだろ」的な油断があった

    自分に思いつく理由としてはこんなもんだけど他の人の意見が聞きたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:55:37

    >>143

    一番上が強いと思う

    前ループはメンタルやられてるだろうし戦うなら守られる奴より自分から動ける奴の方がいいと思ったんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:40:48

    >>143

    一緒にいたのがビリーの素を知らないし他人への加害も辞さないファンとリップ(とラトラ)だったからだと思ってる

    仮に同行してたのがビリー、テラー、夕才あたりだったらその場で発砲はしないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています