人気投票トップスリー予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:44

    前回のトップスリー
    1位伏黒
    2位虎杖
    3位五条

    乗っ取られ放心状態の伏黒!
    まだ見せ場が少ない虎杖!
    見せ場は多かったが惜しくも負けてしまった五条!
    今回もこの3人がキープするのか!!
    はたまたアニメで大盛況、今やレギュラーになった宿儺が大逆転か!!
    宿儺を魅力した日車、真希もいるぞ!!
    前作主人公、領域展開を披露した乙骨!!
    アニメでその人外っぷりが披露された伏黒甚爾!!
    アニメで悲しい別れのあった七海健斗!!
    まさかまさかのドブカスか〜!?

    一体誰がトップスリーに入るのか!!!
    さぁ張った張った!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:35

    変わらないに一票

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:23:51

    俺たちで〇〇を1位にして読者を泣かそうぜ~みたいなの最近ないのはやっぱり金がかかるからなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:57

    >>3

    最近tou◯hカテでフリーレンの人気投票でやってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:32

    伏黒は3位に落ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:25

    TOP3内で順位の変動はあるかもしれんけど伏黒虎杖五条が3位以内に入るのは変わらなそう
    初期組だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:56

    上位3人の順位入れ替わりはあってもメンツは変わらないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:27

    張った張ったするなら4位以下予想が面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:53

    一応虎杖は見せ場あったろ
    反転覚えただけでもすげーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:08

    TOP3はイツメンでその中での順位の変動はありそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:35

    なんつーか本誌の内容も含めて叩かれなさそうなのは虎杖一位

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:00

    これ第三回と順位変わらんかったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:30

    >>11

    最後だろうし虎杖に1位とってほしい気持ちは少しある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:40

    単行本の範囲から考えるに五条は伸びそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:31

    荒れそうなスレだぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:39

    もう出てるが変わらないだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:47

    ぶっちゃけ上位陣は変わらんと思う
    完全出番なくなった直哉くんが下がるかも?くらい
    下位陣の高羽羂索の追い上げのほうが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:07

    >>13

    人気投票の話題結構センシティブなのにみんな気軽に立てるよね…

    んで偏見と反発でギスるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:10

    >>13

    そんな小馬鹿にしてるか?

    虎杖の見せ場が少ないってところ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:20

    >>13

    え、ごめんバカにしたつもりはなかった

    次から気をつけたいからどの辺がいけないか知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:27

    トップ3は前回と変わらん気がする
    順位は変動はありそう
    五条復活望んでる勢が五条に全ツッパしそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:39

    なぜなら荒れそうなスレほど伸びるからなのだ、こうしくん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:03

    >>13

    これで小馬鹿にしてるって沸点どうなってるんだお前は

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:25

    ◯◯は下がるとか言われたら当該ファンからしたら普通にムッとするだろうからな
    そりゃ空気悪くなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:57

    >>22

    人気上位になればなるほど扱いがひどくなる漫画でそれやっても意味なさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:42

    >>11

    叩かれなさそうってどういう意味だ?

    五条が一位でも伏黒が一位でもそれは投票した人が頑張った結果だと思って受け止めるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:34:24

    それなら五条も叩かれなさそうではある
    平和にいこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:09

    >>26

    それは同感じゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:09

    上位3位は変わらんでしょ
    変わったらスレのみんなに100万円ずつあげる
    覚えておいて

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:38

    人気投票の結果で叩く奴がオカシイだけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:42

    >>31

    おっしゃー!

    じゃあ乙骨に気合い入れて投票するわ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:01

    元から乙骨は人気あるけど、最近本誌でも活躍してたしトップ3狙えるかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:49

    真面目にトップ3考察するんなら
    応援票で虎杖乙骨が伸びそうだから虎杖1位に扇の魂賭けるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:16

    宿儺のカラーがもっと見たいから上位に入って欲しい
    五条と虎杖乙骨が多いのも嬉しいけど宿儺ももっとくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:20

    ファンアートの数とか見ると4位までは変動無しで揺るがないかなぁと思う
    マジで物量と熱量が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:10

    >>32

    自分と推しキャラは安全な所から好き勝手に楽しめるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:15

    >>32

    上位キャラ推してるけどわいわい予想するの楽しいから野次馬感覚でこういうスレ来てる

    正直推しの人気順位とかどうでもいいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:16

    虎杖&伏黒コンビが好きなんだけど人気投票わりとどうでもいいと思いつつも多重だとか浮いた票が流れただけとか言われるとちょっとムッとはする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:35

    >>36

    勝手に扇の命をかけるんじゃねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:32

    5位〜10位くらいまではそこまで票差がないので入れ替わりは普通にありそう
    4位の夏油はちょっと読みにくいんだよな
    1〜3位に食い込めるとは思わないが現状5位以下は結構引き離している

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:48

    >>36

    汚ねぇ魂をかけたなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:10

    もしかして夏油と乙骨の順位が変わる可能性の方がデカい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:57:16

    >>45

    本誌の流れは乙骨に来てるけど最新刊は夏油ファンが喜んでる内容だし読めないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:59:02

    スレ民はどんな感じで順位を予想している?
    自分は1位伏黒2位五条3位虎杖を予想している

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:00:12

    >>47

    変わらない予想が一番多いし自分も変わらないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:46

    予想は良いんだけど理由も書いてほしいかな
    誰かを上げるってことは下げるキャラもいるわけだし根拠なくやると荒れる原因になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:17:21

    本誌の展開からして理由はちょっとねぇ
    どうあれ五条乙骨虎杖が頑張ってるのも事実だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:39

    前回までの票差と投票権がつく巻数での活躍的にトップ3に食い込める人が他に思いつかないから3人は変わらんかなと予想
    乙骨上がって欲しいけど票差がえぐいから難しそうだなと思いました

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:25:26

    前回の新規絵の伏黒って伏黒宿儺やったん?当たった人いたら知りたい
    マジだとすると人気投票一位でもあまりにも不遇
    前々回もキャラ性格はしっかり関係してたけど三人笑顔なしの結構地味なカラーだったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:22

    >>50

    47とか普通に理由気になるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:47

    下がる予想の理由はどうオブラートに包んでも本編のキャラディス展開ディスになるからやめた方がいいでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:41

    トップ3は変わらんと思うし何ならトップ5までは固定化されてそう
    だがそれ以下は本誌で脱落して時間が経ってるキャラもアニメで見せ場あったりして上位に食い込んでくる可能性もあると思うし読めないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:58

    上位メンツは変わらないと思う
    でも理由言わないで予想なんてしてもな…
    上がるはただの願望でしかないし下がるはディスにしかならんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:57

    今一番気になるのは髙羽がどれだけ順位を上げられるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:30

    >>41

    それ言った奴に悪意があったのかは分からんが投票方法からして多重可だし

    第2回から第3回にかけての各キャラの得票推移見てると伏黒と虎杖で驚異的な浮動票の吸い上げがあったと見做せると思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:05

    >>54

    すでに色々なところで書かれてるし上位陣を上位として予想する理由そんなわからないか?

    全員すごい根強い固定ファンがついてる上で

    伏黒は普通に不憫で頑張れって思う人も多いし

    虎杖は本誌でいままさに頑張ってるから応援されてるし

    五条は命かけて戦ってその最大の見せ場が投票券ついてる巻だし

    人によってどのへん重視するかでちょっと変わるかな程度じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:12

    >>60

    いや別にレスバとかでなく五条と虎杖の順位が逆転すると予想した理由が気になるってことでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:10:59

    前回の数字見てると伏黒虎杖が凄まじすぎてこの牙城を崩すのは五条でも並大抵のことじゃないのは分かるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:59

    >>59

    まぁそれはそうかもしれんが同情票で上位なだけみたいな言い方されてるのも色んなとこで見たし多重なんて他のキャラだってあるわけだしムッとする人の気持ちも分かってやってほしいとは思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:28

    >>61

    47者だけど投票券がついているのが五条が活躍する単行本に着いているからだよ

    前回6位に入った直哉と9位に入った真希の件を参考にして分析した

    五条は伏黒には勝てなさそうだけど虎杖には勝てるかな?と思ったんだ

    他意はないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:55

    >>41

    多重は上位キャラはみんなやってる人ほぼ100いるだろうし

    浮いた票が入るっていうのは誰かに偏ってない読者が応援したいならこのキャラかなと思って入れたのだろうからむしろ誇れるものだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:15

    >>64

    やっぱ理由あったほうが分かりやすいわ

    伏黒は圧倒的だけど五条と虎杖はわりと読めないよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:26

    伏黒の3万票がジャンプキャラ歴代得票数3位で孫悟飯と孫悟空の次に滑り込んだと知った時は白目むいた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:17

    五条の順位なんて本気で予想すんなら死に際のアレコレに触れざるを得ないだろ
    その話題で散々荒れまくったの見てないんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:50

    >>68

    空港評価自体が真っ二つなんだがあれがブーストになると思ってる人とそうでない人でもまた割れてそうやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:34:06

    総得票数自体は前回・前々回と変わらないという前提で9〜10万票のパイの奪い合いか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:36:05

    3人の位置変えあるかと思ったがなんだかんだで順位もこのまま変わらない気がして来た

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:24

    やっぱり荒れかけてる…
    最近ナチュラルにキャラsage気味なレスする人多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:10

    >>69

    応募券がついてる単行本の掲載回がメインキャラのセンセーショナルな死亡シーンってのはなんだかんだ影響を無視できないと思う

    とはいえ五条が虎杖と伏黒を押しのけて1位ってのも想像しにくい…三回目人気投票の五条に単純に1万票プラスしても2位の虎杖に届かない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:46:55

    自分も変わらん派だけど
    強いていうなら前回+一万票伸ばした虎杖&伏黒がいい勝負できるかどうかって感じだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:50:07

    しかたねえな俺が完璧に予言してやるよ


    1位 dice1d50=10 (10)


    2位 dice1d50=26 (26)


    3位 dice1d50=45 (45)


    これだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:50:28

    >>62

    キャラsageとかじゃなくて事実として1位2位と3位以下って感じの結果だったわな前回

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:56:52

    >>75

    せめて20位以内でダイス振ろうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:00:30

    >>76

    得票差で見ると五条は虎杖よりも夏油に近いからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:05:51

    4位5位が気になるな前回の票数の差を見るとそう簡単に覆せなさそうだけど乙骨最近かっこいいしワンチャンあったりする?
    でもアニメの過去編も良かったし逃げきれそうな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:09:33

    個人的には4〜10位がかなり変動してそうでそこが気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:13:27

    >>76

    伏黒がざっくり全体の3割、虎杖もそれに追随する割合

    そりゃね・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:14:38

    乙骨人気だけど2or3番目に好きみたいな人がかなり多い気がするんだよな
    こういう金がかかる系の人気投票だと1番好きなキャラに投票するからあんま票が伸びないイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:18:01

    夏油崩すのも厳しい気がするから順位変わらなさそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:25:20

    乙骨はポテンシャルあると思うんだがな
    スレ画の結果見た時は予想より低くて個人的に本気でビックリした
    次回で順位上がってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:26:55

    アニメ過去編が放送からゆうに半年経ってなおまだグッズドシドシ出る大成功だったし夏油は4位キープと予想
    でも乙骨先輩も活躍したしたくさん票集まって欲しい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:39

    >>77

    代わりに振ってみるか

    1位 dice1d20=12 (12)


    2位 dice1d20=11 (11)


    3位 dice1d20=4 (4)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:59

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:30:56

    >>86

    前回の時点で実質5万5千票を獲得して1位なんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:33:45

    >>86

    ヒールばっかじゃねえか!格好良いけど!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:34:07

    >>88

    5万5千票ってどういう計算だと思ったら檻+器か

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:00

    TOP3は多分変動しないと思う
    アニメの渋谷事変で活躍した面子が多い10位〜20位台前半がどんな感じに変動するか気になるな
    何となくだけど七海と東堂は上がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:00

    >>86

    これは裏梅がヒロインだった世界の呪術廻戦

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:40:17

    TOP4までの票数差が物凄くてここ崩すのは相当変動が無いと厳しそう
    5位乙骨までは既定路線だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:40:26

    >>86

    こんな見事に悪役ばっかり入るのは笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:43:59

    改めて見ると票差エグいな
    トップ3もそれぞれ結構な差あるしこれが入れ替わるってなかなかないんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:45:37

    乙骨は一番上がりそうだと思ってるんだがそれでも上位に食い込むの大変だな
    3位までが固すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:48:35

    >>86

    10位以内でやってみよう


    1位 dice1d10=10 (10)


    2位 dice1d10=9 (9)


    3位 dice1d10=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:50:38

    お兄ちゃん廻戦かぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:55:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:55:16

    お兄ちゃんとお姉ちゃんと弟廻戦

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:16:27

    5位以内でやってみる多分それっぽくなるはず


    1位 dice1d5=5 (5)


    2位 dice1d5=4 (4)


    3位 dice1d5=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:34:41

    ダイスって同じ数字意外と出ないもんなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:51:28

    スレ画=ダイススレって誤認が自分の中で定着しちゃってるもんでダイス振ってる人がいると何か安心してしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:56:22

    どう丁寧な議論しても荒れる話題だからね…
    まあ人気投票で順位入れ替わったらダイススレもまた違った
    面白味が出てくるかもしれないから少し楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:36:11

    せっかくなんでTOP3振ってみるか同じ数字出るかもしれんが


    1位 dice1d3=2 (2)


    2位 dice1d3=2 (2)


    3位 dice1d3=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:08:14

    そういえば26巻って虎杖は絶賛観戦中伏黒は無量空処ゴォレンダァ食らってました発覚五条死亡が収録されている巻なんだよな
    これが単行本勢にどんな影響及ぼすかで票&順位が違ってくるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:29:47

    >>63

    同情票で上位もその通りと言えるかもしれないしそもそも同情票や多重票なんてキャラファンなら喉から手が出るほど欲しいもんだろ

    自分の観測範囲でこういう意見がありました同情してくださいってこんなとこに愚痴りに来てんなよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:35:36

    >>81

    二人で全得票数の半分以上占めてんのとんでもねえな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:41:59

    虎杖乙骨伏黒に応援票が入ってここ三人が上位と予想
    五条はみんな五条に入れるだろって思われてそんなに票は集まらず4位とかで
    夏油直哉辺りは下がってお兄ちゃん日車辺りは上がりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:45:11

    出番ないって言っても夏油直哉狗巻七海辺りは固定層いるからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:58:45

    少なくともスレ画のメンツは順位変動こそあれメンツは変わらんと思う
    この下たしかパパ黒宿儺やろ?
    出番なしパパ黒とヘイト溜まりまくりのすっくんがトップ10入りは想像できないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:02:59

    >>111

    パパ黒はともかく(固定ファンがついてそうだからそんなに下がりはしなさそうだけど上がりもしなさそう)宿儺はむしろファン増えてそう ただトップ10割り込むかは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:13

    そもそもヘイトためてるのって元々宿儺に票なんか入れてない層でそこが宿儺に票入れないとなっても別に順位に影響ない気が
    ゲラゲラ虐殺伏黒乗っ取りでも宿儺に票入れてる人らはだいたい今回も宿儺に入れるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:38

    パパ黒はアニメでカッコ良さ広まったからむしろ上がりそうな気がする
    でもずっと出番無いというか今後も無いだろうから下がりそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:44:47

    誰がトップ10から転落するかと言ったらナナミン辺り?
    直哉 乙骨 夏油はない
    歌姫は順位上がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:00:17

    わいが乙骨を一位にする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:53

    >>115

    すでに退場済の前回ですら七位なのにここでガクッと落ちる気はしないなあ

    やっぱトップ10は盤石だよ

    固定票が強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:12

    >>117

    票数変わらなくても順位変動することはあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:38:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:43:24

    また荒れてきてる…
    ダイス表変わるの楽しみだ~くらいにしか思わなかったけど皆深刻なんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:45:51

    煽りとかじゃなく票が喉から手が出る程欲しいくらいに入れ込んでるキャラがいるのに他人任せなの意味が分からない
    上位にしたいなら自分で頑張って票入れようよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:33:52

    >>122

    ダイス表のトップ3の絵柄と票数が変わるだけで位置は変わらないんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:59

    >>121

    そうじゃなくて毎回ほぼ同じ票数獲得してても順位は上がったり下がったりするよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:41:03

    >>120

    多重で上位は不名誉でも何でもないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:45:36

    主催にしてみりゃ販促みたいなもんだしどしどし買って応募してくれりゃいいんじゃないか
    1人1票制限したいなら最初からそういうルールを明示するだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:43

    >>124

    ダイス表としてみてたから

    TOP20~30でちょっと入れ替わったら楽しいなぁぐらいに考えてたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:51

    同情票だろうが何だろうが獲ったもん勝ちだからね
    多重もやりたきゃやればいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:51

    ただもう伏黒虎杖レベルまで来ると個人の多重がどうこうレベルじゃないんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:57:46

    多重多重言うやつは煽りたいんだろうけど上位いくほどひとりふたりの多重でどうにかなる票数じゃないし
    そもそも本誌と単行本普通に買えばひとり3票は入れれる仕様で多重投票を悪く言う意味がわからないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:15

    >>125

    これがあるから順位下がってほしくないってこだわるなら固定票分で安心はできんのよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:07:47

    結局人事を尽くして天命を待つしかないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:09:38

    キャラディスとか関係なしに直近のアニメ2期で出番少なめで本誌及び単行本の方で出番が無かった伏黒は1位から下がりそう
    アニメ2期と単行本本誌だと五条と虎杖の活躍の方が多かったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:10

    伏黒はめちゃめちゃ固定付いてるからあんま展開関係なさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:12

    出番出番言うけど本編じゃとっくに死んでる夏油が4位の時点で出番なんかそんなに関係ないってならね?
    前回なんか虎杖も伏黒もそこまで出番なかったのにあの得票数だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:27

    >>134

    第二回の1位予想で伏黒を上げたものがいなかった事をお伝えしよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:50

    個人的に伏黒下がるとは票数見てると思えないけど、どっちかっていうと出番より期待してた展開潰されたダメージのがデカいんじゃないか
    ツミキ関係はほぼ投げっぱでマコラ調伏は宿儺がやっちゃったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:51:51

    伏黒が永遠に1位安定とは思わんし落ちる時は落ちるんだろうがどうなるかなあ…
    前回前々回の数字見ると強すぎて怖いくらいだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:11:14

    >>138

    自分も伏黒1位は変わるとは思わんが本誌の影響は如何ほどかは気になるわ

    伏黒って「宿儺に目をつけられてる」「術式に謎がある」「津美紀関連のエピソードがある」って今後への期待がどのキャラよりもデカかったと思ってるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:04:20

    >>136

    前回は本誌では伏黒が宿儺にお引っ越し、虎杖覚醒か?みたいなタイミングじゃなかったっけ。単行本では直哉と真希が出てた気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:37:55

    >>139

    伏黒ファンだけど5位以内入ってたらいいなくらいの気持ちだったよ

    1番って言われると未だに戸惑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:43:13

    多重が悪いことって刷り込まれてる人も多いんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:16:38

    公式は単行本いっぱい買ってほしいだろうしレギュレーション違反でもない
    多重に抱く心情はわからんでもないが多重それ自体を人道に悖る行いみたいに言ったりそれで上位に行ったキャラを不名誉扱いするのは違うかな…
    本誌派が普段なら買わない単行本を買って数回投票しただけでこんなん言われたら堪ったもんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:05:57

    前回伏黒や虎杖に応援票が集まったってよく言われるけど
    今応援票が集まるとしたら虎杖乙骨真希あと秤も?だろうから1位2位交代はあるかもしれない
    ただ応援票とやらがどれくらいの票数なのかよくわからないからやっぱ大多数の予想通り順位に変動はない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:11:52

    >>140

    今思えば明かされた部分はあるけど全部宿儺のためで伏黒のキャラ性がなくなってんだなぁ...

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:17:05

    >>140

    期待のデカさで投票なんてしてないわ

    そのキャラが好きだから投票しているの

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:28:39

    >>147

    確かに固定ファンはその心意気が強い

    でも全部が全部そうではないんだよね、期待票や応援票も存在する

    前回まで伏黒に期待をかけて入れてくれてた人がいたとして次誰に入れるかは未知数

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:37:50

    流石に前回の3万票みたいな驚愕の記録はもう出ないだろ
    あんなのポンポン出たらこえーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:46

    別スレに貼ってあったやつのスコア比較面白い

    1回目はウェブ投票で2回目からハガキなんだけど

    1回目→2回目でそこまで票落としてない伏黒やっぱ強いなと思ったし

    夏油がここに来てプラス8千5百票の凄まじい追い上げ見せたの当時でもめちゃくちゃ驚いた記憶あるわ


    第1回→第2回の変動


    第2回→第3回の変動


    人気投票結果発表!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:10:36

    >>150

    ザックリだけど伏黒はweb投票から-8%にしかなってないの驚異的だし五条もまあまあ

    そして夏油が前回比462%で過去編の衝撃が伝わってくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:18:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:13:15

    >>152

    宿儺歌姫パンダ真依なんかもそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:00:22

    明らかに荒れそうなスレに挟まるダイスロールで笑うw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています