【CP注意】漫画描いていくよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:03:36

    時間が取れる気がしたのでぐだアルキャスのちょっとした緩い漫画を書きたいと思います

    出来る限りリクエストも募るよ


    ・かなり緩い絵柄かつ世界観です

    ・ネタが多くてほぼなんでもありです

    ・心の中にワンジナちゃんを住まわせた平和な話を作るつもりです

    ・安価性じゃなくて全消化するつもりなので殺到すると遅れると思います(180くらいで締切)

    ・色んなキャラを登場させたい


    前スレかもしれない

    【CP注意】ぐだアルキャスの|あにまん掲示板1~2ページ漫画を描きたいと思います何かお題くれたら採用するかもしれませぬ・他鯖も出していいけどぐだアルキャス以外のCPは禁止、挙げても仲がいいね~程度で留めます・仲良くしましょう。これに限る・全体的…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:04:18

    これはなんか前スレで出来上がってしまったぐだアルキャスと保護者たちです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:04:55

    だいたいこんな感じです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:08:44

    懐かC

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:47:39

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:08:22

    マスターじゃなくてリツカ呼びに胸を打つ抜かれました

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:41:37

    名前呼びはやっぱりロマンあるよね

    こんな感じでひたすらスキマ時間に遊んでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:55:51

    半分くらい日記
    大成功なしだと500周くらいする気がするんだけど実際に周回してる光景考えるとブラック以上のなんでもないね()

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:57:44

    時間遅すぎるしスレ建てる時間もうちょい早めた方が良かったね()
    スレ主は10レスまで保守してちょっと就寝します

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:59:49

    リクエスト来なくてものんびり回していくので出来ればまた完走させたいとこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:07:56

    頑張れ〜リクエストは思いつかないけど応援してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:41:18

    CBCイベントでアルトリアのキャスターとは意味が多分違う?けど主人公が結構キャスター名乗ってたり呼ばれたりしたのを見たアルキャスの反応が見てみたいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:46:29

    >>12

    キャスター呼びは平安京でもあったよね

    でもそれを知らずにお揃いって勘違いするのも可愛いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:00:26

    ①主人公がロクサーヌ役をやった『シラノ・ド・ベルジュラック』の映像を見たアルキャスの反応が見たいです
    ぐだの性別はどちらでも構いません

    ②本編ではセリフを直接言わなかったけど、もしアルキャスがぐだの台本読みを手伝っていたらどうなるのか見たいです
    あれって恋愛要素あるから、練習相手になれば当然ぐだから「愛してる」とか言ってもらえるわけですよね……
    こちらもぐだの性別はどちらでも構いません

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:01:32

    >>14

    藤丸ロクサーヌ役にして見返してみたけどユゥユゥが声当ててるんだねあれ

    良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:20:37

    スレ主さんの絵可愛くて好き!

    ぐだAAがアリなら水着アルキャス2臨の格好をしたAAがぐだに可愛いと褒められて赤面する展開とか見てみたいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:55:13

    >>14

    セリフ実際に言わなくても身振り手振りを考える必要あるから練習では言っとくと身につきやすいよね


    今回管制室にみんな乱入してるからアルキャスも突撃してきた感じ

  • 181224/03/13(水) 20:18:09

    >>13

    髪飾りしてる…だと(突然の死)

    主人公は意図してないときはこういう返事すると思いました…素直…

    描いていただきありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:20:06

    >>16

    AAさんもアルキャスも表情描いてて楽しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:42

    >>15

    >>17

    二つとも描いていただき、ありがとうございます。やはりぐだ男の女装はアルキャスには刺激が強かったか……

    アルキャスはついに、ぐだに対して「好き」だけでなく「推し」という感情まで生まれてしまったわけですね

    うちわ持ってるアルキャス可愛いです

    アルキャスの服のイラストには笑わせていただきました!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:57

    >>19

    アルキャスとAAの表情、どちらも好きです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:26:47

    聖杯戦線めちゃくちゃ強かったし宝具1でも火力かなりあるけどまぁそういう人はみんな大体こんなマインドだよね

  • 231624/03/14(木) 08:41:07

    >>19

    ドヤ顔も照れ顔もかわいいー!

    ありがとうございます!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:44:59

    ぐだはアルキャスに対して心配事があった。それは、狂クラスになると対魔力が下がること。術の時よりも状態異常になりやすいのである。ところが本人は、「ノクナレアの支援を受けやすいし良いんじゃない?」とあまり気にしていない。
    好奇心でAAが「では実験してみましょう。立香、キャスターに投げキッスをしてみて下さい」と提案。ぐだは了承して実行。アルキャスはぐだの投げキッスにより見事に魅了された。当然、アルキャスのすぐ近くにいたAAも魅了された。
    ぐだは驚いたが、そのままにしておけないので慌てて弱体解除した
    『葬送のフリーレン』に出てくるフリーレンの投げキッスの話から思いつきました。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:29

    >>22

    すごく分かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:15

    >>24

    ただの投げキッスだったのにアルキャスが過剰なダメージを受けてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:17

    心を透明にする訓練って背景が不穏すぎるだけで
    言ってる事としてはこういう事だよね

    アルキャスなりの励ましかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:50:04

    村正の仕事が終わるまで待っているまでじゃんけんとかして待っている藤丸とウサトリアをお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:00

    >>26

    描いていただき、ありがとうございます‼思ったよりも、アルキャスが深刻なダメージを受けてて笑いました

    AAは魅力を通り越して石化してるし、アルキャスは魅了どころか即4してる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:26

    意識調査と称してぐだの夢の中に遊びに来たAA。普段は聞きたいことを聞いたらすぐに退散するのだが、今回は目覚める直前までぐだと話し込んでしまう。ぐだがそのまま目を開けると……アルキャスが頬をぷくーと膨らませて部屋にいた。AAが夢の中にちょくちょく遊びに来ていることをアルキャスは知らなかったので、羨ましかったようだ。ぐだの寝顔はもちろん見られた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:17:17

    >>28

    ウサトリアの剣ってエゴ正意識してるっぽいのリスペクトを感じる

    …ウサトリアの服にするの忘れてたぜ😧

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:44

    >>30

    バレンタインとてもよかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:41:07

    やっぱぐだアルキャスはいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:58:09

    バレンタインのチョコ作り奮闘記とか…。例のアレを生み出しそうになってわたわたするキャストリアとどんなやり方でも剣しかできなくてふて寝するAA、とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:38:20

    >>34

    AAさん、多分妥協を許さなすぎて諦めてしまったパターンなんだろう

    2人の奮闘記は続きます

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:23:44

    オベロンの事を面倒みの良いお兄さんと思ってる節がある
    ねじ曲がる特性が逆に扱いやすかったりするよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:30:33

    >>32

    描いていただき、ありがとうございます。アルキャスの見たかった表情が見れて嬉しいです‼

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:49:55

    >>35>>36

    2人の表情の落差最高です。モルガンの「全て煮詰める」がアルキャスに曲解されてるの面白いですよね。シナリオ見て笑いました。

    術のバレンタインと狂のバレンタインを見ていて思ったのですが、アルキャスもAAも魔術でチョコを作ろうとしてますよね。カレン先生に横着するなって言われてたのに……。夏のマスター礼装とかチョコを入れた箱みたいに、魔術を一切使わず手作りすれば問題なく出来上がりそうだけど、発想として浮かばなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:05

    狂になってから、オベロンのサポートを受けて宝具を撃つことが増えた。その後寝てしまうので、当然戦闘終了後の記憶はない。今までどうやって部屋に戻っているのか分からなかったので、ぐだに聞いていてみた。すると、ぐだがアルキャスをおんぶして部屋まで送って行ってることが分かった。予想以上に自分の無防備な姿を晒していることを知ったアルキャスは恥ずかしがるが、ぐだは全く気にしていない。指示しているのは自分だし、役得だと思っているようだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:02:11

    >>39

    永久睡眠と言いつつ毎回戻った時には起きてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:56

    ラッパチョコってフレーバーテキスト的に食べるオチだろうけどどう食べるんだアレ

    笛のラムネみたいに吹けたりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:02

    泣きAA辛い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:50

    >>40

    描いていただき、ありがとうございます。首だけじゃなくて手の方まで真っ赤になってるアルキャス可愛いです。‼

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:12

    >>41

    自分の知らないところで勝手やってるのは怒るけど、なんだかんだ気にかけてる感じ好きです。

    考えてみたらトランペット型のチョコは食べちゃうから、ぐだの手元に残るのはAAが提供したっていう箱なんですよね。

    食べ終わった後に、ハワトリアでの思い出の品とか入れてそうだなって思いました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:12:32

    マイルームで行われるツーショットについての漫画が見たいです。背景とマスター礼装が変わるので、たくさん撮影してそうだなと思ったので
    術AAと狂アルキャスの照れ顔が、撮影慣れしてない感じがして可愛かったですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:55:54

    聖剣チョコ、正直俺なら貰ったらテンション上がり散らかすけど送る側でとなるとちょっと躊躇っちゃう絶妙なやつだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:25:52

    >>45

    色んな場所で色んな服きて撮ってそうだし、きっと概念礼装とかの服装も着てそうだなぁ


    なんかアルキャスのIQがどんどん下がってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:23:10

    >>47

    描いていただき、ありがとうございます。アルキャスは言動的に狂になってから賢さが下がってる気がするから問題ないと思います。背徳感……まぁ、旅を重ねてるからね、仕方ないね。モルガンも満足しているようで何よりです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:36

    アルキャスがずっと髪飾り付けてるのほんと好き…
    AAさんにもあげたいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:27

    レポート執筆中のぐだを同じ部屋で待ってるアルキャスの話が見たいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:13

    今日は描き始めるの遅くなっちゃったぜ

    >>50

    ガンドにするか悩んだけどこっちのが面白そうだしこっちにしちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:48:57

    >>51

    ぐだにちょっかいかけて仕返しされるアルキャス可愛い‼描いていただきありがとうございます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:21:40

    あと2枚くらいでバレンタイン奮闘記は終わりかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:02:06

    >>53

    楽しみです

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:58:29

    お菓子作るの好きなんだけど、オーブンの使い方には気をつけよう()

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:46

    >>55

    電子レンジから青い炎が……アルキャスの料理工程は見てる側が心配になりますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:36:42

    李書文(アサシン)の足つぼマッサージを受けることになったアルキャス(理由は何でも構いません)
    案の定、痛すぎて悲鳴を上げた
    続いて、AAも足つぼマッサージを受けることになった。アルキャスに負けない悲鳴を上げた。やはり痛かったようだ
    AAはいつもふわふわ浮いているのに、何故だろう。本人もよく分かっていない
    アルキャスもAAも足の裏が痛すぎてフラフラなので、ぐだが部屋まで送ってあげることになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:56

    >>57

    なんともひでぇ有様じゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:10

    別で作業しながらだと遅れがちになるの申し訳ないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:41:49

    >>58

    見たいものを形にして頂きました。ありがとうございます。しっかり笑いました

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:37

    チョコフォンデュみたいな感じにしようと思ったけど
    自分で作ったことのあるプリントクッキーにしてみた

    オーブンで焼くと溶けずに固まるのすげーよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:19

    >>61

    アルキャスと料理をすると、命の危険は避けられないということですね。そして泣きっぱなしのAA可愛いです

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:07

    ほっぺもちもちしてそうで可愛い絵だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:27

    バニー部なのにヤースカヤ(闇)のケモノ判定にひっかからないことに異議を唱えるキャストリア。
    それに対して「由緒正しい(プ◯イボーイ風)バニーではないから」と返されて、試しに着替えると本当にケモノ判定になる。
    その後、恥ずかしくなってすぐに脱いだが、隠し撮りしていたコヤンの手により、バニー写真は関係者各位にばらまかれてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:22

    バレンタイン奮闘記完!!

    明日バイトがあるので今日中にもう1枚かけるかわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:08

    >>65

    あれ?クッキーのサイズこんなだっけと思ったらオチ

    みんな笑顔で良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:22

    チョコ渡せてよかったねAAさん…
    素敵な話をありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:06

    >>65

    オチに笑いました!3人とも満足そうな終わり方でよかったです‼素敵な作品をありがとうございます。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:59:35

    リクエスト消化はバイト帰ってからやるので
    とりあえずそれっぽい形にして今回のクッキーをば

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:14

    こっちは髪飾り

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:40:17

    >>69

    >>70

    概念礼装みたいになってる⁉

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:29

    ぐだが負傷したと聞き、慌ててやってきたAAとアルキャス
    アルキャス「大丈夫⁉『あーん』とかしたほうが良い?」
    AA「生活で不便なことも多いのでは⁉とりあえず着替えのとか身体拭いたりとか何でも言ってください‼」
    ぐだ「いや、怪我したの足だから。しかも軽傷だし。どれもいらないよ。」
    騒がしいので追い出された

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:44

    >>64

    俺、心が小学生だからバニースーツ描けねぇんだ…これで許してくれないか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:12:39

    >>73

    着ぐるみアルキャス可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:46:40

    >>72

    アルキャス、関わりが少なかったせいでカルデア内の暗黙の了解とかに疎いと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:05:02

    以前ゆるふわぐだ×アルキャスを描いてた1さん!?また描き始めてたのか!見逃してた!!
    応援してます

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:26:34

    手頃な聖剣をダシにしてエミヤを買収し、キッチンを独占するAAもいたかもしれない…。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:07:43

    せっかく公式で学パロが出たし
    高校生ぐだ&アルキャスも見てみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:13:00

    >>75

    描いていただき、ありがとうございます。状況と微妙に合ってない発言をしちゃう感じ、まさにアルキャス

    ぐだの冷静な対応、日常茶飯事なんだなって思いました

    オベロンが保護者してくれるの助かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:10:38

    >>78

    アルキャス、多分頭いいけど独自の解き方をして地獄を見てるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:10:46

    アルキャスのアホ毛からしか得られない栄養素がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:11:17

    >>80

    いらすと載ってなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:26:09

    ぐだアルキャスAAの3人でお花見することになって
    ぐだが2人を待ってたら和服姿のアルキャス&AAが登場するのとか見てみたいです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:30

    >>82の続きでぐだの家で勉強会するアルキャス見てみたいな

    (これが立香の部屋……)ってドキドキしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:47

    >>83

    そういえば浅草ってカップル割りで着物レンタルできるらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:57:05

    >>84

    他の人の部屋に上がるのって緊張するよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:38:33

    定期的になにかに絵柄を寄せないとダメな病にかかってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:56

    レイシフト中に宿の都合でぐだアルキャスが一緒の布団で寝ないといけなくなって(エッチな意味は無し)
    小さい頃1人で凍えながら寝てた時を思い出して(立香の体温、暖かいなぁ……)って嬉しく思うアルキャスが見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:04:23

    溶岩水泳部がマイルームへ夜這いを計画していることを偶然知ったぐだ
    単身でどうにかなる相手ではないので、アルキャスの部屋で夜を過ごすことに(理由は何でもOKです)
    「ぐだの部屋に行くのが当たり前だったから、自分の部屋に招くのは緊張する///」とか、
    「一緒に徹夜はこれまで何回もあったけど、夜2人で寝るためだけに過ごすのは初めてでは⁉」とか、
    滅茶苦茶緊張したが、二人ともぐっすり眠った。翌朝、ピロートーク(健全)をした
    そこまでして叡智な展開にならなかった事に、関係者は呆れを通り越して尊敬している

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:11:41

    >>88

    イドをゆっくり進めながら描いてるけど心が洗われる気がする


    水着アルキャス一臨とサマーストリートでツーショとってみたら水着披露会みたいになって面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:01:49

    >>89

    髪解きアルキャス流行れ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:03:07

    髪解きキャス可愛い!
    他の髪型アレンジも見てみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:53:29

    >>91

    ここの二人にとって、互いの部屋で寝泊まりは割と日常なんですね。そのまま朝食食べてるし……

    AAはいったいどこに向かっているのだろう?

    描いていただき、ありがとうございます‼

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:41

    >>91

    さらっと話してるぐだ子とオベロンもいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:03:01

    >>92

    それいいね、やってみた


    ちなみに俺は1と5が気に入ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:48:51

    実はストリートファッションが好みなのでこんな感じの服で現代特異点を荒らし回って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:09:25

    そう言えばキャストリアの正体がわからない時アキバイベで食べ物がありそうなメイドカフェは休憩適正がなくてジャンクショップとゲーセンが好きだったのアルトリア系なのに以外だなと思ってました
    靴イベでは食堂が好きになっていたんですがスレ主さんはどういう解釈をしていますか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:11:14

    >>95

    照れもせずに見とれちゃった?って言えるのがなんかこう良いよね…(語彙不足)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:34

    >>95

    ここのぐだ君はポニーテールが好きなんですね。とてもよく分かります。私もポニテ大好きです

    だから、AAが狂になったときに髪を解いちゃったことが個人的にショックだったりします

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:40

    バレンタインに備えて、かなり早い段階からチョコの試作品を作っているぐだ。もちろん種類はたくさんある
    今回のはあくまで試作品であり、当日皆に渡すのは別。なので、たくさん作ったチョコはアルキャスと一緒に食べた
    という話が見たいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:28

    >>97

    他と違って中身も幼いし遊びたい盛りだと思うよ(多分ご飯も量を優先しまくるタイプ)

    アキバイベサボってたから初耳だけど個人的には結構納得いく感じではある


    ジャンクショップは多分見て回るだけで楽しいと感じてると個人的に思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:22

    >>100

    水着とかがあるとはいえもう400騎近くのサーヴァントがいるって考えると恐ろしい話ではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:34

    >>102

    描いていただき、ありがとうございます。アルキャスはチョコが好物だから、日を分ければいくらでも食べられそうですよね。ぐだの料理の試食係とか、アルキャスからすれば嬉しいことばかりなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:29

    ぐだがレムレムしてる間、心配そうに隣でぐだの手を握るアルキャス&AAさん
    ぐだが無事目覚めたら半泣きで抱きつく2人が見てみたいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:07:47

    >>104

    それちょっとやってみたいけど俺がイド終わるまで待ってほしい(まだ17節)



    >>99

    バトグラがわかりやすいけど実はあれポニーテールなんだ、モルガンみたいな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:08

    保守ついでに、アルキャスに「あーん」しているぐだが見たいです。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:34

    間違えて魔術薬を飲んじゃった結果、一時的に体も精神も子供に戻ってしまったぐだを
    キャスとAAがめちゃくちゃ可愛がる話が見たいです!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:12

    >>104

    やっとイド終わった、危うく死ぬところだった


    それはそれとして申し訳ないが当方ハーレム苦手なのでアルキャスだけに絞らせていただきます…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:13

    >>106

    アルキャス、多分周回の楽しみがこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:00

    >>107

    こういう時に泣くのは普通の子供なら当たり前のことだと思うんだ


    何が言いたいかと言うと至って平和

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:15

    >>109

    描いていただき、ありがとうございます。ぐだが照れつつもアルキャスを甘やかしてる感じ大好きです

    ここのアルキャスは、ぐだからのご褒美を周回のモチベーションにしてるんですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:45

    アルキャスにとってアンタッチャブルゾーンすぎて描くか悩んでた話を描く事にするぜ

    布団をマントにするのは全男子の憧れなはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:59

    >>113

    アルキャス過去編だ!妖精眼があるから、事情はある程度バレちゃうでしょうね。

    ぐだは当時の妖精国では有り得ない、野放しの人間だから命が危ない気がする。

    続きが楽しみです。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:50:30

    アルキャスってこういうブラックジョーク言うか言わないかなら言いそうだしめっちゃ反応に困るタイプの発言しそう

    なんかストーブであったかい話にしたかったんだよ…そしたら魔猪が暴走して燃え尽きてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:03:10

    夢の中ぐらいは過保護でもいいよねと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:05

    過去を再現されたただの夢の話ではあるけど、こんなぶち壊し方されたらちょっとスカッとしそう

    それはそれとしてアルキャスの好きな表情は困り眉で笑ってる差分です

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:34

    >>115>>117

    アルキャスは育った環境がアレだし教育者もアレだから、悪意ゼロで地雷発言しちゃうと言うのは解釈一致です

    その辺は誰かが矯正しないと直らないでしょうね。アルキャスは名実ともに16歳だし

    今回は記憶はなくても「これは夢だ」って自覚があるタイプなのかな?それならこの困り笑いも納得です

    でも実際にティンタジェルが燃えていたら、本編で描かれた過去回想みたいに助けようとしちゃうと思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:22

    マイルームボイスとかマテリアル漁ってもこんがらがるんでいっそ都合よく解釈してしまおうという感じで纏めてみた

    あ、スレ主はこの解釈で描いてるだけなんで全部鵜呑みにしないでね()

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:11

    自分もキャストリア複雑すぎてわからないのですが面白い
    水着宝具の時抜刀されてるのがAちゃんなら強制変身もなるほどなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:31

    こたつむりになって出てこないアルキャスを、ぐだがあの手この手で引きずり出す話が見たいです。
    理由と手段は何でも大丈夫です

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:18:04

    >>121

    そろそろこたつのいらない季節になってきたね


    アルキャスは一年中こたつ置いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:00:40

    1回やってみたかったネタ
    個人的にAAさんエミュはちょっとだけ達観してるイメージある
    設定の差異もあるんだろうけど明らかに6章本編とマイルームで温度差あるんだよね、表情も
    水着の方はなんか2人ともハジけてはいるけどそれぞれ6章時とそんな温度差感じなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:59

    >>122

    二人のやりとり大好きです。仲良くなったら、実際にこういう会話してそう。描いていただき、ありがとうございます。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:13

    >>123

    愛って断言できるぐだ君強すぎる。ここのぐだ君はアルキャスよりも年上感があって良いですね

    妖精国のアルキャスのカルデアのアルキャスは確かに性格が少し違いますよね

    妖精国の妖精には出来なかったはずの成長だと思えば微笑ましい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:23

    反省会と称してキャスキャスバレンタインを見せつけられるバサキャスとAAとかアリですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:49

    >>126

    あれ、どういう話?

    バレンタインの記録を見せてるのかアルキャスがAA含めて4人になってるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:37

    >>123

    わかるような気がする

    何処かの箱イベでメイヴにつれて来られたのにこっそり帰ってたの仕方ないと思ったけど悲しかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:42

    >>127

    色々あってオベロンたちに捕まった2人に初心を思い返してもらうために再生する(もしくはみんなで再現する)感じで

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:11

    >>129

    よく考えたらAAさんからは既にチョコを貰っていた事になるのか

    きっとこの時はエミュに徹してたから普通に作ったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:42

    >>130

    やはり魔術を一切使わず、手作りすればAAでも料理できると思うんですよね

    サウナで我慢比べをした後にぐったりしているアルキャスを、あきれつつも看病するぐだの話が見たいです。

    アルキャスの我慢比べの相手と勝負結果は何でも大丈夫です

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:40

    >>131

    誰登場させるか悩んだけどうちの聖杯鯖から選びました

    サウナ長いこと行ってないや、暑いのが苦手で

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:21

    >>132

    意外な人選!でも水着カーマのバレンタインでサウナが出てくるので、想像しやすいです。二人とも可愛い

    描いていただき、ありがとうございます

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:57:02

    続きもの系
    これは偏見だけどアルキャスはホルモンをずっと噛んでそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:11

    >>134

    モルガンがアルキャスに何の情報を話させたいのか気になります

    一応アルキャスへの”拷問”?だけど、モルガンの主目的はみんなと一緒に焼肉食べることなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:58

    そういえば、肉って備蓄はしてるけど勝手に使っても怒られないのかな

    ダメそうならサンタマルタの時みたいに調達してきたって事で

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:36

    >>137

    食べ物の恨みを飯テロで解消したわけですね。

    ノクナレアと恋バナをするアルキャスの話が見たいです

    ノクナレアからすればアルキャスはライバルなので、二人の関係性の進捗状況をこまめに聞いてそうだと思ったので

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:00

    スレ主さんはアルキャスが狂のときに一緒に戦ってる2匹の使い魔って普段どこで何をしてると解釈してますか?
    霊基の中にしまってると言われればそれまでですが、ぐたやアルキャスと交流があったら面白いなと思いました
    水着ジャンヌのイルカやサメみたいに、今後フリーダムな存在になったら良いですよね。シャチとイヌワシ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:02:32

    >>138

    ごめん、このスレにおいてノクナレアとかの扱いってかなり困ってるんだ(気持ちを尊重したいけどここの藤丸がアルキャス一途すぎてダメ)

    あくまでみんな明るく行きたいから今まであえて何も言わなかったんです…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:42:49

    >>139

    こいつらって聖剣なんだよな…

    意志を持ってるかはわかんないけど、大事にしてたらちょっと懐いてくれそう

    ワン○ースに出てくるクラバ○ターマンみたいなイメージで

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:26

    うっかりホラー映画を見てしまって、その夜怖くて2人で手を繋いで寝るぐだキャス

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:28

    >>140

    なるほど。描いていただき、ありがとうございます。ノクナレアの顔が見たいと思っていた表情そのものなので、大満足です

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:40

    >>141

    描いていただき、ありがとうございます。イヌワシがリアルで驚きました。

    ぐだとAAがアルキャスの新しい衣装について会議をする話が見たいです

    魅力的な意見が飛び交い、最終的には二人が意気投合して固い握手をすると思ってます

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:38

    >>142

    アルキャス宝具5にしたいのに石がない(ラス1)


    最推しを完全体にした代償を今味わってるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:18

    >>145

    寝顔かわいい……2人とも即寝ちゃうけどちゃんと約束守ってるの良いです!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:07

    >>144

    アルキャスには青系統の服を着て欲しい…

    ホープちゃん要素が最も譲れない一線だと勝手に思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:11

    >>147

    アルキャスのイメージカラーは確かに青と白ですよね。オベロンも会議に参加してて驚きました。お目付役かな?

    描いていただき、ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:35

    レポートってまあ淡々と何が起こったかを書くものだから感想とか書けないけど
    下書きとしてそこで何があったかを感想含めて書いてそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:47

    アルキャスは失意の庭も一緒に経験してるしぐだのメンタルを心配してそう…
    励ましたり慰めたりは出来なくても無言で側にいてぐだを支えてあげて欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:20

    やっぱり人理修復が終わったあと星の内海で再会するぐだキャスが見たいな
    SNのラストエピソードみたいな感じで

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:17

    >>151

    申し訳ないが未来の話は描けないのと既にその話はSSでやっちゃったのでなしで、ごめんね


    お詫びとしてはなんだけどこれで許しておくれやす

  • 15315124/03/30(土) 20:12:23

    >>152

    こちらこそ無茶振りしてすいません!

    2人でハート作るぐだアルキャス可愛いー!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:22

    >>149

    つらい

    ゴッフがその反応は相当だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:16

    アルキャスのことを膝枕しつつ耳かきするぐだの話が見たいです。アルキャスのユルユル顔が見たいからです
    お返しにアルキャスがぐだの耳を掃除しようとするけど、断られるまでがワンセット
    アルキャスに耳を預けるのは正直怖いからね。しょうがないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:34:01

    >>155

    ブリテンカラテを極めれば経絡秘孔を突けるとされている

    どうでもいいけど耳かけアルキャスもいいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:34:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:35:08

    >>156

    画像表示されてなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:18

    >>158

    膝枕だけなら1時間でも2時間でも、膝がしびれるまでお願いしたいくらいなんですけどね

    描いていただき、ありがとうございます。よだれ垂らしてるアルキャスも、ニコニコのアルキャスも可愛いです

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:21:05

    種火を食べ飽きたアルキャスのために、ぐだが色々手を尽くす話が見たいです

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:27

    >>160

    120を三体以上作る気力は自分には無いけど、やる人はマジですごいと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:24

    >>161

    描いていただき、ありがとうございます。美味しくパワーアップするアルキャスが微笑ましくて良いですね

    パーシヴァルも認める種火のコロッケ、モリモリ食べてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:48:22

    エイプリルフールネタでサッカーが出てきたしサッカーウェア姿のぐだキャスが見たいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:54:47

    >>163

    実はサッカーネタはちょっと前にやったんだけどまあいい機会だしアプローチを変えてやってみた


    アルキャスは正直FW以外やってくれなさそうな偏見持ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:52:31

    >>158

    一コマ目でさらっと『好きなヒト』って言ってるの好き

    愛してるゲームで両者ノックアウトするぐだキャスが見たいです!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:57

    >>19の逆バージョンでアルキャスがAAの水着着てみるパターンも見たいな

    仕返しに着てみたものの胸とか背中とかの露出度に恥ずかしくなってプルプル震えてたらそこにぐだが来て見られちゃう感じで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:40:34

    >>165

    ちょっと今日はバタバタしておりました



    どうでもいいけどヒロアカ4期のopのポラリスとスターマーカーにどことなくアルキャスみを感じた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:56:32

    >>167

    アルキャスがぐだを前にして「愛してる」って言えないのは解釈一致です

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:22:10

    AA(狂)のマイルームボイス的に、アルキャスとAAはモルガンほど怖がらないにしても蜘蛛が苦手みたいです
    なので、レイシフト先で蜘蛛に遭遇しちゃう話が見たいです
    ただの蜘蛛の処理を誰かに頼むとか、蜘蛛型エネミーを涙目で倒すとか、対抗手段は何でも大丈夫です

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:24:08

    >>166

    露出激しすぎて頭が小学生のオイラには目のやり場にこまるぜ~

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:09:30

    どうせみんな最後にお別れするんだろうけど、アヴェンジャーが先に総辞職(?)したせいで不安になっちゃうよね
    そんな感じのちょっと長いお話

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:28

    >>171

    ぐだ子の方が覚悟決まってるんですね。ぐだ男とぐだ子で性格に違いがあって良いですね

    旅の終わりに別離があるのは当然だし受け入れることが出来るけど、旅の途中でお別れしちゃうのはやはり辛いです

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:34

    ぐだ男とぐだ子で『リツカ』と『りつか』で使い分けてるの細かい
    アルキャスも異聞帯出身だしいつかはお別れの時が来るんだよな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:33

    >>169

    (その内容そのまま読み取るとスレチなんだよね)

    とはいえ面白い話ではあったので

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:35

    >>174

    描いていただき、ありがとうございます。怖がってるアルキャス可愛いです。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:06:44

    おれの体力が残ってれば続きは明日にでも

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:06:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:11:28

    このスレのぐだキャスまさしく等身大の少年少女感あって大好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:13

    あと何枚で終わるかのう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:26:51

    ペルソナ3リロードをやったぐだがエミヤに頼んで召喚器を作ってもらい、マネをして頭に銃口を当てた所を
    何も知らないアルキャスが目撃しちゃう話が見たいです。もちろん、設定的に召喚器に弾は入っていないのですが。
    誤解はすぐにとけて、一緒に同じゲームをやるまでがワンセット
    まぁfgo時空は2024年になってないので、本当はプレイ出来ないんですけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:49:17

    俺の脳内CPUが弾き出した結論は

    あと2枚

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:21:47

    >>180

    (ペルソナやった事ないけどリメイク前があるんじゃあ…?)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:26:31

    >>181

    感動展開来た!ぐだは言うべき時には真っ直ぐ「大好き」と言ってくれるタイプだと思っているので、こういうシーンが見れて嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:37:23

    >>182

    描いていただき、ありがとうございます。

    オリジナルのペルソナ3が2006年、ペルソナ3フェスが2007年、ペルソナ3ポータブルが2009年、ポータブルのHDリマスターが2023年なので、2024年にリロードが出てくるまでかなり期間が空いてるんですよね

    リロードより前の物は現代基準で考えると、システムもグラフィックも結構古い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:55:19

    言いたいこと詰め込もうとすると整合性さん消え去るよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:17:07

    というわけでこれにて漫画描くのは終わりとなります。
    皆さんリクエストや感想の方ありがとうございました

    さすがに2回も完走させるとネタ切れが激しくて次立てることは多分ないですがまたどこかでお会いしましょう

    思えば妖精國崩壊編を見て気が昂ってしまってサバフェスで再燃したこの2人
    ぶっちゃけここまで絵を書いてるのは自分のキャラ以外にはなかったので楽しかったです
    ちょくちょくネタを挟んでふざけ倒したりはしてましたけれど、私は普段はバカなのに仕事中は真面目にやるだろう2人が大好きです

    あ、この絵の藤丸の手の角度は痛めるので注意してください
    多分彼もこの後手を痛めて保健室送りになります

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:20:40

    ちなみにこのスレで描いた漫画は後日どっかのサイトに上がるのでもし見つけたらアイサツでもしといてください、オジギで返します

    というわけで以下感想スレ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:41:44

    すっごく良かったです!色々リクエストきいてくれてありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:58

    素晴らしい作品をたくさん見せて頂きました。本当にありがとうございました!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:59

    お疲れ様でした!
    スレ主さんのぐだキャス大好きなのでまた気が向いたら書いてくれると嬉しいな……
    素敵な絵をありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:44

    ありがとう…気が向いたらスレは立てなくてもこっそり描いてるからその時はよろしくね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:27

    お疲れ様でした、次も楽しみにしてます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:06:41

    素晴らしい作品をありがとうございました
    お疲れ様でした!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:28:55

    やっぱこういうの描けるの凄い羨ましい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:17:02

    乙でした

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:34:50

    スレ主の絵は可愛い絵柄で好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:01

    質のいいぐだアルキャスの接種は万病に効く

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:39

    素晴らしいスレをありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:53

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:19

    またいつか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています