【Part7】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:21:21

    五条「……。」
    硝子「あいつらが新興宗教ネタやる度にぶすくれるのやめな?」
    五条「だって大体名前違うだけで盤星教ネタじゃん……。お笑いネタにするのはセーフってなんなんだよ」
    硝子「知らね。聞けたところで分かろうとするだけわけ分かんなくなるのがオチだろ」
    五条「それでも聞きてーのになぁ」
    硝子「……。」
    五条「なんで今回は怪しい勧誘から始まって『お前もあんかけにしてやろうか』のあんかけ教徒オチだったのかって」
    硝子「マジであいつら意味不な時はとことん意味不だわ」



    お笑いコンビ髙羽夏油ピンチャンと五条羂索カモトサトルを楽しむスレです
    カモサト結成経緯は初代スレを読むと大体分かります
    カルテットを結成している時もあります

    ・このネタ地雷かな?と思った時点でブラウザバック推奨。関係ない話をしてるなと思ったり荒らしてるなと感じたレスは完全無視でお願いします
    ・CP腐ネタ、指定付きそうなエログロ系は禁止です
    ・髙羽夏油ピンチャン&五条羂索カモサトの化学反応を見るスレであり五条羂索ザマァスレではないため存在を全否定するような過激なイジりは全方位止めてください
    例:「○○いらない」系レス、特定の人物のみイジり続けるようなレスなど
    ・スレチレスや荒れそうなレス、それらに触ったレスはスレ主が独断と偏見と皆様のご意見で消してきます。間違えてステキレスまで消しちゃったらごめんヨ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:17

    part1

    五条「まーだ傑見つからないなぁ……」硝子「地獄で刑罰受けてんだろ」|あにまん掲示板五条「それだとなんで伏黒恵生まれて近所の津美紀おねーちゃんと仲良ししつつ健全な男子高校生してんのってなるし」硝子「虎杖悠仁と九相図の兄弟やら自然呪霊どもやらの説明もつかないな」五条「悠仁は……ホラ!お…bbs.animanch.com

    part2

    【Part2】五条「まーだ傑見つからないなぁ……」硝子「地獄で刑罰受けてんだろ」|あにまん掲示板硝子「夏油もお前を蔑ろにしてる訳じゃなし。それに私も居るだろ」五条「あ゛りがど……」硝子「声ガラガラじゃんウケる」一応書いときます髙羽夏油ピンチャン&五条羂索カモサトの化学反応が見たいだけで五…bbs.animanch.com

    part3

    【Part3】五条「まーだ傑見つからないなぁ……」硝子「地獄で刑罰受けてんだろ」【ネタスレ】|あにまん掲示板五条「俺羂索傑髙羽のカルテットが現実味を帯びはじめているよ……」硝子「へえ」五条「……。」ジッ硝子「やるわけないじゃん」五条「サラッとしてるぅ」お笑いコンビ髙羽夏油ピンチャンと五条羂索カモトサトルを…bbs.animanch.com

    part4

    【Part4】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】|あにまん掲示板五条「また桃鉄99年耐久やったらさぁ〜やたら髙羽のヤツがツイてる回でぇ〜」硝子「へぇ。いつも3位と最下位フラフラしてんのに珍し。てかそれ私が頼んだ酒!オラバカ!水、水」五条「俺ぶっちぎりで負けたんだけ…bbs.animanch.com

    part5

    【Part5】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】|あにまん掲示板硝子「私が言うのもなんだけどこんな呑んだくれてる暇あんの?」五条「暇じゃありませーん!仕事ある時は分刻みスケジュールどぅえーす!」硝子「ウッザ。私も同じ穴のムジナだけど。医者マージ忙しい」五条「じゃあ…bbs.animanch.com

    part6

    【Part6】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】|あにまん掲示板硝子「健康診断うち利用しろよ。数値悪かったら笑ってやるから」五条「へー、本当にいいのかなー?仮に数値悪いのあるにしても、タバコ酒やりまくりのお前よりは絶対に健康だぞ〜?」硝子「言っとくが、私は人生で一…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:45:33

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:47:48

    スレ埋めついでにネタ
    夏油髙羽ピンチャンは打線が組める程度には定期的に意味不明な漫才を出していて欲しい
    スレとかで

    1中 酒気帯び運転
    2右 ヤバい新興宗教
    3左 あんかけ
    4一 ヤバい新興宗教その2
    5三 ゲロ拭いた雑巾味
    6二 仕事で沖縄に行った時のこと
    7遊 ○ァンタサーフィン
    8捕 葬式
    9投 余計なお世Wi-Fi(漫才ver)

    監督 どうしようもない親友

    みたいなのが書かれて「『はるばる来た岩手』入ってないやり直し」とか言われてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:19

    立て乙です
    このスレも7スレ目か…感慨深いな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:41:35

    スレ立て乙
    このスレも長寿ですね~

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:01:34

    新スレ乙
    ここからしか得られない栄養素があるので助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:02:10

    スレ立てありがとうございます!
    あんかけ教徒w

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:16:36

    >>4

    たぶんそうやってファンたちがキャッキャッしてるところに「あのネタが理解できないとか頭空っぽなの?」とか後方相方面のレスが飛んでくるんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:27:16

    トレンディドラマネタをやろうとして相方の反応の鈍さにジェネレーションギャップを感じる髙羽と自分なら的確なダメ出しを出せるのにと壁の向こう側で地団駄踏む羂索

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:15:31

    あんかけ教徒って何なんだよマジでwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:21:14

    あんかけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:29:05

    >>10

    相方とのジェネレーションギャップに悩むピンチャン

    ここぞとばかりにやっぱり世代近いほうがネタも作りやすいしターゲット層絞りやすいんじゃない?とチラッチラッするカモサト

    最終回にジェネレーションギャップをネタとして昇華することに成功するピンチャン

    壁越しに地団駄踏むカモサト

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:01:26

    >>9

    少なくとも羂索の方はSNSの本人垢とは別に匿名のピンチャン推し活垢持ってるのは確定的明らか

    五条も推し活垢持ってる可能性あるけど、どっちかというと投稿0の界隈監視垢持ちのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:06:53

    ミミナナへのお返しをコンビで探しに行く夏油髙羽ピンチャンが見たい

    髙羽「ホワイトデーのお返しにあげるお菓子ってそれぞれ意味があるらしいからなぁ…夏油くん詳しい?」
    夏油「ざっと調べてメモしてきましたけど、女子高生に贈るなら見た目重視の方が良いかもしれませんね…いや、いざ商品が並んでいる様をみるとなんというか…」
    髙羽「わかる。映え~ってやつだよな…でも食べてみて美味しくないってのは嫌(夏油「絶対ダメです」
    髙羽「おぉ食い気味。うん、やっぱ味の保証はある程度欲しいよな~。お、これSNSで人気って言ってたやつ?」
    夏油「ああ、今朝の情報番組…流行り物も調べておくべきでしたね…味の評判も……」
    髙羽「ん?こっちの棚はお菓子じゃない?えー言われなきゃわかんないなーこれもお返しで人気なんだ?」
    夏油「………。」
    髙羽「『入浴剤やハンドクリームは贈り物として特別な意味は無いですがそのぶん純粋な感謝を伝えることができます』…かぁ、なるほど…あ、花。花かぁ!確かに定番…んだけど俺花言葉とかわかんねぇ~!!やっぱ無難にお菓子が良いか?あ、このキラキラしてるの菜々子ちゃんっぽい!いや、でも、こっちの方が美々子ちゃんは好きかな…?あああっ、あっちのなんか双子って感じが(夏油「選択肢をっ!!!!むやみにっ!!!!増やさないっ!!!!」
    髙羽「ご、ごめーーーーーん!!」

    という一連の流れがピンチャン目撃情報としてSNSで大量に流れてきて、感涙するミミナナがいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:11:32

    悩みに悩んだ結果、二人の意見が『ミミナナにはずっと幸せにいて欲しい』で一致したのでホワイトチョココーティングのバームクーヘンが髙羽の手によって「ピンチャンからのお返しです!」と贈られる
    ミミナナは内心((夏油様は?))となるけど、家に帰って箱を開けると二人分のメッセージカードが入っていて一生の宝物になる
    ハッピーハッピーハッピーになれミミナナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:46:25

    >>17

    良かったねミミナナ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:32:27

    この平和な世界にずっといたい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:07

    お返し探しの間にこっそりキャラメル買って特に意味を教えるわけでもなく髙羽に渡す夏油もいて欲しい
    髙羽は蕎麦打ちしようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:16:38

    >>20

    意味を調べて和んだ

    髙羽お返しに悩みはしてもそういうの調べるタイプじゃなさそうだから「えっ何これお高そうなキャラメル!」ってホワイトデーだからとも気付かず喜びそう

    どうぞって渡してるのに「すっっっごいウマい…!夏油くんも食べない?食べないなんて勿体ないぞこれ!」って一粒と言わず勧めて来るんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:21

    バレンタインとかホワイトデーとかYouTubeチャンネルでイロモノチョコ作りに挑戦してほしさある
    どんぐりチョコレートみたいなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:06

    ピンチャンのYouTubeちゃんねる見たいわ
    たまにすごいシュールな企画が混ざってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:49:35

    >>20

    よーし!キャラメルのお礼するぜ!!っていきなり蕎麦打ちだす髙羽かいいね

    シュールな光景なんだけどそれがまたああうん髙羽さんらしいなって安心ができるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:16:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:55:43

    >>25

    お互いに救われてて安心できるを感じている相方であれ

    ブレずに盗聴してる羂索はドンマイだが

    ってかその状況で聞いてるのは…髙羽の服かペンなんかの日用品にでも仕込んでいる…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:58

    ピンチャンともカモサトとも関係ないけど、人間になってる呪霊サークルが気になる…


    >>25

    それはそれとして客席で盗聴してるのこえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:38:31

    サラッと盗聴して爆死してんの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:58:37

    >>26

    髙羽「ん?そうそう、万年筆。羂索さんが「ネタ書くならそれ相応のもの使いなよ」ってさ、でもネタって変な時に振ってくるとこない?だからなるべく持ち歩くようにしてて、それと、えー、羂索さん駄目なとこあったらズバッと言ってくれるじゃん。スベりませんようにのお守りみたいに思ってて…恥ずいな!?これオフレコだぞ夏油くん!!」


    羂索(突然のガッツポーズ)(キレッキレの動き)(ッシャァァオラァ!!!!!の叫び付き)

    五条「雑誌取材中まで盗聴継続してんじゃねーよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:46

    >>29

    髙羽大好き羂索さんになってるwww

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:08

    水曜日のダウンタウンみたいな番組に出てカモサトの暴走っぷりが暴露されてほしくもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:33

    このままだとマジで脹相化しかねないぞ羂索…
    「フッ…世話が焼けるね…」
    「とりあえず一回呼んでみてくれない?相方って」
    「髙羽ーーー!!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:29

    >>25

    これは五条さんにも飛び火させないとね…

    「____ってわけで最近、夏油くんに背中叩いて舞台に送り出して貰うのが…えっと、ルーティーン?になってんの!めっちゃ気合い入る!!」


    リスナー五条

    「ン"ンィィイ"ーーーーーーーーーィッッッ!!!!それっ!!それッ俺も……ッ!」(ダンダンダンッ!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:56

    この五条と羂索、隠し撮りもしてそう(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:48:01

    >>27

    いちおう前スレ(part4)に皆で動画投稿者やってて順平がちょいバズしたのをきっかけにコラボを持ちかける自然呪霊ズ概念はあったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:15

    >>34

    五条は法に触れることはしないが全力も全力のファン

    羂索は私が法だよ?の倫理観ガバ自称相方(ファンとは認めない)

    そんなイメージがあるカモサト

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:43

    こいつらが週刊誌の記者に狙われたらどうなるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:44

    ピンチャンを追っかけているといつの間にか隠し撮りしたカメラがなくなっているという噂が記者の間でまことしやかに囁かれているとかいないとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:30:07

    >>37

    カモサトは炎上慣れし過ぎてて記事出す側も読む側も「またカモサトか」で対して事が大きくならないまま次の炎上が勝手に起こってる気がする

    なんならマジでヤバそうなのは羂索が上に取り入ってて握り潰してそうだし、五条にとって都合が悪いことはお家パワーで無かったことにしてそう


    髙羽夏油ピンチャンはどれだけ張ってても平和な毎日を過ごしてるからネタに困ったパパラッチがすっごいくだらないタレコミして週刊誌もろとも困らせてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:02

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:47

    >>40

    まあピンチャンへ悪意あるガセネタを使おうとするパパラッチはカモサトにより直々に闇に葬られるのは前スレあたりで確定してるから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:38

    カモサトの写真撮りたかったらピンチャン追いかけたらいいっていう情報流れてそう
    本人たち追いかけるより楽に見つかるしだいたい不審者してる(通報n回目)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:33

    パパラッチの視点手腕気持ちがわかるのでパパラッチに強いカモサト
    何なら張り込み方が甘すきるね素人かなとか思ってる可能性すらある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:26

    >>40

    カモサトの炎上、ほぼ毎週のように何かしら下世話な週刊誌でスクープされてるから基本世間には「またか⋯」扱いされてるイメージだけどたまに大きめの炎上もしてて欲しい

    SNSでまあまあ話題にされるくらいの炎上は数ヶ月毎(ここでミーハーファンの入れ替わりが起きる)、テレビの報道番組で取り沙汰されるレベルの洒落にならない大炎上は1~2年おきくらいだといいな


    裏に手回したりお家パワーで色々握り潰すカモサトもイメージ通りではあるけど、ここは以前報道番組にゲストでお呼ばれしたピンチャンが〇〇業界の闇を暴く!的なコーナーで

    「いやね、こういう裏でコソコソやってるよーな連中やっぱ好きになれないんスよね〜俺ならもうね、男なら正々堂々当たって砕けろ!って感じでですね」

    「そもそも髙羽さんこういうこと出来るような器用さないですからね」

    「酷いな夏油くん!?あっでも夏油くんはやれば出来そう感あるよね〜やってて欲しくは無いけど」

    「やればできるかもしれませんね〜まぁやりませんけど。コンビとして活動するにあたって相方に胸張れないようなことはやはりしたくないっていうか」

    「聞きましたぁ奥さん!?"顔が胡散臭い"とか"新興宗教の教祖やってそう"とか皆さん普段から散々おっしゃいますけどね、ホントはこんな誠実ボーイなんですようちの夏油くんは!!」

    「変な売り込みかけないでください髙羽さん⋯あ、あとあれですね、"金や権力があれば何したっていい"とか思ってるタイプのさr⋯人間も嫌いです私」

    「あーそれ分かる!!人付き合いしてるとさ、普段の態度からしてそういうのって滲み出てくるとこあるよね」

    ってコメント聞いてから極力そういう隠蔽工作しなくなるカモサトもアリかなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:20

    >>45

    五条にはメタクソ堪えるだろうなぁ

    リアタイと録画で何度もちいかわ化してるのが見える…

    羂索は……あの脳ミソ反省するって機能あるのか???

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:40

    >>46

    他の人間に同じこと言われてもうんともすんともないけど髙羽の言葉は刺さる羂索概念、あるいは反省とかは無いけど髙羽から見て「相方としてナシ」になりかねない要素は極力自分のイメージから離したい羂索概念かな

    それはそれとして少なくとも髙羽の「うちの夏油くん」発言は致命傷になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:12

    ⭐︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:24

    普通は雛壇にコンビで並ぶのに何故かピンチャンを挟むように座るカモサト
    肩組んだり発言に茶々入れまくったりそれぞれ俺が相方感を醸し出してくる
    ピンチャンも最初は戸惑うけど段々違和感なくなってきて外からツッコミがない限りはスルーされるように
    あまり好き勝手できない番組だとテンション下がるしどっちがピンチャンに近い席に座るかで大喧嘩するしVTRの度に席が変わってる

    夏油顔に挟まれてる髙羽の絵面がおもろいとプチバズるかもしれない(そしてブチ切れる五条)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:16:33

    >>49

    羂索が五条煽り散らかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:49:56

    >>49

    おもろいかおもろくないかだとだいぶおもろい光景だから仕方ないな

    話しかけられたら素直にそっちの方思いっきり見ながら応えるもんで動画で見たら忙しいことになってそうだな髙羽

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:59

    >>45

    ちょいちょい塩対応しつつも相方に胸を張れないようなことはしたくない宣言する夏油も、ここぞとばかりにうちの子(相方)自慢しちゃう髙羽も、お互いへの信頼が見えて良いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:44

    >>50

    羂「絵面のインパクトと画面上の纏まりを考えるとやっぱり君はいらないんだよね。曲がりなりにもお笑い芸人なら要素としての自分の異物感は理解できるだろ?ほら、実際話題になったのも君を除いたトリオだし。君は一人でもやたら目立つんだからピン芸人とか向いてるんじゃない?笑」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:56

    相方大好き芸人になぜか別々の組み合わせで出ようとする回
    最終的にピンチャンだけが呼ばれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:25

    他三人の足が長いの気にしてあからさまなシークレットブーツ履いてきそうだな髙羽さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:37:49

    >>55

    最初ピンチャンカモサト4人の顔面アップから徐々に引きになって全身映ったタイミングで出演タレント達から総ツッコミ食らう髙羽

    事前の仕込みのお陰でいい撮れ高かっさらえて良かったね髙羽

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:25:42

    >>55

    背丈はきちんと高いしスタイルもいい方なんだが比較対象がね

    気にしてくる髙羽概念はアリだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:30

    芸能界の闇とか不祥事が露呈するニュースをよく聞くけど、夏油も髙羽もそういうことに潔癖そうだし(本編で髙羽はそういう話が嫌で飲み会行かないみたいな感じだったし)前世のおぼろげな記憶から周りへの態度が軟化してある程度の人徳はあっても、二人で孤立してた時期はあるのかも
    そのせいで舞台やテレビ出演の機会を潰されたりして、なかなか芽が出ない時期が長かったのかもしれない
    真面目なお笑いでじわじわファンを増やしてテレビに顔出してからは周りのほう(カモサトを中心とした前世の記憶持ち組)が孤立させないしあらゆる理不尽に対して圧をかけていくから、めちゃくちゃ外部への露出が増えて「「テレビの影響力ってすげぇな/凄いですね」」してる髙羽夏油ピンチャンはいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:16

    ピンチャンってハニートラップ仕掛けられたことに気づかず紳士的に対応してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:30

    >>59

    原作夏油は作中一のモテ男だし普通に気づきそうだけど、「ピンチャンの夏油」だと何故か気づかなそうなイメージあって不思議

    髙羽に毒気抜かれてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:40

    >>56

    先輩芸人①「なんか髙羽だけ脚のアス比おかしない今日!?」

    髙羽「お、気づきました?〇〇さんこれね、じゃん!シークレットブーツ」

    先輩芸人①「あ、そういうこと〜⋯なんやそこの白髪もアス比おかしいけども」

    先輩芸人②「それはいつもの五条や」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:47

    >>61

    羂索/夏油「「シークレットブーツはシークレットにしときなよ/にするものでは?」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:13:37

    五条と後輩たちの現状妄想
    なんか七海や伊地知が芸能界みたいな目立つことに関わる想像が出来ない…



    五条「あのさー、お前らもっとこっち(芸能界)側来てもいいでしょー!年下が華やかにやってんのにさーあ!」
    七海「お断りします。」
    五条「うーわバッサリ。絶対ひな壇で弄り倒してやるのに!」
    七海「労働はクソですが芸能界は更にクソです。」
    五条「ぶっは!外様の癖になんて口だよ!ま、否定はしないけど〜」
    灰原「はい!はい!僕ピンチャンのマネージャーしてみたいです!」
    五条「カモサトは?」
    灰原「ご遠慮します!」
    五条「じゃあダメー」
    灰原「ええー!」
    五条「ピンチャンはゆくゆくカモサトと合流する予定なんですー」
    灰原「なんで五条さんはそんなにピンチャン、というか夏油さんと組むのに拘るんですか?」
    五条「そりゃー前」
    七海「……灰原。注文、来てる」
    天元「いいかな?はい、ご注文のカーディナル」
    灰原「あー、すいません!ありがとうございます!」
    天元「そういえば、この前新作の『○が如く』をしていたら、禪院の26代目がゲスト有名人として出演していたよ。」
    五条「へー」
    七海(興味がないことへの反応が露骨過ぎる)
    伊地知(このまま気配消しておこう…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:48:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:22:40

    七海はアナウンサーとかならギリ想像できるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:19:33

    AD伊地知…とかもいけるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:28:18

    >>66

    カモサトのマネージャーよりはマシかなと思ったけどカモサトレギュラー番組のADになって屍になりかけるのを想像してしまった

    伊地知を解放してあげてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:21:14

    某教育番組の体操のお兄さんやってる灰原概念とかいかがですか先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:48

    七海さんはお堅めの報道番組のコメンテーターとか似合いそう
    小難しい内容を素人にも分かりやすく簡潔に説明してくれるので人気

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:34

    >>65

    アナウンサー七海良いな…国営放送のお堅いニュース番組とかも似合いそう

    >>68

    体操のお兄さん灰原は同番組の着ぐるみ枠のパンダ先輩、ゴリラお兄ちゃん、トリケラトプスお姉ちゃんと一緒に踊ってるとこまで幻視した


    個人的に夏油髙羽ピンチャンは天◯てれ◯くんとかビッ◯ワー◯ドとかの芸人枠が似合うと思ってるので局内でいっぱい鉢合わせて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:52

    ピンチャンのE◯レにレギュラー番組持ってそう感
    カモサトの深夜にドギツい番組持ってそう感

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:32

    夏油と羂索同じ顔だけど「子供番組出てる方」「子供に怖がられる方」って区別されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:57:54

    >>71

    >>72

    ワンチャン特別企画とかsp生放送とかで、羂索は夏油の偽物役で、五条は羂索を差し向け夏油を捕らえている黒幕役として共演できるかもしれない

    生放送でも子供番組でくらい大人しくできるよね??ね!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:24

    夏油と羂索、『○が如く』で双子役として有名人枠で出演して欲しさある
    羂索の役が"謎の傷の男"とかで物語のキーパーソンとしてCMで紹介されて各界隈をザワつかせてくれ
    双子トリックでダブル黒幕張るも良し、夏油が生き別れの兄(羂索の役)を探す弟として仲間キャラになるも良し
    ちな五条は番外編として『キ〇タクが如く』ならぬ『五条が如く』制作されるタイプだし東ポジの髙羽もいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:43

    いろんな国民アニメの劇場版にゲスト出演してほしいピンチャン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:04:56

    ほし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:43:27

    >>75

    クレヨンしんちゃん劇場版とかに本人そのままの役で出演したりしてほしい

    夏油はひまわりにデレデレされるし髙羽はケツだけ歩きを教わったりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:52

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:10

    プリキュアだったかな、オードリーが出演したことがあったと思うんだけど
    ニチアサアニメにも出てくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:45:19

    ほしー

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:47

    休日に蕎麦打ちをする髙羽はいてくれ
    必要だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:20

    「ここだけお笑いコンビ髙羽羂索でピンチャン」「ここだけお笑いコンビ五条夏油で◯◯」ってスレを自演で立てまくる五条と羂索はいるかもしれない
    それぞれがスレ立てしてるけど放置中に次スレ立ててくれた人が2スレを合体させて「ここだけお笑いコンビ髙羽羂索でピンチャンと五条夏油で祓ったれ本舗が活躍中の世界」とかになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:48

    あにまんで自分の理想についてスレ立てしてるカモサトやだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:23

    この世界でこのスレが生まれたようにあっちの世界でもファンが高羽羂索ピンチャンと五条夏油の祓ったれ本舗概念スレを生み出していてもおかしくはない
    たまたま見つけて頭抱えるカモサトとこんな世界もあったら面白いねーとほのぼの笑うピンチャンはいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:27:50

    この世界線の夏油が善寄りの存在すぎてあの尖りまくった五条と合うのか疑問視されたりしてそう
    バラエティとかで二人の絡みがあるたび意外と息合う…いけるかも…?という評価になってくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:24

    >>81

    髙羽「夏油くんも一緒にやってみるか?結構楽しいぞ!」


    楽しそうではあるが相方が打ってくれる蕎麦という特別感に良さを感じている部分もあるので珍しく長考する夏油に続く

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:06:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:55:16

    >>87

    売れてない時代から生活費節約とネタ練りネタ練習のために一緒に住んでる

    ガタイ大きい野郎2名in狭いボロアパートなので布団並べて寝てる

    このピンチャン相方のニオイというものが本気でわからない感じはある

    とりあえず加齢臭対策の洗濯洗剤を使うようにはなるんだろうが


    夏油がイケメンで髪もサラサラだからシャンプーリンスさぞ高いもの使ってると思いきや

    「いやウチはメリ●トですよ」「安くてありがたいよなぁ〜」って全然そうでもないトークしてきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:29

    ミミナナ達にとっては『ポマードとか硬派な男性用化粧品の匂い=おじさんの匂い』かもしれないから…(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:32

    トーク用ネタ収集のために加齢臭に超敏感になる夏油の可能性もあるかもしれない
    「次はこのシャンプー試してみましょう髙羽さん、合わないと悪化するみたいですが」って色々加齢臭対策をさせた挙げ句何が一番効果があったか(逆に悪化したか)バラエティで発表しだす

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:16

    >>91

    髙羽「うーん……でも加齢臭って自分じゃわかんねぇからシャンプー変えてもイマイチ実感がなぁ」

    夏油「ここに相方がいるじゃないですか、髙羽さん。データ採取は任せてください」

    髙羽「相方…おわーッ待て待て加齢臭ないよないよねあるかもねとうすうす思ってる状態でニオイ嗅がれるのシンプルに罰ゲームだぞ夏油くん!!?」

    夏油「適当な人に嗅がせる方が罰ゲームでしょう。それにネタ的には」

    髙羽「くっ……おもろい……!塩顔イケメンが加齢臭に対して試行錯誤するのすっごいおもろい……!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:29

    まぁでも髙羽ぐらいならまだ加齢臭はしてない……と、思うよ……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:30

    髙羽ちょろい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:43

    売れるまで生活習慣荒れてたかもしれない30代男性だから加齢臭とは言わずとも何らかの臭いはしそう
    とはいえ髙羽が加齢臭を気にしすぎて落ち込み始めたら夏油からのフォローが入る
    「大丈夫、これは丸一日風呂に入っていないことが原因の体臭です。早くシャワー浴びてきてください」
    「昨日にんにくたっぷり餃子パーティーしましたから…ブレスケアどうぞ」
    同じ生活してるはずの夏油からは嫌な体臭したことがないので解せない髙羽(作中一のモテ男+イケメン補正)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:25

    翌日キムチ納豆食いまくってくさや頭に巻いた五条とギッチギチの健康管理献立表を持った羂索が家に突撃してくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:00

    くさやはやめろバカ五条!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:00

    じゃあリアクションを期待してシュールストレミングいってみようか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:23

    後日同居するアパートで悪臭騒動を巻き起こしたとスクープされ炎上するピンチャンとカモサト

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:11

    カモサトご退去願い騒動などイベント目白押しですね(意地でも退去しないカモサト)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:31:33

    夏油と組んでからは髙羽の生活習慣も(俺はともかく夏油くんまで3食カップ麺はなぁ)とかでマシになってるだろうし合うシャンプーだの洗剤だのも見つけたら何とかなるはず
    羂索からの健康管理表スパルタそうなのでそれも適度に組み込むならなおのこと大丈夫大丈夫
    五条がフルコンボで凸してきたときのすげーニオイの方がしばらく消えないかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:13

    五条羂索が私生活もなんだかんだつるみ仲良くディスり愛しながらコンビ組んでる世界!?とわくわくしながら飛んできたけどここじゃないっぽいな
    どこに行ったら見られますか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:20

    >>102

    箇条書きマジックで大体あってるから、君がディスり愛するカモサトSSを書くんだよ…(ニチャァ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:54

    ここで投げるも良し新しくスレ立てするもアリだと思うよ
    partスレなのである程度固まってる概念はあるしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:49

    >>102

    >>103

    私生活でもつるみ仲良く→二人でピンチャンライブの最前列ド真っ正面をキープ、気付いたら二人ともピンチャンの楽屋・ロケ先にいる、ことあるごとにピンチャン宅に突撃する

    ディスり愛→お互いに元相方/親友への激重感情にキッショしてるけど、どちらかが折れかけるともう片方が発破かけて再着火する

    コンビ組んでる→テレビで見つけた夏油髙羽ピンチャンに近づくために一時休戦共同戦線を張った、なお天才型でデビューしてからとんでもない早さでピンチャン抜いて売れた


    うん!大体合ってるな!ヨシッ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:09

    一週間相方交換して過ごす企画とかあったら歓喜するんだろうかカモサト
    ここぞとばかりに思い出させようと思い出の地巡りをしようとするが普通に忙しくて無理だったり
    無理を通そうとしてなだめられて満更でもなさすぎフェイスで「しょうがないね/しょうがねぇな」したりして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:23

    羂索「はーーっせっかく"""相方"""と函館旅行にでも行こうと思ってたのにさぁ」 
    髙羽「岩手じゃなくて??」
    羂索「………(ガッツポしたいのを堪えている)なんで岩手?岩手に思い出でもある?」
    髙羽「えっ?うーん…そういや何でだろ?変なツッコミしてごめん行くなら羂索さんの函館の方が」
    羂索「岩手ね!!!!!スケジュール帳見せて私はどうとでもするから」
    髙羽「えっええ待って函館は?函館どこ行ったのぉぉ!!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:49

    シン・ピンチャンは函館(岩手)へ、祓ったれ本舗は沖縄へ行こうとするんだと思うとなんか感慨深いな…>>106

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:33

    一週間相方交換企画終了後、夏油髙羽がお互いへ買ってきたお土産を一緒に食べながらこんな感じだったよ〜って談笑するピンチャンと第二弾もやろうと施策を練ってるカモサトを想像してにっこりした
    もちろんカモサトは相方へのお土産買わない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:10

    >>109

    カモサトも相方交換時の土産話(記憶はないが『何となく』があるYATTA)を語りまくるのでまあ

    第二弾の為にどうするかの話し合いはマジで入念に行う

    将来的にカルテット組める可能性が出てきたので気合がスゴい

    何も知らないピンチャンはちんすこう食ったり南部せんべい食ったりしながら面白エピで盛り上がってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:55

    >>105

    ピンチャンの楽屋にいる(仲良しエピ)

    ピンチャンの家に突撃する(強めの仲良しエピ)

    ピンチャンのロケ先にいる(おかしい)


    海外ロケなのに普通にいて関係者およびファンから困惑されてくれ

    ※夏油と髙羽はカモサトは海外ロケもよくあることなんだろうなと解釈している

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:09

    今日ア◯トークの絵心ない芸人やってるけど、ここの世界だと誰が出てるだろうか
    髙羽は不器用そうだけどお迎えの飾り作りたがったりしてたから意外と工作・美術系は苦手じゃない可能性ありそう
    逆に夏油の方が真面目に名状しがたい何かを描きそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:36

    ここの羂索のかわいいところ、自分にとって面白くない展開(髙羽とコンビになれない)になっても夏油を蹴落とすとかじゃなく正攻法で仲良くなろうとするところ
    五条は前世で悪いことしてないし報われてくれって気持ちだけど羂索にも段々愛着と応援の心が湧いてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:36

    >>112

    五条……と思ったけど公式何でもできる男だからむしろプ◯バト特待生枠かもしれない

    羂索も下手なイメージ無いし…虎杖東堂も悲鳴がおこるほどじゃなさそう……大穴でミミナナ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:29

    >>112

    芸術系が壊滅的な夏油の概念好き

    ゲロ雑巾飲みすぎて味覚がイカれてたり学生服がアレなのでファッションセンスが独特だったり

    五条は何でもできる良家のボンボンだから何もかもが得意そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:56

    >>114

    才能ナシを期待されて呼ばれたのにあらゆるジャンルで即特待生入りする五条概念、それはアリだ

    たぶん羂索もそれ

    高羽は最初はズタボロだったのに努力で這い上がってくる枠

    夏油は画伯

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:18

    しょ⚫︎こお姉さん画伯のスプーやドラえもんイラストをお出しして相方含むスタジオをざわめかせる夏油画伯
    収録後、髙羽から美味しいものでも食べにいこう!ってなり
    食事処で「もし俺で大丈夫であればだけど…悩みとかあれば遠慮なく言ってくれて良いからな!あ、でも俺に相談するのはちょっととかあれば全然!五条くんとかに相談してもらって大丈夫だから!」って髙羽に心配されて?マークを浮かべる夏油画伯

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:38

    番組が制作した夏油産絵心ないグッズを飾ってあるスペースがピンチャンの部屋にあると思うと和む
    あまりの画伯ぶりに初めは相方の精神を心配していた髙羽も、ぬいぐるみとかTシャツとか増えてくるうちに「なんか愛着湧いてきちゃったな~」ってしみじみしてると良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:00

    夏油画伯、ピンチャンとカモサトのイラスト描いてグッズにしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:45

    >>118

    相方の自分にはちょっと言いづらいことなら五条君に!ってすらっと出てくるあたり押しが強すぎて奇行に走るけど

    髙羽の中では「夏油君ととっても仲がいいし相談したら絶対に力になってくれる」と認識されてるぞ五条ーー!!!

    相方公認の親友枠ゲットしてるぞ努力が報われてるぞ五条ーー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:03

    >>119

    絵心ないぬいぐるみをコタツの天板に乗せながらお笑い見てる髙羽

    パッと見は謎の生き物だが題材:動物にて「相方が猫グッズを見るとよく買うんですよ」で描かれたにゃんこ(???)である

    『「ギシャイヤァァ…」って鳴きそう』『夢に出てくる』『異世界のねこ』と言われる一品

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:13

    >>122

    ひっでぇ言われようww

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:38

    >>116

    プレ○トでカモサトに前世俳句いっぱい詠んで欲しい

    ファンからは「また存在しない記憶…」ってウケたり引かれたり考察班が結成されたりして欲しい


    髙羽は番組史上最低点叩き出してから出演するたびにじわじわ点数上げていって「この人ちゃんと勉強してる、えらい」って先生にほめられてちょっと泣いて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:31

    >>124

    髙羽「す、すびばぜん、グスッそうな゛んです俺なり゛に本読んだり゛して…嬉しくで…」

    隣からスッと差し出されるハンカチ

    だからなんで両隣からなんだよ同じ顔でとSNSでバズる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:05

    >>125可愛いね髙羽…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:18

    高羽の番になると先生から査定もらう前にドヤ顔で批評し出す羂索はいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:17

    >>125

    この羂索たぶん特待生枠だからわざわざ髙羽の隣に移動してきてハンカチ渡してるんだよな……絶対浜ちゃんに「オマエはウロウロすな!!戻れ!!」ってしばかれてるよ…

    たまに同じく特待生枠の五条が「いやぁ~すみませんねウチの相方が~」って夏油引っ張ってきて隣に座らせるボケ()をするし、羂索もここぞとばかりに空いた席に座るし、MC達は何事もなかったかのように進行しようとするし、カモサト以外の芸人は全員立ち上がる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:56

    ピンチャンとカモサトが笑ってはいけないに登場する回もあるのかな
    そこで相方チェンジやるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:17

    プレ◯ト好きだから俳句査定の幻覚助かる…

    文系っぽいし夏油は俳句だけは得意そう?実際何回目かで特待生になるのに何故か才能ない絵関係の査定に執着してるから「もう諦めて俳句に集中せえ!」って言われる

    バナナアート査定で出演者全員からボロクソに言われて憤慨しながら髙羽の口に勢いよくバナナ突っ込んでほしい


    >>129

    芸人の間ではもはや見慣れた光景すぎて逆に笑い起こらなさそう

    そこから繰り広げられる寸劇が本番

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:52

    >>130

    素直にバナナを食ってる髙羽

    どうしても猿っぽいとツッコミを入れたくなる光景だがそれすると夏油がすごい顔をするので…

    何なら顔だけでなくスラスラと普段から考えられないような丁寧な罵倒が飛び出すので…


    相方猿発言NG芸人とかいう謎の芸風好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:34

    >>130

    夏油は負けず嫌いなところありそうだしピンチャンの朝食にしばらく夏油作のバナナアートが出てきそう

    アカウントは本人のでも相方のでもピンチャン公式のでも良いから『今朝のバナナアート』の一言と共にSNSに写真をあげてフォロワー達を困惑させて欲しい

    記念すべき100作目に「これもう百鬼夜行じゃん」ってリプがついてバズり散らかして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:33

    >>132

    それ五条が見たらうげぇ……って顔しそうww

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:14

    ピンチャンとカモサトの冠番組求む

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:37

    前世の話をしだすカモサト
    基本引かれるだろうが髙羽は人気作からコア目なのも含めて漫画ネタ好きっぽいので術式の話辺りは漫画の設定みたい…!とワクワクしてくれるかもしれない
    某漫画家志望が前世の体験を元にニア呪術廻戦を世に出していてア○ンストラッシュ真似する的なアレかな?となる可能性もありそうだが

    羂索「漫画の舞台化がツッコミどころ漫才というネタ。アリだな」
    五条「お約束分からん客にも笑いどころ用意しないといけないわ、それを捨てるにしても結局架空漫画の内容をしっかり練らないといけないわ、コスパ悪くね?まあ傑はシュール系好きそうだからやるけど」
    羂索「口動かしてないで頭動かしな?セルフで無量空処してるわけ?」
    五条「ゥゼェ〜…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:01:58

    猿のことを「髙羽さん」と呼ぶことで猿嫌いに折り合い付けようとする夏油概念が好きなんだが
    あれは自分が折り合い付けるためなので他の人間がそうやって呼ぼうとしたら普通に「はい?」って怒るんだろうな
    顔ファンがうっかりやらかすことはそれなりにあるので新規ファンはまずそこから覚えていく

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:30

    ⭐︎

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:47

    >>136

    モブ子「もしかして新規さん?史くんを猿呼びするの絶対NGだから見つかんないうちに投稿消した方がいいよ」

    モブ美「えー?なんで?傑くん、この間の猿山ロケで「髙羽さんの群れですね」ってニコニコしてたくない?」

    モブ子「あれは傑くん専用表現ってか~閲覧席でもSNSでもマジNG。カモサトいたら地獄よ?サラウンドキレ食らって泣いたヤツの話知らない??」


    このやり取りの間にもう既にクソ長DMが送られてきているかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:26:27

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:47

    エイプリルフールのジンクス的に今日だけは相方入れ替わり企画を断固拒否するカモサトはいるかもしれない
    それはそれとしてカスの嘘を大量に浴びせかけるカモサトも見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:12:34

    平和なエイプリルフールを過ごす夏油髙羽ピンチャン
    「大変です髙羽さん」
    「どうしたの夏油くん」
    「昨日いただいたイースターのチョコエッグでホットチョコレートを作ろうとしたんですが…」
    「チョコエッグ溶かしちゃったの…」
    「温めている過程でヒヨコが産まれてしまいました」(名状しがたいバナナアート)
    「ん"ッフ」

    その後ヒヨコ(バナナ)は「責任もって飼わなきゃな」と午前中は夏油アートゾーンに置かれ、おやつの時間にホットチョコレートと美味しくいただかれた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:48:31

    ほし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:18:54

    ピンチャンのエイプリルフールは平和そう
    そういえばピンチャンとカモサトって事務所同じなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:08

    >>143

    確かバレンタインのプレゼント対応の話で事務所別って出てた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:15:51

    ピンチャンはナベナベで、カモトサトルは祓ったれ本舗のプロダクション呪力舎かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:34:08

    >>138

    ピンチャンファンは新規も素直で古参も優しくてやっぱ全体の民度いいな

    こういうのもある種イメージ戦略からなにからピンチャンが長年頑張ってきた成果の1つなんだろな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:21:08

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:55:43

    >>146

    民度がいい(カモサトから目を逸らしながら)


    羂索は相方(予定)貶しには長文DM送ってくるタイプ

    そもそも夏油貶しなんて稀だろってのはさておきだと五条は親友(予定)貶しには短文リプを送ってくるタイプと見ている

    どちらもピンチャン界隈の民度を保つことには貢献している

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:34:05

    >>146 >>148

    Eテレ芸人やってるなら少年少女達と普段テレビは見ないけど子供が見てるから知ってる系主婦達もファン層として厚いかもしれない

    表向き(?)過激派はマジでカモサトしかいないくらい純粋で平和なファン達に囲まれてくれ髙羽夏油ピンチャン

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:12

    アルゴリズム体操踊ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:00

    >>150

    夏油と髙羽のアルゴリズム体操&行進絶対かわいい!癒しすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:01:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:45:18

    別スレでこの世界線の話を…?
    呪術ない派だなあとことん平和な世界であって欲しいし
    呪霊発生し得る世界で羂索が大人しくしてるイメージが沸かない
    でも霊感的なものはあって欲しい ホラー番組のロケで無自覚に除霊かましまくるピンチャンと自覚的に雑に追っ払うカモサト

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:55:57

    >>153

    恐らく前スレのことを別スレと言っているものと思われ

    それはそうと自分も呪力ナシ派です

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:06:22

    呪力ある世界も面白そうだけどこの場合髙羽以外は術式持って生まれてきそうだし夏油病みそう…?戦える力があるなら戦っちゃう性格だし
    この世界では自主的にやってることだけど何故かとてつもない義務感に突き動かされる気がして精神的に限界近くなってきて、そのタイミングで髙羽にコンビに誘われて〜とかはあるかもしれない
    髙羽が覚醒して夏油のやってることに気づいても呪霊玉飲むのやめたら?とは言わず「そりゃマズいモン食わなきゃいけないのはつらいよなあ…笑えねえよな…ソレが超絶おいしかったら絶対夏油くんも笑えるはずなのに」で超人発動して呪霊玉がおいしくなる展開

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:21:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:13:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:42:35

    呪力なし派かな
    ひたすら平和でいて欲しい(カモサトの心の中はたまにすげーことになるが)

    それはそうと別スレの話はあんまここでしたくないかな
    そういうスレの雰囲気苦手で
    今回のって別スレで〜をつけずに聞いてもらっても答えられる質問だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:01:15

    呪力無しイメージだが決めなくてもいいと思ってる
    どっちもフワッと語れる方がこのスレらしい気がするんだよね

    呪霊組が配信してる概念も好きだがそのままの見目でも我々人間と似た見目(いわゆる擬人化)でもどっちも楽しそう
    ピンチャンカモサトと絡むとしたら何だろう漏瑚のお宅訪問して骨董品の値段予想するバラエティ系とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:41:36

    呪力ありだと髙羽が呪霊玉を美味しく味変させてから夏油に渡すのが定番になっててくれ
    ギュッギュッとおにぎり握るみたいにしたらもう変わってる
    夏油はしかし髙羽さんの術式は本当に謎が多いなと思いつつ相方への信頼があるので定番でいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:26

    別スレへの持ち出し抵抗あるのわかる
    黙ってやってるならまだいいんだけどね

    「出る」廃ホテルでの泊まりアリ心霊ロケで寝ぼけながら呪霊をチョップやキックで祓っていくピンチャンは見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:50:10

    >>158

    >>161

    ごめんなさい、以後気を付けます

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:01:56

    ほし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:21

    自分も呪力なしだとは思ってるけどそれはそれとして心霊ロケに行くピンチャンとカモサトは見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:14

    ホラー番組で無難にビビるリアクションを取る夏油をやきもきしながら見てる五条はいる
    「お前そんなの比じゃねえくらいエグいやつ飲み込んで使役してただろ!」とテレビの前で叫ぶ五条
    芸人らしくリアクションは頑張るけど実際には怖がってないのでリアクションが遅れたりにっこにこで「わあー!」とか叫んでてMCに突っ込まれてるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:29:06

    同じ顔でめちゃくちゃビビる夏油と怖がるどころか合成である根拠を並べて論破してくる羂索

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:04

    >>166

    ピンチャンとカモサトの4人での心霊スポット取材、ちいかわみたいな悲鳴上げてお互いに縋り付いて動かなくなるピンチャン組を引き剥がして髙羽は羂索、夏油は五条に貼り付け直して素面で取材を続けるカモサト組は正直見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:43

    悟は全然怖がらないんだなすごいねって関心されてお前お前お前も記憶があればさあ!!!って悶絶しつつ褒められるのは嬉しい五条
    いちいち素っ頓狂な髙羽の悲鳴にチクチク指摘をしていく羂索
    「悲鳴にもダメ出しされんの!?っておわあーーー!!!」「ワーーーーたかばさん!?!?」全ての事象に怯える髙羽と髙羽の悲鳴につられ悲鳴をする夏油

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:00:39

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:05:56

    ピンチャンの二人がホラゲーやったらお互い相方を励ましたりギミックに悩んだりしながら絶叫プレイしそう
    カモサトはどっちも冷静に相方をおちょくりつつプレイしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:08:56

    >>160

    前にコンビニであった呪霊玉おにぎりみたいな感じになるのか……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:44:23

    心霊スポットロケとピンチャン
    カモサトは呪力ない世界でも霊感あるしドツいて祓えそうだがピンチャンはビビるビビらんどちありのイメージ
    記憶ない夏油と記憶ぼんやりあるか…?ないか…?髙羽って絶妙だよなマジで

    夏油が「見えないが興味あるしホラー映画もイケる」で髙羽が「ビビりのくせに見えるが霊と思わず話しかけて後でビビる」でも面白い
    心霊ロケ中に一点見つめてると思ったら「墓場で騷ぐ学生って本当にいるんだな…俺ああいうの苦手かも…」と小声で言う髙羽
    そんなものは見えないが絶対いるのでワクワクしながら「私はどんとこいですね。撮れ高にもなるのでは?」と話を合わせてくる夏油

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:56

    髙羽「…うるさっ!?流石に騒ぎすぎだろ、俺ちょっと行ってくる!」
    夏油「(流石にマズいのでは?)髙羽さん、何て言ってます?それ…その人」
    髙羽「いや思いっきりこっちこっちこっちって」

    とまでなったところで突如現れ何もない空間に肘鉄をかます羂索とグーパンをかます五条
    羂索から対霊的にアウトな言動してたことをガチに詰められ時間差で心霊体験をしていたことにビビり散らかす髙羽
    やっぱり心霊体験だったのか見えればなとワクワクしつつ五条がガチに心配してくるのでほどほどにはしようと思う夏油

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:31

    ほしゅー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:24

    見えない夏油、記憶取り戻した途端えげつない対霊能力ついて除霊掃除機みたいになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:27

    見えない夏油と見える髙羽、普段は夏油が心霊体験の状況聞いて頭回転させて危機回避するけど、呪霊操術的に霊が引き寄せられるのか時々えげつない取り憑き方されてる夏油に悲鳴上げながら相方を助けるために塩撒き散らしてなんとかする髙羽もたまにいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:35

    夏油、見えても見えなくても前世の術式のせいで霊的なものに好かれまくってるといい
    憑かれてるというより好かれてる
    術式なんてないのに自ら呪霊玉になる霊もいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:07

    二人ともはっきり見えすぎて生放送で普通に会話して放送事故を起こす回

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:24

    見えすぎて区別つかないのいいね
    夏油は幼い頃から順当に付き合い方を覚えてうまいことスルーできるけど髙羽はある日突然見えるようになったからいちいち驚く
    基本夏油がフォローしてるけど一人の時に危うい目に遭った時どこからともなく羂索が!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:38:01

    無茶はしないけど「もしかしたら衝撃で思い出すかも」って、昔夏油が使役してた呪霊に似てる霊が出たところに夏油を連れて行く五条はいるかも
    結局記憶は戻らなかったけど霊たらし(?)っぷりは健在っぽくてちょっとだけ一緒に任務行ったときみたいな空気感になるのが嬉しかった五条
    欠片も記憶ないはずなのになんか懐かしいなあと思う夏油

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:05:50

    ほしゅ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:26

    >>178

    髙羽「どうした?少年。迷子か?泣かないでいいぞ面白ギャグ見せてやるからなっ!(まさか霊とは思わず素で心配してる」

    夏油「帰りたいのに帰れないんだね。ここまで誰と来たのか覚えてるかな(霊と認識しつつ相方の意向に沿って成仏させようとしてる)」


    生放送でWボケし倒す度胸と演技力のスゴさで話題になるがガチで見えているだけのピンチャン

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:17:42

    あまりにはっきり見えすぎて人の形してると幽霊だと気づかない髙羽良いな
    「やあ、そこの少女。どうした迷子か?うん、うん。おじさんも一緒に探してやろう!最後にお父さんがお母さんみたのどこかな…うん?こっちだから着いてきて欲しい?もちろんだとも!」
    ってやばいことになりそうになって「髙羽さん、ストップ」って肩ポンって静止する夏油もみたいし、無言で髙羽にエルボーかます羂索もみたい。後々幽霊と知って悲鳴あげるやつ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:40

    普通に除霊し始めて「えっほんとに記憶ないんだよな?」って五条に混乱される夏油も良い
    カモサトはなんとなく生放送で使ったらやばい空気があるけど普通に生放送出てるピンチャンが無自覚に霊的にやばいことして放送事故一歩手前になるの見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:33:53

    >>183

    人が良いので霊から連れて行かれそうになりがちな髙羽

    危なっかしいようだが相方が自称含めて頼れる男なので意外と無事で済んでいる

    羂索からお守り(と言うには禍々しい何か)を渡されてからは少し落ち着くかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:48:42

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:32:15

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:28

    髙羽なら某寺生まれのTさん的な除霊ができそうな可能性を秘めている気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:21

    明らかにバレバレのドッキリを仕掛けたらどこまでビックリしてくれるのか企画やってほしい
    ピンチャンは最後までちゃんと乗ってくれる、羂索はテレビ用にビックリした後ダメ出ししてくる、五条は洒落にならんレベルの逆ドッキリをしかけてくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:25

    高羽逆ドッキリ下手そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:25

    >>190

    絶対下手だなってパブリックイメージがあるから逆ドッキリの仕掛け人には絶対選ばれなさそう

    仕掛け人としてウキウキしてるところを逆ドッキリかけられてリアクション芸してるのが一番おいしいと思われてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:01

    解散ドッキリならぬコンビ結成ドッキリ(今のコンビ解散しておまえと組みたいと別のコンビ組んでる奴に言う)を夏油→五条/高羽→羂索で仕掛けてとんでもない放送事故起こしてほしい

    ところで前スレで195踏んだ人がスレ立てしようみたいな話になってた気がするのでそのあたりで立てられそうな人いたらお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:18:47

    >>191

    『ピンチャン髙羽が超絶ヘタクソドッキリしても相方なら気付かないフリしてくれる説』

    髙羽には水ダ〇ということは聞かせなくても「ドッキリの仕掛け人になってください」だけでヘタクソなので問題なく進む説の立証

    夏油は一言二言交わした時点で気付いており何なら「あれ?髙羽さん、今何時でした?」「あっ!?……お、俺、トイレ行ってくる!夏油くんは楽屋で待ってて?外出ないで、ここ、ここね!」「ッフフ はい。戻るまで座ったままでいますから」などサポートすら行い後半は思いっきり半笑いだが最後まで乗ってくれる


    オマケとして自称相方芸人の羂索にドッキリ仕掛ける髙羽も放映される

    こちらも乗ってはくれるがサポートはせずむしろ困る様を楽しむスタイルでネタバラシ後には二時間コースで駄目出しが飛んでくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:12

    >>193

    夏油言葉がいちいちめちゃくちゃ優しい…ママかな

    相方なりたい芸人ランキングとかあったら上位に組み込まれそう

    でもドッキリ仕掛け人側になったら笑顔で平然とえげつないこともできる人間なのでやっぱこえーわとなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:34

    ナイス立て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:48

    >>195

    ありがとうありがとう…

    うめうめうらうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:52

    スレ立ておつおつおつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:21

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:30

    うめうらうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています