ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ三十三

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:47:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:06

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    ギニュー特戦隊VS民間人!!?
    超ブロリーVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータ、ギニュー特戦隊、超ブロリーらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒すか脱出タイムマシンを破壊しよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:16

    オススメスキル紹介
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70強化不可 射出して掴んで一気に寄れるスキルだ、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が速い、レイダーからの逃走に非常使えるぞ!
    フローティングデバイス:CT30強化不可 かなり高くジャンプできるジャンプ台だ。かなりの高度までジャンプ出来るがその間の横移動も何気に強力で何故か一部のスキルを使うと飛距離が伸びたりもする、他サバイバーも利用できる利便性も魅力。更に変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    瞬間上昇・瞬間下降:CT30最大強化25 名前の通り一瞬で上空や地面に移動する技だが上昇の方は50mを飛び二回の回避音を鳴らす、下降の方は一回で高度関係なく地面に着地し独特な回避音を鳴らす。前述のフローティングとは違い横への移動力は皆無だが即座に発生するので上昇からのグラップ逃げが強い上に両方入れて翻弄する構成も相手からはかなり厄介。
    ホイポイカプセル(一輪バイク):CT60最大強化55 シーズン1程の速度こそ出なくなったものの相変わらず発動中は壊されない限り逃げきりやすいスキルだ!とはいえ直線だと壊される事も増えたので過信は禁物かも。
    瞬間移動:CT180最大強化CT175 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性が恐ろしく高く特に後に紹介するエネルギーフィールドとの合わせ技は一部のレイダー以外にミスをしなければ確実に逃げられるという恐ろしい性能をしているぞ…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:31

    妨害系スキル編
    クリリンの靴:CT30最大強化CT25 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、ただし後隙が明らか重め。
    グルグルガム:CT60最大強化CT30 前述のクリリンの靴と似た性能だがクールタイムや隙の違い等で差別化されている、使うなら最大強化推奨だ!
    芭蕉扇:CT30最大強化CT18 前述の靴と同じで遠距離妨害が便利、ノックバックゲージの関係でボールの奪取や超タイムマシン破壊の妨害に向いてるぞ
    チャーミングポーズCT60最大強化CT55 こちらを向いているレイダーに対して35mから拘束でき、範囲の割に発生が早いという恐ろしい性能をしている…、このスキルから更に別の拘束スキルやバニッシュコンボいうのも非常に強力だ!
    救世主参上:CT45最大強化CT43 先程のチャーミングポーズの廉価版だが見ての通りクールタイムが10秒ほど違う、また硬直時間も若干こちらの方が短いのでチャーミングだと間に合わない必殺技が間に合う事も…?、ただしその分チャーミングよりは射程が短くなって25m程度になっている。
    フライパン山の炎:CT90最大強化CT40 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れるぞ。レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルといったところか…とはいえ80ダメージ受けると炎の壁は消えるので注意が必要だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:06

    その他編
    煙幕:CT30強化不可 その場で煙幕を出し5秒ほどロックされない効果を自身を含む近距離サバイバーに付与するスキルだ!効果自体は地味だがレイダーと戦っている最中などに使われた場合に厄介で格闘などもレイダーから当てれなくなってしまうため想像以上に強いスキルだ!
    変化(カモフラージュ):CT15最大強化CT10 発動からランダムなオブジェクトに変化しレイダーからのロックを切りつつ移動が出来るスキルだ!変化対象によってはバレバレだったり3秒間見られ続けるとロックが入ったりアシストに攻撃されるので注意が必要ではあるが隠密にはもってこいだ!!
    残像拳:CT30最大強化CT25 レイダーから受けた格闘中に抜け出せるバースト技だ!本家のセルのように残像拳から拘束スキルや必殺技に繋げられるぞ!ただし中途半端に抜けると格闘にもう一度引っ掛かるリスクもあるぞ!
    アングリーシャウト:CT30最大強化CT25 先ほどの残像拳と同じくレイダーの格闘から抜け出せるバースト技だがノックバックさせてボールを奪えるのが利点だ!そこからエネ瞬などの強逃げスキルを使われたらどのレイダーでもキレたくなるだろう…。ちなみにレイダーのノクバゲージ回復中に使ってしまうと格闘から抜け出せないという弱点もあるぞ!
    ドラゴンボール占い:CT90最大強化CT88 その名の通りドラゴンボールのありかを表示するスキルだ!これによってボールを確保し速攻で神龍を召喚する流れを持っていけるため強力だ!とはいえボールが盤面に出揃ったあとは腐るというデメリットもある。また超ブロリー戦にはDBが初めから無いので超ブロリー戦にはサバイバーキット変更して持たないようにしよう。
    エネルギーフィールド:CT120最大強化CT116 発動から一定時間無敵になるため発動したら逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルで先程も説明した瞬間移動との合わせ技は恐ろしく強力、とはいえ着地硬直が入るとキャンセルされたり飛んだ先に地獄追いされる事もあるので注意は必要だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:33

    オススメパッシブスキル編
    移動系編
    スプリント:チェンジせずかつ何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキルだ、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来るぞ。
    着地硬直無効:その名の通り着地硬直を無くせるスキルだ、更に高所(具体的にはビル4階ぐらい)から落ちた場合一定時間歩行速度も速くなるというオマケ付きで中々強力、とはいえ相変わらず歩行速度と一緒に他のアクティブスキルが速くなってしまう不具合が発生している為バグを使わないようにだけ注意は必要だ。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加するぞ、バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度が増す、地味な所では筋斗雲にも乗る、今環境でブルマバイクを使うなら必須級だ。
    二段ジャンプ・壁蹴り:快適に壁を登れたり3次元的な動きができる。二段ジャンプの方が速度的には上だがガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りはアニバーサリーガチャで出るため欲しい場合は祈祷力と資産が必要になるぞ。
    不死身のチャンピオン:1マッチで一度だけバリアがない状態で攻撃を受けると自キャラの後方に強化状態にも依るが250~300m程吹き飛びダウン状態にならないスキルだ!…文章だけでも強スキルだが背後に壁があるとその壁に激突してまったく飛べなかったり遮蔽物の無い所に飛んでしまうと着地点に狙撃されるリスクもあるが…何故か飛んでる最中や着地時の硬直をバーストスキルでキャンセル出来てしまうのでローリスクの保険スキルとして採用するプレイヤーが多いぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:12

    戦闘編
    超サイヤ人を越えた超サイヤ人:最大強化でなんとリミットゲージが60も増える。必殺技連打は勿論、単純な固さも増すので困ったら入れといて良いくらいの良スキルだ!
    もうゆるさないぞ おまえたち:ゲームから退場した味方の位置に魂が出現しそれを拾う事でチェンジ時のゲージと与ダメージ量が増加するぞ、手間こそあるものの退場による手数減少のカバーとしてかなり強力だ!とはいえ回収する手間があったりエリア破壊で魂もろとも消し飛ばされる可能性もあるが難点か。
    無意識の制御:チェンジ中の回避の移動距離が伸びる…というなんとも曖昧な説明だが実際の効果はかなり強力で相手レイダーの通常射撃を回避連打するだけでほとんど回避出来てしまう…とはいえ連打していればタイミングに合わせて格闘を狙われる事もあるので油断は禁物(とはいえ格闘モーションだけ出て外れる事が多いが)ちなみにバニッシュムーブの範囲が広くなるといった効果はない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:24

    アイテム系編
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能。終盤破壊されがちな自動販売機を序盤から漁りまくれるのがとても強いが他のプレイヤーも持っていた場合は少し弱くなるのが弱点か。
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復する。バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になる利点がある。
    ど派手なイタズラ:ロケットランチャーの使用回数一回増加というまんまな性能だがボール奪還に超タイムマシン破壊妨害に非常に使える、フローティングデバイスと組み合わせたいところだ。
    スタートダッシュ「ドリンク」:ゲーム開始からいきなりクールダウンドリンクを持てるという効果、仙豆のようにゲーム中の数量が減らないので単純にこれを入れるだけでドリンクがゲーム中に一個増えることになる上、序盤にレイダーと接敵した際に飲む事で逃げやすくなる…という利点も。
    その他編
    探索衝動「スキル」:アイテムボックスを開けるたびにスキルのクールタイムが割合回復する、瞬間移動やエネルギーフィールドなどの重いスキルとの相性が良くレイダーに対して強気の動きが出来るが終盤はボックスが残っておらず腐りかねないのが弱点か。
    タイムパトローラーのつとめ:最後の起動キー設置に掛かる時間が非常に早くなり無強化で5秒、最大強化で3秒になってしまう、特に最大強化ではエネルギーフィールドとの合わせ技でレイダーがどうやっても防げない設置が可能な為とんでもない事になっている。レイダーのキャンプ対策としては破格過ぎる性能だ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:40

    オススメトランスボール&必殺技
    LV4(LV3)向け
    ピッコロ[オレンジ](魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強力で拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れる上にタイマンでも格闘を振ったレイダーにバニッシュを決めるとそこから繋がるという点も非常に強力だ!ここまででも十分に強力だったが遂に二連レーザー気弾を持てるようになってしまい射撃戦での相殺も可能になってしまった…!※ピッコロ[オレンジ]は1/8日までの限定ガチャで取り逃すと取れなくなる恐れがあるのでボールだけでも確保をオススメするぞ。

    超サイヤ人悟飯2・超サイヤ人ゴッド悟空(ノーモーションかめはめ波・ゴッドかめはめ波):通常射撃の威力が高く細かく通常射撃で削りながら隙を見て必殺技を打つのがオススメ、その代わり火力が魔貫と比べ低くい弱点もあるぞ。また魔貫と同じくバニッシュから必殺技が繋がる。

    超サイヤ人ゴッドベジータ(ブレイジングアタック):発生が速く範囲も広いという利点があるブレイジングアタックが強く通常射撃はギャリック砲でかめはめ波系と同じ感覚で使えるのも⚪か。

    超子供トランクス(フィニッシュバスター):ブレイジングと比べ発生はほんのり遅いが発動から発射の二段行程を挟むので偏差して当てやすい利点が大きい、また通常射撃が二連ビーム気弾なので相殺しながら時間を稼げるのも強い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:50:50

    LV2~LV1向け
    フリーザ(デスボール):威力だけなら魔貫よりも高いデスボールを上手く当てれればリターンが大きいぞ!また一発でノックバックするので超タイムマシン破壊への対抗でも使える上にレベル2では通常射撃が二連ビーム気弾になるので多少の耐久戦も可能だ!

    ウイス(破滅の交響曲):当たればバーストが当たらない距離から拘束が出来る上にセル以外はバーストで抜けるのが難しいためかなり厄介だ、弱点は発動後の硬直や上下から当てた時のすっぽけやすさか。

    超バーダックlv1(リベリオンスピア):他の格闘系必殺技と違い当たった時点でぶっ飛ばしとダメージ判定が出る為、拘束は出来ないがレイダーのバースト技によって無効化されにくいという利点がありその流れでレイダーが持っているボールを奪取しやすい、更に通常射撃がlv1の中では強力だったりと逃げとしても使えるので困ったらとりあえず採用したいトランスボールだ!

    ちなみにLV4(LV3)向けに紹介したトランスボールをLV1~LV2に入れるのもオススメだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:08

    レイダーオススメ強化スキル
    セル編
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ、進化速度=命の私にとっては大事なスキルなのだぁ…。まずはこれを最大まで強化するのがオススメだぞ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ、私とって最も危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事だなスキルだ…、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だぞ…。

    ・気の探知 発動から一定距離の相手を壁を貫通して見つける事が出来る…その代わり発見したことは相手にも気づかれるので発見から迅速に接近する必要があるぞ…エネ瞬使用者が飛ぶ寸前に探知を掛け飛んだ先に地獄追いするというのもアリだ…!「逃げられると思ったのか?この私から…!」

    フリーザ編
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルです、これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能だったりと私の進化速度を早めれますよ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキルです、超タイムマシン戦などで進化が可能というのは非常に強力なのですが進化中に蘇生や撤退などの準備時間を与えてしまうのが難点ですね…。

    ・このフリーザを不老不死にしろ! 私が念願の不老不死を叶えられるスキルです!…が基本はサバイバーが神龍召喚した際に進化エネルギーが増加するスキルです…「このフリーザを不老不死にしろっー!」

    ブウ編
    ・魔人ブウ復活計画 様々なシーンで出るヤムーを当てた際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!強化することで民間人4人から3人で進化することが出来るようになったりサバイバー1人、民間人1人で進化が可能になったりする為、最優先で上げたい所だ!「ははーー!いがいとカンタンだったな!」

    ヤムー呼び出し 少しヤムーで吸いたい場面はたまによくある、そのため僅か1秒でも最大強化で早くなるのは利点と言えるぞ!「やれやれ…」

    ・グルグルガム 当ててからからしばらく相手を拘束することが出来るスキルだ!拘束中に一気にダメージを与えたり、逃げようとするやつに当てて逃がさないぞ~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:27

    ベジータ一味
    ・壁蹴り ギャギャイ!(栽培マンが壁を蹴った際の移動速度が上がるスキルだ。強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンはかなり移動速度が速いぞ!)

    ・スカウター 発動から自身の視界120mを索敵しサバイバーや民間人を見つける事が出来るぞ、最大強化によって132mまで見る事が出来るようになるが弱点としてダウンしているサバイバーは見れないので注意。

    ・超エリートの力 サバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル、俺の奥の手「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ギニュー特戦隊
    ・なかよくやれよ 時間経過で進化エネルギーが溜まっていくスキルだ!例えばグルドの場合、民間人を3人食べてから左上の残り時間12:20のタイミングで進化するのが最大強化で12:38で出来るようになるのが魅力で結果として他のリクームやジースも進化しやすくなるぞ。

    ・単独任務 グルドがを生存した際に索敵する範囲が伸びるスキルだ!素で50mだが最大強化で70m以上になるので発見からの事故を誘発させやすいというのが強いぞ!勿論グルドが生存していなければ効果が発揮されないスキルなので強化は後回しにしても良いかもな。

    ・スカウター ベジータ達のとは違い新型のスカウターなのもあってが効果が高く素で150m、最大強化で165mもの索敵が可能だ!とはいえ隊長はボディチェンジをしてしまうとスカウターを失ってしまうしベジータ達と同じダウン者が見れないのが難点だな…。

    戦闘民族の性 サバイバーにダメージを与えたりフィニッシュ、チェンジを解除した際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは開幕から超トランスサバとずっと戦う状態が多い為、上げるメリットは非常に大きいぞ!

    ・抑えきれぬ力 民間人にフィニッシュやプラネットクラッシャーに巻き込んだ際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは民間人で増える進化エネルギーは微々たるものだがそれでも進化が早くなるので上げたいスキルだ!

    ・ギガンティックチャージ(怒り) ブロリー(超)は基本的に開幕からサバイバーを襲うレイダーでありその確率を少しでも高める為にも強化したいスキルだ!とはいえこのスキルはあくまでレベル2限定の強化でレベル3以降のチャージとは別枠なのでそこは注意。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:18

    ザマス編
    ただいま一生懸命情報を収集させています。もうしばらくお時間を……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:29

    共通
    ・いわゆるバースト技 相手の格闘などから脱出することが出来るのでスキルに余裕が出来たら振るのがオススメだ!…ただしベジータ一味やギニュー特戦隊は別名のスキルだと強化が共有されないので注意が必要だ。
    難易度は高いがアングリーシャウトや破撃破からはバニッシュ、もしくはバニッシュ失敗格闘に繋げる事も可能で非常に強力だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:39

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければ超タイムマシンの起動開始時間が遅くなる。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは召喚者の手元に戻る。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・チェンジしての通常射撃はアルティメットチェンジ以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺や当たりそうな時などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむのがオススメ、更に近距離までレイダーにロックオンされなくなるため想像以上に強力だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

    ・レイダーの体力の下にある赤いゲージ「ノックバックゲージ」これは一定の怯みを無くすものでロケラン一発で怯む事は無い、その為レイダーの保有しているドラゴンボールを狙う際はしっかりと用意しよう。

    ・シーズン3から新たにブロリー(超)が追加された、この試合は従来とは少し違い、まずドラゴンボールが存在せず神龍を召喚出来ない、代わりに【超トランスボール】が試合の状態に応じて投下されそれを手にいれたサバイバーがレベル2超サイヤ人またはゴッドの悟空orベジータ、レベル3 SSゴッドの悟空orベジータになり、レベル4ではSSゴジータになれる、試合開始から45秒経過で一個目が投下されブロリーのレベルが上がり尚且つ超トランスサバが解除されていると次のレベルのトランスボールが投下される…をゴジータまで繰り返すのがブロリー(超)戦の流れだ。
    ※レベル差が付いた場合自己解除も可能。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:53:01

    プレイした感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみを


    次スレは>>195を踏んだ方にお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:34:08

    たておつ、前スレでもちょっと出てたけどテンプレ長ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:26:38

    神龍!テンプレを短くしてくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:29:52

    こう言っちゃなんだが、wikiが充実してきてテンプレに攻略情報を記す意味が薄くなってきたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:24

    今更だと思うがなんで2000円払ってるのにスキルがガチャなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:32:06

    >>19

    確かに

    次スレからはwikiのURLを>>1に加えておくくらいでいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:32:16

    まずこのゲームのWikiはやたら充実しすぎ
    読み物として読めるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:06:29
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:54:02

    せっかくのベジットと合体、崩壊ザマスなのに全く見かけないの寂しいからこの辺調整欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:49

    合体ザマスは気弾をホーミングするようにしたり当たり判定を適当に撃っても当たるレベルにしたり射程を長くしたり連射速度を高くしたりして強化しようぜ。レベル4だし相手ベジットだし神なんだからこんぐらいの強さしても問題ないだろ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:15

    まずレジスタンスなんとかしてくれんか
    ダメージカット50%ごり押しで少ない物資でもSTM起動できるせいで高レートだと3lvに到達することが不可能なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:09:02

    レジスタンスはフライパンみたいに弱体化入るといいんだがなぁ
    格闘一発当てても半分以上残っててマジか…ってなる。特にナッパが死んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:37:35

    レジスタンス、超サイヤ人を越えた超サイヤ人、力の解放。この三つを入れた場合のゲージはどの位上がる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:19

    レジスタンスとか積み得スキルなのに何で俺が鯖の時はだーれも付けんでレイダーの時はみーんな付けてるかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:37

    不死身とレジスタンスが人権スキル過ぎてパッシブの自由枠が全然ねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:22:22

    >>30

    対ザマスの時は不死身無くても良いかなって思う時あるわ、狙撃でぶち抜かれるし

    TM戦で強気にさわさわ出来たりするから死にスキルになる訳じゃ無いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:07:31

    レジスタンスは瞬間移動と同じで積まないと舐めプレベルで入れない理由がないからなあ、超TB特化構成くらいじゃないか積まないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:48:45

    wiki見たんだけど戦闘の記憶ヤバくないかコレ

    バリア割れたら一律ゲージ30回復で回数制限ないってどういうことだよ…

    デンジャーだとバアにわざとバリア割らせて回復した後、
    再度割らせたら合計60ゲージ回復するで間違いない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:00:52

    >>33

    理屈上はそうだな、流石にそれやってる余裕あるのかどうかは知らんが

    でもチェンジが70%あればタイムマシン触りに行けるようになるのはデカイな

    レベル3鯖もドリンク2本とバリア犠牲でチェンジできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:14:31

    >>33

    まああくまで有力な選択肢の1つじゃない?デンジャーのそのコンボは強そうだけど毎回デンジャーが来るって訳でもないし

    ザマス相手にも強気に起動システム触れるのはでかいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:16:38

    レジスタンス、バリア回復、不死チャン、TPのつとめ
    もうこの4つで埋まってるのがなあ、レジスタンスがちょっと積み得過ぎるからナーフ入ったら戦闘の記憶も選択肢になるかなって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:58

    >>36

    なんならアクティブスキルも移動スキル2種はほぼ確定だから自由枠本当に少ねぇな

    死なないために大事をとってグラップミサイル瞬間移動積もうものなら後1枠だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:48

    サタンパンチで戦闘の記憶を発動させてるのに鉢合わせたけどまあまあ厄介やな、限定的ではあるけど起動システム戦では気をつけた方が良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:52:20

    コウモリフローティングがスイスイ動けて好き
    なんかバグってるらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:27

    普通にイカれてるスキルで草生えるわ 
    ブラックのかめはめ波でバリア割られてジリ貧ですって鯖のクソみたいな意見を聞いて作ったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:19

    狙撃特化の悟空ブラックや徘徊するザマスに対して非常に有効なスキルだよね

    へたに攻撃できなくなったじゃねえかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:16:06

    PS4版だけど時々カメラが下に動くのはバグ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:40

    まあどうせ全レベル一律で30上がるのはバグでしたって言えば調整できるやろ(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:22

    コンセプト崩壊してるけど結局ザマスはレベル2止めが1番強くね、リンチされかけたら突進で距離取れるし
    気弾は最低限だけど必殺技が優秀だからどうとでもなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:34:26

    レベル2止めザマス最適解なんだろうけど塩試合過ぎて引くわ、何がおもろいんやこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:16

    進化しない方が強いとか修正前スポポビ ッチかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:56

    いうてレベル3マウント取られるしレジスタンスでボコられるのも変わらんしケースバイケースやろ
    ガンガン戦闘していかないと資源が消える前に消し炭になるしレベル2止めが最強だ!でなんで最強かを考えないと
    自分はキャンプ放棄で鯖の盤面をグチャグチャに出来る前提で強いと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:16

    レベル4が良いと言う人は誰も居ないのが合体ザマスの弱さを示してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:15

    悪くはないけどいらないのも事実なんで 
    ロゼ自体トランクスが出てくる以外はブラックの強化版で使い勝手いいけど合体は攻撃が当たらない、超必殺技がゴミ、ベジット登場でワンチャンでやられる 超tbはロゼで十分ですわ
    ただバースト2連打と崩壊で3連打、そのうち一つは格闘以外無効ってだいぶ盛ってるから悪くはないと思う、悪くはね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:23

    >>50

    全回復するとはいえ体力下がるのが意味不

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:47

    フリーザとかいう変身するたびにダメージなくなる設定あるのに1ミリも回復しないやつよりマシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:33:51

    >>52

    それ再現したらフリーザ様を討伐するのがはぼ不可能になるくない?ダメージ食らっても進化できるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:30

    最大HPも低めだし1レベル毎にブロリーくらいの回復はあってもいいんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:37:13

    ぶっちゃけ今は下手くそもごちゃ混ぜの環境で初期3馬鹿でも普通に勝てるからレイダーの強化はいらんかな、ランクマ始まったら欲しいけど
    ザマスはコンセプトが崩壊してるし純粋にレベル2止め戦法がつまらんから調整必須だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:55:57

    >>55

    俺初期3馬鹿が勝ってるのみたことないんだけど…俺の運がいいだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:48:57

    実際Switchの雑魚どもが混じってるから勝つことは結構楽じゃない? 自分はレイダーやってるとレベル200が半分以上混ざってガチスキル積んでるから勝てねぇってなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:56

    マッチング運次第だからなぁ、そこは
    サバやってる時も低レベが3人くらい混じってそいつらが即落ちしてレベル4リーチとかたまにあるし
    他が200越えとかならそこから捲れたりもするからやっぱりゲームバランス的にどうなのとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:41:48

    まあとりあえずレイダーの強化以前に戦闘の記憶とついでにレジスタンスの調整じゃね?
    この運営なら新レイダーは必殺技でバリア貫通させるからセーフとかぬかしそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:13

    やっててきついのよね 鯖もレイダーも
    鯖やれば200台がいないどころか2桁混じるからゲームにならない、よく200でも下手なやつは下手って言うけど2桁は序盤死んでるか終盤バリア割られてないのにstm全く触らんでどっかに隠れてるかでろくなやついない
    レイダーすれば鯖では見ない200が大半占めてしっかり不死身やらエネフィ瞬間やら、妨害やら無意識やら強スキル積んでてやってられんわ
    レイダー上手くなれよって意見はレイダー専ができるようになってから言ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:46

    シーズン3以来くらいにやったんだけど純粋ブゥの気弾変わった?レーザーだったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:37

    やっぱ変わってたか
    純粋になる意味ないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:41:27

    >>61

    悪ブウと勘違いしてないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:09

    元々純粋とか舐めプか召喚を奪うというレアケースに遭遇しない限りならないし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:48

    初めてブウ使って純粋まで行けて嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:08

    ザマスが弱すぎるんだよなあ
    レジスタンスで囲まれればすぐに落ちるのはどうかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:10

    サバイバーの頭サイヤ人としての本能が強スキルのパワーによって目覚めさせられ、ゲームバランスの壁を乗り越え始めてしまったというのか…
    もしそうだとしたらレイダーのこれまでの苦労が…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:25

    ザマスは地獄追いと徹底的な死体キャンプしてレベル2で2人退場させてレベル2キープしてればほぼ勝ちよ、やっててもクソつまらんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:42

    助けてくださいマッチングのレディ押してからバトル始まるまでのロードの間待ってたら「一定時間操作していないので他のプレイヤーの迷惑になるため退出させました」って表示が出てブレイカーズがプレイできません、Switch無線携帯モードでやってます

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:44

    >>69

    switchだと再インストールして駄目なら運営に報告ぐらいしか無いんじゃないかな…

    もしくは無線で通信環境がよっぽど悪いか。できれば有線のほうが良いとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:28

    >>70

    他のゲームのオンラインは普通にできるからネットは大丈夫だと思いたいんだけど…再インストールってソフトの整理ってやつ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:27

    >>71

    switch持ってないけどたぶんそれ。公式HP見た感じデータ管理からデータの整理で消してもう一度ダウンロードかな

    空き容量が少ないなら少し余裕を持たせたほうが良いかも

    クロスプレイ始まってから変なバグ増えた気がするし困るね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:20

    俺はレイダーやっても鯖やっても鯖のレベルがほぼ2桁~150未満で200超えはたまに一人二人交じるかなって感じだな
    一応前シーズン鯖はZ5まで到達してるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:01:37

    プログラミングやったことあるからわかるけど、レイダーの気弾速度とか移動速度ばかりしか調整しないのって修正がめちゃくちゃ楽だからだと思う。内部の数値いじくるだけだからバグはまず起きないし。このゲーム新しい要素追加すると悉くバグが生まれるからカスタム性の追加は絶望的かな
    違ってたらスマン 

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:01

    >>74

    えーだとしたら弱キャラがリワークされる可能性も絶望的ってことやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:40:36

    運営が仕事するなどとその気になっていたユーザーの姿はお笑いだったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:25

    タラコのグミ撃ちがブウと揃えられたみたいに、他の砕撃波がザマスと同じになるくらいは期待できる……かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:01:19

    >>77

    セル「砕撃波……?なにそれ…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:30:41

    砕撃波はサバイバーに実装されそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:33

    なんでレイダーの気の探知は民間人をサーチできないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:26

    >>80

    強すぎるからじゃね

    鯖は鯖で別に気の探知引けても使わんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:49:18

    >>80

    どうせ今後のアプデでレイダーの気の探知全般強化される

    既にスカウター組が民間人探知できてるし、何だかんだレイダーが持ってるスキルは鯖の同名スキルより全体的に高性能に調整されるようになってるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:44

    ランクマないんだから残り4人になってもわざわざ評価のために遅延すんなやクソだりい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:45

    >>82

    初めてですよ

    この私をここまでコケにしたおバカスキルは……


    フリーザのスカウター:CT28 半径88

    サバイバーのスカウター:CT25 半径120

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:47

    >>84

    はっはっは…!とんだ計算違いだったようだな!


    ベジータのスカウター:CT28 半径132

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:55:28

    >>84

    フリーザ様のスカウターは旧式だから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:51:26

    やべぇな動画で見て楽しそうだからレジスタンスリベリオン構成組んでみたけど使ってて楽しすぎる
    気弾無視してリベリオンで突っ込むだけだから戦闘センス無くても使える上にチェンジレベル上がらなくても戦える
    刻まれる戦闘の記憶があればバカみたいな回転率出せそうだけど引けねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:56

    バランスは良くないけど置いといてクロスプレイはまあ成功したと言っていいのかな?
    たまにラグいけど人口問題は解決したし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:22

    あとは今の環境を鑑みてランクマ開始と同時に行われるだろうバランス調整で開発がどうメスを入れるかだな
    OFFにも出来るとは言えクロスプレイが基本になったからプラットフォーム間の格差とか関係なくなったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:01

    ロックフィールドとスノーマウンテンのザマスクソだるいな、DCに初凸してずっと居座るやつばっか
    そうしなきゃ勝てんのはまあ分かるけど時間だけかかってめんどくさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:07

    レイダーの体力は全体的に底上げしていいと思うんだがなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:10:41

    >>91

    耐久爆上げして起動システムゴリ押し破壊防止のために起動システム破壊動作を取ったら一定時間防御大幅減少とかで良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:37:13

    なんかシーズン5になってからサバイバーがレイダー追っかけ回す試合増えたなって思う
    もはやなんのゲームなんだかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:14

    運営的には問題ないんちゃう? 
    レジスタンスを12秒じゃなくて16秒あたりでやろうとしてた運営だし、エネ瞬間や無意識込みでもボコボコにされる腕前で調整してたら、そりゃバランスおかしくなるとわかりそうだけど
    個人的には上位層と下位層でめっちゃ話変わってくるから下手したらブラックはナーフされかねんと思うけどね
    200以上でもダメな鯖はいるのは事実だけど二桁や150まで行ってない鯖はマジで逃亡が遅い、未設置エリアで死ぬ、stmを触りに行かないとかでクッソ弱いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:12

    >>94

    触らない所か破壊の妨害にすら来ないやついっぱいいるよね

    1~2が頑張って妨害してもその後チェンジあるヤツらがどっか行ってるせいで破壊通されるのとか割とよくある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:20:07

    >>69

    原因判明しました!どうやらビーストの状態でグレートサイヤマンスーツが選択されるバグがあってそれのようです!何も考えずにビースト入れてるだけだったから気付いてませんでした!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:02:33

    解決してよかったね…公式のお知らせにもちゃんと書いてあったのに気づいてなかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:06

    なんかテクスチャすり抜けたのかレイダーが地面の下に行くバグが発生してて可哀そうだった
    上空に行く必殺技持ちだから抜け出せてたけど持ってなかったら何もできずに終わってたんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:15:03

    瞬間上昇当ててから妨害特化プーアルが楽しい
    クソ遅い上昇速度の弱点が無くなってすごく快適

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:03

    サバイバーにリンチで殺されるとはこれもレイダーの定めか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:48

    最近瞬間移動かめはめ波にハマってるんだけどなんかオススメビルドない?
    超えて瞬間移動出来るマグマは入れてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:56

    鯖のラグはクソだけどレイダーのラグも大概だわ、一定以下の回線は自動ブロックする機能欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:37

    鯖のリソースがめちゃくちゃ増えたからゴリ押し破壊でさっさと試合を終わらせる塩戦法が主流になってるの控えめに言ってゴミ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:16

    まともなブラック相手に蘇生とか不可能に近いんだからわざわざ行くなよな、利敵行為でしかないわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:25

    TM戦になると基本的にレイダー側が頭上見てる暇ないからプーアルで靴当てゲームがクソ楽しい
    TMゴリ押しにかなり刺さる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:16

    200越えまみれでも起動システム意識が低くなってるせいか即破壊が通りやすくなってるな
    逆にキーがラストになったらXに待機して味方が集まってくるまで妨害すれば鯖側のリソース多すぎてほぼ負けないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:11

    合体ザマスになってTキー必殺使うと半径50m以外が暗すぎてまともに見えなくなるんですけど、脱出用タイムマシンの光も目を凝らさないと見えない。これ仕様?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:35

    う…運営………
    そろそろ……た…助けてくれ……!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:57

    キャンプ ダウン吊り 蘇生狩り 上空からキー狙撃するだけのレイダーなど必要ない!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:03:34

    こんだけ鯖有利でもアホばっかだから開幕俺が妨害してもだーれも次に来ないで起動システム即破壊でおじゃんになる、破壊まではいかなくても2段階アナウンスが入ったら慌てて複数人がチェンジ切って息切れもあるな
    250以上じゃないと信用ならんわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:28:46

    250以上じゃないと信用ならないじゃなくて二桁とかが論外かな 自分の場合
    100以上括りでも正直怪しい動きはあるけど二桁勢は議論できないレベルだからやってられん
    未発見未設置エリアで死ぬ、地獄追いで時間稼いでも誰もキーを刺さない、見つけられない、瞬殺とかゲームにならないからやる気なくなっていくわ
    これでランクマ来たらこのぬるま湯で余裕ってぶっ込んでるレイダーは白目剥きそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:49

    ザマスとかブロリー相手に慣れてると他レイダーの時物資少なくてレベル上がりにくくてビビる
    ギニューは死んでもレベル上がって勝手にマウント取れるようになるから破壊通しやすくていちばん勝ちやすいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:28

    人造人間ヤムチャさんらしき人と一緒にマッチしたけど近接戦闘強すぎて動画で知っててもビビる
    少なくとも魔貫じゃないピッコロのTB装備でヤムチャな髪型のアバターで初動でザマスに突っかかる喧嘩っ早さと尋常じゃない戦闘スキルは間違いなく本人だと思う
    STB取ったのは俺だけど足引っ張らないようにするだけで精一杯だった……強すぎる、強すぎるんですよPCで闘ってきた猛者は……!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:42

    サバイバーで装備できる星5スキル、パッシブとアクティブで合わせて2個までとかにならんかね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:58:15

    まあとりあえずレジスタンスと戦闘の記憶はナーフするべきやろ、持ってたら積まない理由がないもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:29:43

    断言するが調整が入ってもナーフされるのは記憶でもレジスタンスでもなく鯖の無課金要素だ、今までの調整だってずっとそうだった
    レジスタンスが問題ならレジスタンスの上から殴り倒せるほどレイダーの火力と飛行速度を強化する
    記憶による無限チェンジ編が問題ならクールドリンクの方をナーフしてレベル1だとノーマルドリンク45、超ドリンク60でレベル2だとノーマルドリンク30、超ドリンク50でレベル3だとノーマルドリンク25、超ドリンク45ぐらいになるよう調整するとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:44:59

    鯖が弱体化orレイダーが強化されるならなんでもいいよ
    そもそも調整されない可能性や上位帯の環境を無視してレイダーが弱体化される可能性すらあるんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:17

    ザマスばっかだけどこいつクソつまんなくね?そりゃ勝てるけど塩試合製造機じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:14

    >>118

    相手が悪かったら勝てもしないけどな

    深夜帯だと大抵ドラゴンリンチで討伐されるか超TM意識の高い鯖を捌ききれずに起動負けだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:49

    どうだこのパッチノート…美しいだろう

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=922

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:18

    >>120

    もうだめだ…おしまいだぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:41

    おいベジータ!魔貫光殺砲とエネ瞬ともうゆると無意識とボール占いと不死チャンとレジスタンスと宇宙船と刻みとSTBゴジータベジットをなんとかしてくれよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:41

    ザマスはバニッシュが修正されるのは結構大きそうだけど
    旧レイダーはどうしようもなさそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:10

    >>120

    かあっ、気持ち悪い!(レイダー強化なしとか)やだおめえ……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:08:00

    >>122

    いちいち修正するのも面倒だ…てめえで勝手に対処しろ…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:38:18

    宇宙船ってそんな強いか?グラップでよくね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:04:43

    >>126

    レイダーが必殺技使った直後ならほぼ確実に距離取って逃げれるのは強い。

    ただし直線系の必殺技残ってると撃墜されるし、チェンジ中だと逃亡に使えない点があるからなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:33

    チェンジ時の回避もゲージ消費つけてくれねえかな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:15

    アプデ来たけどあんまり変わんないね。ブラックのバーストバニッシュ神光裂弾は強い気はするけど
    本番はランクマ始まってからかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:39:24

    やっぱ合体ザマスになるのがプレミになるのどうにかした方がいいって、演出面では全レベル4で1番気合い入れて作ってそうなのに全く見ないのあまりにもったいなさすぎる
    レベル4の性能強化してレベル3はブロリーみたいに攻撃したら勝手にゲージ上がる仕様にした方が良くね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:42:55

    宇宙船使おうと思ったけど上下移動が遅すぎて結局ミサイルに戻したわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:08:36

    ホスト切断鬱陶しい、こんなカスの名前いちいち覚えてブロックするのもダルいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:51:22

    ショップイベント追加も今日とかランクマ前に追加調整とかは普通になさそうだね
    いったいなにが 起こっているというのだ‥‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:43:57

    とりあえず戦闘の記憶をさっさとナーフしてくれよ
    レジスタンス単体ならまだやれたのに合わせられたらどうしようもねえわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:48

    土日は回線アレな人が多いのか露骨に人欠けの頻度上がるわね…
    欠ける時はマッチに入る前の通信中時間が長いから察しがついてしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:01

    ランクマ情報来たわね
    全体的に有能調整だけど何があった…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:48

    プレランクマの記憶が、我が身体と心に深く刻まれていく

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=977


    人間どもよ、シーズン5ランクマッチを待つがよい

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=963

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:28

    いったいなにが起こっているというのだ‥‥

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:02

    報酬がそのシーズンのチケットに変わったんかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:43

    >>139

    報酬はシーズン終了後に集計・配布を予定しております。だから誤植じゃないかな

    シーズン6とも書いてあるからたぶん次シーズンもあるはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:33

    結局レイダー不利不利ってのは 体 感 だったってことでOK?
    というかベジータ普通に最強レイダーで草
    感覚は充てにならんね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:02

    何回も書かれてると思うけどSwitchとsteamとかで話が変わってくるからね、このゲーム 
    わざわざ空白入れてる時点で煽りたいのかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:23

    いまこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:35

    >>142

    仮にそうだとしても基準数値が約70%な時点でsteam版下限は約40%にしかならんのよね、スイッチ版を約100%にしても

    実際はPS版加わってもプラットフォームでそこまで極端に+-差付くとは考えにくいし

    精々スイッチ約80% PS約75% steam約55%ぐらいが限度なんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:11

    じゃあ今レイダーでブウブウ言ってるクソどもは実力不足の弱者どもやな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:32

    >>145

    公式がデータ出した以上最低限反論材料要るからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:00

    >>146

    やっぱ頭おかしいやつばっかやな

    こういうゲームのスレやwikiはキラー側が傲慢で腕前がクソなのが多いね

    文句言う前に自分の腕を鍛えられないのは草生えるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:28

    あくまで前シーズンの結果だから今シーズンの結果出ることあったらはまた色々と変わるだろうがね
    強レイダーが実装された分サバにもレジスタンスとかときメモ増えてるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:32

    >>148

    その程度の腕前しかない君が悪いのでは? 蓋開ければレイダー強すぎて何言ってんだおめぇ、ってなるだけやろw

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:45

    こういうのってなんで前シーズンと今シーズンを一緒くたに考えるのだろうか
    煽りたいが専攻してて踏み込んだらダメなとこも踏み込んでるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:43

    >>150

    煽り抜きではあるが前シーズンも散々レイダー不利言われてたやん

    それを抜きにするのは無理やろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:18

    >>151

    前シーズンは関係ないやろ

    >>149は今シーズンの話してるから一緒くたに考えてどうするんて話で前シーズン云々言われてもちょっと困る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:28

    逆説的に急遽レイダー超強化と鯖ナーフがセットで入ったS1中期って相当環境ヤバかったんだな……
    思い返しても今ほど真剣に勝ちに行かなくても勝手に鯖が勝利してるような環境だったっけな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:26:54

    >>153

    おおよそ12秒のキー設置、超TM1人アクセスでも60%ボーナス

    魔境だったなぁ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:39:25

    今のチェンジ地獄はさすがにアレだけど前シーズンは普通に良環境だったからな、前シーズンギャーギャー言ってた奴らはよく分からん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:51:48

    >>155

    ランクマで負けてもある程度評価が保証されるだけでギニューも普通に負けてたからな

    とはいえ今の環境はレジスタンスや刻まれる、ほとんどのプレイヤーが持ってる不死身でとてもレイダー有利環境とは思わないからちゃんとランクマ始まるタイミングで何かしらアッパーある…よね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:08:42

    結局負けた原因を自分の腕前のせいにしたくないから環境が悪いだの味方が悪いだの言ってるだけなんやなって
    今の無限チェンジ環境は鯖やっててもまだチェンジできるんかってなるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:38:30

    >>157

    今度からレイダーの愚痴が多くなったら場合によって荒らし判定してもいいかもね

    他ならぬ公式からレイダー不利の意見()に対してNOを突きつけるデータが出されたわけだからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:45

    運営のデータが信じられねぇみたいな事言ってた自称ガチ勢配信,者のフルパですら結局11勝6敗で終わってる辺り
    運営の数値マジで正しそうだなコレは

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:46:06

    鯖レイダー問わずクソラグ野郎は手動でブロックするしかないの終わっとるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:40:13

    ザマス相手にフライパン刺さりそうと思って採用してみたけどムズいなこれ、いまいち効いてるのかも分からんし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:31

    ザマスは民間二人食ったら鯖に絡みに行ってチェンジ吐かせた方が得な気がしてきた
    進化寸前だとあわよくば討伐進化狙いを誘えることもあったしな
    セル以上にやれること多い分戦術の組み立てが本当大事だなザマス……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:42

    >>162

    そう考えると自動進化のパッシブ上げるのが選択肢になるからね

    自分は移動スキル重視でガンガン動くようにしてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:31

    この前幼虫セルにやられる奴と2人もマッチした
    なんで?
    栽培マンならまだしも本当になんで?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:04

    >>164

    開幕雑魚死することで内部レート下げるのが狙いと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:23:43

    報酬がシーズン6チケに変わってんな、まだやってくれるみたいで嬉しいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:39:10

    塩試合量産機のザマスしかおらん使用率9割行ってんじゃねぇのこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:17

    内部レートだけでよかったわ保身第一のカスしかおらん
    そりゃシーズン4の統計がレイダー有利寄りになるわな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:50

    自分が1~2番目にレベル高いことが少なくない、そもそも味方にSTB特化構築がいないことも多いので「俺がやらねば誰がやる!」の精神でザマスやブロリーが出る度STB構築で闘っているが勝っても負けても疲れる……
    ブロリーはずっと暴れ回って味方を襲うしロゼはほんの少しでも気を抜くと狙撃や突進が飛んで来るから神経がゴリゴリ磨り減る
    でも何だかんだ高レベルのザマスやブロリーは特化構築のSTB鯖が働かないと勝てないぐらいには強いんだよな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:01:07

    ブリーフィング時点で2人以上欠けてたら切ってええか?勝てるわけない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:31:30

    >>166

    公式放送で「これからもシーズンを重ねていく」って言ってたから少なくとも次シーズンではい終わり!みたいな即死はしないものと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:46:11

    そもそも作りがゼノバースからの流用で上手くコストカット出来てるし

    コスチュームエモートボイス諸々で課金につなげる要素自体もしっかり導線あるから結構思ったより続くと思ってるわ、10ぐらいは普通に行けると思う

    あと地味におま国されてないドラゴンボールゲーム貴重なんだよね



    >>169

    気分転換にスキル変えてみるのも手かもね

    煙幕とか中々感触いいし瞬間移動なら魔壁とか使ってみるのも手

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:47

    ホイポイ冷蔵庫弱くね?記憶でええやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:16

    これってブラック続きだけど刻みはPUされんよな…
    ロゼのボール確保したいけど流石に刻み優先よなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:02

    >>172

    シーズン2延期になった時は誰もが即死すると思ったのにな

    ここのスレもお通夜だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:29

    >>175

    完全に軌道に乗った感はある

    フリプでPSプレイヤー増えてからそれがクロスで流入したのは大きそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:52

    ランクマで超TB挑戦してみてるけどやっぱ難しいな
    ミリまで追い込んだ合体ザマスに勝てなかったぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:39

    >>177

    自分の経験則から言うと合体ザマスは基本勝てなくてもしょうがないよ

    体力低いとは言っても射撃無効バリアあるし気弾も超火力でまともに当たるようになってからというもの時間稼ぎがきつい

    二種(阪神崩壊で三種)のバーストに絶対の雷で無理矢理超TM破壊ゴリ押せる手段が多いから、STBとは言ってもステが高いだけのベジットではできることが限られるのよ

    なんでブラックかロゼでいるうちに決着を着けてしまうのがザマス戦の最適解だと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:52:41

    まあなんやかんだでバースト2枚、崩壊で3枚持ちだしな
    もちろん人数が残ってたらチャーミングとかで負けかねないからタイミングは見とかないとダメやけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:43:46

    ブリーフィング時点でのホスト切断多すぎて草、こんなんが前シーズンもレイダー不利不利言ってたんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:15:03

    ブリーフィング時点で人数欠けてたら無効試合にしろよなこんなんでポイント下げられるとか不愉快だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:44

    もう起動システム壊したら出てくる脱出用タイムマシン要らんやろ
    遅延するレイダーや保身第一でろくに妨害もしないゴミ鯖生み出してるだけのクソ要素やんけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:42

    フフフ・・・正直初期レイダー+ベジータあたりはエリア破壊の時間短縮くらいの救済は欲しいぞ孫悟空・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:14

    ザマスでやってるけど相手がB以下ならどうとでもなるがA以上はTM戦までに出来れば2人、最低1人は退場させないとクソ辛い
    TM戦もリンチされるくらいの勢いでサバのチェンジ切らせないとTM起動までにリソース尽きないし大変だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:06

    やっぱ最強レイダーベジータなんだよなぁ…

    いやサイバイマンの立ち回り変えたらマジで勝てるようになったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:38:31

    ザマスばっかで飽きた
    そりゃ大量の補助輪付けてて雑に使ってもぶっちぎりで強いからそりゃ使うだろうけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:59

    やっと瞬間上下が揃ったぜ
    プーアルでヒーヒー言わせたる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:02

    自分で試してみてあらためて思ったけどSTBで瞬間上下使うのもはや犯罪だな
    コントローラだから偏差撃ちほぼできなかったけどそれでもじわじわ削って討伐エンド
    エイム簡単なキーマウだとレイダー側はもうどうしようもないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:11

    >>188

    ザマスのことならレベル3になるのが間違いなのでは、勝ち目的ならレベル2戦法が固いでしょ特にZ帯だと

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:44

    >>189

    いや、相手がブロリーの時に自分が瞬間上昇下降グラップとロック外し射撃をひたすら繰り返してたんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:50

    >>190

    そのブロリーが下手くそなだけかレジスタンスと刻まれる戦闘の記憶のせいで戦闘時間が増えてブロリー側の被弾が多かっただけじゃね

    前環境から上昇下降超TB鯖はいたし今更騒ぐことじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:27

    鯖有利環境だけどザマスばっかりだから鯖ランク上げにくいな
    神龍メダルの偉大さが分かるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:47

    オラ、パッシブスキル6個くらいつけて戦けぇてえぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:12

    ブリーフィング時点で人数欠けてんのに平然とスタートすんのイカれてとるわ、無効マッチにしろよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています