ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ三十二

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:06

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    ギニュー特戦隊VS民間人!!?
    超ブロリーVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータ、ギニュー特戦隊、超ブロリーらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒すか脱出タイムマシンを破壊しよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:35

    オススメスキル紹介
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70強化不可 射出して掴んで一気に寄れるスキルだ、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が速い、レイダーからの逃走に非常使えるぞ!
    フローティングデバイス:CT30強化不可 かなり高くジャンプできるジャンプ台だ。かなりの高度までジャンプ出来るがその間の横移動も何気に強力で何故か一部のスキルを使うと飛距離が伸びたりもする、他サバイバーも利用できる利便性も魅力。更に変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    瞬間上昇・瞬間下降:CT30最大強化25 名前の通り一瞬で上空や地面に移動する技だが上昇の方は50mを飛び二回の回避音を鳴らす、下降の方は一回で高度関係なく地面に着地し独特な回避音を鳴らす。前述のフローティングとは違い横への移動力は皆無だが即座に発生するので上昇からのグラップ逃げが強い上に両方入れて翻弄する構成も相手からはかなり厄介。
    ホイポイカプセル(一輪バイク):CT60最大強化55 シーズン1程の速度こそ出なくなったものの相変わらず発動中は壊されない限り逃げきりやすいスキルだ!とはいえ直線だと壊される事も増えたので過信は禁物かも。
    瞬間移動:CT180最大強化CT175 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性が恐ろしく高く特に後に紹介するエネルギーフィールドとの合わせ技は一部のレイダー以外にミスをしなければ確実に逃げられるという恐ろしい性能をしているぞ…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:57

    妨害系スキル編
    クリリンの靴:CT30最大強化CT25 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、ただし後隙が明らか重め。
    グルグルガム:CT60最大強化CT30 前述のクリリンの靴と似た性能だがクールタイムや隙の違い等で差別化されている、使うなら最大強化推奨だ!
    芭蕉扇:CT30最大強化CT18 前述の靴と同じで遠距離妨害が便利、ノックバックゲージの関係でボールの奪取や超タイムマシン破壊の妨害に向いてるぞ
    チャーミングポーズCT60最大強化CT55 こちらを向いているレイダーに対して35mから拘束でき、範囲の割に発生が早いという恐ろしい性能をしている…、このスキルから更に別の拘束スキルやバニッシュコンボいうのも非常に強力だ!
    救世主参上:CT45最大強化CT43 先程のチャーミングポーズの廉価版だが見ての通りクールタイムが10秒ほど違う、また硬直時間も若干こちらの方が短いのでチャーミングだと間に合わない必殺技が間に合う事も…?、ただしその分チャーミングよりは射程が短くなって25m程度になっている。
    フライパン山の炎:CT90最大強化CT40 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れるぞ。レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルといったところか…とはいえ80ダメージ受けると炎の壁は消えるので注意が必要だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:40

    その他編
    煙幕:CT30強化不可 その場で煙幕を出し5秒ほどロックされない効果を自身を含む近距離サバイバーに付与するスキルだ!効果自体は地味だがレイダーと戦っている最中などに使われた場合に厄介で格闘などもレイダーから当てれなくなってしまうため想像以上に強いスキルだ!
    変化(カモフラージュ):CT15最大強化CT10 発動からランダムなオブジェクトに変化しレイダーからのロックを切りつつ移動が出来るスキルだ!変化対象によってはバレバレだったり3秒間見られ続けるとロックが入ったりアシストに攻撃されるので注意が必要ではあるが隠密にはもってこいだ!!
    残像拳:CT30最大強化CT25 レイダーから受けた格闘中に抜け出せるバースト技だ!本家のセルのように残像拳から拘束スキルや必殺技に繋げられるぞ!ただし中途半端に抜けると格闘にもう一度引っ掛かるリスクもあるぞ!
    アングリーシャウト:CT30最大強化CT25 先ほどの残像拳と同じくレイダーの格闘から抜け出せるバースト技だがノックバックさせてボールを奪えるのが利点だ!そこからエネ瞬などの強逃げスキルを使われたらどのレイダーでもキレたくなるだろう…。ちなみにレイダーのノクバゲージ回復中に使ってしまうと格闘から抜け出せないという弱点もあるぞ!
    ドラゴンボール占い:CT90最大強化CT88 その名の通りドラゴンボールのありかを表示するスキルだ!これによってボールを確保し速攻で神龍を召喚する流れを持っていけるため強力だ!とはいえボールが盤面に出揃ったあとは腐るというデメリットもある。また超ブロリー戦にはDBが初めから無いので超ブロリー戦にはサバイバーキット変更して持たないようにしよう。
    エネルギーフィールド:CT120最大強化CT116 発動から一定時間無敵になるため発動したら逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルで先程も説明した瞬間移動との合わせ技は恐ろしく強力、とはいえ着地硬直が入るとキャンセルされたり飛んだ先に地獄追いされる事もあるので注意は必要だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:28

    オススメパッシブスキル編
    移動系編
    スプリント:チェンジせずかつ何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキルだ、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来るぞ。
    着地硬直無効:その名の通り着地硬直を無くせるスキルだ、更に高所(具体的にはビル4階ぐらい)から落ちた場合一定時間歩行速度も速くなるというオマケ付きで中々強力、とはいえ相変わらず歩行速度と一緒に他のアクティブスキルが速くなってしまう不具合が発生している為バグを使わないようにだけ注意は必要だ。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加するぞ、バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度が増す、地味な所では筋斗雲にも乗る、今環境でブルマバイクを使うなら必須級だ。
    二段ジャンプ・壁蹴り:快適に壁を登れたり3次元的な動きができる。二段ジャンプの方が速度的には上だがガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りはアニバーサリーガチャで出るため欲しい場合は祈祷力と資産が必要になるぞ。
    不死身のチャンピオン:1マッチで一度だけバリアがない状態で攻撃を受けると自キャラの後方に強化状態にも依るが250~300m程吹き飛びダウン状態にならないスキルだ!…文章だけでも強スキルだが背後に壁があるとその壁に激突してまったく飛べなかったり遮蔽物の無い所に飛んでしまうと着地点に狙撃されるリスクもあるが…何故か飛んでる最中や着地時の硬直をバーストスキルでキャンセル出来てしまうのでローリスクの保険スキルとして採用するプレイヤーが多いぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:58

    戦闘編
    超サイヤ人を越えた超サイヤ人:最大強化でなんとリミットゲージが60も増える。必殺技連打は勿論、単純な固さも増すので困ったら入れといて良いくらいの良スキルだ!
    もうゆるさないぞ おまえたち:ゲームから退場した味方の位置に魂が出現しそれを拾う事でチェンジ時のゲージと与ダメージ量が増加するぞ、手間こそあるものの退場による手数減少のカバーとしてかなり強力だ!とはいえ回収する手間があったりエリア破壊で魂もろとも消し飛ばされる可能性もあるが難点か。
    無意識の制御:チェンジ中の回避の移動距離が伸びる…というなんとも曖昧な説明だが実際の効果はかなり強力で相手レイダーの通常射撃を回避連打するだけでほとんど回避出来てしまう…とはいえ連打していればタイミングに合わせて格闘を狙われる事もあるので油断は禁物(とはいえ格闘モーションだけ出て外れる事が多いが)ちなみにバニッシュムーブの範囲が広くなるといった効果はない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:48:43

    アイテム系編
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能。終盤破壊されがちな自動販売機を序盤から漁りまくれるのがとても強いが他のプレイヤーも持っていた場合は少し弱くなるのが弱点か。
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復する。バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になる利点がある。
    ど派手なイタズラ:ロケットランチャーの使用回数一回増加というまんまな性能だがボール奪還に超タイムマシン破壊妨害に非常に使える、フローティングデバイスと組み合わせたいところだ。
    スタートダッシュ「ドリンク」:ゲーム開始からいきなりクールダウンドリンクを持てるという効果、仙豆のようにゲーム中の数量が減らないので単純にこれを入れるだけでドリンクがゲーム中に一個増えることになる上、序盤にレイダーと接敵した際に飲む事で逃げやすくなる…という利点も。
    その他編
    探索衝動「スキル」:アイテムボックスを開けるたびにスキルのクールタイムが割合回復する、瞬間移動やエネルギーフィールドなどの重いスキルとの相性が良くレイダーに対して強気の動きが出来るが終盤はボックスが残っておらず腐りかねないのが弱点か。
    タイムパトローラーのつとめ:最後の起動キー設置に掛かる時間が非常に早くなり無強化で5秒、最大強化で3秒になってしまう、特に最大強化ではエネルギーフィールドとの合わせ技でレイダーがどうやっても防げない設置が可能な為とんでもない事になっている。レイダーのキャンプ対策としては破格過ぎる性能だ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:32

    オススメトランスボール&必殺技
    LV4(LV3)向け
    ピッコロ[オレンジ](魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強力で拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れる上にタイマンでも格闘を振ったレイダーにバニッシュを決めるとそこから繋がるという点も非常に強力だ!ここまででも十分に強力だったが遂に二連レーザー気弾を持てるようになってしまい射撃戦での相殺も可能になってしまった…!※ピッコロ[オレンジ]は1/8日までの限定ガチャで取り逃すと取れなくなる恐れがあるのでボールだけでも確保をオススメするぞ。

    超サイヤ人悟飯2・超サイヤ人ゴッド悟空(ノーモーションかめはめ波・ゴッドかめはめ波):通常射撃の威力が高く細かく通常射撃で削りながら隙を見て必殺技を打つのがオススメ、その代わり火力が魔貫と比べ低くい弱点もあるぞ。また魔貫と同じくバニッシュから必殺技が繋がる。

    超サイヤ人ゴッドベジータ(ブレイジングアタック):発生が速く範囲も広いという利点があるブレイジングアタックが強く通常射撃はギャリック砲でかめはめ波系と同じ感覚で使えるのも⚪か。

    超子供トランクス(フィニッシュバスター):ブレイジングと比べ発生はほんのり遅いが発動から発射の二段行程を挟むので偏差して当てやすい利点が大きい、また通常射撃が二連ビーム気弾なので相殺しながら時間を稼げるのも強い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:37

    LV2~LV1向け
    フリーザ(デスボール):威力だけなら魔貫よりも高いデスボールを上手く当てれればリターンが大きいぞ!また一発でノックバックするので超タイムマシン破壊への対抗でも使える上にレベル2では通常射撃が二連ビーム気弾になるので多少の耐久戦も可能だ!

    ウイス(破滅の交響曲):当たればバーストが当たらない距離から拘束が出来る上にセル以外はバーストで抜けるのが難しいためかなり厄介だ、弱点は発動後の硬直や上下から当てた時のすっぽけやすさか。

    超バーダックlv1(リベリオンスピア):他の格闘系必殺技と違い当たった時点でぶっ飛ばしとダメージ判定が出る為、拘束は出来ないがレイダーのバースト技によって無効化されにくいという利点がありその流れでレイダーが持っているボールを奪取しやすい、更に通常射撃がlv1の中では強力だったりと逃げとしても使えるので困ったらとりあえず採用したいトランスボールだ!

    ちなみにLV4(LV3)向けに紹介したトランスボールをLV1~LV2に入れるのもオススメだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:09

    レイダーオススメ強化スキル
    セル編
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ、進化速度=命の私にとっては大事なスキルなのだぁ…。まずはこれを最大まで強化するのがオススメだぞ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ、私とって最も危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事だなスキルだ…、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だぞ…。

    ・気の探知 発動から一定距離の相手を壁を貫通して見つける事が出来る…その代わり発見したことは相手にも気づかれるので発見から迅速に接近する必要があるぞ…エネ瞬使用者が飛ぶ寸前に探知を掛け飛んだ先に地獄追いするというのもアリだ…!「逃げられると思ったのか?この私から…!」

    フリーザ編
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルです、これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能だったりと私の進化速度を早めれますよ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキルです、超タイムマシン戦などで進化が可能というのは非常に強力なのですが進化中に蘇生や撤退などの準備時間を与えてしまうのが難点ですね…。

    ・このフリーザを不老不死にしろ! 私が念願の不老不死を叶えられるスキルです!…が基本はサバイバーが神龍召喚した際に進化エネルギーが増加するスキルです…「このフリーザを不老不死にしろっー!」

    ブウ編
    ・魔人ブウ復活計画 様々なシーンで出るヤムーを当てた際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!強化することで民間人4人から3人で進化することが出来るようになったりサバイバー1人、民間人1人で進化が可能になったりする為、最優先で上げたい所だ!「ははーー!いがいとカンタンだったな!」

    ヤムー呼び出し 少しヤムーで吸いたい場面はたまによくある、そのため僅か1秒でも最大強化で早くなるのは利点と言えるぞ!「やれやれ…」

    ・グルグルガム 当ててからからしばらく相手を拘束することが出来るスキルだ!拘束中に一気にダメージを与えたり、逃げようとするやつに当てて逃がさないぞ~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:04:03

    ベジータ一味
    ・壁蹴り ギャギャイ!(栽培マンが壁を蹴った際の移動速度が上がるスキルだ。強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンはかなり移動速度が速いぞ!)

    ・スカウター 発動から自身の視界120mを索敵しサバイバーや民間人を見つける事が出来るぞ、最大強化によって132mまで見る事が出来るようになるが弱点としてダウンしているサバイバーは見れないので注意。

    ・超エリートの力 サバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル、俺の奥の手「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ギニュー特戦隊
    ・なかよくやれよ 時間経過で進化エネルギーが溜まっていくスキルだ!例えばグルドの場合、民間人を3人食べてから左上の残り時間12:20のタイミングで進化するのが最大強化で12:38で出来るようになるのが魅力で結果として他のリクームやジースも進化しやすくなるぞ。

    ・単独任務 グルドがを生存した際に索敵する範囲が伸びるスキルだ!素で50mだが最大強化で70m以上になるので発見からの事故を誘発させやすいというのが強いぞ!勿論グルドが生存していなければ効果が発揮されないスキルなので強化は後回しにしても良いかもな。

    ・スカウター ベジータ達のとは違い新型のスカウターなのもあってが効果が高く素で150m、最大強化で165mもの索敵が可能だ!とはいえ隊長はボディチェンジをしてしまうとスカウターを失ってしまうしベジータ達と同じダウン者が見れないのが難点だな…。

    戦闘民族の性 サバイバーにダメージを与えたりフィニッシュ、チェンジを解除した際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは開幕から超トランスサバとずっと戦う状態が多い為、上げるメリットは非常に大きいぞ!

    ・抑えきれぬ力 民間人にフィニッシュやプラネットクラッシャーに巻き込んだ際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは民間人で増える進化エネルギーは微々たるものだがそれでも進化が早くなるので上げたいスキルだ!

    ・ギガンティックチャージ(怒り) ブロリー(超)は基本的に開幕からサバイバーを襲うレイダーでありその確率を少しでも高める為にも強化したいスキルだ!とはいえこのスキルはあくまでレベル2限定の強化でレベル3以降のチャージとは別枠なのでそこは注意。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:07:34

    共通
    ・いわゆるバースト技 相手の格闘などから脱出することが出来るのでスキルに余裕が出来たら振るのがオススメだ!…ただしベジータ一味やギニュー特戦隊は別名のスキルだと強化が共有されないので注意が必要だ。
    難易度は高いがアングリーシャウトや破撃破からはバニッシュ、もしくはバニッシュ失敗格闘に繋げる事も可能で非常に強力だぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:59

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければ超タイムマシンの起動開始時間が遅くなる。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは召喚者の手元に戻る。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・チェンジしての通常射撃はアルティメットチェンジ以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺や当たりそうな時などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむのがオススメ、更に近距離までレイダーにロックオンされなくなるため想像以上に強力だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

    ・レイダーの体力の下にある赤いゲージ「ノックバックゲージ」これは一定の怯みを無くすものでロケラン一発で怯む事は無い、その為レイダーの保有しているドラゴンボールを狙う際はしっかりと用意しよう。

    ・シーズン3から新たにブロリー(超)が追加された、この試合は従来とは少し違い、まずドラゴンボールが存在せず神龍を召喚出来ない、代わりに【超トランスボール】が試合の状態に応じて投下されそれを手にいれたサバイバーがレベル2超サイヤ人またはゴッドの悟空orベジータ、レベル3 SSゴッドの悟空orベジータになり、レベル4ではSSゴジータになれる、試合開始から45秒経過で一個目が投下されブロリーのレベルが上がり尚且つ超トランスサバが解除されていると次のレベルのトランスボールが投下される…をゴジータまで繰り返すのがブロリー(超)戦の流れだ。
    ※レベル差が付いた場合自己解除も可能。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:10

    プレイした感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみを


    次スレは>>195を踏んだ方にお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:33:52

    レイダー最強キャラランキング作るならどんな感じになる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:56:33

    >>16

    ランク上げだけで考えるなら

    特戦隊

    ベジータ

    ロゼ セル

    ブウ フリーザ

    かなぁ、ロゼセルは横並び

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:29

    >>17

    父さーーーん!!!ブロリーを忘れちゃいませんかってんだ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:48

    ロゼは強いマジで強いただこれ合体ザマスに全然なれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:22:48

    ブロリーは強いこと強かったけど、ザマス実装でやっぱ台詞遊びが出来るレイダーの方が楽しいと思えるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:00:30

    >>18

    横からだけど特戦隊とベジータの間ぐらい

    とはいえ超トランス複数回捌かないとなので戦闘苦手な人だとそれよりワンランクは落ちる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:31:36

    合体ザマスってなりにくいくせにいろいろと弱体化してサバイバーにはレベル4のプレゼント届くとかデメリットだらけやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:31:29

    気弾の斬撃ポイポイ&徘徊ザマスの妨害がお手軽に強いロゼ押しのけてまで合体ザマスになる意味があるかと言えば怪しいところだな
    気弾なんか露骨に当たらなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:15:05

    最初のテンプレがどんどん長くなるしテレグラフとか導入する?
    ザマスは強いっちゃ強いけどやっぱ進化がキツいな……改めて思い知る特戦隊の優秀さ
    特戦隊がここまで強いDBゲーそうそうないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:20:45

    テレグラフってなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:26:26

    >>24

    最初期はスポポビッ.チが強かったしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:45:58

    ザマスの次は誰来るんだろ?旧ブロリーはなさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:47:48

    >>24

    ドッカンの7周年直後から親ギャリ実装までの特戦隊は確か最強だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:12:12

    >>27

    ヒーローズでやたら再現度の高い旧ブロリーが実装されたしワンチャンはあるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:19:46

    >>29

    でも新ブロリーの表記が「ブロリー(超)」になってないからもしかしたら旧ブロリーは出ないかもしれない…まぁ杞憂だとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:04:55

    ブラックとロゼの突進技最大強化で5秒短縮すんのね人間0計画のレベル上げ終わったしこっちに振っていいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:12:37

    ロゼの突進技めっちゃ強ない?
    突撃速度早いから油断して気弾連射してる鯖に奇襲かけられるし外れても発射した刃気弾一発でも当たれば後から爆破するの偉すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:41

    Z時代の映画勢だと機甲戦隊でメタルで4形態だせるクウラと13〜15号+合体13号の映画人造人間ズ辺りかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:12:37

    >>33

    ターレスもクラッシャー軍団でいけそうではあるんだけどレベル3でカカオとかアモンドになりそうで華がないんだよね

    ボージャック軍団ならレベル3からボージャック出して4でフルパワーに出来そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:15:46

    レベル1で巨大キャラを出せるジャネンバとか面白そうだけど変身形態が足らんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:43:42

    レイダーもう少し足早くならんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:49

    >>36

    空飛べる全レイダーの全レベルで移動速度のベース値15~20%アップ

    ロックオン中の鯖が特定スキル(瞬間移動、不死身、宇宙船、レジスタンス等)を発動すると30秒間レイダーの移動速度ベース値とロックオンボーナスがそれぞれ50%ずつ上昇

    レベルマウントを取られてる状態での鯖の与ダメージと、レイダーと逆方向に飛行する時の移動速度ダウン(レベル差が開くほど倍率が上がる)


    このぐらいの調整が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:14

    もしかしてウォフロのゴクウブラックめちゃくちゃ強い?
    ステージ端を運転速度付けたブルマバイクで爆走してたらXエリアから狙撃されたんだけど
    下手したらフィールド全体が狙撃範囲内まであるぞあんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:18

    もうレイダーの強化いるか?Switch勢が紛れ込んだせいで誰使っても勝てるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:58

    個別強化はともかく全体強化は要らんでしょ
    不死チャンあっても地獄追いされたらガチ編成以外逃げれないだろ既に

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:50

    初期キャラ+ベジータの強化だけで良いと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:45

    ザマスがセルの完全上位互換すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:32

    レイダーの強化よりもサバの弱体化した方がもう早い不死身のチャンピオンを残像、アングリーで後隙カットするのはヤメルンダッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:13:48

    ザマス勝っても負けてもしょーもなさすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:22

    徘徊ザマスの耐久はグルドと同じでいいんじゃね起動システム戦でうっざいわ、手負いの鯖を狩る性能高すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:29

    復帰勢だけどベジータって少しは強くなったりしてる?俺がやってた頃はほぼ最弱みたいな扱いだったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:19:15

    >>46

    中堅くらい

    ぶっちゃけ上のギニュー、ブロリー、ブラックが強すぎて他の連中は五十歩百歩

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:47

    徘徊ザマス厄介なら気弾連射マジでオススメよ
    お手軽にぶっ倒せる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:17

    関係ないけどザマスはザマスとゴクウブラックを切り替えながら操作する系のレイダーと思ってました

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:46

    徘徊ザマスは界王拳ぶち込んでも倒せるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:47

    >>48

    それ聞いて持ち込んだら下に下降して避けられたんだけどたまたま?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:40:06

    プーアルめちゃくちゃ可愛いな、動きが特殊であんま使うことないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:36

    ザマスこれハズレのエリア引いたら初凸しても全然イケる性能してるな
    気弾と必殺がそこそこ強いしなんなら速攻で落ちれるなら落ちても構わない仕様が噛み合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:30

    ザマスのリポップ周期もっと遅くてええな、さすがにやりすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:53:53

    >>51

    発見してるレイダーから攻撃をされると回避行動をとるっぽい?

    俺もたまに気弾連射やギャリック砲を回避される

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:54:57

    ロゼの気弾がマジでイカれ性能だから猛者相手でもなきゃ連射で勝てるな
    むしろ下手に合体するとベジットブルーが飛んでくるからブラック〜ロゼ止めが安定かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:20

    初期のブゥみたいに進化すると弱体化するのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:04:21

    ランクは無いんだから全滅にこだわって遅延すんなやめんどくせぇな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:19:08

    セルのフルパワーエネルギー波
    CT15 爆発半径10m

    ブラックかめはめ波
    CT12 爆発半径22m

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:31:55

    正直ブラックは性能盛りすぎやな、調子に乗ってレベル4にならなきゃ負けようがない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:13

    ザマスの突進1秒しか縮まないのにブラックロゼは5秒も縮むのどうみても設定ミスだろ
    ロゼの突進無強化でも20秒しかCTねえのに縮みすぎだ
    ちなみにブロリーリクームの同系統スキルは25秒から1秒しか縮まん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:37

    ギニューザマスブロリーの三強か今の環境

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:26

    ロゼがクッソ強いせいで合体ザマス全く見ないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:53:36

    ザマスの要素が邪魔して弱くなってるのかな合体ザマスは

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:58:05

    課金レイダーだから強くするのはまあ分かる
    でもキャラゲーなんだから無料レイダーも課金スキンで強くできるとかあっても良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:59:38

    ザマス&ブラックはドラゴンボールありレイダーの性能よな
    トランクスレベル3が弱すぎて話にならんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:04:09

    ブラックで心音範囲外からチマチマかめはめ波ぶつけるだけで勝手にアイテム消耗してくれる
    こんな楽しいレイダーはないぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:46

    この環境でもXだとレイダーに不満が出てるのが分からんわ
    初期レイダー3馬鹿とベジータなら分かるけどブラックが弱いとか言ってる人もいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:45:51

    初期レイダーが通用しないレベルでインフレ進んでるのヤベぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:03:17

    ランクマ始まってないからおやつが混じりやすいし初期レイダーでも普通に勝てるくね?同じ立ち回りしたら上位レイダーだともっと強いってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:59:54

    さすがにブラックだけバーストでエネフィ対策あるのは露骨な贔屓すぎて引くわ、これやるなら既存の全バースト技も貫通させるくらいしろよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:25:32

    >>71

    いうてエネフィ単体ならさほど強くないしエネ瞬もぶっちゃけこれぐらいないとブラックから逃げるの無理だろ

    クロスプレイでライト勢大量に入ってきたし、これぐらいお手軽な択用意しとかないと終わるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:49:27

    >>72

    いやブラックだけ索敵スキル持ちながらバグか知らんけどバーストでエネフィ貫通してよろけさせれるからエネ瞬が通用しないことに文句言っとるんや

    エネ瞬に対して文句言っとるんやないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:27:57

    >>68

    今の環境だと勝ててるけどザマス&ブラックはそんなに強く感じないな…猛者が数人いると脆さが目立つ

    あとレジスタンスがバグ無しでもぶっ壊れ性能してるからあれが広まるとレイダーはクソきつくなると思う。12秒は短時間じゃないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:28:32

    セルのほぼ上位互換のザマスを出したのはなぜ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:52:01

    初期レイダーは言うまでもなく性能か評価基準が変わらないとランクマ始まったらザマス消えそうだからそこら辺の調整は欲しいところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:12:50

    合体ザマスにプチ強化、他全レイダーにザマス基準にした強化入れるくらいしてくれていいのよ?
    とりあえずバーストのエネフィ貫通は気軽に配れ、セルはまぁ他の強化入れる方向で

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:38:18

    皆の現時点でのザマスの評価ってどんなもん?俺は
    突進技や狙撃や探知のおかげでガチ構成じゃないと逃げにくい上にザマスのサポートで相手のリソース削りやすいから追う側にいる時は強い
    討伐狙いされると必殺技の対面性能の低さも相まって脆さが目立つ
    正直ゲームコンセプト的にかなり歪んだキャラだと思ってる、討伐の方が楽じゃねーかこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:05

    ザマスは爆撃が強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:18:37

    >>62

    ブロリーが一個抜けてる感じはあるバーストに調整入って超TBの必殺にコスト付いたからかなりキツくなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:20:33

    ザマスは力の解放とベジータのグローブを上手く使えれば大分楽なんだろうけど力の解放はレジスタンスと組み合わせるとバグありで自粛してる人いるしベジータのグローブはそもそも捨てられるという

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:15

    >>81

    ザマス戦はロケランよりグローブ集めるべきだよね

    気弾連射でも対処可能だけど誘導と弾速が終わってるかはロック距離ギリギリだと軸が会わないと当たらないのでちょっと微妙に思える

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:36:34

    セルはロックオン距離が伸びるという実質弱体化食らったらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:14:28

    敗北するとゴクウブラック置いて逃亡するザマスカス過ぎて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:52:10

    ザマスというかゴクウブラックのヤケクソ爆風はセルやブウに少しくらい分けてやってもいいと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:09

    セルは小型の虫スパイロボットが徘徊してサバイバーの位置を共有してくれるくらいあってもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:01:18

    エネ瞬対策、突進技、最強索敵の気の探知持ってるから探索フェーズでの人数削り力高いし起動システム戦でも強いわで野良相手にザマス使ってて負けようがないわ
    ランクマ始まってZ5連中複数相手にするなら分からんけど現状だと壊れキャラとしか言いようがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:22:59

    セルですら勝てる今の環境で負けようがないってのはあんまり参考にならないよ…
    弱みがはっきりしてるレイダーだから対策広まるとキツイと思うよ。深夜帯で250多いとブラック討伐で終わること多いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:30:32

    バニッシュがクソ弱だから複数人で一気に格闘戦仕掛けられるとボコボコになりやすいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:31:42

    >>88

    だからランクマ始まると分からんって言ってるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:55:18

    >>89

    必殺技も狙撃は強いけどタイマンや複数戦だと微妙なのが…

    超TM降ろさずに討伐が最適まであるのは設計ミス感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:58:58

    問題はランクマ始まるタイミングでそれまでの戦績を元にバランス調整されるだろうってことだな
    仙豆特攻とかエンジョイ構成のサバを狩って嵩増しされた戦績を元に、それらが消えてガチ構成のサバが増えるだろうランクマが始まるタイミングで弱体化とかされかねない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:02

    徘徊してる時のザマスやかましすぎて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:13:15

    人数減らすのが得意なんだから複数戦に持ち込まれるってことは立ち回りが悪いんじゃねぇの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:26:03

    そりゃ今のクロスマッチで復帰者大勢の状況だと人数減らすの得意だろうけど
    煮詰まると立ち回りが悪いとか言ってられんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:15

    エネ瞬対策がある以上煮詰まっても人数減らすのは得意なままやろ、不死チャンも突進と優秀な狙撃技があるから落下地点を狙撃しやしすいし
    環境が煮詰まるってのが野良でも追われてる鯖の撤退援護のために他の鯖がわざわざチェンジ切って妨害に来るって意味ならそりゃ無理だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:05:19

    強さは出たてで未知数だけど台詞がキレッキレで使っても相手してても楽しすぎるわ
    1個前のアイツがあまりにもおもんなさすぎた

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:07:13

    次のレイダーは恐らくジレン
    強さに執着してるらしいからレイダーに相応しいキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:09:54

    >>97

    がああああ!とははあああ!しか台詞ないのはちょっとね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:24:38

    >>96

    ブラックのクソ雑魚気弾とレジスタンスでカッチカチ&移動速度増加の状況になっても順調に減らせるといいんだがな…

    深夜帯の250軍団相手すればわかるけど相当きついよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:30:25

    >>91

    狙撃が強くて接近戦も強かったらただのぶっ壊れだからそこは受け入れよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:33:41

    負け試合の大半がエネフィタイパトだとわかったブラックのバーストじゃブロリーと違って護衛が入ると近づけないしこれされると無理だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:38:46

    レジスタンスはチェンジ中ジャンプやスキルに効果が乗るのはバグなのかね…
    あれが仕様だとちょっとキツイってレベルじゃないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:39:13

    クソ雑魚気弾ってあの産廃ショットガンを連発してんの?そりゃ落とせんわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:23

    >>104

    ショットガンじゃないほうも強くはないでしょ。総じて弱いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:59:32

    正直気弾が弱く感じるのはレジスタンスが悪い気がする
    12秒間体力倍って考えると割ととんでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:32:34

    プレイヤーとNPCのレイダーが行けるならレイダーメタルクウラ軍団こないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:50

    不死身も強いしレジスタンスも強いしザマス相手にはバリア回復も欲しいし
    やりたくないけどスプリントを外さないと枠足りないなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:43:25

    >>107

    レベル1ロボット兵レベル2メタルクウラレベル3でメタルクウラ軍団レベル4でコアにすればいけるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:48:52

    >>109

    コア形態はブゥみたいに特殊ステージでの戦闘になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:33:57

    やっぱ今の時間帯になるとザマスはもう駄目だな…200超えが揃うと虐殺されてばっかだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:44:20

    負け試合全部PT構成と動きと優先権で丸わかりなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:50:05

    ロゼで民間人爆速で食えたから進化して見たけどこれロゼのが良くね?
    ベジットブルーの相手しなきゃならんし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:55:34

    >>113

    気弾の性能が貧弱+もうゆるベジットが来た場合レーザー気弾連射で落ちる体力800+半身崩壊の演出が長すぎて超TMがすごい勢いで進むの三拍子あるから残り2人でエリア破壊したいとかじゃないとマジでロゼでいいなんならロゼも気の探知と20秒の突進技あるから掃討戦いけるの本当

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:12

    余裕あるからってうっかり合体ザマスになるとベジット単騎に凄い削られるのよね…
    半身崩壊後の気弾は割とマシっぽいけど体力400以下ってもう死ぬ寸前だしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:49

    >>113

    exactly(そのとおりでございます)

    ぶっちゃけSTB抜きで戦えるブラックが一番楽まである

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:16

    フィニッシュによるゲージ回収効率悪くして攻撃か時間経過で進化ゲージ溜まる系で良かったんじゃねぇの?
    わざと進化しないって正直つまらんしレベル3超TB鯖の負担がデカすぎる、ランクマ始まったらブロリーギニュー祭りに戻りそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:19

    この痛みがまた私を強くする....!がスキル名でフリーザみたいに殴られて進化じゃなかったのはちょっと意外
    いやまさに殴られて強くなるためのセリフ感あるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:36

    >>116

    ブラックのままは鯖落とせなかったらドラゴンリンチされるから正直あんまな気がする

    気弾がそんなに強くないのと不死身がキツすぎる 爆速起動キー設置からのtm戦でリンチが見えてきつい

    ただレベル2でtm戦はロゼになってstb出させるよりはマシだしワンチャンある方ではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:45:07

    レベル2止めはともかくレベル4にはならない方が多分良いよね
    特化構成の人がベジットになると最悪タイマンで捲られかねない
    理想ムーブはレベル2で人数減らしすぎない程度にリソース削って3になったらタイマンでトランクス落として後は3止めかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:54:16

    変身しない方がいい状況は調整してほしいな
    時の綻びの中なんだから原作再現とかじゃなく普通にドラゴンボールでよかったんじゃ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:12:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:15:02

    この運営が調整できるか? 
    運営的には体力ミリでもレベル4になれば完全回復だからちょっと弱めに調整しようってノリでやってるぽいので差別化できてる
    それが強さに続いてないだけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:37:12

    今のごちゃ混ぜ環境でもレイダーで勝てないって言ってる奴いるの笑うわ、せめてランクマ始まってから愚痴れよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:58:14

    そういえばタイトル画面のレイダーが映るシーンでザマス出てこないんだけどみんな見れた?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:59:32

    レジスタンス凄いな…レベル1バーダックの変身直後にセルのフルパワーエネルギー波食らう→瞬間上昇グラップ→必殺技2回撃って逃げ切るまで変身解けなかったわ
    レイダーは変身直後に必殺当てるのやめたほうが良いかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:59:01

    ザマスって進化関連のバグあったりする?
    レベル2に上がったブラックがエリア破壊した次の瞬間レベル3になってたんだけど
    その後は特に変な挙動なかったから多分チートでは無いと思うんだけど
    確か昔自動進化関連のバグあったよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:35

    >>127

    今の所ザマスでは見たことも聞いたこともないな…チーターで即進化する奴がいるのは見たから中華なら怪しいかも

    そのあと変な挙動無くてもチートを極所でしか使わないやつもいるし。まぁバグの可能性は消せないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:12

    >>127

    確か栽培マンが死ぬタイミングで元気弾打つとナッパも何故か死んだ判定になって即ベジータに行くってバグだったかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:24

    某配信.者の動画でSTB取って超TM戦を戦うも、既に二段階破壊済み+味方壊滅+STB取得前にチェンジ切ってたので継戦不可と見切って一人ガン逃げ脱出したのをガッツリ流されてしまったぞ孫悟空……
    うおおおおおお・・・・!!!!ちくしょう・・・・!!!ちくしょおおおーーーっ!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:16

    >>130

    あれはしゃーない

    逆転の見込める盤面じゃなかったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:46:48

    >>130

    その配信・者って誰ですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:12:37

    >>128

    姑息なチーターだとバクかチートか判別つかないのタチ悪いな、実際どっちなのかは分からないけど


    >>129

    レベルアップ判定が2個重なる事が条件だとしたら自動進化とフィニッシュが重なるとかで再現可能なのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:22:24

    >>130

    黒幕呼ばわりされてたトランクスの人かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:52:02

    >>132

    Drポコさんですね


    >>134

    はい……

    最初はSwitchでたまに見たDrポコさんの偽者かと思ってたし、あの試合は比較的高レベルが多かったのもあって勝てるかもなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

    いやもう本当に味方さんと原作トランクスに申し訳ない……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:47:28

    >>130

    もしかしてあのガン逃げしたトランクスおめぇか???????????????????????????????????????????????????????????

    最後にロゼに突撃した1番のマイ(トランクス)がオラでワンチャンあると思って最後まで戦ったんだけど

    もうゆるさないぞ(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:33:33

    物は試しにと思ってヒーラー構成でやってみたけどクソ難しいなこれ
    蘇らす価値があるかどうかの判断もそうだしそもそも蘇生が通るかどうかの判断もしなきゃ行けない
    下手したら戦犯になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:24

    >>137

    どんな構成なの?デンデのスキルとスタートダッシュ仙豆はありそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:26:37

    >>135

    かずのことかVrDaoとかは見てる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:40

    よーいちろーの配信見てる人っている?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:32:20

    >>136

    た・・・・たのむ・・・・ た・・・・助けて・・・・くれ・・・・助けて・・・・くれええ・・・・!


    >>139

    かずのこさんはよく知らないですけどVrDaoさんのブレイカーズ動画(特に今使ってるレイダーとかセル)はよく見てますね

    っていうか自分のセルの立ち回りってポコさんとVrDaoさんの動画を参考にしてますね

    彼らの立ち回りや解説だけじゃなくて、動画内で対戦してるSteamの猛者プレイヤーの動きなんかも普通に参考になるんで

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:04:08

    >>138

    自衛用の変化ミサイルグラップに救助用の1人用ポッド瞬間移動

    竜族応急処置タイパト不死チャン

    仙豆は探索してればその内拾えるからいいやってなった

    完全にサポート向けなので基本レベル1で止めてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:39:46

    >>140

    推しのVが参加してる時だけ見てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:56:55

    >>141

    かずのこは公式放送に毎回呼ばれてるのに…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:40

    某はSteam勢クロスプレイ始まってから同郷の民に全然会わない…これはクロスプレイオフにしてるのか家庭用が多いのかどっちだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:47:01

    家庭用のほうが人口は多いのは確かだけどsteamも毎回1~3人ぐらいはいる印象
    なんかある程度鯖レベルでマッチングされてるらしいから近いレベル帯の人がいないのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:37

    >>142

    グラップかミサイル外して変化コウモリで盤面把握しながら現着

    ポッドで味方逃して瞬間移動で自分は逃げると確実だと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:50

    ザマスはもう駄目だな。高レベル帯だと討伐して当たり前になりつつある
    ランクマ始まるときに調整入るとは思うけどどうなるかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:29:26

    誰かブロリーの使い方教えてくれ
    俺が下手過ぎて上手くやれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:13:26

    仙豆自殺多すぎやろ、勘弁してくれや

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:34:37

    >>148

    レベル2でキャンプされてもチェンジ待ち一斉攻撃で倒せるしレベル3になられても無意識トランクスが降臨するしでだいぶ酷いことになってるからな…

    合体するメリットがほとんど無いのもひでぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:00:08

    steam以外のプラットフォームてレベル高い人たちでも正直言って弱くない?
    サバイバーにしてもレイダーにしても

    TM回さない、みんなチェンジをすぐ切る、超TM戦に備えて物資貯めない
    ドリンクがぶ飲みする…、立ち回りもなんかおかしいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:57:03

    >>148

    真面目にTM戦やると割かし強いと思うんだけど全員が討伐に舵を切ると途端に弱体化するのはなんというか

    ザマスへの瞬間移動とかを活用すればリンチからも逃げれたりすんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:43:22

    どっちにしろpsとSwitchのバカども混じるから強化どころかナーフされるんじゃねーの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:55:42

    >>149

    雑に適当に書いてみた。たぶん適当に教えてくれる動画見たほうが早いと思う

    ・とにかく初凸。民間人密集地帯なら軽く漁ってもいいかも。自販機が近くにあるなら壊して初凸。

    ・初凸してダウンさせた鯖から移動スキルですぐに戻れる位置を意識して救助狩りを狙う。

    ・超トランス取った相手に中距離から3連気弾を撃って当たるようならそのまま倒す。

     レベル2は基本3連気弾のみ使う。

    ・超トランスが避けるor逃げるなら他の鯖を狙う。

    ・鯖複数に囲まれたら緊急回避にプラネットクラッシャーが地味に便利。

     撃った後にオーラバインドすれば巻き込めることも。

    ・とにかく鯖を減らすことを意識して超TM戦までに最低2人は減らしたい。

    ・バーストは超TM戦が始まるまでは基本バフorCT短縮として使う。

    ・レベル3になったら気弾がクソ雑魚になるので格闘を頑張るか、

     ギリギリ格闘に化けない位置で単発の気弾をタイミングを変えつつ投げる。

    ・自販機は壊す。不死身対策で攻撃の位置を意識する。オーラバインドを鯖が逃げスキルを使った時に使う。


    前シーズンは確かこんな感じでやってZ5まで行けた

    ただレジスタンスはどう対処すればいいか正直わからん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:28:57

    >>149

    開幕民間人枯らしまくってサバのチェンジレベル上げさせないやり方もある

    一番やっちゃいけないのは顔真っ赤になって無意識連打の超トラばかり見ないことかな。

    間違いなく痛い目にあう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:20:27

    >>154

    PS勢もヤバいの多いけどそれ以上にSwitch勢がちょっと論外過ぎるな

    ザマス相手に開幕3分で4ダウンで試合崩壊したわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:07:36

    無意識はナーフした方が良いよなぁ、適当に回避してるだけでも生存時間相当伸びるし
    ついでに瞬間上昇と下降もクールタイム10~20秒くらい伸ばした方がいい
    とりあえずこれで神鯖超トラ鯖に粘着されにくくなるからそれなりにバランスよくなるんじゃないだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:57:04

    まあ結局どのフォーマットにも限らず2桁連中がやばい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:28:47

    自分がレイダーの時とか普段は全く問題ないのに急に重い試合がある時ってホストが原因だからブロックしてええよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:13:41

    >>158

    レイダーの持ってる攻撃手段全部の範囲、当たり判定の大きさと持続時間、モーション速度、上下左右への誘導性能を無意識装備してる前提で大幅に強化すればナーフしなくても何とかなるかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:04:56

    >>161

    逆にそれやると無意識装備してない鯖が辛くなりすぎじゃない?

    やるとしたら地獄追いやガチキャンのしにくいベジータやリクーム以外の特戦隊ぐらいになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:05:52

    >>162

    関係ないけどベジータの調整が大猿形態で自販機壊せるようになっただけなの本当に笑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:14:14

    >>163

    あれには方々の実況者達がネタにしたり苦言を呈したりしてたな

    ほんと何なんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:18:34

    >>163

    ベジータは無意識関係なく弱いんだから超強化するべきだと思うんだけどな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:15:40

    >>162

    現時点でレイダーのチェイス性能は明らかエネフィ瞬間移動ありきで調整されてるから今更じゃねえかな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:30

    >>165

    一応弱さ云々は置いておくとベジータはむしろ無意識には強い方ではあっぞ!

    グミ撃ち気弾は普通に無意識にも刺さるしwバニッシュはちゃんと食いつく

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:10:17

    >>167

    無意識に強いし、大猿だと自販機が壊せるようになったし、これは最強レイダーだな!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:47:52

    パトロール船やばくて草生えるんだが、加速が早すぎてこれレイダー追うの無理ゲーじゃね?
    後半になる前に上げ切った方がいいぞ 

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:40:19

    初期キャラ+ベジータはそろそろリワークして超強化すべきじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:09:16

    ベジータ実装直後までやってた復帰勢だけど、久しぶりにやったけどまったくゲームできない…
    対戦相手が見つかった後のロードかレイダーとサバイバーの対面ロードで無限ロードかアプリエラーで落ちるんだけどおま環かな?
    PS4なんだけどなにかご存じの方はいませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:45:23

    >>170

    初期3レイダーに関しては基本性能強化+レベル4がゴールデンフリーザ、パーフェクトセル、アルティメット御飯吸収ブウにそれぞれ変更されたアッパー版とか販売してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:21:44

    >>171

    こっちもPS4だけど問題無いから多分おま環

    でも無限ロードそのものはたまーに発生するからそん時は諦めてアプリ落としてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:42:36

    >>173

    ですよね‥回答ありがとうございます

    pcはないから、Switchに乗り換えしかないか‥

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:14

    強さ順はギニュー>ブロリー≧ザマス>フリーザ>セル>ブウ>ベジータで良いのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:26:49

    ザマスって鯖側の熟練度がモロに勝敗に直結するよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:07

    ザマスも現時点で90近い高レベルの人だと流石に強いと感じるんだけど人間性能も含んでそうだから難しい所
    諦めてギニューやブロリー使う人も増えた気がするけどレジスタンスや天使やらが絡んでると辛そうに見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:02:55

    鯖の実力がもろに影響するのがザマス
    鬼の実力がもろに影響するのがブロリー
    みたいな感じかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:05

    いやまぁブロリーも無意識天使持ちが超トラ取るかはかなり大きいかな…
    事故らせればいても関係ないぐらいのパワーはあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:08

    ブロリーは下手な人でも戦闘さえできれば3Lvまではいけるが、
    ザマスは探索苦手な人が使うとブラック以降中々Lvあげれんからな。
    上手い人程ロゼになるのが早いし、弱い人程ロゼになれずに鍵差されてないとこに籠ってしまい、
    サバイバーたちがLV上げ+アイテム集め後、一斉に襲い掛かってくるから勝てずにLV上がらん。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:48

    ぶっちゃけ実力云々は全レイダーと全サバイバーに言えることだとは思うんだけどな…
    (エネ瞬とギニューに目を背けつつ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:26

    ブロリーは超TBが3回出るのに対してザマスは実質1回しか出ないのがな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:14:58

    ブウセルは実質勝ち確形態あるから鯖全体の練度が低くなりやすい今は普通に勝ちやすいと思うけどな
    ランクマ実装後はセルはともかくブウはまあ無理だろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:58

    >>181

    ギニュー使ってみたけど結構キャラパワーでゴリ押し出来るな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:34:29

    >>169

    そんなに強いの?

    動画とかでもまだ使ってる人全然いないから性能がまるでわからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:16

    グラップリング並みの速度で165メートルくらいダッシュする上に耐久力90あるから気弾数発もらっても平気
    クールタイムは90→85でグラップと15秒しか違わない
    まあ弱いわけがないわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:23

    パトロール船取れたら枠も無いし瞬間移動外すかなぁ
    瞬間上昇グラップからの船で離れたやつを追うレイダーはあんまりいないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:31

    >>186

    地面や壁に照準合わせなくても空中に向かって使えて、かつスーパーアーマー付きのグラップってとこか

    ヤバイな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:21:55

    変化コウモリでフリーザずっとスポットしてたら超TMまで一回しか接敵しなくて可哀想だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:56:32

    美味しく物巡りって思ったよりエネルギー増えるのな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:21:51

    なんか箱開けると脱出ポットとか自販機とかめっちゃ出てきてゲーム重くなる試合にあたったんだけど誰かのチートとかだったのかな
    試合は普通に負けた

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:41:05

    味方は2桁混じりで役に立たないゴミばっか、いざレイダーやれば200以上4人前後で全員不死身入れてる上に荒らしまくってもカバーが多い 
    やってられんわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:56:13

    表示されてないけど裏でランクマ実装されてそうだよね

    最近レイダーやると低いレベルのサバに会わなくなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:37

    結局ザマスって起動狙いで勝つより討伐狙いした方が楽って方向性で固まりそうだな
    逆にザマスは初凸してレベル3になってリンチされる前にトランクス落とすのが良い?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:33

    強襲用の突進スキルで逃げ惑うザマスの姿はお笑いだったぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:54:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:47

    私の名はセル…スレ埋め人間だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:56:40

    このスレは埋めるしかないだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:57:03

    もうすぐ…もうすぐだ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:57:48

    くっくっく…どうも埋め過ぎてしまったようだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています