【閲覧注意】この二人:Part53【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:03

    ビーマ×ドゥリーヨダナのカップリングについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:41

    sage申請してきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:16:11

    保守てつだい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:16:26

    ほっほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:05

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:38

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:55

    せめて10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:51

    ほしゅー

  • 11124/03/13(水) 23:22:35

    sage申請完了です
    通らないようならまた申請致します

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:05

    お疲れ様です。更新順では見れなくなったから通ったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:04

    おつです!
    明日はホワイトデーだぞビヨ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:25:47

    ホワイトデーにちゃんとピックアップされてるの、偶然とはいえ彼氏力が高い
    すぐ飽きるヨダナの為に色んな国のスイーツ作って「好きなだけ食いな。残ったら俺が食うからよ」って出来るの相性抜群なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:15:47

    前スレで聞かれてた90++ビマヨダ編成です、参考になるか分からんけどどうぞ
    これで3ターン周回してる(最終waveはビマニキかヨダナの殴りもいる)
    マスター礼装は決戦、ビマニキのはゴールデン相撲/聖夜の晩餐でもいけたしヨダナのも未凸でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:55:18

    おはピヨ
    自然とクリティカル殴り編成になるビヨ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:06:54

    >>15

    ビーマは長らく活躍させてあげられなかったから助かる

    久遠の微笑も周回できるらしいけど無槍クラススコア宝具2Lv102だと無理だったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:23:49

    鬼灯欲しいので90+をビヨで回ってる
    推しを活躍させられるのは楽しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:41:14

    ビマヨダでクリティカル編成すると棍棒術Aを2人同時に切ったり凶兆の申し子EXがスゥーーーーと効く場面があったりして色々楽しいんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:20

    ホワイトデーに復刻したビーマ
    前スレだったかわし様にホワイトデーこそはお菓子を…
    みたいなものが横切ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:03:16

    ビーマPUもあと1時間か…全わし様のところに行けてるといいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:27

    オラッ棍棒術!(星30)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:38:39

    ビマヨダ
    開始時星20個NP50金時礼装と相性よくて
    金時本人とも接点できたのは不思議な縁

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:53

    >>19

    まったくビマヨダは最高だぜ(満面の笑顔)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:07

    >>19

    人悪のカリスマのランダム星集中がビーマに来るのもにっこりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:29

    わかるっっランダム集中すらもビーマに集約するの楽しいっっ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:17

    やれやれとビーマにスキルかけてるわし様を妄想しながら周回しています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:01

    ランダムだから本人の意思ではないはずなのにビーマに星集中し続けてムキー!ってなるヨダナがいたら可愛いな
    好きなんでしょ認めなよって言いたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:54:41

    何度も何度も星集中がかかるものだからランダムなこと忘れて自分にくるもんだと思ってるビーマとどうせビーマにいくだろうな…いや偶然だが!と脳内会議してるわし様
    稀に別の鯖にかかって2人して一瞬呆けてたらかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:55:10

    恋を応援してくれる人悪のカリスマくん…っ!
    ところで人悪の読み方じんあくとひとわるどっちなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:00:21

    音響×奏者現パロビマヨダ、エモだな……と思いつつ音響の仕事調べたらかなりハードワークだった…
    ビーマは心も身体もタフだからこなせそうだけど早くわし様が引き抜いて専属スタッフにしてほしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:10:25

    >>30

    じんあく、であってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:36:19

    >>29

    ナチュラル傲慢ビーマと諦めヨダナの呆け顔可愛い

    上の編成ならオベロンがその顔向けられるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:24

    心身、特に耳を酷使してる音響ビマへのご褒美として自分の演奏を聞かせてあげる奏者ヨダナいいな
    ビマからしたら演奏もだし、何よりもヨダナ自身の声を聞くだけでご褒美なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:56:25

    傲慢っていうかビーマのが柔軟だから受け入れるのは早そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:05:25

    まあいいかの精神が発動したんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:15

    2の告知が来て紙月が懐かしくなったけど正確にはまだ1年じゃないんだよな…
    ビマヨダにこんなに狂ってるのにまだ1年経ってないんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:12

    ペーパームーンまだ一周年じゃないんだよね
    でも一周年きたら自動的にビヨはまってほぼ1年かとしみじみしてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:45

    ビーマもヨダナも2年くらい前からいたような気がするけどまだ1年も経ってないんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:50

    ビーマもヨダナもカルデアの馴染みぶりが爆速すぎてね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:41:15

    殺し殺され関係まとめてるスレ見てて思ったけどヨダナからビーマへの湿度バリバリTTK感情は紙月通らなきゃわからないんだよな…もし実装と紙月開催の期間が離れててビーマへの言及がマイルームボイスだけだと反則で殺されたのに足が臭ーい!!だけで済ますの?!ってざわつかれてたんだろうなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:46:22

    紙月の実装、仮にバレンタインの後だったらプレイヤーのざわつきまた変わっただろうなと思う
    この場合ビヨの実装は先行実装だった世界になるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:55:30

    絆礼装とチョコ礼装入手して紙月実装された世界はかなり興味がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:52:52

    紙月が後の世界線でもビマヨダに落ちた自信がある…
    それくらいTTKが衝撃だったしもうすぐ実装1年なのに熱が冷める気配がしない
    ハマって2ヶ月〜3ヶ月の熱量がずっと続いてる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:39:48

    むしろ紙月があとだった世界だと丁寧にカルデアでの二人の描写がある程度わかった状態で挑むことになるから
    ギャップで頭殴られそうな気がする
    ヨのTTKは勿論カルデアだとヨに対してあくまでも冷静で許さない相手として接しているビーマの態度とかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:01

    これでまだビマヨダそれぞれの幕間がないのは…お互いへの感情の振り幅がどんなのかわかってないのが怖い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:01:08

    ビーーマへの感情が丁寧に描写され怪文書と言われることもあるけど
    片方だけの一方通行ではない独り相撲ではないのがいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:04

    やっぱりカルデアでの二人がどんな関係なのか知りたいよ〜〜
    不干渉なら不干渉だってはっきり知りたい
    いつかイベントとかで言及されんかな
    今の所シュレディンガーのビマヨダなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:57:02

    現状ノータッチぽいよね>カルデアでの距離感

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:49

    同時絆10ゴール達成を成し遂げました
    有難うモンジョワのナポレオン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:14:57

    賛否あるかもだけどあにまんでTTKの長文が怪文書って言われてるの結構好きなんだよね
    腐ってない目から見てもやっぱアレ相当な激重感情だよなぁってニコニコしちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:22:56

    カルデアでのビマヨダがどういう関係なのかふわっとは考えられてる……と思いたい
    仕方ないにしてもお出しされるのがいつになるのか分からないのが焦れったいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:27

    怪文書って呼ばれるのって結局ビーマ側の感情がほぼ濁されてるからだと思うんだよな
    わし様が一方的にクソデカ感情持ってるだけでビーマはなんとも思ってないよって言われるとそんなことなかろう!!となるけどソースがほぼないのでそんなこと……そんなこと、ないし……(自信無)となるので次なる情報が待たれますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:14

    ビーマ側からの感情プロフ6とかバレのお返しのマテとかから結構な重たい感情持ってそうなのは感じるんだけど詳細!詳細教えて!ってなるのよね…でも今の出ている断片的な情報からビマヨダ抽出する作業楽しい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:43

    仮にビーマの感情が重かったとしてもあれはクソデカ怪文書だと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:23

    どうするよ?これでいざビーマからのお返事のごときには幕間の物語で同レベルの怪文書出てきちゃったら……俺はその場で悲鳴あげる自信しかないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:21

    逆恨みじゃないかもしれないが許さないって言われたらそりゃそうだろうね……とはなってしまうんだよな
    だからってカルデアで自ら揉めにいくとも思えないけど
    だからわし様が積極的にいけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:45

    ビヨで周回してるとわし様が華麗に棍棒叩き込んだあとにビーマが槍で追撃していくだけでニヤニヤしちゃう
    紙月も不本意共闘とはいえこんな感じだったのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:02

    紙月の10節で問答の末わし様が「お前本当にビーマか?」した後にビーマがなにも答えずにこの微笑みだけ残して去っていったのすごい気になるんだよな〜
    個人的にビーマの表情差分で一番優しい奴だと思ってるんだけどただの宿敵に向けるもんじゃ無いよ
    何かビーマは自分がヒーローの様に思われてるの気づいてて死んでサーヴァントになってもバカみたいに「ビーマはヒーローなんだ」て信じてるわし様見て郷愁と戦士じゃない自分は認めない事に対する諦観が混ざった微笑みかなと妄想した
    嫌い合ってても心の底にお互いへの親愛が残ってると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:21

    上のシーンそういう解釈あるんか~とかなりワクワクした
    (自分はそのシーンはマスターを不安にさせないように笑ったと思っていた)
    その見方は小さいころウルトラマンを大好きになった少年とその少年が大人になっても変わらずヒーローとして自分を見ているウルトラマンの味がしてとても好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:12

    アルエゴ状態なのが解釈難しいんだよな
    プレーンビーマも戦士ではない側面持っているしカルデアに来たビーマは料理人の側面が大きい
    わし様が「なんだかビーマが変」と言い続けてくれければアルエゴビーマと通常ビーマの差を特に意識しないでペパムンクリアしてたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:32

    同じ場面だけどこのセリフでこの上と同じ表情なのも気になってる
    次ですぐに渋い顔になるから皮肉で笑ってるんだなとわかるけどそれにしては穏やかな笑みすぎないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:51:39

    皮肉の笑み向きの差分は他にもあったからこの表情なのは気になるよビマ兄

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:25:12

    >>62

    >「なんだかビーマが変」って言い続けるわし様

    字列が可愛すぎて笑っちゃったんだけど確かに言い続けて教えてくれてたよね

    逆にビーマもわし様がいつもと違うって感じてたら嬉しいんだけどな…自分の事で精一杯なセレさんに言うのは違うだろうから料理作ってる合間にふとそう言えば…って思ってて欲しいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:29:13

    思っている以上にお互いの事を見ているビマヨダかぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:38

    カルデアのヨダナはアルエゴとは別の意味で元とのズレがありそうというか
    同じ狂化最低値のベオさんですら思考が短絡的になっているらしいから気になってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:08

    >>61

    (自分はそのシーンはマスターを不安にさせないように笑ったと思っていた)

    おお!そうゆう見方もできるなぁ

    自分はビーマってわし様に話しかけられた時に無視したりせずに(渋々でも)ちゃんと対応してたからあの微笑みが回答がわりだと思ってた

    うーん紙月は奥が深いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:07

    金時やベオさんは本当に狂ってるの?と思うし狂エリザベートも本当に狂っているの?と思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:24:48

    ヨダナがビーマと同じランサーじゃなくてなぜバーサーカーで召喚されたのかも考えると中々楽しい
    個人的にちょっとおじさん寄りのヨダナは対戦前の1番暴走してた頃なのでバーサーカー説好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:55

    そこはやはり戦争を起こすほど嫉妬や諸々の感情に狂ったから…を推したい
    ビーマへの激情でクラスが割り振られてたらと思うと最高…しかも本人無自覚なのが凄くいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:32:11

    バサカなのはクリームヒルトやブリュンヒルデ的感情に近いからアヴェでもなくバサカだと思っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:14

    なぎこさんやブリュンヒルデが3騎士クラスの顔とバサカの顔どちらもあるからあまり気にしたことなかったかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:08:02

    アヴェじゃなくてバサカなのは、ビーマはじめパーンダヴァへの復讐だけで構成されていない霊基だからだと思っている
    正直狂化E-なのもあってバサカなのはカリ要素がなんかクラスに作用したのかなくらいにしか考えてなかったけど、和解の道を投げ捨て兄弟や友たちを死なせてまで戦争を選んだ所はヨダナが自分の正当性に縋って狂ったせいだって解釈もできてお得だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:16:22

    >>74

    ごめん復讐はあくまでビーマの決闘に対してで、「パーンダヴァへの復讐」は絶対違うな

    いやヨダナ視点だとそれでも合ってるのか……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:55:30

    これは「たまにはホテルの食事もよいな」と予約したホテルで出迎えてくれたシェフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:59:14

    これは五つ星ホテルですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:21:15

    ビマニキverのこの浮気者!は聴きたいよな
    他所の飯食おうとしやがってこの浮気者!とか言うの
    ヨダナ「はわわ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:05:59

    はわわ先回り逃げられない戦闘エンカみたい
    お前の体作りは俺が全部見る宣言は重いけど
    ヨダナの重めの感情がすでに場にあるからとんとんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:08:04

    >>75

    他者から見たらドゥリーヨダナはパーンダヴァに復讐したいのだろうなと判断されそうではあるけど

    その復讐は正当性あんまりない(オブラート10枚)からバサカなんだろうな

    アヴェンジャーとかいう|あにまん掲示板言うほど復讐者してるやついないクラスbbs.animanch.com

    このスレで何故クリームヒルトはバサカで召喚されたのか?

    ハーゲンの方がアヴェ認定の資格ある説とか色々腑に落ちる仮説多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:28:06

    >>76

    ビーマ「よお、待ってたぜ」

    わし様「・・・な、なんでぇ」

    ビーマ「お前のスケジュールを俺が把握してないわけないだろう?」(両肩を掴む)

    わし様「・・・・な、なんでぇぇ!?」(逃げられない)


    3食自分の料理を食べて欲しいがために若干猟奇的に見える言動をするビーマ

    あると思います。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:21

    カップラーメンを試そうとした瞬間ビーマに捕獲され、わし様もちょっと癖になる味とやらを知りたい!と主張するも任せろ!と「カップラーメンの味を再現したお手製ラーメン」を提供されるわし様か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:41

    ビ→→←←←←←ヨぐらいでビがまあいいかからの面倒見を発揮するのが好きなんだけど少数派なのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:55:16

    ビ←(10個位)←ヨダナも好きだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:05:25

    >>83

    いいよね

    TTKのお陰でヨダナからビーマへのクソデカ好意は確定だし

    ちょっと違うかもだけど ビーマからの矢印が見えづらいからこそヨダナの恋が実りますようにってビマヨダを応援してる感覚がある

    何とか成立してヨダナの事なんだかんだ面倒見てたらじわじわ独占欲が芽生えてくるビーマなんてご馳走すぎてたまんない

    そこからヨダナの3食管理ビーマが生まれるかもしれない…

    色んな可能性があって夢が広がる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:31

    >>83

    めんどくさい女は嫌いじゃないしねビーマ

    色々あって義務感でビマヨダしてたけど絆されていって愛してもいいかってなるビーマも好き

    ヨダナはそれを恥と感じるか貪欲に自分のものってするかも色々パターンある

    そんな愛…愛なのか?ってビマヨダもらぶらぶはぁとなビマヨダも好きだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:06

    いろんなビヨがあっていいのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:28

    >>83

    自分はこれくらいが一番好きだな

    ビマヨダみんな違ってみんないいのは大前提なんだけど、ビーマは自分とヨダナの関係についても割と冷静にコメントしているし、度量の広い男だから今のカルデアの環境でなら拗らせたヨダナを何やかんや受け止めてやるのが似合うというか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:22:09

    慈善や情けや償いとかで付き合っている訳じゃないからなと念押しするビマ兄貴とヨダナも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:54

    >>88

    許さんだったのがしゃーねえなぁ…になって受け止めるのアリだと思います

    包容力はあるけど弟みも見せるからその度にヨが卑怯だぞ!ってなってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:30

    ビマヨダってるときにビーマがいつも通り冷静なので「えらそうにするな!俺のこと好きでもなんでもないくせにぃ……!」ってうにゃうにゃ文句言うヨダナに「好きじゃなきゃここまでしねぇよ馬鹿」って呆れながら返すビーマとかなんぼでも見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:44:22

    >>73

    自分も青王と同じ地属性、モルガンと同じ狂かっこいいじゃんくらいしか思わんかった

    連れ回せる性能で来てくれてありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:49:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:52

    採用不明は承知のうえで
    食卓骨エピが あいつはもういないのに(家族ごっこにキレる)に見えたのと、山際版和平提案前クリシュナが煽った、ヨ絡みビの様子と、インドラ神の兄弟のように楽しく遊んだという本人の言葉から、自分の中ではずっとビ→←ヨ
    愛してもいいか が適用されない(できない)唯一がヨであってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:55

    愛してもいいかの思考の【型月】ビーマ
    読み取り方が間違っている可能性もあるけどそれは
    ビーマ側の譲歩折り合いがついた=冷静に判断できた客観的に見ることができたと思ってしまったので
    その冷静さが保てない相手がヨダナだったのかなと思っている
    つまりビーマ側でヨダナに関して感情の折り合いがつかなかった思い出すと心の底から
    苛烈な熱がこみあげ主観的になってしまう。けれどそれを表に出すわけにはいかない。
    大量に入る寸胴鍋の中に高温に煮詰まったカレーが沸騰してこぼれないように厳重に蓋をしている状態
    それがカルデアのビーマではないか?(チラシの裏妄察)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:02

    ヨダナ相手にビーマは妥協できるのか問題はロマンでユガが回る

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:01

    我ながら長過ぎて訳分からないビマヨダ感
    ビ(本当は子供の頃からずっと仲良くしたかったし怪我もさせたくなかったし初恋と自覚して愛してみたかったけど自分が本能的に動くせいで家族が酷い目に合うなら抑え込むしかないと思っている)→→←←ヨ(あんなに強正格な英雄に勝てるわけないと分かっているがどうしても王になりたかったし王になる為になら理性を捨ててなんだってやってやるこの為なら初恋だって捨てられると理性を無視しているもやっぱり好きだなと思っている)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:38

    お前のことを考えると俺は心がこどもの頃に戻ってしまう系ビマヨダ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:46

    お互いにお互いへの感情ベクトルがブレーキきかない感じなのかねビマヨダ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:03

    自分のビマヨダはビーマ➡︎←←←わし様だな〜
    総合するとお互い思いの重さも熱量も同じくらいなんだけど根本に相互不理解あるイメージ

    わし様はビーマは求められたからそんな気分になって奉仕してるだけ好意からじゃない英雄的な度量で受け入れてくれた一時的なものと思ってるからちょっと距離がある
    ビーマは色んな感情があれど確かに愛があるから受け入れたしそれは伝わってると思ってる懐に入れた相手には一直線に愛情表現する
    わし様は「えっ?」ってなるしビーマも「えっ?」てなる
    相互理解はできない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:32

    心は相互理解できなくても身体の相性はめちゃくちゃ良さそうなイメージあるビマヨダ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:01

    やっぱ大切な弟99人も皆○しにした敵に向かって「かっこいい」は凄いって…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:17:10

    >>76

    普通に高級ホテルのシェフとして働くにも充分な腕前なので正攻法で採用されてきてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:16

    ペーパームーンでビマヨダに感じたおまえはそういう奴だよな感というか幼馴染感にやられたので、デアでもわし様がランチメニューどれ選ぶかなんとなく分かるビーマだったり険しい顔してるビーマに腹減ってるだけだなとか分かるわし様がみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:47

    別ジャンルでいがみ合ってるけど600万年幼馴染やってる正義の味方×その作品のラスボスのカプすごくすきで
    まさかFGOでその系統に近いカプにはまれるとは思ってなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:57

    >>94

    仔犬のようにコロコロと戯れ合う幼少期の二人を幻視した

    紙月で「ビーマ(ドゥリーヨダナ)嫌いだわー」ムーブしてるくせにお互い事あるごとに従兄弟で幼馴染アピールしてくるのお前らホントさぁ…ありがとう…


    オラッ!もっと軽率に従兄弟で幼馴染エピを披露しろ!(今まで興味なかったのに従兄弟で幼馴染を性癖にされたマスター)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:05:47

    ヨダナの親友だと思ってたら毒盛られて川流されて謎のカルナさんに親友ポジ取られたビーマの気持ち

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:14

    血縁と川つながりのあるビーマの兄だよ…
    もうカルデアでもビーマの内心が拗れてもしょうがないよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:10:28

    >>106

    自分も今まで従兄弟とか幼馴染とか範囲じゃなかったのにそこに殺し殺されが入ってくるとこんなにも輝く属性だったのかと嬉しい悲鳴上げたな…

    「アイツは昔っから〜…」って愚痴ってるのを双方からいっぱい聞きたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:37:35

    宿敵幼馴染(殺し殺され済み)うまい!おかわり!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:46:27

    カルナさんに対してOSS(俺が最初の親友だったのに)(※親友じゃない)するビーマ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:35:39

    >>111

    SOB(そこは俺の場所だったのに)かもしれんな

    幼少ビーマはパーンダヴァ持ち上げる周囲と他ならぬわし様のせいで親友になれなかったのにぽっと出の御者の息子ごときが横取りしやがってお前もそんなヤツに俺が見たことない笑顔むけやがってぐぬぬ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:30:57

    実は実兄というオチがほんと酷い事するな…運命ってやつは…となる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:21

    >>109

    「昔っから〜」つらつらと披露される流血エピソード

    物騒な内容なのになんか…楽しそうっスね…と聞かされてる第三者が反応に困るやつ好き

    「コイツのアレな面を一番知っているのは自分だし一番受け止めてきたのも自分」みたいな謎の自信が透けてると最高

    某映画の神様兄弟で萌えたやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:46

    カルナさんはビーマに悪い感情持ってないのがこう…
    いいなって…ろくろろくろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:10

    わし様とカルナさんの間に好の感情がある
    ビーマとカルナ兄の間に片方はトゲトゲ片方はほーん?なるほどなぁがある
    味わい深い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:41

    家族を何よりも大切にするビーマだしカルデア時空ならいつかはカルナと穏やかに会話する事も出来ると思うんだ
    でもそうなってくると今度はわし様の心がメタメタになるの面白すぎるでしょ
    「わし様のカルナに近づくな」とか何とか言いそうだけど本当にそれだけでござるか〜?ってビマヨダ脳は思うワケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:47

    わし様のアシュヴァッターマンなら問題ないのはバランス上手いなと思うけど
    ビマヨダ脳だとカルナ問題を超えたら待っているのはそれだろうな感

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:34

    アルジュナジュナオの反応も気になるところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:13:55

    型月マハバ昼ドラ展開容認マスター
    すぐ確執を解消するのはもうちょっと待ってほしい感覚
    せっかくの確執を味わいたいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:13:49

    たまに見かけるビマヨダに巻き込まれて宇宙猫パターンのアルジュナ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:45

    実際カルナさんからヨダナへ向けられてるだろう感情も中々に重たいのはマハーバーラタから分かるからなぁ…ヨダナが元気ないからって国を取ってくるのは凄いのよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:15:40

    イド攻略にもしかしたら採用するかもしれないからよろしくなビヨ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:45

    カルデアに来た状態だけ見ても
    カルナ→今のわし様を見て楽しくなりそうだと現在~未来に思いをはせる
    ビーマ→今のヨダナを見て複雑な思考の元過去~現在に思いをはせる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:25:40

    もしかしなくてもビマヨダになるまでの壁の一つとしてカルナさん(本人はそのつもり無い)がいる……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:48

    まあわし様を傷つけたりしたら実はアシュよりもキレそうな感はある
    パッと見わからん感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:05

    ビマヨダ成立ってなったとき、相手が兄ちゃん/旦那を害したらただじゃおかないけど当人の意思を尊重して見守るのがジュナ・アシュで、色々見抜いてたからずっと👍してるのがカルナなイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:22

    わし様PUでビマニキ何人か来てくれたのにアペンド開け忘れてたから開けにいったんだけど
    そういえばアナタ赦免の小鐘216族でしたね(白目)
    足りない…ツラい…
    でも「罪人たちの涙。別れの際に遺す小さな鐘」を大量に要求してくるのあらためて美味しいすごい妄想が助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:28

    >>126

    表情はわからんが「その者、赤き衣を纏いて(W光コヤオベBバフ盛り)」問答無用で宝具ぶちかますイメージ

    救世主というより王蟲だな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:07:39

    うおー配信1時間前アップ
    鯖おちるかもしれんからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:30

    学パロビマヨダは学生もいいけど教師もいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:06

    体育教師×養護教諭のビヨ!?(ドンガラガッシャン)
    付き合いたい先生ランキング1位の体育教師ビーマと生徒にあだ名で呼ばれてるタイプの養護教諭ヨダナ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:55

    今宵はどこも推しカプの学パロで賑わっちゃうな
    悪ガキたちがわし様ってエロいよな~って話してたら「こんなところでそんな話をするもんじゃねぇぞ?」と頭上から注意を装って笑顔で圧をかけてくるビマ先生はいますか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:28

    >>132

    優しくベッドに寝かしつけてくれる白衣を着たわし様かぁ

    エッチすぎない?性癖歪められる生徒続出しない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:19:20

    天塚先輩とサリエリ先輩に興奮してるおっきーにビマヨダどう?って聞いてみたくなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:08

    おっきーそういうのもう少し隠して学校生活過ごして!!と思っちゃった(バレると学年全体で白い目で見られるから危ないのだ)
    おっきーと受け攻めの並びが自分と合っているかは保証されていないから迂闊に聞けないマスター

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:40:13

    ビーマインドの人だし理知的な所もあるから数学も良いな
    数学教師×国語教師わし様

    授業してたら開けてた窓から隣りの教室で「こころ」の読み上げしてるわし様の声が聞こえてきて情緒が乱れる両片想いの二人
    ビーマは2臨の髪型でサスペンダーして巨大コンパス肩にしょって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:17:16

    こころは無茶苦茶になるやつだぞビヨー!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:52

    ド級にモテるのに「本命だけって決めてんだ」とバレチョコを全て断ることで有名なビーマ先生が当日放課後、犬猿の仲で知られるドゥリーヨダナ先生から投げつけるように渡されたチョコを受け取るのをうっかり目撃するモブ生徒A
    その後ドタドタ走り去ったドゥリーヨダナ先生の横顔が真っ赤だったことやチョコを見て微笑むビーマ先生に気付いておっきーの興奮を理解するように…まで妄想してビマヨダの索敵から逃れてるモブ生徒Aは何者だよになった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:44

    >>139

    気配遮断を使えているだと⁉

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:01

    >>139

    そのモブ生徒Aホワイトデーも目撃しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:09

    型月の一般人だからセーフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:45:37

    やっぱ紙月って記録に残ってないっぽいかららぶらぶはぁとで縁ができたビーマにくっついてヨダナが召喚されたと思われてんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:45

    どうして紙月は記憶ないんですかー!
    まああったらビヨどちらもどんな表情するかわかったものではないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:42

    ……いや、確か神性持ちは記憶保持とはいかなくても英霊の座からある程度の記録は持った状態で来れたはずだからビーマの方はどうだろ?わし様は何かホワイトデーの礼装でそれっぽい発言かあったから紙月の記憶保持かもなシュレディンガーのドゥリーヨダナ疑惑になってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:07

    願望を一切入れない考察するなら現状ヨダナは記憶が無い
    (ホワイトデー礼装は除外して考えるものとする)
    (というか礼装のテキストを情報として考えたことがない)
    神性があると記憶をもってくる事があるからビーマはワンチャン覚えている

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:45

    礼装はファンサービスかなと思っている
    マジだった場合今年のRRRパロ礼装どう調理したら分からない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:23:29

    ヨダナがカリ要素持ってるのなら紙月の記憶保持してもおかしくはないんだよなあ
    カリも神霊に近い存在だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:39:02

    シンプルにわし様は妹込みでビーマに勝った記憶とか絶対座に持ち込むじゃん
    でもビーマは持ち帰りたいかな…負けた記憶
    俺は俺の人だしマスターの笑顔は取れ高良かったから持ち帰ってそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:53

    座に持ち込むはヨダナもできてると思う
    問題はその記憶をわざわざカルデアに召喚されたヨダナが持ってくるかどうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:35:17

    このあたりの謎もやっぱり何かしらのイベントか幕間でもないと分からないからなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:37

    ごめん素朴な疑問なんだけど何で座には神性持ちじゃなくても記憶持ち帰れるの?そんな描写あったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:24:09

    >>152

    座に情報を持ち帰ること自体は神性とか関係ないよ

    神霊だと「記録」ではなく「記憶」として次の召喚時に持ち越してくるとかだった筈


    5年前時点だけどまとめて下さってるツイあった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:49

    キャラシート(召喚された自分)とプレイヤー(座の自分)とログ確認(自分が体験した録画を再生する)みたいな認識している

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:58:25

    >>153

    そうなんだ

    特殊な場所だから神性持ちじゃないと記録持ち帰れないと勝手に思ってたな

    丁寧に返答してくれてありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:46:06

    ビーマもペーパームーンの記憶を引き継いできたかどうか問題は謎のままだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:22

    グリーディダイスの紙月匂わせこれからの展開の布石なのかファンサなのか…うお、わし様の雄っぱいでっか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:04:11

    今のところペパムンの記憶を持っててほしいのは一部のプレイヤーの願望だもんね
    当人たちからすれば沢山ある聖杯戦争や召喚された際の記録の1つでしかないもんで

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:22:33

    ペーパームーンはやっとビーマに勝てた!なわし様もだけど、好敵手と呼ぶ相手とただの喧嘩ができたビーマにも良かったねと思った
    毒盛り川流し賭博戦争(結末以外)も覚えてた上で怨敵でも仇敵でもなく「子供の頃からいがみ合ってきた好敵手」だから、本当は国・立場・家族の未来がかかった命の奪い合いじゃなく幼少期の修業みたいな意地の張り合いをわし様としたかったんじゃないかな。妄想だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:54

    しがらみ捨てて喧嘩したいのはなんとなく見えるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:43:00

    来週はもうエイプリルフールか そわそわしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:50

    果たしてどんなリヨ絵になるんだビマヨダ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:45:55

    去年リヨ先生以外の方もミニキャラ描いてたけどまだリヨ絵になってない2022年度実装の鯖っているんだっけ?
    ビマヨダのリヨ絵みたいけど他先生でも全然オッケー なんでも楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:12

    野球ネタの時他のイラストレーターさん巻き込んで色々実装したんだっけ去年

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:19

    >>164

    そうそう


    エイプリルフールといえば去年はなかったけど◯◯サーヴァントって図鑑みたいなやつビマヨダは何サーヴァントになるんだろう

    攻略見たらカルナはびだんしサーヴァントでアルジュナはまはーばーらたサーヴァントだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:51

    ドゥリーヨダナはトンチキサーヴァントになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:05:44

    FGOここまで盛りだくさんすぎてそういやエイプリルフールもあったということ忘れてたわ
    ビマヨダの公式ミニキャラ楽しみだなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:49:36

    >>166

    それになったらビーマが名付けたみたいで最高だな

    トンチキ王子って的確でほんと好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:37

    ビーマ→ガネーシャのボイス聞いた
    紙月から思ってたけど悪意無くむしろ善意から人の地雷ぶち抜くとこあるな(カルデアでは本人には聞こえてない・言ってないからセーフか)この…何というかノンデリとはまた違ったちょっと浮世離れ?した感性から繰り出されるディスコミュニケーション味が推せる
    小さい時分から笑顔(好意)でわし様の地雷色々踏んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:22:26

    ひょっとしたらビーマ→ヨダナボイスの前半の何故仲がこじれてしまったのかビーマなりの推理のターン
    全部的外れの可能性が微妙にありそうなのがまたビヨビヨ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:34

    エイプリールが来週……来週!?
    最近ビマヨダPU始まって3月最高!ってなってたはずなのに…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:49

    アニメジャパンに展示されてたらしいビマヨダの立ち絵アクスタ欲しい…
    グッズは買わないオタクだったのにビヨにハマってから嘘みたいに買ってるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:48

    演奏者わし様のアクスタ注文できた
    前回の音響ビーマの時もだけど事後通販ほんとたすかる(地方民マスター並感)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:35

    FGOでもちびぐるみ出るの嬉しい
    最初がぐだぐだとぐだーズでまとまって出るから次か次の次の段でマハバ鯖出てビマヨダ一緒に出そうな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:46

    1.5部頃の時期に全鯖のアクスタ出して通販もしてくれたんだけどまたやってくれないものか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:05:54

    アクスタもいいけどほかも欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:16

    貪欲なのでビマヨダのちびぐるみもねんどろも欲しいしFGOマート第二弾でビマヨダのお店も出て欲しいし10周年あたりでビマヨダ2人で大阪行って新聞広告になって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:29

    貪欲だし気が早いから、もうもちマスのビマヨダ待機してる
    ビマは2臨が一番好きだけど、来るとしたら1臨だろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:53

    もちマスなビマヨダとか絶対に可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:29

    ビーマのもちマスを部屋でこっそり愛でるわし様か…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:52

    >>168

    ネーミングセンスかわいいなビマニキ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:26

    >>180

    そのうち命を宿して『ぬ!』とか言いながら懐いてくる、そんなもちビマに思わずビーマとは違って可愛らしい奴め!とモチモチしてるわし様が……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:20:23

    ビーマにハート飛ばしながらすりすりしてるヨダナもちを顔真っ赤にしながらコラーーーーっ!!って引き剥がそうとする大きいヨダナいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:43

    わし様〜!アニメジャパンアクスタ買ったよー!
    届いたらお祭りビーマと音響ビーマで挟むから楽しみにしてろよー!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:59

    >>183

    なにそれ可愛い、ビマもビマもちがヨダナに引っ付いてるのにムッとしてるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:14:41

    お互いに距離を測りかねている両片思い期の人型ビヨ vs 爆速成立してイチャイチャしだすもちビヨ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:22

    何故かまたXのおすすめトレンドにビマヨダが…忘れた頃に復活するな君ら…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:26

    デカヨ→もちヨが素直過ぎて恥ずかしい
    デカビ→もちビが素直過ぎて若干何か抑えられない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:10

    そこで何故かもちに魂が入り込んでしまうトラブルをひとつまみですね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:53

    >>186

    飼い主を差し置いてもち達がアッサリ仲良くなってて可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:40:24

    だってビマもちぬいにしがらみも自責も拗れもないからねイチャつくんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:22

    ビーマは戦闘ボイスやアドバンスクエストスキルからして「敵味方問わず腹いっぱいにしてえ!」みたいな気持ちが伝わってくるよね……そしてドゥリーヨダナは「どれだけあっても満たされることはない」と自覚してるレベルの強欲なんだよね………

    運命か?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:57

    >>192

    運命の宿痾だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:16

    血の繋がらない従兄弟で幼馴染で宿敵、誕生日一緒の同い年、奉仕と貪欲、半神と魔性、同じ棍棒術
    改めてみるとビマヨダって属性メガ盛りだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:23

    インド本当に甘いお菓子はド級に甘いんだな
    ビヨが生きていた時代もどれぐらい甘いお菓子だったんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:54

    >>196

    乙乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:24

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:48

    ビヨー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています