【クロス注意】ウマ娘×仮面ライダーについていろいろと語るスレ 22.5thライブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:36:17

    スレタイ通りウマ娘と仮面ライダーというコンテンツを絡ませることで発生するいろんな妄想を語り合うスレです

    また
    ・ウマ娘に合うライダーの楽曲(BGMも込みで)
    ・ライダーに合うウマ娘の楽曲(BGMも込みで)
    ・渋やTwitterに上がっているウマ娘x仮面ライダーのファンアート
    ・同じくニコニコ、bilibiiなどで不定期に上がっているウマ娘×ライダーのMAD
    などについて語ったりするスレとしても使ってもらって大丈夫です

    もちろんオリジナルイラストの投稿もばっちこいです

    最後に
    ssのアイデアとして使えそうだと思ったライダーやウマ娘のファンアート始めとした二次創作なんかもリンク付きなら貼ってもらっても大丈夫です

    …あとは個人的な願望ですが
    ssやファンアートが投稿されているのを見たら、または良いなぁみたいに思われたレスにはどんなに些細なものでもいいのでなるべく感想や反応を返してくれると嬉しいです

    ※ネタをスレ外に持ち出すことは原則としてNGです
    ※荒らしコメと判断したレスはすいませんが削除します
     また見つけた場合は通報お願いします

    ※また一個人によるスレを十レス単位で食うレベルのレス消費も申し訳ないですが荒らし扱いになります、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:50:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:52:56

    >>1

    膨大な文章量のssや設定メモ等は、以下のようなテキスト共有サイトを使って投稿するようお願いします。

    (※テレグラフはスパムのせいかアドレスの一部が禁止ワードになって貼れないみたいなので同サイトで作った物は次のサイトで短縮してから貼ってください)

    (それでも偶にバグるので注意してください)

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    また、文字数・行数カウンターサイトも貼っておきます。

    テキスト共有サイトを使うか?の判断や、1レスに収めたいときにどこを削るか?などの助けに、良ければお使いください

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:55:40

    >>1

    膨大な文章量のssや設定メモ等は、以下のようなテキスト共有サイトを使って投稿するようお願いします。

    (※テレグラフはスパムのせいかアドレスの一部が禁止ワードになって貼れないみたいなので同サイトで作った物は次のサイトで短縮してから貼ってください)

    (それでも偶にバグるので注意してください)

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    (リンクにすると短縮URLサイトのリンクとして認識されちゃうので、アドレスをコピペして移動するのをお勧めします


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    また、文字数・行数カウンターサイトも貼っておきます。

    テキスト共有サイトを使うか?の判断や、1レスに収めたいときにどこを削るか?などの助けに、良ければお使いください

    文字数カウント文字数をリアルタイムにカウント(チェック)します。半角英語や、改行・空白を除いた文字数など幅広い条件で文字数を数えます。www.luft.co.jp
    文字数カウントテキストボックスに入力された文字数をリアルタイムにカウントします。Twitter投稿やレポート作成など、文字数制限のある文章を作成するときに便利です。sundryst.com
    【文字数カウント】【本文の文字数・改行数を表示できます】www1.odn.ne.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:05:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:07:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:10:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:12:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:14:11
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:14:41
  • 14前スレ主24/03/14(木) 08:18:31

    ここからはコテハン付けますが
    仕事やリアル事情で数日書き込んでない間に落ちてしまっていたので立てました
    スレ利用者もスレ主と似た事情なんですかねえ

  • 15前スレ主24/03/14(木) 08:19:54

    >>14

    あるいは私が立てたスレだから書き込みたくない、とかですかね…

    被害妄想が過ぎてるし考えたくないですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:55:33


    理由は分からんけど前々スレまでよりは一日あたりに書かれるレスの頻度が減ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:58:37

    >>15

    ディスコで言われてたことだけど、1度

    落ちたり完走するなりしたら間を置くべきだったのでは...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:09

    >>17

    そんなこと言われてたん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:17

    今まで完走近くなったらそのまま次スレを誰かが立ててそっちに移動、前スレも埋める
    みたいな流れがほとんどだったからなぁ
    他のあにまん民はどう思ってるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:07:35

    >>18

    もしかしてディスコ入ってない?

    がっつり言われてたぞ


    まぁ結構前のことだし、入ってないなら仕方ないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:03:32

    立った以上は落とさないように思いついたことを書いてく以外に無いと思うよ
    ホストやIP規制くらってるときとか睡眠時は無理だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:21:10

    打ち明けるとちょっと前から平成ライダーとウマ娘の関係レスの8割位は自分が書いてるんだけどあんまり食いつき良くなくてね
    ただでさえそうなのにリアルが忙しかったり誰も興味無いのかなと思って疎かになりがちで…
    キバ組カブト組鎧武組ゴースト組ビルド組etc...
    まだまだ語りたい事、物語、設定があるからダラダラ小出しにしてレスしてるけど
    偶には他人の脳から出力された妄想を見てみたいなとか思ったり思わなかったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:28:26

    >>22

    他人の脳から出力された妄想

    やっぱこれよな、自力で出せるものは出すけどそれはそれとして他者の妄想は見たい


    あと、次に落ちた時のことも考えればディスコのリンクも貼るべきだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:43

    ギーツやガッチャードとウマ娘の絡みを主に書いてもだいたい自分で自分に反応する日々になってしばらく
    もう半ば諦めてたりしますね、時間があれば他の人の妄想に返したりもしますが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:46

    >>24

    ガッチャードSSの人ですか?

    別人...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:38:04

    >>25

    その方とは別人ですね

    あれは良いものです

  • 27前スレ主24/03/14(木) 11:39:56

    じゃあリンク久しぶりに貼っておきますね
    ゲーム用アカウントなのでリンクを直接貼ってもNG扱いされて投稿できないので

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:51:03

    戦兎タマエスミラ
    マコトシャカール
    紘汰光実ヘリオス
    城之内フラッシュ
    一海エース
    剣パーマー
    この辺はめっちゃ気に入ってるから他の人の意見も聞きたいなって思いながら書き込んでるや

  • 29前スレ主24/03/14(木) 11:55:54

    >>27

    あと私もこのスレでssの感想をもらうことがほとんど無いので、また新しい反応が欲しいですね

    見てもらえるだけでありがたいのは分かってますが、とはいえほとんど反応が無いままでたまに自演するのは正直悲しいです

    一言二言でも中身に言及した感想が欲しい…


    ディスコのほうでこの間ようやくもらえた時は凄く嬉しかったですが


    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 30前スレ主24/03/14(木) 11:58:18

    >>28

    全部を見れているわけじゃない身ですいませんが

    ミッチにも担当が欲しかったり

    既存の反応はエミュがとても上手くて見習いたいとこです

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:41:15

    それこそミッチにはヘリオスがいるので…
    兎に角楽しんで頂けているようなら報われます
    正直ギーツssは人気的に誰かが感想投げると思って置いておいてました
    毎度楽しませて貰っています

  • 32前スレ主24/03/14(木) 14:46:55

    >>31

    なるほど、なら納得ですね…

    ssも楽しんでもらえてるようで何よりです

    次話も頑張らなくては

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:18:33

    思ったこと適当に書いて行っていいなら、SSとかにはならないけど一つ、
    シングレ登場組には、シングレでの自分の一面が歪みと共に悪魔として現れる概念と合わせて、画像のような疑似変身システム使った時に、一瞬シングレ顔になる画が見てみたい…
    (思いっきり別ゲーになるけど、バイスタンプを画面内の読み取りウィンドウに押印して、背面に折りたたまれたスロットを展開してスタンプをそこに挿して、アンテナ部分から自動展開される銃口を自分に向けてトリガーを引く感じ。)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:33:22

    >>31

    鎧武と言えば真骨彫が発表・予約開始されましたね、もう既にネットじゃ争奪戦ですが…

    あとギーツのアーツ並みに売れるといいなぁ、組み替えライダーが多数登場する作品の一つの頂点感あるバリエーションの豊富さだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:44

    >>34

    貼り忘れ

    ちなみになんとか鎧武とバロンは一つずつ予約できました

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:47:47

    >>33

    既存ギミックに隠し機能を搭載するって感じか…面白そう

    押した直後だけガンデフォン50画面に特殊な模様が浮かび上がる感じで、ウマ娘らしく蹄鉄マークでもいい

    あとはそういうのだと中盤以降はローリングというかクリムゾンベイルバイスタンプのリデコも映えそう

    単体で擬似ライダーに変身できるから、シングレ組の別衣装を悪魔と一体化した強化フォームと解釈してそれに変身できるように狩ちゃんか真澄により開発されるとかで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:03

    カオストーン、ガイアメモリ並みに二次創作限定のやつ作りやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:30

    >>37

    既存ウマ娘が仮面をつけて依頼をカムフラージュに持ち込んだところから始まるオリジナルストーリーみたいな流れを作れそうだなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:19:03

    タマ・ミラクルとライスとキタちゃんが泡吹いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:23:23

    >>39

    テレビ番組としてのライダーオタな狩崎が作ったとかそういうメタ込みのサポートメカとしてならそこまで悪くもなさそうなのがまた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:25:44

    >>38

    既存のネームドなら仮面で顔隠しても他の特徴から一発で分かりそうっすね


    エージェントのモブウマorオリウマがウマ娘ファンとかだったらさらに一発で分かりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:06

    >>36

    クリムゾンベイルバイスタンプ型は「嵩張りそう」+「学生が持ってるにはちょっといかつくて目立ちそう」から強化武装としてならアリかなーって。

    (自分にインクをつけて、背面にもう一つスロットがついたオーインバスター型の支援ガジェットに取り付けてトリガーを引く感じで…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:37

    >>42

    ホーリーウィング型のバイスタンプを読み込むと銃口から刀身が生えるとかどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:22

     ガンデフォン型だったりオーインバスター型だったり、全部通して自分の悪魔を呼び出してメインで戦って貰うイメージだったかな。

    >>33の使い方は察しの通り某心仮面の学生達の召喚手順オマージュ。)

     本人は疑似変身で防護服になるアバター的な外装を纏って、ゲノムエンチャントや銃撃で自分の悪魔を援護したり、一般人保護したりする感じで。

    (一般人普通に襲われるタイプの作品だと、仕方ないけど怪人との戦いが主で被害者の救助とか避難誘導とかあんまりライダーは出来ないから…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:29

    >>39

    キタサン「これがトレーナーさんの......結構収まり良いですね」

    エスミラ「凄い!トレーナーさんそっくりだ!」

    タマモ「戦兎......こないにちっさなってもうて......w」

    ライス「お兄様が可愛くなってる…!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:22

    >>44

    実際こういう使い方はありだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:01

    そういや前にここではウマ娘×バイスタンプモチーフ対応な概念あったけど、ウマ娘と相性のいい(レスラーGみたく憑依合体すれば各々の意思を保ったまま能力強化?)ケミーの話はあったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:17

    >>33

    雑なアナログ絵で申し訳ないが…

    こんな感じで一瞬だけシングレ顔になる

    直後に体を通り抜けたエフェクトがインクみたいに体に着弾して体を覆う

    それがくしゃくしゃに丸まった契約書みたいになる

    契約書が開き延ばされた中から勝負服姿(疑似変身のアバター)で本人登場

    本人から分離して延ばされた契約書を門代わりにして本人の悪魔も登場


    みたいな感じで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:06

    >>47

    「それぞれ対応したケミーが懐く+ケミーカードを介して紐づければその子が人間の悪意で曇らない限りケミーがマルガム化から守られる」

    みたいな話はあった筈

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:03

    ケミーも100体まで揃ったことだしそろそろケミーと巡り会うウマ娘を決めてもいい頃合いなんじゃなかろうか、イグナイトケミーやレプリケミーも含めて
    ライダーケミーはネクストカイザを見るに2号ライダーの最強フォームまでカード化しそうな気がするのだけ難点だけど

  • 51ガッチャードSS 番外編24/03/14(木) 23:18:23

    「クリスエスさんは、バレンタインのお返し、もう貰えましたか?」
    「───of course。スパナトレーナーからは、有名店のトリュフチョコを貰った。……食べるか?」
    「ぃやったー!いただきま~す!……せ、世界観が違う……いつも食べてるチョコと……」
    「お前は、宝太郎からお返しを貰ったのか?」
    「いやー、今年は特に時間がかかってるらしくてですね~」
    「───hand made?」
    「あれでも食堂の息子ですから、お返しは毎年手作りなんですよ〜」
    「それは……良いことだ」
    「でも、ですね……ちょっと、ですね……」
    「……?」
    「出・来・たーっ!2024年のホワイトデー限定、『ホワイト"シチュー"チョコ』宝太郎スペシャル!」
    「ホワイト……"シチュー"?」
    「シチューはチョコにならないでしょうが!」
    「そこはこのケミー、『ブリザンモス』に頼んだんだ!後でお返し渡すからな、ブリザンモス!……ってことで、どうぞ!」
    「……毎年、こうなのか」
    「……毎年、こうなんです」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:32

    >>50

    わざわざライダーの方までやる必要はないかな...と個人的に思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:29

    ライダーケミーはやるなら通常ケミーが出会うウマ娘と被りはありで行くべきだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:16:00

    >>51

     多分「ケミーもヒシミラを大切に思ってる」こと込みで贈り物作ろうとした+丁度ガッチャが舞い降りちゃったんだろなあ…

     ガッチャが強烈過ぎて試作重ねる前に渡したくなったんだろなあ…

     宝太郎って、ガッチャに魅入られて暴走しがちなだけで味覚自体は普通っぽいし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:27:29

    >>51

    今回はテレグラフを使わない投稿みたいですが今までと変わらず面白かったです

    エミュレートも上手かったですし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:36:40

    今さらだしカテ全体の話題みたいなものだけど景和の人気ヤバいな…
    キャラが満遍なく人気なギーツメンバーの中でも玩具か食玩買う層・アパレル買うお姉様方みたいな層
    放送当時から今に至るまで何かしらスレが立ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:47:16

    ラウンドワンコラボ、まだ貼られてなかったので

    カラオケでライダーやウマ娘ソング歌いながらでも試してみては

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:49:11

    >>57

    詳細はこちらから

  • 59前スレ主24/03/15(金) 12:13:23

    前に私が受けてたようなssの依頼をここ利用してるss書きさんに依頼してみたいです

    本筋のラインの話を1週間をおおまかなタイムリミットにして書いてるとサイドストーリーが書けないっていう弊害が、どうしてもずっと発生してて…

    可能な人がいましたら反応もらえるとすごくすごい助かります

  • 60前スレ主24/03/15(金) 12:17:06

    >>59

    具体的な内容を書くのを忘れてました

    キタちゃんと英寿でバレンタインとホワイトデーに絡めたssを一つお願いしたいです…


    書いてもらえるあにまん民の方がいましたら反応もらえるとすごくすごい助かります

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:12

    ギーツは途中までしか見ていないんだ
    だからすまない……

  • 62前スレ主24/03/15(金) 17:46:12

    >>61

    いえいえ、無理強いしても仕方ないですし

    反応ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:39:04

    不思議コメディーシリーズ見てたら晴人のトラウマ(笑)とウマ娘の関わりとかないか気になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:29

    >>63

    ポワトリン(男)ェ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:56

    そろそろダイヤちゃんのアーツが届きますね
    タイクーンのデザイアドライバーと合わせたいところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:00

    いい動画見つけた。弦ちゃんにはこんな感じでアオハル挑む生徒を教師サイドから導いて欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:57

    レイズライザーによる擬似ライダー化だと白キタちゃんや赤キタちゃん、白ダイヤちゃんや青ダイヤちゃんはどういう扱いになるのっと

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:17

    >>67

    まずは自分で何か案出したらどうなん?

  • 69設定考えた人24/03/15(金) 22:13:31

    >>67

     そもそも入れる気が無かったですね…一番二人を全体的に表してるのが初期の衣装だと思ってたのと、フォームチェンジは正規ライダーの特権と思ってたので。

     あと、直接敵に回ってないサポーター級のライダーにも強化形態とかなかったので…ご想像にお任せと言うことで。


    (Vシネエピソードや後日譚エピソードで英寿たちだけじゃマジでどうしようもないようなとき(ゼロワンOthersのような結末をどうやっても既存キャラだけじゃ回避できない時)の切り札ネタとして温存はしてた)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:06

    >>67

    フォームチェンジな感じになると面白いだろうな

    現代のレーザーブーストの逆でレーザーレイズライザー系列ライダーの上にそれぞれの衣装を模したパーツがつく感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:59

    ギーツがレーザーブーストになるのに条件を付け加えるなら赤キタちゃんは演出できそう
    ジーンのレーザーレイズライザー、キタちゃんがレイズライザーで調節したブーストマークⅡかIDコアを使うことでレーザーブーストに変身
    その影響でキタちゃんのレイズライザーカードが結願のしまい華仕様に進化、自動的に読み込まれ衣装が赤キタちゃんのそれに変化
    みたいな

  • 72設定考えた人24/03/15(金) 22:48:07

    >>71

     確かに本編後にレーザーブーストの再現強いられたらそんな感じになりそうですね。

     気軽に創世パワー振り回せない人間英寿状態じゃないと、「mk9でいいだろ」とか英寿にマジレスされそうなのがちょっと怖いですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:12

    >>71

    白キタちゃんのほうは何回か言われてる最強アイテム一体化概念を流用すればなんとか

    英寿がギーツⅨになった影響でブーストマークⅨと一体化したキタちゃんにも白キタちゃん仕様のレイズライザーカードが誕生みたいな感じで

    ギーツⅨ変身時には意思持つコンちゃんと白キタちゃんの幻影を呼び出し可能になるみたいな


    まあこれだとドゥームズギーツも同じことできちゃいそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:50

    >>69

    そういえばこの世界でのタジャドルエタニティはどういう感じなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:01:47

    >>74

    エタニティ以前に担当も縁者もそれっぽいのは未だに出てないね…オエージもアンクもストーリー上空白になるような、纏まった一息ついてる時が無いから馴れ初め盛り込める隙が…

  • 76>>6924/03/16(土) 00:56:01

    >>73

    ネタバレにならない程度にドゥームズ関係の妄想出させて貰うと、

     「白い髪の英寿」はキタサンやオペラオーを見ての第一声を「誰だお前ら」にして容赦なく攻撃して来ようとする感じにして、各担当や縁者に分岐点としての仕事をして貰う感じの妄想してました。

    【ファンメイド/Fan made】仮面ライダードゥームズギーツ変身音声 KAMEN RIDER DOOMS GEATS HENSHIN SOUND

    サブサポーターの権限だけだと、ゲームの枠を完全に超えて来てる敵には手も足も出ないので創世パワー製のバックル枠でそういった別衣装タイプも用意する感じでいたりも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:59:50

    >>73

    一体化したことで創世パワーやギラギラの恩恵、果ては英寿の神化の影響を受けて擬似的な不老不死になってそうという前スレだったか前々スレだったかで見た妄想好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:48:36

    >>76

    今さらだけど英寿の創世パワーはマジで便利っすね…

    それでいて便利すぎないあたりも含めて作劇的に有用

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:59:26

    >>75

    あの世界、というか映司が良くも悪くも底なしの欲を持ってるからな...

    グリードの一件が解決した後も、世界を

    飛び回り続けててウマ娘が入り込む余地なさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:02:49

    ジャマトもそうだけど擬態が可能な怪人がウマ娘に擬態したらウマソウル(仮)までコピーするとかだったらおもし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:09:20

    ウマ娘は分類的にカザリ担当になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:13:48

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:05

     「人並外れた力や才能と共に実馬の名と因果を受け継ぐ」ウマソウルの性質が「人を超える力と引き換えに関わったものの人生や世界を狂わせる」ライダーの力と相性悪すぎて、ネームドの子がライダーに本格的に”変身”すると既存のライダーを超える圧倒的力と引き換えにウマソウルに刻まれた運命が悪い意味で歪められて、アプリトレでも良く変えることが厳しくなる…みたいなのが浮かんだので流しとく

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:01

    >>49

    需要不明だけど、ケミーと相性の良さそうなウマ娘を独断と偏見でセレクトしてみた

    ジョブ部分だけできてるので載せてみます

    続くかどうかは怪しいけど、意見あったら返信ください

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:02

    >>84

    うーんそれっぽい、前に出てた「グラトレがグラス守ろうとする意思でアッパレブシドーと同調して、善意マルガムに融合変身する」概念も使えそうだしいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:06

    >>84

    オドリッパをファル子、パイレッツをタップにするのは好判断ですね

    採用しても良いですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:10

    >>80

    寧ろコピーしきれないからこそバレる展開もできるし美味しいなこの設定

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:43

    >>84

    エスミラはストレートにケアリーか

    儚げな子に元気を与えたくて空回りしつつも足しげく通う活発な子って絵面が好きなのでバウンティーバニーを推したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:03

    >>87

    ウマソウルという概念的なものはコピーしきれないから癖とか性質が若干異なっててバレるとかありそう

  • 908424/03/16(土) 23:58:14

    >>85>>88

    ありがとうございます

    他の属性達も色々考案してますが、皆様のお力を借りることもあるかもしれません


    >>86

    何に使われるかはわからないけれど、面白そうです、是非用途をお聞きしたいです!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:22:28

    >>79

     よく出てる研修生ルートで学園に居座らせることは出来るし、日銭稼ぎで学園周辺の店でバイトしてるとこで出会ったり、色々と経験豊富だから学園の警備員として学園内に入らせることもできるから、英司の欲を満たせる何かが学園内に、できれば縁者として関わる子にあればやれなくはないと思うんだけどな…


    最悪平ジェネの縁ってことにしてダブル組の目的(生徒にメモリ掴ませようとする黒幕から学園守る)に協力させたり、セルメダルの設定いじったりそこから何か生やしてオーズにまた目覚める必要に迫らせたりもできるけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:29:24

    自分の独断と偏見で考えた組み合わせ

    今後の追加とかで変わる可能性は大いにあるので過信はしないで欲しいです

    組み合わせが思いつかないものは空欄になってます

    x.gd
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:13:57

    美味しいコーヒーを求めて放課後やトレーニングの合間にマンハッタンカフェの元へよく通う桐生戦兎トレーナー
    それを面白く思わない担当バ2人、タマモクロスとケイエスミラクルがマンハッタンカフェに弟子入りして戦兎の趣味やコーヒーの煎れ方を教わって自分達で煎れたコーヒーを戦兎に振舞う
    その後1連の顛末を知ったマスターが「頼まれれば教えたのに」と残念がる
    そんなショートストーリーがあればいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:19:43

    ギガバハムとクロアナは宝太郎が持ってるのね

    てかいつの間にかインフェニックスとファイヤマルスも加わってる...

    https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/28/

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:34:50

    朗報…?
    ギーツあにめ、最終回後に英寿がオーディエンス(我々や1000年後の人類)に向けて作り出した二次元世界での出来事だった模様
    メタ視点での結末なのに、実際できそうだから納得

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:10:52

    >>95

    ガッチャ大作戦やジャマト・アウェイキングを見た後だと英寿も寂しいんだなって思えちまうよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:35

    >>93

    このマスターはエボルトが憑いてるのかどっちなんだろう

    憑いてないなら普通に美味いコーヒー出してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:31

    剣崎・戦兎・英寿も参戦かあ…レイズライザーバズーカモードみたいなイベント限定展開で夢や妄想が膨らむわね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:25:50

    プラチナガッチャード、滅茶苦茶強かったな...
    ユニゾンが無法過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:47

    >>92

    ザ・サンはロイヤルサンという言い回し的にオペラオーとかどうだろう、それかキタちゃんか

    後者ならナインテイルはイナリと組ませるとかで

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:19

    >>100

    それもアリですね...ちょっと訂正しときますわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:34

    >>92

    >>101

    つまりヴィブロスとキタちゃんと仲良くなってからマジェードに初変身するりんねがいると

    初変身時(ガッチャ大作戦)でも2回目変身時でも熱い展開になりそうな予感

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:52

    >>98

    楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:36

    >>102

    劇中とこっちで渡すシチュエーションが変わってくるのも面白いね

  • 105スレ主24/03/17(日) 12:30:39

    もしかしたらSS次話投稿は来週土日になるかもです
    報告だけしておきます

  • 106ウマ娘×バイスタンプの人24/03/17(日) 12:35:46

    お久しぶりです

    かつてウマ娘に対応するバイスタンプ(ライダーの部分がウマ娘になっている)シリーズを作っていたものですが、昨日更新した部分及び新しいフォーマットで作ったものがあるので一旦投稿させていただきます

    (この概念ではリバイ=メジロマックイーン、バイス=ゴールドシップの役割も含みます)


    docs.google.com
  • 107ウマ娘×バイスタンプの人24/03/17(日) 12:38:01

    >>106

    この表には

    >>84>>92のようにケミー対応表も前シートに書かれております

    Googleアカウントなどで見れない、という場合はスクショを改めて貼り付けさせていただきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:40:22

    >>99

    この段階でてんこ盛りフォームだと6月登場の主人公が変身する最強ライダー枠はどういう感じになるか気になりますわね

  • 109スレ主24/03/17(日) 12:41:57

    >>107

    アクセス権をリクエストする必要があるみたいで一応リクエストしておきました

  • 110ウマ娘×バイスタンプの人24/03/17(日) 12:47:17

    >>109

    リクエスト届きました

    一応個人で使いたい部分も多いので、編集権限は難しいかもしれませんが、閲覧のみ許可でもよろしいでしょうか?

  • 111スレ主24/03/17(日) 12:48:05

    >>110

    それだけで十分です、ありがとうございます…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:16

    >>108

    やはり101体目のケミーが関わってくるものなのでしょうかね

  • 113ウマ娘×バイスタンプの人24/03/17(日) 12:52:38

    >>111

    閲覧制限は調整しましたので、これで皆様閲覧可能とは思います

    何かありましたらこちらのレスに返信お願いいたします

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:56:42

    >>112

    それが2枚1組構成とかでしょうね

    101体だけど101枚ではなかったという


    プラチナやアイアンみたいなケミーが合体するだけで同じドライバーってパターンとも少し違う、ケミーが融合することで誕生する別ドライバーに読み込ませて変身みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:27:03

    >>92

    ダイオーニはジェンティルとかどうだろう

    鬼婦人だし

  • 1169224/03/17(日) 13:30:51

    >>115

    アリですね!採用です!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:01

    >>97

    戦兎がトレーナーをやっている=新世界ですので石動惣一にエボルトはついてません


    ミラクルもコーヒーを煎れれるくらい元気ですしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:09

    >>116

    てかダイオーニとワープテラ同レベルじゃん

    ジェンティルとゴルシで上手いこと対になってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:16

    >>118

    新手のジェン×ゴル来たな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:42

    まさかズキュンパイアがここまで出世するとはね...まさか洗脳ガードとして役に立つとは
    これミテミラーとかも生かせそうじゃないか?敵の攻撃を跳ね返すとかでさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:35

    >>120

    ミテミラーはミラ子担当のスタッグバインと相性がいいケミーやね、そういや

    つまりミラクルコンビがスタッグミラーか…良いな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:57

    >>122

    そうか、ミラ子はスタッグバインだったか

    宝太郎と相性いいイメージだったからホッパー1とも思ってた

    ミラミラスタッグミラーも面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:06

    >>92

    レンキングロボがブルボンならヤミバットはやはりライスであってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:30

    >>124

    それはアリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:19

     仲良くなったケミーをオリ設定の特殊な専用カードを介してウマ娘に紐づけることで、人間の悪意へのケミーの耐性の低さをウマ娘が代わりに引き受けることで、ウマ娘が人間の悪意で曇らない限りケミーがマルガム化しなくなるけど、
    グリオンの人形や闇の力とケミーが無理やり結びつけられてしまうと、そのフィードバックが仲のいいウマ娘の側にも来て、調子が一気に絶不調未満に落ちる

    そんな概念を思いついたので書いとく。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:54

    >>126

    骨折や2着以下が大量発生しそうな曇らせ来たな…

  • 1289224/03/17(日) 16:43:23

    >>124

    >>125

    早速追加してきたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:36:35

    >>128

    サンクス

    ハロウィン衣装がまあ蝙蝠モチーフだしライスと合わないわけはないと思うんですよね、ヤミバット

    あとはズキュンパイアもその意味では合いそうだけど、相方のレンキングロボがブルボンと出会うならヤミバットだよなと

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:28

    カオスリング、見た目の作り自体はシンプルだから二次創作限定オリジナルリングも作りやすそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:44:50

    >>130

    うまよんみたいなアプリ配信前ミニ漫画もスタート

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:22

    >>127

    ウマ娘自身はマルガム化しないのでまだマシだったり…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:48

    >>131

    頼むから配信が遅れるとかは無いであってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:48

    >>132

    分からんぞ、ネームドがそうなのであってモブの子には悪意を溜め込んでる奴だっているかもしれんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:49

    ギーツはVシネ二弾あってほしいねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:33

    デイブレイクの未来がああなった理由、英寿がエルドラドに手こずったからとかあるんだろうか
    もしや

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:06

    >>136

    まだこいつの詳細が分からんからなんともだけど無くは無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:23

    一日スレに来れない間にわりと伸びてるな…いいことだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:48

    というかもう春か
    働いてると却って気にしなくなるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:25

    >>135

    ゲイザー辺りで発表があれば良いけど...

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:20:18

    プラチナガッチャードの腕部分がなんかグレイトフルに似てるなと思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:30

    私事だけどウマ娘もライダーほどじゃないけどフィギュアが増えてきて嬉しいウレシイ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:03:06

    フラッシュとナカヤマの変身アイテムはロードバロン戦で2つとも壊れてそう
    フラッシュのはシャルモンの3人で挑んで戦極ドライバー共々破壊される
    ナカヤマのは決着やケジメを取るために単身戒斗に挑んで破壊されそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:01

    >>143

    何のロックシードなんだっけ、確か

  • 14512624/03/18(月) 17:08:22

    >>127

    そうならないように、学園のトレーナーとも個別に協力して行く必要があったんですね()

    ケミーと楽しそうに交流する担当を見て「縁を切れ」と言えるトレーナーはそんな多くないから


    (グリオンや腐った錬金術師上層がウマ娘を「ケミーを飼い慣らす為の中継道具」としか見てないのと、宝太郎や学園の関係者がウマ娘をどう見てるのかの違いみたいなもの)

  • 1469224/03/18(月) 17:17:06

    >>129

    一度マンハッタンカフェで考えてたけど、よくよく考えてみたらまぁライスの方が似合ってるなと

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:28

    >>144

    特に決めてない。その時々で適宜手持ちのアームズでサポ ートして欲しい

    けどナカヤマの最後はキルプロセスが作動して戒斗が手落としたレモンエナジーで戦って欲しい

    負けたナカヤマが気を失う寸前に自分との勝負に勝った報 酬と紘汰との決戦への激励としてレモンエナジーを戒斗に 投げ返してそのまま深い眠りに落ちるって流れが見たくて

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:02

    >>92

    ジャングルジャン→ジャングルなのでアマさん(ヒシアマゾン)

    セグドラシル→巨木→桜→ローレル

    ヴァンフェンリル→狼→天狼星→シリウス

    マーキュリン→マーキュリー→ヘルメス→商売の神様→ビジネスマン→クラウン

    ドンポセイドン→海の神様→浜の神様→浜の大魔神→シュヴァル

    とかどうだろうか、ディープマリナーは空ける感じで

  • 149ウマ娘×バイスタンプの人24/03/18(月) 20:27:45

    >>148

    シーキングザパールさんは水棲系ケミーの誰かに合わせてみたいですね〜

    (>>106対応表は不定期に更新しております、提案や理由を聞きたいなどあれば気軽に返信ください)

  • 1509224/03/18(月) 20:53:19

    >>148

    把握、一部訂正しました

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:07

    ジェネシスで進ノ介とタケル殿が過去に飛んだ時日本に来ていた幼少期グラスと出会ってるといいな
    そこで精神的に何かしら良い影響を与えられてたらいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:53

    >>151

    大天空寺に来てるといいよね

  • 153前スレ主24/03/19(火) 04:34:06

    結局ギーツ×ウマ娘3期のss最新話は今日投稿予定です、よろしくお願いします

  • 154前スレ主24/03/19(火) 05:40:07

    >>153

    できたので投稿していきます、よろしくお願いします

  • 155乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 05:41:03
  • 156乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 05:41:43
  • 157乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 05:43:00
  • 158乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 05:44:08
  • 159乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 05:56:27

    >>158

    終わりです、これにてギーツ×ウマ娘3期もいよいよ折り返し地点までその物語が終わりました

    ここからが後半戦だ!(誰得)

    初心に戻って完結までまだまだ頑張ります


    訳を話すと先週土日に久しぶりも久しぶりに風邪に掛かって死ぬかと思いました…

    そのせいで制作が遅れ一週投稿を遅らせるか悩みましたが、結局今日投稿することにしました


    もちろん次話はすでに制作スタートしてますが…ただ今週金土はウマ娘5thライブ大阪を見に行くので、やはり2日ほどズレて来週の月〜水のどこかで投稿になるかもです

    そこは把握のほどよろしくお願いします

  • 160乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 06:03:04

    >>159

    追記


    今回も一言二言でもいいので感想や質問を返してくれるとss制作の活力になってすごくすごい嬉しいので、今までのぶん同様お待ちしてます

    もちろん前回までの話に関する感想や質問でもOKです!

  • 161乖離SP:緊急特番(以下略)24/03/19(火) 07:36:07

    >>160

    忘れてました

    今回挿絵代わりに貼ったナビゲータークラちゃんの画像の単品版上げておきますね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:56:54

    そっか、今週5thライブラストかあ
    最後までチケット当たらなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:37

    >>162

    アンコールはあると個人的に思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:31:21

    何だったか、ケミーの悪意に敏感な性質を利用して英寿がバイスを一輝から引っ張り出す感じのssをここで見たような

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:39

    前提供/仮面ライダーガッチャード

    ウマ娘×ガッチャードの前提供画面を妄想するのが楽しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:02:40

    ギーツとウマ娘のssも面白いけどガッチャードとウマ娘のssも楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:01

    ライドカメンズ、ウマ娘とFGOのハイブリッドみたいな仕様のゲームやね

    両方とも長いことプレイしてるあにまん民から言わせてもらうと

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:01

    ミッチとヘリオスって歳近いしミッチが勉強教えてるとかありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:28:46

    >>168

    頭はいいだろうしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:13

    >>167

    つまり因子周回みたいなこともやる…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:56:35

    新ウマ娘はラインクラフト!

  • 172前スレ主24/03/20(水) 14:05:31

    >>171

    5thライブ大阪のグッズラインナップで予測できてましたがやはり

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:02

    星野の弟子でフクがいそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:56:46

    >>173

    ノリノリで星野や鍛冶木と混ざってポーズとってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:28

    ウマ娘でも配信開始までの期間にこんなことはしてませんでしたね

    かなり力入ってんなぁ、ライドカメンズ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:36:01

    ライドカメンズが始まってしばらくするぐらいにはウマ娘とのクロス妄想もそれなりに溜まってきそう
    メインストーリーだけで14章もあるボリュームっぷりだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:47

    史実で結果的に短命で終わってしまったこと、ティアラ路線の"可能性"を示したい、想いを未来に繋ぎたいと考えてるのがウマ娘のラインクラフトなことを考えるとタケル殿に合うのかなと
    導く者たる素養を示すシーザリオは自身の生き様を見せるマコトに
    母の意思を継ぐエアメサイアはフミ婆やアドニスの意思を継ぐアランに
    って感じ

    ※あくまで関連者でまとめて考えるならという想定なので注意

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:53

    役者さんネタだけど
    理玖と春樹を勘違いしたサボニードルがVシネに絡むとか面白いかもと思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:25

    最近スレ利用者の皆忙しいのかしら

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:43:51

    >>179

    まぁ新学期とかも近付いているし仕方ないよね...ってのはある

    だからこそ無理してすぐ次スレを立てるのではなくライドカメンズが正式にリリースした後に立てても良くないかと思う

    待ちきれない、ウマ娘でも話題あるんだしそれでも良いじゃんって人もいるだろうけどね

    後は大人数受けしないとかそんなんかな~と(自分も乗れる話題じゃないと思ったらレスはしないし)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:47:50

    >>179

    自分も投げた概念やら勝手設定になんか質問とか突っ込みあったら返すつもりなんだけどね。


    あと、最初は「それもアリだけどそういうのよりこういうのが好き」なら無くもないから書いてたけど否定になっちゃうからやめた方が良いと言われて否定したくないから書けないみたいなのもあったりする。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:58:13

    スレを落とさないようにするにはレスを返すのが一番やりやすいんだけど悩んでたら12時間経過してしまうから、思いついたら規制されてないかぎりは書き込むようにしてる
    自分が普段しないタイプの妄想に対しても

    時間があっても興味ないレスは無視を繰り返し続けると落ちてほしくないスレだとしても簡単にスレ落ち招きかねないし、このスレシリーズに限らず

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:59:21

    毎回思うんだけど過疎を指摘する人の真意が分からない
    落としたいのか続けたいのかハッキリして欲しい
    落としたいならスレから去ればいいし続けたいなら思ったこと投げてけばいいのに事ある毎に「レス貧だ」とか「人減ったな」って言うだけ
    もし危機感煽って続けさせたいんだとしたらそれはもう落ちるスレって事なんだから諦めてその時が来るまでスレタイに沿ったレスしてけばいいのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:59:51

    >>182

    かと言って>>181みたく「それもアリだけどそういうのよりこういうのが好き」って感じでレスを入れても、受け取る人次第じゃ否定意見と受け取られかねないからね...面倒というか、怖いというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:11:17

    >>183

    全員が全員

    ・スレが落ちた→はい残念諦めよう

    ・このスレは程なく落ちるからあんまり書き込まないようにしよう

    ってすっぱり割り切れるものじゃないでしょ、理由はともかくこれだけ長く続いてるスレならなおさら

    ここに限らずSNSやネット掲示板は入り浸るものじゃないとはいえさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:12:34

    >>178

    二人とも役者さん同じだったんか…

    とするとかなり短期間でギーツ→ガッチャードと撮影を経験したことになるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:38

    >>186

    アトロポスの役者さんもそうだけど、年のことを考えるとかなり上手いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:21:01

    >>187

    幼いながら感情表現や演技が上手い役者さんだなとは思った

    理玖や春樹を見てると

  • 189前スレ主24/03/21(木) 02:25:53

    くれくれ乞食になるのもよくないんでこのレス止まりにしますが私のギーツ×ウマ娘3期ssって感想返しづらかったり返せない、返したくないタイプの長いssとかめんどくさいssみたいに思われてたりします?

    (このスレだと>>155>>159)


    深夜にこの流れなので便乗する形ですが聞いておきたいです

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:38:48

    >>189

    元々反応返してたんですよね。

    >>181みたいな感じで「それもアリだけどそういうのよりこういうのが好き」みたいなのですけど

    作者や他の人に「書いてるものにいちゃもんつけてる」と思われてるっぽかったのでやめて無視しかできなくなりましたが…


    本編綺麗になぞるより「何も知らずに本編に巻き込まれたら担当からはこう見えそうこう感じそうだし、トレーナーが生徒の運命に介入するように、こう運命が変わってそう」の方が

    ・ギーツ×ジェネレーション15(ギーツサイドストーリー) | Writening【前提イメージ】 ・担当側のストーリー自体は既に育成ストーリーを組み合わせたもので同じように終了している。 ・DGPに巻き込まれた・身を投じるギーツ組の足取りを追って行く過程で担当もサポーターに手招…writening.net

    の通り強かったので…

    (「DGPでプレイヤーの死を始めて目の当たりにしたとき、多分”死んだ”と思えなくて戸惑ったり、ツムリやギロリに”残念だけど退場した、分かりやすく言い換えると死んだ”と言われて信じられなかったり実感持てずにショックで放心してるともっと良い気が」みたいなのだっけかな?)

  • 191前スレ主24/03/21(木) 06:42:19

    >>190

    そのやり取りを見た覚えありますね、貴方のそのレスもそれを注意された人の気持ちも両方分かるので難しい問題ですが…

    とはいえ誤字脱字、一人称確認不足や原作設定と矛盾みたいなタイプの作品への指摘であれば感想共々これからも気兼ねなくしていただいて大丈夫ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:44:32

    次スレは195切るまで待ちますわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:35

    >>185

    その気持ちはわかるけどそれと短いスパンに何度も「人が居ない・レス貧だ」とだけ残す事の関連性が見えくて気持ち悪い

    続けたいなら1スレ毎に毎回1度か2度マイナスな事を言うより何度もネタだったり感想を投げた方が良い事は明らかだし早く終わらせたいなら遠回しな注意過ぎて反応に困る

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:54:19

    >>193

    それに一々反応するのも繊細過ぎるとしか言えんがね

    正直あにまんには向いてないタイプの人間だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:59:49

    次スレは立てるなら別の人お願いしますね、今出先なので

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:15:20

    >>195

    了解

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:29:54

    スレは結局立てるのね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:03
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:30

    >>198

    どうもです

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:49:35

    >>200なら次スレも楽しく完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています