ギドラ「"王"である我に従え、狩りの始まりだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:01:41

    〜数時間後

    タイタン一同「(アレ…?とりあえず跪いとくか…)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:48

    おおっRodanさんが跪いている!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:47

    ラドン「ギドラに勝ったお前が次の主人だな!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:05:39

    >>3

    一応はモスラに負けたってところも加味してるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:47

    ラドンって ゴジラVSコングの時期にゴジラにやられちゃったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:47

    >>5

    なんか他のタイタンいじめてゴジラに締められDefeatだったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:45

    みんな歩くの早い…(・ω・`)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:15

    オルカ「我王なり!我王なり!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:42

    なお王命に従わなかったり他のタイタンと縄張り争いおっ始める個体もいる模様。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:38

    >>9

    コングくんはさあ…

    (尚この時スカルクローラーの対処に大忙しだった模様)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:15

    コング「…こっち忙しいからまぁ無視してええか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:16

    >>9

    モケーレ・ムベンベ「人間で遊ぶのたーのしー!」

    サルゴン「気が乗らないなあ」

    アバドン「モスラいるなら代わりにまかせて後から聞いとこう」

    セクメト「こっちで暴れてる方がいいな」

    アムルック「道中で暴れて誤魔化そう」

    ヤマタノオロチ「遠いしなんか行く気しないな」

    ティアマト「めんどくさいなあ」

    ナ・キカ「眠いなあ」


    リヴァイアタン「道(水路)こっちであってたっけ?」


    ケツァルコアトル「他のタイタンもたくさんきてるんだろうな・・・初めて会う奴もいるだろうし気まずいから行きたくないなあ」


    バフォメット「あれここ何処だ」

    バニップ「場所あってるよな?」

    テュポーン「だからと言って何で俺の縄張りに来るんだよ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:02

    ちゃんとガチンコして負けた上で臣従してるからむしろラドンは筋通してる方なんだけど
    どうしても手の平大回転してるイメージがついてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:46

    >>12

    こうして見ると、モンバス怪獣ってそれぞれ性格に個性が出ていてキャラクターとして面白いね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:26

    現着したら王が変わってた件について

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:02

    >>10

    コング君はタイタン社会から孤立した生活送っていて常識に疎いからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:39

    ティアマットは言うこと聞かない上にやることは他人の家の不法侵入&居直り強盗だからタチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:38

    コングってあの島から出たら処される立場だったけど
    KOMラストで速攻で駆けつけて土下座ったらもうちょっと待遇良くなったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:28

    >>11

    寧ろ「………………………?(既読)」の可能性まである

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:30

    >>18

    跪けば1度は見逃すスタンスなので仮定ではそう


    まぁ仮にコングの両親が健在でも従うことはなかっただろうから無駄な仮定ではあるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:51

    >>7

    メトシェラ君よく足が遅くて辿り着かなかったって言われてるけど普通に間に合ってるよね?

    なんでこんなにデマが広がってるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:24

    >>21

    言われないと瓦礫の山と見分けつかないよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:24

    >>12

    王イライラですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:18

    >>21

    スクリーンだと劇場の中が暗いことも相まって絶妙に見えにくいからねえ

    サブスク配信の恩恵がないと厳しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:30

    >>24

    加えて他のタイタンには必ずアップのシーンが映るんだけど何故かメトシェラだけないんだよね

    一番映ってるのがこのシーンだけど直後にラドンが降ってくるからマジで印象に残らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:54

    >>12

    コング「なんかいきなり知らんとこから電話来た…怖っ、無視しよ…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:32

    >>12

    やっぱ自衛のためにこいつくらいは作っといた方がいいんじゃないか?せめてメーサータンクくらいはくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:04

    >>27

    メーサー兵器までならモナークは実戦配備していた。未使用に終わったけどKOMでゴジラに睨まれた海底基地のコンソールに表示されてる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:37

    >>28

    マジで?やっぱメーサータンク程度じゃタイタンには勝てないのか

    スカルクローラーレベルなら勝てそうだと思ったんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:22:42

    >>27

    そいつをvsシリーズ以上の強さで造るのは今のモンバス人類じゃまだ難しいんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:26:02

    >>30

    スペゴジいなければ普通にゴジラと戦って勝ってた可能性すらあるよなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:24

    >>26

    賢い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:25

    >>26

    コング「長距離電話ってたしかこれだったよな。おーいゴジラ!!手伝ってくれ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:33

    >>33

    一発で使い方をマスターする王の器

    惜しむらくは圧倒的な知識不足

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:22

    スレ画ですらシーモがいたら勝てなかったかもしれない辺り古代枠のタイタンは皆やばいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:34

    王に呼ばれたから行ったらその王がいなくなってたっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:33

    >>35

    というかギドラを実際に封印したのが過去のシーモ

    どういう経緯でそんなバケモノが地下で奴隷になってたのかは不明

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:42

    >>37

    というか言われてる実績、今回の映画で見せた強さと本人の覇気のなさがアンバランスすぎる。なんだそのつぶらな瞳と顎撫でられて喜ぶ犬みたいな仕草はそれでも最強の一角か

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:53

    >>33

    ゴジラ「このクッソ忙しい時に果し状とかふざけんじゃねえぞ小僧!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:30

    >>39

    コングによる説得!!(手話)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:22

    >>37

    イーウィス族の石碑を読むシーンによるとスカーキングはゴジラによって閉じ込められた火山地帯でシーモを見つけたとあるから


    シーモ、ギドラを封印後地下世界の火山地帯に引っ越す(理由不明。元々そこを住処にしてた可能性もある)

    →ゴジラに敗北して火山地帯に閉じ込められたスカーキングがシーモを発見

    →謎クリスタルの力でシーモを拷問して支配


    という経緯だと推測される

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:54

    氷河期って、ギドラを倒すときにやりすぎた結果らしいから
    反省して、不利なフィールドに行って力を封じてたとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:19

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:05

    ギドラを封印したシーモと今回出てきたシーモは別個体だったとか?同一個体だったかは言及されてはなかったよね確か

  • 45二次元好き匿名さん24/05/04(土) 21:01:39

    >>41

    地下世界の火山エネルギーを制御する冷却装置的な役割でもあるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:40

    >>44

    好戦的シーモが別にいる(いた)可能性はあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:30:56

    王に膝を折るタイタンいいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:58:56

    他のタイタン的にはゴジラとギドラのどっちが王になった方がよかったのかね、やっぱ好き勝手できるギドラか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:20:15

    >>48

    ギドラが王になると地球環境がギドラ基準になってタイタンすらマトモに住めない環境にされかねないんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:51

    絶対そんなことしなさそうな巨大な怪物が恭しく頭を垂れてるっていう人間らしさとギャップ?にすごい惹かれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:18

    >>46

    神殿で骨になってたアンギラスがそうだったりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:04:29

    コングの奴、マブダチとの緊急連絡網か何かと勘違いしてらっしゃる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:06:44

    >>35

    今回の件にラドン居たら普通に完封出来てそうだし相性って大事なんだなって…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:08:28

    コング君種族間の確執とかまるで知らないから…
    あと人間の社会に馴染み過ぎたのもあるかもしれん。タイタンルールとか理解してないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:11:49

    ラ・・・ラドンほどの奴が従うなら…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:34:35

    結局アルファタイタンってゴジラ、ギドラ、コングだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:25

    >>56

    公式に確認されてるのはそうなんじゃね

    地下世界にはまだいそうだけど

  • 58二次元好き匿名さん24/05/06(月) 13:54:07

    >>49

    どうだろうな。常識はずれとはいえ生物である以上、単体で存在し続けられるとは思えん。もしそうなら地球侵略にやって来たりもせず生まれ故郷にポツンと存在してるだけだと思う。

    多分新しい環境に適応した生物の世界になるんじゃ無いかな?ギドラに都合の良いもの、あるいはおこぼれを貰って生きるものの。

  • 59二次元好き匿名さん24/05/06(月) 13:55:15

    >>47

    あれ、正直嫌い。怪獣映画はライオンキングじゃねーのに。

    まあ、モンバの世界観にあってると言えばまあ、そうだとは思うが。

  • 60二次元好き匿名さん24/05/06(月) 13:58:08

    >>53

    そうかな?パワーアップしたゴジラでも一瞬凍るし、ラドンも凍ると思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:28

    ティアマトも引きこもっているだけと思えばゴジラに絞められたことを逆恨みしてパワー溜めるわ
    周辺のクジラとか殺しまくるわでどのみち排除案件だったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:40:37
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:45:12

    オルカとかいう人力でアルファコール起こせる代物

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:16

    >>36

    しかも眼の前には前王がいるから謀反したのバレバレという。

    そりゃ許してくださいと頭垂れるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:26

    何気に海温調整係(スキュラ)と海流制御係(ティアマット)が揃って反乱と謀叛準備して粛正されたわけだけど以降の作品で代役が見付からずに海抜災害とかで新しい脅威が出てくる可能性とかあるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:58:57

    >>59

    アンチエマスレに見せ掛けたアンチKOMスレに帰れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:22

    >>50

    タイタンの王に対する服従を示す仕草を人間が真似た結果目上に対して頭を垂れる習慣が出来たことは知っておるな?(モンバス脳)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:40

    >>56

    一応メカゴジラもその括りに入れれないこともない…か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:52

    てか最近KOMばっかスレ建ってるけどなんで?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:03:53

    ゴジxコンがあったから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:42

    >>67

    草、そんな民明書房じゃないんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:25:18

    今日観に行ったから言うけどこれヤンキー映画ぽい任侠抗争映画だわ
    🦑「レベリングしてパワーアップしたアタイがこの星のニューリーダーよ!!」
    🦖「この愚か者ME★GA!!」
    🐍「オドレ何勝手に人のシマ荒らしてんじゃボケ!!“まだ”何もしとらんやろうが!!!」
    🦖「“まだ”の時点でアウトじゃクタバレやぁぁぁ!」
    コングさんしか気持ちのいいヤンキーおらん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:45

    >>46

    それが途中で見た骨の橋の奴だったりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:29:59

    ゴジラさんの心労がマッハ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:43

    >>73

    骨格違いすぎんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:13

    >>62

    何度見ても前科酷過ぎて草。よく今回の映画まで許して貰えてたなコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:59:53

    結局他のタイタンたちは何時間ぐらいかけて到着したんだろうか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:10:10

    >>72

    🦍「ゴジラ~!ちょっと頼みたいことあるからこっち来て~」

    🦖「こんな時に果たし状とかいい度胸じゃねえか猿野郎!!💢💢💢💢💢」


    悲しき擦れ違い(100%コングの過失)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:13:12

    🐘「僕ァゴジラくん助けに来ただけっス、本当っス」
    🦖「誰だお前」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています