アカデミーやブルーベリー学園の食堂ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:08:17

    ふと思ったんだけど寮生活してる生徒は学費や寮費の中に食費も含まれてて普通の食事が出てる、プレイヤーがBPで買えるやつはおやつとか足りなかった時の追加用メニューの可能性ってある?
    毎食自分でお金払って好きに食べるならともかく、特に朝晩は先払いしてるなら栄養士いてメニュー管理されてるかもしれない

    大学の食堂だと思うと全部自分で買って自己管理ってイメージになるしイッシュモチーフならアレが通常食でもおかしくないっちゃないけども
    高校で寮生活してたけど朝昼晩給食みたいな感じで出てた上で購買でお菓子とか買ってたからそういう形式かも?って思ってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:21:00

    あると思う
    自分の所も寮で毎月の寮費に食費含まれてて毎食出たけどそれだけじゃ物足りなくておやつやご飯買い食いしてた
    ブルベリ学園は近くに店とかもなさそうだから購買と食堂で買ってるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:31:40

    内容はアレだけどそもそも学園「定食」って名前が日本っぽいしな
    学園セットでもよかったのに学園定食

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:33:09

    だからってあの量は多すぎると思うけどねw

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:44:40

    自販機で食材も売ってるし、仮に食堂のメニューが口に合わなくてもなんとかなりそうよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:50:11

    寮生活エアプだからアレなんだが
    1で書いてあるような感じの場合はそもそも寮に寮生用の食堂ありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:24:58

    俺もエアプだけど全寮制なら学校のほうに食堂ありそう
    学校で授業→寮に帰って昼食→学校で授業で移動の一手間挟むか?って思うし、寮に食堂あって朝昼晩そっち使うなら学校に食堂いらんよなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:35:17

    カフェテリアじゃなくて食堂なのも日本っぽく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:22

    メニューがもろアメリカなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:52:16

    >>7

    昼は一旦戻って寮の食堂でっていうの、学校と敷地が一緒ならそこそこあると思うよ

    あとは昼のお弁当を寮の食堂で作って持たせてくれたりとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:05:14

    学校による

    俺の母校は>>7だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています